
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

祝・ブログ開設2周年!!

 ブログを始めて2年が経ちました。よく続いてますね(笑)
 これも皆様のご愛読と愛のあるコメントによるものです!アクセス回数が100回を越える常連様も40人近くいます。本当にありがとうございます。やはり読んでもらえてるという実感があるからこそ、いろんなことを書きたくなるのです。今後ともよろしくお願いします。

 今年はFastest Pram主催イベント「NOW OR NEVER」に向けて年明け早々忙しかった!2月に「NOW OR NEVER」は楽しかった!LemonsデビューとJACKSTRAW復活のお膳立てができて満足してます。2月末にはMartinのD-28を買ってしまいました。惚れ惚れする音で披露しなければ!と思い、春からKFJで弾き語りデビュー。えびがたりでもお世話になりました。この弾き語りでの経験はボーカリストとしての成長に役立った気がします。5月にはピロウズコピーバンドコンテスト開催のニュースが!今年の後半はそれのために頑張ってきました。無事、10月、12月とライブもでき、Fastest Pramとして一番、充実した1年になったと思います。来年、Fastest Pramはまたhiro2とたつやの2人になりますが、ピロウズコピーセッションに参加しながらオリジナルを作っていきたいと思います。
 ライブはいっぱい行き過ぎて振り返りきれません!(笑)

 ということで来年も「徒然Mega Distortion」をよろしくお願いします!
 それではよいお年を!

 10位まであとちょっと!
 今年最後のクリックおさめ、よろしくお願いします! 
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ 
19:08 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

王子動物園の皆さん

ようやく今年のお仕事終了。でも元旦から仕事。正月も4日まで休みなし!手当が出るのでありがたいんですけどね。

今日、hiro2からROCKETSでのライブDVDが届きました。コンテスト用に編集されたDVD、やけに本格的。Macってすごいですね(笑)ROCKETSのビデオのマルチカメラも素晴らしい!これはぜひ皆さんにも見てもらいたいと思います。

先日、王子動物園で撮影した写真のデジカメ分、アップしまーす。
「続きを読む」へどうぞ。感想もお待ちしております。

今日も応援クリックよろしくお願いします☆
続きを読む
23:16 | Camera!Camera!Camera! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

CDJ 07/08

20071229223604
今日は夜勤明けでCOUNT DOWN JAPAN 07/08に行ってきました。
仕事を終えて帰ろうと思って車のエンジンをかけようとしたら微妙な音がしてエンジンがかからず。すぐにかかったんですが、そろそろオイル交換の時期だったので念のため、オイル交換へ。
そのため、レミオロメン、断念。
ポリシックスにはぎりぎり間に合いました。
ポリ、せっちゃん、バインを休みなしで堪能。YO-KINGの間、飲食コーナーで休憩して、民生さん、テナーを見て力尽き、帰宅しました。
楽しかった~。
でも昼から夜までのライブは暴れなくてもさすがに疲れますね。
疲れたので詳しいレポはまた後日。
すべらない話、楽しみます。

おかげ様で10位内キープ!
いつもありがとうございます。
22:28 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

HOLGA135BC、初撮影

20071227225607
今日はHOLGA135BCを持って王子動物園へ。
王子動物園へ行く前に水道筋のトンコパンという小さな洋食屋さんへ。ハンバーグ、ロースカツ、エビフライの洋食ランチをいただきました。なかなかおいしかったです。
腹ごしらえを終えて8年ぶりに王子動物園へ。パンダが来てから一度も行ってませんでした。が、パンダは見当たりませんでした(笑)ライオン、トラの猛獣の場所も変わってました。コアラも以前はいなかったような。あとヒトの檻がなくなってました。
いろいろ変わってたので懐かしさはあまり感じず、初めて来た気分で楽しみながら撮影しまくってきました。
デジカメ撮影分はまた近日中にアップしたいと思います。お楽しみに。
HOLGA135BC撮影分をアップするにはスキャナーがないから写真をデジカメに撮って、という形にするしかなさそうです。

