スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

天王寺の老舗洋食屋さん

天王寺でぶらぶら歩いておいしそうな店を探してたらアポロ南側の商店街の路地にいい感じのお店があったので立ち寄ってみました。

「グリルマルヨシ」
Image020.jpg

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002029819/M0027000211/
創業60周年のまさに昔ながらの洋食屋さん。こういう洋食屋さん好きなんです。石炭ストーブで煮込んだデミグラスソースが自慢だそうです。雑誌にもよく掲載されてるようです。ごきブラで赤井英和も来てたようです。

Image021.jpg

で、デミグラスソースのかかったスタンダードなハンバーグ(1000円)とビフカツのカツサンド(1600円)を注文。カツサンドは高いだけのことはあって、やわらかくかなりおいしかったです!ハンバーグはちょっと塩っぱかったですね。デミグラスソースはちょっと焦げが混ざったような感じがしました。自慢のデミグラスソース、焦がすなよ!ご飯がないとちょっと厳しい感じ。
洋食に関しては京都で木屋町の「コロナ」、下鴨神社近くの「のらくろ」でかなり感動して洋食にハマったので、どうしてもそれと比較してしまいます。
あの感動レベルには程遠いなというのが正直なところでした。
店の雰囲気も大衆食堂、飲み屋的で落ち着きませんでした。単に隣で6人ぐらいの酔っぱらいサラリーマン集団が、うるさかっただけなんですがそれを許す店も店です。
接客もいまいち。なんか横柄。地元民には愛されてるお店のようですが、人におすすめするのは難しいかなと。ただ割と近いので、またランチや他のメニューも試してみたいと思います。

今日はちょっと辛口採点でした(^^;

10位で踏みとどまれるか?!
スポンサーサイト
23:14 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
ライブバトン、確かに受け取った! | top | おれをキレさせたら大したもんだよ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/123-d86fff3b
阿倍野にある老舗の洋食店グリル 『 マルヨシ 』今年で創業から60年をむかえる老舗洋食店。創業当時から石炭ストーブで1週間もかけて作るドミグラスソースをはじめ、ソース類はすべて自家製というこだわりのお店だ。たまたま歩いてて見つけたお店....
2007/05/05 (Sat) 02:04 | 殿のBlog
