
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

名古屋のカプセルホテルより

 先ほど三次会を終え、カプセルホテルに到着。すでに満室でした。カプセルホテルも週末は繁盛してるんですね。そして、インターネットコーナーを発見し、この記事を書いております。

P5310127.jpg

 結婚式はオルゴール館での人前式でした。料理はフォアグラも海老もステーキもスープもパンも全部、美味しかった!
Image237.jpg

 新郎 with his firiensによる新郎渾身の新婦に捧げるオリジナル曲は曲も演奏も素晴らしかったです。新郎のギターボーカル、新婦のピアノ演奏による「糸」もぐっときましたね~。

 二次会は栄のライブバーに移動。リラックスした雰囲気でいろんな企画もあって楽しかったです。全員が質問を紙に書いて、読まれたら賞品をもらえるというコーナーでは運良く読まれ、「主導権を握るのはどっち?」という質問をしました。「どっちが仕切るということはなくお互い気付いた方が率先してやる」との答えをいただきました。何でもとことん話し合えるバランスのいい夫婦のようです。
 後半には名古屋を中心に活動されているジョイフルノイズというバンドの生演奏。久々の再会が嬉しかったです。もちろん演奏も最高でした!さらに新郎から「バンザイ」での共演を前日頼まれ、ジョイフルノイズに新郎の友人が加わったバンドに参加。緊張は全くなし。一緒にやれて楽しかったです!

 三次会は飲み屋にて。久々に会った友人といろいろ話せて良かったです。さらに新たな出会いも楽しかったです。自己紹介がてら聴いてもらったオリジナル曲を気に入ってくれる方もいて嬉しかったです!ブログの愛読者の皆様が絶賛してくれてありがたかったです。「新しいアーティストの紹介のペースが早過ぎてチェックしきれない!」と言われましたが、これからも遠慮なく「いいもんはいい」と紹介していきたいと思います(笑)


 ということで、参加された皆様、お疲れ様でした。また会える日を楽しみにしています!
 
 今日は早起きで、昼から夜まで飲みっぱなし。心地よい疲れが。ウコンの力も飲んだことだし、明日のSAKAE-SPRINGに備え、お風呂に入って寝ます。
 この記事はまた追記すると思います。

 本日も上位で健闘中!
 毎度、ご協力、ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
23:59 | にっきちょう | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

関西バスターズ、集合~☆

822644127_151.jpg

 関西のピロウズオンリークラブイベント、NO SUBSTANCEが7月19日(土)に開催決定!それに伴い、ノーサブのHPも9th仕様にリニューアル。
  http://no-substance.com
 mixiのIANさんの日記で先月、発表されてたので身内の人はほとんど知ってるんですが、たくさんの方に遊びにきてほしいので、あらためて告知!今回もIANさん、カナさん達がいろいろと楽しめる企画を練り上げてくれてるようなのでお楽しみに!


 翌週、NO SUBSTANCEの連動企画として7月27日(日)にピロウズコピーセッションライブも開催予定しています。今までお客さんは身内の見学のみでしたが、今回は完全、一般公開!出演者は新規参加者もいて過去最高の20人以上になりそうです。曲ごとにバンドメンバーは入れ替わります。セトリは王道ソングからマニアックな曲まで幅広くやるつもりです。時間、場所等の詳細は決定次第、お知らせしますので、7月27日(日)はぜひ空けておいてくださいませ!


 NO SUBSTANCEもピロウズコピーセッション@関西もピロウズ友達を増やすにはうってつけのイベントです。ぜひ遊びにきてください!


 明日は名古屋で友人の結婚式に行ってきます。三次会が何時までになるかわからないので何時でもチェックインできるカプセルホテルを予約しました。明日は存分に飲みまくります!


 本日も上位で健闘中!
 毎度、ご協力、ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:03 | the pillows | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ブログカスタム

 ブログのテンプレをさらにがらっと模様替え。
 テンプレートのカスタマイズの方法がだいたいわかってきました。特に調べたり勉強したりしてないんですが、なんとなくいじってたら掴めてきました。
 上部の画像の変え方もようやく把握。で、程良い幅で画像が入れやすい3カラムのテンプレートを発見したので、上の風車の写真を採用してみました。写真はたぶん気分次第でここはころころ変わると思います。やっぱり「青」が落ち着きます。色の変え方もなんとなくわかってきたので、背景や枠や文字の色も徐々に変わっていくかも。少しずつ自分好みのテンプレートに改造を加えていきたいと思います。


 昨日はiPhotoを開くと画像が全部、表示されなくなって焦った!ライブラリを再構築して自己解決。でも、それから元のライブラリに戻したら問題なく表示されました。何だったんでしょう?!

 
 僕と同じ誕生日の若槻千夏が公式サイトで自分の誕生日のお祝いコメントをたむけんのブログに書き込むようお願いしてたそうです。
 「若槻千夏 誕生日祝いコメントをたむけんブログで募集
 今年はブログがないからということだったそうですが、ほな作ればええがな!BBSでもいいし。よーわからん。とりあえずたむけんのブログは宣伝効果絶大だったようですね。2200以上のコメントが寄せられ、たむけんは「 ちなっちゃんの人気えぐいな!」と書いてます。


 阪神、平野離脱は痛いけど林が帰ってきた!フォードもバルディリスも藤本もいるし今岡、桜井に2軍でじっくり調整してていいよというくらい選手層の厚さが凄い!オリンピックの時期も大きな戦力ダウンなく乗り切れるのでは?中日も十分、強いんですが、阪神、強過ぎますね。


 本日も上位で健闘中!
 応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:00 | PC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Happy Birthday!!

 32歳を迎えてしまいました。年をとってる実感はあんまりないんですが。mixiでも多数のお祝いメッセージを寄せていただき、感謝です!今年も良い1年にしたいと思います。
 なんかテンプレの表示がおかしくなってたので気分転換がてらがらっと模様替えしてみました。

 今日は自分の誕生日を祝して寿司!
 近所の「玉しょう」というお寿司屋さんへ行ってきました。地元に根付いた常連の多い庶民的なお寿司屋さんです。ここの看板メニューは卵、穴子、きゅうりの入った巻き寿司。で、その巻き寿司も入った盛り合わせを注文。
 Image229.jpg

 ネタがでかい!そして分厚い!さらに「はい、おまけ」と巻き寿司を2個追加してくれました。
 ウニも追加で注文。
 そして出てきたのがこれ。
 Image230.jpg

 まさに山盛り!大将に「崩れる前に食べてな~」と言われました。
 かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。


 昨日、梅田のロフトをうろうろしてて思わず目が輝いてしまったのがこれ。
   
 アリが巣作りするのを見て楽しむ玩具です。昔、これやってみたいと思ってたんですよね~。でも水槽とか瓶に土を入れてもほとんど見えないので、断念した記憶が。その夢を叶える画期的な商品が出てたとは!(笑)
 中のジェルはNASAが宇宙でアリの研究をするために開発されたもので、アリに必要な養分と水分が含まれ、えさを入れる必要はないそうです。なんか凄い。詳しい解説はこちらをどうぞ。長い間、楽しむためには女王アリまで見つけないといけないようですね。
 
