
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

the pillows リリース情報 オフィシャル版

ピロウズのオフィシャルに正式なリリース情報が更新されましたね。
事前に流れていたリリース情報では発売日が1/23になっていましたが、1/30に決まったようです。
ライブDVDはやはりファイナルではなく「10.08」だったようで。
ファイナルでは他会場でやらなかったレア曲があっただけにちょっと残念。
NINE MILESのアルバムも出るんですね。
しかもpillowsオリジナルグッズが当たる3作連動キャンペーンに組み込まれてるし(^^;
http://www.pillows.jp/p/
■New SINGLE『Tokyo Bambi』
 1,800円(税込み) CD+DVD 初回限定盤
<CD>
1. Tokyo Bambi
2. Go! Go! Jupiter
3. Across The Metropolis
<DVD>
1. Tokyo Bambi PV
2. Go! Go! Jupiter PV

 1,200円(税込み) CDのみ 通常盤
■ライブDVD『Wake up! Stand up! and Go!』
       ~the pillows Wake up! Tour 2007.10.08 @Zepp Tokyo~
 3,900円(税込み)
 2007年10月8日に行われたZepp Tokyoでのライブを全26曲完全収録。

■NINE MILES アルバム『REVOLUTION IS MY NAME』
 2,100円(税込み)
 1. In a Silent Way
 2. Revolution is My Name
 3. Changes
 4. People Make Up Stories
 5. Right Place, Right Time
 6. Fighting on Arrival
 7. Easy Come, Easy Go
 8. Word of Mouth (Final Dub Mix Version)
 9. Stay With Me
 CD-EXTRA In a Silent Way(Video Clip)


 ピロウズのクラブイベント、「NO SUBSTANCE 8th」、いよいよ明日です!
 梅田CLUB NOONにて12:00~18:00に行われます!
 ぜひみんなで盛り上がりましょう!
 

 今日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:20 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

有馬の紅葉写真集!

 先日の有馬で撮影した写真、公開しまーす。
 PB260004.jpg

 その他の写真は「続きを読む」へどうぞ。

 皆様のおかげで10位復帰!
 ありがとうございます!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
21:49 | Camera!Camera!Camera! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Answerスタジオバージョン

 今日は夜勤明けで2時半まで仕事してました。
 眠気も吹っ飛んでしまったので、先日のスタジオでMTRに録音したボーカル抜きの一発録り音源にボーカルを重ねてGarageBandでいじってみました。久々のGarageBand。いろいろ忘れてましたが、なんとか思い出し、「Answer」スタジオバージョンを完成させました。一発録りなので、ちょっとミスはあるもののその分、パート別録りでは決して生まれないバンドの一体感がこもってます!ボーカルは別録りですが、やり直しなしの一発レコーディングです。マイスペースにアップしたので、ぜひ聴いてみてください!
 Fastest Pram@MySpace
 歌詞は「続きを読む」へどうぞ。
 元の宅録バージョンはもう3年くらい前のもの?
 Answerレコーディング後、kentaくんがサポート加入して、Answerを自分のものにしてくれたし、ヒロくんも宅録当時より格段に上手くなってるし、hiro2と僕もそこそこは成長してるので、かなりグレードアップしてるのがわかってもらえるんじゃないかと。GarageBandいじりながら、いいメンバーが集まったもんやな~と感慨にふけっておりました。ぜひ前のバージョンと聴き比べてみてください。感想もお待ちしております。
 Black SheepとHeavy Sunの音源もあるので、また時間があればいじってみたいと思います。お楽しみに!
 それからFastestPramのHPも更新されました!動画「Heavy Sun」の追加と、コミュニティの追加、リストの更新です。こちらもぜひご覧くださいませ。
 ライブ告知のフライヤーも完成!ひろりん、乙!

