
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ガソリン

 阪神3連勝!
 福原の復活が嬉しいですね~。それも完封とは。
 オープン戦から好調だった希望入団枠の岩田の初勝利、めでたい!
 貴重なサウスポーですし巨人戦でも活躍してほしい!
 JFKは今年も万全。
 赤星、平野の1、2番コンビもばっちり機能。
 新井も期待通りの活躍ぶり。
 金本もけがから完全復活!
 今岡も今年は大丈夫そう。
 フォードを葛城か桜井に代えればいいと思うのは僕だけ?
 とにかく中日との直接対決が楽しみです。
 巨人は肝心の弱点を補強できてないことを露呈。
 クルーンを出す前に逆転すればOKですね。


 暫定税率期限切れの影響を受け、明日からガソリンが25円くらい安くなるようですね。仕入れ値には税金がかかってるから、しばらくガソリンスタンドは赤字になるみたいですが。
 そもそも暫定税率による道路特定財源の使途がめちゃくちゃやっちゅーねん!
 マッサージチェアとか、カラオケセットとか、職員旅行の旅費とか、ぺーぺーの官僚にも運転手付き高級車とか、ほぼ全員役員の法人とか、何億もかけて作りかけといて放置とか、挙げればキリがない!もはや業務上横領と変わらないレベル。返せば済むという問題じゃない!追求すればさらにいくらでも出てきそうだし。そもそも使い道を公表していない時点でおかしいやろ!絶対、感覚が狂ってるとしか思えません。そして国民を完全にナメてます。
 税金が欲しいならまずその無駄遣いを何とかしてください。あればあるだけ使っちゃうんなら一般財源化して必要な額だけもらってください。足りない分は知恵を絞って身を削ってでも切り詰めてください。もはや国土交通省は親に小遣いを管理される子どもレベルです。信用しろというのは無理な話です。
 ただ暫定税率分の減収のツケは恐いですね。消費税はどれだけ上がるかと思うとぞっとします。暫定税率は自民のゴリ押しで復活するような気がしますが。そろそろ衆院解散へのカウントダウン開始?


 いわくんがアップしてくれた先日のピロウズコピーセッションを録音した音源を聴いてます。確かに間違いなく過去、最高レベルですね。常連さんも個々がスキルアップしてるし、ご新規さんもレベルが高かった!なので普通にライブ音源として楽しめます。
 特にShinさん、いわくん、IANさん、kentaくんでのSkeleton liar、凄いです!初めて合わせてこの完成度。これほんとに参加してない皆さんにも聴いてもらいたいですね。これ聴いたらたぶん次回、聴きに来たくなります(笑)
 Tiny Boatとプレジャーソングもお気に入り。プレジャーソングのジャグさんのリード、練習の成果がかなり出てるのでは?
 ヒロくんよりも年下の若いエドくんとゆーやくんものなかなか腕前の持ち主でしたね~。物怖じすることなく、とけ込んでました!学生だし伸び盛り!将来が楽しみです。
 参加した曲では初っぱなのロストマンもなかなかいい雰囲気が出てますね。Julietはにいさん、いわくん、kentaくんという最強の構成でやっててめちゃくちゃ気持ち良かったです。スケアクロウははにのストリングスのおかげでこれも歌ってて気持ち良かった!
 初開催から2年が経ち、ほんと内輪だけでやってるにはもったいないレベルまで来たというのを実感します。この成長ぶりを聴いたことがない人達にもぜひ生で聴いてもらいたいなと音源を聴いててつくづく思います。すでに次回が待ち遠しくなってます(笑)


 今日も首位キープ!
 多数の応援クリック、感謝してます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
20:35 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

宅急便 from HO CHI MINH

 本日、宅急便にてNIKEiDが届きました!
 Image197.jpg

 発注から3週間ほどでの納品。
 紺もオレンジもグレーも色がイメージより濃かった!
 もうちょっと明るい色をイメージしてたんですが。
 そしてオレンジがめっちゃ主張してますね(^^;
 ちょっと汚れたくらいがちょうどいいかも。
 後ろの部分には「BUSTERS」の刺繍が!
 Image199.jpg

 世界に1つだけのAIR MAX、これから履きこんでいきたいと思います!


 昨日はコピオフセッション後、よく行ってるシュリンプの近くの洋食屋さん「南風」の2階でお食事会。セッション中はあまり話せないので、ここで交流を深めました。IANさんからレベル高いんだからもっとお客さん呼ぶべきという意見が出て、次回はノーサブスタンスにも協力してもらって、積極的にお客さんを呼ぼうということになりました。メンバーにプレッシャーに弱い方がいたのであえて宣伝は身内だけにとどめておいたんですが、その方もだいぶ経験を積んだことだし、試練を与えてみようかとw。聴いてもらえるのもかなり貴重な経験ですしね。ということで、次回は見学の動員10人以上を目標にプロモーション活動を展開したいと思います。もちろん新規参加メンバーも募集中です!

 食事会の後、7名でカラオケへ。1曲歌うといきなり眠気が。で、寝ちゃいました。すみません(^^;起きると点数バトルが始まっていました。だいたい80点前後しか出なかったんですが、そのうち、Yさんが96点を記録!すばらくして僕がせっちゃんの「歩いて帰ろう」で96点、獲得!その後、お互い十八番で勝負したものの96点は上回れず同点で終わりました。また勝負したいと思います(笑)


 本日も1位をキープ!
 いつも応援クリック、よろしくお願いしまーす☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:25 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

第6回関西ピロウズコピーセッション

 第6回関西ピロウズコピーセッションに行ってきました。今回も道頓堀シュリンプで。夏以来の開催だったし、今回、初参加の人もけっこういて、また新鮮な感じで楽しめました。
 はにによるエレピも加わり、音の厚みのアップ!スケアクロウのストリングス、いい感じでした。他にもセンス溢れるアドリブで曲を盛り上げてくれました。はに、GJ!!Yさんのつながりで初参加したリズム隊のゆーやくん、エドくんも若いのに上手い!Fastest Pramのスタジオにも誘っておきました。pillofakeのShinさんはさすがでしたね。久しぶりに元気な歌声が聴けて嬉しかったです。リョウくんは初参加の緊張で本領を発揮しきれなかったかな?次回は慣れて活躍してくれるはず!YMさんも本職はボーカルであるにも関わらず、Peeちゃんパートで頑張ってくれました。IANさんはドラムでもベースでも大活躍!マルチプレイヤーは本当に助かります。ベースで急遽、参加してくれたジャックのにいさんにも感謝。
 常連組も回を重ねるにつれ、確実にレベルアップしてると思います。次回のさらなるグレードアップに期待してます!
 見にきてくれたヒロくん、ゆーやくんのバンドメンバーのお2人、reiさんもありがとうございました。
 みんなの楽しそうな表情が印象的でした。
 お食事会も和気あいあいと盛り上がって楽しかったです。
 ということで、参加された皆様、お疲れさまでした!
 また次回の開催をお楽しみに! 

<演奏曲>
 01.Please Mr. Lostman
 02.スケルトンライアー
 03.RUSH
 04.Juliet
 05.Tiny boat
 06.Fool on the planet
 07.スケアクロウ
 08.ハイブリッドレインボウ
 09.ストレンジカメレオン
 10.ターミナルヘブンズロック
 11.Carnival
 12.Century Creepers
 13.プレジャーソング
 14.プロポーズ
 15.LITTLE BUSTERS
 16.Ride on shooting star
 17.バビロン天使の詩
 18.プライベート・キングダム


 今日はついに900over達成か?!
 多数の応援クリック、本当にありがとうございます。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:56 | BAND | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

HP、始めました。

 たつやのホームページ、作ってみました。
 P9130805s.jpg

 [ Tatsuya’s web site ]
 http://web.mac.com/pram01/

 実は写真公開用にだいぶ前から準備してたんですけどね。
 iWebというMacのソフトで作ってみました。専門的な知識がなくても誰に教えてもらうこともなくあっさりできました。それもかっこいい!Mac、さすがです。ちなみにhiro2のホームページもFastest PramのホームページもJACKSTRAWのホームページもiWebで作成されています。
 写真、ポッドキャストだけで行く予定だったんですが、大連のご主人のリクエストにお応えして、つたない短編小説(的なもの)を書いてみたので、小説コーナーも作ってしまいました。まだまだ納得いくところまで加筆していきそうな気がしますが。上部の「Novel」が小説コーナーです。感想、お待ちしております。ただし、生まれて初めて書いたものなので、お手柔らかにお願いします(^^;ポッドキャストはまだ準備中です。
 更新はそれほど頻繁にできないと思うので、こちらで更新情報をお知らせした時だけ見ていただければと思います。よろしくお願いしまーす。


 明日は夏以来、久々の関西ピロウズコピーセッションです!
 練習、全然できてません(^^;
 とにかく皆さんとのセッションを楽しみたいと思います。
 参加される皆様、よろしくお願いします!


