
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

206、峠を試走。

 ホースライダーズ、全国大会に出るついでにうちから宝塚間の峠道を206で走ってみました。ちなみにホースライダーズ全国大会の戦績はこちら
 登りも下りもわりとすぐにギアが落ちて回転数が上がりますね。下りは信号の赤が見えて、アクセルを緩めると、ギアを下げて、がくんとエンジンブレーキがかかる感じが。マニュアルモードにするとスムーズになりました。
 登りも上のギアでがんばろうとせず、けっこう早めにギアを落として、回転数を上げ、ブオーン!となりがちです。でもガソリンがもったいないので、僕はそこであえてそんなに踏み込みませんでした。ギアチェンジの個性を掴むまでちょっと時間がかかるかもしれませんね。
 コーナリング性能はばっちりでした。どっしりと路面を捉えている感じがします。シルビアの吸い付くような感じとはまた違った乗り味。
 こうして乗ってると運転するのが楽しくなって、またいろんなところにドライブしに行きたくなりますね~。

 206のドライブに同乗してみたい方、随時、募集しまーす(笑)


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:33 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

プジョー206、納車!

 Image307.jpg
 プジョー206の登録手続きが完了し、引き取りに行ってきました。そして、さっそくお店のある伊川谷から明石経由で実家までドライブ。
 明石ではいつも通り、まず玉子焼き。今日は「くいしん坊」というお店へ。ここの玉子焼きはやわらか過ぎず、だしも効いてておいしかったです。玉子焼き屋さんは閉店時間がわりと早いんですが、ここは夜11時までやってます。
 それからホースライダーズのあるフタバボウルに寄って料金設定を下見。誰もいませんでした。駐車場サービスはボーリングのお客さんのみということなので、無理!
 そしてタワレコへ。マイミクさんがここで働いてると知ってたので、名札を見てそれらしき人に声をかけてみたらビンゴでした。2枚で15%オフキャンペーンのニコのミニアルバムとポリのベストをポイント2倍クーポンで購入。

 実家でおいしいご飯を食べて、高速を飛ばして帰宅。


 206、乗り味はどっしりしてるという印象。コーナリングは安定してます。スピードの伸びもいいんですが、ガソリンがもったいないので、そんなに踏み込んでません(^^;ギアチェンジは多少、ぎこちなさを感じます。サスペンションは硬め。ちょっとした段差でも衝撃が。
 右ハンドルなんですが、ウィンカーとワイパーの位置が日本車と左右逆で戸惑います。ウィンカー出そうとして、何度もワイパー動かしてしまいました。そのうち慣れると思いますが。
 それから窓を開閉するスイッチが見つけられなくて駐車場で慌てました。サイドブレーキの横だとは。
 基本的に見た目重視で買った車なので、外見は文句なし!駐車場で止める度に惚れ惚れします(笑)
 内装はセリースペシャルという特別仕様車のため、シート、ステアリングが本革張りで高級感たっぷり。贅沢な気分に浸れます。

 今度は峠道でコーナリング性能を試してみたいと思います。ピロフェイクのKeiさんが全く同じ色の同じ車なので、近いうちにいっしょにドライブする予定です。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:32 | にっきちょう | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑

一日一撮

 写真撮影も最近、全然、できていないんですが、肝虫くんの2畳大学で、写真学科が開設されたので参加してみようと思います。
 写真学科の第一弾の企画は「写るんです」で9月に参加者がみんな、毎日、「一日一撮」し、それを持ち寄って展覧会を開こうというもの。テーマは自由なんですが、遠くに出かけて、何枚も撮るのではなく、日常における、身近なものに目を向けるといった感じですね。
 興味のある方はぜひ一緒に参加しましょう。とりあえず39枚撮りの「写るんです」、買いに行かなければ!
 ちなみに2畳大学についてはこちらをご参照ください。
 大人になっても興味関心がある限り、誰でも学ぶことができるコミュニティーです。今のところ、カレーを研究したり、ボードゲームを作ったり、骨董市を回ったりといっった活動をしています。

 Image138.jpg
 明日、ついにプジョー206デビューします!ファンカーゴ、お疲れさまでした。
 あまりギターも触っていない今日この頃ですが、岐阜へのキャンプへ行く車の中で、ファンカーゴをねぎらう歌のサビが浮かんでそれ以来、運転中、脳内でリピートしっぱなしです。サビ以外の部分と大まかな歌詞のイメージも固まりつつあるので、近いうちに完成するかも?お楽しみに~♪


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:44 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

電チャリ

 プジョーの206の納車はスムーズにいけば週末になりそうです。楽しみ!

 通勤手当は赤字なので、燃費節約のため、原付も欲しいなと思ってたんですが、コンビニの雑誌で見つけたスタイリッシュな電動アシスト付自転車を見つけて、めちゃくちゃ気になりだしました。

