
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

スクリュードライバー

 Web上にてマウスで描いた絵がぐるぐる回せるサービス「はてなロクロ」、なかなか楽しいです。ちょっとやればすぐ飽きそうですが。暇つぶしにどうぞ。
 試しに小学生の頃、ひたすら描き続けたキン肉マンのキャラ、ウォーズマンを久しぶりに描いてみました。背景が黒なのでちょうどいい感じ。
Image175.jpg


 ピロウズの「Tokyo Bambi」、聴いておりますが、なんか違和感が。ポップ過ぎるせいかな?こっちの方が一般受けは良さそうですが。「Go! Go! Jupiter」も個人的にはサビの「ラララ」の部分にも歌詞を詰め込んでほしかったなと。ということで「Across the metropolis」が一番好きなひねくれ者です。

 syrup16gの「syrup16g」、いいですね~。解散することを前提に作り上げられたアルバムだけに出し惜しみなし。無駄の余地なし。もう物凄いエネルギーがこのアルバムに注ぎ込まれてるのがよくわかります。このアルバムは今までsyrup16gを聴いていなかった多くの人達にも受け入れられるのではないでしょうか。このアルバムで全国ツアーを回らないのはもったいない!解散なんてほんともったいない!
  

 10位まであとちょっと!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:12 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Tokyo Bambi

 the pillows「Tokyo Bambi 」、syrup16g「syrup16g 」、シゼンカイノオキテ「読みかけの本を置く 」を買ってきました。これから聴いて楽しみたいと思います。三宮のタワレコでナインマイルス、売り切れてました。三作連動キャンペーン効果絶大(笑)
 
 DVDはポイント還元率よりamazonの値引きの方が得なのでamazonで買おうかな。
 京都のバンド、シゼンカイノオキテ、非常に良いです。ゆりえさんも絶賛していたライブ、ぜひ行ってみたい!
 シゼンカイノオキテMySpace

 昨日の京都での写真をアップしました。写真は「続きを読む」へどうぞ。
 京都を撮影して回って京都の景観に対する美意識はすごいなと改めて思いました。決して古き良き日本にこだわってるだけじゃなく、現代的なアートや洋風アンティークもうまく活用しています。寺社仏閣以外でも街中が被写体の宝庫です。閉店してもシャッターを下ろしてしまわないのも凄い。

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
22:46 | Camera!Camera!Camera! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

福井食い道楽弾丸ドライブ

 今日は早朝から福井へ弾丸ツアー。
 越前海岸の観光スポット、呼鳥門。
 いつか崩れそう(笑)
P1290047.jpg

 朝から越前海岸でカニ定食!
 Image171.jpg

 越前蟹の定食は1万円以上したんで北海道の蟹の定食。
 やはりそれなりの味でした(^^;

 道の駅でちょっと寝て、昼食は福井名物、ソースカツ丼の「ヨーロッパ軒 神明分店」へ。
 Image172.jpg

 数年前、天王寺の近鉄で北陸物産展をやってた時に食べたことがあるんですが、福井で食べるのは初めてでした。甘みと酸味と辛みの絶妙なバランスのソースとやわらかい薄めのトンカツとご飯の相性は抜群でした!

 鯖江のおいしいパン屋さん、「木村屋」でパンを購入。
P1300080.jpg

 帰り道に食べたゆずもっちりケーキ、かなりおいしかったです。
 もっと買っておけば良かった(^^;
 写真の大福あんぱんは明日食べます。

 帰りは高速を使わず、鯖江から湖西経由のドライブ。京都までけっこう空いてて快適なドライブでした。
 京都ではノーサブスタンスの時に寄った木屋町の「大豊ラーメン」へ。その時、「うまっ!」と思わず唸ったので、食べに行ったんですが、今回は「あれ?」って感じでした。醤油豚骨のスープなんですが醤油ダレが濃すぎたのと麺の湯きりが不十分。手抜きはいけません。ここのチャーシューはかなりおいしいし、ちゃんと作ればちゃんとおいしいものができるだけにもったいない。

 食後、河原町周辺を散歩がてら写真撮影。いい感じの写真がいくつか撮れました。
 京都の写真はまた後日。
 
 「Tokyo Bambi」入荷日でしたね。TSUTAYAに寄ったけど、HMVのステッカーにしようと思ったので、今日は買わず。「Tokyo Bambi」だけでなく「Go! Go! Jupiter」までPVで聴けてしまってると、待ち遠しさがすっかり薄れちゃいますね。発売当日まで聴かなければいいんですけど。

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑

23:55 | 旅の手帖 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

VQ1005/Genie III world

 「VQ1005/Genie III 」について詳しく解説してくれているサイト、
「VQ1005/Genie III world」
にリンクを貼っていただきました。撮影した写真、動画や独自カスタマイズ、マイ撮影法をユーザー同士で共有しようという趣旨のリンク集で、すでにいくつかのblogが登録されています。
 「VQ1005/Genie III 」は日本の代理店を通さない直輸入品のため、日本語の説明書がついていないんですが、こちらのサイトでは英語の説明書を和訳してくれています。VQ1005とGenie IIIとの比較やいろんなデータも紹介されていて「VQ1005/Genie III 」ユーザーは必見のサイトです。「VQ1005」か「Genie III 」で検索すればまず間違いなくひっかかるのでユーザーはほとんどご存知かと思いますが。
 こちらは雑多なブログですが写真に関する記事はカテゴリーのCamera!Camera!Camera! にまとめられていますので、そちらをご覧ください。
 それからGenie IIIのご購入はこちらでどうぞ。
 Hot-Air Balloon

 ということで先日、Genie IIIで撮影した写真をいくつかアップ。
 でもほぼ失敗作(笑)

 ピンぼけ(^^;
 IMG_0046.jpg

 手ブレ(^^;
 IMG_0042.jpg

 手ブレ補正がない上に手ブレにかなり敏感なので、夜の撮影はかなり難しいですね~。それを逆手に取った撮影方法もやろうと思えばできるけどほぼ運頼みになるでしょうね。

 今日も応援クリック、よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
01:09 | Camera!Camera!Camera! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ソフトバンク春モデル