 YouTubeの動画を見たところ、角に偏ったりして、なかなかきれいには張り巡らされないようなんですが試してみたいですね~。


 そしてもう一つ、目に留まったアイテム。
   
 初代ミニ四駆世代としてはたまりません。ありとあらゆる改造をしまくってコースのある模型屋によく走らせに行ったものです。
 ホーネットの他にホットショット、ブーメラン、グラスホッパー、マイティーフロッグ、アバンテがあるようです。ファルコンがないのが残念。
 
 デパートで「あれ、買って!」と思った子どもの頃の感情が甦ってきますね。


 アリの巣といい、ミニ四駆といい、ガンダムといい、キン肉マンといい、ドラゴンボールといい、レトロゲームといい、小学生の頃から全く進歩してない32歳です(笑)
 ピロウズとかサニーデイとか飽きることなくどっぷり浸かっちゃったものは体中に張り巡らされていて、何年経っても体から抜けることはないのかも。
 大人になるってどういうことなんでしょう?(^^;


 誕生日お祝いクリック、期待してます!(笑)
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
19:42 | にっきちょう | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

New Animal & ELECTRIC RAYS

 Image226.jpg

 今日は梅田のタワレコでpillowsの「New Animal」、デリシャスコンピの「ELECTRIC RAYS」、まつきあゆむの「まつきあゆむ」を購入。モバイル会員のクーポンで3000円毎に200円引きのクーポンを使える日で、それに6000円以上お買い上げで200ポイントサービスもあったので、実質、600円引きで得しました。
 そういえばhiro2からタワレコ三宮店に夕方に行ったら「ELECTRIC RAYS」がすでに売り切れててHMVまで買いに行ったという報告が。梅田はまだまだ余裕で残ってましたが、神戸はピロウズをなめて入荷数が少なかったのか、異常にファンが増えてるのか発売日前日に売り切れてる状態になってるようなので、タワレコ三宮店に行こうと思ってた方はお気をつけください。
 「New Animal」の特典はビニール製のペラペラのキーホルダー。せめてプラスチックにしてほしかったな~。ちなみにタワレコの特典はDVD付初回盤だけで通常盤には付きません。
 その初回盤のDVD「Dig the groovy!Mr.Droopy!~US good memories 08~」。さっそく見てみましたが、正直、残念。USツアーDVDのオープニングだけで終わりって感じです。Mr.Droopyだけでもライブ音源だったらまだ良かったですけど、ライブ音源はイントロだけでCD音源かぶせちゃうし。インタビューの楽しそうな様子は収められてるんですけど、音声はなく内容は不明なので、見ててストレス溜まるし。さわおさんや真鍋さんやしんちゃんを見て「きゃーーーーーー、かっこいぃぃぃぃーーーーーー!!」というファンではないので、何かと残念。+200円くらいなら仕方ないと思うけどこれで+600円は取り過ぎだと思いますよ、エイベックスさん。New AnimalのPVを入れても良かったのでは?
 音源の方は「Mr.Droopy」と「Voice」が今のところ、お気に入りです。
 「ELECTRIC RAYS」はどのバンドもなかなか良い感じです。noodlesが特に好きな感じ。さわおさんにデモ音源を渡し、さわおさんが気に入ったことによりこのコンピに参加することになったTHE POPPERS、いいんですけど、こういうバンドはいくらでもいるような気がしないでもないですね。オリジナリティーがもう少し欲しいところ。
 デリシャスバンプショー、もう来週ですね~。楽しみ!


 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
20:40 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

SAKAE SP-RING計画

 6連勤、終了!
 明日はピロウズ、フラゲしてきます!

 5月31日に名古屋で友人の結婚式に行ってくるんですが、ちょうどその日と翌日の6月1日に「SAKAE SP-RING 2008」が開催されます。「SAKAE SP-RING 」とは栄一帯の複数のライブハウスで同時にライブが開かれ、参加してるライブハウスには自由に行き来できるというイベントです。大阪のミナミホイールの名古屋版ですね。ただミナミホイールに比べるとメンツが小粒な感は否めませんね。新人バンドのショーケースライブ的な側面が強いかも。
 6月1日にPERIDOTSが出るので、チケット取ってきました。ペリ、久しぶりなので楽しみ!GRAPEVINEが5/31なのは残念だけど仕方ないですね~。オトナモード、ARROWS、サカナクションも31か。
 鶴→竹内電気は確定。Qomolangma Tomato見たいけどPeridotsの前に上前津のZIONは厳しいですね~。見れないことはないけどしんどいので、クアトロに残って口口口(クチロロ)見て、途中でPeridotsのOZONに移動かな。THE JETZEJOHNSONとtobaccojuiceがかぶったのは残念。THE JETZEJOHNSON、選びます。PeridotsとTHE JETZEJOHNSONの間の17時、18時台がニルギリス以外、知らない人達ばかりなんですよね~。ちょっと予習してみよう。夕食タイムにしちゃってもいいんですけどね。6/2は朝から仕事なのでTHE JETZEJOHNSONを見たら新幹線で帰ります。
 チケットはまだ余裕があるっぽいので、興味がある方はぜひ。

 あっ、5/31の宿の確保もしなければ。


 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:20 | PERIDOTS | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ネタ拝借

 勤務が続いてる上に寝不足が続いてたため、今日は夕方から寝てました。すっきり。でも、体はトモフのライブ、後ろで見てたにも関わらず腕とか背中とか筋肉痛でだるい(^^;ほんと勝手に体が動いちゃうほど楽しいライブでした。レポはもう少々お待ちを。


 Peridotsのニューミニアルバム、「EVERY LOVE SONG」の収録曲がようやく判明。
 ろびさん、ありがとうございます。価格は\1429(税抜)。
 http://www.barks.jp/cdreview/?id=2000486710

  01 EVERY LOVE SONG
  02 秘密
  03 Freesia(re-mix)
  04 eyes
  05 リアカー

 eyes、音源化は嬉しいです。が、ケーブルとかメトロとかFollow the starとか音源化してほしい曲はまだまだいっぱいあります。


 ににーさんが日記で紹介してた「THE JETZEJOHNSON」。エレクトロギターロック。かっこいいです!ボーカルの声も好み。iTunesStoreにも音源、揃ってます。気になる方はぜひ。
 「Tide of Memories」
 


 「Pork and Beans」のPVの元ネタがあるところにまとめられてたので紹介します。PVじゃなくて、YouTubeにアップロードされてたおもしろ動画が元ネタだったようです。単純におもしろ動画として楽しめるものもあるので、Weezerに興味のない方もぜひチェックを。
 リヴァース、相当、YouTube好きのようですね。ヘビーユーザーじゃないとここまで発掘できないでしょう。ちょっと前にはリヴァースがYouTube上でファンに呼びかけ、一緒に曲を作るという企画もやっていました。いちいち使用許可もらったり、共演を交渉したりしたんですかね?すごい情熱ですな~(笑)