約3時間、王子動物園を満喫した後、梅田へ移動。
HOLGA135BCのフィルムを現像に出して、お茶してから受け取りに。デジカメだと撮った写真がどんな感じかだいたいわかってるんですが、フィルムのカメラは写真になるまでわからないのでワクワクしますね~。この感覚、久々に味わいました。
HOLGA135BCの写真は期待通りの味わい深い写真になっていました。独特の発色、独特のゆるさ。フィルムを送ったはずが送れてなくても思いがけず多重露光してたり、レンズの焦点距離合わせ忘れてたり、初めてらしい失敗もありました。ファインダーもあまりあてにならないことも判明。経験と研究を重ねてまたいろんな写真を撮りに行きたいと思います。
HOLGA135BCは普通の物を撮るだけでも魔法がかかる感じがします。HOLGAの魔力に取り憑かれてハマッてしまいそうです(笑)

今日も応援クリック、よろしくお願いしま~す!
22:01 | 旅の手帖 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

テルミンmini

20071227001405
昨晩は久しぶりにカラオケへ。ゆらゆら帝国の「発光体」、GRAPEVINEの「SOUL FOUNDATION」、Perdotsの「労働」、SPITZの「ヒバリのこころ」、スガシカオの「月とナイフ」等、マニアックな曲でストレス発散しました。

今日は購入した大人の科学の付録のテルミンmini、早速、作りました。ハンダ付けはなく数ヵ所、ネジで止めるだけなので割と簡単に作れました。ただ問題はそこからです。チューニングがけっこう手間取りました。何とかチューニングができてさっそく試奏。音程が微妙ながらも「ちょうちょ」を演奏することができました!空中でドレミファソラシドの場所を把握するにはかなり練習が必要ですね。でも楽しい!
ぜひとも皆さんにも体験してもらいたいと思います。
福井ではマイミクのくじゃくちゃん達がテルミンminiの演奏会をするらしいです。見てみたい…。

今日も応援クリック、お願いします!
23:50 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

大人のおもちゃ

          hol135bc.jpg

 今日はやっぱり以前の記事で紹介した「HOLGA135BC」がどうしても欲しくなって夜勤明けで近所のヴィレッジヴァンガードへ。ネットで調べてもそれほど安くない上に送料がかかるので店頭で買った方が早いことに気付きましたし。2台残っててその1台を購入。ついでにフラッシュとフィルムも購入。後日、撮りまくりたいと思います。
 
 それから店内をぶらぶらしていると品切れ状態となっていた「大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン )」がちょうど並べられているところでした。ユピトークさんが買ってて、「おもしろそう!欲しいな~」と思ってたんですが、発売前から話題になっていたようで発売と同時にほぼ売り切れ、どの本屋に行っても見つからなくて諦めてたんました。それが最近、追加生産されたようです。これは買うしかないと思い、これも購入。時間ができたら組み立てて遊びたいと思います。やはりさわおさんがテルミンでやってた「Black Sheep」を練習したいと思います(笑)探してた人はまた売り切れちゃう前に買っておきましょう!
           

 付録のテルミンminiはこんな音が出ます。アンテナと手との距離で音程をコントロールするんですが、それをマスターするまでが大変なようです。これを見たら遊んでみたくなるのでは?
 
 ちなみに本物のテルミンを超一流の方が演奏するとこんな感じに。
 

 テルミンに興味を持たれた方はぜひクリックを!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
14:14 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

星の鳥

 iTMSをうろちょろしてたらDOWNLOAD ONLYのシングル「LET'S DIVE」と「シリンダーの中の夢」を発見。この一ヶ月、自分のライブが控えてて音楽聴く暇がほとんどなくて全く知らなかったんですが11/21リリースされてたんですね。どっちもいいんですが「シリンダーの中の夢」が特にいい!
 マイスペースで試聴できます。気に入ったらぜひダウンロードを!
 TRICERATOPSオフィシャル

 BUMP OF CHICKENのアルバム、「orbital period」、いいですね~。
       
 フジくんが書き下ろしたイラストによるブックレットの「星の鳥」という物語とアルバムの曲がリンクしてます。FLAME VAINの歌詞カードのネコの再登場がちょっと嬉しいです。そして物語とアルバムのリンクということでTMネットワークの「CAROL」を思い出しました。わかる人、ほとんどいないと思いますが(^^;「CAROL」は小説とアルバムが一体になってて当時は画期的なアルバムでした。
 シングル曲がいっぱい入ったアルバムの多くはまとまりのないアルバムになりがちなので、シングルがアルバムに馴染むのかと思ってましたが、「星の鳥」という物語のテーマをもたせたことにより個性の強いシングルもドラマのオープニング曲、挿入歌、エンディング曲みたいな感じにはさまっている感じで違和感はありませんでした。
 「才悩人応援歌」がすごくいい!飾り気を取り払った正直すぎるほどむき出しの歌詞。これこそのフジくんの歌詞の真骨頂。「K」「LAMP」と同じくらい好きになりそう。「FLAME VEIN~THE LIVING DEAD~orbital period」の流れで聴くとかなりぐっときそうです。