【速報】ソフトバンクモバイル、個性豊かな2008年春モデル16機種57カラーを発表
 ソフトバンクの春モデルが発表されました。
 今回も特にあっと驚く劇的な進化はなく、薄くなったり、色が増えたり、防水になったり、画面やカメラが性能アップしたりというマイナーチェンジといった印象。
 画期的なのは921SHのタッチパネル操作くらいですが、DSやiPod Touchがある今では驚くほどことでもないし。
 hiro2の期待通り、フルフェイスVGA液晶、ようやく発売。良かったね。ドコモで発売されていたVIERA携帯がソフトバンクでも発売されるようになりました。これもVGA液晶。これからはVGA液晶がスタンダードになるのかな?
 「インターネットマシン」の922SHはそんなにニーズあるんでしょうか?スマートフォンとしては中途半端な印象があるんですが。PCでのネット環境のない人がmixiとかブログとかするにはいいのかも。片方の親指だけでの長文の文字入力は疲れますし。
 一時期、絶滅していたストレート型が822Pとして復活。auのインフォバーが売れてるようにストレート型のニーズは確実にあるので選択肢としてこれがあるのは良いことかと。ただインフォバーのデザインと比べると「もうちょっとがんばれ」と言わざるをえません(^^;
 いいのがあれば冬にこの辺りのモデルを買おうかと思ってたんですが、特に欲しくなる機種はありませんでした。これなら920SHでいいです。夏以降のモデルに期待!


 ピロウズのクラブイベント「NO SUBSTANCE」のオーガナイザー、IANさんが今度はグレイプバインオンリーのクラブイベントを企画しようと動き出しています。今回は関西だけでなく関東でも同時期に開催されることになるようです。
 関東のDJはすでに決まっていますが、関西のDJと関東、関西のVJを現在、募集中です。できるだけDJ経験者が望ましいとのことです。観客として参加してみたいって方もぜひ。詳しくはmixiのこちらのトピックへ。
 グレイプバインオンリーイベントのDJ、VJ、お客さん募集いたします!
 (要ログイン)


 今日もクリック、お願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
 
21:06 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

外車デビュー?!

 今日は雪が降ってませんが、かなり寒い!小さいガスストーブでは2時間つけっぱなしでも部屋が全然、暖まらない。
 
 ファンカーゴも次の車検までかなと思ってたんですが、おかんの知り合いがいい中古車を探してくれるということなので、さっそく乗ってみたい車を探してみました。日本の車はFit、DEMIOがいいなと思ってたんですが、みんな乗ってますしね~。
 で、雑誌で見つけたプジョーのエーゲブルーの206に一目惚れ。美しい。理想的。
 そして中古車は意外と安い。燃費はリッター10kmに満たないようですが。
 v15811a.jpg

 マツダのアクセラスポーツにもちょっと惹かれるんですが、同じ年式、同じくらい走行距離でもアクセラの方がなぜかだいぶ高い。国産は値崩れしないってことでしょうか。
 とりあえず探してもらって見つかった時点で連絡が入るそうです。車検まで1年以上あるのでのんびり待ちたいと思います。

 先日、なんばから厚生年金会館まで歩いた時に撮影した写真アップします。
 「続きを読む」へどーぞ!

 今日も応援クリック、よろしく!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
続きを読む
20:25 | Camera!Camera!Camera! | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

曽我部恵一ランデブーコンサート@大阪厚生年金会館芸術ホール

 曽我部恵一ランデブーコンサートレポ。
 予定よりも15分ほど押して曽我部さん、登場。第1部はサニーデイ・サービスの4thアルバム「Sunny Day Survice」発売10周年を記念して収録曲全曲をアルバムの曲順通りに弾き語りでした。曽我部さんののどの調子が思わしくなかったようで、高音域はだいぶつらそうでした。後半はのどが開いたのかだいぶ良くなってきましたが。このアルバムは大学の頃、本当によく聴いてました。このアルバムを聴くと当時のいろんな場面が甦ってくるといっても過言ではないアルバムです。アルバムの音、ライブでのサニーデイ・サービスの音を思い出しながら聴き入っていました。特に「bye bye blackbird」は思い入れが強く、再び聴くことができて嬉しかったです。
 「NOW」の紹介では「『Sunny Day Survice』の撮影をイギリスでしてたんだけど、その時、電車であてもなく旅してる時に作った曲です」と話していました。
 あと「Wild Grass Picture」演奏後、いい曲を作っていたことを改めて実感したのでソロになってやってなかった曲もまたやってみたいというようなことも話されていました。
 
 休憩を挟んで第2部のランデブーバンドとしてのライブがスタート。
 バンドの構成は以下の通りです。
 ・曽我部恵一:ボーカル/アコースティック・ギター
 ・伊賀 航:ウッドベース
 ・加藤雄一郎:アルト・サックス
 ・横山裕章:ピアノ/コーラス
 ・長久保寛之:エレキギター(セミアコ)
 ・木暮晋也:エレキギター(テレキャス)
 
 生音主体でドラムもパーカッションもいないバンドのライブを初めて経験したのですが、期待以上に良かったです。
 CDのレコーディングには参加しておらず、今回のツアーでメンバーに加入した木暮さんのテレキャスの硬めのキラキラした音、とても効果的だったと思います。アーム、チョーキングによるビブラート、ワウ、スライドギターとさりげないテクニックが随所に散りばめられていて感動してました。やっぱりテレキャスの音、好き。曽我部さんによるとランデブーバンドには「たまたまいたから」入ったそうです。
 長久保さんのギターはセミアコ。近くで確認してないのでわかりませんが、おそらくグレッチ。テレキャスとは違う暖かい丸みを帯びた音色でした。アルペジオ主体でいい雰囲気を生み出していました。何の曲か忘れたけど、左手の指の動きが凄まじい曲がありました。
 横山さんのピアノも凄かったです。5人の演奏とがっちりかみ合ってるというよりも、5人の演奏の遥か上から光をふりまきながら自由にかつ軽やかに飛び回ってるようなイメージを抱きました。ピアノ以外は拍子に乗せて合わせているんですが、ピアノだけは拍子を軽やかに乗り越えて絶妙なフレーズを奏でているのが非常に印象的でした。きれいな声のコーラスも素晴らしかったです。
 伊賀さんのベースはしっかり曲を支えながら、曽我部さんの歌といっしょに歌ってるようなフレーズで聴き手の体を揺らしてくれるそんな印象でした。
 加藤さんのサックスもこのバンドの暖かく優しい雰囲気を生み出している重要な要素だと思いました。曲の盛り上がりにもサックスの音が非常に効果的でした。
 ボーカル、ギター3人、サックス、ピアノ、ウッドベースと、6人もいるとそれだけ音がぶつかりあう可能性が出てくると思うんですが、全員が鳴らしてもしっかりハーモニーをして成り立ってたというのは、それぞれのプレイヤーのセンスが素晴らしいということなんでしょうね。オーケストラは緻密に構成され、楽譜通りに演奏してるのでハーモニーが成り立っても不思議には思わないんですが、このバンドはジャズのセッションに近い感じなので余計凄いと思います。相手がこう来たらこう応えるといった感じ。当然、練習によって組み立てられた部分も多くあるとは思いますが、それにしてもそのアレンジのセンスは素晴らしいです。やってて本当に気持ちいいだろうな~と思いました。
 ランデブーバンドとしての活動は今後、続くのかどうかよくわかりませんが、機会があればぜひまた聴いてみたいと思います。