 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
19:09 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

三宮~有馬

 今日はまず三宮へ行き、我が家の行きつけの寿司屋「あおやま」へ。握りとうどんのランチにうにと中トロ、追加。うにと中トロ、旨すぎてニヤけました(笑)
 食後、従兄が勤めているBEAMSへ。黒のボタンダウンのポロシャツとニットタイを購入。
 その後、表六甲ドライブウェイの紅葉を見ながら六甲山を越えて、有馬の瑞宝寺公園へ。ちょうどいい時期で紅葉を満喫できました。写真は後日、アップします。
 紅葉を見た後、オシャレな喫茶店、「Cafe De Beau」でまったりコーヒーブレイク。すごくいい雰囲気で、ケーキもコーヒーもおいしくてオススメです。
 PB260034.jpg


今日も応援クリック、お願いします!
20:37 | 旅の手帖 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

KG VS Rits

 PB250001.jpg

 今日は長居スタジアムでの関西学生アメリカンフットボールリーグの関学対立命館戦を見に行きました。お互い全勝で勝った方が甲子園ボウルへ進出する大一番!ここ数年、毎年、僅差の好ゲームが展開されてるので、楽しみにしてたんですが、期待以上のおもしろい試合を見せてくれました。
 寒さを心配してたんですが、むしろ暑いくらいでした。関学応援席のバックスタンド席へ。高校時代、関学は敵だったので、立命館、京大を応援してたんですが、同級生が関学に入ってからは関学を応援してます。すでにびっしりとかなりの人でエンドゾーン付近の上の方から観戦しました。
 前半は立命館のオフェンスラインが押しまくり、ランプレーが凄くて先制。でも関学史上No.1クォーターバックとの呼び声も高い三原くんのパスが冴えまくり関学14点差リードで終了。関学は意表をつくオンサイドキックが効きました!立命館は関学陣内でのインターセプトを点に結びつけられなかったのが痛かったですね。あと関学ディフェンスがラインで押され、ランプレーに対応しきれてないのに立命館が第2Q、パス中心で攻めてくれたのは関学サイドとしては助かったのでは?
 後半、立命館はランプレーを中心に怒涛の反撃!立命館のランニングバック、めちゃくちゃ速かったです。関学は時間を使うためかランプレー中心に。ランプレーを止められ、ロングが残り、パスを読まれるという悪循環。もう少し果敢に攻めても良かったかも。関学が攻めあぐねてる間にとうとう3点差に!
 立命館がさらに関学エンドゾーン付近まで迫ってきて逆転されちゃうかと思ったところで立命館がファンブルし関学が押さえた!残り2分ほどで関学がランプレーでドライブ。立命館のタイムアウトを使い切らせて、もう大丈夫かと思ったんですが、そうはいきませんでした。1分ほど残してパントに。そこから立命館のパス攻撃が!どんどん関学陣内に攻め込まれ、ハラハラドキドキ…。
 残り5秒、ラストプレー。関学のパスカバーはバッチリで、苦し紛れに投げたパスは通ったものの関学のタックル!思わず「よっしゃー」と立ち上がってしまいました。そこで試合終了。
 試合の内容的には立命館の方が上回っていたと思います。実際、攻撃の獲得ヤード数も立命館がだいぶ上回ってるし。ただエンドゾーン前の肝心なところでのインターセプトとファンブルがあまりにも痛かったですね。フィールドゴールの失敗もあるし。逆に関学は相手のミスに救われた感じ。ディフェンスはもうちょっと頑張らないと甲子園ボウルは危ないかも?甲子園ボウルに備えて、さらに頑張ってもらいたいと思います。
 本当に高いレベルで実力伯仲した素晴らしい試合でした。

 今日も応援クリック、よろしくです☆
23:49 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

仕上げスタジオ!

今日は久々のスタジオでのバンド練習でした。ライブ後、一旦、気合いが抜けてサボってたので、どうなるか心配でしたが、今のメンバーは久々でもいい感じにまとまります。このメンバーではやったことがなかった追加曲は想像以上にいい感じに!サボってたので僕のギターソロのある曲はヘロヘロでしたが(笑)hiro2は相変わらず音作りに苦戦中。自分の音もちょっと修正が必要かな。
セットリストも決定しました。お楽しみに。
練習の合間に音源作りのため、数曲をボーカル抜きで一発録りしました。これもかなりいい感じ!パート別録音にはないバンドの一体感がこもっています。また時間がある時にボーカルも重ねてGarageBandで編集して音源化できればと思います。
本番まであと3週間!メンバーの皆さん、お互い忙しいけど頑張りましょう!