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:54 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

クリスマスの夢

 M-1、サンドウィッチマン優勝でした。
 個人的にはやっぱりレベルが低かった気がします。笑い飯も千鳥も期待してたんですが、全然笑えずがっかりでした。最終決戦に進んだトータルテンボス、キングコング、サンドウィッチマンは妥当なところでしたが、過去の最終決戦のレベルと比較するとこれまでの年なら残れてなかったのではと思います。良くて3位くらいのレベル。
 「笑いの超新星」でのジャルジャル、とろサーモン、鎌鼬の方がおもしろかったぞ!
 本当に決勝がこのメンバーで妥当だったのか準決勝の模様を公開してもらいたいと思います。
 あとネタの最中にゲストや審査員へカメラを振らなくていいです。どうしても映したければ小窓でいいと思います。


 曽我部さんからのクリスマスプレゼントが届きました。
 「クリスマスの夢」という曲がフリーダウンロードできます。
 曽我部さんのピアノの弾き語りの曲です。
 曽我部恵一「クリスマスの夢」


 応援クリック、よろしくお願いしま~す☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
 
21:43 | sokabekeiichi | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

大荒れ

 有馬記念、荒れちゃいましたね~。マツリダゴッホって。3連単が80万馬券の大波乱。過去10年、有馬記念の勝ち馬は4番人気以上だったのに。緩い流れで内枠の前に行った馬で決まってしまいました。3も7も4も買っておらず、かすりもしない見事なハズレっぷりでした(^^;うるぐすの杉本さんの予想とかぶってたので嫌な予感がしてたんですけどやっぱり…。メイショウサムソンは控えて荒れた馬場を嫌ったのか外に持ち出して勝負所で伸びず。不可解な惨敗でした。1000万下のレゴラスにまで負けてるし!今年の武豊は最後までぱっとしませんでしたね。

 今日は18:30からM-1、24:25から人志松本のすべらない話です。楽しみ!
 M-1の敗者復活組も楽しみですね~。誰が上がってくるんでしょう?

 皆様のおかげで8位をキープ!
 毎度、クリック、ありがとうございます。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
17:45 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

難波でお買い物

今日はよく寝て昼からライブ会場だった難波へ。ライブがもう一週間前のことなんですね~。早い!クリスマス直前の週末ということで雨にも関わらずかなりの人手でした。

今日はタワレコがクーポンを使ってポイント3倍の日。この日を待ってました。ウィーザーのリヴァースのデモソング集とバンプと髭ちゃんのアルバムを購入。3倍効果でポイント、かなり貯まりました。

その後、有馬記念当日は仕事なので前日発売へ。ダイワ兄妹、ウォッカの人気が思った以上に低く、逆にロックドゥカンブが予想外の人気ぶり。やっぱりみんな考えることは同じってことでしょうか。想定してたよりもオッズが下がってしまったので買い目の点数は抑え、押さえにと思ってたダイワスカーレットは切りました。当たりますように!

馬券購入後、パークスのヴィレッジヴァンガードへ。HOLGA135BCも並んでましたが我慢。

夜は近鉄百貨店のデパ地下でクリスマスディナーとスパークリングワインとクリスマスケーキを買って少し早いクリスマスパーティーをしました。

おかげさまで8位に浮上!
今日もクリック、お願いします。
22:55 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