     


 ランキング、大混戦になってきました。
 今日もクリック、よろしくお願いします。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
 
22:01 | sokabekeiichi | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ランデブーバンド→カラオケオフ

 曽我部恵一ランデブーバンドのコンサートへ行ってきました。心斎橋から街を撮りながら歩いてたら遅刻しかけました(笑)物販には曽我部恵一BANDのケニーさんがいたのでご挨拶。その後、今日、カメラマンを務める竹腰さんとも出会えたのでご挨拶。「木暮さんのギター、やばいで~」とおっしゃってました。
 独り会は丸椅子でお尻が痛かったんですが、今回はちゃんとしたホールだったので座席もふかふかで良かったです。その分、眠気に襲われましたが。
 第1部の「Sunny Day Survice」全曲弾き語りも第2部のドラムレスバンド編成も素晴らしかったです!
 観客をステージに上げて歌ってもらうという部分があってそこにも見覚えのある方が…。曽我部さんと共演という夢が叶ったようで何よりです。
 詳しいレポはまた後日。
 
 厚生年金会館からシュリンプへ向かう途中、アメ村で飲み屋さんから出てきた中田ボタンさんを見ました。でもすぐにタクシーで去って行っちゃいました。

 シュリンプでのライブカラオケオフはちょうど休憩時間に到着。時間が押してた分、より多くの方の歌が聴けました。ほんとこのオフはいい刺激になります。
 今回は大学時代によく歌っていたユニコーンの「すばらしい日々」を歌いました。古い曲の割に意外と知ってる方も多くて、なかなか好評で良かったです。ある方から「癒されました」という感想をいただきました。「すばらしい日々」自体はそれほど癒し系の歌って感じではないと思うんですが(^^;声と歌い方かな?聴き手のテンションを上げたり、泣かせたり、和ませたりして感情に作用する歌を歌えるというのはボーカリストとしての一つの目標なので、それが少しでもできてるとしたら嬉しい限りです。今後は癒し系ボーカリストとして邁進して参りたいと思います(笑)

 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
01:24 | sokabekeiichi | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

小さな恋のメロディ

 昨日は「鹿男あをによし」を見ようと思ってたのに寝てしまった…。
 早寝だったので今日は休みなのにめずらしく早起き。
 41.jpg

 ベンジーが「見たことないなら早く見た方がいいぜ」と言ってた映画、「小さな恋のメロディ」をようやく見ました。
 ヒロインのメロディ、かわい過ぎる。目が合っただけでドキドキする感じや好きな女の子に会うのが学校へ行く大きなモチベーションだった頃を思い出しました。もっと自分にも勇気があればもっと楽しいことがあったのかもと思ったり。ビージーズの曲も絶妙なマッチング。サウンドトラックも欲しくなりました。2人でトロッコをこぐラストシーンは映画史に残る名シーンですね。素晴らしい。恋を知り始めた少年少女にも子どもの心を忘れかけてる大人にもぜひ見てもらいたい名作です。
 Blankey Jet City - 小さな恋のメロディ
 
 
 まだ午前中。早起きすると一日が長いですね。
 積もってた雪はすっかり溶けたし、日も射してきたのでそろそろ出かけようかな。夜は曽我部恵一ランデブーバンド、シュリンプカラオケオフのはしごです。楽しみ!


 更新をさぼってたのでだいぶ後退。
 またクリック、よろしくお願いしまーす。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
11:04 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

雪だるま

 Image169.jpg

 昨日は朝、雪がけっこう積もりましたが心配してたほどでもなかったですね。道は全く問題なかったし、気温も高く午後にはほとんど溶けていました。職場で小さな雪だるま作ってみました。

 ピロウズの出演情報がいつつか追加されてます。
 http://www.pillows.jp/p/info/

■日本テレビ“音燃え!”
 2008年1月31日(木)24:59~
 高校生のバンド甲子園みたいな番組です。
 千原Jr、岡田義徳、新垣結衣が出演。
 その番組にさわおさんがゲスト出演するそうです。
 こんな番組あったんや、と思ったらもしかして関西では放送されてないっていうヤツ?関西テレビのMU JACKとほぼ同じ放送時間なんですが。
 BS NTVなら水曜23時から放送されてるようです。
 ラジオも今のところ、関東中心ですね。また関西にも来るのかな?

 金曜日は曽我部さんのアコースティックなバンド、曽我部恵一ランデブーバンドのコンサートに行ってきます。座って落ち着いた感じで聴いてほしいのかめずらしく大阪厚生年金会館。サニーデイの大阪での最後のライブの場所ですね。あの時点では解散が発表されてなかったので、まさかあの日がサニーデイの見納めになるとは思いませんでしたが。
 4thアルバム「Sunny Day Service」から10周年ということで、独り会の「愛と笑いの夜」に続き、また全曲演奏があるそうです。初めてサニーデイのライブに行ったのが「Sunny Day Service」のツアーだったので思い入れの強い曲ばかり。楽しみです。

 曽我部さんのコンサートの後、シュリンプでのボーカリストカラオケオフに直行する予定です。今回は何歌おう?