 ■パナソニック「08 ハリヤ BE-EPH672
 ■ブリヂストン「リアルストリーム RS68L8

 この2台。特にリアルストリームの206と同じカラーのコスミックブルーがかなり好み。っていうか理想的。小学生の高学年時代からマウンテンバイク派なんです。18段ギアをガチャガチャいわせながら塩屋の激しい坂道も駆け回っていました。このデザインに弱いんです。
 うちから職場までは2キロほどで普通の自転車でも通勤可能なんですが、アップダウンがけっこうあり、出勤前から汗をかくほど疲れたくはないというのがあって、普通の自転車は却下。でも、これなら楽そうだなと思いまして。
 この2台、メーカーの最上級モデルで11万弱と値段が原付並なんですが、他のとはデザイン的に圧倒的な差が。今まで電動アシスト付自転車はママチャリ的デザインばかりだったのがネックだったんですよね~。カゴとか不要!デザインがいいのは、タイヤが小さかったり。
 原付もスクーター的なデザインはどうもイマイチで、欲しいと思えるのはデザインの優れた20万前後のだし、それだったらこの電動自転車の方がいいかなと傾きつつあります。そういえば大学の頃、モンキーに憧れつつも断念した思い出が。
 この2台、扱っているお店はかなり限られるようなんですが、近いうちに現物を見に行きたいと思ってます。

 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
20:52 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

敦賀ラーメン

 敦賀でラーメン食べてきました。
 横浜ラーメン博物館にも入っている「一力」に行こうと思ったら19時半閉店で間に合わず、金太郎へ。お店のおすすめの「金太郎ラーメン」を注文。
Image302.jpg
 黒っぽい醤油スープに辣油と唐辛子。具はチャーシュー、卵、キャベツ、もやし、ねぎ。麺は太め。かなりおいしかったです。

 さらに20時から商店街のアーケード下にいくつかの屋台のラーメン屋が並ぶので、それも気になったのではしご。本町二丁目バス停前に出ていた「ごんちゃん」へ。
Image303.jpg
 こちらは鶏ガラ&トンコツなんですが黄色っぽいあっさりとしたスープ。具は赤身のチャーシュー、メンマ、ねぎとスタンダードな中華そば。麺はやや太めのちぢれ麺。紅ショウガをひとつまみ乗せていただきました。こちらもなかなかおいしかったです。メンマの匂いがちょっと気になりましたが。

 敦賀ラーメンは屋台のお店から始まり、50年以上の歴史が。基本的に鶏ガラ&豚骨ベースの醤油スープのようです。場所は敦賀駅前の国道8号線の商店街が中心です。目印は駅前のアルプラザというショッピングセンター。敦賀にお立ち寄りの際はぜひ。
P3180012.jpg
 敦賀駅前から続く松本零士のキャラクターの銅像群をたどっていけばたどり着けると思います。

 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:08 | 旅の手帖 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

BBQ

 おかんがkentaくんのブログとドラムのファンで、kenta&もゆ夫妻の結婚をお祝いしたいということで、昨夜はkenta&もゆ夫妻を実家に招待して、バーベキューパーティーを開催しました。kenta&もゆ夫妻を塩屋駅まで迎えに行ったんですが、独特の街並に二人は興味津々の様子でした。なかなかおもしろい街なので、また遊びにきてもらえればと思います。バーベキューはあいにく雨が降りそうな天気だったので屋根がある方の我が家の庭で。
 やっぱり炭火で焼くバーベキューは肉が美味い!kenta&もゆ夫妻がお土産に持ってきてくれた泉州の名産品、水茄子の漬物とビール各種も美味かった!
 いろんなビールを飲み比べしたんですが、僕はキリンの無濾過ホワイトビールが気に入りました。苦みが控えめで、まろやかな味。ビールの苦みが苦手な人でも飲めるかも。調べてみると期間限定のビールのようですね。レモンを入れるとまた違ったおいしさがあるらしいです。また買って飲んでみたいと思います。
 ビールを飲みながらkenta&もゆ夫妻とうちの両親と下の弟と僕とで、家庭、教育、障害児、モンスターペアレンツ、サックス、トランペット、ドラムなどいろんな話題でわいわい盛り上がりました。

 食後、うちの中に入ってデザートタイムを終えた後、結婚披露パーティーで弾き語りした「きみと」を再演。あれ以来、全然、練習してなかったんですが(^^;もゆさんからCD音源化をお願いされました。いつかぜひ。

 kentaくん、もゆさん、また遊びに来てね~。
 他にもこのブログの常連様から希望があればバーベキューパーティー開催したいと思います(笑)


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:18 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

はに丸

 久しぶりにファミマに行ったらペットボトルのジュースのおまけにNHKの懐かしキャラが。「おーい!はに丸」、かなり好きだったのでつい買っちゃいました。
 Image299.jpg
 今見てもはに丸のデザインは素晴らしいと思います。せんとくんとは大違い。でも、せんとくんよりすごかったは「やったくんとめるちゃん」ですね~(笑)画像はあえて載せませんが。吉田戦車の「伝染るんです」1巻の教育テレビ好きのやくざネタ、大好きでした。
 はに丸の他にも「にこにこぷん」のじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり、「できるかな」のノッポさんとゴン太くんや「いちにのさんすう」のタップくんといったキャラクターも。気になる方はファミマへどーぞ。


 野球日本代表、負けちゃいましたね~。まさに完敗。
 野手は打てなさ過ぎ。守備ができないほどの故障がある西岡が2安打なのにクリーンアップが3人で1安打はふがいない。GGの落球はプロとしてありえない。
 8回は1点取られたらほぼ終わりという展開で明らかに不調の岩瀬にこだわる必要性はなかったような。万全の状態なら不調の李スンヨプにホームランを打たれるようなピッチャーではありません。岩瀬に責任を押し付けるのは酷です。あれは監督が悪い。
 兵役免除のかかった韓国とは必死さという意味で負けてたのかもしれませんね。


 男子400mリレーの銅メダル、おめでとうございます!トラック競技でのメダルは80年ぶりの快挙とか。アメリカ、ナイジェリアが準決勝でバトンパスの失敗で失格になってくれたおかげということもありますが、パトンパスも重要なテクニックですからね~。日本が確実なアンダーバトンパスを選び、練習を重ねてきた成果がメダルに繋がったんだと思います。小学生の運動会みたいなバトンパスしてる国もありましたからね~(^^;


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
10:22 | にっきちょう | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

金!