有馬記念

 有馬記念の枠順が決まりました。
 有馬記念出馬表
 今回は先行馬が揃いましたね。先行馬のポジション争いが勝負を左右しそうです。人気になりそうなダイワメジャー、ダイワスカーレットの2頭にとって2500mは若干、距離が長い感じ。先行争いでスタミナ消耗して最後の坂で止まるんじゃないかと。ただしスカーレットの方は展開次第でぎりぎり粘ってしまうことも考えられます。フサイチパンドラも同様。コスモバルクも逃げて沈むパターンかと。デルタブルースは先行したいのに先行さえできずに見せ場もなく消えるいつも通りのパターンと予想。東京大賞典も登録してるってことなので有馬記念は掲示板なら儲けものということなんでしょう。儲けものといえばレゴラス。1000万下も勝てない馬がなぜここに…(^^;
 ウオッカは大外8枠16番に。今回の展開なら真ん中ぐらいの枠だったら突っ込んでくることも考えたんですが、中山はよほど縦長にばらけない限り、外枠は圧倒的に不利。過去10年、有馬記念で16番は「0 0 0 10」だそうです。ダービー激走後、宝塚記念にも出走した上、夏場も凱旋門賞に備えてたため、休養も不十分。いくら強くても今回は厳しそう。
 ドリームパスポートは実力があるので順調なら迷ってたと思うんですが、骨折明けのジャパンカップで14着だしまだ復活には時間がかかるんじゃないかと。
 やはりどんな展開でも大崩れせずスタミナの不安もないメイショウサムソンとポップロックが有力ですね。メイショウサムソンが内枠有利な有馬記念で1枠1番に。好位につけて力を存分に発揮できるはずです。ポップロックの2500mでの実績「4 1 2 0」は特筆もの。雨の予報になってるし勝つのはこのどちらかではないかと。有馬記念はやっぱり強い馬に強い競馬を見せつけてもらいたいと思います。ただどっちが上かというと甲乙つけがたいところ。どっちが勝ってもいい買い方になると思います。ただこの2頭でのワンツーフィニッシュは馬券的においしくないので避けてもらいたいと思います(^^;
 京都大賞典でポップロックを差し切った右回り巧者、インティライミは恐いです。斤量53kgで世界的名手のキネーン騎乗のロックドゥカンブも一発あるかも。遊びで僕の小学校時代のあだな「チョウサン」も押さえとこうかな?(笑)

 ということで結論。

 ◎メイショウサムソン
 ○ポップロック
 ▲インティライミ
 △ロックドゥカンブ
 △ダイワスカーレット
 ☆チョウサン

 ダイワ兄妹、ウォッカが人気をかぶってくれる分、オッズはけっこうつくんじゃないかな?あとは買い方で悩みます。皆さんにご意見もお待ちしています。

 参考になった方はぜひクリックを。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
20:13 | スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ライブ音源

 Yさんが録音してくれたライブ音源のCD-Rととあるブツが届きました。Yさん、ありがとうございます!早速、ライブ音源を聴かせてもらってます。いいライブだったことがひしひしと伝わってきますね。我ながらバンドとしてのまとまりがすばらしい。お互いがイメージを共有しあい、シンクロしてます。2年間で育んできたバンドのグルーブの集大成が表現できましたね。ちょこちょことミスはあるもののhiro2が書いてたとおり、音のバランスも良くて聴きやすいです。さすがロケッツ。
 ボーカルとしては我ながら上手くなったと思います。バンド当初は腹式呼吸もろくにできてなかったんですが、初めて来てくれた親戚からお腹の底からの歌声にびっくりしたと言われるまでに。腹式呼吸による発声をつかめてきたため、音程の安定感もずいぶん向上。これでもまだまだ未熟だと思いますが。これからも精進していきたいと思います。
 そしてピロウズコピーバンドコンテストの締め切りが迫ってきました!hiro2により今回のライブ動画の編集も完了。iDVDでかっこ良く編集できたみたいです。ピロウズの皆さんに自分達のライブ動画を見てもらえるというだけで嬉しい!応募はどれぐらいあるんでしょうね~?メンバーからのビデオレター、届くといいな~。今回のライブ動画もHPを通じて皆さんにお届けする予定です。お楽しみに!

 ライブ動画、見たいって方はぜひともクリックを!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:39 | BAND | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Camera!Camera!Camera!

