
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

DVD付

 今日は明石までちょっとドライブ。タワレコでNICO Touch The Wallsの「Who are you?」DVD付限定盤、zebraheadの「PHOENIX」のDVD付輸入盤、タワレコ限定MO'SOME TONEBENDERスペシャルDVD付「音楽と人」を購入。DVD付ばっかり(笑)
 こういうおまけDVDって1回見たらそれっきりってことが多いんですけどね。でもやっぱり気になるので。
 NICO Touch The Wallsは満を持しての待望のメジャー1stアルバム。新人離れというか、もはや貫禄さえ感じてしまうほどの出来。バインの「退屈の花」と同じくらい完成度の高さを感じます。バインみたいに1stアルバム後のシングルでドカンといけるか?!

 zebraheadはもう5枚目のアルバムになるんですね。しばらくスルーしてましたが、久しぶりにこういう勢いがあって、壮快なのを聴きたくなり、衝動買い。TRAVISのアルバムも出てたんですが、今は気分的にこっち。ドライブしながら聴きたいアルバムですね。

 モーサムのスペシャルDVDにはライブのダイジェストが。モーサムの音源は試聴してもピンとこず、長らくスルーしてたんですが、ネットでライブ映像を見てすっかりファンになりました。至近距離で見たボロフェスタのライブも今年のSLSも最高でした。ライブでこそ真価を発揮するバンドだと思います。ワンマン、行きたいな~。
 タワレコ限定モーサムDVD付「音楽と人」、数に限りがありますので「知らなかった!」って方はタワレコへ急ぎましょう。

 新作鋭意作成中のユピトークさん。もうレコーディングは完了してるようなので、完成が楽しみです。MySpaceでその中から「低空飛行船」と「LAST HUMAN」を公開してくれてます。ここの読者の皆様はpillows、noodlesのファンが多いと思うんですが、ユピトークさんもpillows、noodlesのファンです。「LAST HUMAN」はサウンド的に近い感じなので、気に入ってもらえるのでは?「低空飛行船」もハイブリの「ほとんどしぼんでる僕らの飛行船」を連想させますね(笑)

 ネット上のニュースで見て気になり、聴いてみたら1回聴いただけで頭から離れなくなったこの曲。
 
 やばいです、鼻毛ボー。

 ポチッとよろしく♪
 
22:08 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

パソコン復活。

 MacBookがすっかり記憶を失って帰ってきました(笑)
 外付けHDもいつ壊れるかわからないので外付け自体もバックアップしておかないといけませんね。
 とりあえずインストールしていたいろんなフリーソフトをもう一度、探してインストールし直さないといけないのが面倒です。
 当分、あれがない、これがないと不便な思いをしそうな気が。
 余計なデータが入っていない上に、HDの容量も増えたので、パソコンの動きは軽快に。メモリを増設していないので、またすぐに重くなりそうですが(^^;


 Fastest Pramの活動も再開しましたが、しばらく休んでた弾き語りのソロ活動もあるイベントのために練習を再開。...しなければ(笑)


 それにしても巨人、強すぎますな。

 今日もポチッとよろしく♪
 
21:18 | PC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Fastest Pram、復活!

今日は去年の12月以来お休みしていたFastest Pramの9ヶ月ぶりのスタジオでした。
今回のサポートメンバーは、ドラムのたけくんとベースのエドくん。
たけくんは3年ぶり、3回目のFastest Pram復帰。
エドくんとはピロコピセッションを通じて知り合ったので、僕は合わせたことがありましたが、hiro2、たけくんというメンバーでは当然、初めて。
メンバー変更を何度も経験してるんですが、その度にちょっとドキドキしますね。
楽しみと不安の入り交じる新メンバーでの最初の演奏曲は「Ride On Shooting Star」でした。エドくん以外はだいぶブランクがあったせいかどんどん加速してました(笑)でも、徐々に落ち着き、ライドン以外の曲も2回ほど合わせるとそれなりにまとまりました。
課題曲は僕の練習でご迷惑おかけしました。今回のスタジオでようやくモチベーションに火が点いたので、次からはちゃんとやります。
後半はピロコピセッションメンバーのやまださんがゲスト参加。ピロコピセッションではやまださんと一緒にやることが最近、なかったので新鮮でした。

とりあえずFastest Pram、復活。ピロウズコピバントリビュート企画のライブに向けて頑張りたいと思います!


