
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

福井案内~チャリティーライブ

hiro2一家が福井に来てるということで、夜勤明けで三国の松島水族館へ直行!!GWということで大混雑。平日、駐車場がガラガラな状態しか見たことなかったからびっくりしました。hiro2が見ていたイルカショーには満席のため、入れず。
イルカ
合流すると、やっくん&ほのちゃんが手を引っ張ってきまくり。エレバティーのライブ以来なのになー。とうちゃん、かあちゃんより甘やかしてくれる存在という意識かな?wこちらが到着する前に見たところを2人とも熱心に案内してくれました。
かめ_convert_20110501003148

小雨がぱらついてきたので、東尋坊は省略。
福井名物を食べてもらおうと元祖ソースカツ丼の店、
ヨーロッパ軒へ。

お腹いっぱいになったところで、hiro2の欲しい眼鏡を買いに越前市のKGという眼鏡屋さんへ。やっくんがこっちの車に乗りたいとのことで2人でドライブ。サッカーの話をしたり、僕のうちに泊まりたいとか話してました。旅行から帰りたくない、という気持ちはすっごくわかるw iPhoneはナビに使用してたんですが、触りたくて仕方ないという感じになったので、途中、レースのゲームしててもらいました。

眼鏡屋さんに到着し、見学。
MASAKI MATSUSHIMA」の眼鏡、良かったなー。
欲しかったけど衝動買いするには額が大きかったので我慢。
眼鏡1つで印象って変わるから面白いですね。

サンドーム前の「リトル・デコ」というケーキ屋さんでケーキを
食べて、hiro2一家とはお別れ。


見送った後、川本真琴さんが出演するチャリティーライブが
越前市であるということで、帰らずにお宝一番へ。
雑貨、中古CD、中古楽器、古着などいろいろ豊富なので、
時間つぶしに最適。
川本真琴のベスト見つけたので購入。

いろいろと懐かしい。
作曲とかするようになってからあらためて聴くと、
メロディーラインとか歌詞の乗せ方とかその凄さを
まざまざと思い知らされますね。
当たり前、普通、常識を軽く超越してる。


長くなったので「続きを読む」へ^^;
続きを読む
23:17 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

通販生活

twitterで書いてること、まとめておこうw


欲しいと思う物が福井であまりにも手に入らないから
ネットショッピング率、上昇中。
日本の経済、活性化させるの大事!
ゆとりがあれば義援金も大事!


クーポンサイト、ポンパレのHMVのクーポン使って
ラーメンズのDVDとチャンピオンズリーグのDVD、購入。



DVDは2枚同時に買わないと割引率で損するので。
クーポン利用でラーメンズのDVD代は実質無料!
twitterで教えてくれたカナさんに感謝。

ラーメンズの方はまだ前半だけしか見ておりません。
じっくり楽しみます。

チャンピオンズリーグの方は決勝に進出したバルサと
マンUを中心に編集したもの。
ダイジェスト的なのでサッカーを楽しむのには物足りない。
でもインタビューは非常に価値あり。
アンリ、エトー、メッシ、シャビ、イニエスタによる
攻撃はファンタスティック!!


クーポンサイト、ポンパレでZOZOTOWNの3000円分ポイントを
480円で買ったのでそれ使ってBEAMSのカーディガン購入。
(中のシャツはユニクロw)
beams.jpg
定価9450円の36%OFFからさらにクーポン利用で
実質、半額以下に。
ZOZOTOWN、割引あるけど在庫が少ないっていうのは
アウトレット的だからかも。
じゃないと、本家、儲かりませんもんね。

ポンパレ、どうでもいいクーポン多いけど、
たまにおいしいクーポンがあるのでおすすめです。
ただし無駄遣いには要注意(笑)


hiro2がガンダムT出たって言ってたから
お店で見てみたものの色使いが気に入らず。
ワンピースの方がかなりデザイン、秀逸。

ユニクロのサイト見てみたらドラゴンボールTが
また始まってるのを発見。
前回、乗り遅れて欲しいのが買えなかったので
今回は早めにネットで注文。
dragonball.jpg
着るというよりハンガーで壁にかけて飾る感じで。