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:15 | sokabekeiichi | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

さらっとロック。さらっとポップ。

 去年、ユピトークさんと京都nanoで対バンしたmoopyというバンドの松下さんとmixi経由で知り合いました。その時はmoopyに間に合わず聴けなかったんですが、MySpaceで試聴してすっかりファンに。サニーデイ、くるり辺りが好きな方、ぜひ聴いてみてください。キャッチフレーズは "変化自在。さらっとロック。さらっとポップ。"
 ■moopy official site■
 (MySpace経由で試聴できます)
 メッセでやりとりしてたらくるり、チャットモンチー、はっぴいえんどといった好きなアーティストだけでなく、なんとHOLGA、メキシコシンラインという共通項も。なんて運命的な出会い(笑)Fastest Pramのオリジナル曲の批評までしていただいて感謝してます。展開が多過ぎて主題が見えにくいとのご指摘が。ごもっともです。本格的に音楽に取り組んでる方からのご意見は非常にありがたいですね~。
 次回のライブが1/23に扇町DICE、1/24にアメリカ村CLAPPERであるんですが、残念ながらどちらも仕事で無理でした。3月は行けるといいな~。2月はレコーディングに専念するそうで。1stデモCDは配布終了しちゃってるんで、新たな音源、楽しみです。
 

 昨日、夜の元町周辺をぶらぶらしてたら兵庫県公館(旧兵庫県本庁舎)がライトアップされてたので撮ってみました。妖しげな雰囲気がいい感じ。ライトアップにしてもライブの照明にしても光の効果って絶大だな~とあらためて実感。
 「ゴゴゴゴゴゴ…」
 P1190057.jpg

 P1190059.jpg

 今回はデジカメでの撮影でしたが、HOLGAのバルブ撮影のテクニックも身につけて135BCでの夜景撮影にもいずれ挑戦したいと思います。

 今日は午後からかなりの雪が。みぞれっぽいのでそれほど積もってませんが。ただ深夜のうちに凍結しそうです。六甲山より北へノーマルタイヤで来るのは無謀なのでお控えくださいませ。

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
19:06 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

うぶだし

 今日は幼稚園の頃まで育った街、長田神社周辺をぶらぶら散歩してみました。木造家屋も多く震災で大きな被害を受けた地域で建物はすっかり建て替わり懐かしいと思える場所はもうほとんどありません。よく連れて行ってもらってた西山公園に行ってみたんですが、昔過ぎて遊具の記憶が残ってませんでした。斜面の感じは覚えていました。その斜面を見るとロボダッチのゴム人形で遊んだ記憶が甦ってきました。長田神社では神社の建物の前で、記念撮影をしようとしてる家族の後ろを友達みんなでわざと次々に横切りまくり、怒られた記憶が(笑)そういう場面記憶だけはなぜかけっこう覚えてるんですよね~。
 長田神社でデジカメの0LYMPUS C-760とGenie IIIの撮り比べをしてみました。
 <0LYMPUS C-760で撮影>
 P11900411.jpg

 <Genie IIIで撮影>
 IMG_0031.jpg

 こうしてみるとGenie IIIの赤の発色の過剰ぶりが際立ちますね(^^;
 写実性は求められませんが、そのカメラにしか出せない持ち味っていいものです。

 その後、カメラのフラッシュのことで相談したいことがあったので、また右廻り研究所へ。このブログを読んで、おかんの「会社をやめてほしくなかった」というコメントにけっこうへこんでたそうです(笑)
 今日はタコ坊やグッズをいろいろ購入しました。購入した物については「続きを読む」へどうぞ。ストラップとバッジは最後の1つだったようです。タコ坊やグッズは売り切れるともう同じデザインは発売されないので、後悔する前に買っておかないと。いろいろと復刻したらまた売れると思うんですけどね~。いかがでしょう?店長。
 最近、店長の本、「うぶだし」を読了しました。お店を始めるにあたっての苦労話、会社員時代のおもしろいエピソード、お店での変わったお客さんのエピソード等が散りばめられ、随所で吹き出したり、爆笑したりしました。かなりおもしろいのでお薦めします。
 「うぶだし」は自費出版なので流通に乗っておらず、置いてもらえる店を自分で開拓しているそうなのですが、営業の甲斐あって、ヴィレッジヴァンガード梅田ロフト店で販売してもらえるようになったそうです。梅田近辺の方、ぜひ手に取って気に入ってもらえたらご購入を。
 まだまだ販売してくれるお店を探してるそうなので、「ここに頼んでみたら?」というお店がありましたらぜひ情報をお寄せください。
 ヴィレッジヴァンガードONLINEでも購入できます。

 今日も応援、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
21:48 | Camera!Camera!Camera! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

29

 「闘将!拉麺男」
 P1190047.jpg

 浪曼堂の「StoryImageFigure」シリーズなかなか完成度、高いですな。
 いい感じに撮れました。


 今年はキン肉マン生誕29(肉)周年を記念していろんなグッズが発売されるようです。そして、その目玉はこれ。
     
 キン肉マンTVシリーズ全184話(TVスペシャル・キン肉星王位争奪戦含む)+劇場版全7作品を完全収録したDVD-BOX。キン消し全418体 (復刻版ミニブック全30種付き)が特典として付いてくるというものです。ちょっと欲しい…。でも高いので躊躇。
 完全予約限定生産で予約の受け付けは2008年7月13日までとなっています。発売はまだまだ先の2008年12月20日です。
 3月上旬にはキン肉マン生誕29周年記念の一環としてキン消しが復刻されます。
 「キン肉マンの日」を記念して、キンケシ復活
 第1弾は「夢の超人タッグ編」です。マッスルブラザーズ、はぐれ悪魔超人コンビ、2000万パワーズ、ヘルミッショネルズ等、懐かしいメンバーが勢揃い。ただカナディアンマンとスペシャルマンのビッグボンバーズはいらない(^^;リングにさえ上がってないし。
 第2弾も6月に発売されるようです。次は「悪魔超人編」か「王位争奪戦編」かな?