 本日も800overで首位をキープ!
 応援、ありがとうございます☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:45 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

便利ツール

先日から設置しているはにコのブログで見つけたブログバトラーのブログパーツ。他のブログバトラーと対戦できます。

見た目重視で戦士タイプを選んだものの魔法に弱く、ほぼ負けております。ブログの記事の中の単語が魔法(呪文)として使われてて楽しめるので、魔法使い系をお薦めします。選択できるキャラクターは日替わりなので、納得いくキャラが見つかるまで待つことも必要なようです。暇つぶしにどうぞ。

「ブログバトラー」
http://blogbattler.com/


ERIさんのブログで教えてもらった便利なギターコードのブログパーツ。
これ便利!

各種コードを網羅している上にコードの押さえ方も全種類、教えてくれます。いちいち本を開く必要なし!さらに「ジャラ~ン」と音まで出て確認できます。黒、白、赤、青、緑の色が選べます。ギターを弾くブロガーの皆様、ぜひ。

「指板図くん」
http://guitar.digimart.net/shibanzukun/


サイドバー、賑わってまいりました!w
3カラムにしたいけど、いいテンプレは未だ見つからず。



YouTube動画集めたマイリスト作成、iPodで持ち運べる「ListPod」

これはブログパーツではありませんが、iPodユーザーになかなか嬉しいサービスです。
iPodユーザーの方、お試しください。

「ListPod」
http://listpod.tv/


 昨日も800over!!
 多数のクリック、ありがとうございます!
 どこまで行けるか見てみたいのでご協力、お願いしまーす☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
08:04 | PC | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

衝動買い

 先日、タワレコで試聴して思わず買っちゃったCD。

■Sleeper『Get Happy!!!』
   
 ツボです。まさにパワーポップ。ジャケの雰囲気がnoodlesっぽいw
 タワレコもインストアライブでプッシュしていくみたいです。新人さんのようですが、実は8年もやってるという。売れるって大変ですね。バンプ、weezer好きの方、いかがでしょう? 
 アルバムに収録されている「Life Cast」が関西テレビの『モモコのOH!ソレ!み~よ!』のエンディングに4/12から使われるそうです。

 [Sleeperオフィシャルサイト]
 http://www.sleeper-net.com/

■Dr Manhattan『dr manhattan』
   
 洋楽で長らくピンとくるのがなくて、最近は日本のバンドばかり聴いてたんですが、久しぶりに発見!第一印象は「変。」(笑)激ギターロックなんだけどキーボードが自由に動き回り、サビはキャッチー。アレンジもアイデア満載。爆音で聴くとめっちゃかっこいい!British Sea Powerの1stに雰囲気は近いかも。これはぜひライブを見てみたい!

 [Dr Manhattan MySpace]
 http://www.myspace.com/drmanhattan

 買い物した後に携帯にタワレコの週末Wポイント情報のメールが...orz。


 今日も1位をキープ!
 昨日のアクセス数、300越えって何事?
 これが1位効果というものなんでしょうか(笑)
 昨日、夜勤だったので確認できてないんですけど
 もしかして初の800overいってました?
 多数のクリック、ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
10:20 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

文章

 昨夜は久しぶりに実家に帰っておりまして、両親と串カツ屋で1位記念の祝杯をあげてきました。
 国語が専門の教師の母から「こんなに文章、書けるとは思わへんかった」、「文章、教えてへんのに」と言われました。確かに中学校以降は作文を見てもらった覚えもありません。大学でも文学はほぼノータッチでしたし、「村上春樹くらいしか読んでないのに、どこで覚えたんやろう?」と話すと「結局はセンスやで」との答えが。そしてそのセンスを身につけるには言語環境が大事だと言われました。センスと語彙の多さは言語環境によって育てられるということです。ということで、僕の言語センスを磨いてくれた家族、友人、先生に感謝。
 確かに文章を書く上で、文章に対する美意識は大事だと思います。歌詞やメロディーや絵や写真と同じように、どこで良しとするかというラインの設定をどこに置くかということです。その基準が高ければ高いほど文章は洗練され、磨かれていくものなんだと思います。このブログを2年以上、続いていることも意味があるんでしょう。
 何人かの友人にはブログの文章を誉められてたんですが、まだ半信半疑なところがありました。ただ昨日、大連のご夫婦や親から誉められて、少しは自信を持っていいのかな~と思いました。
 アクセス解析から訪問回数が20回以上の愛読してくださってる常連さんが少なくとも80人くらいはいることがわかっています。訪問回数100回以上の方も40人近く。毎日、見ているとは限らないからたぶんそれ以上。本当に励みになります。
 検索から来られる方も僕の記事を情報源にしてるということを考えると、無責任なことも書けないなと思います。一般市民でありながらも情報を公開している以上、自分もメディアの一部であるという意識が必要なようです。もはやライバルは新聞記者!アンテナ張り巡らせていきたいと思いますので、マイミク133名の皆様、及び愛読者の皆様、ご協力、よろしくお願いします(笑)
 1位を穫らせてもらったことにより徒然Mega Distortionファンの皆様の広がりを実感するとともに、改めて期待と責任を感じます。
 でも、これからも気負うことなく気楽に好きなことを書いていきたいと思いますので、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いします!


 ついに700over!!
 いつもご愛読、ありがとうございます! 
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
08:35 | にっきちょう | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

獲ったどー!!

 1位、獲っちゃいました!
 すげー!めでたい!
 NEC_0076[1]

 これもひとえに読者の皆様方のご愛顧の賜物でございます!
 本当にありがとうございます!
 これは更新への期待の表れだと思うので、皆様のそのご期待に添えるようこれからも頑張りたっていきたいと思います!
 1位獲得記念企画、やっちゃおうかな?

 今日も以前紹介した舞子のラーメン屋、「大連」に行ってきたんですが、そこでも僕の文章についてお褒めの言葉をいただき、非常にうれしかったです。短編小説でも書いて欲しいとさえ言われました。前向きに検討したいと思います(笑)


 須磨離宮公園にて。春ですね~。
Image189.jpg

 
 右廻り研究所で早速、“タコ坊や”エアラインバックを買ってきました。
 「紺×オレンジ×ギター」という僕の要望を聞く前から生産段階に入ってたそうです。
 なんて奇跡的。
 7188175.jpg

 それから最近、入荷した50~70年代のアメリカ、フランスの雑誌の切り抜き。これがすごくいい感じなんです!すっかりタレント頼りの現在の広告業界ですが、昔はこんなにセンスのいい広告が溢れていたのかと驚きました。特にこのシャープの広告の写真、素晴らしい!店長さんとも「この広告、今、使えばいい絶対、売れるのに」と話しました。ほんとこの写真家の写真集があったら絶対買う!っていうくらい気に入ってしまいました。誰なんでしょう?で、当然購入。
 Image194.jpg

 Image195.jpg

 他にもいっぱい素敵な切り抜きが売ってます。どれも1点限りの貴重なものなので、気になる方はぜひ右廻り研究所へ!

