スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

宇治の紅葉!

20061128231104
紅葉を見に京都へ行ってきました。嵐山、清水寺、東福寺等、京都の紅葉の名所はだいたい回ってるので今回は初めて宇治へ。平等院鳳凰堂正門辺りの紅葉がきれいでした。曇ってたのが残念。正面の紅葉がいい感じでした。平等院鳳凰堂は国宝がいっぱいでなかなかおもしろかったです。その後、興聖寺の紅葉も見に行きました。こっちもなかなか良かったです。
日没後、商店街を抜けてお茶の老舗、中村藤吉本店へ。抹茶白玉ぜんざい、うまかった!メニューには一杯、2000円もするお茶もありました。お茶に2000円も出せるか!美味いんでしょうけどそこまで味の違いを感じれるかどうか。
宇治は紅葉シーズンの京都のわりに人も少なめで散歩コースとしてもいい感じでした。
写真は後日、アップしま~す。

で、大阪に帰ってアメ村へ。ミュージックカルチャーというロックグッズの専門店で先日紹介したカートコバーンフィギュア、買ってしまいました。
その後、職場の人に奨められてたオムライスの元祖のお店、北極星へ。ポークオムライスをチーズ入りで注文したんですが、非常に美味かったです!タマゴがやわらかくて中のケチャップライスも具がたっぷり。シンプルな材料だけにすごく料理人の技が感じられました!洋食屋さんにも関わらず古い和風の建物で雰囲気もいい感じです。

今日もクリックで応援、お願いします!

スポンサーサイト
23:09 | 旅の手帖 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
宇治の紅葉写真アップ! | top | 約9年ぶりのスガシカオライブ!

コメント

#
私も先日、京都に行きましたが宇治は行ったことないです
紅葉なら高台寺もいいと聞いてんですが結局、清水寺に。
嵐山にも行こうか迷ったんですけどねー。
アメ村か~…そういや全然行ってないです。オムライスといえば、三宮~新神戸間にある加納町のグリル末松おすすめ☆です。
by: LX | 2006/11/29 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
北極星というお店はどこにあるのですか。
最近、たまに大阪探検をします。
1920年代の中ノ島周辺のレトロなビルを探したり、
法善寺横町のお好み焼きやの味比べをしたり。
次回はオムライス食べよっかな~。
by: 松風 | 2006/11/29 18:57 | URL [編集] | page top↑
#
>LXさん
京都は東福寺がお奨めです。
ひたすら紅葉です!
京都の有名どころは人が多いのがネックですね。
もし機会があれば愛知の香嵐渓へ!
http://www.walkerplus.com/koyo/tokai/detail/ky5047.html
ここの紅葉のライトアップはすごいです。

>松風
ここ(住所横のデジタルMAPをクリック)
http://www.jalan.net/kanko/SPT_162641.html
御堂筋西側韓国領事館の南の角を西へ。
けっこう暗い通りにひっそりとある感じ。
by: たつや | 2006/11/29 21:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://fastestpram.blog50.fc2.com/tb.php/107-2fbc914b