 ■キン肉マン29周年特設サイト

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
12:34 | おすすめ! | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

日没。

 PB090998s.jpg

 今日、再び人気投票で「10」を撮影したポイントに行ってきました。が、雲が多く空の写りもイマイチでした。なかなか思い通りの写真を撮るのは難しいですね。
P1180052.jpg
 ちなみに撮影ポイントはここ。


大きな地図で見る
 JR明石駅の南西にある地図の望海浜公園の先にある漁港です。神戸市内からだと淡路の裏に日が沈んでいくんですが、淡路より西側のここからだと遥か彼方の四国の向こうに沈んでいくのでぎりぎりまで太陽が見えます。マニアックなポイントですが、関西でもトップクラスの夕景スポットではないかと思います。夕日の景色は写真では伝えきれないので、天気の良い日に一度、行ってみてください。黄昏れるのには最適の場所です。磯臭いですが(笑)それから周辺の道はかなり狭いところがあるのでご注意を。
 「Genie III」でも撮ってみました。
 いい感じに隅の方が暗くなってくれてます。
 IMG_0030.jpg


 魚の棚のたこ磯で玉子焼き(明石焼)を食べて帰りました。これまでに数軒、食べたことがあるんですが、一番、おいしかったかも?ちょうどお腹が空いていたというのもあるかもしれませんが(^^;

 12位あたりを行ったり来たり。
 応援、よろしくお願いしまーす。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:56 | Camera!Camera!Camera! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

JACKSTRAW@DICE

 P1170045.jpg

 今日は扇町DICEでJACKSTRAWのライブがあったので、行ってきました。DICEは天神橋筋商店街のビルの地下にあるんですが、めちゃくちゃわかりにくい!地図があっても通り過ぎかけました。
 ジャックのてこくんとにいさんも客席に来ててアーバンスクエア以来の久しぶりの再会。2人に何も言わずに遊びに行ったので、びっくりしてました(笑)
 アーバンスクエアが2人でのJACKSTRAWの初ライブで試行錯誤してる印象だったんですが、今回は1年近く経って2人のスタイルがしっかり出来上がってる感じがしました。てこくんはまだまだ実験段階と話してましたが。今回はもうベースは使わず、ドラムとギターだけの編成でした。ただし、てこくんのギターはいつものジャズコーラス2台に加え、ベースのアンプにも繋がってました。
 30分で4曲を演奏。曲の中に複雑な展開があるので1曲が長くても長く感じないですね。てこくんのギターテクニックにはさらに磨きがかかり、にいさんのドラムもさらに進化!変幻自在の変拍子と劇的なダイナミクスで構成された曲に圧倒されるばかりでした。てこくんは相変わらずぶっ飛んでますね。わかる奴だけわかればいいという感じでした。完全にアートです。ぜひとも皆さんにも聴いていただきたい!
 ということでMySpaceにアップすることを勧めておきました。「MySpaceって何ですか?」って言ってましたけど(笑)
 またジャックの2人ともニルヴァーナセッションしたいな~。
 てこくん、にいさん、お疲レーザー!


 毎度、応援クリック、ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
23:14 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Genie III、試し撮り

 20080111220918.jpg

 今日は夜勤明けでイオン北神戸とアウトレットにぶらっと出かけてきました。特にこれといって欲しくなるものは見当たらず買い物はせず。「Genie III」でポチポチッと試し撮りをしてきました。
 かなり独特の色合いの写真になりますね。
 IMG_0006.jpg

 空の発色、過激すぎ(笑)
 IMG_0013.jpg

 「Genie III」は淡い色よりも赤、青、黄色といった原色をより際立たせるカメラのようです。
 付属のファインダーはただの飾りで全くあてになりません。「勘で撮れ」という無茶なカメラです(^^;なので構図はかなり運頼み。どれくらいの範囲が写るのかさえわかりませんから。ある程度、撮りまくってコツをつかむしかないんでしょうね~。思い通りの写真を撮るのは至難の業ですが、楽しんでいきたいと思います。


 今日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
15:50 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ショーウィンドウ

 今日はまた夕方から元町、三宮へ。夜の撮影はデジカメが無難なので、デジカメを手に路地裏を中心にぶらぶら。三宮、元町周辺はメインの商店街よりも裏通りの方がセンスの感じられるお店が多いです。ショーウィンドウはデザインされているだけあって、見栄えのいい写真になります。今日の写真は「続きを読む」へどうぞ。

 タワレコに立ち寄り、いろいろ試聴。そして「OGRE YOU ASSHOLE」というバンドの「アルファベータvs.ラムダ」というアルバムで背筋が反応。なんかタワレコの推薦文によるとポリシックス、アジカン、アートスクールもお気に入りのバンドだそうで。なんか納得。中村一義的な声と歌詞、ナンバガール的なアレンジ。でもギターの歪みは控えめ。去年、ROCK IN JAPANにも出演。ライブ見たいと思ったら一昨日、大阪でライブがあったところのようで。また関西に来る時は見ておきたい!マイスペースで試聴できます。
 MySpace「OGRE YOU ASSHOLE」
 OGRE YOU ASSHOLEオフィシャルサイト

 ピロウズの真鍋さんのインタビューが載ってるということで「音楽と人」も買ってきました。若い頃のウニ頭写真、すばらしい(笑)。これから読みたいと思います。

 今日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
21:51 | Camera!Camera!Camera! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ピロウズ出演情報

 「Tokyo Bambi」のリリースに合わせ、ピロウズのテレビ出演がいくつか決定したようです。録画の準備、お忘れなく!