 「歌うめがねの人」
 http://jp.youtube.com/watch?v=60og9gwKh1o&feature=related
 「睨むプレーリードッグ」
 http://jp.youtube.com/watch?v=y8Kyi0WNg40
 「ミニモニ」
 http://jp.youtube.com/watch?v=Sochd9Xqlos
 「アフロヌンチャク」
 http://jp.youtube.com/watch?v=HFBBh2n2yP0
 「コーラ吹き出し」
 http://jp.youtube.com/watch?v=x0fCLjQuzTA
 「アニメひげおやじ」
 http://jp.youtube.com/watch?v=atXIKI2XHj4
 「Tシャツ重ね着」
 http://jp.youtube.com/watch?v=r6tlw-oPDBM
 「お姉さん」
 http://jp.youtube.com/watch?v=kHmvkRoEowc&feature=related
 「ゲーム画面」
 http://jp.youtube.com/watch?v=qItugh-fFgg
 「ミスコン」
 http://jp.youtube.com/watch?v=lj3iNxZ8Dww
 「踊る男3人」
 http://jp.youtube.com/watch?v=7ZE2OzguWHo
 「スポットライトで踊るおっさん」
 http://jp.youtube.com/watch?v=dMH0bHeiRNg
 「歌うめがね少年」
 http://jp.youtube.com/watch?v=EwTZ2xpQwpA&NR=1
 「のりのりプロデューサー」
 http://jp.youtube.com/watch?v=V6RvngAZCcQ
 「めがね女装」
 http://jp.youtube.com/watch?v=wCF3ywukQYA
 「レーザーサーベル」
 http://jp.youtube.com/watch?v=-is63goeBgc

 まだ他にもいっぱいあります。


 休みまであと1日!長かった!


 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:35 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

トモフ・ハルフ

  saikonogogatsu.jpg

 TOMOVSKYの『最高の5月ツアー 北京入り直前最終燃料補給 at 梅田』に行ってきました。聴きたい曲もほとんど聴けたし満足!ベースはトモフの双子の兄、 The ピーズのはるさんでした。仲のいい兄弟ですな~。ちょっと力関係が見え隠れしてましたが。とにかく楽しかった!レポはまた後日。


 ピロウズの『PIED PIPER TOUR』のファンクラブのチケットの当落が確定し、ピロウズのコミュでもけっこう落選の報告が入ってますね。ファンクラブに入っていてもチケットが保証されない時代がくるとは。僕がファンになった頃は一般でも余裕だったんですけどね~。キャパの小さい神戸のチケット争奪戦は相当、厳しくなりそうです。


 明日も早朝から仕事なので今日はこの辺で。レスは少々、お待ちください。
 6連勤、あと3日!


 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:37 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

PIED PIPER & The Red Album

  ピロウズのニューアルバム『PIED PIPER』の情報が明らかになりましたね。
   
【CD】
 1. PIED PIPER
 2. New Animal
 3. No Surrender
 4. Last Holiday
 5. Tokyo Zombie(The knock came at dead of night)
 6. Across the metropolis
 7. Purple Apple
 8. Tokyo Bambi
 9. Ladybird girl
 10. That's a wonderful world (song for Hermit)
 11. POISON ROCK’N’ROLL
【DVD】
 1.PIED PIPER MUSIC CLIP
 2.Texan Daily Life MUSIC CLIP

 「Across the metropolis」も入るんですね~。アレンジも変えずにカップリング曲が入るのはめずらしい。某所にタレコミがあった「Tokyo Zombie」はやっぱりインスト曲かな?
 DVDは結局、PVでしたね。「Texan Daily Life」って?CD音源作らずにPVだけ?


   
 Weezerの『The Red Album』は徐々に全貌が明らかに。
 Deluxe Editionの日本盤はでないんですかね~。
 日本のボーナストラックは以下の通り。
 11) ザ・ウェイト
   (ザ・バンドのカヴァー / インターナショナル盤ボーナス・トラック)
 12) ライフ・イズ・ホワット・ユー・メイク・イット
   (トーク・トークのカヴァー / UK盤ボーナス・トラック)
 13) リヴァースが選曲した日本のヒット曲のカヴァー(日本語ヴァージョン)
    *日本盤のみボーナス・トラック 近日発表!乞うご期待! 
 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/weezer/uicf1102.html
 日本盤はそのうち、レンタルで出ると思うので、やっぱりDeluxe Editionかな~。

【Weezer (The Red Album) Deluxe Edition】
 1. Troublemaker
 2. The Greatest Man That Ever Lived (Variations on a Shaker Hymn)
 3. Pork and Beans
 4. Heart Songs
 5. Everybody Get Dangerous
 6. Dreamin'
 7. Thought I Knew
 8. Cold Dark World
 9. Automatic
 10. The Angel and the One

 11. Miss Sweeney (Deluxe Edition Bonus Track)
 12. Pig (Deluxe Edition Bonus Track)
 13. The Spider (Deluxe Edition Bonus Track)
 14. King (Deluxe Edition Bonus Track)

 こちらで試聴できるようになってます。
 「Troublemaker」がシンプルで好き。
 この「Pork and Beans」のPVも最高!
 思いっきり遊んでます。愉快なおじさん達w
 
 いろんなPVのパロディーが散りばめられてるらしいです。
 とりあえずダフトパンクのDaft Hands、Daft Bodiesだけ判明。
 
 Daft Hands、すげぇ...w
 他にも元ネタわかった方、情報求む!
 

 本日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
08:00 | the pillows | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

第7回LIVEカラオケオフ

 今日は道頓堀Shrimpでの第7回ライブカラオケオフに行ってきました。
 今回で4回目の参加。前回はユニコーンの「すばらしい日々」、その前はくるりの「ワンダーフォーゲル」、その前はMIYA&YAMIの「神様の宝石でできた島」を歌ったんですが、今回はスピッツの「君が思い出になる前に」を歌ってきました。スピッツの「ヒバリのこころ」を歌おうと思って車でスピッツのベストを聴いてたら他の曲もいいな~と迷い出しました。スピッツはほんと名曲だらけです。結局、到着直前にスピッツと出会った思い出の曲である「君が思い出になる前に」に落ち着きました。長らくカラオケでも歌ってなかったのに無謀な挑戦(笑)。でもそこそこ歌えました。学生時代よりスピッツを原曲キーで歌えるようになってきました。腹式呼吸での発声が身に付き、音域が広がってきた証拠。成長の証。
 ただ最近はやっぱり歌い込み不足ですね~。もっと歌わなければ。

