
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

俳人

 昨晩は「真昼の廃人 真夜中のhigh人」でした。が、行ってません。マイミクさんは10人以上、行ってるような。それも最前列付近で(笑)さっそくセトリなどの羨ましい報告が続々と届いております。マリーとか!ニニーとか!デリバンでもないイベントでここまで定番曲を外してくるとは。まー、シングルコレクションツアーやって、USツアーでも王道ソングやり続けてたから、他の曲もやりたくなったのかも。
 デリシャスバンプショーでもレア曲に期待!ノーサブとかサリバンとかストーカーとか...。可能性はほとんどなさそうですが(^^;クラブイベントの方のノーサブスタンスでリクエストしよっと。

 【セットリスト】
 01.Good morning good news
 02.WAITING AT THE BUSSTOP
 03.Wake up!dodo
 04.Skinny Blues
 05.Ladybird girl
 06.Tokyo Bambi
 07.Go!Go!Jupiter
 08.Ninny
 09.巴里の女性マリー
 10.New Animal(新曲)
 11.Blues Drive Monster
 12.その未来は今

 EN
 01.Mr.Droopy(新曲)
 02.ROCK'N'ROLL SINNERS


 昨日、近所の中古CD、マンガ、食玩、中古ゲーム、古着等を売ってるサブカルチャーなお店へ久しぶりに行くと、曽我部恵一BANDの「キラキラ!」が流れてました。テンション上がる!その後もサニーデイとかおとぎ話とか。ここの店員さんのどなたかわかりませんが、趣味が合いそうです。そういえば7年ほど前、このお店で流れてた曲が気になって、店員さんに聞いてメモをもらって出会ったのがJIMMY EAT WORLDでした。ただこのお店、品揃えはいいものの、値段もそれなりなのであまり買えません(^^;
 先日、カラオケに行った後、宝塚のTSUTAYAに寄ったら中古CDに掘り出し物が!スピッツのトリビュート「一期一会」、780円!Ashの最新アルバム、初回盤、1480円!思わず衝動買いしてしまいました。

 掘り出し物といえばこれ!
  
 weezerの最新アルバム情報を探してたら見つけたメイクビリーヴの中古、衝撃価格、375円!ただしレンタル落ち、そして別途送料340円がかかります。


 再び首位が手の届きそうな位置に!
 応援、よろしくお願いしまーす♪
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
00:15 | the pillows | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

TENORI-ON

0804250101.jpg

 以前の記事で紹介したヤマハ 『TENORI-ON』の日本での発売が発表されました。5月12日(月)より製品公式ウェブサイト(http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/)でのみ購入できます。価格は121,000円(税込)。
 革新的な楽器としてこれからさらに進化していくんでしょうか?
 実験的なマニアックな楽器として消えていっちゃうんでしょうか?
 画期的なのはその演奏方法とビジュアル面だけで、音としてはソフトシンセ、リズムマシン、サンプラー、PC等の打ち込みで作れないこともない範囲ですからね~。人前で演奏してこその楽器だと思います。一人で自宅で楽しむにはこの値段設定は高過ぎるかと。背面ディスプレーを省略したり音の数や機能を減らしたりした手ごろな値段のバージョンも出してくれたらもっと売れると思うんですけどね~。
 以前紹介したKORGの「DS-10」もAmazon売り上げでランキング1位になるほど順調に予約が入ってるようですし、「KAOSSILATOR」も品薄状態が続き予約しないと買えない状態になってます。指でなぞって演奏できる「KAOSSILATOR」、おもしろそうです!(詳しくはこちらをどうぞ。)簡単な操作で演奏を楽しめるデジタル楽器のニーズは明らかに高まってきてるので、ヤマハにもがんばってもらいたいところ!
  

 
 weezerのニューアルバム「weezer」のジャケットがオフィシャルサイトで公開されてます。同時に「Pork And Beans」のフル試聴も開始。
 オフィシャルの記事によると、USのiTunesで「Standard version」と「 Deluxe version」の2種類の予約受付が始まっているようです。「Standard version」は10曲と「Pork And Beans」とiTunes限定ボーナストラック2曲。「 Deluxe version」は14曲と「Pork And Beans」とiTunes限定ボーナストラック2曲。さらにライブのチケットの先行予約権も付いてくるようで。
 ということは日本でもiTunes限定ボーナストラック、あり得そうですね~。くるりといい、スマパンといい、Foo Fightersといい、iTunes限定ボーナストラック、流行ってますね。iPod、iTunesユーザーなのでダウンロードは可能ですが、基本的にCDで買いたいのでこの流れはいただけません。iPod使ってない人もいるわけですし。CD屋にとっては営業妨害並みの死活問題ですしねぇ。
 現時点で日本盤は6/18に2500円されるという情報しか出ておらず、収録曲も不明のままです。そろそろ日本盤の詳細情報、発表されてもいい頃だと思うんですが。


 本日も上位で健闘中!
 応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
01:41 | 洋楽 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

REQUESTAGE 6

 先日、引き取り手を募集したREQUESTAGE 6のチケットですが、引き取り手がなかったので、譲ってもらいました。仕事が終わってからだったので後半から。着いた時には一番、見たかった山崎まさよしがちょうど終わったとこでした。無念...。
 席はステージの右後ろでした。めっちゃ見づらい。その上、スピーカーもステージの前方にしか向いておらず、音が体に全く響かず。これで4800円は高過ぎです。
 見た中では木村カエラが一番良かったです。歌上手い。元気いっぱい笑顔いっぱいでがんばってました。「Magic Music」と「リルラリルハ」が特に良かったです。バックバンドもなかなかかっこいい。ライブハウスで聴いてみたいですね~。無理だと思いますけど。モンキーマジックは仕事の疲れで寝ちゃいました。アジカンはやる気がなかったような。ワンマンツアーの真っ最中だし、力を温存してたのかな?自分たちの凄さを思い知らせてやるという気迫を感じませんでした。こういうイベントこそ新規ファンを獲得するチャンスだと思うんですけどね~。合唱はリライトのサビだけでほっとしました。SEAMOがトリだったのは意外でした。が、一番、盛り上がってましたね~。いきなり海パン一丁で股間に青い天狗のお面をつけたシーモネーターの姿で登場。観客への煽り方はさすがでした。城ホールのアリーナの客席が一体になって手を左右に振る光景は見応えがありましたね。
 見えづらい上に音も悪く、テンションが全く上がらなかったのでレポもテンション低めです(^^;城ホールのライブ、アリーナ席でもない限り、もう行かないでしょう。

 29日のピロウズのライブは行けません。荒吐も終わったんですね。羨ましいですね~。デリシャスバンプショーのチケットは確保できたので、ピロウズはそれまで我慢。その前のSweet Love Shower 2008 Springも楽しみ!