忌野清志郎Love&Peace&...シリーズも気になる!
【参加アーティスト】
 奥田民生/斉藤和義/東京スカパラダイスオーケストラ
 仲井戸麗市/真心ブラザーズ/Char/吉井和哉

UTの企画はたまにびっくりするw
で、気付いた時には売り切れてることが多々w


奇妙礼太郎さんのチャリティー企画Tシャツも到着。
savejapan.jpg
日本全国でたくさんの人が被災地の皆さんを
応援してるということが届きますように。
22:37 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

HORN AGAIN TOUR@Zepp大阪1日目

昼過ぎに福井を出て、夕方、大阪到着。

タワレコに寄りたかったので一旦、梅田へ。
竹腰さんのギャラリーも開いてたので久しぶりに立ち寄り、
コーヒータイム。
「salyu × salyu」の素晴らしさについて熱く語るw
twitterで言ってた通り、USTREAMのライブ中継がほんとに
凄かったんです!

その後、タワレコでLOVE LOVE LOVEの「KYOTOKYO」購入。
LOVE LOVE LOVE、ライブで見たのいつだったっけ?と思ったら
4年半も前。
その後、各ラジオ局のパワープレイを獲得するなど着々と実力を
発揮し、メディアやCDショップを味方につけ、すっかり期待の
若手バンドに成長。
ピロウズとも共演。Quipでさわおさんと対談。
また6月にさわおさんと共演。
ピロウズファンがピロウズとの対バンを実現するという
サクセスストーリー、素晴らしいですね。
「KYOTOKYO」、インディーズベストともいえるdisc.2も付いて
2500円。お得。おすすめです!


梅田からゼップに向かうものの渋滞でちと焦るw
海底トンネル抜けて18:40到着。

ピロウズHORN AGAINツアー、3カ所目。

話題の「わさお×さわおT」げと。
わさお

今回は後ろの方でまったりと。
名古屋はラジオ体操しても手が当たらないくらい周囲に空間が
あったので自由に踊れたんですが、大阪はさすがにそこまでは
無理でしたW
今回も奇跡的に視界良好だったし、名古屋よりも後ろの方まで
ノリが良かったし、十分に楽しめました。

大阪はリクエスト受付があってそれがたまらんかった!

続きは「続きを読む」へ...

続きを読む
23:26 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

HORN AGAIN TOUR@Zepp名古屋

名古屋にて友人の結婚式に出席。
飛行機のチケットだけで宿の予約もせずに海外に旅に出ちゃうという友人らしさが表れた結婚式でした。きっちり流れを組み立てずに、新郎新婦すら予測不能な何かを期待するというリスキーな結婚式。司会の人は大変だったと思うけど(笑)

自分のテーブルの某大学OB席は初対面の人もいたけど
すごく盛り上がって楽しかったです。

2次会も含め、7時間、飲みっぱなし。
久しぶりに結構飲んだなー。


翌日、ホースライダーズのお友達がいる名古屋の某ゲーセンへ。
昼食は「てっぺん」というラーメン屋さんへ連れて行ってもらいました。
てっぺん
鶏ガラベースに魚介系のだしの効いた塩ラーメン。
前回連れてってもらった「ぎんや」というラーメン屋さんもかなり美味かったんですが、こちらもまた美味かったです。
さらに、きざみチャーシュー、のり、わさびの乗ったご飯にスープをかけて食べるかけめし。これもまた美味でした。



夕方、名古屋へ移動。名古屋城の脇を通り抜けてきたんですが、桜が見頃を迎えていました。が、車、多過ぎ。路駐びっしり、駐車場渋滞。といった感じだったので、通り抜けるだけ。

16時半から物販に並んだものの物販開始が17時10分過ぎ。で、17時35分で締められて買えず。流れが悪すぎて並んでたうちの1/4くらいしか買えず。並んでる人数見て開始早めるとかできんもんかね。

一般だったので、名駅でお土産を買ってから、みんな入った頃に入場。
「エイベックス商品をお買い上げの方にポスター差し上げまーす」という声に釣られて「Born in The '60s」のDVDを購入。
ピロポスター
終演後なくなってたから欲しいと思った方、
大阪、東京ではお早めにどうぞ。