 「ずっと欲しかったカメラ~、探してた 手に入れた!」
               (by フリッパーズギター)ってことで
         hol135bc.jpg

 ゆる~い写真が撮れるHOLGAのトイカメラをヴィレッジヴァンガードへ行く度に欲しいな~と思っていました。120mmフィルムという特殊で高価なフィルムがネックになり購入を躊躇してたんですが、最近、35mmフィルムが使える「HOLGA135」が発売されてたことを昨日知り、購入欲が…(笑)「トイカメラの王様」と呼ばれる「HOLGA120」とはまた違った写りになるようです。買うとしたら写真の角が暗く写るトンネルエフェクトを内蔵した「HOLGA135BC」かな?ネットで安いところ探して買おうと思います。
 くっきり、色鮮やか、高性能といったデジカメの技術の進化の裏でアナログ、ローテクで芸術性の高いトイカメラが見直されています。トイカメラはピントのゆるさ、独特の発色、時に予測不可能な写真が撮れてしまうのが魅力です。最近のカメラは美しさを追求するばかりで圧倒的な個性は切り捨ててますからね~。最近のコンパクトデジカメは値段を維持するために無駄な機能も多いし、やたら画素が多い。もはや飽和状態。今こそプラスチックレンズを使ったり独特な発色をしたりする個性的なデジカメを出せばヒットすると思うんですけど。ニーズは間違いなくあります。
 それから北米でしか売っていない「Genie III」というトイデジカメも某SNSで購入できるようになってたので申し込んでみました。こちらも楽しみ!

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
 
21:44 | Camera!Camera!Camera! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Beautiful Picture

 hiro2からライブの写真をもらうことができました。
 hiro2の弟、NoriTがステージ周辺を走り回って撮ってくれた写真の総数、120枚!
 照明、スモークの効果もあってかなりかっこいい写真が撮れてます。
 せっかくなので、一部を紹介します。
 ライブに来ていただいた方にはライブの音を思い出していただければ、ライブに行けなかったって方にはライブの雰囲気だけでも伝わればと思います。
 ということで写真は「続きを読む」へどうぞ!
続きを読む
01:00 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Can you Feel?

 昨日のライブ回想です。
 記憶が新しいうちに、一日の流れをおって記録。

 13時からロケッツの隣のスタジオでメンバーで最後の練習スタジオ。でもちょっと遅刻。すんません(^^;ほとんど仕上がってたので、曲の入り方、終わり方、音の微調整等、細かい確認作業中心でした。やることはやったし、何とかなるやろ!ってことで30分ほど残してスタジオを後に。

 昼ご飯を食べてなかったので、最近できたばかりの大阪南部の名店を集めた「なんばこめじるし」へ。ずっと気になっていた堺の石津にある塩ラーメンのお店「龍旗信」があったので入ってみました。「龍旗信ラーメン」を注文していただきました。まあまあおいしいけど、まあまあ止まりってとこでした。

 食後、ライブハウスでリハーサル。前回はhiro2の機材トラブルがありましたが、今回はスムーズでした。マーシャルのアンプのつまみの2つがかなり緩かったんですけど、問題はなかったです。モニターの返し(自分へのスピーカーの音)を調整し、確認のため、数曲通して終了。

 リハ後、日本橋辺りをぶらぶら。軽く食べられる店を探して回ったんですが、メイド喫茶以外、程よい店が見つけられず(^^;結局、ぐるっと回って「なんばこめじるし」の「たこやきらぼ」へ。座席のない店だったので、ライブハウスの控え室に持ち帰っていただきました。たこやきらぼのたこ焼きはソースもポン酢もない「塩たこ焼き」のみ。だしが効いててウマかったです。

 開演時間が近づくにつれ、Fastest Pramのお客さんも続々と到着しだしたので、入り口付近でお出迎え。ライブを見にきてもらえるのってほんと嬉しいです。今のバンドがまだ生まれる前の1999年頃、hiro2達とスタジオでピロウズをセッションする企画があったんですが、そこでギターを弾いてくれたhiro2の友人、まーちゃんと再会。hiro2の結婚式以来だからほぼ6年ぶり?久しぶりに会えて嬉しかったです。

 いろいろ挨拶を交わしてるうちに出番が近づいてきたので、控え室へ。
 今回のライブの主催者の和泉さんとお話して緊張感をほぐしつつ、スタンバイしていました。
 予定より15分ほど押して機材の転換。セッティングを終え、kentaくんをステージに残して、舞台袖へ。

 長くなるので開演後は「続きを読む」へどーぞ!
 a890703a.jpg


続きを読む
21:31 | BAND | comments (12) | trackbacks (1) | page top↑

ありがとうございました!