スタジオの後、心斎橋のAppleStoreにパソコンを見てもらいに行きました。そして、診断の結果、予想通りハードディスクが逝ってました。
修理費用は21000円ほど。覚悟してたよりは安かったです。内蔵HDは60Gだったんですが、今は生産されてないらしく80Gにグレードアップしてくれるそうです。明日には仕上がるらしいんですが、取りに行けるのは明後日以降かな~。
主な写真、音楽、バンド関係といった主要なデータは外付けHDで管理してたので、大きな被害はなかったんですが、メールだけPC以外に移し忘れてました。いくつかのオンラインサービスのIDとかもなくしてるかも。

メルアド、Yahooのアドレスブックにほとんど登録してなかったから数人のメルアドが不明に。あちゃー。
心あたりのあるご無沙汰してる皆様、fastest_pram(@あっとまーく)ybb.ne.jpまでご連絡をお願いします。

アドレス、会員番号、ID、パスワード等はプリントアウトして保管したり、Yahoo!ブリーフケースやMobileMeといったオンライン上に保管したりしておいた方がいいですね。
バックアップの大切さは十分わかってるつもりだったんですけど、それでもやっぱり漏れが。皆さんも気をつけましょう。

23:25 | BAND | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

パソコン死んだ

どうやらMacBookのハードディスクがぶっ壊れたようです。時計の秒針のようななんか嫌な音がしてるので。
hiro2に相談して、あれこれ試してみたもののどうにもならない状態。
結局、AppleStoreに持っていくしかなさそうです。金がー。

ということで、しばらくネットは携帯からになるので、更新頻度は落ちるかと思います。
すでにサボリ気味になってますけど(笑)

00:34 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

916でした。

 ピロウズファン歴10年目にして初めて「916」に立ち会えました。
 キャパは400でチケットの倍率は10倍だったとか。
 チケットを入手できて良かったです。
 身の回りにも行きたくても行けなかったっていう人、けっこういますし。
 ピロウズの代表曲がたくさん入った特別なセットリスト。
 まさにスペシャルなライブだったと思います。
 さわおさんに気合が入ってる割に雰囲気はわりとまったり。 

 とにかくウィンターランドは暑過ぎ!酸素薄過ぎ!
 飛び跳ねる元気さえ奪われる過酷なライブハウスでした。
 完全にサウナ状態。指先がふやけてました。
 ペットボトルのお茶を持ってなかったら、死んでたかも(^^;
 序盤、前方で頑張って、徐々に10列目くらいまで下がっていきました。10列目くらいはしんちゃんも見えてなかなかいいポジションでした。
 それでもライブ後は汗でずぶ濡れ状態。足もつりそうになってました。

 ライブ後、ライブに参加してたノーサブの常連メンバーで集まり、飲み屋で打ち上げ。結局、1時頃までだらだらと。

 そして、今日はお仕事。筋肉痛と寝不足でかなーりきつかったです。
 そして当然、今も疲れきってるので詳細レポはまた今度。全身、痛い(^^;

 参加された皆様、お疲れさまでした。


  本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
20:39 | the pillows | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

学祭情報

 学祭シーズンが近づいてきてるんですね~。

 関学の学祭に曽我部さんが。

  「NEW NOON FESTIVAL」
  ■日時:11/1(Sat) OPEN 15:30/START 15:30
  ■出演:曽我部恵一BAND、THE BEACHES、ZOOBOMBS and more...
  ■場所:関西学院大学中央講堂
  ■チケット:一般/2000円
   http://moonlover.jugem.jp/


 翌日には大阪市大の学祭恒例の「銀杏ロックフェスティバル」が。

  「銀杏ロックフェスティバル」
  ■日時:11/2(Sun) OPEN 15:00/START 16:00  ※雨天決行
  ■出演:ZAZEN BOYS・ウリチパン郡・グッドラックヘイワ and more...
  ■場所:大阪市立大学杉本キャンパス旧教養地区 芝生ステージ
   (雨天時は同キャンパス 第1体育館に変更予定)
  ■入場無料
   http://www.ginnansai.jp/grf.htm

 他の学祭もいろいろチェックしてみたらお気に入りのアーティスト、芸人さんのイベントが見つかるかも?