 2位以下もまだまだ僅差!
 ダメ押しの1クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:00 | にっきちょう | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

R21

 THE☆WESTHIGHの新PV「R21」、到着!
 
 みんな元気そうで何より(笑)
 この曲はウエハイと出会った頃からやってた思い出深い曲の1つです。

 m_f084d187b330f157c2d852d2087bcb8e.gif

 アルバム「Platinum Diamond」はamazonにて購入できます。
 Platinum Diamondの曲の試聴は[THE☆WESTHIGH MySpace]でどーぞ。
 http://www.myspace.com/thewesthigh

 次のマキシシングルのレコーディングも終わってるようなので発売を楽しみに待ちたいと思います。



 Wannadiesの「Girlfriend (Love Stories A-e)」のリイシュー(再発)盤が3/31に発売されるとの情報が。
 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2708184
 持ってないから嬉しい!
 それにしても、新譜はいつになったら届くんでしょうか...。

 [Wannadies MySpace]
 http://www.myspace.com/wannadiesmusic


 祝、3位!めでたい!
 1位も夢ではないかも?
 皆様の応援に感謝!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
12:26 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ライブマナーにもの申す。

 POLYSICSコミュでライブでのマナーについて議論が白熱しております。
 一部のつなぎを着た人達が集団になって町中で「トイース!」という一般人には意味不明な奇声を発するなどの常識外れな行動をしていたことについて、ポリファンとして恥ずかしいという声が上がり、議論のきっかけになったようです。
 もはや「エルレ厨」「お面厨」と並び、「つなぎ厨」はJAPAN系フェスの三大嫌われ者の1つとなっています。ところ構わずサークルモッシュしたり、とにかくダイブしないと気が済まなかったり、ひたすら合唱したりするのが主な厨症状です。ちなみに「厨」とは2ちゃんねるから生まれた言葉で「頭の悪い中坊→厨房」を意味します。
 問題はつなぎを着ている着ていないかに関わらず、最低限のマナーが守れていない人があまりにも多いということです。議論を見ていて悲しくなるのは自分さえ楽しければいい、弱いヤツはどけ!という自己中心的な発想しかできないイタイ人達の多さ。
 「注意してくれたらいいのに」っておいっ!その前に自分で気付けよ!
 「痛いのが嫌ならライブにくるな」っておい!むしろあんたが...。
 「邪魔されれば邪魔仕返せ」って何だそれ!
 そんな発想の人達がいるせいかライブ後、けんかしてる場面も数回、見たことがあります。海外の異常な暴れっぷりを引き合いに出して、日本はマシとか言ってるのもどうかと。あんなの悪いお手本以外の何物でもないですからね。
 このようにツッコミどころ満載で、そりゃ厨と呼ばれるのも当然だなと思ってしまいます。
 モッシュゾーンに飛び込む人達にはそれなりの覚悟が必要だし、当たられても文句は言えないと思います。僕もCDJでちょっとだけ入って揉まれて楽しかったし。ほんとみんないい意味で壊れててポリのライブの楽しさを実感できました。が、そういう自己中な人達が大勢いると思うとぞっとします。

 きっとこういう人達って「ライブ参戦」という言葉を使いたがるんでしょうね。ポリのライブの常連、ヒロくんも「ポリのライブはまさに戦い」って言ってましたし。
 ピロウズ、バンプ等のライブの写真を撮ってるカメラマンの古渓一道さんがブログで「参戦」という言葉に対する違和感について語ってたんですが、非常に共感しました。ライブは戦ったり争ったりする場所じゃない。ダイブとかがあったとしても助け合ったり、一緒に楽しんだりする場所のはず。「戦」という言葉は軽はずみに使うべき言葉じゃないなと改めて感じた記事でした。ライブに参加される方はぜひ読んでもらいたいと思います。
 どんなに激しいライブでもみんなが楽しめてこそいいライブとなります。
 出演者がどれだけいい演奏してても周りがみんな大合唱して聴きたい歌が聞こえなかったら台無しです。アジカンのライブに行きたいと思えない理由はそこなんですが。フジファブリックもかなり増えててだいぶやばいらしいです。ピロウズにもファンが増えるにつれ合唱厨が増殖中で要注意ですね。ダイブに関しては、大阪IMPホールでの「HAPPY BIVOUC」ツアーのライブで、さわおさんが「ちゃんと聴きたい人もいるんだ。そういうのは他でやってくれ。ダイブしていいのはおれだけだ」と発言して以来、ピロウズファンの間でルールとしてしっかり守られてきていますが。
 ライブに行くようになってもう10年ほどになります。体力は衰えつつありますが(笑)、経験と気合でまだまだ前の方で楽しんでます。流れに乗る感覚、場所を移動するテクニックってけっこう重要です。初期バンプ、ミスチルなんかはスタンディング初心者が多過ぎてひどいことになっていました。ハイヒールとかは論外なんですけど、他にもいろいろと学ぶべきマナーがたくさんあります。ライブハウスにいる誰もが楽しめるライブにするにはどうすべきか、ライブに参加する全ての人達に改めて考えてもらいたいと思います。
 良かったら皆様からのご意見、事例報告などもお聞かせくださいませ。


 前述の古渓さんはただいまピロウズのUSツアーに同行中のようです。

 以前の記事で書いたピロウズの「Droopy」は「Mr. Droopy」という曲名のようです。
 そして早くも動画が届いてます!コピーしたら楽しそうな曲!
 <Mr. Droopy>
 

 NEW ANIMALも前回より音の割れがマシなバージョンも。
 <NEW ANIMAL>
 


 600over!!感謝!
 TOP5は今日も僅差! 
 応援、よろしくお願いします。 
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
20:48 | にっきちょう | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

PANTALOON AIRLINES

 iTunes Storeをぶらぶらしてたら見つけてしまいました。
 winnieというバンド。歌詞は英語だったので洋楽かと思ってググってみたら日本のバンドでした。男女ツインギターボーカルにドラムという編成。ベースはサポートのようです。
 ムスタングとジャガーのギターの音とかアレンジとか何かと好み。なんか「こういうの好きでしょ?」と見抜かれてるようで、ちょっと癪なんですけど(笑)。ボーカルの2人がJimmy Eat World、Rentals好きのようで、それがだいぶ音に出てますね。洋楽のバンドのおいしいどこ取りしてる感がなきにしもあらず。さらにハマるにはもうちょっとオリジナリティーがほしいところです。マイスペースで試聴できるのでチェックしてみてください。タワレコまたはディスクユニオンで「The Darkest Eternal Lights」を購入するとstarlike stereoのPVが収録されたDVD-Rが付くようです。
 


 右廻り研究所の新商品入荷情報!
 「“タコ坊や”エアラインバック~パンタロン航空~
382395726_242.jpg

 ダークネイビーにオレンジ、ギターを持ったたこ坊やって僕の注文通りじゃないですか、ミギケンさん!(笑)これは買わなければ!価格は4200円。右廻り研究所、またはショッピングウルフにて購入できます。限定50個だそうなのでお早めにどうぞ!
 

 ついに600over!!
 TOP3に迫る勢い!!
 皆様のご支援に感謝!!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
20:48 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

写真採用!

 中村ジョーさんに昨日の写真を提供したところ、「いいですねぇ。僕のBLOGなんかに載せてもいいですか?」というメッセージをいただきました。もちろん喜んで承諾!ジョーさんのブログにてこの写真を使ってもらえました!cameさんからの「その人しか撮れないものを」「たつや目線で」 というアドバイスも少しは活かせたかな?と思うんですが、いかがでしょう?
f0105810_14354816.jpg

 これは嬉しい!もっとカメラの技術を磨いていきたいというモチベーションにもなりますし。竹腰さんのところでもいろいろ勉強させてもらいたいと思います。
 撮影のモデルとなってくれるバンドの皆様も募集中です!
 あっ、バンドじゃなくても人物はいろいろ撮ってたいと思ってるので、撮られてもいいって方も募集中です。


 故カート・コバーンの限定スニーカー登場、コンバース100周年で。
 2008-03-20-225258.jpg

 今年はコンバース創業100周年ということで、いろんな限定モデルが発表されてます。その一環である「Welcome to the Converse Century」キャンペーンにおいてニルヴァーナの「カート・コバーン」モデルが出るようです。「オールスター」「ジャックパーセル」「ワンスター」をベースにし、「カム・アズ・ユー・アー」などの直筆歌詞がプリントされているもの、サインされているだけのものなど6種類が出るそうです。4月に詳細が発表され、5月発売予定。カート以外にもジェームス・ディーンやシド・ヴィシャスなどいろんなコラボが。コンバースファン以外の方も要チェックです!
 そういえばAir Max 95 iDは未だ製造中の表示のまま。いつ届くんでしょう?