物販で金沢の時、お金おろすの忘れてて買えなかった
パーカーとタオルとボールペン、購入。

18:55頃、会場に入ったけど、けっこう空間あり。
8割くらいしか入ってなかったかも。
おかげで、真ん中のベース寄り辺りの視界良好な位置で、後ろの柵にも守られながら、押されることもなく、ぶつかられることもなく、快適にライブを楽しむことができました。
Zepp名古屋、Zepp大阪より音、いい気が。
大きさ的にはそんなに変わらないと思うんですが。
思う存分、踊れたので、ばっちり筋肉痛でしたw


ネタバレレポは「続きを読む」へどーぞ。

続きを読む
21:03 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

sleepy.ab「Mother Goose Tour」/w Predawn,PERIDOTS@金沢van van V4

金沢van van V4でのsleepy.ab「Mother Goose Tour」。
目当てはPeridots。
sleepy.ab、Youtubeで聴いた程度(笑)

Peridotsは1番手。
編成はDrの中畑さんとの2人編成。
2曲目から中畑さん登場。

セトリはイベントでの定番曲といった感じ。

 1.急に石が飛んできて/Rhapsody Falls/罪
 2.Follow the star
 3.メトロ
 4.オールライト
 5.Head to toe
 6.労働
 7.リアカー

MCは少なめ。
最後の「リアカー」の前に「この世界が素晴らしいもので
作り上げられていったらいいな」と言ってました。

リアカー、こんなに良かったっけ?って思うほど涙腺にきたw
他のお客さんもけっこう泣いてました。
「心を揺さぶる」、これぞPeridotsの真骨頂!

いつの間にか「オールライト」のPV、アップされてる。



Predawnは初見。
全く予備知識なしで見たんですが、ギターの技術が凄かった!
クラシックギター的なフレーズを弾きながら歌ってる衝撃。
さすがに押尾コータロー並みとまでは言わないけど、
押尾コータローのパーカッシブな要素を省略したくらいの
ギターを弾きながら歌ってるのにはただただ敬服。
若い女の子なんだけど、弾き語りしてるアーティストの中でも
テクニックはトップクラスなんじゃないかなと。
ほんと天才的。キャラは若干、天然(笑)
声もいい声。映画のワンシーンで使われたらハマりそう。
カフェのBGMとかにも良さげ。




メインアクトのsleepy.ab。
前半、音のバランスが微妙だったような。
後半のメロウな曲の畳み掛けで、sleepy.abの世界に
ぐっと引き込まれました。
演奏は丁寧でそつがない。
でも淡々とし過ぎてて、ちょっと物足りなさも。
シューゲイザーに徹するならまだしもそういうキャラでも
なさそうだし、もうちょっと触れ幅が欲しいというか、
時にはもっとエモーショナルになってもいいんじゃないかなと。
もっと飛躍してほしいという期待も込めてあえて辛口評価。

23:02 | PERIDOTS | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

HORN AGAIN TOUR@金沢8ホール

仕事終えて、金沢に直行。
高速使って1時間ほど。
前の家から大阪行くのとそう変わらない感じですね。

8ホールは片町という京都の河原町のような感じの繁華街の中。でも歩道に整列させて混乱しないのが大都市とは違うところ。ぼけーっと並んでると、Peeちゃんサイドの某常連さんに発見してもらえました。

Peeちゃん前4列目くらいでスタンバイ。ステージと客席の間隔が狭い上にステージも低めだったのでピロウズが非常に近かったです。視界も良好だったのでしんちゃんの表情までばっちり確認できるくらい。だいぶ右寄りだったので、ハコとしての音の良さは不明^^;ボーカルのリバーブが若干、強めだった気が。Peeちゃんのギターは前ということで十分、堪能できました。その分、ミスもよくわかったけどw


日本中がお葬式ムードじゃないと気が済まない人達にとっては不謹慎なのかもしれないけど、確かに計り知れない元気を受け取りました!
また元気に働いて、経済を回し、募金にも協力したいと思います。



MC、セトリは「続きを読む」へどぞ。

続きを読む
23:03 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