 ■SSTV“音知連”
 2008年1月17日(木)21:00~22:00
 3人そろってクイズ番組に出演だそうです。
 でもスペシャは見れない。
 web-http://www.spaceshowertv.com/onchiren/index.html

 ■NHK“MUSIC JAPAN”
 2008年1月25日(金)24:40~25:10
 先日やってたベンジー特集カッコ良かった!
 どれくらい放送されるんでしょうね~? 
 web-http://www.nhk.or.jp/mj/

 ■関西テレビ“MU JACK”
 2008年1月31日(木)/2月7日(木)25:05~25:30
 この番組のコーナー『D-JACK(ダイノジ』に2週にわたりゲスト出演。
 メインのゲストじゃないのが気に食わないんですけど(^^;
 この番組は関西2府4県でしか見れません。
 鹿野さんも出演する番組に出演するとは…(笑)
 web-http://www.ktv.co.jp/b/mujack/


 オリジナルバスター君リストバンドが当たる「Tokyo Bambi大リクエスト大会」も開催されてます。結構いっぱいの人に当たるらしいのでぜひご参加を。バスター君リストバンド、欲しい!3作連動キャンペーンでも当たるようですが。
 っていうかロゴよりなぜこっちを先に商品化しなかったんでしょう(^^;
 個人的には顔だけより全身バスターくん希望ですが。

 
 それから関西ピロウズコピーセッション企画がひっそりと進行中です。
 ピロウズの曲を1曲ごとにボーカル、ギター、ベース、ドラムが入れ替わりながら演奏していくセッションです。この企画ももう6回目になります。「バンドはやってないけど、バンドを体験してみたい」、「バンドやってるけど違うメンバーとのセッションを楽しみたい」、「バンドやりたいけどメンバーが足りない」といった皆さん、ぜひご参加を!今回は関西のピロウズコピーバンド、pillofakeとFastest Pramの融合が見れるかも?
 見学のみのご参加も歓迎なので、よろしくお願いします。
 関西ピロウズコピーセッションwiki
 [mixi]関西ピロウズコピーオフ(要ログイン)


 今日も応援、よろしくお願いします(^^)
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:13 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

感謝!

 写真人気投票への多数のご参加、ありがとうございます。
 写真を気に入っていただけてるようなので、投票していただいた写真を使ったオリジナルグッズを作ってみようかと思っています。カメラのキタムラでいろいろ作ってくれるようなので。誉められてちょっとだけ自信が出てきたので(笑)、フォトコンテストとかにも応募してみようかな?
 それからプレゼントは抽選で5名様ということでしたが、参加していただいた皆様にはお礼として投票していただいた写真のポストカードをもれなく差し上げようかと思います。
 引き続き、ご投票、お待ちしております。
 右廻り研究所に貼ってもらうとしたらどれ!
 投票も落ち着いてきたので現時点での中間発表!
 集計結果は「続きを読む」へどうぞ。

 こちらの投票もお願いしまーす。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
20:52 | Camera!Camera!Camera! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

「Genie III」到着!

20080111220918

某SNS経由で発注していた北米でしか売っていないトイデジカメ、「Genie III」が今日、無事に届きました。思ってたよりもちっちゃくてかわいい!「Genie III」は日本で発売されていないにも関わらず名前だけは広まってるようで検索ワードとして頻繁に見かけるようになりました。貴重なカメラを入手できてラッキーでした。そんなにカメラ買ってどないすんねんって感じですが(笑)
まだ撮影はしてないのでまた撮れたらアップしまーす。

HIGH-COLOR 35Sの写真を見てもらいに右廻り研究所にまた遊びに行ってきました。そしてまたバンド談議で盛り上がってしまいました。
たこ坊やのオリジナルグッズは軒並み売切れてて買えなかったんですが、2週間ぐらい経ったらいろいろ入荷するそうなのでまたその頃に貼ってもらう写真も持ってお邪魔したいと思います。今度のオリジナルグッズはバレンタインがテーマだそうです。初のバレンタイン企画なんですが、売れなかったらもうやらないとおっしゃっていたのでお見逃しなく!

今日もこちらのクリック、お願いしま~す☆
21:56 | Camera!Camera!Camera! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

HIGH-COLOR 35S初撮影

20080111001316
今日はビックカメラへ。スキャナーを見てみたんですが、プリンターとの一体型とほとんど値段が変わらない。スキャナーの値段が下がるか一体型プリンターの性能アップを待とうかと思い、今回は見送り。
HIGH-COLOR 35Sのケースがなかったのでカメラ用品コーナーでカメラ用のカバンを購入。ビックカメラの品揃えはさすがですね。選ぶのも楽しかったです。これを持って撮影に出かけたいと思います。

昨日、伊丹空港でHIGH-COLOR 35Sの初撮影してきて今日、現像できました。期待通りの個性的な発色!コントラストがくっきり出ていい感じです。またいろいろ撮って個性をつかみ、場面によってHOLGAと使い分けていきたいと思います。写真のアップはまた後日。

今日も応援クリック、よろしくお願いします!
23:54 | Camera!Camera!Camera! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ご協力、お願いします!

 右廻り研究所の右研やや銀塩写真部にも参加することになりました。お店に写真を持っていくと貼っていただけるそうです。写真へのモチベーション、アップ!
 で、mixiのコミュにアップしようと写真を整理してたら我ながらけっこういい写真、撮ってるなと(笑)
 桜、梅、紅葉、夕景、夜景、動物の写真はこのブログでけっこうアップしてきてるので、今回はそれ以外のもの中からピックアップ。テーマは「和み」で。
 癒しを感じていただけると幸いでございます。

 そこで!
 突然ですが「第1回写真人気投票」を開催したいと思います。
 「右廻り研究所に貼ってもらうとしたらどれ!」
 自分の写真ってなかなか客観的に見れないので、皆さんのご意見、ご感想をぜひ聞かせていただきたいと思いまして。
 1~10の写真の中から一番気に入ったものを選び、番号をコメントにご記入ください。直感、雰囲気、構図等、理由も添えていただけると嬉しいです。
 投票していただいたこのブログの常連様、マイミクの皆様には徒然Mega Distortionへの日頃のご愛顧の感謝をこめてささやかながらプレゼントをご用意させていただきます。上限なしだと厳しいので申し訳ありませんが抽選で5名様ということで。抽選はコメント順にこちらで通し番号をつけて、あみだくじを行います。
 せめて10票くらいはないとランク付けが成り立たないと思うので、ご協力、お願いします!
 締め切りは1/31までとさせていただきます。よろしくお願いします!
 ということで、「続きを読む」へどーぞ!