 上位争いがまた熾烈になってきましたね~。
 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
00:55 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

moopy@Knave - 08/4/26 -

 南堀江KNAVEでのmoopyのライブに行ってきました。相変わらず4人の息はぴったりで、そのしっかり噛み合った演奏は非常に心地良かったです。今回もmoopyの音の世界に引き込まれてぐっとくる瞬間が度々あり、ちょっと目頭が…。この日のために用意してくれた新曲もよかったです! その新曲が収録される制作中の音源、6月にはリリースできるとのことでした。楽しみ!
 ライブ後、サツキさんとお話できたんですがその際、「もういいやろって思うくらいスタジオで合わせてる」と聞きました。それを聞いてやっぱりと思いました。Fastest Pramも昨年末のライブでのヒロくん、kentaくん、hiro2との演奏のまとまりは2年間、練習の頻度は低かったもののじっくり育ててきたもので、誇れるものでした。まー、演奏力は置いといて(^^;いくら上手い人が集まったとしても、それがいいバンドになるかというと決してそうではないと思います。ベテランのピロウズでさえツアーの序盤はだいたいおぼつかない感じですしね。メンバーの個性をお互いに把握し合い、メンバー全員が同じイメージを共有できるようになるまでには練習を重ねるしかありません。moopyのメンバーはそれがよくわかってる上に、求めるレベルが高いから練習もとことんやっちゃうんでしょうね。ライブの演奏からはそれがすごく伝わってきました。
 他のバンドの皆さんもハイレベルで最後まで楽しませてもらいました。ただ、どのバンドもプロ志向なので、共演者でありながらお互いライバルだと思うとあらためて厳しい世界だな~と思いました。
 それからmoopyの意味は「火の鳥 未来編」を読んでみてくださいとのことでした。中学の頃、図書委員になって貸し出し係として部活をさぼって火の鳥全編、読んでたんですけど内容、すっかり忘れちゃいました。また買ってみよっと。
 ライブ後、moopyのメンバーの皆さんに自己紹介がてら僕のアルバムを見てもらいました。松下さんもカメラが趣味なんですが、その松下さんに「上手いっすね~」と言われ、かなり嬉しかったです。どんな人に誉められても嬉しいんですが、カメラ好きの人に上手いと言われると尚更、自信に繋がります。ありがとうございます!
 で、今回のライブもカメラマンさせていただきました。
 なんか松下さんがカートコバーンっぽく撮れたお気に入りの1枚(笑)
 この前、竹腰さんにピッキングとかがブレてるのは素人の証拠と言われたんですけど、しょぼいカメラだし素人なんで大めに見てください(^^;
 P4260088.jpg

 mixi限定ですが良かったらご覧くださいませ。
 http://mixi.jp/view_album.pl?id=14405448
 さらにその新曲の1つ、「フレミングの法則」の動画、アップしました。画質が低いのはデジカメでの撮影のためなのでご了承を。音が割れてないか心配だったんですが、意外とちゃんと録れてて良かったです。歌詞はこちら
 
 いいなと思われた方はぜひ今度、いっしょにライブに行きましょう♪

 <セットリスト>
 1 magic
 2 akane
 3 take time
 4 キミとボク
 5 フレミングの法則
 6 Daniel,Lucy

 
 ■moopy公式ホームページ
 http://www.moopy-music.com/index.html

 依然、上位で健闘中!
 日々のクリックに感謝!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
02:58 | live!! | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

夢で見たあの場所に立つ日まで

 mixiで再会した高校のクラスメイト、fuku-changと高校卒業以来のリアルの再会。宝塚で食事とカラオケに行ってきました。十数年ぶりの再会で、その間に何があったかは語り尽くせず(^^;お互い高校卒業から今に至るまでを簡略化して話しながら食事をしてました。
 fuku-changは高校時代からバンドでボーカルをしててボーカリストとしては先輩です。カラオケでもハイトーンボイスはさすがでした。歌う曲は同級生ということで懐メロ中心に。TMネットワーク、ユニコーン、大江千里、チャゲ&飛鳥、スピッツ、KAN、イエモン、コレクターズ、斉藤和義、ピロウズなどを3時間ほとんど休みなしで歌い込んできました。よく聴いてた音楽はけっこうかぶってたみたいで趣味はだいぶ合うようです。ピロウズを聴いたことがないということだったので歌ってみたら、けっこう気に入ってくれました。ピロウズの曲の中でも自分にとって特別な存在で、歌いこなせないうちはコピーしないと決め、封印してきた「ストレンジカメレオン」を久しぶりに歌ってみたら意外とちゃんと歌えました。腹式呼吸での発声ができてきた証拠かな?この曲は感情こもり過ぎて泣きそうになります。Fastest Pramの活動が再開できたらリクエストしてみよっと。ひろりん、特にギターソロ、よろしく。
 fuku-changと今度はスタジオでセッションして遊ぼうという約束をして別れました。新ユニットが結成される日は近そうです。楽しみ!

■ジオラマ写真シリーズ
「悟空&チチのツーリング」
P4250077.jpg

 これもなかなかいい雰囲気♪


 本日も上位争いに加わっております。
 いつもクリック、ありがとうございます☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
01:53 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

WE ARE THE PEOPLE

 FEEDERのニューアルバムに関する日本のメディアから情報は全く伝わってこないんですが、海外サイトのこちらによるとFEEDERのニューアルバム「Silent Cry」、発売日が6月16日に決まったようです。とりあえずイギリスでの発売日ですが。その1週間前にはシングル「WE ARE THE PEOPLE」をリリース。イギリスではすでにオンエアされてるようで、YouTubeにアップされてました。かなりいい感じの名曲です!WeezerもFeederもリリースされる6月が待ち遠しい!
 


