スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ライスボウル

昼過ぎに鳥取から帰ってきて、のんびりアメリカンフットボールの日本一決定戦、ライスボウルを見ていました。今年は社会人がオンワード、大学が法政とどっちも関東のチームだったので、学生代表の法政を応援していました。けっこうおもしろい試合でしたね~。最初のオンワードのキックオフリターンタッチダウンでどこまでやられるのやらと思ったんですが、すぐに追いつき、その後も接戦でした。
法政のディフェンスも意外と粘ってたし、オフェンスは豊富なタレントで、むしろオンワードを翻弄していましたね。昔はオフェンスもディフェンスも学生を社会人が圧倒するっていうのがよくあったんですが、今日はほぼ互角でした。っていうかオンワードのディフェンスはディフェンスバック以外、それほど凄さを感じませんでした。特にクイックネスもなく、ずるずるドライブされてましたし。やはり相手がショットガンオフェンスではフロントが活躍するのは難しいんですかね~。
MVPは誰がどう見ても法政の菅原でしょう。勝利チームから選ばないといけないのかもしれませんが、パス獲得ヤードもラン獲得ヤードもパス成功率も菅原より低い小島がMVPはないでしょう。もらった方も恥ずかしいですって。タッチダウンパス2本通したとはいえパス成功率4割でMVPはありえません!せめて別のポジションの選手にしておくべきでした。
法政は丸田の故障が痛かったですね。渓本もがんばっていましたが、後半も丸田がいたら一発ロングゲインがあるので、あと1本、フィールドゴールぐらいはとれてたかも。
逆転したもののトライフォーポイントを外したのが、もったいなかったですね~。とはいえなかなか面白い試合で楽しませてもらいました!

…と書いたもののアメフトの話題って誰も絡んでくれませんね(笑)
http://www.xleague.com/review/06/special_a/rice/rice_parso.html

高校サッカーは野洲高校も負けて関西勢、ベスト8前に全滅してしまいました。滝川第二も今年インターハイを制して今年も国立、行けそうだと思ってたんですが。地元のチームも中京大中京の伊藤翔、野洲の乾と代表レベルのチームも負けるとすっかり関心が薄れてしまいますね。PK戦ばっかりでなんか釈然としないし。

本日もご支援よろしくお願いします!
スポンサーサイト
21:52 | スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ニューリリース情報! | top | カニツアー

コメント

# アメフト好きです
でもライスボウルは見てなかった。。。

NFLがプレイオフ!
by: とつ | 2007/01/04 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
>とつくん
なかなか面白い試合やったよ。
NFLもいよいよ佳境ですな。
ただたまに見るけどもう選手が誰もわからない(^^;
by: たつや | 2007/01/04 22:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/141-179661b2