続きを読む
11:51 | Camera!Camera!Camera! | comments (25) | trackbacks (0) | page top↑

お正月メッセージ特集

 連休も終わり、実家から自宅に戻ってきました。しばらく実家にいて食事を作ってもらってたので、慣れてるはずの一人の食事が寂しく感じますね。夜更かししてネットしたりゲームしたりして遊んでても食事も出てくるという数日のニート的生活は天国でした(笑)また気持ちを切り替えて働かねば。

 Excite Music“第5回 お正月メッセージ特集”
 こちらで100組を超えるアーティストのお正月メッセージが聞けます。「2007年を振り返って」「2007年、最もエキサイトした出来事」「2008年の抱負」というテーマでそれぞれのアーティストが語ってくれています。
 ピロウズはさわおさんだけですが。他にはバンプ、アジカン、トライセラ、ポリ、スネオへアー、レミオロメン、フジファブリック、髭ちゃん、ビークル、奥田民生、スガシカオ、チャットモンチー、ウルフルズ、ゆず、ケミストリー、大塚愛、木村カエラ and more!!挙げるときりがないのでこの辺で。
 自分のお気に入りのアーティストのメッセージ動画を探して楽しみましょう。意外と一組あたりのコメント時間が長めです。1月14日(月)24:00までの期間限定なのでお早めにどうぞ。

 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:19 | the pillows | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

RICOH HIGH COLOR 35S

 今日は神戸~三宮間をHOLGA135BCを持って散歩しながら街角のいろんなものを撮って回りました。旧居留地、南京町、ハーバーランド等、昼から夜まで相当、歩いた!
 歩き過ぎて今日はめずらしくタワレコに立ち寄る元気が残っていませんでした。

 そして元町高架下をふらふら歩いていると何やら楽しげなお店が。
 Image162.jpg

 昭和な雰囲気が漂うレトロなカメラやキャラクターのグラスや扇風機が所狭しと並べられたそのお店の名前は「右廻り研究所HP」。モトコーは雑然としてて何でもありというカオスなお店が多く、それもまた一つの魅力なんですが、ここは他のお店とはちょっと違いました。「おもしろい物」「めずらしい物」「おしゃれな物」というコンセプトのセレクトショップです。店長さんによるデザインの「たこ坊や」というオリジナルグッズもかわいくてお薦め。「るるぶ神戸'08」にも「ディープゾーン モトコー」のお店として紹介されてるようです。神戸にお立ち寄りの際はぜひ。
 レトロなカメラに引き寄せられ、ショーケースを眺めていると店長さんがショーケースを開けて、それぞれのカメラについて、丁寧に説明してくれました。店長さん自身がカメラが大好きで、それぞれのカメラの持ち味を熱く語ってくれました。その中から店長一押しの「RICOH HIGH COLOR 35S」に僕も惚れ込んでしまい、たまらず購入。シャッターの音も質感も見た目もすばらしいカメラです。「メカ」って感じがたまりません(笑)70年製だそうです。僕が生まれるずっと前!37年前のカメラだからこそ撮れる写真を楽しみたいと思います♪
 Image163.jpg

 支払いが終わった後も店長さんもバンドをやってるということでバンド話で盛り上がってしまいました。パンクロッカーは意外と腰が低いとか(笑)HPのURLを交換してお店を後にしました。
 神戸は遠い!という方のためにこちらでネット通販もやってます。
 右廻り研究所ショッピングウルフ
 「かわいい物」「めずらしい物」「おしゃれな物」を探してる方は要チェック!

 
 今日、現像できた 「HOLGA135BC」の写真の一部を「続きを読む」にアップしておきます。写真屋さんへ持っていけばネガの写真もCD-Rでデジタル化できるんですね。忘れてました。ただ毎回、500円は厳しいのでスキャナー、買おうかな。

 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
21:41 | 旅の手帖 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

DQM Jokerクリア

 昨日から3連休。実家でだら~っと過ごしております。おかんの飯はうまい!
 GetAttachment.jpg

 ラスボス手前で投げ出していたドラゴンクエストモンスターズジョーカー、ようやくクリアしました。最後のパーティーはキラーマシン、ベリアル、ジャミラスという全員、2回攻撃軍団で。最初、ラスボスまで行ったもののあっさり粉砕されてしいました。配合を重ね、マダムンガーデンではぐれメタル狩りしてレベルアップしてラスボスに戻ったら余裕でした。闘技場のSSランクもクリア。次はアロマGP。
 まだSランクはキラーマシンだけなので他のもSランクに上げたいと思います。
 Wi-Fiでも遊んでみたいけどMacに対応してない!
 ま、XpをMacに入れれば済むことなんですけど。
 通信での対戦相手、募集しまーす。

 年明けからピロウズオフィシャルで新曲の試聴が始まりました。Youtubeにも「Tokyo bambi」、「Go!Go!Jupiter」がアップされてますね。

 年末から関西ピロウズコピーセッション開催に向けてぼちぼち動き出しています。今回も一応、幹事で。多数のご参加、お待ちしておりまーす♪

 皆様のご支持で7位キープ!
 いつもクリック、ありがとうございます。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:35 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑

COUNT DOWN JAPAN WEST 07/08 1日目レポ!(後編)

 バインの後、一時、休憩。出口への行列の中でノーサブスタンスのDJ、ペーやんさんと会いました。飲食コーナーはタイ料理、韓国料理、中華料理、お好み焼き、丼、うどん、ラーメン等、いろいろありました。ネギトロ丼と肉まんを食べてのんびり休憩。オーロラステージに戻るとYO-KINGの最後の曲でした。

 奥田民生に備えて、またするすると前へ。バインの時よりも混んでました。でも民生ファンは暴れる人がいないので、快適に聴くことができました。本物の民生さんを見れたことにまず感動(笑)快楽ギター、かっこ良かった!「さすらい」は大盛り上がりでした。「CUSTOM」の熱唱も最高でした! 民生さんのだら~っとした歌い方はあまり好きではないんですけど、真剣に熱唱した時の民生さんは本当に凄い!