 Image152.jpg

 現メンバーでのラストライブ、無事、終了いたしました!
 来てくださった皆様、応援メッセージを寄せていただいた皆様、本当にありがとうございました。皆さんの気持ちがバンドに計り知れないエネルギーを与えてくれたことは間違いありません。
 おかげさまで楽しみつつ悔いを残すことなく全てを出し切ることができたと思います。

 打ち上げも楽しかった!
 メンバーのみんなもお疲れ!そしてありがとう!

 酔っ払いつつ明日も早いので今日はこの辺で。詳しいレポはまた後日。
 ライブの感想、お待ちしています。よろしくお願いしま~す!
 それではおやすみなさい。

 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
 
23:31 | BAND | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

15 DEC 2007 Namba-ROCKETS

8uufdz.jpeg

詳細はこちら
18:00 | BAND | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

明日はライブ。

 ご無沙汰してました。
 朝から晩までのスクーリングとスクーリングの期間に溜まった仕事でフラフラでした。休みがないと体が持ちませんね。そうこうしているうちにライブが明日に迫ってきちゃいました(^^;今日はライブのための練習します!ついに現メンバーでの最後のライブの日がやってきてしまいました。悔いのないように頑張りたいと思います!
 ライブ、ぜひ見にきてくださいませ!

 夜は道頓堀シュリンプのカラオケオフに行って歌ってきます。明日のライブに向けてライブ慣れという意味もあります。明日の本番が控えてるので今回は早めに帰る予定です。
 このボーカリストコミュのカラオケオフは30人の定員がほぼ1日で埋まってしまうという超人気企画です。ライブハウスのステージでカラオケできるというなんとも贅沢な企画!桁違いにハイレベルな人も多数参加してて勉強になります。バンドのボーカリストのスカウトに来ている人もいるようです。見学だけでもOKなので興味がある方はmixiの[■ Vocalists ■]コミュへどうぞ。

 今日も応援クリック、よろしくお願いしまーす。
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
12:55 | BAND | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Mー1決勝進出者決定!

 今日はとある資格のためのスクーリングへ。90分×3の講義、しんどかった!さらに明日、明後日は90分×4!!だる過ぎる…。
 最寄り駅が福島駅だったので14年ぶりにアメフト用品店のQBクラブへ。高校時代も基本的に学校まで配達に来てくれてたので、行ったのは数回だけだったんですが。なんかだいぶきれいになっていました。久しぶりに見る防具が懐かしかったです。


 M-1の決勝進出者が発表されましたね。

 ■決勝進出者■
 ・キングコング(吉本興業 東京)
 ・ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
 ・ダイアン(吉本興業 大阪)
 ・千鳥(吉本興業 大阪)
 ・トータルテンボス(吉本興業 東京)
 ・ハリセンボン(吉本興業 東京)
 ・POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
 ・笑い飯(吉本興業 大阪)

 今回の顔ぶれ、なんか今までで一番、レベルが低そうな気が。麒麟、スピードワゴン、オリエンタルラジオ、ノンスタイル、とろサーモン等が敗退。この顔ぶれで麒麟の敗退は意外でした。プラン9はゴエの入院して棄権したのかな?今年はジャルジャルもチャンスだと思ったんですが残念。敗者復活戦も楽しみになってきました。
 決勝は12月23日(日)、テレビ朝日系にて18:30~20:54に放送されます。録画の予約はお忘れなく。
 昨日、YOUTUBEでジャリズム渡辺の一人ネタ「世界のナベアツ」見て爆笑してました。さすがです。気になる方は「ナベアツ」でググってみてください。ニコニコ動画にもアップされてます。

 今日も応援クリック、よろしくです!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
19:53 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

syrup16g解散?!

 syrup16g解散との情報が。解散の噂は以前から何度もありましたが、とうとう今日のライブのMCで五十嵐さんが「3/1、武道館でのライブで一旦、終わります」と言ったそうです。syrup16gは「copy」が出た頃から知ってるんですが、歌詞がダーク過ぎて、共感したら精神的にヤバいことになると思い、敢えて避けて通ったまま、今日に至ってるので、僕自身は「そうなんだ」くらいにしか思えません。でもファンのショックは計り知れませんね。僕も2000年のサニーデイ解散のニュースはめちゃくちゃショックだったので、心中お察しします。「一旦、終わります」宣言が意味するのは「解散」なのか「一時的な活動休止」なのか今のところ、定かではないようです。