 My iTunesというブログパーツが出てたので、自己紹介の一部として試しにやってみました。お気に入りのリストで作ったんですが、そのリストの設定の仕方がわからず、結局購入履歴のアーティストしか表示されてません。まー、好きなアーティストばかりなんで別にいいんですけどpillowsがないとなんか落ち着きません。自分でiMix作るしかないかな?
 


 それから、昨日のジオラマ写真の続編。
 悟空悟飯親子のツーリング。鳥山明の空想の乗り物シリーズ、昔から好きです。背景を入れるとほんと動きを感じますね。フィギュアの撮影は一番、いいアングルを探さないといけないので勉強になります。
 P4250071.jpg



 本日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
11:25 | 洋楽 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

天下一武道会

 ファミリーマートに寄ったらドラゴンボールの第23回天下一武道会での格闘シーンフィギュアのキャンペーンが始まってました。某麦茶、某レモンティー、某水等、500mlのペットボトルの一部対象商品はかなり限られていますが。おまけにしては期待以上の出来でした。前の2月のキャンペーンのは塗装がひどくて見送りましたが、今回はなかなか良い感じです。なくなり次第終了なので、気になる方はお早めにどうぞ。
 最近、ネットで背景となる画像を拾ってきてジオラマ的なフィギュアの写真を撮るのにちょっとハマってます。小さなスポットライトでもあるともっと雰囲気出せるんですけどね~。
 で、今日、買った「悟空vs天津飯」
 P4250068.jpg

 ついでに昔、ゲーセンで取った目が光る「グフ」
 P4230067.jpg

 今後も在庫のフィギュアで撮影したものをアップしたいと思います。
 けっこう簡単に出来るのでフィギュアを集めてる方はぜひお試しください。
 接写ができないカメラでは難しいですが。


 おかげさまで上位争いに加わっております。
 本日も応援、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:59 | Camera!Camera!Camera! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

S13/Q's

 今日は所用で松原までシルビア(S13/Q's)でドライブ。1日乗ってだいぶ慣れました。車幅感覚も車庫入れももう大丈夫そうです。高速ではファンカーゴよりだいぶ車高が低い分、だいぶ速く感じますね~。ただ古い車なので107km/hを越すと警告音が鳴ります。峠道でのコーナリングはさすがの安定感。六甲山とか行くと楽しそう。ちなみにシルビアが発売された20年ほど前には画期的なデザインということで、カーオブザイヤーも受賞してます。10年くらい前まではよく見かけましたが、さすがに最近は絶滅しかけてますね。
 当時のCM動画、発見。歴史を感じますな~。
 


 ピロウズのオフィシャルサイトで、「NEW ANIMAL」「Finger post of magic」、「Mr.Droopy」の試聴が始まってますね。30秒ほどだけですが。「Mr.Droopy」、いいですね~。特にPEEちゃんのギターが好き。
 「NEW ANIMAL」のリクエスト大会も始まってます。プレゼントの内容は未定ですが、ぜひ!そういえばピロフェイクのKei さん、「Tokyo Bambi」のリクエスト大会に応募して夫婦揃ってバスターくんリストバンドが届いたそうで。裏山!
 4月も終わりかけてますが、400%バスターくんはいつになったら届くのやら。そして、コピーバンドコンテストの結果はいつになったら発表されるのやら。


 再び1位が手の届きそうな位置に!
 応援クリック、よろしくお願いしまーす♪
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
22:38 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

シルビア

 先日、事故っちゃいまして、ファンカーゴくんが入院しました。物損事故で体は無事なので、ご心配なく。ただ車は右前ライト付近がけっこう派手に損傷。修理に要するだけの費用は保険で出るということなので、それを次の車の購入資金に充てるため、このまま、廃車にしちゃうかも。まー、1年後の車検前には廃車にする予定だったので、ちょっと予定より早まっただけなんですが。約8年間、ほぼ毎日、フル回転で約13万km走ってくれたので、よくやってくれたかと。
 今日、親の知り合いの車屋さんでお目当ての車が見つかるまでの代車を借りました。車種は古いシルビア。車高が低い!視界が全然、違ってちょっと恐い(^^;ボンネットが長くてファンカーゴほど小回りが効かないので何かとめんどくさいです。やっぱり楽な車がいいですね~。
 車屋さんが神戸市西区だったので、代車を借りた後、慣れない車でビビりながらも、ついでに明石に寄りました。何年かぶりに「よし川」で明石焼とたこ飯を食べました。それからアスピアの駐車場代を浮かすためにタワレコでPOLYSICSの「We ate the machine」をフラゲ。金曜からWポイントなんですが、駐車場代の600円分になるからまーいいかと。
  
 「We ate the machine」、かなりハイテンションなアルバムですね~。自分のテンションも上げないと曲のテンションについていけず聴くのに疲れるかも。ギターよりもピコピコ音の割合の方が高いような。ライブは楽しそうですね~。っていうかライブで聴いてこそっていうアルバムかもしれませんね。


 本日も応援クリック、よろしくお願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:26 | にっきちょう | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

きみと

 20080420094901s.png

 (イラスト:by kenta)

 土曜日に初披露した新曲「きみと」、御新婦様からのいつでも聴けるようにしたいとのご要望にお応えしまして、さっそく1時間ほどでレコーディングしてたつやのホームページのPodcastにて公開いたしました!テンポ、もうちょっと上げても良かったかも?
 それにしてもこの曲を歌うのは相当、難しい!自分で作っておきながらイメージ通りに歌うのは至難の業です(^^;歌詞の切れ目がほとんどなくブレスの場所を一回でも失敗するとアウト。ボーカルとして鍛えられそうです。ギターの未熟さも痛感してます。生音をごまかすためにエフェクト使ってます。
 レコーディングして初めて客観的に聴いたんですが、我ながらすごい曲を作ってしまったんじゃないかと思ってしまいました。さらに歌詞を読みながら聴いてたら泣きそうになりました。
 とりあえず弾き語りデモバージョンですが、いつか完成させたいですね~。

 ということで、早速、 ホームページへどーぞ!
 ハンカチの用意もお忘れなく。(笑)
 『Tatsuya's web site 』


 「いいね!」と思われた方はぜひこちらをクリック、お願いします!!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
01:36 | BAND | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

Happy Wedding!!