スタジオの後、スタバに寄ったら偶然、デート中の下の弟と遭遇!びっくりした!
ちなみに下の弟もピロウズファンです。中1の時点で僕が洗脳しました(笑)そこからすっかりロックに目覚めて、高校時代はベース、現在は学生バンドのドラマーとして難波のベアーズを拠点に活躍中。Fastest Pramの次のドラマーとして引き込むことを目論んでます(笑)今度のライブも来てくれるそうです。

今日もクリック、よろしくお願いします☆
23:58 | BAND | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

yupitalk Live動画 Part.2

 ユピトークさんのライブ動画、第2弾!
 アルバム未収録の新曲「LAST HUMAN」です。

 ピロウズっぽくて好きです。

 明日はライブの日以来の久々のスタジオ。でもライブ前の最終リハ!いい感じにまとまるといいな~。

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
20:06 | BAND | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ラーメン「大連」

 今日は夜勤明けでふらっと舞子の「大連」へ。おかんの教え子のお母さんのお店で、小学校の頃から20年近く行きつけのラーメン屋さん。僕だけでなく、地元の皆さんに愛されているお店です。総合運動公園から割と近いのでオリックスやヴィッセルの選手もけっこう来てるようです。
 あっさりしたスタンダードなラーメンなんですが、これがウマいんです!あっさりしてておいしいラーメン屋さんってけっこう貴重です。豚骨、背脂、化学調味料等、いろいろ混ざった「濃い」ラーメンが主流になってますからね。それはそれで好きなんですけど、たまにあっさりしたこの大連のラーメンが恋しくなります。今日は塩バターのスープにコーンがたっぷり入ったコーンラーメンと餃子を戴きました。
 今日は旦那さんもいて、旦那さんが知的障害者の就労支援のNPOに参加してて自閉症の方と関わっているということで、自閉症談義に。少ない知識でしたが、少しでも役に立つと嬉しいです。ブログをやってると話すとURLを教えてほしいとのことだったので伝えておきました。読んでもらえると嬉しいです。ごちそうさまでした!
 ちなみに大連のご夫婦にはこんなエピソードが。
 神戸新聞 ともしび
 [野菜たっぷり、野菜ラーメン]
 Image044.jpg

 <メニュー>
 ・しょうゆラーメン(450円)
 ・しおラーメン(450円)
 ・みそラーメン(500円)
 ・野菜ラーメン(600円)
 ・塩バターラーメン(500円)
 ・コーンラーメン(600円)
 ・味玉ラーメン(500円)
 ・肉ラーメン(600円)
 ・ニンニクラーメン(750円)
 ・やきめし(500円)
 ・餃子(250円)

 住所:神戸市垂水区西舞子2-11-10
    舞子駅、学園都市駅、JR朝霧駅から山陽バス・神戸市バスで
    「舞子台6丁目」下車。
    地図 (駐車場あり)
 電話:078-782-8858
 時間:12:00~21:00
 休み:水曜日(祭日は営業)

 

 このブログへの応援クリックはこちら!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:03 | にっきちょう | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

yupitalk Live動画!

 yupitalkさんの先月のLUSHでのライブがyoutubeにアップされたのでどうぞ。
 
 1st demo『とかげの街EP』に入っている『雨の日も、晴れの日も』のバンドver.です。バンドメンバーが集まって間もなかった京都のライブの時よりだいぶバンドとしての一体感が感じられました。またパワーアップしたユピトーク、早く見てみたい!
 CDの購入はこちらから。
 ハイラインでもけっこう売れてるみたいですよ。
 ユピトーク official website