 ちなみにこのライブカラオケオフとは、カラオケをPA機材に繋ぎ、ライブハウスのステージ上で歌を披露するオフ会です。プロ並みの方からバンド、ライブ未経験者まで幅広く参加しています。ジャンルもJ-POP、ROCK、Metal、R&B等、幅広く聴いてるだけでも楽しめます。コミュ参加者はすでに140人を越えてるんですが、カラオケオフの定員は30人までなので、募集がかかったら翌日にはほぼ定員という人気ぶり。1、2ヶ月に1回、道頓堀シュリンプにて開催されています。興味のある方はぜひコミュにご参加ください。

 ■mixi: LIVEカラオケオフ【関西】コミュ
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3204448


 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:39 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

最高の5月

 と言いつつ連休明けの月曜まで怒濤の6連勤、まっただ中!今月の山場!

  saikonogogatsu.jpg

 今日になって24日、シャングリラでのTOMOVSKYの『最高の5月ツアー 北京入り直前最終燃料補給 at 梅田』のチケット、買ってきました。公演2日前なのにまだ400までもいってませんでした。当日券も出そうなので、気になる方はぜひ。前回のファンダンゴは弾き語りでしたが、今回はバンドトモフです。楽しみ!

   
 monobrightのミニアルバム「あの透明感と少年」、良いです。爽やかなmonobright。公式ホームページでmonob-radioが聴ける・・・と思ったらMacに対応してねー!これだからソニーは嫌い。携帯サイトの方では「あの透明感と少年」のジャケットのflashがダウンロードできます。
 
   
  くるりのDVD「横濱ウィンナー」も相当、良いらしいです。だし番長が絶賛してました。「Philharmonic or die」でも十分、素晴らしかったですからね~。映像で見るともっといいんでしょうね。Amazonならだいぶ安いし買っちゃおっかな。タワレコのポイントは貯まってるんですけど、DVDはネットで買わないと損ですね。ポイントはピロウズのニューアルバムにとっておきます。

   
 バインの「CORE/Wants」もかっこよろしいです。試聴は公式ホームページ、またはiTunesStoreでどうぞ。BARKSでPVも見れます。一部ですが。

 そして、ピロウズの「NEW ANIMAL」の発売も近づいてきましたね~。我慢しきれず梅田のタワレコで先行試聴しちゃったので楽しみは半減しちゃってるんですが(^^;「Electric Rays」も楽しみです!


 3位から6位まで大激戦!
 応援、よろしくお願いしまーす☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:16 | おすすめ! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

LOVEずっきゅん

 昨日、紹介した相対性理論って何者やねんという方も多いと思うのでHPを紹介しておきたいと思います。僕も何者なのかはまだよくわかってませんが(^^;
 「相対性理論公式HP
 
 相対性理論はmF247でも1位を獲得してたようです。(現在ダウンロードは終了)MySpace × Space Shower TV 「Digital Archives X」の共同企画「Myx」の5月度の特集アーティストにも選ばれ、現在、こちらで「LOVEずっきゅん」のシュールなPVも公開中。タワレコバイヤーのおすすめ、「タワレコメン」にも選ばれてるし、各賞総なめ状態。まさに勝ち組ですね。これだけ業界を味方に付けたら売れるのは保証されたようなものです。業界を味方に付けるっていうのが一番大変なんですけど。メジャーレーベルのスカウトがいっぱい来てるんでしょうね~。
 タワレコでは品切れ続出中ですが、amazonでも扱ってます。「LOVEずっきゅん」が頭から離れなくなった方はぜひ。
 


 先日、「ラフマニノフ~ある愛の調べ~」という映画をレイトショーで見に行ってきました。ネタバレありのため、感想は続きを読むへどうぞ。


 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
21:27 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

a520@Wakayama

 昼間はちょっと用事で和歌山へ。
 ということで「バスターくん、~へ行く」シリーズ第1弾!!
 「01.バスターくん、和歌山城へ行く」
 DCFC06.jpg

 天気が曇り、時間がなくてお城が遠い、カメラがトイデジカメのポラロイドのa520という条件で、あまりいい写真じゃありませんが。2つの撮影対象に距離があるのに絞りが調整できないというのはちょっと無理がありましたね。
 ちなみに和歌山城敷地内には小さい観覧無料の動物園があり、後ろのテントみたいな網の中には鳥が飛び交っています。
 そして、やる気のない鹿(笑)
 DCFC07.jpg

 参考までに数年前に行った時の和歌山城も載せておきます。
 P5080692.jpg

 和歌山城の前の公園に展示してある汽車の一部。
 これはa520の持ち味発揮。
 DCF001.jpg


 和歌山から高速を使わずに北上。泉佐野のイオンショッピングセンターのタワレコへ立ち寄り、今日、入荷のmonobrightの「あの透明感と少年」と梅田で売り切れてた相対性理論の「シフォン主義」を購入。相対性理論は相当、売れてるようですね~。泉佐野店も僕が買って残り1枚になってます。インディーズなのに口コミで人気が広まり、入荷したらすぐ売り切れるという状況は、BUMP OF CHIKENの「FLAME VAIN」を思い出します。相対性理論はカナさんからやまださん経由で知ったんですが、ネット上で爆発的に人気が広まってるようで、タワレコも激プッシュしてるし、このまま、一気にいっちゃいそうですね。たむらぱんといい、相対性理論といい、ネットの口コミの威力は凄いものがありますね。


 夕方に竹腰さんのお店に立ち寄り、いろいろ語り合いながらお茶して帰宅。
 Image217.jpg


 遅れてやってきたGWがついに終了。はぁ~...。


 今日も応援クリック、よろしくお願いしま~す。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
21:58 | Camera!Camera!Camera! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Sweet Love Shower 2008 SPRING

 今日は「SWEET LOVE SHOWER 2008 SPRING」ということで二日連続で大阪城野音に行ってきました。開演間際に到着し、オープニングアクトの東京60WATTSには間に合わず。そしてカナさんのグループに合流。

 トップバッターはmonobright!!良かった!会場を一気に熱くさせてくれました。
 今日も桃は「我慢汁」とか言ってました。そして「去年に続いてトップバッター。頭おかしーよ、802!!」とキレてました。
 最後には桃がステージから客席へダッシュ!センターブロックの周囲の通路を走ってきて目の前を駆け抜けていきました。

【セットリスト】
 01.未完成ライオット
 02.紅色 ver.2
 03.あの透明感と少年
 04.WARP
 05.学校
 06.頭の中のSOS

 
 続いてNICO Touches the Walls。ラジオでちょっと聴いてたくらいでほとんど曲を知らなかったんですが、全曲、良かった!ギターの音が非常に好み。今度、CD、買いたいと思います。


 次はエレカシ。ライブは初めて見たんですが、最高でした!「今宵の月のように」と「ガストロンジャー」、聴いてみたいと思ってたもののやってくれるとは思ってなかったので、嬉しかったです!宮本さんのMCはやけに前向きでした。「輝き続けようぜ、エブリバディ」とか。悲しみや怒りを歌ってきた宮本さんの前向きな歌「俺たちの明日」はめちゃくちゃ説得力があって、ちょっと涙腺にきました。


