
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

SH911レポ

ソフトバンクのシャープ携帯ユーザー用サイト「Sharp Space Town」にて「DRAGON BALL」「ONE PIECE」「NARUTO-ナルト-」「BLEACH」「魔砲使い黒姫」のオールカラーのマンガが無料でダウンロードできるようになってます。たぶん無料なのは最初だけですが。
「DRAGON BALL」のカスタムスクリーンも12月下旬から無料でダウンロードできるようになってます。

【キャンペーン期間】
2007年3月31日24時まで

【対象機種】
911SH、910SH、811SH、810SH

カスタモ、12月上旬から22日まで「for 911」のサイトがトラブルで止まってて最近、ガンダムダウンロードしたとこです。全面的にシャア専用仕様ですね。ちょっと見づらいです。
ちなみに「カスタモ」とはメニュー画面、メールの電話の着信、送受信等、全てのデザインをカスタムできるサービスです。
※こんな感じです↓
http://www.custamo.com/pc/810_811/screen/chara/05/
ドラゴンボールのカスタモは絵のバリエーションが少ないですね。無料なので文句は言えません。計算機の背景はZ戦士集合でいい感じ。電波状況はドラゴンレーダー、バッテリー残量はホイポイカプセルのデザインになってます。
06-12-28_22-59.jpg



SH911も替えてから1ヶ月が過ぎました。
1ヶ月使っての感想を。
ソフトバンクのハイエンド機種なんですが、全てにおいて文句なしです!ってわけにはいかないですね~。
画面のきれいさと薄さは気に入ってます。画面はほんと普通のテレビと変わりませんね。ゲームボーイアドバンスがかなり、しょぼく見えます。
が、納得いかない点も少々、あります。
ワンセグは受信できる場所が少な過ぎますね。三宮でさえ微妙。まだアナログチューナーの方が使えました。FMも聴けないし。
カメラは603SHから相当、スペックダウンしてます。200万画素と画素数は変わらないんですが、光学ズームはなくなってるし、マニュアルフォーカスもできなくなってるし、オートフォーカスも甘いし、発色も悪いです。画素数をのぞけば400
、500シリーズまで退化した印象。
カメラなら910SHにしろってことなのかと思ってましたが、その910SHも500万画素と僕のデジカメより画素数が高い割に、それほど写真の評判は高くないような感じです。っていうか携帯で表示するだけなら500万画素も必要ありませんから。携帯のカメラに必要なのは画素よりも発色の良さやレンズの性能だと思います。
Bluetoothは便利!パソコンとのファイルの送受信が数秒でできます。いちいちカードリーダーにメモリーカードを抜き差ししなくて済むのでだいぶ楽です。
AAC対応はiTunes、iPodユーザーには嬉しいですね。技術の進歩ってすごいですね。
動画はパソコンで携帯動画変換君等のソフトをいじればいろいろ見れるようですが、めんどくさいので手をつけてません。長時間の電車通勤でもない限り、使うことはないでしょう。
感想としてはこれくらいかな?とにかく2年間無事に使えますように。

今日も応援、お願いしま~す。
23:02 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
祝・ブログ開設1周年!! | top | PIXIES、DVD発売&ドキュメント映画公開!

コメント

#
着うたは無理だと思うけど??
できた?できたら凄いぞ!
by: hiro2 | 2006/12/29 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
>hiro2
アドバイスとサードアイ、着うたフォルダに入ってたから
できるんかと思ってた。
ファイルサイズが大き過ぎるということでできんね。
by: たつや | 2006/12/29 21:39 | URL [編集] | page top↑
#
ファイルサイズうんぬんの問題じゃなくて、
着うた着メロの専用フォーマットみたいなのがあるらしいのです。
出来ない事はないがモノラルでなら可能です!
3gpムービーで映像なしの音だけ、音はAMRだっけ?にすればOK!
by: hiro2 | 2006/12/29 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
>ひろりん
いろいろ金稼ぎのためにブロックがかかってるわけですな。
まー、そこまで着うたにこだわりはないねんけど。
by: たつや | 2006/12/31 20:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/136-aebd025d
