
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

Comments from USA

YouTubeのコンテスト用動画なんですが、多数の嬉しいコメントが寄せられております!それも海外から!


 ”awesome version of the original! gj”

 ”素晴らしいカバー出来ましたね! ”

 ”I was waiting for you guys! Wonderful.”

 ”Very well done! ”

 ”gahh, that was so awesome!!
 so much energy
 よかった!!!!! ”


「awesome」は調べたところ、どうやら「すごい、すばらしい」といったニュアンスの意味のようです。光栄でございます。

「I was waiting for you guys! 」の方をどうやらお待たせしてたようですね。こちらはどなたか存じ上げませんが、相手はこちらを知ってるという(笑)ピロウズのスコアがなかった頃、ピロウズのコードを公開してたhiro2のサイトは世界的に有名になってて、ついでに「Fastest Pram」の名も知れ渡っちゃってるんですよね。じぇいびさんと知り合った時に言われた「日本一、有名なピロコピバンド」というのは事実かもしれません(^^;
良い機会を与えてくれたピロウズに改めて感謝です!


そして、さらにライブ動画、追加公開!
Yさんにお褒めの言葉をいただいた「Finger Post of Magic」です。
なぜかモノクロです。
「時代遅れ」な感じに仕上がっております(笑)

ミスだらけでごめんなさい(^^;
でも、周りの3人は素晴らしいと思います!
こんなメンバーの中でやれるのは幸せだな~と改めて実感。
客席の皆様のノリの良さにも勇気づけられました。
ステージから見えるたくさんの笑顔と手拍子は最高でした。
本当にありがとうございました!
23:28 | BAND | comments (2) | trackback (-) | page top↑

the pillows COVER CONTEST!!

昨日の「HEAVY SUN」に続いて、7/20の「BUSTERS TRIBUTE SHOW!!」より「Black Sheep」のカバーをお届けします!

ピロウズカバーコンテスト」にこの曲で参加します!
ピロウズがアップテンポバージョンでセルフカバーしてましたが、Fastest Pramのこのアレンジはそれより先にできてたんですよね~。なので、ピロウズが別バージョンでやった時にはなおさらびっくりしました(笑)
ご感想もよろしくお願いしまーす!
01:29 | BAND | comments (2) | trackback (-) | page top↑

ライブ動画!(HEAVY SUN)

7/20「Busters Tribute Show」よりFastest Pramの「HEAVY SUN」のカバーをお届けします!

kentaくんがサポートの時期に生まれたアレンジで、今やすっかりFastest Pramの定番曲になってます!
01:50 | BAND | comments (2) | trackback (-) | page top↑

BUSTERS TRIBUTE SHOW!!

「BUSTERS TRIBUTE SHOW」、無事、終了いたしました!
BTS
会場はバスターくんキューブリック、ぬいぐるみ、タオル、ヨーヨー、15周年プレミアムチケット、歴代ピロT10枚以上等で、ちょっとしたピロウズ博物館と化していました(笑)

DJで盛り上げてくれた「NO SUBSUTANCE」との共演はやっと念願が叶い、嬉しかったです。hiro2の息子、娘と共に踊らせていただきました!抱き上げたり、おんぶしたり、肩車したり、振り回したりしてたおかげで本番前にだいぶ消耗したけど(笑)

Skeleton Liarとは初対バンでした。バンドをやってる年数はFastest Pramがだいぶ長いんですが、ライブの経験はSkeleton Liarさんの方が多いということで、やはりさすがでしたね。「バビロン」が特に気に入りました。ライブでもやり慣れてる感じでしたね。トップバッターとして、見事に会場を盛り上げてくれました!

LEMONSとは「NOW OR NEVER」以来の共演。エド君、ゆーや君になってからは初のライブ。次々とトラブルに見舞われて災難でしたが、トラブルを乗り越え、頑張ってくれました!スワンキーが良かったです。

pillofakeとの久しぶりの共演も嬉しかったです!当然のことながらメンバーの皆さんの成長ぶりを実感しました。やっぱりpillofakeは疾走系、熱唱系が似合いますね。最後の「Beautiful morning with you」のカバーは圧巻で、ほんと鳥肌もんでした。素晴らしかった!