 オレスカバンドは買い出しに行ってたので前半、聴けず。元気いっぱいで楽しませてくれました。コール&レスポンスは「パッパパッパパーラ」みたいなのを要求してたんですが、客席の反応微妙。っていうかそんな複雑なのを初めての人がほとんどのイベントで要求するのは無謀(^^;「難しかったかな」と途中で諦めて「Oh,Yeah!」に切り替えてました。でもスカのリズムはやっぱり苦手。

 トリかその前くらいだと思っていたバインが意外と早く登場。MCはシングル発売の告知だけ。「イベントでもこのテンションです」という田中さんのMCはウケました。セトリは最近の曲だけで構成。冥王星を聴けたのは良かったけど懐かシングルも1曲くらい入れてほしかったですね~。イベントでも盛り上がりそうな曲を敢えて入れないのがバインらしいけど、こういうイベントは新規ファン開拓のチャンスなので営業的には入れた方がいいのでは?(^^;
【セットリスト】
 01.FLY
 02.スレドニ・ヴァシュター
 03.ジュブナイル
 04.冥王星
 05.CORE
 06.越える


 続いてMO'SOME TONEBENDER。モーサムも良かった!知らない曲ばかりなのになんかずっと踊ってました。ロッキンルーラ、聴けて良かった!ワンマンライブ、空いてるらしいので、行けそうだったら行ってみようかな。


 トリは意外にもキャプテンストライダム。そんなにファンは多くないんじゃないかと思ってたんですけど、初っぱなから「きみとべ」で会場は大盛り上がり。みんな802、聴いてるんやな~と思いました。2曲目は聴いたことのあるイントロ。なんとユニコーンの「ペケペケ」のカバー!おもしろかった!「「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」もみんなで大合唱して盛り上がりました。


 セトリはわかる範囲だけです。また判明すれば追記するかも。

 終わってからいっしょにライブを楽しんだ皆様と酔虎伝で飲み会。昼からライブ中、ずっとビール飲んでたんですが、またビールで乾杯。今日もほんとに楽しい一日でした。
 ご一緒した皆様、お疲れさまでした~♪

 本日も応援クリック、よろしくお願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:41 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

SLS 2008 EXTRA-FREE

 SWEET LOVE SHOWER 2008 SPRING EXTRA-FREEに行ってきました。

 出演は以下の通り。
 Opening act = lego big morl
 オトナモード / UNISON SQUARE GARDEN / たむらぱん / Gulliver Get /
 cutman-booche / PhilHarmoUniQue / tick / サカナクション

 夜勤明けで帰ってちょっと寝て3時頃に到着。会場に入った時点ではUNISON SQUARE GARDENが演奏中。下北系というかQuip系というかハイラインレコーズ系というか。元気いっぱいなバンドでした。ベースの人が特に(笑)なかなか良かったです。
 転換中、とっしーさんと出会いました。そして見たかったオトナモードがすでに終わってることを知り、ショックを受けました...(´・ω・`)後半だと思ってたのに。
 で、一番、見たかったたむらぱん。マイスペースで見た責めないデイでいきなり背筋ゾクゾク。「ゼロ」という曲もエモーショナルで良かったです。かわいい感じ、元気な感じ、シリアスな感じといった表現力の豊かさもさすがでした。ほんとに短く感じてしまったのでいつかワンマンライブも行ってみたいと思いました。
 そこからしばらく自分の趣味と違うバンドだったのでレポは割愛。
 そしてtick、サカナクション。この2組はとっしーさんと先月、ライブで見たところでした。前回やった曲とほとんど同じセットリストだったので、かえって聴きやすかったです。
 tickはボーカルがめちゃくちゃ上手い。本格派のボーカリストですね。MCとかお客さんの煽り方とか研究してるな~と思いました。サビのリフレインが単調に感じました。メロディー、曲の展開にもう一捻りあるともっと売れていくんじゃないかと。
 最後はサカナクション。トリを任されたということでかなり気合が入ってたように思いました。その演奏も素晴らしかったです。スタークラブの時より断然、良く感じました。体も自ずと動いちゃいました。楽しかった!

 ということで、若手バンドを堪能した一日でした。
 明日は「SWEET LOVE SHOWER 2008 SPRING」!
 出演は
 エレファントカシマシ / オレスカバンド / キャプテンストライダム /
 GRAPEVINE / NICO Touches the Walls / MO'SOME TONEBENDER /
 monobright / (opening act) 東京60WATTS

 明日も天気良さそうだし楽しんできまーす♪


 本日も応援クリック、宜しくお願い致します!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:07 | live!! | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ゴゴゴゴゴゴ

 P5150022.jpg

 今日はkentaくんが「僕あま」で「ウワー!!!」となるポイントとして紹介していていた飛行機が頭上に迫ってくる着陸見物スポットに行ってきました。場所は千里川の土手。(地図はこちら)周辺は工場地帯で駐車場はありまへーん。作れば一儲けできそうな場所なんですが。阪急宝塚線曽根駅か岡町駅から徒歩でどうぞ。レンタサイクルという手もあります。周辺に案内板も何もありませんが、飛行機の下りてくる方へ川沿いに歩いていけばたどり着けると思います。
 ベンチも何もない土手なので、キャンプ用の折りたたみのいす、レジャーシートがあるといいかも。自販機も遠いので水筒も。

 阪神高速池田線にも目の前を横切るポイントがあって渋滞してると運が良ければ見られます。それを見たことがあるためか、「ウワー!!!」と声が出ることはありませんでしたが、やはり期待通りのド迫力でした!結局、2時間くらい撮影に夢中になっていました。YouTubeに動画をアップしてみたのでどーぞ。
 

 飛行機は近づくとめちゃくちゃ早いので写真は難しかったですね~。連写機能がないので一回の着陸の度にチャンスは1回ですし。飛行機を撮るなら連写機能のあるカメラをおすすめします。あと望遠も効果的ですね。
 今日の写真は「続きを読む」へどうぞ。


 行きたくなった!って方はぜひクリックを。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
22:31 | Camera!Camera!Camera! | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

創作意欲

 午前中、早起きしてネットしてたら曲の断片が降ってきて、ギター触ってたらまたさらにアイデアが次々と。完全に作曲モードのスイッチが入っております。「今まで数年間、何をやってたんやろう?」って思うくらい(笑)この勢いに乗っていろいろ作ってみたいと思います。

 P5140001.jpg

 以前、写真家の竹腰さんに自分の写真を見てもらう約束をしてたので、人気投票で公開した写真などお気に入りの写真のアルバムを持って「oops! here l go again」に行ってきました。で、ちょっと緊張しながら見てもらうと「おっ、うまいやん」と言っていただけました。そして特にこの2枚を誉めていただきました。「コンテスト出したら賞獲れるんちゃう?」とまで言っていただけました。
  PB020217.jpg