 2日ほど前、吐きそうになって我慢したら背筋を痛めました。どういう仕組みなんでしょう?(^^;とりあえずだいぶ治ってきたので、今日の「916」は頑張れそう。楽しみ!早めに行く予定なので参加される皆様、よろしくお願いします(^ ^)


 バンドの課題曲は何とかぼちぼちと練習進行中。歌詞は用意しておこう(笑)バンドスコアも買っておこうかと。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
10:26 | sokabekeiichi | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

REVENGE KOBE

 毎回、ピロウズのツアー終盤に出る「I LIKE YOU BUSTERS!!」、ZEPP OSAKAのライブの時に出るのかと思ってたんですが、ようやく発売されますね。それも「916Tシャツ」として。ツアー中の販売は神戸のみで、それ以降の公演でも会場販売はなく、通販になるようです。デザインはこちら

 去年の神戸でのライブでさわおさんの声が出なくなるというアクシデントが発生し、さわおさんは相当、悔しい思いをされたようです。
 そして、さわおさんは来てくれたバスターズに対して申し訳ないという思いから、その日のライブに来ていたお客さんの中で手紙を書いた人全員に手書きで返事を書いて送るという贈り物をくれました。
 でも、それだけではまだ終わらないということですね。ツアー日程が発表された時点で「916が神戸」ということは、やはり去年のことがあったからなんだろうと言われていました。やはり相当な思い入れを持って916を神戸でやってくれるようですね。今年、ここで完全なライブをやってこそ、リベンジが果たせるということなんでしょう。
 僕は去年の神戸のライブ、チケットを持ってたのに行けませんでした。僕としてもリベンジのライブ!競争率が非常に高く残念ながらチケットを手にできなかった人達も多いことかと思います。その人達の分まで、とことん楽しみ、ピロウズの誕生日を祝いたいと思います!あと3日!


 曽我部さんがスヌーザーでサニーデイに再結成についてちょこっと語ってました。が、サニーデイサービスとしての活動にはあんまりやる気なさそうでした。次、やるのは解散から10年後の2010年かもとか。RIJ、RSRの両方に出られないということに疑問を感じて、そのカードとして切ったとか。あの頃に戻ってしまう感覚をあまり前向きに捉えていないようでした。
 サニーデイでのツアーを期待していただけにがっかり。結果的に、曽我部恵一の宣伝にサニーデイサービスの名前を利用しただけのような感じが。北海道に飛んだ人達は正解でしたね。見たかったな~。
 

 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:29 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今岡、お帰り!

 阪神、3戦連続のサヨナラ勝ち!もうちょっと楽に勝ってもらいたいものですが。打線は依然、イマイチです。ヤクルト戦、9回での勝ち越しはヤクルトのリリーフ陣がふがいなかっただけ。岩瀬、クルーン相手なら3連勝は無理だったと思います。
 この3連勝は阪神のリリーフ陣が持ち直してきてくれたからこそ。できればリードした状態で使ってもらいたいんですけどね。
 今岡、復帰して、いきなり2ラン!この勢いで、完全復活を期待しています。
 リーソップ、初先発で5回2失点とまずまず。アッチソンがリリーフとしての素質が開花しただけに、先発陣、6人は安定してもらいたいんですが、安藤、下柳以外、頼りないのが痛いところ。

 コンビニでこんなもの発見。
 Image322.jpg
 阪神タイガース公認緑茶。エムズクラブという超マニアックな会社なのに、「おーい、お茶」、「生茶」といったメジャーな緑茶より値段が高いという。まー、阪神ファンはとりあえず1本、買ってしまうんですが(^^;