 今日は一時的に初の2位に!
 皆様の応援の賜物でございます!
 いつもクリック、ありがとうございます。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:18 | Camera!Camera!Camera! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

中村ジョー@ガケ書房

  d661.jpg

 京都のガケ書房での中村ジョーさんのライブに行ってきました。度々、関西には来てくれてたんですが、ことごとく仕事とぶつかり、2006年10月にタカダスマイルさん主催のHAPPY SONGSでご挨拶して以来、久しぶりの再会でした。挨拶させていただくと「久しぶりだね~。本でも読みながら聴いててよ。」と言ってくれました。
 お店の一角でライブスタート。お客さんもジョーさんを取り囲むという感じではなく、ほんとに立ち読みしたり、CDを探したりにしながら遠慮深く遠巻きに聴くといった感じ。でも曲が終わるとご本人の周りだけでなく、本棚の向こう側からも拍手が聴こえてくる妙な雰囲気のライブでした。
 そんな雰囲気の中でもジョーさんの弾き語りの歌声の存在感はやはり抜群でした。声に宿る力が凄いです。まさに魂を揺さぶる声の持ち主。曲は「Blue Box」中心でした。どれも非常に良かったんですが「幽霊列車」、「KOKORO」が特に心に響きました。Guildのシャリンといった感じのギターの音も良かったです。
 ジョーさんに撮影許可をいただき、けっこう写真も撮らせてもらいました。写真はYahoo!フォトにアップしました。本と雑貨に取り囲まれながら歌うジョーさんをお楽しみください(笑)

 ガケ書房では大崎善生の「孤独か、それに等しいもの」、たまの「しょぼたま」、そしてジョーさんのライブ音源CD-Rを購入。
 その後、ジョーさん、タカダスマイルさんと少しお話して、ガケ書房を後にしました。

 ジョーさんは22日は梅田ハードレイン、23日は姫路cafe & dish EASEでライブがあります。お近くの方は良かったらぜひ。

 <中村ジョーオフィシャルサイト>
 http://www.joenakamura.com/

 <中村ジョー MySpace>
 http://http://www.myspace.com/nakamurajoe


 いよいよ史上初の3位以上が射程圏内に!
 皆様のご支援に感謝!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
00:01 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

GenieIII仕様変更だと!?

 6732270_o1.jpg

 GenieIIIの仕様が変わってしまったらしいです!
 mixiのコミュの書き込み(店員さんから聞いた話)によると電池の持ちが良くなった反面、写りが普通のデジカメになってしまったそうです。何てことを!
 マニュアルがモノクロからカラーになっているので判別は可能なようです。これから新規で購入する場合、この新GenieIIIになる可能性が高いようです。ヤフオクで買おうと思ってる方も旧型か新型かを見分ける必要がありそうです。
 カメラピープルストアでは「入荷を予定しておりましたが、商品の仕様が変わってしまい、撮れる写真や動画が異なることが判明しましたので、カメピストアとしては販売を終了させていただくことになりました。入荷をお持ちいただいていた方々には大変申しわけありませんでした。」ということで販売自体を中止しています。
 旧型のうちに買っておいて良かった!VQ1005も持ってるんですけど。
 ということで新品を購入予定の方にはVQ1005を購入することをお薦めします。でもこれでさらに品薄に拍車がかかりそうですね~。


 ピロウズの京都MUSEでのライブで「Tonight」をリクエストしたアメリカ人の方とmixiでお友達になりました。その方は日本語がばっちりなので、日本語で交流させてもらってますが(^^;NEW ANIMALの動画もその方がアップしてくれたものです。コピーバンドもしてて、やはりhiro2のHPも知ってました。Fastest Pramは世界的に有名なピロウズコピーバンドのようです(笑)
 さらにその方の日記で貴重な情報が!

 <PEEちゃんのセッティング>
 http://farm3.static.flickr.com/2068/2347311173_4dbd1d934f.jpg?v=0
 <さわおさんのセッティング>
 http://farm3.static.flickr.com/2126/2347311399_b81d557cb1.jpg?v=1206034904
 
 2人ともだいぶシンプルになってますね~。
 さわおさん、BDとグライコだけでいいんや(^^;
 それから”Droopy”という新曲も披露されたそうです。気になる!


 おかげさまで今日もハイレベルな上位争いで健闘中!
 いつもありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
12:50 | the pillows | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

Peridots「秘密」iTunes Storeにて配信開始

 PeridotsのオフィシャルHPがようやく更新!
 http://www.keycrew.jp/peridots/index.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 絶賛レコーディング中のペリドッツ。
 5曲入りのミニアルバムを7月上旬に発売予定です。
 さて、そのミニアルバムの中から、クロスFMをお聴きの方にはおなじみの「秘密」を先行配信します。
 3月19日(水)からiTunes Storeにて、デジタルブックレット付で配信開始されます。
 ちまたはもう春ですが、「秘密」の世界は真冬の山形です。雪の中で凍えながら撮影したペリドッツ=高橋くんのデジタルブックレットが付いていますので、それを見ながら聴くと「秘密」の世界にテレポートできますよ。
 ところで、ミニアルバムのタイトルは「EVERY LOVE SONG」乞うご期待です!

 ※ご注意!
 iTunesMusicStoreの仕組み上、
 iTunes下部の「曲を購入」ボタンからダウンロードするとデジタルブックレットが付いて来ないそうです。
 くれぐれも、iTunes上部の「アルバムを購入」ボタンからダウンロード下さい!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ということでiTunes Storeにて本日より配信が開始されています。Napstarで先行配信されてたことは全くスルーされてるんですけどいいんでしょうか?(^^;

 で、早速、ダウンロードしてみました。ろびさんが日記でデジタルブックレットの感想を書いてたので、嫌な予感はしてたんですが、恐いもの見たさでついブックレット付で購入。
 曲はタカハシさんの高音がいかんなく発揮されてていい感じです!
 そしてデジタルブックレットは開いてやっぱり失笑(^^;雪の中で戯れるタカハシさん。こんなロケしてる暇あったらレコーディングしとけよ!とツッコミたくなりました。ブックレット付で購入すると250円で、曲のみなら200円なんですが、曲解説はあるものの、そのコメントもLIVE URUUBI配布フライヤーと同じ文面だし、歌詞もついていないし、サービスでいいんじゃないかと。ファンはどうせ「EVERY LOVE SONG」も買うんだから、150円でいいんじゃないかと。そんなところでせこく儲けようとするくらいならどんどん曲出してください!
 「絶賛レコーディング中」っていうのも見過ごせません。「EVERY LOVE SONG」、もともと4月23日発売の予定だったなら終わってて当然な時期なんですけど。3ヶ月も伸びるってどういうこと?別のレコーディングならいいんですが。ライブでのフライヤーで「4月23日発売 ほぼ決定(笑)」と公表したからには、7月上旬に変更となったことに対する説明もする責任があると思います。
 ワンマンできるだけの曲の在庫もあって、本人もやる気があるのに、このリリース間隔は何なんでしょう。ファンの所属事務所への不信感は強まるばかりです。
 実力は文句なしだし、コンスタントにリリースさえあればファンは確実に増えていくと思うのに、のんびりしてることがファンとして本当に歯がゆいです。ライブくらい全国を回ってくれてもいいのに。
 と愚痴がどうしても出てしまいますねぇ。

 ピロウズ、USツアーで新曲「NEW ANIMAL」やってるようですね。
 動画がアップされてました。音割れまくりでよくわかりませんが。
 まだ楽しみとしてとっておきたいという方は再生しないように!
 