 昨夜はkentaくんの結婚披露パーティーに行ってきました。
 ピロフェイク、Rawsounds For Alternative People、Fastest PramとKentaくんの所属するバンドが勢揃いし、それぞれ、2人の結婚を祝して演奏しました。新郎新婦自らプロデュースしたパーティーで、随所に2人らしさが盛り込まれ、楽しくて幸福な雰囲気に満ちた素晴らしいパーティーでしたね~。料理も酒も美味かった!末永くお幸せに!
 僕はFastest Pramで「パトリシア」、弾き語りでオリジナルの新曲「きみと」、花嫁の親友、みきとのユニットでのギターとフル回転。かなりミスをしでかしましたが、新郎新婦の心にしっかり届いたようで良かったです。
 今回、初披露した直球ラブソングの新曲はかなり好評でした!ある方から「あれは誰の曲ですか?」と聞かれました。プロのミュージシャンのカバーと思われたようです。完全に誰にも聴かせることなく初披露したので、当然、誰からも感想をもらってなかったんですが、hiro2にもヒロくんにも良かったと言ってもらえました。花嫁に歌詞を贈ったら泣いてしまったとのこと。もしかしてプロの作曲家にも匹敵する曲、できちゃったかも(^^;
 またレコーディングして近いうちに公開したいと思います!お楽しみに♪



 友人がチケットの引き取り手を探しております。
 サイドバック席ですが、どなたか行きません?

 『SUNSTAR Ora2 presents ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE~REQUESTAGE 6~』
 ▽日時 2008/04/27(日)
 ▽時間 16:30開場/17:30開演
 ▽会場 大阪城ホール
 ▽料金 5800円/サイドバック席4800円
 
 <参加アーティスト>
 ASIAN KUNG-FU GENERATION
 木村カエラ
 SEAMO
 MONKEY MAJIK
 山崎まさよし
 YUI


 3位から6位まで僅差で競い合ってます。
 応援、よろしくお願いしまーす☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
20:26 | BAND | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

Pork And Beans

 Weezerの新曲が続々とYouTubeにアップされてます。
 「El Scorcho」っぽい感じで、好きですね~。
 Weezer - Pork And Beans
 
 Gran Turismo 5のオープニング曲にも。
 Weezer - Automatic Remix Trailer
 
 アルバム発売が待ち遠しい!


 さらにバインのアルバムも発売が決定!
 GRAPEVINE、9thフルアルバム「Sing」6月発売

 GRAPEVINE「Sing」
 2008/06/18発売 / 価格未定
 <収録曲>
 01.Sing
 02.CORE
 03.Glare
 04.ジュブナイル
 05.Two
 06.また始まるために
 07.鏡
 08.女たち
 09.フラニーと同意
 10.スラップスティック
 11.超える
 12.Wants


 来週23日にはPOLYSICSの『We ate the machine』が発売!
 
 Amazonだと15%(¥ 504)オフ!
 タワレコの特典は缶バッジ。
 ハイラインだと缶バッジ4個セット。ただし送料入れると4000円近くに。
 お好みでどうぞ。

 同じ日にたむらぱんのメジャーデビューアルバム、『ブタベスト』も。
 

 25日(金)からタワレコのWポイントが始まるようなので購入はちょっと待ちたいと思います。

 いよいよ、明日は本番!
 間に合うかどうかがちょっと心配(^^;


 ちょっと下降気味ですね(^^;
 応援、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
15:37 | 洋楽 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

キラキラ!

    
 曽我部恵一BANDの「キラキラ!」、聴いてます。「Love City」、「blue」と基本的に落ち着いた雰囲気だったので、「恋人たちのロック」、「スウィング時代」といったロックンロールナンバーがちょっと浮き気味だったんですが、今回はロックンロールモードに振り切ってます!前半はとにかく疾走!ライブで盛り上がりそうですね~。ジャパン系のロックフェスとかでサニーデイサービスを知らない若い人達の心もがっちり掴んじゃうかも。っていうかそういうアルバムを目指して作られたみたいですが。
 今のところ、1曲目の「天使」がお気に入りです。「天使はどうでもいいおじさんだった」って凄い歌詞(^^;「5月になると彼女は」でのチャックベリーの「Johnny B. Goode」のそのままの引用にも笑いました。曲順は疾走系が序盤に偏りすぎてるのが気になりますね。別の並びの方が聴きやすいかも。自分のプレイリストでいろいろ並べ替えてみます。とにかくライブは相当、楽しいものになりそうです!


 明日は本番に備え、ひたすらギターと歌の練習します!


 本日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:26 | sokabekeiichi | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

homesick!

 先日、中崎町の「oops!here I go again」へ竹腰さんに会いに行ってきました。お店に入るとちょうど曽我部恵一ランデブーバンドのライブ盤が流れ、とてもいい雰囲気。今日も竹腰さん特製ミックスジュースとコーヒーを味わいながら2時間たっぷりと音楽と写真について話し込んできました。最近、ライブで歌い始めた竹腰さんが音楽について語る時の真剣な表情も印象的でした。いつもは人当たりの良いにこやかな竹腰さんなんですが、写真と音楽に対するプロ意識を語るときだけはやはりプロフェッショナルなオーラを感じました。プロとアマチュアの違いというものを教えてもらった気がします。今回もいろいろとおもしろかったし勉強になりましたね~。