 01. 明日はどうだ
 02. イナビカリ
 03. KYAISUIYOKUMASTER
 04. 無限の風
 05. 愛のボート
 06. 快楽ギター
 07. さすらい
 08. CUSTOM

 奥田民生終了後、OTファンはごそっと退場。それに逆らって押し寄せるテナーファン。けっこう前の方の柵近くに陣取ったため、きつかった!テナーファンはファン層が若いですからね~。どんどん前へ押し寄せてきて手も動かせないくらいぐちゃぐちゃに。ひたすら歌う人、ダイブする人、ペットボトルの水撒く人、「oioi」言いたがる人…。それがライブの常識と思い込んでる若者達が多かったです。
 テナーは数年前に大阪城野音で見たんですが、その時よりだいぶ上手くなっててかっこ良かったです。ひなっちは「ジャイアンが成長したらこうなるのでは」とか思ってしまいました(笑)
「TENDER」、「Killer Tune」が聴けて良かった!「SIX DAY WONDER」も良かったです。ただ全体的になんかいろんな客が気になって、曲にあまり集中できなかった気がします。

 01.SNOOZE
 02.BIRTHDAY
 03.TODAY
 04.SIX DAY WONDER
 05.TENDER
 06.Discography
 07.BERSERKER TUNE
 08.Killer Tune
 09.Melodic Storm
 10.TRAIN
 11.ETERNAL

 夜勤明けで翌日も仕事ということで、ここで帰宅しました。
 結局、オーロラステージにしか行ってません。見たいバンドをきっちり聴けたので満足です。 ステージ間を行ったり来たりするのもまたフェスの一つの楽しみ方ですけどね。
 来年もまた一日でも行けるといいな~。

 皆様のおかげで上位に接近!
 たくさんのクリック、ありがとうございます。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:19 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

COUNT DOWN JAPAN WEST 07/08 1日目レポ!(前編)

 そのうちそのうちと思ってるうちに記憶が薄れていきそうなので、忘れないうちにCOUNT DOWN JAPAN WEST 07/08のレポ。

 間に合えば見たいと思ってたレミオロメンは間に合わず。
 駐車場に止めてコンビニに寄り、会場に入ったのが12時45分頃。まず物販へ。バインのアンプTシャツ、デザインいい!と思ったら売り切れてました(^^;POLYSICSのパーカーとタオル、COUNT DOWN JAPAN WEST 07/08のラグランドクロTを購入。

 クロークに荷物を預けていざオーロラステージへ。前方以外は意外と空いてて、するすると前の方へ。POLYSICSは'04のラッシュボールのトップバッターだったんですが、その時は夜勤明けで間に合わず、今回、ようやく見ることができました。
 ハヤシ、初っぱなの「COUNT DOWN JAPAN WEST or Die~!!」でいきなりかむwでもそこからは圧倒的なパフォーマンスでポリの世界にぐいぐい引き込まれました。楽しい!気持ちいい!「カジャカジャグー!」や「ピッピキピッピッピー!」などポリの定番を初体験できて良かったです。「YOU YOU YOU」も聴けて嬉しかった!やはり名曲ですね。見ててなんか音楽の神様を味方につけてるな~と思いました。1曲が短い分、曲数がたっぷりで大満足でした。
 POLYSICSのファンは激しいと聞いてましたが、思ってたほどではなかったです。むしろ見てて楽しめるぐらいでした。ただ一部の人達が中間ぐらいの空いてるところで勢いをつけて関係ない人に当たり散らかしてたのはどうかと思いました。最低限のマナーは守ってもらいたいものです。

 01.P!
 02.BUGGIE TECHINICA
 03.カジャカジャグー
 04.スリーオースリーオーマーン
 05.Ah-Yeah!!
 06.I My Me Mine
 07.人生の灰
 08.You-You-You
 09.Rocket
 10.Tei!Tei!Tei!
 11.シーラカンス イズ アンドロイド
 12.Baby BIAS
 13.PEACH PIE ON THE BEACH
 14.ドモアリガトミスターロボット


 POLYSICSが終わると、POLYSICSで燃え尽きた前方の人達がごそっと退出。その流れに逆らって3列目確保。ボロフェスタに引き続き、斉藤和義をまた間近で見ることができました。
 ボロフェスタは弾き語りにエマーソン北村さんというユニットだったので、今回、初めてバンドでのせっちゃんを見ました。ドラムは元くるりのもっくん。久しぶりの再会。元気そうで何よりでした。あとギターがキセルの兄、ベースが隅ちゃん、キーボードがエマーソンさん。バンドのせっちゃんも良かったです!
 せっちゃんは手を振りながら「大阪~、元気~?」「楽しんでる~?」と相変わらずのユルいMCで和ませてくれました。でも歌に入ると豹変。めちゃくちゃかっこ良かったです。特に「I Love Me」!Rock!!「歌うたいのバラッド」も良かったんですがイントロにあの泣きのエレキギターのフレーズがなくてちょっと残念。聴きたかった!「歩いて帰ろう」は盛り上がりますね~。「嘘でごまかして~」のところは客席に歌を委ねていました。
 途中、夜勤明けの疲れで眠気に襲われ、立ったまま、数回寝かけたのが残念(笑)

 01.ベリーベリーストロング
 02.愛に来て
 03.フール(ICEカバー)
 04.かすみ草
 05.歌うたいのバラッド
 06.通りに立てば
 07.I Love Me
 08.歩いて帰ろう


 だいぶ右のスピーカー近くにいたので、せっちゃんの後、音のバランスの良さそうな中央付近へ移動。続いてGRAPEVINE!!
 50回転ズ、Perfumeとかぶったこの時間は穏やかでした。視界も良く快適にじっくりと聴き入ることができました。バインの演奏は貫禄がありますね~。「Reverb」がめちゃくちゃ良かったです。若干、西川さんのギターの音が小さかったような?田中さんはほんと歌上手くなりましたね。聴き入ってしまいました。曲が長い分、曲数は少なめに。もっと聴きたかったな~。またワンマン行きたい!

 01.FLY
 02.Reverb
 03.超える
 04.COME ONE
 05.アンチハレルヤ
 06.100cc
 07.その未来
 08.指先


 皆様の上位に接近!
 たくさんのクリック、ありがとうございます。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
01:00 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

昨夜は叔母宅で久しぶりに紅白見ながら年越ししました。
叔母宅のプー。超高齢です。
PC310006.jpg

年が明けて帰宅途中に多井畑厄神へ寄ってみました。
参拝の凄い行列ができてたので参拝せずに引き返しました(笑)
P1010016.jpg

で、有馬の温泉神社へ。
打って変わって人が全くいない!(笑)
もう2時前だったっていうのもあるんですが。
ということでひっそりと初詣してきました。
P1010019.jpg


 初クリック、よろしくお願いしま~す☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
00:00 | にっきちょう | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