 携帯版の「ドラゴンクエスト2~悪霊の神々~」、クリアしました。数ヶ月放置してたんですが。
 小学校の頃、ファミコン版を従兄に借りてやったもののたぶんロンダルキアの洞窟で挫折し、クリアしないまま返したので、20年かかってようやくクリアです(笑)当時は復活の呪文の書き間違いで何度も痛い目にあった記憶が。ドラクエ3でメモリーバックアップになりましたが、あれもかなり消える危険があったしスーパーファミコンでかなり進化しましたね。最初はルーラもセーブした町にしか行けなかったはず。最近は攻略本を買わなくてもネットでだいたいのことを教えてくれるしだいぶ楽ですね。ちなみに初めて自力でクリアしたロールプレイングはドラクエ4でした。3は高校入ってからやりました。
 ふと弟と2人で須磨水族園に行った帰りに須磨駅前の書店でドラクエ2の攻略本を買ったことを思い出しました。帰りのバスを乗り間違えてたことに気付き、離宮公園辺りで下ろしてもらったことも。こういうどうでもいい場面の記憶、かなり持ってます。でも、歌詞は覚えられない(笑)

 今日も応援クリック、よろしくです☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
12:15 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Fastest Pramライブ動画公開!

 10/13、TRIBEでのライブ動画をhiro2がアップしてくれました。
 「Heavy Sun」のカバーです。
 
 感想、ぜひ。

 「ジョジョの奇妙な冒険」が百人一首にィィィ!
 ジョジョの第1部から3部までの名ゼリフの数々が百人一首になるらしいです。
 読み上げCDはケンドーコバヤシが担当らしいです。
 マニアックなアイテムですな~。
 6300円だそうです。誰か買ってください。
 Fastest Pramのメンバーでやれば盛り上がること間違いなし!
 っていうかジョジョ好きが集まらなければ無駄無駄無駄ァァァァァ!!!!!!!!
 ジョジョの奇妙な百人一首オフィシャルサイト
 ジョジョ語録

  さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
00:16 | BAND | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

orbital period

 http://www.bumpofchicken.com/news.php
 ユグドラシル以来3年4ヶ月ぶりのBUMP OF CHICKENのアルバムの発売が決定!
 朝、いきなりテレビでCMが流れてびっくりしました。
 発売日は12月19日でタイトルは「orbital period」。
 和訳すると「軌道周期」。どういう意味が込められてるんでしょう?

 [収録曲]
 1.voyager
 2.星の鳥(インスト)
 3.メーデー
 4.才悩人応援歌
 5.プラネタリウム
 6.supernova
 7.ハンマーソングと痛みの塔
 8.時空かくれんぼ
 9.かさぶたぶたぶ
 10.花の名
 11.ひとりごと
 12.飴玉の唄
 13.星の鳥 reprise(インスト)
 14.カルマ
 15.arrows
 16.涙のふるさと
 17.flyby

 長い間、シングルだけのリリースで待たせてくれましたね~。
 シングルよりも他のおもしろそうなタイトルの曲が気になります。

 今日も応援クリック、よろしく☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:04 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

東福寺で紅葉観賞

 昨日は東福寺へ紅葉を見に行ってきました。平日でも十分、混んでいましたが、休日よりは断然マシ。平日休みに感謝(笑)紅葉はまだ早めでしたが、きれいな紅葉の風景を楽しむことができました。数年前に来た時はピークの後で、だいぶ散ってしまってたので、緑、黄色、オレンジ、赤と色とりどりだった今回の方が良かったです。
 (写真は続きを読むへ!)


 その後、東福寺から京都駅まで歩いて美術館「えき」KYOTOで開催されている「安彦良和原画展」を見てきました。やっぱり原画はいいですね~。凄い迫力を感じました。イラストのほとんどはポスターカラーで描かれていたんですが、到底マネできない筆使いでした。グッズ売り場は市販されてる本とガンダムグッズがほとんどでした。安彦良和氏のイラストを使用したグッズは画集とポストカードとクリアファイルのみ。ポスターとかキーホルダーとか携帯ストラップとかマグカップとかがあれば欲しいなと思ってたんですが、権利関係がややこしいんでしょうね~。

 「安彦良和原画展ー全てはガンダムからー」
 ■期間
 KYOTO 2007年11月15日(木)~12月2日(日)
 ■場所
 美術館「えき」KYOTO
 ■料金
 一般700円 高・大学生500円 小・中学生300円
 http://www.gaido.jp/machikado/machikado.php?ID=2489