 で、今日も梅田に行く用事があったので再び「oops!here I go again」へ。今日から江田有未さんという方の個展が始まっていました。竹腰さんは本日、ライブのため、不在。お店に入ると江田有未さん直々にお出迎えしていただきました。作品はかわいさと奇妙さを併せ持つ独特のおもしろい画風で、色使いもポップな感じで素敵でした。大阪の街の雰囲気をしっかり捉えたイラストもいい感じでした。一通り、作品を鑑賞した後、江田さんとカウンターでおしゃべり。いろいろと質問したりして話に夢中になっていると余りに親しげだったためか、後から来られた江田さんのお友達に「どういう繋がりですか?」と聞かれ、「初対面です。」と答えると驚かれました(笑)その方とも絵の話題、写真の話題、曽我部さんの話題等で盛り上がりました。何度も同じライブに行ってたみたいだし、また曽我部さんのライブでまた会えるかも。「oops!here I go again」は人と人を繋げるほんとに不思議なギャラリーです。
 江田さんの個展は21日、月曜日まで開催されていますので、興味を持たれた方はぜひ。
 img20080325_p.jpg

 edayuumi exhibition
 homesick!
 ホームシックな展覧会
 2008.4.16wedー4.21mon
 open13:00ーclose20:00(最終日は18:00まで)
 at oops! here I go again / gallery

 江田有未さんブログ「つれづれっと」
 oops!here I go again

  
 タワレコで曽我部恵一BANDの「キラキラ!」を購入。
 タワレコ特典はCDサイズに近いくらいの大きさのステッカーでした。
 ローズレコーズの通販はメンバーの写真の缶バッジのようです。
 これから聴きこみたいと思います。
 Image206.jpg



 元サポートベースのヒロくんのバイト先を覗きに行ったらいました。
 土曜日、非公開のライブがあるため、スタジオ練習に誘われたんですが、時間がなくて無理でした。申し訳ない。練習やばい!前日、練習します!心配なのは一番忙しそうなhiro2ですが。土曜日、会う皆様、よろしく!


 おかげさまで本日も上位で健闘しております。
 日々のクリックに感謝!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:10 | sokabekeiichi | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

コトバノチカラ

 感想を伝えるということはなかなか難しいと思う今日この頃。
 「最高!素晴らしい!」という賞賛だけなら誰も傷つけないので、問題ないんですが、違和感や物足りなさは表に出してしまうと、下手したら相手を傷つけてしまいます。デーモン小暮閣下がブログで「思っている以上に「力」のある言葉に注意!」という記事を書いてたんですが、けっこう考えさせられます。
 ネット上には否定的意見が氾濫し過ぎているような気がします。2ちゃんねるとかは否定的意見の掃き溜めになってるような一面がありますが、一般のブログでもそこまで書いたらまずいやろと思うことも多々あります。マスコミがそれを煽ってるという側面もありますが。
 否定的な記事は書かないように心がけてるつもりですが、それでもぽろっと出てしまってる気がします。納得できないことはやはり黙ってられなくて。賞賛だけってたぶん嘘ですからねぇ。大好きなピロウズや曽我部さんでさえ全肯定は正直、なかなか難しいです。趣味とのずれや違和感を感じる時にはネット上では黙っておくのがいいのかも。
 でも、好きだからこそ、期待してるからこそ口を挟みたくなるという場合もあります。ただその「いいんだけど、こうしたらもっと良くなるのに」という意見も伝え方次第で、相手の向上心につながる場合もあれば、へこませてしまってモチベーションを下げてしまう場合もあるので、ほんと難しいところです。相手を尊重し、傷つけないように慎重に言葉を選ばないといけませんね。ただしアーティストの公式HPのBBS等では荒らし扱いされるので、避けた方が賢明でしょう。
 僕もオリジナル曲を作る過程で、ダメ出しをバネに練り直して、いい曲になったこともあれば、へこんでこんがらがってそのまま投げ出したこともあります。moopy松下さんからのオリジナル曲に対する的確なアドバイスは大変、参考になりました。未熟なオリジナル曲への感想を書いてくれないのはみんなの優しさなのかなとも思ったり(笑)
 職場においても上司から書類の訂正が入った時もその言われ方次第で、「もっといいものにしてやろう!」と思える場合と、納得できずイラッとする場合があります。後輩もどんどん増えていってるし、言い方方次第ですねちゃう後輩もいるので、モチベーションを高めつつ、仕事をやってもらう伝え方というものも勉強していかないといけないな~と思います。
 インターネット上だけで真意の全てを伝えるのは不可能だと思います。言葉次第では伝わるどころか説明不足、配慮不足から誤解を招きかねません。「ブログ炎上」も起こりえるし、友達をなくすこともありえます。
 このブログ上の「たつや」も実際の「たつや」のごく一部に過ぎないし、無意識のうちに演じている部分もあると思うので実際に会っていない人の描いている「たつや」はおそらく虚像でしょう。改めて実際に会うことによるコミュニケーションの大切さを実感します。
 ブログやmixiで日記を書いている皆様方、お互い気をつけていきましょう。


 おかげさまで依然、上位でふんばっております。
 本日も応援、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
00:20 | にっきちょう | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

お花見会

 P4050247.jpg

 今日は扇町公園でノーサブDJ、カナさんの主催のお花見会に遊びに行ってきました。ちょっと用事があって最後の1時間ほどしか参加できなかったんですが。レジャーシートを広げて十数人で飲みながらわいわい。キャッチボールしたり、バトミントンしたり、ウクレレ、ギターで弾き語りしたりと、とても楽しいひとときでした。カナさんのウクレレと僕のギターでえるくんやぺーやん達が歌うのも楽しかったです。その楽しげな雰囲気に引き寄せられたのか周りで遊んでたお子様がギター弾きにきたり、キャッチボールしにきたりすることも。時間がなかったため車で直行したので飲めなかったのが残念。今度こそ飲みたい!
 13909143_998540887s.jpg

 とっしーさんがこれから行くスタークラブでのUNCHAINのチケットが余ってるということだったので、譲ってもらって三宮に直行。サカナクションとtickとの共演でした。どのバンドもなかなか良かったです。サカナクションはベースの人のプレイが印象的でした。tickはええ声でした。UNCHAINは上手かったですね~。これからどんどん売れていきそうな気がします。


 桜花賞は大荒れだったようで。12番人気ー15番人気ー5番人気て。買ってなくて良かった。っていうか桜花賞って予想しても予想通りに来たことまだありません(^^;


 本日も上位で健闘中!
 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:30 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

コンピューターおばあちゃん

 ユピトークさんの新曲無料ダウンロードが始まりました。
 タイトルは『恋をしてるということ』。
 http://yupitalk.com/?p=260
 ぜひ聴いてみてくださいませ!