  PB090998s.jpg

 このテーマを追求していけばきっと伸びていくと言われました。さらに、「頑張ってここで個展できるくらいいっぱい撮り貯めてみて」と励ましのお言葉をいただきました。めっちゃ励みになります!
 ただこのテーマは撮影スポットが非常に重要。開拓せねば。天気にも左右される上、撮影できる時間も限られるのでなかなか量産は難しいんですけどね(^^;広角に強いカメラも欲しくなりますね。がんばろっと。

 39.gif

 回転飲茶、ムキになってやってたら1,323,280点にまで。
 高得点のポイントはコンボをどれだけ続けられるかのようです。

 本日も上位で健闘中!
 毎度、応援クリック、ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:31 | Camera!Camera!Camera! | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

ピコミク

  39.gif

 先日、携帯版mixiのゲーム、ピコミクでダウンロードできるようになったばかりの「回転飲茶 出張店舗」。カナさんがやってて、僕もハマってしまいました。テトリス、Dr.マリオ、ぷよぷよ、ズーキーパー等、中毒性のある落ちゲー、好きです。で、ムキになってやってたら678,750点までたどり着きました。27,498位/138,515人中。でも、まだほとんど狙って連鎖させられないので運頼みな面が大きいですね。カナさんの850,090点には追いつける気がしません(^^;が、上には上がいて、トップクラスは100万点以上。一体、どんな指の動きしてるんでしょう?マイミクの皆様、お暇なら勝負しましょう。678,750点はけっこうハードです(笑)


  
 来週、安藤裕子のアルバムが出るんですね。@TOWERで、試聴できるようになってます。本人の動画コメントもあり。オザケンの名曲、「ぼくらが旅に出る理由」のカバーもいい感じに仕上がっております。
  
 バンドアパートの4thアルバムも本日、入荷。そういえばバンアパ、久しく聴いてませんが。とりあえず今度、タワレコで試聴してみます。


 本日も応援クリック、宜しくお願い致します。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:28 | おすすめ! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

コリン星

 先月、うちの近所にできた焼き肉屋。
 Image213.jpg

 食べ放題、2980円らしいです。
 が、まだ行ってません。
 ちなみにこのテナント、この8年間で、2年以上続いた試しなし(^^;
 かつてBSE問題で焼き肉屋がつぶれ、鳥インフルエンザ問題で焼き鳥屋がつぶれ...。果たして小倉優子は生き残れるんでしょうか?そのうち行こうと思ってる間に消えちゃうかも。


 今日はゆっくり寝て、大連でラーメン食べて、のんびりドライブして。
 ドライブ中にまたメロディーとアレンジの断片が。
 1Gのコンパクトフラッシュも買ったし、またMTRで作ろっと。
 ファミスタ、T.ウッズと青木が加入し、ほとんど隙のないメンバーに。
 でも金本、赤星、藤川は欲しい!


 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:07 | にっきちょう | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

mother's day

 母の日ということでおかんにカーネーション、届けにきました。
 Image212.jpg

 たっぷりナメたら暴れる予定。
 Image211.jpg


 今日のNHKマイルカップは夜勤明けで力尽きたため、自宅観戦。
 ◎ディープスカイ、○ブラックシェル、▲サトノプログレスと予想してたんで取れてたな~。

 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:51 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ファミスタ

 タワレコ、HMV、TSUTAYAでのNEW ANIMALの特典、バスターくんキーホルダーなんですね。タワレコが黄色、HMVがピンク、TSUTAYAが青のバスターくん。なんかいつもよりぬいぐるみっぽい。なんかポカーンとしてる(笑)デザインはオフィシャルでご確認ください。
 mu-moショップの特典はキーカバーだと聞いたんですが、数日前に予約ですでに特典付きは終了しています。他の店が特典を発表する前に締め切って、今後、mu-moで予約させようという魂胆でしょうか?そんなことしても、とりあえず予約しておいて他の店の特典を見てキャンセルっていうのが発生するだけだと思うんですけど。それに特典ついてなかったら他の店で特典が付いてる期間はその予約枚数以上、ほとんど売れないと思うんですけど、それはいいんでしょうか?(^^;特典のための予算がなかっただけ?よくわかりませんが。


 誕生日月ということでポイントカードを利用している店などからクーポン的なものがよく送られてきます。で、ジョーシンも200ポイントくれるということで行ってきて、ついDSのファミスタ、買っちゃいました。中古ですが。ファミスタはゲームボーイ(モノクロ版)以来。実名なのが逆に違和感。さいとと、くわわ、まきはは、くろまて等、ひらがなの名前が恋しくなります(笑)阪神タイガースで始めたものの、最初はスタメン級が全然いませんでした。試合をする度にポイントを稼ぎ、そのポイントを使ってガチャガチャで選手を揃えていくというシステム。いつの間にそんなシステムに。当然、運頼みで選手を揃えていくことになります。

 で、現在のスタメン。

 1.レフト 鈴木尚(巨人)
 2.ライト 福地(西武)
 3.ショート 川崎(ソフトバンク)
 4.サード 小久保(ソフトバンク)
 5.ファースト 栗山(広島)
 6.セカンド ラロッカ(オリックス)
 7.センター 森本(日本ハム)
 8.キャッチャー 谷繁(中日)
 9.ピッチャー ジョンソン(西武)

 阪神、ちゃうやん!

 どこが阪神やねんというメンバーになってしまったのでユニフォームも変えました。
 阪神のメンバーは控えに藤本、桟原が残るのみ。
 赤星、金本、藤川くらいいてほしいです。
 チームとしてはかなり強くなったので通信対戦してみたいですね~。

 
 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:30 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ピロウズツアー日程決定!

 ピロウズツアー日程、キター!
 会報に全公演が載ってるそうです。
 ローソンチケット、e+でもいくつかの公演情報が。

 <追記>
 オフィシャルでも発表が。
 http://www.pillows.jp/p/live/pied_piper_tour/20080508.html

 【the pillows PIED PIPER TOUR】
 ■7/11(金) 水戸LIGHT HOUSE
 ■7/13(日) 宇都宮HEVEN'S ROCK VJ-2
 ■7/15(火) 渋谷O-EAST
 ■7/18(金) 高崎FLEEZ
 ■7/22(火) 浜松FORCE
 ■7/24(木) なんばHatch
 ■7/29(火) 長崎DRUM Be-7
 ■7/31(木) 米子BELIER
 ■8/1(金)  岡山CRAZYMAMA KINGDOM
 ■8/19(火) 渋谷AX
 ■8/29(金) 長野CLUB JUNK BOX
 ■8/31(日) 新潟LOTS 
 ■9/4(木)  Zepp 名古屋
 ■9/6(土)  Zepp 大阪
 ■9/8(月)  高知X-pt
 ■9/10(水) 松山SALON KITTY 
 ■9/12(金) 広島CLUB QUATRO
 ■9/14(日) 福岡DRUM LOGOS
 ■9/16(火) 神戸WYNTER LAND
 ■9/21(日) Zepp 東京
 ■9/26(金) 青森Quartar
 ■9/28(日) Zepp 仙台
 ■9/30(火) 札幌PENNY LANE24
 ■10/1(水) 札幌PENNY LANE24
 ■10/5(日) Zepp 東京


 ピロウズのコピーセッションの予定の日とかぶるかと心配してたんですが、かぶらなくて良かったです。大阪に2回、そして916は神戸!916は全国から結集するのでチケットの入手はかなり難しそうです(^^;今回、京都がないんですね。
 8月までの公演のチケットは6/21(土)一般発売、9月以降のチケットは7/26(土)一般発売です。おそらくファンクラブ、CD購入先行で、ほぼ売り切れると思いますが。
 ということで、バスターズの皆様、チケット争奪戦、頑張りましょう!