 サッカーアジア予選、A組の試合があったようです。
 オーストラリア、アウェイできっちり勝ち点3獲得。やっぱり強いですね~。
 カタールはバーレーンと引き分け。おそらくカタールが2位、3位争いに絡んでくると思うので、バーレーン、グッジョブ。


 ピロウズの誕生日、916が近づいてきました。その日のライブに立ち会える幸せ。すっかりホースライダーズにうつつを抜かしてますが、これを楽しみにバンドの練習も頑張ろっと。
 ちなみにホースライダーズのブログ、一日、600アクセス以上とかいってます。このブログの最高記録、ミスチルとピロウズの対バンツアーレポでの500台なんですが(^^;コメントの勢いも凄いです。やっぱりテーマを絞ったブログの方が人気が出ますね。

 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
23:32 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

宮永英一@チキンジョージ

  P9080202.jpg
 天気が良かったので、裏六甲から表六甲までドライブ。山道はやはり気の利かないオートマに頼らず、ミッションモードにした方が快調。そして六甲の山麓の見晴らしが良いところで、撮影。

 伯母に誘われ、伯母の友人だという沖縄のロックバンド、「紫」というバンドのメンバーの一人、宮永英一さんのライブに行ってきました。紫の歴史についてはこちらをどうぞ。
 P9080205.jpg
 改装後、初めてチキンジョージへ行きました。地下に変わったんですが、幅はそんなに変わらず、奥行きが若干、狭まったくらい。心斎橋のクアトロの柱と柱の間くらいの広さはありました。難波ベアーズなら二つくらい入りそう。小さくなったと聞いてたんですが意外と広かったです。
 P9080208.jpg
 沖縄の太鼓のセットでの沖縄のルーツを大事にした曲あり、宮永さんの原点であるハードロックあり、宮永さんがプロデュースする本城綾乃さんの演歌ありと、ジャンルにとらわれず、いいものはいいんだという宮永さんの気持ちが込められたバラエティーに富んだ楽しいライブでした。確かに迫力満点の沖縄の太鼓も、こぶしのきいた本城さんの歌声も、宮永さんの力強い歌声も、年季の入った素晴らしいドラムの叩きっぷりも素晴らしかったです。沖縄から戦場のベトナムに行き、二度と沖縄に帰ってくることはなかったアメリカの軍人達に捧げられた「HOME」という曲に感動しました。
 また機会があれば、伯母と一緒に飲みに行きたいと思います。

 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
22:09 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

「オイ、ニイチャン」

 tonbo.gif
 下の弟のバンド、「大阪フィルムハーモニーバンド トンボ」を見に、難波ベアーズへ。

 トップバッターのりん(みるくぷりん)さんはアニメソング系のカラオケ。歌が上手かったです。
 amUさんは2人組、アニソンとPerfumeっぽいオリジナル。ダンスが上手かったです。
 どちらも最前列に陣取ったファンらしき人達のアイドル的振り付け&合いの手にヒキました(^^;あれ見てると、無性にイラッときますね~。その人達に罪はないんですが(笑)


 3番目に出演した佐伯誠之助さんが凄かったです、いろんな意味で(笑)
 さえき
 サマソニ05にも出演したらしいです。詳しくはこちらをご覧ください。動画もあります。
 カオスパッドとサンプラーを埋め込んだアコギ(タダの箱)を操り、純度100%の下ネタ炸裂!腹筋がかなり痛めつけられました。
 就職活動、がんばって。


 4番目のneuronは唯一、普通のバンド。逆に浮いてました(^^;エモいガールズバンドだったんですが、ちょっともたっとしてる感が。あと暗い雰囲気の曲の演奏中に笑顔を見せたらいけない気が。