 ソフトボール日本代表、悲願の金メダル、獲得!
 おめでとうございます!
 上野選手、まさに世界一のピッチャーですね。
 打線もアメリカ相手に3点も取れたのは凄い!
 オリンピックを見てて初めて感動で泣きました!


 なでしこJAPANは残念ながら銅メダル獲得ならず。
 でも、よく頑張りました。前半で1点、取れてればという展開でしたね。
 お疲れさまでした。


 明日は野球の日韓決戦!先発は杉内ですかね。
 勝ってくれますように!


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:48 | スポーツ | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

緊迫感

 昨日から平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター「せんとくん」のぬいぐるみ登場の話題でもちきり。期待通りのキモ恐さで笑わせてくれましたね~。こんな姿に。もはや怪物。
 ぬいぐるみ登場と共に初の有料グッズとしてピンバッジの発売も開始。詳しくはこちら。欲しい方は急いで奈良へ!


 ソフトボールのオーストラリア戦、上野のピッチングが凄かったですね~。タイブレーク式の延長戦の緊張感の中であれだけのピッチングができるのは本当に凄い。勝ってくれて良かったです。アメリカも倒して金メダルを!


 野球のアメリカ戦はやはり緊迫感に満ちた重苦しい展開。勝ってほしいな~。


 小野、田中達也、長谷部、大黒らが復帰したサッカー日本代表はウルグアイ相手に完敗。見てないけど。中盤、ほぼ総入れ替え。アジア最終予選、チームとして大丈夫なんですかね~?


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:50 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

面倒

 今日は車購入に必要な書類を集めたり、郵便局へ行ったり。住所と名前、6枚くらい書きました。事務手続きはめんどくさい!車庫証明について先週、盆休みだった家主に電話したら定休日とのアナウンスが。いつまで休んどんねん!


 数ヶ月先に弾き語りライブ決定。忙しくてKFJもえびがたりもすっかりご無沙汰してます。歌の練習しないといけませんね~。
 最近、ノルマなし、ハコ代無料という衝撃的なライブハウスがあることを知りました。ここならイベントも気兼ねなくできる!アンプ等の機材もばっちり。DJ機材もあって『DELICIOUS TRIBUTE SHOW!!!』にもってこいの場所!キャパ、100人までですが、ちょうどいいくらいかと。
 『DELICIOUS TRIBUTE SHOW!!!』の他にも自分がイベントを企画する時にもお気に入りのバンドを気兼ねなく呼べる!何も決まってないのにワクワクしてきました!(笑)

 野球日本代表、無事、決勝トーナメント進出決定し一安心。カナダ戦はヒヤヒヤもんでしたが。韓国はキューバに勝っちゃったんですね~。実力は均衡してるってことなんでしょうね。日本もダルビッシュが万全だったらキューバに勝ててたかもしれませんし。アメリカに勝てばキューバ、負けたら韓国。どっちにしてもリベンジを果たして金メダルを!

 高校野球の決勝はお互い、ピッチャーの疲れにより打ち合いになるかと思ってたら大阪桐蔭だけ打線が爆発。決勝で完封しちゃう福島くん、凄いですね。常葉菊川は左ひじ痛の戸狩くんを先発させざるを得なかったんですかね~。決勝にたどりついた時点で燃え尽きちゃった感じだったのかも。大阪桐蔭、おめでとうございまーす。


 ホースライダーズネタ、ここの読者の皆様はあまり興味がないと思うのでアメブロで独立させました。ついにブログ掛け持ちデビュー(笑)更新頻度はそれほど高くならないと思いますけど。アメブロは勝手に表示される広告が邪魔!
 「徒然 HORSERIDERS


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:30 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

サニーデイ復活。

 ライジングサンでサニーデイが無事、復活を遂げました。
 行けた方が羨ましい!
 セットリストは以下の通り。

 01.Baby blue
 02.恋におちたら
 03.Now
 04.月光荘
 05.旅の手帖
 06.ここで逢いましょう
 07.白い恋人
 08.週末
 09.サマーソルジャー
 10.コーヒーと恋愛

 肝虫くんのサニーデイナイトで僕が弾き語りしたBaby blue、週末、サマーソルジャー、全部入ってましたね。やらなかったけど「白い恋人」も用意してたし。予想的中!(笑)
 ツアーで関西に来てくれるのを楽しみに待ちたいと思います。


 オリンピック、野球日韓戦は重苦しい試合でしたね~。見てて疲れた!新井の2ランで勝ったと思ったんですが、甘くはなかったですね~。決勝トーナメントでリベンジを!