 そのユピトークさんのブログからの情報です。
 NHKの「みんなのうた」のこんなカバーアルバム、発売されてたんですね。「おとなVer.」と「こどもVer.」があって、「おとなVer.」の参加アーティストがけっこう豪華!HARCO、堂島孝平、つじあやのあたりは納得って感じですね。toddleってどんなカバーになってるのか気になる!スケルトンズって調べてみたらアジカンの後藤さんがかつてかけ持ちで参加してたバンドなんですね。
 みんなのうたで印象に残ってるのは「コンピューターおばあちゃん」と「北風小僧の寒太郎」。けっこう見てるはずなのに映像まで思い出せるのはなぜかこの2曲だけですね~。「コンピューターおばあちゃん」のインパクトは凄かった!アレンジ、坂本龍一だったんですね~。
 

「一緒にうたおう!NHKみんなのうた~おとなVer.~」
  1. アナ/切手のないおくりもの
  2. toddle/バナナ村に雨がふる
  3. ヒダリ/メトロポリタン美術館
  4. HARCO/山口さんちのツトム君
  5. ヒックスヴィルと堂島孝平/南の国のハメハメハ大王
  6. スムルース/くまんばちがとんできた
  7. 石橋英子/むかしトイレがこわかった!
  8. Cubismo Grafico feat.YUUKI/ビューティフル・ネーム
  9. ハックルベリーフィン/コンピューターおばあちゃん
 10. 高野寛/わたしのニャンコ
 11. 堂島孝平/メッセージ・ソング
 12. 荒井良二/青天井のクラウン
 13. エビタイガー/クラリネットをこわしちゃった
 14. つじあやの/へんな家!
 15. スケルトンズ/おしりかじり虫

 

 試聴はこちらでどうぞ。
 http://www.myspace.com/minnanouta
 http://www.badnews.co.jp/minna/pcindex.html



 金本、ついに2000本安打、達成!
 おめでとうございます!


 皆様のおかげで本日も上位争いに加わっております!
 本日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:44 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

パイドパイパー

 5月28日発売のpillowsのニューシングル、デリシャスオムニバスと6月25日発売のアルバムの情報をまとめておきます。

『 NEW ANIMAL 』
 1 New Animal
 2 Finger post of magic
 3 Mr.Droopy
 ジャケ、恐い(^^;
 アマゾンによるとはDVD収録内容は「Dig that groovy ! Mr.Droopy ! ~US good memories 08~」となっています。ちなみにアマゾンだと10%オフで180円お得です。でもタワレコ、HMVの特典も気になりますね。
 


『 Electric Rays 』
  1. Voice/the pillows
  2. Bite me/the pillows
  3. the balloon is above my head/noodles
  4. Traditional case/noodles
  5. Gift/UNDER THE COUNTER
  6. Carrot/UNDER THE COUNTER
  7. Cyclone/THE POPPERS
  8. girlfriend/THE POPPERS
  9. mind game/monokuro
 10. AM/monokuro
 11. SPOOKY SKELETON/HERMIT
 12. LEMON TONE (VER.1) /HERMIT
 
  この発売に合わせて東名阪でデリシャスバンプショーが!
 DELICIOUS BUMP SHOW!! ~ELECTRIC RAYS~
 ■2008年6月3日(火)大阪 BIG CAT
 ■2008年6月4日(水)名古屋 CLUB QUATTRO
 ■2008年6月10日(火)恵比寿 LIQUIDROOM
 ■出演:the pillows/noodles/monokuro/ THE POPPERS 
     ゲスト:UNDER THE COUNTER
 ■OPEN 17:30 / START 18:30
 ■ticket 前売り:3,300円(tax in) / 当日:3,800円(tax in)
  *ドリンク代別
 ■5/10 (土) ticket out!! 店頭・チケットぴあ・ローソンチケットにて。
 ■ディスクガレージ「GET TICKET」にてHP先行あり。



『Pied Piper 』
 タワレコのホームページによると「ポップ感全開の曲の他、洋楽テイスト溢れたロック・ナンバーや、感涙のミドル・ナンバーまで、ピロウズの代名詞である“ロックの楽しさ”を凝縮したALBUMです。」とのこと。楽しみ!
 初回生産限定盤はDVD付のようですが、何が入るんでしょう?PVはシングルに使ってるからやっぱりUSツアーから数曲かな?
 『Pied Piper 』とはグリム童話の「ハーメルンの笛吹き男」ですね。町中の子ども達を連れ去ってしまったというお話。
 7年ほど前バンド名を考えてた時、『Pied Piper 』も候補の一つだったのを思い出しました。「p」で英和辞書からいろんな単語、拾ってた時に見つけて。「パイドパイパー」という響きがちょっとな~と思って、「pram」の方が気に入ったので「Fastest Pram」に落ち着きました。あやうくかぶるとこでした!(笑)

 今回も3作連動企画やるようですね。
 ところで、400%バスターくん、まだ~?(^^;

 3位から7位まで僅差の大激戦!
 応援、よろしくお願いしまーす。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
17:13 | the pillows | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

"The Red Album"?