 本日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
19:07 | the pillows | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

曽我部恵一BAND TOUR2008 キラキラ!@心斎橋CLUB QUATTRO

 Image208.jpg

 PEPSI NEX × ZOZORESORT モバイルクリーナーキャンペーンが始まっています。BEAMS好きかつ、オレンジ好きのため、これを選択。でも白のクリーナー部分はすぐ汚れてしまうかも。コラボしているのは「BEAMS」のほか、「SHIPS」「X-girl」「UNITED ARROWS」「NANO-UNIVERSE」「AMERICAN RAG CIE」の全6ブランド。他のもいい感じでした。デザイン等はこちらをご覧ください。
 http://zozo.jp/pepsinex/?KID=3867
 けっこうすぐなくなると思うので気になる方はお早めにどうぞ。
 BEAMSといえばセブンイレブンでオリジナル文具の発売が始まってますが、カッター以外、あまりパッとしません。売れてるんでしょうか?


 5/6、曽我部恵一BAND@心斎橋CLUB QUATTRO、レポ書きました。
 ネタバレありのため、「続きを読む」へどうぞ。


 ライブの熱気が伝わってきた!って方はぜひクリックを!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
18:45 | sokabekeiichi | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

skb

ちょっとご無沙汰しましたが、元気なのでご心配なく。ちょっと遊び回ってます(笑)

昨日はカナさんの文学☆トゥナイトに遊びに行ってきて、楽しませてもらいました。で、レポも書いてたんですが、FireFoxが固まって消えた...。また後日、書きます。

そして今日は曽我部さんのライブへ。今回も最高のライブを見せてくれました!心地良い疲れでビールが美味い!
今日はそのまま大阪に泊まるので曽我部さんのライブレポもまた後日。

それではまた~。

今日も応援クリック、よろしくお願いしま~す!
21:43 | sokabekeiichi | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

文学☆トゥナイト

 長いレポを書いて、消えて心が折れて書く気をなくしたレポを気合を入れて書き直し!


 ノーサブDJのカナさん達が主催する「文学☆トゥナイト」に遊びに行ってきました。トゥナイトとは「音楽+α」がテーマのイベントです。今回はテーマ「文学」は「もちつき」、「お花見」に続く第3弾で、「文学」ということで、それぞれが持ち寄った古本での古本市が会場の一部で開催されていました。
 夜勤明けで昼過ぎまで仕事してたために力尽き、一旦仮眠。起きたら宝塚方面にも西宮方面にも大渋滞。そのため、奇妙さん、植木遊人さんのライブに間に合わず。残念。
 P5050113.jpg

 着いてまもなく始まったゆやゆよん。ベースボーカル、ドラムボーカル、ギターというツインボーカルのスリーピースバンドでした。曲はポップで、ノリやすく、時に激しく、時にひねくれてるアレンジも良かったです。
 転換中には貝つぶと拾った貝がら楽団のリコーダー、鍵盤ハーモニカ等によるユルくてかわいい演奏が和ませてくれました。そのメンバーの中にcameさんとも竹腰さんとも肝虫くんともお友達の桃ごはんさんの姿を発見。桃ごはんさん、ほんといろんなところで繋がってますね。
 そして、ライブのトリはまつきあゆむくん。CD、2枚持ってたもののライブは初めて見ました。期待以上に良かったです。前半はヤフオクで買ったばかりという中古のチューニングが合わないギターに苦戦してて、少し固い感じが。ただ途中で吹っ切れたようで、後半はすごく良かったです!サポートドラマーは元くるりのもっくんこと森さんが務めていました。ドラムが破れないか心配になるほどパワフルなドラムを見せてくれました!

 ライブ後にまつきあゆむさん、もっくんと少しお話できました。バンドをやってると伝えると「ぜひ対バンしましょう!」と誘われちゃいました。「呼ばれたらどこにでも行く宣言」をしていると言ってたので、イベント企画するときはぜひお願いします!うちはまずとりあえずメンバー集めから...(^^;もっくんは川西、猪名川出身ということで地元ネタでちょっと会話が弾みました。もっくん、今年はくるりで5年、くるりを辞めて5年、計10周年という記念の年だそうです。これからもいろんなところで活躍されることを願っています!

 ライブ後はカナさんによるDJタイム。コレクターズの「世界を止めて」、スピッツの「愛の言葉」、ウルフルズの「暴れ出す」、オザケン&スチャダラの「今夜はブギーバック」、プリプリの「ダイヤモンド」といったナイスな選曲で楽しませてもらいました。

 フリマではろびさんから雑誌とTシャツを購入。お友達価格ということでTシャツ2枚と雑誌で500円にしてくれました。奈良美智のTシャツ、いい感じ。このかわいいTシャツを違和感なく着れてしまうもうすぐ32歳のおっさんです(笑)
 Image209.jpg

 さらにみどりさんからは帰りの荷物を少しでも減らしたいからということで「ノルウェイの森」上下巻をタダでいただきました。ありがとうございました!
 
 
 ライブもあって、DJもあって、紙芝居もあって、手作りごはんコーナーもあって、フリマもあって、似顔絵コーナーもあって、ほんと学園祭みたいな雰囲気で楽しませてもらいました。出演者の皆さんも出番以外はお客さんと共にとしてイベントを楽しんでるのもいい感じでした。ZINKの広さはBIGCAT並み(ど真ん中にスケボーランプがありますが)でその広さを最大限、活用していましたね。
 企画者は出演者、観客に感謝。出演者は企画者と観客に感謝。観客は企画者と出演者に感謝。そんな風に参加者全員の音楽に対する敬意と感謝が感じられて、みんなが「来て良かった!」と思える幸福なイベントだと思いました。
 自分の好きなバンドばかりを集めて、みんなに楽しんでもらえるっていいですね。羨ましい限り。いつかまた自分も企画したいという気持ちがさらに大きくなりました。


 企画に参加された皆様、出演者の皆様、一緒に踊ったお友達の皆様、お疲れさまでした!