 高校野球は報徳も負けた大阪桐蔭が決勝進出。浅村くんの打率、何割?横浜は土屋くんが連投の疲れで本来のピッチングができてなかったのが敗因ですね。常葉菊川も大阪桐蔭も打線の破壊力は抜群。ピッチャーは疲れも出てくると思うので決勝は打ち合いになりそうですね。


 2009、関東関西で開催予定のピロウズトリビュートイベント「DELICIOUS TRIBUTE SHOW!!!」のコミュニティも徐々に参加人数が増えてきました!参加していただいた皆様、ありがとうございまーす。関東と関西のバスターズが交流できる良い機会だと思いますので、まだ参加されていない方もどしどしご参加を!
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3576695


 今日は久しぶりにホースライダーズ。またちょっと下手に戻った気がします(^^;ルドルフで宝塚記念獲れたのでまーいいか。B、C辺りがフェアだし、実力的にも程良く、勝ったり負けたりして楽しめるのでしばらく居座ろうかと思います。
 デッキが入れ替えの時期で育成が間に合いません。まだ獲れていないフェブラリー、安田記念のためにクロフネ&カネヒキリ、育成中。短距離路線はタイキシャトルが引退し、層が薄く弱点だったんですが、今日、SPサクラバクシンオーをゲットできたので、GIIIを中心に暴れてもらいたいところ。トロットスターは仕掛けどころが掴めず、メダル放出要員です(^^;育成に時間のかからないグラスワンダーも復帰させようかな~。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:55 | sokabekeiichi | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

1st anniversary

 竹腰さんのブログにて「oops! here l go again / gallery」の1周年記念のイベントの詳細が発表されました。竹腰さんが人脈をフル活用して予想以上の豪華メンバーが勢揃い!
 オールナイトなので夜勤じゃない限り、行そうですが、翌日は休みじゃないと厳しいな~。でも行きたい!

 oops! here l go again / gallery
 1st anniversary party

 2008.10.03 friday OPEN8:00pm START8:30pm CLOSE5:00am
 前売り3000円、当日3500円、ともに1drink付

 ライブ:
 曽我部恵一
 豊田道倫
 七尾旅人
 オクノ修(六曜社)
 ほりゆうじ
 Love letter+1

 DJ:
 竹腰康広 (oops! here l go again)

 カフェ、フード:
 caneton
 curry-lab ほか

 at NOON (ex.club dawn)
 tel 06-6373-4919
 大阪市北区中崎西3-3-8
 http://www.oops-note.com
 (当日は大変混雑が予想されますので前売りチケット、予約優先で入場となります)

 Ticket info.
 oops! here l go again / galleryにて前売りチケット発売
 NOONにてメール(info@noon-web.com)予約

 oops! here l go again / gallery
 大阪府大阪市北区中崎3-3-9
 http://www.oops-note.com


 おかげさまで10位圏内復帰!
 応援クリック、ありがとうございます☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:18 | sokabekeiichi | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

全力キャンプ

 キャンプより無事、帰ってまいりました。

 夜中、3時半頃、出発。お盆の帰省のピークの日ということで名神高速は4時頃でも渋滞はなかったもののけっこう混んでいました。高速代をケチって関ヶ原からは下道で目的地まで。日の出の時間帯だったので朝焼けを期待してたんですが、雲に隠れてイマイチでした。岐阜を走ってる時にちょっとだけ太陽が顔を出したので撮影。
P8130181.jpg
 コンビニや24時間営業のジャスコに寄りつつ、8時頃、現地到着。ちなみに名古屋組は集合の時間。場所取りの荷物を置いて、ベンチでしばし就寝。
 10時過ぎ、名古屋組、到着。恒例の入村式を行った後、ビールを飲みながらテントなどの設営。キャンプの場所はこんな感じ。(GenieIIIにて撮影)
 IMG_0072.jpg
 昼食は豚汁うどん。豚汁にうどんを入れたのは初めて食べましたが、美味かった!
 昼からは快晴!しかし入道雲が不気味...。
 IMG_0074.jpg
 昼食後、ちょっと山を登って川遊び。癒されました。
  Image295.jpg
 川から帰ってきてから全力サッカー&全力バドミントン!
P8130182s.jpg
 サッカーではセンタリングシュートと2対1。炎天下で時間はそれほど長くなかったもののめちゃくちゃハードでした!バドミントンも男女混合ダブルスで20回、落とさずにラリーが続くまでというノルマがあって、完全に運動部の合宿のノリでした(笑)
 夕方からぼちぼちと夕食の準備開始。夕食はバーベキューでした。当然のことながら美味かった!19時半頃、突然、激しい雨が!前日、ほとんど寝てなかったため、限界がきて急激に眠くなってきたので先に寝させてもらいました。
 
 今日はテントが乾くか心配だったんですが午前中から晴れてくれて良かったです。しかし、1台の車のバッテリーが上がるというトラブルが。ケーブルはあったものの電圧不足のためか復旧せず、JAFをお呼び出し。その間、catsmeとギターでサニーデイなどの曲の弾き語りセッションしたり、帰る準備をしながら過ごしました。JAFにエンジンをかけてもらって、一安心したところで、昼食のカレーライスをいただき、解散。

 僕は1人で湯の洞温泉に立ち寄り、疲れを癒してから帰りました。帰り、岐阜のメインの国道は渋滞してたんですが、ナビにより別ルートに逃げ、高速も渋滞はなく、スムーズに帰ってこれて良かったです。ただ車からキャンプ用品一式を自宅へ運び込むのがまたハードでした(^^;

 ペグの打ち込み、サッカー、バドミントン等により腕、足、背中が筋肉痛...。明日の仕事はきつそうです!キャンプ、また来年もやりたいな~。

 10位まであとちょっと!
 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:30 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Go camping

