スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

TSUTAYA半額クーポンで大量入荷!

TSUTAYAの半額クーポン期間なので、レンタルでCDを大量入荷!

☆SPITS「CYCLE HIT1991~1997、1997~2005」
アルバムは全部、押さえてるんですが、フリッパーズのリマスター盤でリマスターの音の違いを実感したし、マイミクのひとみさんも音が全然違う!と絶賛してたし、ボーナスCDの「めざめ」「夢追虫」もついてることだし、ということで借りてみました。スピッツは語りだしたらきりがないほど、何だかんだと思い出深い曲がいっぱいです。
ロックロックも相当、良かったようで。マイミクさんも5人以上参戦してました。
スピッツのライブ、見たい!ミスチルよりも圧倒的に見たい!スピッツファンの皆様、余ってたら回してください(笑)

☆くるり「さよならストレンジャー」「アンテナ」
さよならの方はカセットテープで持ってたんですけど今では聴けません。
久しぶりにオールドタイマー聴いてみよう。
アンテナは試聴でピンとこず、レンタルでいいやと思ってたらレンタルするの忘れてました。
そういえば3枚組ベストもレンタルしてました。かなり損した気分。

☆レミオロメン「HORIZON」
好みとはだいぶ遠いところにいっちゃったなって印象。ストリングス、多用し過ぎ!
あんまり聴かないと思います。

☆ホフディラン「CDVD」
ホフのベスト&クリップ集のはずなんですが…
DVD入ってね~!!!!金返せ!半額クーポン仕様か!
CDの方は竹中直人、スネオヘアー、ポリシックスハヤシらが選曲しています。
「欲望」は名曲!祝再結成!

☆斉藤和義「黒盤」
バラード集の「白盤」は買ったんですけどね。こっちもいいですね~。
今度、ライブ盤も借りよ。

☆ORANGE JUICE「YOU CAN'T HIDE YOUR LOVE FOREVER」
フリッパーズギターがアズテックカメラと共に多大なる影響を受けたバンド、オレンジジュースの82年発表の1stアルバム。91年世界で初めて日本でCD化されたようです。パーフリの2人がレビューを書いてて、それによるとフリッパーズギターはオレンジジュースをCD化するのを目的に活動してたらしいです(笑)

☆Flipper's Guitar「Colour me pop」
貴重なライブ音源入りベスト盤。
そういえば8月にリマスター盤のプロモーションの一環か、スペシャでパーフリクリップ特集やってましたね。時代を感じました(笑)

☆STRAIGHTENER「EARLY YEARS」
インディーズ時代からのベスト盤。この頃からピロウズファンの間でもちらほら話題になってましたね。やっぱりひなっちのベース加入後の音が好きです。
スポンサーサイト
22:45 | にっきちょう | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
3000!! | top | 堺の夜景☆

コメント

# 斉藤和義!
たつやさん、斉藤和義聴くんですか!
マジうれしいっす。PCの前で小躍りしてますよ!
11月に東京厚生年金行って来ますよ♪

曽我部さんに会えるのも後少しです(9/12)
by: waffle♪ | 2006/09/05 01:22 | URL [編集] | page top↑
# 同じく!
たつやさん、こんにちは。
私も半額クーポン活用して、CD大量にレンタルしてきましたよ(○゜▽゜○)/
来週まで半額なので、また週末行ってしまいそうです。

☆SPITS「CYCLE HIT1991~1997、1997~2005」
借りました~♪まだ聞いてないんですが、音そんなに違うんですか?
楽しみですっ
by: ERI+C★S | 2006/09/05 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
>waffle♪さん
大学時代、「Because」はかなり聴いてましたね~。カセットテープで。
「歌うたいのバラッド」「やわらかな日」「アゲハ」が特に好きです。
大阪のツアー、チケット、取れたら行ってみようかな?

>ERI+C★Sさん
スピッツベスト、やっぱり音が違いますね~。
初期の曲、セルフプロデュースだったフェイクファーの頃の曲を
ヘッドホンで聴き比べると違いがよくわかると思います。
by: たつや | 2006/09/06 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
スピッツベスト、後半戦(?)だけちょうど半額レンタルで借りましたよ。
やっぱり前半戦も借りておかないと。
レミオロメンのHORIZONはちょっとシンセの使い方が微妙ですね。
他を聴いたことがないんで、半額レンタルのうちに借りておかないと。
by: くじゃく | 2006/09/07 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
>くじゃくちゃん
やっぱりキーボードプレイヤーのくじゃくちゃんも微妙ですか。
アレンジとキーボードはミスチル、マイリトルラバーの小林武史ですね。
微妙というか聴けば聴くほどうるさいです(笑)センスを疑います。
バンドメンバーより前に出るキーボードのアレンジってバンドとしてどうなんでしょう?
サニーデイサービス、グレイプバインのサポートをやってる高野勲さんの
キーボードは曲の持ち味を引き出してくれるので好きです。
by: たつや | 2006/09/07 19:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/13-ae643396
