スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

人生の転機!

気付けばまた数ヶ月ぶりの更新^^;

東京行ったり、名古屋行ったり、福井行ったり、石川行ったりと
いろいろあったんですが、twitterでちょくちょく報告はしてたんで省略(笑)



それより大事なご報告が。

今週、諸事情により福井で就職活動してきました。
3連休だったので募集先の情報を集めるだけつもりだったんですが。


【1日目】
 福祉人材センターにて募集先を紹介され、見学、面談のアポ、成立。
 履歴書、書いて持ってこいと言われる。
 「スーツも革靴も持ってきてねーよ!」ということで即日、現地調達w

【2日目】
 あわら市某所にて施設長による職場説明会及び施設見学、2時間。
 生活空間としては今の職場より断然、良くて、地域との繋がりも
 大事にしてて非常に魅力を感じる。
 翌日、採用のための面接試験を通知される。

【3日目】
 某大学会議室にて人事権をもつ法人理事と面接。
 ところどころ鋭く突っ込まれ、たじろぎながらもなんとかこなす。

【本日】
 現在の職場にて12月中での退職、許可される。
 電話にて合格通知。


で、就職活動、完了。
「えっ」って感じですw
数ヶ月以上かかることを覚悟してただけに自分でもびっくり。
人生のターニングポイントがいきなりやってきてしまいました。

永久就職的な話はまだ先のことです。
とりあえず長らく続いた遠距離恋愛は終了。
一歩前進。


まずは住むとこ、探さねば。

12月中には関西を離れることになりそうです。
あまりに話が急過ぎて、自分でも慌ててるところです。

バンド、ノーサブ、ピロコビセッション等、ピロウズ関連のお友達。
竹腰さん他、oops!曽我部さん関連のお友達。
moopy、社員ギタァ他、関西で活躍する音楽関係のお友達。
ホースライダーズ繋がりのお友達。
KFJでお世話になった皆様。

大学卒業して関西に戻ってきてからたくさんの出会いに恵まれ、
数多くのお友達に囲まれながら楽しい日々を送ることができました。
本当にありがとうございました。
時間がなくて全員にお別れを告げることは難しそうです。
が、関西にはちょくちょく帰ってくるはずなので、
また会いましょう(笑)

これだけたくさんの友達ができた背景には「Fastest Pram」の存在がやはり大きかったです。ノーサブ参加のきっかけも最初はライブの宣伝のためでしたしw関西ピロコピセッションも「Fastest Pram」が軸になって動いてた感じでしたし。KFJはボーカル修行としての場でしたし。社員ギタァ、moopy、シゼンカイノオキテ、カルマセーキにはミュージシャンとして非常に良い刺激を与えてくれる存在でしたし。

それだけに「Fastest Pram」が終わってしまうのが本当に残念だし申し訳ない。
ということで親の次に報告したのは長きに渡り苦楽を共にしてきた相棒、hiro2でした。

「いつかはこの手を 離れていくのなら 
                  今だからできること 心に刻んで」


というオリジナル曲「Answer」のこの一節はいつか終わりがきてしまうことを予期して書いたものです。ドラム、ベースのメンバーも入れ替わってますしね。一緒にいられるのは限られた時間だけで、だからこそ一緒にいられる時間を大事にしなきゃなと思いながら、悔いの残らないように練習し、そしてライブで燃え尽きましたw
振り返ってみると、ライブでのステージからの景色からスタジオでのしょーもないネタまでたくさんの思い出が甦ってきます。10年ってあっという間でしたね。

メンバーの都合が合わなくて長らくお休みしたままだったんですが、福井に旅立つ前にもう1回くらいはスタジオで最後のセッションしたいところ。ついでに最後の飲み会もパーッとやれたらいいなー。その飲み会はバンド関係者だけじゃなくいろんな人が来てくれたらもっと嬉しいなー。

ということで、
一緒に呑もうぜ!!w

福井に行ってもくじゃくちゃんやタカダスマイルさんとお友達の梅田さん達と絡んで音楽活動は続けていけたらなーと考えています。京都辺りで福井組と関西組でイベントとかできたら最高ですね。
関西ピロコピセッションも都合さえつけば行っちゃうつもりですw
スポンサーサイト
01:01 | にっきちょう | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。