 

 僅差の中に2~7位がひしめく大混戦!
 応援、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
00:04 | PERIDOTS | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

KORG DS-10

 これ、すごい!

 マイミクのじぇいびさんが日記で紹介していたDSのソフト「KORG DS-10 」!!

 「何それ?」って方がほとんどだと思うので、まずは動画をどうぞ。
 
 コルグ、やりますな~。
 エレクトロプランクトンよりも本格的な音楽演奏が可能です。エレクトロプランクトンよりtenori-onに近いかも。ドラムの打ち込みができて、音色もいじれて、タッチペンによるシンセサイザーの演奏も可能。仕様についてはKORG DS-10オフィシャルサイトをご覧ください。ワイヤレス通信による複数台での同時プレイ、ぜひしてみたい!

 amazon限定発売だそうです。
 確かにゲーム店、玩具店では売れそうにありませんが(^^;
      
 これで4800円は安い!
 これだけのためにでもDS、買う価値あると思います。
 発売予定日は2008年7月24日ですが、予約の受け付けは始まっています。
 早速、僕も予約しようと思います。
 7月が待ち遠しい!

 
 おかげさまで今日も上位争いに加わっております。
 いつもクリック、ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:31 | おすすめ! | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

日本海の幸

 また福井に遊びに行ってきました。
 昼はおろしそば。感動するほどではないけど普通においしかったです。

 夜は敦賀で日本海の海鮮料理。
 鯖江駅前の「魚岬(うおさき)」というお店へ。
 Image186.jpg

 海鮮丼とずぼがにをいただきました。
 これは感動した!
 海鮮丼にはヒラメ、サーモン、タコ、シャコ、アナゴ、サバ、小鯛の笹漬け、カズノコとバラエティー豊かな日本海のネタがたっぷり!どの魚も新鮮で歯ごたえがあって美味い!シャコは今まで食べたことことがないくらいの厚みがあって、
 さらに脱皮したての越前蟹というずぼがには、ほのかに甘みがあって旨味もたっぷりで唸りました。蟹のシーズンももうすぐ終わりなので、おいしい蟹を食べておけて満足です。

 敦賀駅前の商店街には銀河鉄道999、宇宙戦艦ヤマトの銅像が点々と。
 なかなかおもしろかったです。
 P3180012.jpg

 P3180014.jpg


 なんとついに4位まで浮上!
 みなさまの応援、励みになります!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
23:39 | 旅の手帖 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

新曲!

 fp_logo_20080318001208.gif

 Answer以来の新曲がついに完成しました。「Smiling」という曲です。
 それまでにバンドで作りかけたのは2曲ほどあったんですけど途中で投げ出しましたw
 そのできたばかりの新曲をMTRでデモ録りしてみました。BPM155。かなり疾走w
 歌詞にあんまりヒネリはありません。が、Answer同様、メッセージ的な内容なので、それほどヒネリは不要かと。お手紙は素直に自分の言葉で書くものです。長らく手紙なんて書いてないけど(笑)率直な言葉がいい感じの響きでメロディーにのっかったので、満足してます。
 とりあえずMTRのドラムに合わせてバッキングとエフェクトでのニセモノベースとボーカルだけで簡単に録音してみたんですが、なかなかいい感じに。
 で、調子に乗って、Garage Bandでドラムの打ち込みも入れて、ミキシング。
 我ながらすごくいい感じに仕上がったのではないかと。
 早く聴いてもらいたくて、ジオシティーのPodcastとMySpaceにアップしました。

 <MySpace>
 http://www.myspace.com/fastestpram

 <ジオログ>
 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/fastest_pram/view/20080317


 ほぼ練習なしの一発録りなので、ミスはスルーしてください(笑)
 hiro2のリードが加わった時、どこまでパワーアップするのかも楽しみ。
 ヒロくんにもベース入れてもらいたいな~。

 ということで感想、よろしくお願いします!


 皆様のおかげで500の大台に!
 いつもクリック、感謝しております!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:46 | BAND | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

クラスメイト

 自分の高校のコミュで高校時代にバンドをやってたクラスメイトと再会しました。
 彼は普段、大人しい性格だったんですが、学祭にバンドのボーカルとして出演し、彼の豹変ぶりを見て衝撃を受けたのをはっきりと覚えています。当時はギターも弾けなくて、なんとなくボーカルをやってみたいと思ってただけなんですが、バンドをやってみたいと思うきっかけを与えてくれた気がします。
 それから10数年…。その間に僕は大学の友人、catsmeとの出会いがあり一緒にギターを覚え、pillowsとの出会いからhiro2と知り合い、バンドが生まれ、オリジナル曲を作ったり、ライブを重ねたりしながら現在に至ります。
 彼はFastest PramのHPのライブ動画、MySpaceの音源を聴いてくれて「ライブで、めっちゃはじけててカッコイイで!!」、オリジナルについて「いい声やし、いいメロディです。」という感想をくれました。同級生ながらバンドとしては先輩なのでかなり嬉しい!
 彼は長らく音楽活動をしてなかったようですが僕から刺激を受けて、何かやろうと思ってくれたようです。その上、バンドでの共演や、彼のピアノと僕のアコギによるツインボーカルのユニット結成なども誘ってくれました。これも非常に嬉しい!

 誉められて伸びる子なので(笑)、調子に乗って一曲生まれました!!
 歌詞が今までにないほど、すらすら出てきたことに驚き。メロディーのパーツはほぼできてたんですが、歌詞がバシッとはまっていい感じに仕上がりました。
 これは早く音源として仕上げて聴いてもらいたいな~。弾き語りでアップしてhiro2にリード丸投げしようかな?忙しそうなので当分、先になりそうですが。
 友人の結婚パーティー用書き下ろし曲もほぼできてるからこれで新曲2曲。過去のオリジナルも合わせればオリジナルだけでライブできるだけの曲がようやく揃います。調子に乗ってるので今のうちにストックも作っておきたいところ。とりあえずあとはバンドメンバー。ライブは難しいけど宅録だけならヒロくんとkentaくんにも頼めるかも?pittzくんも過去のオリジナルの音源化を期待してたし、ミニアルバムくらい作れるといいんですが。

 バンドがお休みの間はモチベーションの維持が難しいんですが、こういう出会い(再会)はかなり刺激になります。mixiがなかったら彼ともユピトークのゆりえさんともmoopyのだし番長さんとも他の多くのマイミクの皆様とも出会ってませんからね~。mixiに感謝。
 そしていろんなところに足を運んで出会いを広げてる自分の行動力にも拍手(笑)そしてこんな僕に付き合ってくれてる皆様にも拍手!
 ブログにしても音楽活動にしても写真にしても受け止めてくれる人がいるからこそ頑張れるというものです。ただ自分が楽しいだけではなかなか続けられるものではありません。Peridotsのライフワークという曲の「目的を失うようなこの世界にも 誰しもが望むものは生まれるんだよ」という一節が身にしみます。


 ピロウズのUSツアーが始まってますね。アメリカの方がライブ動画、アップしてくれてます。PEEちゃんのNEWギターの音、いい感じ!I think I canにあの粘り気のある音は合わない気がしますが。


 ライブレポはここで更新されていくようです。要チェック!
http://www.j-wave.co.jp/blog/realeyes/archives/the_pillows_wor/
 

 おかげさまで今日も上位で奮闘中!
 今日もご協力、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:23 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