[追記]
 Syrup16gオフィシャルサイトにて正式に「Syrup16gは解散します。」とのコメントが発表されました。
 http://www.keycrew.jp/syrup16g/news.htm


 xmastree-m-header.jpg

 このブログの携帯用のテンプレートをクリスマス仕様にしてみました。
 多くの方はご存知かと思いますが、携帯からもhttp://fastestpram.blog50.fc2.com/でこのブログを読めます。お出かけ中でも仕事の合間にでも暇つぶしにチェックしてくださいませ(^^)
 だいたい更新は夜ですが(^^;

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:15 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

かき幸

 dotenabes[1]

 今日は祖母のお誕生日を祝って一家で高砂へ牡蠣を食べにいってきました。
 かき幸
 かき幸は創業大正9年の老舗の日本料理屋で、毎日、広島の能美島、情島から直送される牡蠣をおいしく食べさせてくれるお店です。どて鍋、カキフライなどのコース料理をお腹いっぱい堪能しました!牡蠣、美味かった!臭みもなく、スーパーで売ってるのとは全然、違いました。いっしょに飲んだプレミアムモルツも美味かった!
 
 ノーサブからもう1週間経っちゃったんですね~。早い!
 そしてライブまであと1週間!でも仕事は忙しい!やばっ!

 ユピトークさんのmona recordsでのライブ音源が届きました。
 アコースティックバージョンの「gift」です。
 バイオリンが効いてますね~。生で聴いてみたい!
 ユピトーク MySpace
 ぜひ聴いてみてください!

 今日も応援クリック、よろしくお願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:35 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おはよう

 久しぶりに曽我部さん情報。
 200_57ohayo.jpg

 曽我部恵一ランデヴーバンド「おはよう」が12/12に発売されます。ONLINE SHOP限定で曽我部恵一オリジナルピックがつくようです。送料もかからないし、ONLINE SHOPでの購入をお薦めします。予約してるとだいたい発売日前に届きますしね。
 試聴は曽我部恵一 MySpaceでどうぞ。「女たち」と「砂漠」が聴けるようになっています。曽我部恵一BANDとは違った落ち着いた雰囲気のアルバムになりそうですね。ライブではアルバムの曲以外に何をやってくれるかも楽しみです。

 mixiのサニーデイ・サービスコミュではそれぞれのライブの思い出が語られてます。当時のMCとか24時ツアーでの曽我部さんのキレっぷりとか(笑)こういうのなんかいいですね。

 ジャンプスクエア、今回も「岸部露伴は動かない」につられて買ってしまいました。ヘブンズドアーの出番もほとんどなくほぼホラー漫画でした(^^;他のマンガはやっぱり絵が好きになれません。創刊号はだいぶ売れたようですが、この勢いもいつまで続くことやら。

 今日も応援クリック、よろしくお願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑

23:46 | sokabekeiichi | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

名もなき詩

20071206011507
 今日は彼女の携帯の機種変更に付き添ってソフトバンクへ。1年半未満でしたが2年契約の縛りもなかったので結局、新規購入。支払いが0円になる在庫がある機種が814Tと911SHだったんですが、ワンセグはいらないということで814Tに。薄くていいですね。カメラはオートフォーカスで911SHより断然、上。911SHがしょぼすぎるだけなんですが。912SHはカメラの性能をアップさせた代償として911SHより分厚くなってるし。
911SHに機種変してようやく1年。あと1年後に欲しいと思える機種があるといいんですが。機能的にはもう十分なんで、より洗練されたデザインを期待してます。

 FNS歌謡祭、Mr.Childrenが「名もなき詩」を生演奏!すごく良かったです。ステージ前の席に座る他の歌手の皆さんも涙目。こういう特番も見逃せませんね。徳永英明も良かったです。

今日も応援クリック、よろしくお願いします!
23:55 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ピロウズライブ、遅刻。

20071205000205
 今日は仕事終わってからなんばHatchでのピロウズのライブへ高速で直行!Hatchに20時30分頃、到着。息切れしながら最後方で終盤だけ聴けました。わざわざいい番号のチケットに交換してもらったのに申し訳ない。ストレンジカメレオンはやはり泣けました。全部聴けなかったのは残念でしたが、全く参加できないよりは良かったかなと。待ち合わせのため、アンコール前にドリンク交換して、終演後はすぐに物販でバスターくんTとトレーナーを買って退散。お友達の皆さんもたくさん来てたのにあいさつもできなくてすみません。またどこかのライブでお会いしましょう。できれば12/15のFASTEST PRAMのライブで(笑)

セットリストは「続きを読む」へ。

今日もクリック、よろしくです。
続きを読む
23:54 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

LOSTMAN GO TO YESTERDAY TOURグッズ and more...