 昨日は阪神が勝つのを見届けて寝てしまいました。下柳のピッチングが素晴らしかったです!金本の2000本安打の達成、今日こそ!

 weezerのアルバムの発売日が決定!
 タワレコ、HMVのHPによると日本は6/11になるようです。オフィシャルでは6/17になってるので、日本先行発売ってことですね。オフィシャルによると"The Red Album"になる可能性が高いものの、まだ確定ではない模様。曲名もいくつか紹介されてますが、アルバムに全部が入るとは限らないようです。とにかく楽しみ!
 http://www.weezer.com/


 僅差の上位争い!
 応援、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
05:51 | 洋楽 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

中華そば&桜@和歌山

 まず午前中、和歌山ラーメン1件目、小松原の「まるやま」で中華そばと早寿司をいただきました。割と透明度の高いしょう油スープでもとんこつのとろみはありました。麺はやや細め。チャーシュー多め。おいしくてスープも飲みきってしまいました。

 その後、桜の名所百選の1つ、紀三井寺へ。
 お寺の随所に桜が咲いてて、かなりきれいでした!
 散りゆく桜の花びらが舞う様も趣がありますね。
 高台にあり、見晴らしも最高でした。
 080408_123850.jpg

 080408_131852.jpg

 その後、和歌山ラーメン2件目、塩屋の「○三」で中華そばと早寿司をいただきました。こちらのスープは透明度なしです。こっちの中華そばもまるやまとはまた違ったおいしさがあります。
Image204.jpg


 帰ってきて写真をアップしようと思ってiPhotoで取り込んでる最中にPCがフリーズ!そして画像のデータがぶっ壊れた!ぎゃー!!40枚ほど撮った写真は消滅しましたorz...。けっこういい感じの写真もあったのに…。
 そのため、今回の桜の写真はオオハシが撮った携帯画像です。


3位に落ちそうなところでけっこう粘っております。
皆様の応援クリックに感謝です!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
21:30 | 旅の手帖 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

地元の桜(GenieIII編)

■GenieIII編
C-760とは違う個性的な写真をお楽しみください。
続きを読む
11:09 | Camera!Camera!Camera! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

地元の桜(C-760編)

地元の桜がピークを迎え、翌日から雨ということで慌てて撮っておきました!
今回はOLYMPUS C-760とGenieIIIで撮ってみました。
まずはC-760編からどうぞ。

■C-760編
数年前のモデルのカメラですが、光学10倍ズームが威力を発揮!
続きを読む
11:01 | Camera!Camera!Camera! | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

OUR STYLE OSAKA STYLE

 グレイプバインオンリーのクラブイベント、OUR STYLEに行ってきました。
 バインは重い曲、テンポの遅い曲が中心なので、ピロウズのクラブイベント、ノーサブスタンスのようにどかんと盛り上がる雰囲気ではなく、それぞれが爆音のバインの音を噛みしめながら音の世界にじっくり浸るといった感じでした。
 ただし、カナさんが後半に「HEAD」、「SOUL FOUNDATION」、「I & More」、「その未来」等、アップテンポの曲を立て続けにプレイした部分は当然、みんなでライブのように腕を上げて盛り上がりました。ただ盛り上がる曲が限られてるだけに、もうちょっともったいぶって分散させても良かったかもしれません。ノーサブで「このセットリストでライブやられたら死ぬ」というテーマでプレイしたカナさんらしい選曲だな~と思いましたが(笑)
 時間が余ってるということで「スロウ」と「豚の皿」をリクエスト。「スロウ」は学生時代の思い出の曲なので、爆音で「スロウ」を聴いてるといろんな場面もよみがえってきて、泣きそうでした。「豚の皿」はiTunesで「自分がDJするならこんなセットリストで」というテーマのプレイリストを作ってみた中の1曲。期待以上の迫力で背筋がゾクゾク。やっぱりバインは凄いと実感しました。
 イベントの初回ということで、DJ陣も、お客さんもお互い探り探りといった雰囲気でしたね。1人参加の人もけっこういた感じでしたし。でも数名の方とは少しお話することができました。これから交流が深まっていけばと思います。
 終了後、DJ陣、イベントスタッフ、ノーサブスタンスの常連メンバーで打ち上げ。男女が向かい合い、合コンみたいでおもしろかったです(笑)
 打ち上げ後、お店の前に「oops! here I go again」の竹腰さんや島津田四郎さんが。今日は「oops! here I go again」のオフ会があって、僕はOUR STYLEのために行けなかったんですが、打ち上げがたまたま同じ会場だったようです。oops! here I go againのオフ会では曽我部さんの学生時代の貴重な映像が見れたらしいです。見たかった!
 そこで竹腰さんにIANさんとカナさんを紹介しました。こうして人との繋がりが新たな繋がりを生むんですね~。この出会いがまた新たな何かを生み出すかも?!


2位の座も危うくなってきましたね(^^;
応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:55 | にっきちょう | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

影響力

■影響力のあるブロガーの特徴は?
 1日100ページビュー以上あるブログを「アクセス数の多いブログ」と定義して、アクセス数の多いブログとそうでないブログの特徴の違いの調査が行われたそうです。
 「記事の読みやすさ」、「定期的な更新」、「読み手にとって価値のある情報を取り上げること」、「人の役に立ちたいという思い」といった点で、「アクセス数の多いブログ」の人の方がその意識が強いとのこと。
 確かに誰だかわからない人のプライベートな日記に興味は湧きません。
 ブログの読者は当然、おもしろさと役立つ情報を求めているわけです。その内容次第でブックマークされ、常連を徐々に増やしていくということになります。
 このブログも一応、定期的に役立つ情報が発信できるよう心がけています。おもしろさは自分では判断し難いですけど(^^;まー、ライブのMCとか楽しんでもらえてるかな?
 更新に関してはやっぱり間隔が空かない方がいいですね。ブックマークしててもなかなか更新されてないとがっかりして、だんだん読者が離れていきますから。
 影響力に関しては、僅かながらですが感じています。僕のブログが発信した情報からユピトークさんに興味を持ってくれた方もいますし、ペリドッツのファンになった方もいます。耳に届いていないだけで、耳に届きさえすれば評価されるっていう音楽というのはいくらでもあります。それを発見して皆さんに届けられたらなと思っています。

 「おいしいお店の記事を読んで行ってみたいと思う」
 「写真を見て、その場所に行ってみたいと思う」
 「写真を見てきれいだと思う」
 「おすすめの曲を聴いてみてCDを買う」
 「問題提起に何かを感じる」

 こうしたこと全てが影響力なんですよね~。記事を書く度に誰かの心に波紋を投げかけるわけで。実際の出会いほどではないものの、読者の皆さんの人生にちょっとした影響を与えてしまってます。迂闊なことは書けませんね。
 無数のブログの中からこのブログを選び、貴重な時間を割いてチェックしてくださってる皆さん、本当に感謝しています。


■セブン-イレブン:BEAMS文具を発売
 これ気になります。詳細情報が欲しい!