シゼンカイノオキテ@塚本エレバティ

 シゼンカイノオキテのライブを見に塚本エレバティへ。
 ゆりえさんもJACKSTRAWも絶賛してるバンドで、音源もかなり良かったので、早くライブを見に行きたいと思ってたんですが、それがようやく叶いました。せっかくなので最前列で聴かせてもらいました。
 そしてライブはやはりめちゃくちゃ良かった!中盤の「knave yarking」とラストの「税務署の沈黙員」が特に良くて、背筋がゾクゾクしっぱなしでした。
 ボーカル&ギター、佐野さんの吠えるような歌い方、凄い!がなってるんだけど音程はしっかりコントロールできてるのが素晴らしい。吠えて何歌ってるのかよくわからないボーカルさんはよく見かけるんですが、佐野さんは違いました。踊るようなギターの弾き方もかっこいい!あれだけ踊れるのは相当なリズム感があってこそだと思います。エフェクターの使いこなし方も凄かったです。
 ベースの花田さん、ドラムの吾妻さんは小柄で華奢な感じなんですが、演奏が始まると凄い!
 花田さんのベースはおそらくYAMAHAのSBV。SBVの独特の形はPolysicsのフミといい、スーパーカーのミキといい、女の子が持つと似合いますね。時にリードギター並みに動き回りながら指弾きで奏でられるオリジナリティー溢れるベースのフレーズが非常に気持ち良かったです。
 吾妻さんのドラムも小柄な体とは思えないパワフルなドラムでした!変幻自在の曲展開、変拍子満載の楽曲をしっかりと支えていたように思います。
 時々、挿まれるリズム隊2人による激しい曲調とは対照的なかわいい声のコーラスも独特の雰囲気を作り出していたように思いました。
 ライブ後、佐野さんにご挨拶。「ゆりえちゃんとお友達?つながるな~」と話されてました。ゆりえさん、JACKSTRAWがライブを絶賛しててCDを買ってハマった旨を伝えると「嬉しい」と言ってくれてがっちり握手。これからも応援していきたいと思います。
 シゼンカイノオキテ HP
 皆さんもライブを見ればきっとハマると思います。ぜひ!


 今日も応援クリック、よろしくお願いしまーす。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
00:05 | live!! | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ROCK BANK

 ROCK BANKに行ってきました。
 ワッフル♪さんともようやく会えました。
 客層は女性率98%って感じでした。

 先攻はmonobright。
 ほぼ予習なしで行ったんですが、楽しかった!
 客電が消えるとともに前に観客が押し寄せる!JAPAN系が好きそうな若い女の子が多かったです。でも圧縮してたのは1/3くらいでその後ろくらいで楽しみました。
 桃、CDで聴くより声きれい。まっつんのギター、上手い!そしてセンスがいい!赤いアーム付のテレキャスの音も好みでした。全体的に息が合ったタイトな演奏だったと思います。お互いがお互いを理解しあってる感じが良かったです。「歌舞いた魚ディスコ」、「頭の中のSOS」が特に楽しく踊れました。

 <MC>
 「ROCKとBANKってとてもくっつきそうじゃないと思うんだけども、ROCK BANKを自分なりに解釈すると電気マッサージ機なんじゃないかと思ってます。もちろん性的な意味でwみんな電気マッサージ機持ってるんだなと」
 桃は基本的にクネクネしたキモイキャラでしたw
 足と足の間の一部をあからさまに触ったりしてるしw

 「(満面の笑みで)大阪で飲む水はおいしいっ☆
   ・・・ってそんな媚び方やだよ、俺はっ!」と勝手にキレてましたw
 『でーさん』コールにも「俺だけでいいんだよ!」とキレてましたw

<セットリスト>
 01.未完成ライオット
 02.バタフライングリップス
 03.歌舞いた魚ディスコ
 04.週末アンセム
 05.キミの架空
 06.天の河にて
 07.まぼろし
 08.WARP
 09.デイドリームネイション
 10.学校
 11.頭の中のSOS
 12.あの透明感と少年



 後攻、スネオへアー。
 monobrightとは対照的に登場しても前への圧縮なし。ファンの年齢層もちょっと高めかな?みんなゆったりと楽しんでいました。
 演奏は非常に良かったです。ノーナリーブスの奥田さんのギターが特に良かった!monobrightのタイトな感じから比較すると、だいぶゆとりがある感じがしました。練習を重ねてかっちり合わせてる感じではなくアイコンタクトしながら、合わせるゆとりを持ってるというか。今回はそれがいい感じに作用してた気がします。スネオへアーファンの方がライブの善し悪しに波があると言ってましたが、その辺が起因してるのではないかと。それぞれに委ねる部分が多くなればなるほど噛み合ないときはとことん噛み合なくなる恐れがありますからね~。

<MC>
 「スネオへアーです!ダイエットに失敗しました!」

 「シャツの上のボタンをとめるかとめないかで迷ってたんだけど、とめるとなんか苦しいんだよ。なので今日は平井堅みたいな感じでいきます」(客席の1人に向かって)「でも君は締めた方がいいよ」

 「ROCK BANK」等と英語っぽい発音を繰り返すスネオヘアー。「海外にいったことのない君たちにはこの発音の良さはわからないだろうけど」「・・・去年、パスポート、取りました」

 池ちゃん「家紋を調べたらスネオへアーは源氏の末裔だということがわかりました」スネ夫「池ちゃんは平家だったんでしょ?」池ちゃん「それ以来口をきいてません」スネオ「さっきも相談のってくれてたじゃん!」

 「monobrightが凄いライブをやってたんで、もう帰るしかないなと思った。じゃー、また打ち上げ会場で~って感じで。このバンドでやるのも久しぶりだから。7、8年ぶりのライブなんで。最近はアコースティックのユニットで、京都辺りで活動してたんだけどギターが九州帰っちゃって...。(完全に嘘ですw)いや、夏以来なの、これはほんと。」

 「最初に出たmonobrightに拍手!2番目に出たスクービードゥーに拍手!(出てない!と会場からツッコミと爆笑)」(開演前にかかってましたが)

 こうして振り返ってみるとスネオへアー、ボケまくりですねw

<セットリスト>
 01.悲しみロックフェスティバル
 02.パイロットランプ
 03.セイコウトウテイ
 04.Birthday(新曲)
 05.言いたいことはいつも(新曲)
 06.マボロシ
 07.I don't know
 08.headphone music
 09.太陽

 EN.ワルツ


 たぶんmonobrightとスネオへアーのファン層はあまりかぶっていないと思うんですが、monobrightファンが「スネオヘアー、良かった!」、スネオへアーファンが「monobright、良かった!」と言ってるのがあちこちから聴こえて、イベントとして大成功だったのではないかと思います。

 ライブに参加された皆様、お疲れさまでした。


 皆様のおかげで今日も上位争いに食い込んでます!
 いつもクリックありがとうございまーす。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
17:17 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

weezerニューアルバム

 ウィーザーのオフィシャルサイトにニューアルバムについてリヴァースからのコメントが!

We have one song left to mix and then it’s on to mastering. We should be all done very soon.
The album will be out in June so with any luck you will hear a new Weezer song on the radio soon.
「ミキシングが完了していない曲がまだ1曲あるそうから、それができてからマスタリングに取りかかります。もうすぐできると思うんだけど。アルバムは6月発売の予定で、新曲はラジオで近いうちにかかるんじゃないかな?」

 生産中止になることはなさそうですね。ほっとしました。
 HMV、アーティスト本人に確認もせずに紛らわしい表記しないでほしいものです。


I think I know which song is the first single but I’m not sure so I can't tell you. I’ll give you some hints, though. It’s one word, starts with a T, ends with an R and contains twelve letters.You should be able to figure it out because you’re smart li’l Weezer fans.
「シングルにする曲は決まってるけど言えないのでヒントだけ。Tで始まってRで終わる12文字の単語だよ。お利口なweezerファンならわかるはず!」

 「troublemaker」とか?みんなで考えてみましょう。
 気持ちを切り替えてまずはラジオで新曲が届く日を楽しみにしたいと思います。



 Macに脅威のウィルスが!
 