 明日からのキャンプに備えてテント、寝袋、テーブル、椅子、ランタン、クーラーボックス、調理用品、虫除けスプレー等、いろいろ引っ張り出し中。急遽、参加が決まったので全然、準備してなくて大慌て。僕以外は名古屋からのメンバーなんですが、主要なキャンプグッズを揃えてるのは1人だけなので、主要グッズは持って行ってあげないといけません。まー、郡上八幡辺りにホームセンターもあるので、忘れ物が多少あっても何とかなるはず。でも、iPod&スピーカー、ギターは必須!できれば山ごもりで1曲、作りたいところ。
 とりあえず朝になるとお盆の渋滞につかまりそうなので、夜中の間に岐阜まで突っ走る予定です。


 オリンピックの感想は書き出すとキリがないので、やめときます。とりあえず反町ジャパンの敗退は予想通り。


 フジロックで来日してたFEEDERの単独公演が決定。

 ■10/05(日) 渋谷クラブクアトロ
 ■10/06(月) 赤坂BLITZ
 ■10/08(水) 名古屋クラブクアトロ
 ■10/09(木) 大阪BIG CAT
 ■10/10(金) 福岡DRUM Be-1
 http://www.smash-jpn.com/band/2008/10_feeder/index.php

 前回、前々回と2列目辺りで見てるんですが、今回はどうでしょう?本国、イギリスではミスチルやグレイくらいでかい会場でしか見れないバンドなんですけど、日本だとイギリスのファンが羨ましがるくらいめちゃくちゃ間近で見ることができます。それもチケットが入手困難じゃないのが素晴らしい(笑)ちょっと高いですけど、素晴らしいライブになることは間違いないので、気になる方はぜひ!


 では、キャンプ、行ってきま~す。明日、キャンプするのは岐阜の山奥で、携帯の電波が非常に悪いので、更新はお休みします。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:19 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

206セリースペシャル

 車屋さんに依頼していたプジョー206のエーゲブルーが入荷されたということで、見に行ってきました。数ヶ月間、なかなかいいのが見つからなかったようで社長が全国を探し回ってくれたそうです。ご苦労様でした。2台を用意してくれて1台は品川ナンバー、1台は札幌ナンバーでした。
Image138.jpg
 品川の方はH16年の3ドアのXSセリースペシャルという全国150台限定車。シートは本革張りで内装、最高。ウーハー付9スピーカーシステム、装備。走行距離も1万kmと控えめ。
 札幌の方はH18年、走行距離2万5千kmで、5ドア。リアには本革と比較すると内装がだいぶ見劣り。
 同じ値段ということだったので、迷わうことなく内装が良く、走行距離の少ないセリースペシャルをチョイス。フォルム的にも3ドアの方がバランスがいいです。いろいろ書類を用意して、2週間後には乗れるかな?

Image2841.jpg
 それから今週、キャンプに行くことが決まったので、ファンカーゴを復帰させました。8年間、お世話になりましたが、これが本当に乗り納め。シルビアにすっかり慣れてたので、コーナリングの不安定さがよくわかります(^^;キャンプは3年ぶりかな?楽しみ!

 明石のタワレコでDMCの「SATSUGAI」とせっちゃんの3枚組ベストを購入。DMCの「SATSUGAI」初回限定版、2日で売り切れたとmixiのニュースで見ましたが、明石はまだありました。タワレコ、初回版ゲットに出遅れた場合は明石、泉佐野辺り、おすすめです(笑)
 その後、魚の棚のたこ磯で、卵焼きを食べて帰宅。たこ磯は三つ葉がたっぷり付いてて、だしの味もお気に入りです。

 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:53 | にっきちょう | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

ストリートビュー

 pittzくんが作ってくれた『DELICIOUS TRIBUTE SHOW!!!』告知用PV、YouTubeにアップしました。完全パロディーですが、なかなかカッコ良く仕上がっております!
 
 http://www.geocities.jp/delicious_tribute_show/Site/Project.html
 さっそくコミュに参加してくれたはに、いわくん、Yさん、ありがとうございまーす。皆さんもお気軽に参加してあれやこれやとアイデアをお寄せくださいませ!みんなで盛り上げていきましょう♪

 
 最近、Googleマップの「ストリートビュー機能」が始まりました。360度のパノラマ撮影ができるカメラを搭載した車で撮影した画像を使って、散歩気分で街の景色を楽しむことができます。
 なんばHatchもご覧のとおり。
 
大きな地図で見る
 チキンジョージはこんな感じのビルになっちゃいました。
 
大きな地図で見る
 ただ撮影した車が通った時にたまたまいた人はそのまま、撮影されてて恐いです。自動顔認識技術によりぼかしを入れることになってるそうなんですが、自動顔認識が判別できなかった場合、そのままに。それを補うために通報する仕組みもあるとのことですが、プライバシーに関する情報が漏れてからじゃ遅いってば。そもそも自分で見つけられるわけがありません。
 Googleの撮影カーはド派手なペイントを施し、サイレンでも鳴らしながら走っとけ!