 ピロウズのLOSTMAN GO TO YESTERDAY TOURのグッズが発表されましたね~。どれ買おう?
 明日のライブは仕事のため、遅刻確定。下手したら終わってるかも(^^;
 LOSTMAN GO TO YESTERDAY TOUR GOODS

 それからBE@RBRICK(ベアブリック)にバスター君登場!!
 これは390円と安いものの引き当てなきゃいけないんですね。
 それにこれバスターくんのニセモノにしか見えません(^^;
 でもプレミアつきそうですね。
 20071125-07_11bea15.jpg

 ちなみにAmazonなら24個セットが20%オフ!
      

 昨日のピロフェイクのライブ、仕事が押して参加できず。10回目の記念ライブ、さらにピロフェイク復活記念ライブだっただけにほんと残念。ピロフェイクの皆様、お疲れさまでした~。

 Mighty Mouse、真ん中のボールに続いてクリックも効かなくなりました。どんだけ軟弱なんでしょう?500円分は働いたからまーいいか。

  今日も応援クリック、よろしくお願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:46 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

NO SUBSTANCE 8th

 PC010021.jpg

 the pillowsのクラブイベント、「NO SUBSTANCE 8th」に行ってきました。京都Weller's Clubから梅田CLUB NOONに会場を移しての開催でした。
 いや~、今回も楽しませてもらいました!いつものメンバーと再会できるのも嬉しいです。自由に踊ったり、モッシュしたり、飛び跳ねたり、エアギターしたり、肩組んだり、合唱したり。みんながピロウズを愛していて、みんなが心から楽しんでいて、ほんと素晴らしい空間だな~と思いました。
 PC010005.jpg

 今回はIANさんがVJメインに。会場を移したのはこれがやりたかったからかもと思いました。ピロウズの映像にいろんなエフェクトをかけていい感じでした。DJの皆さんのプレイもただCDを流すだけでなく、ライブ音源をまじえてたり、テンポを変えたり、エフェクトやリミックスを加えてたりして、良かったです。
 NOONはDJブースの反対側がステージになっていて、エアギターのお膳立て、バッチリでした。そして、カナさんの「Come Down」「サリバンになりたい」「NO SUBSTANCE」というFastest Pramの定番曲の流れは明らかに僕に「エアギターやれ」というメッセージでした(笑)しっかり期待にお応えしてきました!そして一旦、燃え尽きました(^^;
 とある曲が流れた時、マイミクのみきちゃんから「結婚式でこの曲、みき、歌うからギターよろしく」と言われました。ということで新ユニット結成決定!(笑)
 2周年を祝うケーキの差し入れが!みんなで回して食べ、一瞬でなくなりました。
 PC010016.jpg

 ろびさんにさわおさんからの直筆はがき見せてもらいました。丁寧にはがきいっぱいにメッセージがこめられてて、感動しました。ほんと一生ものの宝物ですね。羨ましい!
 イベントの後、ライブのお知らせをしてたら、HPのURLを見て「あのhiro2さんですか?昔、HPのお世話になりました」という方が。hiro2、名前だけはピロウズファンの間でかなり有名人です。ぜひhiro2を見にきてください!
 という感じで今回のノーサブも大盛況でした!DJの皆様、ありがとうございました。いっしょに盛り上がった皆様、お疲れさまでした。また会いましょう。

 解散後、ジャグ山さんと評判は聞いていたものの行ったことがなかった揚子江ラーメンへ。あっさりとした塩ラーメンでかなりおいしかったです。食後、タワレコ、石橋楽器、ヨドバシカメラを回ってから帰宅。疲れ過ぎて寝てしまい、一駅、乗り過ごしました(^^;
 
 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:51 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