 最凶w
 http://www.gizmodo.jp/2008/03/mac_5.html

 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
15:30 | 洋楽 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

JOJO-T

 ヒロくんの日記にジョジョTシャツ発売のニュースが!
 http://atmarkjojo.org/archives/2008/2008-03-11-001606.html
 KILLER QUEEN SHEER HEART ATTACK、JOJO ZOMBIES、WEATHER REPORT、DEATH 13の4種類。かなりかっこいいデザインになってます。
 ただし、ブランドのため、値段が6,090円とTシャツにしては高すぎです。ジョジョファンの足元見て商売してるな~。
 予約の受け付けは3月31日(月)PM12:00まで!
 ところでhiro2が買ったジョジョ百人一首大会はいつ開催されるんやろ?w
 
 この画集もずっと気になってます。


 今日はスネオヘアーとmonobrightの対バンライブ、「ROCK BANK!」へ行ってきます。
 スネオへアーはフォークのツアー以来、久しぶり。
 モノブライトはお初です。
 スネオへアーの動画見てたら本康秀の「アーノルド」のアニメ、発見。
 話の展開が凄いです。
 


 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
15:30 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Peridotsも...

Weezerに続き、また出た...。
こちらの商品はメーカーにより生産中止となりましたので、
恐れ入りますがご注文いただくことはできません。

Peridotsの「Every Love Song」が...。
時期的にもうレコーディング、終わってるはず。
なんでやねん...。

<Peridotsオフィシャルサイト>は相変わらずの音沙汰なし。
http://www.keycrew.jp/peridots/


髭(HiGE)、ツアーファイナル音源を配信限定リリース
 髭ちゃんのツアーファイナルライブ音源が、iTunes Storeおよび主要携帯サイトにて、3月22日より配信されます。着うたフルは1曲300円。iTunesでは1曲200円、アルバムで1600円。iTunes Storeにて2008年4月30日までに同アルバムを購入すると、期間限定アルバム・ダウンロード特典として、メンバーのフィリポ(Dr)が当日のステージ上で実際に使用した手書きメモ満載のセットリストを、PDFファイルでダウンロードできるそうです。髭ちゃんファンはお見逃しなく!
 コーラのキャンペーンで好きな曲だけダウンロードするのもありですね。


ウイルスバスターで有名なトレンドマイクロのサイトにウイルスが侵入し閉鎖中
 ウィルス対策ソフトのメーカーがやられてどうする。トレンドマイクロのサイトの中のウイルスに感染したページを見てしまった人はウイルスに感染した可能性があるそうです。ウィルスは別のサイトに飛ばしたりするマルウェアで、PC自体に深刻なダメージはないようですが、外部からパソコンが遠隔操作され、情報が抜き取られる恐れもあるそうです。心当たりがある方はパソコン内部を全スキャンして確認することをお薦めします。ウィルスバスターを使っていれば感染の恐れはないらしいですけど。
 ウィルスに関するプロの集団でさえ防ぎきれないとなると、狙われたらどうにもならない気がしますね。


 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
09:22 | PERIDOTS | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

Coke + iTunes

 「Coke + iTunes」のキャンペーンがまた今週から始まりました。
 今回、コンビニの500mlのペットボトルなら5曲まで1本につき1曲ダウンロードできます。15秒に1人当たるキャンペーンはキャンペーン用のシールのついた缶のみが対象のようです。自販機でペットボトルを買っても応募できないのでくれぐれもお気をつけくださいw
 まずバインの「ジュブナイル」、もらおうかな。あとおとぎ話の「ハローグッバイEP」かThe Birthdayの「プレスファクトリー」。そこから先は悩みますね~。僕はもう買っちゃってますが、ダウンロードする曲に迷ってる人がいたらトライセラの「シリンダーの中の夢」、お薦めです。
 キャンペーン期間は4/30まで。iPodユーザーの皆さんの健闘を祈ります!


 今日も上位で健闘中!
 いつもクリック、ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:52 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ゆがわら祭り!

 今日は関東へ旅立つノーサブスタンスのレギュラーメンバーの一人、ゆがちんの送別会でした。
 一次会のカラオケに夕方から参加。カナさんとはすれ違いでした。ゆがちん、リョウくん、ににもん、かずやとお互いコアな選曲で楽しませてもらいました。今日は喉の調子が良くスピッツの「ヒバリのこころ」、バインの「遠くの君へ」、フィッシュマンズの「頼りない天使」を原曲キーで歌えたので満足。他にピロウズの「アナザーモーニング」、ゆら帝の「ゆらゆら帝国で考え中」、ミッシェルの「CANDY HOUSE」、weezerの「the good life」を歌いました。楽しかった!

 二次会は串家物語へ。ひろくん、みき、YUKKI、ジャグさん、しんじさんも加わり、セルフで串揚げを揚げながらの宴会!P3110007.jpg
串揚げもビールも美味かった~!そしてとにかく楽しかった!ノーサブのメンバーはみんな熱い!そして厨二病wあっという間の2時間でした。P3110033_2.jpg
突如現れたマスクドゆがわらはクロスボンバーを喰らい、正体を暴かれていましたw

 明日も早朝から出勤なので残念ながら二次会までで帰ってきました。
 ゆがちんには餞別として、組み立て式ピンホールカメラ「くま35」をプレゼント。素敵な写真を期待してます。mixiのトップ画像の似顔絵もバージョンアップしてくれるらしいのでこちらも楽しみです。


 ピロウズのシングルとデリシャスのオムニバスの商品情報が@TOWERに公開されてました。
 ■NEW ANIMAL(仮)
 ■DELICIOUS LABEL オムニバス(仮)
 今回もシングルは初回盤DVD付。
 この2作とニューアルバムで3作連動があるとの噂も。
 デリシャスオムニバスにも「LIFE IS DELICIOUS」の時のようにピロウズも2曲入るのではないかと。
 とにかく楽しみです!


 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:23 | the pillows | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

MISS YOU

 待ちかねていたFEEDERの新曲がついに届きました!
 「MISS YOU」という曲がアルバムに先駆けて、試聴&無料ダウンロード開始!
 MySpaceでも公開されていますね。
 疾走系のカッコいい曲です!
 「MISS YOU」はこちらからダウンロードできます。
 http://www.feederweb.com/microsites/Feeder/news.html
 英語でビビりますが、エキサイト翻訳の力を借りて一人でできました。エキサイト翻訳の和訳もあまりあてにはなりませんけどね(^^;参考程度に。
 手順としては「Click here to download "MISS YOU"」をクリックし、Eメールアドレスと郵便番号、国籍を入力。送られてきたメールをクリックすると登録が完了します。まもなくダウンロード先のリンクのメールが送られてくるので、そこからダウンロードします。
 ご無沙汰し過ぎてFEEDERのこと、忘れかけてましたが、ライブ動画見てたら心斎橋クアトロとビッグキャットの感動と興奮が甦ってきました!アルバムと来日ツアー、待ち遠しい!
 