 トリがこのイベントの主催者、ぶっちょ柏木さん率いる「トンボ」。
 P9070201.jpg
 こんな感じでステージのど真ん中にスクリーン。映像を映してそれにシンクロさせるように生演奏を重ねるという独特のスタイルが売りのバンドです。
 P9070203.jpg
 映像は「バーチャルボーイ少年」、「レタスの芯で合法ドラッグ」、「ホームレスの街、釜ヶ崎の祭り」
等、とことんシュール。曲は割とストレートなロックなんですが。
 「釜ヶ崎の祭り」の映像と曲(「サクラカレタ」)とのシンクロは良かったと思いました。が、「バーチャルボーイ少年」の映像とシンクロさせた「帰り道」は音楽の印象がどちらも中途半端に。「レタスの芯で合法ドラッグ」は映像のインパクトが強過ぎて、曲の印象が薄かったです。聴く側にも慣れが必要なのかもしれませんが、もうちょっと聴き手に対して、工夫が必要なのかもと思いました。シンクロが理想なのかもしれませんが、これは聴かせる曲、これは映像メインの曲っていうメリハリを付けるのも効果的なんじゃないかと。今後に期待。
 弟のドラム、初めて聴いたんですが、普通にうまいやん。自分のバンドに引き抜きたくなりました(笑)

 世界は広いな~と実感した、だいぶアンダーグラウンドでカオスなイベントでした(笑)


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:55 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

日本vsバーレーン

 ピロウズのライブの興奮、冷めぬまま、サッカー観戦!

 俊輔のフリーキック、素晴らしい!
 ゴール前でのハンド、ラッキー!
 ヤットのPK、さすが!
 バーレーン、1人退場。
 憲剛のシュート、ラッキー!

 松井、俊輔、遠藤、長谷部のキープ力たっぷりの中盤は機能してたと思います。田中達也もよく走ってました。このまま、楽勝かと思いきや...。


 その後、後半42分過ぎからミス連発で2失点とは。
 内田、肝心なところで疲れからかマーク外した!
 闘莉王、ゴールの枠内に向かってヘッドでバックパスすんな!
 楢崎と他もディフェンダーとの連携も疑問。
 完全に集中力切れてましたね。
 ロスタイムを含め、ラスト5分、めちゃくちゃヒヤヒヤもんでした。
 恐過ぎる!
 
 実は昼間、ピロウズライブに備えて寝てた時に日本が負ける夢を見てたんですよね~(^^;とりあえず勝てて良かった!


 日本の試合後、他の試合もダイジェストで観戦。
 カタール、強っ!オイルマネーで買い集めた帰化選手、危な過ぎる!
 ウズベキスタンの攻撃力は恐いけどディフェンス、ザル。
 オーストラリア、強化試合でオランダ撃破。やっぱり強いな~。
 ワールドカップへの道のりは険しそうですね~。

 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
06:09 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

pillows@Zepp Osakaでした。

 夜勤明け昼間、寝てから車で湾岸線経由でゼップへ。整理番号の近いお友達がいなかったので、4列目辺りで一人でぼけ~っと携帯で阪神戦の延長戦の経過を見てました。
 係員の「前に詰めてくださ~い」の声でゴゴゴッと人が前に押し寄せ、その流れに乗っかったらPeeちゃん前、最前列のやまださんの後ろに到着。その頃、中央付近では「きゃ~!」という悲鳴が聞こえてきましたが。悲鳴を上げるような子がなぜそんな危険ゾーンに(^^;ミスチルとの対バンの時を思い出しました。
 今日はかなり幸運に恵まれたライブでした。

 詳細ネタバレレポは【続きを読む】へどーぞ!(長いです)
続きを読む
23:32 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

阪神がー

阪神がやばい!ここまで調子が落ちるとは。このままではプレーオフまで行ったとしても勝ち抜けそうにないですね~。頑張ってほしい!