そして我々、Fastest Pram。バンドのまとまりを感じながら、すごく気持ち良く演奏することができました。ただ気持ち良くなり過ぎて、数々のミス、ごめんなさい(苦笑)
長らくのお休み、短期間の練習でよくここまでもってこれたものだなと。バンドとしての地力がついてきたということでしょうか。このメンバーで演奏できるだけでも、楽しいし、幸せなことだと思うので、それぞれ社会人として忙しいですが、今後も集まれる限り、いろんな曲で遊びたいと思います。その真剣な遊びの成果がまたいつかのライブで披露できればなと。

【セットリスト】
 1.No Surrender
 2.RUSH
 3.HeavySun(カバー)
 4.Black Sheep(カバー)
 5.Finger post of magic
 6.サリバンになりたい
 7.No Substance


シングル1曲という上級者向けセトリですね(笑)

mixiのトピを見て来てくれたという数名の方ともお話することができました。こういう出会いは貴重ですし、嬉しいですね。また次回以降の「NO SUBSUTANCE」等で一緒に盛り上がりましょう!

ライブセッションもついに実現。
Skeleton Liar、LEMONS、pillofake、Fastest Pramのメンバーシャッフルしての「リトバス」と「ファニバニ」でした。即席バンドとは思えないくらいの一体感のある最高のセッションだったと思います!

終演後には参加者みんなで乾杯。
カナさんが「乾杯ソングを」ということで「RUNNERS HIGH」をかけてくれて、サビまでみんなで大合唱。
そして「Just RUNNERS HIGH!!」で乾杯!
35098157_3613461578.jpg
これぞノーサブのノリ!(笑)今までで一番、気持ちいい乾杯でした!

ということで、出演者の皆様、見に来てくれた皆様、エレバティーのスタッフの皆様、支援してくれた関東BTS関係者の皆様、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました!
21:54 | BAND | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

いよいよライブ!

金曜はピロウズと髭ちゃんのライブでした。
髭ちゃんは野音でのSLS以来。非常に良かったです!さわおさんも言ってたけど、こんなバンドが売れるようになるとは日本も変わったな-と思いますね。10年前に髭ちゃんのようなバンドが売れてたら「インスタントミュージック」は生まれてなかったかもしれません
「1989」は素晴らし過ぎて泣きました。が、余韻に浸る間もなくサリバンの流れはなしだと思う(笑)
Zeppはやっぱり音が残念。


ライブ後はみゅーじんさん、Shinさん、Keiさん、ヒロくん、エドくんと共にフライヤー配り。
たくさんの暖かい声援をかけていただき、メンバー一同、非常に励みになりました。


そして今日はライブ前、スタジオ。
夜勤明けだったためか、咳込んだ後、声が出なくなるトラブル。こんなの初めて。クーラーの乾燥はのどの大敵。ライブ当日じゃなくて良かったなと。
薬用のど飴、舐めたらのどはとりあえず復活しました。無事、ライブまで持ちますように。

ということで、明日は東京会場と共にバスターズみんなで楽しみましょう!
23:50 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ライブまであと10日!

ライブまであと10日!
練習、ラストスパート!
しないと(笑)
取り置きでもコピバンバンドによるピロウズトリビュートアルバムの「SYNCHRONIZED BUSTERS」、お渡しできそうなので、7/20が空いてるって方は各バンドのメンバーまでご一報を!

「LEGO&スターウォーズ」のコラボ腕時計、ヴィレヴァンのメーリングリストで存在を知り、思わず買っちゃった。
ダースベイダー!

これを身につけて着こなすのは相当、難易度高いと思うんですが(笑)パッケージのまま、飾るのもありかと。
そういえば学生時代、LEGOとスターウォーズのコラボが始まり、お店で反応しまくってたら当時の彼女がプレゼントしてくれたという懐かしい思い出が(笑)小型のスピーダーっぽいやつ。むこうは覚えてないと思いますが。
時計は「ダースベイダー」の他、「R2-D2」、「ルークスカイウォーカー」、「ストームトルーパー」があるようです。気になる方はぜひ。
21:58 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

堀江レストラン[Bランチ]

昨日はマイミクの桃さんが主催し、お友達のmoopyが出演するというイベント、「堀江レストラン[Bランチ]」に行ってきました。桃さんとmoopyが繋がってたことにまずびっくりしました。神戸で曽我部さんのライブがあったけど、こっちを選びました。

