fc2ブログ

KG vs Rits

 今日は昼からユニバーでの関西学生アメリカンフットボールリーグの優勝決定戦、関学対立命を観に行ってきました。
Image122_20081130215424.jpg
 結局、立命のRB、松森くんに尽きる試合になっちゃいました。
 関学は立命ディフェンスラインを攻略しきれませんでしたね。ゴール前まで迫りながら決め手に欠き、TDは1本のみ。フィールドゴール、あれだけ外してたら勝てませんわ。後半、10点差を追いかけないといけない展開になってからもラン主体のオフェンスで時間を浪費してたのは理解できません。10点差あるのに残り4分くらいでの4thダウンにギャンブルせずにパントしたのも全く理解できません。あそこでのパントは勝ちを諦めたも同然だと思うんですが。次の立命のドライブで2分以上、使われて反撃の時間は1分半ほど。それも自陣3ヤードから。負けてるのにタイムアウト、残してないとか何をやってるんだか。今まで見てきた歴代の凄いQBはわくわくさせてくれましたが、今年の加納くんはその予感が全くしませんでした。案の定、インターセプトで終了~。
 今年はどちらもタレント不足の感が。ロースコアな試合でもハイレベルな攻撃をハイレベルなディフェンスが抑えるという展開なら十分、見応えがあるんですが、今年の試合は残念ながらそう思えませんでした。パスの決まらないショットガンなんて見たくないです。まだ立命のIフォーメーションの攻撃の方がおもしろかったです。今年の甲子園ボウルは関東かな~。


 試合観戦後、明石のタワレコへ。Wポイントの最終日だったので。
   
 老舗ライブハウス「LOFT」監修のバンドブーム時代の多数のバンドの代表曲が詰まったコンピアルバムです。ラジオやテレビで聴いて気に入ってもお小遣いの都合から音源を買うまでにはいたらなかったバンドの曲が聴けるということで買っちゃいました。GO-BANG'Sの「あいにきてI・NEED・YOU!」とか ZIGGYの「GLORIA」とか。筋肉少女帯の「高木ブー伝説」とか懐かし~。フィッシュマンズの「ひこうき」やピロウズの「雨にうたえば」も入ってます。バンドブームを知ってる世代はもちろんのこと、バンドブームを知らない世代の皆さんにもおすすめしまーす。

   
 試聴で気に入ったもののWポイント待ちだったスネオヘアーも購入。スカートよりはだいぶいい感じ。やっぱり2ndが一番好きですが。

 Image121_20081130215325.jpg
 931SHはタッチパネルとウィジェットに慣れれば慣れるほど快適に。これに慣れちゃうともう普通の携帯には戻れないかも?(笑)
スポンサーサイト



22:35 | スポーツ | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