 サボってたので下降気味。
 また頑張って巻き返したいと思いますのでご協力、お願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:38 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

BUSTERSくん ON THE PLANET

 「白バスターくん with 懐かしのポスター」
 Image207.jpg

 4月末より順次発送されていたようですが、ようやくうちにも白バスターくんが到着しました。オレンジも発送されたとのメールが来たのでまもなく到着予定。ちなみに黒は買ってません。
 届いたから「デカい」との報告を受けてたんですが、やっぱりデカいっすね~(笑)やっぱりライブの時はアンプの上に置いてあげたいです。ノーサブスタンスやコピーセッションライブで各自、持ち寄って並べると壮観かも!(笑)
 いろんなところに連れて行って「バスターくん、~へ行く」シリーズの写真を撮るのもおもしろいかも。値段も高かったし、部屋に飾っておくだけではもったいないかと。お部屋に大事に飾るのもありだとは思うんですが、僕はせっかくなんでいろいろ連れ出したいと思います。
 懐かしのポスターはFoolとThank youとリトバスとランナーズハイとハッピービバークを持ってます。最近はポスターの入手も困難になりましたね~。昔はいろいろCD買えば「ご自由にどうぞ」っていうお店がいろいろあって欠かさずチェックしてたんですが、最近はレコード会社からストップがかかってるのかポスターをくれるお店がなくなってしまいました。


 NEW ANIMAL、ラジオに続き、PVもオンエアが始まりましたね。YouTubeにも上がってました。今回のPVは久々にシンプルでかっこいい!そして多くの方が思ってるように僕も「さわおさんにフライングVは似合わない」なと(^^;フライングVといえば、第1回インスタントカーニバルに出演してくれた当時、高校生だったPEEちゃんパートを弾きながらボーカルをこなしきったFくんを思い出します。彼はその後、大学入学と共に上京し、初期のピロウズコピーセッションにも「カブ」という名で参加。強烈なインパクトを残しつつ、その後、消息不明に。関東と関西のピロウズコピーセッションのメンバーの間で尋ね人となっています。「あっ、それ俺」と思ったら、ぜひご連絡を!


 それから関東コピーセッションのメンバーのある親切な方がコピーコンテストの結果発表についてメールと電話で問い合わせしてくれました。お返事は「発表時期は未定」だったそうです。ピロウズも忙しそうだし、いつになることやら。


 今月号のQuipはデリシャスファミリー勢揃いで読み応えがあります!限定版はデリシャスファミリーが表紙になってます。限定版といっても表紙が違うだけで付録が付いているわけでもなく中身も全く同じですけど。POPPERSの正体も分かります。デモ音源、渡してほんとに人生変わっちゃう人達もいるんですね~。さわおさんからいきなり電話かかってくるって凄い(笑)コピバンコンテストの入賞発表もぜひ電話でしてくださいw


 本日も上位で健闘しております。
 いつもクリック、ありがとうございます。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
23:41 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

歌と人生

 昨夜は桃谷のライブバー、anieさんでのKFJでお世話になっているkazunさんの「kazun アコースティックナイト」に行ってきました。共演は路生(ろせい)さんと円音(まろん)さん。…のはずが円音さんが急遽、キャンセルでした。
 開演直前にお店に入るといきなりkazunさんが
 「あっ、また出演者が!」
 「聞いてないですけど」
(^^;
 お客さんのほとんどがKFJのメンバーだったということもあり、円音さんの枠を各自1曲ずつで埋めることになっていました。
 本日の主役、kazunさんのステージはさすがでしたね。KFJでは1曲くらいしか聴けないので今回は幅広いレパートリーが聴けて良かったです。優しい歌声と爽やかなギターの音色で和ませてくれました。裏kazunさんも素晴らしかったです!
 共演の路生さんはかわいい歌声なんですが、のほほんとしているわけではなく、内に情熱を秘めているっていうのが伝わってきました。若いし、ライブもいっぱい出演してるし、これからどんどん伸びていくと思います。今後も楽しみです。
 そして、即興KFJ(笑)。MASA-KAさん、トシさん、僕とKFJには参加していない大阪のミュージシャンの岡村雄大さんとワビサビのフナさん。僕以外、さすがでした。岡村さんとフナさんはバナナホールの籠城ライブの中心となっていた方で、大阪ではけっこう有名な方のようです。フナさんのバナナホールでの思い出を歌にした曲は泣きそうになりました。20年以上の音楽活動のキャリアは説得力が違う!ちなみに僕は何も練習していなかったので、kazunさんのギターをお借りして、いつもの「Answer」をやらせていただきました。kazunさんの高級マーチン(HD-28?)、ええ音でした!MASA-KAさん、kazunさん、パーカッションのご協力ありがとうございました。
 世代を越えた音楽を通した交流は、共感する部分もあれば、刺激になることもあって勉強になります。生き様としての本物の歌や演奏はジャンルに関係なく心に響きますね。生き様を曲に込めるためにはやはり人生においていろんな経験を積み重ねることが大事です。例え空想の物語であっても実感があれば、歌に込められるメッセージの重みが違ってきます。実感のないストーリーに心を込めようとしても見せかけだけで見破られるものです。僕の経験はまだまだ浅いので、いい歌を生み出すために濃い人生を歩んでいきたいと思います!悲しみと怒りは正直、あんまりいらないんですけど。でも、やっぱり避けられないんでしょうね~。
 帰ってきてから、っていうかすでに帰り道から頭の中でコードが鳴って、曲のアイデアがふつふつと…。なぜか今日のアコースティックなライブの雰囲気とは全く違うオルタナティブな曲なんですが。また近いうちに新曲できるかも。できぬかも。お楽しみに~♪


 本日もTOP3で健闘中!
 毎度、クリック、ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
01:21 | live!! | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

なりきり歌うたい

 斉藤和義が今年、15周年ということでいろんな企画が開催されるようです。その一環として、「なりきり歌うたい」斉藤和義カバー動画コンテストが開催されています。弾き語りでもバンドでもエアギターでもモノマネでもいいそうです。入選すると15thライブのオープニングアクト出演権が!ハードルは高そうですが、せっちゃんに自分の歌を聴いてもらえるチャンスなので、せっちゃんファンの歌うたいの皆様はぜひ挑戦してみてください。締め切りは8月15日(金)まで。コンテストの詳細は斉藤和義15th Aniversary Special Web Siteをご確認ください。

 ■斉藤和義15th Aniversary Special Web Site
 http://www.kazu15.com/


 曽我部さんのエレキギターでの弾き語りがアップされてました。大阪での弾き語りより声の調子も良くいい感じです。サニーデイで「MUGEN」の頃から使ってるこのテレキャスのギターの音好きです。バンドでもレスポールだけでなくこっちのギターも使えばいいのに。曽我部さんのライブまでもう少し。楽しみ!
 曽我部恵一@mona records2008/03/25
 


 昨日は阪神戦見ながら寝ちゃって、新井のサヨナラホームラン、見逃した...。でもその分、よく寝た!
 今日はどこ行こうかな~。
 でもガソリン、値上げですね。160円とかありえん。税率、上げるにしても高騰してる時期なんだから10円くらいにしてくれてもいいのに。もう車では遠出しないことにします。

 相変わらず首位に迫っております!
 応援クリック、よろしくお願いしまーす☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
10:05 | sokabekeiichi | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