今日の京都nanoでのユピトークとmoopyのイベント、行きたかったんだけど仕事があり、やむを得ず断念。残念。ゆりえさん、だし番長、ごめんね。次こそは。


明日はピロウズ@Zepp Osaka。参加される皆様、よろしくお願いします。


延期になっていたFastest Pramのスタジオがついに決定。今回、元JACKSTRAWのたけくんが来てくれるようです。3年ぶりくらい?再会が楽しみです。練習せな。

本日も応援クリック、よろしくお願いします!
22:29 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

モデル、206

 昨日から2畳大学写真学科の「一日一撮」が始まりました。テーマは自由なので、何を撮ろうか考えた結果、このタイミングではやはりプジョー206しかないだろうと思い、206をテーマに撮影を始めました。
 ファンカーゴとの付き合いは長いんですが、ファンカーゴはあまり撮っていなかったので、車を被写体として、ちゃんと撮るというのは初めての経験。
 普通に撮ってもカタログのような写真にしかならないので、背景や構図にこだわる必要があり、なかなか奥が深いです。
   Image314.jpg
 今日の一枚は「206@山の中」。うちの近所の地元民しかほとんど知らない穴場のバーベキュースポットです。曇り空だったのが、残念。
 道路は「路駐」って感じが出てしまうので、できるだけ避けたいと思い、あえてオフロードで撮影。といってもオフロードをがたがた走ってきたわけではなく、すぐ脇の舗装された道路の脇の広場に入っただけです。スポイラーを擦るような道を走るような無謀なことはしません。ファンカーゴでは何度かそんな山道に突入したことありますが(笑)
 アングルや車の向きに、もうちょっと試行錯誤を繰り返しても良かったかも。まだ28日あるので、まだまだいろいろ試してみたいと思います。
 運転席からの「206@~」シリーズはやろうと思っています。三宮とか梅田とか。
 走ってるところも撮りたいところですが、一人では無理!(笑)Keiさんとのドライブ、9月中にできるかな?っていうか「写るんです」でちゃんと撮れるのか?!一応、手ブレ、動きに強いっていうやつなんですけど。まー、デジカメで試してみて、厳しければ徐行運転でも(^^;
 夕暮れをバックに撮れる場所ないかな~。方角的に生駒になるかな?kentaくんの泉州周辺もいいかも。彦根辺りの夕日は最高なんですが、車を湖岸近くに停められる場所があるかどうか。地図を見ていろいろ探してみたいと思います。身近な六甲山系の展望台で青空をバックにするのもありかな?ただ南向きは逆光になるんですよね~。なかなか難しいものです。
 「ここええで~」という場所をご存知の方、情報提供、お願いしまーす☆


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:13 | Camera!Camera!Camera! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

福田首相、辞任

 福田首相、突然、辞任ですか。
 特に期待はしてませんでしたが、総括するとあまりにも民意に鈍感だったという印象。
 参議院選挙での敗北は国民の怒り、そのものだったはず。にも関わらず、後期高齢者医療制度で国民の負担増。新テロ対策特別措置法、ガソリン税の暫定税率の租税特別措置法を参院の否決を無視して、強行採決。大連立構想で民主に歩み寄るのかと思いきや、結局、問答無用のゴリ押し。「やっぱり国民の怒り、無視かいっ!」っていう感じで支持率、ぐんぐん低下。
 小麦等の食品やガソリン価格の高騰にも「我慢してください」と何ら手を打たず。国民の生活が豊かになるまでは求めませんが、せめて少しはましになるような政策くらいやらないと。ガソリン税の暫定税率、復活させるにしてもちょっと従来より引き下げるとか、やろうと思えばできたはず。
 支持率が下落する要素は山ほどありましたが、浮上する要素が全く見当たりませんでした。内閣改造で、支持率上がるかも?と見込んでたようですが、国民はポカーン。「でっ?」っていう。それどころか太田農水相の事務所費問題で墓穴を掘りました。
 地味に内閣改造で支持率回復を図るくらいなら解散総選挙で勝負に出れば良かったのにと思うんですけど。自分では勝ち目がないとわかってたようですね。

 首相選挙は順番待ちしていた麻生さんでの出来レースの模様。とりあえず誰でもいいから国民の生活を何とかしてください。
 いよいよ、解散総選挙へのカウントダウン、開始。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:33 | にっきちょう | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