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:52 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

『DELICIOUS TRIBUTE SHOW!!!』 、始動!

tribute.jpg
 http://www.geocities.jp/delicious_tribute_show/Site/Welcome.html
 今こそバスターズネットワークの力を見せつける時!バスターズによる壮大な祭りが始まります!pittzくん発案の2年越しの壮大なプロジェクト、バスターズによるピロウズ20周年記念トリビュート企画がついに本格的に動き出します!
 「ピロウズコピーバンドのライブアクト+DJのイベントの開催」、「全国のコピーバンドによるトリビュートアルバムの作成」がこの企画の軸になるかと思います。すでに水面下で出演交渉は進行中です。コピバンコンテスト受賞者が結集するかも?
 まだまだ他にもいろんなアイデアが出てくるかもしれません。バンドやDJをやってない人にも参加してもらえる企画も考えたいな~。企画のアイデアは募集してますので、「こんなのどう?」というアイデアがありましたらご一報を。
 とりあえず関西のイベントの方は僕が中心になって動くことになると思いますので、ノーサブ組の皆様、コピーセッションの皆様、ピロウズコピバンの皆様、ご協力、よろしくお願いします!
 「気になる!」って方はさっそくmixiのこちらのコミュにご参加を。すでにこちらで告知用動画も公開中です(mixi要ログイン)。
 

 金曜日ということで、今週もホースライダーズ全国大会予選に出走。今回はダービーなどを勝ち、5億5千万ほどでした。前回の8億5千万が奇跡的だっただけで、5億くらいが実力ですね。今日もまた春天、フェブラリー、獲れず。そしてアブクマポーロ、キングカメハメハが引退。タイキシャトル、トウカイテイオー、シーザリオも引退間近。育成が追いついてません(^^;春天用のルドルフ、育成完了。フェブラリー、安田記念用にクロフネ、投入予定。

 ホースライダーズでの検索も多いのでたまには攻略的なものも書いておこうかな。

 ☆初期パラで勝てる店舗内対戦おすすめ馬
  ■アイポッパー(2200~3200)
  ■イングランディーレ(2400~3200)
  ■グリーングラス(2400~3200)
  ■ナリタトップロード(2200~3200)
  ■セイウンスカイ(2200~3200)
  ■トゥザヴィクトリー(1600~2400/ダート)
  ■ニシノフラワー (1200)
  ■メイショウボーラー (1200)
  ■アブクマポーロ(ダート)
  ■アジュディミツオー (ダート)
  ■ウイングアロー(ダート)
  ■シーザリオ(3200以外)

  Bランクのアイポッパー、アブクマは出走ポイントが稼げて特にお勧め。
  トップロード、上手く乗ればマイルまでいけます。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:40 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

オリンピックT

 Image281.jpg
 コカコーラのオリンピックTシャツが到着。微妙に大きい。そして完全に子供服仕様のデザイン。これは着ないと思います(^^;


 今日はオリンピックのサッカーをちょっとだけ観戦。期待してなかったんですが、予想通りの展開というか。前半の決定機を外したのが痛過ぎでしたね。ジーコジャパンの柳沢を思い出しました。強化試合の段階で、決定力不足を露呈してたのに本番でなんとかなるわけがありません。失点は完全な連携ミス。なぜあそこでどフリー。連携を重視してOA使わなかったと言うならあのどフリーはありえません。シュートも川口、楢崎なら止めれてたのでは?失点後も得点の予感は全くなく、寝てしまいました。


 阪神は4連敗ですか。藤川不在の期間、抑えの軸にならないといけなかった久保田は2軍落ち。このままずるずるいきそうで恐いですね~。巨人2連戦の連敗だけは避けないと。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:36 | スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

エコーズACT-1

 mixiの新機能、「エコー」を始めてみました。一行日記みたいなもので、エコーを使用しているマイミクの皆さんにひとことが表示されるようになります。要はtwitterのパクリなんですが、マイミク同士でできるという点で大きなアドバンテージがありますね。
 文章が苦手で普段、日記を書かないって人でも気軽にできるのが良いところ。即時性があって、チャット的に使えるのもいいですね。ゆりえさんがやっててなるほどと思ったのが、ブログ更新情報のお知らせ。日記に外部ブログを利用してるとmixi上での更新情報が何時間も後になっちゃうんですよね~。でも一言、お知らせするだけで更新に気付いてもらえます。マネしよっと。
 期間限定機能ということですが、とりあえず試験運用という感じなんでしょうね。このエコー、mixiラジオよりは使える気がします。


 そのゆりえさんのユピトークが9月に京都へやってきます!moopyとの共同企画!シゼンカイノオキテのサノさんのソロ名義、デンドロカカリヤとミナミホイールにも出演するthe coopeezも出演。こちらで各バンドについて解説してくれてます。the coopeez、さっそくマイスペースで聴いてみましたが、趣味の近いゆりえさんのお気に入りということで、やはり僕もツボでした(笑)ぜひライブで聴いてみたいと思いました。

■moopy&ユピトーク presents『weeast show!! vol.1』

 ●2008年9月5日(金)京都nano
 ●open18:30 / start19:00
 ●ticket adv¥1500/door¥1800(+1drink¥500)
 ●出演:ユピトーク / moopy / デンドロカカリヤ / the coopeez


 これはぜひとも行きたい!平日なのでなかなか難しいとは思いますが、一緒に行ってみたいという方、募集しまーす。


■ソフトバンクM、最低月額料金2990円で「iPhone 3G」が利用可能に
 無線LAN活用すれば2990円で抑えることも可能なんでしょうが、無線LAN接続ポイントが見当たらない今の日本の現状では難しいでしょうね~。2990円に抑えると宝の持ち腐れになると思うので、結局、負担は7280円以上に落ち着くと思われます。ただ2990円ならとりあえず使ってみようという2台目としての需要も掘り起こせちゃいそうですね。
 それから買えないという声に応え、iPhone、予約受付も始まるそうです。手に入るのは何ヶ月先になるんでしょう?


