fc2ブログ

ROCK BANK

 ROCK BANKに行ってきました。
 ワッフル♪さんともようやく会えました。
 客層は女性率98%って感じでした。

 先攻はmonobright。
 ほぼ予習なしで行ったんですが、楽しかった!
 客電が消えるとともに前に観客が押し寄せる!JAPAN系が好きそうな若い女の子が多かったです。でも圧縮してたのは1/3くらいでその後ろくらいで楽しみました。
 桃、CDで聴くより声きれい。まっつんのギター、上手い!そしてセンスがいい!赤いアーム付のテレキャスの音も好みでした。全体的に息が合ったタイトな演奏だったと思います。お互いがお互いを理解しあってる感じが良かったです。「歌舞いた魚ディスコ」、「頭の中のSOS」が特に楽しく踊れました。

 <MC>
 「ROCKとBANKってとてもくっつきそうじゃないと思うんだけども、ROCK BANKを自分なりに解釈すると電気マッサージ機なんじゃないかと思ってます。もちろん性的な意味でwみんな電気マッサージ機持ってるんだなと」
 桃は基本的にクネクネしたキモイキャラでしたw
 足と足の間の一部をあからさまに触ったりしてるしw

 「(満面の笑みで)大阪で飲む水はおいしいっ☆
   ・・・ってそんな媚び方やだよ、俺はっ!」と勝手にキレてましたw
 『でーさん』コールにも「俺だけでいいんだよ!」とキレてましたw

<セットリスト>
 01.未完成ライオット
 02.バタフライングリップス
 03.歌舞いた魚ディスコ
 04.週末アンセム
 05.キミの架空
 06.天の河にて
 07.まぼろし
 08.WARP
 09.デイドリームネイション
 10.学校
 11.頭の中のSOS
 12.あの透明感と少年



 後攻、スネオへアー。
 monobrightとは対照的に登場しても前への圧縮なし。ファンの年齢層もちょっと高めかな?みんなゆったりと楽しんでいました。
 演奏は非常に良かったです。ノーナリーブスの奥田さんのギターが特に良かった!monobrightのタイトな感じから比較すると、だいぶゆとりがある感じがしました。練習を重ねてかっちり合わせてる感じではなくアイコンタクトしながら、合わせるゆとりを持ってるというか。今回はそれがいい感じに作用してた気がします。スネオへアーファンの方がライブの善し悪しに波があると言ってましたが、その辺が起因してるのではないかと。それぞれに委ねる部分が多くなればなるほど噛み合ないときはとことん噛み合なくなる恐れがありますからね~。

<MC>
 「スネオへアーです!ダイエットに失敗しました!」

 「シャツの上のボタンをとめるかとめないかで迷ってたんだけど、とめるとなんか苦しいんだよ。なので今日は平井堅みたいな感じでいきます」(客席の1人に向かって)「でも君は締めた方がいいよ」

 「ROCK BANK」等と英語っぽい発音を繰り返すスネオヘアー。「海外にいったことのない君たちにはこの発音の良さはわからないだろうけど」「・・・去年、パスポート、取りました」

 池ちゃん「家紋を調べたらスネオへアーは源氏の末裔だということがわかりました」スネ夫「池ちゃんは平家だったんでしょ?」池ちゃん「それ以来口をきいてません」スネオ「さっきも相談のってくれてたじゃん!」

 「monobrightが凄いライブをやってたんで、もう帰るしかないなと思った。じゃー、また打ち上げ会場で~って感じで。このバンドでやるのも久しぶりだから。7、8年ぶりのライブなんで。最近はアコースティックのユニットで、京都辺りで活動してたんだけどギターが九州帰っちゃって...。(完全に嘘ですw)いや、夏以来なの、これはほんと。」

 「最初に出たmonobrightに拍手!2番目に出たスクービードゥーに拍手!(出てない!と会場からツッコミと爆笑)」(開演前にかかってましたが)

 こうして振り返ってみるとスネオへアー、ボケまくりですねw

<セットリスト>
 01.悲しみロックフェスティバル
 02.パイロットランプ
 03.セイコウトウテイ
 04.Birthday(新曲)
 05.言いたいことはいつも(新曲)
 06.マボロシ
 07.I don't know
 08.headphone music
 09.太陽

 EN.ワルツ


 たぶんmonobrightとスネオへアーのファン層はあまりかぶっていないと思うんですが、monobrightファンが「スネオヘアー、良かった!」、スネオへアーファンが「monobright、良かった!」と言ってるのがあちこちから聴こえて、イベントとして大成功だったのではないかと思います。

 ライブに参加された皆様、お疲れさまでした。


 皆様のおかげで今日も上位争いに食い込んでます!
 いつもクリックありがとうございまーす。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト



17:17 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

weezerニューアルバム

 ウィーザーのオフィシャルサイトにニューアルバムについてリヴァースからのコメントが!

We have one song left to mix and then it’s on to mastering. We should be all done very soon.
The album will be out in June so with any luck you will hear a new Weezer song on the radio soon.
「ミキシングが完了していない曲がまだ1曲あるそうから、それができてからマスタリングに取りかかります。もうすぐできると思うんだけど。アルバムは6月発売の予定で、新曲はラジオで近いうちにかかるんじゃないかな?」

 生産中止になることはなさそうですね。ほっとしました。
 HMV、アーティスト本人に確認もせずに紛らわしい表記しないでほしいものです。


I think I know which song is the first single but I’m not sure so I can't tell you. I’ll give you some hints, though. It’s one word, starts with a T, ends with an R and contains twelve letters.You should be able to figure it out because you’re smart li’l Weezer fans.
「シングルにする曲は決まってるけど言えないのでヒントだけ。Tで始まってRで終わる12文字の単語だよ。お利口なweezerファンならわかるはず!」

 「troublemaker」とか?みんなで考えてみましょう。
 気持ちを切り替えてまずはラジオで新曲が届く日を楽しみにしたいと思います。



 Macに脅威のウィルスが!
 
 最凶w
 http://www.gizmodo.jp/2008/03/mac_5.html

 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
15:30 | 洋楽 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