 その後、京都駅近くの第一旭たかばし本店へ。まさに京都ラーメンのスタンダード。普通においしかったです。いろいろと手を加えられる余地はあると思いますが、このお店には時代に流されず昔ながらラーメンの味を守り続けていってもらいたいと思います。


 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ 
続きを読む
19:12 | Camera!Camera!Camera! | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

COUNTDOWN JAPAN 07/08

 COUNTDOWN JAPAN 07/08のタイムテーブルが発表されましたね。
 http://www.rock-net.jp/fes/countdownjapan/0708/artist.html
 COUNTDOWN JAPAN 07/08 WESTの12/29のチケットぴあのプレリザーブで確保しました。
 レミオロメン、POLYSICS、斉藤和義、GRAPEVINEと12:00から16:00頃にかけて見たいアーティストがずらりと並びました。50回転ズも見たかったけどバインとかぶちゃったので断念。バインの後、DJブース行って、民生、テナー、フジファブって感じでしょうか。これだけ見れたら8500円も高くないかな。夜勤明けでの参加なので、後半は後ろの方で聴くかも。
 2枚取ったんですけど誰か行きたい方います?チケット8500円、プレリザーブチャージ450円と電子チケットサービス利用料:210円の計9160円かかりますが。

今日も応援クリック、お願いします☆
22:45 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

LIVEカラオケオフat 道頓堀SHRIMP

 昨日はmixi「Vocalists」コミュの「LIVEカラオケオフat 道頓堀SHRIMP」に行ってきました。ヒロセさんとアブドゥルさんを司会進行役にステージで25名くらいが続々と歌っていくという形のイベントでした。
 ボーカリストによるボーカリストのためのオフ会なので、レベルは軒並み高かったです。特に数名の方はもうアマチュアの域を完全に越えてて、普通にライブとして聴き入ってしまいました。もはや素人とじゃ次元の違う上手さ。「うわ~、すげぇな」と圧倒されました。バンド経験はなくボイストレーニングを受けることもなくカラオケの練習だけという人でもかなり上手い人がいて、それも驚きました。
 僕はバンドや弾き語りでは歌うことのないMIYA & YAMIの「神様の宝石でできた島」とを歌いました。一応、自信がもてる曲ということで。ピロウズのコピーバンドのボーカルでありながら、ピロウズはそれほど得意ではありません(笑)出番が割と序盤でしたし、えびがたりもやってるステージということもあり、ほとんど緊張することなく歌いきることができました。ただ、最近、カラオケって年に数回程度しかやってないので、練習してればもっと良くなったかも。あとギターを持たずに歌うのは落ち着きませんでした(笑)
 みんなノリが良く雰囲気もすごく良くて非常に楽しませてもらいました。そして、このイベントはほんと勉強になります。声の出し方、声のコントロール、表現力、MC、パフォーマンス等、ボーカリストとしてまだまだ身につけないといけない技術はいっぱいあることがよくわかりました。バンドを始めた頃に比べるとだいぶ上手くなったとは思いますが、まだまだ歌い込みが足りないな~と実感しました。
 またそのうち開催されると思うので、その時はまた練習を積んで挑みたいと思います!
 歌わなくてもOKなイベントなので、見てみたいって方もぜひ。

 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ 
23:34 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Mac OS X 10.4.11 アップデート

 2026317865_d0e9849ffb_m.jpg

 脆弱性を多数修正した「Mac OS X 10.4.11」公開
 Mac OS X Tigerのアップデートが公開されました。10.4.10で外付けHDを認識しなくなったので、あまり気は進みませんでしたが、セキュリティーのアップデートを含むということなので、Macもウィルス対策しとかないといけない状況になってきてるらしいし、一応、インストール。10.4.11はもれなくSafariがバージョン 3.0.4にバージョンアップされます。
 で、さっそく不具合が。bluetoothが突然、切れるようになりました。使用不可になって、しばらくすると戻るという現象が。bluetoothが正しくインストールされていないというメッセージが現れます。bluetoothのマウスを使ってるのでイラッときます。安定性強化ってどこがやねん!と言いたくもなります。こういう時、LeopardのTimeMacineがあればな~と思ってしまいます。これはMacの策略か?!
 ただLeopardも初期型ということでけっこう不具合が生じてるらしいので、まだ様子見でいいかな。
 Buffaloの外付けHDを認識しない問題は今回のアップデートでも解消せず。HDのスイッチをオンにして10秒ぐらいしてから接続する方法でなんとか認識してくれますが。Buffalo任せということなんでしょう。別のHDに乗り換えてるので、いいんですけどね。
 それよりメモリの増設が先決。512MBではGarageBand単独でもトラック数が増えるとちょっとしんどいので。