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:37 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

阪神×広島戦@京セラドーム

Image280.jpg

 阪神×広島戦@京セラドームを見に行ってきました。仕事を終えて直行し、プレイボールと同じ時間くらいに到着。初回から岩田がぽこぽこ打たれて先制点を献上。広島がチャンスに凡退してくれてたおかげで6回2失点で済みましたが、ピッチャーに四球を与えるなど、投球の内容的に全然ダメでした。
 ただ広島の先発、高橋健もそれほど良くは見えなくて、7回までに1点は確実に獲れそうな気がしてて後半勝負になるなと思ってました。6回、予想通り、金本がライトスタンドへのアーチ!1点差に詰め寄りさあこれからっていう直後の7回、岩田に代わって登板した久保田がまたやらかした!赤松ヒットから盗塁、アレックス四球、栗山死球で無死満塁。島タイムリーで2失点、石原ツーベースでさらに2失点。久保田のあまりのひどさにただただため息。藤川のいないオリンピックの期間、久保田には頑張ってもらわないといけないんですけどね~。その後をしっかり締めた渡辺はさすがでした。
 9回に出てきた2軍から上がってきたばかりの橋本は無失点で乗り切ったものの、まだまだ大事な場面でのリリーフで使うのは心もとない感じでした。
 その後、阪神打線はリリーフ陣の前に沈黙。阪神は初回の赤星の盗塁以降、チャンスらしいチャンスもなく、被安打は16、「1-6」というスコア以上に内容的に完敗でした。赤星の盗塁と金本のホームランを見れたから良しとしましょう。でも今日の敗戦で優勝マジック、消えちゃったみたいですね。
 とりあえずみんなで飲むビールが旨かった!

 カナさん、やまださん、とっしーさん、お疲れさまでしたー!やっぱりみんなでわいわい見る野球観戦は楽しいですね~。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:55 | スポーツ | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

サニーデイサービスナイト@SINGLES

 今日は肝虫くんがマスターを務めるSINGLESでの「サニーデイサービスナイト」にギターを持って参加してきました。
 が、その前に竹腰さんの「oops! here l go again / gallery」に立ち寄って少しご挨拶。「今からサニーデイ弾き語りしてきます」と話すと「ここでリハやっていき。」と言われ、急遽、竹腰さんとお客さんの方の前で弾き語りライブ(笑)ご清聴、ありがとうございました。
 竹腰さんと少しお話してから「oops! here l go again / gallery」を出て、SINGLESに移動。肝虫くんと久々の再会。それから、お客さんの中に見覚えのある方が。カナさん達とライブイベントのトゥナイトを企画しているなしをさんでした。繋がりますな~。お客さんは入れ替わりつつ7人ほどいて、皆さん、初対面でしたが、サニーデイという共通のテーマがあったため、昔のライブ音源を聴きながらみんなが持ち寄った過去の雑誌の回し読みしながら和気あいあいと語り合いました。アイドル風曽我部さんには全員、爆笑!
【↓問題の写真】
 P8040170.jpg

 サニーデイサービスをテーマとしたオリジナルカクテルを作ろうという企画がその場で始まり、「色はピンク、味は甘酸っぱい感じで。」という意見でまとまり、さっそくレシピを参考にしながらブレンド開始。ピーチリキュールベースに杏露酒、レモン果汁、トニックウォーター等を混ぜ、完成。カクテルの名前は曲名の中から、「PINK MOON」に落ち着きました。かなりおいしいカクテルに仕上がったのでまた作ってもらいたいと思います。
 P8040169.jpg

 ライブ音源が一段落したところで弾き語りタイム。今回は「baby blue」、「サマーソルジャー」、「週末」をやらせてもらいました。久しぶりの弾き語りでしたが、まずまずだったかな?サニーデイファンが集まる中でサニーデイの弾き語りができるのは幸せでした。今までもやったことはあるんですが、サニーデイを知らない人がほとんどでしたからね~。レパートリーを増やしたいと思います。やりたい曲は山ほどあるので。
 肝虫くん、ご一緒した皆様、お疲れさまでした。またいずれどこかで。
 

 Fastest Pramの8ヶ月ぶりのスタジオ練習がついに決定。また始まります!まずは軽くお手合わせ。とはいえ新規の曲があるので、練習せねば。

 
 明日はカナさん、やまださん、とっしーさんと大阪ドームで阪神を応援しに行ってきます。楽しみ~♪

 おかげさまで再び上位に浮上!
 毎度、応援クリック、ありがとうございます☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:55 | sokabekeiichi | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