 ニコニコ動画にアップされてる深津絵里、松尾スズキ、明星真由美、野田秀樹出演の「農業少女」、面白い!舞台での深津絵里、本当に凄いです。ぜひ。


あっさり追い抜かれましたね(^^;
それでも2位!
今後ともご支援、よろしく!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:55 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

春の歌

 なかなかいい感じのテンプレートができてたので、桜の季節に合わせて、変更してみました。当然、期間限定。3カラムにするとプラグインは目立ちますが、写真がはみ出しますね(^^;
 この季節にはサニーデイ・サービスのアルバム「東京」がばっちりハマります。
 スピッツの「歩き出せ、クローバー」、「春の歌」もいい感じ。
 皆様の春のテーマソングは何でしょう?
 桜、撮りに行きたいな~。


■GRAPEVINEニュー・シングル収録曲決定!!
5月21日にリリースされるマキシ・シングルの収録曲が『CORE/Wants』に決定!
カップリングにはツアー「ママとマスター」札幌ペニーレーン24公演から「南行き」と「COME ON」の2曲(12分超!)を収録。

 M1.CORE
 M2.Wants
 M3.南行き~COME ON@PENNY LANE24 2007.5.16

 <GRAPEVINE オフィシャルサイト


■シナイデー
 今やすっかりテレビで見ることもなくなったレイザーラモンHGの素顔が「品川祐による日々のブログ」で公開されてました。これだけ隠してきて、ここで公開かよ!ただし横顔のみですが。


■連勝ストップ
 阪神連勝、ついにストップ。まー、上出来です。
 阪神が終わった時、途中経過では巨人は1-5で負けてるとのことで川上だし6連敗確実だと思って、巨人の暗い表情を見ようとチャンネルを変えてみると逆転してるし!それも3者連続ホームランて。憲伸、やっちゃいましたね~。とりあえず中日に1勝してくれてありがとう。


猛追によりとうとう追いつかれちゃいました(^^;
また皆様のお力をお貸しくださいませ!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:58 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

また「Weezer」

 ■Weezer ニュー・アルバムのタイトル&リリース日が決定!
 Weezerのニュー・アルバムの発売日が6/17(火)に決まったようです。
 タイトルは1st、3rdに次ぐ3回目の「Weezer」!
 1stは通称「blue album」、3rdは通称「green album」。今度は何色?(^^;


 SWEET LOVE SHOWER 2008 Springのチケット、確保しました。
 出演はエレファントカシマシ、オレスカバンド、キャプテンストライダム、GRAPEVINE、NICO Touches the Walls、MO'SOME TONEBENDER/、monobright。チケットは一瞬で売り切れましたが、今年はまだ残ってますので、良かったらどうぞ。

 
 TSUTAYAの半額期間ですね。
 特に借りたいものもなかったので、ボサノヴァのコンピ、借りて来ました。
 かなり素敵。和みます。ボッサ、これから開拓していきそう。


 阪神、また勝って5連勝!
 鳥谷、フォードの活躍で快勝!
 下位打線まで分厚くなってきましたね~。
 そろそろ藤川を休ませてあげたいところ。
 巨人、また負けてます。
 ヒット2本て。内海が気の毒。
 負けてるのにクルーン使ってさらに点取られてるし。
 中日にせめて1勝はしておいて欲しかったんですが、明日も厳しそう。


 三日天下になることなく1週間、1位をキープできました!
 皆様のご支援、ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:13 | 洋楽 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

衣替え記念日

 エイプリルフールですね。嘘を考えるのめんどうなのでこちらをどうぞ。
 「虚構新聞」
 なかなか楽しめます。

 テンプレート、去年の今日、衣替えしました。が、それが不評で落ち着いたのが黄緑と肌色のギターケースのテンプレ。すっかりおなじみとなりましたが、まだ1年しか経ってないんですね。
 Image200.jpg

 そして、今日は衣替え記念日として、期間限定でFC2で始めた頃のROCKなテンプレに戻してみます!このテンプレ、デザインは気に入ってるんですが、表示される文字が小さい上に、カウンターなどのプラグインを使えないという弱点があるのですぐ戻します。
 ということで、カウンター設置から1年で60000以上のアクセス!1日平均160以上です。最近は200以上で推移中。重複を除いても毎日120くらいのアクセスがあります。有名人でもないのにこのアクセス数は凄いですね(^^;ちなみにhiro2のブログが毎日50くらいです。まー、文章が長ければ長いほど使う言葉も増えるので、検索にも引っかかりやすくなります。最近はブログランキング1位を獲ったことによる効果も。多くの方に読んでもらえるのは嬉しいことです。いつも読んでいただきありがとうございます。


 本日、四月の休みが確定し、GRAPEVINEオンリーのクラブイベント、「OUR STYLE」に行けることになりました!楽しみ!バインファンの方、ぜひ一緒に爆音でバインを楽しみましょう♪
  top.jpg

★「OUR STYLE OSAKA STYLE」★
 ■日時:2008年4月5日(土)13:00~18:30 @NOON
 ■料金:\2,000(ワンドリンク付)
 ■会場:梅田 NOON http://noon-web.com/map.html
     大阪市北区中崎西3-3-8JR京都線高架下
     TEL/FAX: 06-6373-4919
 ・DJ・・・・・IAN、KANA、hal
 ・VJ・・・・・IAN、hal


★「OUR STYLE TOKYO STYLE」★
 ■日時: 4月13日(日)17:00~22:00@浅草STELLA NEO
 ■料金:\2,000(ワンドリンク付)
 ■会場:浅草STELLA NEO http://stella.ne.jp/neo.html
     東京都台東区西浅草2-14-13マンション西浅草B1   
 ・DJ・・・・・TAKUYA、hal、IAN
 ・VJ・・・・・hal、IAN、くう
 【OUR STYLE web site】
 http://neko2.net/ourstyle/



 阪神4連勝!金本1号、嬉しい!
 巨人4連敗!上原で負けちゃうとは。


 本日も我がブログ、首位を独走中!
 毎度、クリック、ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:33 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