夕方、難波から心斎橋経由で南堀江の「Knave」までお散歩。下調べもせず、適当に歩いてたんですが、特に面白いお店の発見はできず。どうやらルート選択を間違ったようです(笑)
「Knave」の近くにあの有名な「堂島ロール」のケーキ屋さん、発見しました。でも売り切れ。またそのうち。

「Knave」を通り過ぎて中央図書館付近まで行ったもののどんどんお店も減っていく一方なので引き返し、「Knave」の近くの喫茶店で休憩。堀江らしくおしゃれな内装。でも店員さんはおばあちゃん。なぜ?(笑)そこのロイヤルミルクティーは残念ながらいまいちでした。ミルク率が高過ぎるのか、紅茶が薄過ぎるのかのか、紅茶の香りが全くしないという致命的なミスを犯していました(^^;



店を出たところで、moopyのだし番長と信号で偶然、会い、一緒にKnaveまで。だし番長に桃さんを呼び出してもらい、数年ぶりの再会。数年前に1回会っただけでお互い顔をはっきり覚えていないいう初対面同然な感じだったので、あらためてご挨拶(笑)


そしてオープニングアクトの「Happy West Study」さん。
アフロに曲毎に替えるメガネという濃いキャラ。
ソウルフルな歌声に凄いギターテク。
司会もこなしちゃう素晴らしい話術。
転換中に話すと、めちゃくちゃ謙虚ないい人(笑)
また会いたいです!


本編の1番目がmoopy。
pena以来、約4ヶ月ぶり。「つい最近だった気がするんだけどもうそんなに前?」って感じなんですが。今日はカメラを持たずに聴くことに集中。その演奏は素晴らしかったです!良過ぎて背筋センサー、何度もゾクゾク感じました(笑)
moopy@堀江レストラン
だし番長はステージに慣れてきてるように見えました。そわそわ感がなくなったというか、地に足がついてるというか、自分を客観的に見えているというか。やはりこの辺は経験の積み重ねの為せる業なんでしょうね。pecoさんのドラムはさらに切れ味を増してて、気持ち良かったです。サツキさんのキーボードボーカル、綾野さんのベースには安心して身を委ねられます。
アレンジは聴く度にどんどん変わっていってますね。元々の音源とは全く違う感じ。完全にセルフカバーの域。知ってる曲も知らないアレンジで聴くとまた新鮮です。セルフカバーでまた音源作ればいいと思います(笑)


で、moopyの他に気に入ったのが、だし番長が「ライブが最高におもしろい!」と言ってたアシガルユース。キャッチフレーズが「メタボリックファンタジスタ」!!ライブを見たら「確かにそうだね」...と思いました。客席の楽しませ方、心の掴み方を心得てます。メタボキャラを最大限に活用し、笑いをしっかり取る。さらにツッコミ的存在のベースの杉原さんの話術も素晴らしい。「完全にプロフェッショナルやな」と思いました。ただし色物バンドではなくて、演奏もプロ級、曲はあくまでも正統派のポップなロック。すっかりファンになっちゃいました。すでにミナミホイールで入場規制寸前までいってたらしいので、「LOVE LOVE LOVE」のように羽ばたいていくのかもしれませんね。


「堀江レストラン[Bランチ]」、非常に濃くて暖かくて楽しいイベントでした。出演者の皆さん、主催の桃さん、お疲れ様でした!
22:22 | live!! | comments (3) | trackback (-) | page top↑

BOOK1、読了

読み始めて3週間で「1Q84 ~BOOK1~」、読了。物語の世界に引き込まれ過ぎて寝不足気味の日も(笑)先が気になって、眠くなってもついつい読み進めちゃうんですよね。いろいろと感想を書きたいけど、ネタバレしちゃうので、あまり多くは語りません。



でも「1Q84ってどんな話なの?」って方のためにアウトラインだけご紹介。

「あるもの」の影響によって世界にいろんなことが起こり始めます。世界を、歴史をねじまげてしまうほどの力を持った「あるもの」。その力に巻き込まれていく別々の人生を歩んでいる2人の主人公。まさに春樹的な展開ですね。売り上げも100万部を越え、ある程度、欲しい人には行き渡ったのかぼちぼち店頭にも売り切れることなく並び始めてますね。「BOOK2」も楽しみです!



ピロウズのニューシングル「雨上がりに見た幻」の発売日が公表されましたね。9月2日。「the pillows & BEN KWELLER」のタワレコ限定シングルも同じ日に発売。楽しみですね~。
22:13 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
