
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

準備完了。

400字×10枚以上の論文も完成。
発表用の原稿も完成。
発表用のパワーポイントも完成。
模擬発表も無事、終了。
残すは発表本番のみ。
とりあえず準備完了で一段落。
やれやれ。


肝虫くんの日記で知ったジョジョフォントがダウンロードできるサイト、すげー。
1085452643_186.jpg
http://www.i2f.org/
さすがにこれはかなり使い道が限られそうですが(^^;
他にも昔のガンプラに使われてたようなフォントとか鳥山明的フォントとかいろいろあって、センス次第でなかなか面白いものが作れそうですね。フライヤーやオリジナルTシャツ作られる方はぜひご活用を。


トリビュート企画に向けてFastest Pramもそろそろ始動しまーす。
09:56 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ラシラモニ@大阪RUIDO

 今日はヒロくんのバンド、ラシラモニのライブに行ってきました。ラモスは見たことあったけど、ラシラモニは初めて。非常にオルタナティブ。かっこ良かったです!久しぶりにヒロくんを見たんですが、かなり貫禄が付いてきました(笑)まー、出会った頃が高校生だったので余計にそう感じるのかもしれませんが。まだまだ荒削りで、洗練されていく余地のあるバンドだと思うのでこれからが楽しみです!
 写真もいっぱい撮らせてもらいました。
posted by (C)pram01
 なかなかいい感じに撮れてるのもあるけどまだまだ運頼み。
 もっと勉強して成功率を上げたいところ。
 ライブ後、ヒロくんとドラムの方としばしお話。
 ヒロくんにトリビュート盤のベースを依頼しておきました。
23:20 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

moopyワンマン@南船場pena

 どーも、ご無沙汰しました。
 2月、初更新(笑)

 パソコン2台並べて、論文作成、その発表の原稿作成、同時に発表用のパワーポイントも作成中。休みも休みじゃない状態なので。
 旅行、行きたいなー。バンドしたいなー。
 2月末までは激多忙なので、その後で。


 で、今日は南船場penaにてmoopyのワンマンライブに行ってきました。開場直前に到着。だし番長とそのお友達の方が迎えてくれました。
 ペーニャは割と小さめのハコで、ライブハウスというよりは弾き語り向きのライブバーといった感じ。でもmoopyはバンド編成で。
 開演までたまたま隣になった方とお話しつつ、開演を待ってました。

 会場はステージの直前にテーブルと椅子。
 当然、メンバーとの距離、激近(笑)
 090211_195635.jpg
 ドラムはマイクなしの生音でした。
 キーボードのさつきさん前に座ったので、キーボードのモニターの音が直撃。キーボードの音がだいぶ大きくなってしまい、音のバランス的に悪かったのが、残念でしたが、生音のライブハウスなので仕方ないですね。左からドラム、ベース、ギターボーカル、キーボードという並びで生音だと音のバランスを整えるのは物理的に無理なので(^^;

 ライブは1部、休憩を挿んで2部という2部構成でした。
 前半の1部は緊張による力みからかちょっと固さが。ミスもちらほらと。
 今まで見てきたライブの出来が素晴らし過ぎただけに「あれっ?」と感じました。
 だし番長自身も納得いってなかったようで、1部終了後、「後半巻き返します!」宣言してました。
 お酒に弱いだし番長、一時、酔っぱらって頭真っ白だったらしいんですが、なかなか良かったです(笑)
 ステージを脚席が近くテーブルに座って、食事をつまみながらまったり楽しむホームパーティーのような雰囲気のライブで、これはこれでいいものでした。
 今日はカメラを忘れちゃったので携帯の931SHで動画撮影。
 意外といい音。画質もそこまでひどくない。
 「Take Time」
 
 「いぬの歌」
 

 動画を見て気に入ったって方はmoopyのホームページでライブの予定をぜひチェック

 ライブ後、moopyのメンバーとそのお友達ともしばし、おしゃべり。開演前にも少しお話した方が僕が車を止めた駐車場まで送ってくださるということで、お言葉に甘えて送っていただきました。車に到着するとその方が「206」を見て「おっ、ライオンちゃん」。「僕も106、乗ってるんですよ」ということで意外なところでプジョーオーナーとの出会いが!!カメラも好きということでいいお友達になれそうです(笑)

 明日はFastest Pramの元サポートベーシスト、ヒロくんのバンド「ラシラモニ」のライブ、見てきます。
23:56 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