「mF247」休止

 音楽配信サイト「mF247」がいきなり休止を宣言!うそーん。
 音楽配信「mF247」休止 丸山茂雄さん「使命果たした」
 髭ちゃん、ミドリ、凛として時雨等、けっこうメジャーどころも登録しててかなりお世話になったんですけどね~。mF247ほど無料でダウンロードして保存できるクオリティーの高い音源が充実してるところを他に知りません。
 audioleafMySpaceも広まって開設された3年前とは状況が変わってきたということでしょうか。MySpaceはハードルが低いためにクオリティーがピンキリ過ぎてなかなかいいバンドを見つけにくいんですけどね~。MySpaceだとMySpaceによるお薦め以外に手がかりがありません。
 ダウンロード無料だからCDが売れなくなるというのは嘘ですね。要は使い方次第だと思います。ランキング上位に入れば多くの人に聴いてもらえて、それを気に入った大勢の人がmixiの日記、ブログ等で紹介したり、iPod等に入れて友達に「これ聴いてみて!」と勧めたりして、その曲はどんどん広まり、無名バンドがいつの間にか有名バンドに変わっていくということもありえるんですから。現在はほとんどの人がmixiをやってるような状況なので口コミの威力は計り知れません。
 実際、「LOVEずっきゅん」の相対性理論はmF247をうまく利用して一気に知名度を押し上げ、タワレコで品切れ状態になるくらいCDのセールスも爆発的に伸びました。一概にmF247だけで、というわけではありませんが、mF247も一因であったと思います。
 いい音楽へのアンテナを張り巡らせてる人の情報源であり、口コミのきっかけとしてのmF247の休止は本当に痛いです。
 とりあえず休止の8/31までに気になった曲はどんどんダウンロードしておきましょう。
 ユピトークさんの「HOME」、「恋をしてるということ」もぜひ。

 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
02:51 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

オールスター

 夏の甲子園が開幕しましたね。日なたで何もせずしばらく立ってるだけでもしんどいくらいの暑さなのに、若者は元気ですな~(笑)PLのOB、桑田がPLのユニフォームを着てテレビに出てたのが面白かったです。明日は報徳、登場。近田くんの好投に期待。
 甲子園開幕の日に清原が一軍復帰。巨人に行ってからイメージは悪くなる一方でしたが、また復活のホームランを見せてもらいたいものです。


 野球のオールスターもJリーグのオールスターも興味が湧かず、全く見てません。昔はもっと心ときめいたものものですが。野球のオールスターはメジャーリーガーも呼んでほしいものです。無理だとはわかってますが。ピッチャー、直球だけとか打たれるに決まってますしね。お祭りとはいえ、もっと緊張感が欲しいところ。お祭りならお祭りらしく「ピッチャー、イチロー」のようなインパクトをもう一度。
 Jオールスター、Jオールスターズvs. Kオールスターズて。もう普通に日本国内組A代表と韓国国内組A代表でやればええがな!と思うのは僕だけ?A代表の練習時間も限られてることだし。Jオールスターを2チーム作るほどスターがいないってことですか?とりあえずJ1のチーム数、18は多過ぎだと思います。


  本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:39 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

全国大会

Image278.jpg
 今日は久しぶりに暇な休みだったので、ホースライダーズで遊んできました。金土は全国大会の予選が開催されているので、初エントリー。全国対戦は出走した全国対戦の10戦の賞金で争われます。その結果、奇跡的に調子が良くて上出来でした。まさかの連対率100%!まさかの勝率60%!あるレジェンドの方から教わったポイントがかなり身に付いてきた気がします。それにより大敗してメダルを失うリスクはほとんどなくなりました。上のレベルになればなるほど我流ではなかなか勝てません。情報交換が大事な要素のゲームですね。賞金は8億ほどでしたが、結果はどうなることやら。
 本日の収穫はGRマックイーン。オペラオー、ライス、ルドルフがいるので当分、出番はなさそうですが。今はオグリキャップが欲しいです。

【本日のレース結果】
 ■神戸新聞杯        キングカメハメハ   2着
 ■秋華賞           シーザリオ      1着(単走)
 ■菊花賞           ライスシャワー    2着
 ■天皇賞(秋)        キングカメハメハ   2着
 ■アルゼンチン共和国杯 テイエムオペラオー 1着(対マン)
 ■エリザベス女王杯    ファレノプシス     1着
 ■マイルCS         グラスワンダー    1着
 ■ジャパンC         ライスシャワー    1着(対マン)
 ■阪神C           タイキシャトル     2着
 ■有馬記念         テイエムオペラオー  1着(単走)

 ファレノプシスでシーザリオ、スイープトウショウというこのゲーム上の牝馬2強を差し切ったのが快感でした。おそらくスイープがライバルはシーザリオと見て、早仕掛けしたのが要因ですが。
 グラスワンダーが今までで最高の切れ味を見せ、残り100mで4頭ゴボウ抜きしたのも会心のレースでした。この勢いと安定感でメダルを増える一方。
 その後、マイルの金杯にグラスワンダーを出すつもりが間違って、育成中の長距離馬、シンボリルドルフを出しちゃったんですが、クロフネ、アグネスデジタルを突き放すくらいの勢いで勝ってしまいました。ルドルフ、マイルでも通用することを証明しました。
 さらに根岸をタイムパラドクス、小倉大賞典をツルマルボーイ、ダイヤモンドSをライスシャワーで、3連勝し、ついにBランクに昇格してしまいました。Cランク、短かったな~。また戻るかもしれませんが。でも、Aまで行くと凄腕レジェンドとも対戦しないといけなくなるので、この辺でまったり楽しんでいたいところ。



Image277.jpg
 右廻り研究所のニューアイテム、ブックカバーを買ってきました。
 「今、読んでるのはこれ!」という目印になるので読みかけでそのまま、忘れ去るということがなくなります。僕はよく読みかけで忘れることがあるので重宝しそうです(笑)


 運転中の車内ではまた新たなメロディーが。ぼちぼちギターも練習せねば。

 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
20:56 | Game | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