 今日もクリック、よろしくです☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
18:50 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Fastest Pram、次回ライブ、緊急決定!

 fp_logo.gif

 前回、もしかしたら現メンバーでの最後のライブになるかもということでしたが、何とかもう一度、ライブできることになりました。セットリストも前回と替える予定です。来年以降はサポートメンバーも未定な状態なので、その次のライブはいつになることやらって感じなので、是非とも遊びにきてくださいませ!
 ピロウズのコピーバンドコンテストにも次回のライブ音源を使うかもしれないので、気合入れて練習せねば!

 『LIVE SHOWER 2007』
  ■出演:Fastest Pram and more...
  ■日時:2007/12/15(sat) Open:17:00/Start:17:30予定
  ■会場:難波ROCKETS
   http://www.namba-rockets.com/top.html
  ■ticket:ADV:1700yen DOOR:2000yen
       (+DRINK500yen)
  ※Fastest Pramの出番はトリ!20:00頃の予定です。
            →2番目、18:10頃に変更となりました。
   チケットの取置きはメンバーへのメール、ブログへのコメントでどうぞ。
   ■FASTEST PRAM WEB SITE

 前回ライブが終わって、完全にオフモードになっちゃってギターもろくに触ってなかったんですけど、ウォーミングアップがてら、久しぶりにMTRを引っ張りだしてきて、ギターを重ね録りして、一人セッションしてました。名前も分からない我流のコードを発見し、変なコードに変なリフの変な曲ができました。変すぎて、メロディーのせられるかどうか(笑)
 今はネタを集めている段階なので、ライブが終わったらドバッと曲作りに励もうと思います。お楽しみに!

 明日はヒロセさんの道頓堀Shrimpでのmixiの「Vocalists」コミュのカラオケオフに行ってきます。ライブハウスでカラオケ!それも全員、ボーカリストのみ!ハイレベルなカラオケ大会になりそうです。気楽に楽しんできます。

 「どこまでいくねん!」っていうくらい下がってますね。
 1日1クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:59 | BAND | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

君のいない世界にだっておそらく何らかの幸せを見いだす

 ろびさんの日記で発見。
 Peridotsの「労働」のPVフルバージョン、初めて見ました。
 ■Peridots「労働」
 
 未練たっぷりですね。

 Weezerの6thアルバムの発売日が決定!08年4月22日(火)リリースだそうです。遠いな(^^;とりあえず12/18(火)にリリースされるリヴァース・クオモのソロ・アルバム『Alone -The Home Recordings Of Rivers Cuomo-』を聴いて待てってことなんでしょう。待ち遠しい!
 http://www.vibe-net.com/news/?news=0032752

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:36 | PERIDOTS | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

日本橋めぐり

 昨日はふらっと関西のアキバ、日本橋へ。MacBook用のメモリの下見が主な目的だったんですが、歩いてるといろいろ楽しい!
 いわゆる大阪の台所、黒門市場はいろいろおいしそうな物がたくさん並んでいました。でんでんタウンという電気屋街では店の数も品揃えもかなりのもので、逆に目的の物を見つけるのに一苦労でした(^^;パソコンもデジカメも中古品だというのにかなりの品揃え!品揃えが豊富過ぎて、ちゃんと下調べしてから行かないと、迷うだけだということがよくわかりました。デジタル一眼レフを買うとしたらここで買うかも。
 中古CD屋さんも充実してますね。今回はnoodlesの「6 colors」を発見したので購入。
 それからガンダム専門店、「GUNDAMS」へ。りんくうのアウトレットのバンダイの店よりガンダムグッズが充実!ガンプラは全品30%オフ。懐かしいSD武者ガンダム等も売ってて、見てるだけで楽しかったです。
 オタロードと呼ばれる裏通りは時間がなかったので、回れず。
 ラーメンコミュでも推薦されてた黒門市場入り口の黒門ラーメンへ。1日限定50食の塩ラーメンを注文したんですが、美味かった!麺もスープもチャーシューも文句なしでした。日本橋に立ち寄った際にはぜひお試しあれ。
 その後、天王寺の近鉄デパ地下で、香住のせこがにが3匹800円で売ってたので、購入。今シーズンの初カニをささやかに堪能しました。また蟹食べに行きたい!