 曽我部さんの「ランデヴーBOX」が本日より予約開始です。
 http://www.sokabekeiichi.com/news/?nid=200803061254
 限定3000セット!ローズレコーズオンラインショップとライブ会場物販のみの販売となっています。即完売ということはないと思いますが、お早めにどうぞ。

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
10:14 | 洋楽 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

KFJ3月ライブ

 昨日は、自分のバンドのライブや勤務の都合で長い間ご無沙汰してたKFJで久々の弾き語り。
 19時開始予定だったんですが、ほとんど集まっていなかってなくて、kazunさんが「何かやってもらってもいいですよ」とのことだったので、以前からやりたいと思っていたYさんと2人でのピロウズセッション。Yさんがコーラス&ギター、僕がボーカル&タンバリンという形で「Funny Bunny」と「LITTLE BUSTERS」をやらせてもらいました。練習もなしで即興で合わせたわりにはなかなかいい感じになってたのではないかと。またやりたいですね~。

 開演時間になり、トップバッターはYさん。ピロウズの「プライベートキングダム」と佐野元春さんの「Someday」と「アンジェリーナ」を演奏。「Someday」が特に良かったです。Yさん、去年より歌が上手くなってる気がしました。
 続いて円音(まろん)さん。Yさんもギターで参加し。石野真子さんの「春ラ!ラ!ラ!」と「失恋記念日」、その場で初めて合わせたとは思えない出来映えで良かったです。ウクレレでのフランス語の歌もいい雰囲気でした。

【撮影:Yさん】
 竹腰さんが撮影した曽我部さんのモノクロ写真がカッコ良かったのでそのアイデアをお借りして加工してみました(笑)モノクロ、雰囲気でますね~。
P3080024_2.jpg

 そして、僕の出番に。今回はFastest Pramのオリジナル「Answer」と「UP」、そして名古屋の友人、cutsmeの曲、「ふたりで」をやりました。「ふたりで」はcutsmeが初めて作った曲で、その上、僕が友人の結婚披露パーティーのために結成したバンドでリードギターとして参加した思い出深い曲です。今日、ふとやってみたくなりまして。またcutsmeの許可がもらえればPodcastで公開するかも。cutsmeの曲はMySpaceで聴けます。親友であると同時に、お互いを刺激し合う良きライバルだと思ってます。ちなみに「Answer」の歌詞の「My answer to your song」の「your song」とはcutsmeの曲のことです。
 「UP」はオープンコードを使えるよう1音下げの弾き語り仕様にしてみました。そしたらAメロが歌いづらかった!でもDメロを裏声を使わずに歌えました。要は曲の音域が広過ぎるってことです(笑)今度は1Fにカポつけて半音下げバージョンにしてみたいと思います。
 今日は喉の調子が微妙だったわりにはえびがたりの時より声が出てた気がします。えびがたりが良いウォーミングアップになったようです。これからもさぼらずに歌っていかなければ!
 その後も火星人碧さんの「ワイルドストロベリージャム」や「道標」で会場全体でセッションしたり、かずひさんの「想い出がいっぱい」にも飛び入りでコーラスとして参加したりして、とてもいい雰囲気で楽しませてもらいました。


 いつもクリック、ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
14:26 | BAND | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

なぜか?やっぱりか?この二人のライブツアー@十三ファンダンゴ

 TOMOVSKYと知久寿焼さんのライブに初めて行ってきました。トモフ、インストアでは一回、見たことがあるんですが。
 職場から直行したんですが阪神高速池田線が9kmの渋滞!十三まで結局、1時間半くらいかかりました。開場時間を過ぎていたんですが、整理番号がまだ呼ばれてなくてセーフ。チケットを譲っていただいた小さな家さんと2年ぶりの再会。そして入場するといきなり入り口付近にトモフが!お客さんに挨拶しながら開演前からサイン会。僕もトモフの画集を買って、並んでたんですが、僕の番ってところで、「そろそろ準備しないといけないからまたライブの後でね、ごめん!」と控え室へ。小さな家さんと音楽関係の話をしてたらあっという間に開演時間に。

 第1部はトモフ!恒例の「歌う42歳」で幕開け!42歳に全く見えないのが凄い。
 MCはユルくて面白い!曲の途中にさえMCを挟むマイペースぶり。でもそれがかえって時々、語られる重みのあるメッセージを引き立てるんですね~。さすがベテラン!MCはあまりネタバレすると今後のライブが楽しめないと思うのであえてふせときます。気になるって方はぜひライブに足を運んでみてください!
 曲は「不惑」、「最高の錯覚」、「SKIP」が特に良かったです。
 ただギターのチューニングがずっと微妙でした。チューナーを使わず、耳で合わせてたんですが、だいぶ適当でした(^^;最後の方でようやくストラップの紐がギターのペグに巻き付いてたことに気付いてました。

 第2部は知久寿焼さん、登場。飄々と演奏する姿が印象的でした。声もギターのテクニックも凄かったです。ギターもウクレレも凄いいい音。知久さんのオリジナル曲は本当に独特の世界観で良かったです。たまの「らんちう」やピタゴラスイッチの「お父さんスイッチの作り方」もやってくれました。

 第3部はTOMOVSKYと知久寿焼さんの共演。お二人の声の相性もバッチリで、いいものが見れたと思いました。非常に個性が強く独特の世界観を持つTOMOVSKYと知久寿焼さんが合わさるとどうなるのか楽しみにしてたんですが、期待以上のパフォーマンスで楽しませていただきました。

 終演後、トモフは約束通り出口のところで再びサイン会、開始。
 「ピロウズのライブで開演前に『39』を流してるのを聴いてファンになりました」と伝えると「さわおくんのおかげだね~、これからもよろしく!」とおっしゃってました。
 そしてこれがいただいたサイン!
 Image180.jpg

 すごく丁寧に書いてくれてお客さん一人一人としっかりコミュニケーションをとってて、ファンを大事にしてるのが、伝わってきました。これは一度、行ったら病みつきになるなと。
 トモフはみんなに誉められて自分は最高だと錯覚し続けることを望んでるようなので、これからも誉め続けていきたいと思います(笑)またバンドトモフも見に行きたいと思います。

 ちなみに画集の帯にはこのようなコメントが。

 「過去のような
  未来のような
  アムステルダムのような? ヘルシンキのような?
  この星のどこにもない見覚えのある美しい世界。
  心の壁に飾っておきたいトモフスキー・ワールド! the pillows 山中さわお」
 
 画集には「その未来は今」、「GOOD DREAMS」のジャケも収録されてます。

 トモフ同様、僕も誉められないとやる気がでないので
 応援クリック、よろしくお願いします(笑)
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
16:00 | live!! | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

ピロウズ×コレクターズ×9mm

 さわおさんの敬愛するコレクターズとピロウズの共演が実現!さらに勢いに乗ってる新人バンド、9mm Parabellum Bulletも出演します。
 昨年、コレクターズのライブにゲストとしてさわおさんが弾き語りで出演しましたが、今回は対バン!東京が羨ましい!
 ただ9mmファンにはダイバーがいるようなのでお上品なコレクターズファンの皆さまのことが心配です (^^;免疫のない人達がいるところでのダイブは本当に危険ですからね。みんなが担いでくれると思ってたら大間違いです。9mmファンも空気を読んでもらいたいものです。
 
 SATURDAY NIGHT R&R SHOW -SPECIAL-
 <EARTHDAY LOVE & MUSIC DAY 2008>
 ■2008年04月19日(土) 東京都 SHIBUYA-AX
 ■Open 17:00/Start 18:00
 <出演者>
  ・the pillows
  ・THE COLLECTORS
  ・9mm Parabellum Bullet
 ■前売り 1F立見・2F指定 / 4200円(プレゼント付)
  一般発売日:2008年3月29日(土)
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000002-pia-ent

 3月13日(木)発売の「Weeklyぴあ」には、THE COLLECTORSの加藤ひさしさん、the pillowsの山中さわおさん、9mm Parabellum Bulletの菅原卓郎さんによる対談が掲載するとのこと。こちらも見逃せません!


 最近、作曲が調子づいております。作詞は置き去りですが(^^;m7、M7、augなんて使ってみたりして今までにない曲の雰囲気に。さらにそこから変なコードも派生させたりしていい感じです。
 オリジナルあと3、4曲作って、ミニアルバムくらい作ったり、オリジナルだけでのライブもしてみたりしたいなと野望を膨らませてます。
 社員ギタァ、moopy、JACKSTRAW、rawsounds for alternative people、さらには東京のユピトーク、THE☆WESTHIGHにも関西に来てもらって共演できれば言うことなし。pillofakeとのコピバン再共演も果たしたいけど。
 そのためにはまず、うちのドラムとベース探しからです(^^;
 とにかくやりたいことがあってこそ、いい曲が作れると思います!


 今日はトモフと知久さんのライブに行ってきました。楽しかった!レポはまたあらためて。


 そして明日はKFJ!ゆる~く弾き語りしてきます。

毎度、クリックありがとうございます!

23:05 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
