
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

お金は大切に。

さっき、mixiのニュースでこんなのがあったことを知りました。
「ヤフオク「家電ドットコム」に被害報告多数」
http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200612220353.html
被害額のトータルは1億数千万以上になるそうです。個人ならともかく、法人登録してたら信用してしまいますよね。高額のオークションは恐い!詐欺師にしてみれば「良い」という評価も撒き餌に過ぎませんから。

ちなみにこちらの「家電.com」とは無関係です。
http://www.emzshop.com/jygf/
ここだけでなく通販業界にとっても大きなダメージになるでしょうね。
迷惑甚だしい。

通販は安いのが魅力ですが、詐欺の恰好の場所です。
メールでの問い合わせへの返答の内容や電話での応対も判断の大事な材料ですが、詐欺も巧妙なので、詐欺する側もこの辺は抜かりないんでしょうね。
初心者は高額な商品への入札を控えた方が身のためです。
オークションには自転車操業してる人がけっこういます。
商品もないのに出品して、資金繰りがつかなくなった時点でアウトっていう。
売買は直接、会うのが一番、確実ですね。
市販されている物であれば、できるだけオークションよりは自サイトを持っている業者を利用しましょう。さらに「発送はいつになりますか」等、簡単な問い合わせの電話を入れるのも大事だと思います。つながらなかったり、すぐに出ない業者は怪しいですし。
より慎重な人は安く買うのはあきらめて量販店で買いましょう。
高くついた分は保険みたいなものです。

マイミクさんにもトラブルに見舞われてる人、見かけますんで皆様もくれぐれもご注意ください。

本日もご支援、よろしくお願いします☆
00:47 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
PIXIES、DVD発売&ドキュメント映画公開! | top | M-1グランプリ2006レポ!(ネタバレあり)

コメント

#
怖い世の中やね~
ホンマウソを見抜くか回避する能力がないと
ダマされてカモられるよね~
ウソ科学も蔓延しているようで・・・↓
http://www.youtube.com/watch?v=9LNRYsyWgEY
by: ブラザーK | 2006/12/26 03:43 | URL [編集] | page top↑
#
>K
騙された側もオークションのリスクを承知の上で利用してんねんから、
それなりの責任は負うべき。全額補償は甘い気がする。
姉歯マンションの被害者は完全に気の毒やけど。
マンションの設計図を確認して買う人なんておらんし。
見てもわからんし。
マイナスイオンドライヤーってよく売ってるけど根拠なかったんや!
金本が宣伝してるゲルマニウムネックレスもお守りみたいなもんやったんやね。
日々、勉強は必要ですな。
by: たつや | 2006/12/26 19:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
うちの暖房器具にマイナスイオンが出るボタンがあって、
必ず、ON!にしています(笑
マイナスイオンのドライヤーも欲しいなぁって思っていたのですが・・・・。んー。
by: もく☆ | 2006/12/26 22:23 | URL [編集] | page top↑
#
>もく☆さん
大企業まで科学的に効果が実証されていないものを利用してるんですね~。
ちゃんと調べないと無駄なお金を使わされてしまいます。
by: たつや | 2006/12/28 23:44 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/134-a8ad860b
