
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

撃てよ!

と、何度吠えたか(笑)

サッカー日本代表、バーレーン戦、勝てて良かったです。
前半はバーレーンの7バック状態に手間取りましたが。
常にコーナーキックのディフェンスみたいな相手を崩すのは
至難の業。とにかくシュート、打たないと。
俊輔のフリーキックはラッキーもありましたが、結果オーライ。
その後もきっちり相手の攻撃を抑えてたので良かったと思います。
相手の攻撃の芽を摘む遠藤のディフェンス、素晴らしい。


スカウトの件ですが、メールの返事が返ってきません。
締め切り近いんですけど~。
もともと信用できないのに。
なので、この件は流れるかも。

ただ、これを機に、たけくん、ヒロくんがいる今のうちに今までのオリジナルをきっちりとした形にまとめてCDとして残しておきたいな~とは思ったり。バンドはいつまでもあるもんじゃないと思いますしね。
ということで、メンバーの皆様、アメリカでのCDリリースはないにしても、オリジナルの復習、よろしく~。できれば新曲、「Smiling」のアレンジも。
ただし、当面は「DTS」に集中!


携帯のゲームで「ロマンシングサガ」の配信が始まりました。
スーファミでハマった名作RPG!
プレイヤーの選択によってシナリオが変わるフリーシナリオの元祖。
クリアしても主人公を代えて始めると、また新たな楽しみが。
「殺してでも うばいとる」
は未だにネット上でネタとして生き続けています(笑)
ゲームボーイでのRPGの名作、「魔界塔士サガ」もやってみたいな~。
「げんぶ」「せいりゅう」「びゃっこ」「すざく」、懐かしい。
22:17 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

スカウトされた!

お久しぶりです。なんとか生きてます。
前回更新から気づけばもう3週間そんな感じ。


MySpaceにてアメリカのQuickStar Productionsのプロジェクトマネージャーの方から英文のメッセージが。「UP、いいね~」みたいなことが書いてあるのはわかったけど、非常に長い文章で詳細はわけわからんので、とりあえずexeite翻訳。

すると信じられない内容が!

要約すると「UPを聴いて感動しました!夏に発売予定の「Rock 4 Life」というコンピアルバムに参加してくれませんか?iTunesやNapstarなどでも売れますよ」といった感じ。

23日の夜中に届いたんですが、一気に目が覚めた!まさか日本を飛び越して、アメリカからCD出さへんかという話は舞い込んでくるとは!
これまでプロになることに全く関心がなく、デモテープを送るといったことも全くなく、CDを作って売ることも全くなく、ネットにアップしたりライブで聴いてもらえればそれで満足というスタンスだったFastest Pram。あくまでもピロウズのコピーバンドがメインで、オリジナルは年に1曲できればいい方。そんなFastest Pramに飛び込んできた夢のような話。
要するにさわおさんからいきなり電話がかかってきたTHE POPPERSのようなもの。こっちはデモテープさえ渡していないというのに(笑)

まさかアメリカまでレコーディングしに来いとまでは言わないだろうけど、どいいう形で提出するのか詳細がわからないので、とりあえずメールでいろいろ確認。締め切りが5/1までとあまり時間がないので、やれるかどうかはそのお返事次第ですね~。


金曜はレコーディングメインのスタジオでした。Fastest Pramにヒロくんが帰ってきた!336のカバーはヒロくんがいないと成り立ちませんからね~。4時間ほとんどをレコーディングに費やしました。最初と最後にちょっとだけセッション。やっぱバンドは素晴らしいと再認識。特に打ち込みなしのセッションは楽しい!最近は弾き語りのモチベーションもすっかり低下気味で、単純に歌いたいというよりもバンドで歌いたいんだなと改めて思いました。
ボーカルは自宅で録ってhiro2にネットでレコーディングしたデータと共に引き渡し。WAVに変換するの1トラック毎に5分くらいかかるし、1ファイル毎にPCと繋いで切ってをやらないといけないのでその作業だけで2時間くらいかかりました。レコーディング作業は何かとめんどくさい!
23:03 | BAND | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

レコスタ

 管理職と他施設職員を交えた研究発表大会、無事、終了。緊張するかと思いきやそうでもなくリハーサル通り。聞いてる人は60人ほどでしたが、ライブの時の緊張感に比べればだいぶ楽(笑)

 今日は久々のスタジオ。全国のコピバンによるピロウズトリビュート盤の音源作成のためのレコーディング。主にドラムの。ギター、ボーカルは自宅でできるので。仮歌もいれましたが、鼻水ずるずるで酷い出来(笑)すみませぬ。
 ギターは座って弾いたらストラップ落ちてくるわ、イヤホン抜けそうになるわ、エフェクター踏みにくいわでこれもまた酷い出来(笑)慣れないことをするもんではありません。弾きながらだと小節頭からのきっちりとしたエフェクターの切り替えはなかなか難しいので、ラインで別トラックとして録音した方がいいかと。
 ということで休みはレコーディングに費やしたいと思います。とりあえず鼻水、なんとかせねば(^^;
23:32 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