 応援、よろしくお願いします(^^)
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
21:49 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

GSGP PROJECT SPECIAL

 11/11のポッキーの日、「GSGP PROJECT SPECIAL」に行ってきました。
 なんばHatchだったんですが、なんとびっしりと椅子が。チケットにはスタンディングと書いてあったんですけど、そんなにチケット、売れなかったんでしょうか?(^^;
 ロッカトレンチもオレンジペコーもなかなか良かったです。ただ曲名知らないのでレポのしようがありません(^^;ロッカトレンチは802で聴いたことのある曲が良かったです。オレンジペコーは心地良かったです。ただ心にひっかかるものもなく。これは食い入るように見るより、食事とかしながら聴くといいかもとか思ってしまいました。
 オレンジペコーが終わって転換中に、トイレ休憩のために外に出てたら、FM802のインタビュアーにつかまり、インタビューされてしまいました(笑)テキトーに答えておきました(笑)マーキーさんのSONIC STYLEで11/15、22と2週に分けて2組ずつライブ音源を放送するらしいので、もしかしたら僕の声も?(笑)


 そしてPeridots。編成はギターの大渡亮との2人編成でした。MCはちょっと東北訛りの混ざった素朴な感じで飄々と。ラジオのDJで修行を積んだ成果かMC、上手くなりましたね。
「大人の絵本をめくるように聴いてください。」
 01.夜のページ
「オレンジペコーの豪華な編成に打って変わって二人だけの編成です。これだけの空間に二人だけっていうのも贅沢ですね。」
「皆さんもライブの後、なんかもらえるんでしょ?楽屋にもいっぱいポッキーが置いてありました。それで(このイベントに)出ました。」
「すばらしい景色に気付く心がないともったいないという思いで作った曲です。」
 02.Follow the star
「この曲を諦めととるか意地っぱりととるかはあなた次第です。」
 03.労働
 04.9月のソーダ
「会場に来る途中に修学旅行のエンジェル達がいて、それをカメラマンシがいろいろ撮ってました。集合写真じゃなくて階段から降りてくるところとかのスナップ写真で。エンジェル達はカメラに向かってこう(タカハシさんも両手でピースサインw)しながら平和を祈ってたり、たく鉢のお坊さんを覗き込んだりしてました。その様子をアルカイックスマイルで見てたんですが、見てるうちになんか、はがゆいでもない、恥ずかしいでもない…なんていうんだろうこういう感情、懐かしいような、あんな時期あったなぁ、みたいなもう戻れないみたいな感じ。わかるでしょ?何か訳分からなくなったけど、ちゃんと次の曲と繋がってますから!昔の初恋の曲です。」
 05.秘密
「この曲は子守唄のようなイメージで作り始めたんですが、今ではアメージンググレースのような感じで歌っています。」
 06.フリージア
 夜のページ、Follow the starは嬉しかった!声の調子はなかなか良かったのでは?初めて聴く人にも十分、アピールできたのではないかと思います。ただちょっと意外性のないセットリストでしたね。9月のソーダはやっぱり好きになれません。借り物の歌というかPeridotsとして消化しきれてないというかどこか違和感が。秘密は大渡さんのギターが機材トラブルで、途中まで鳴らず。タカハシさんもキョロキョロしてて、曲に集中できなかったのがもったいなかったです。
 次のライブがすでに待ち遠しい!次の音源もまだ~?


 BONNIE PINKも初めて見ましたが、けっこう良かったです。
 有名な曲を聴くと「お~、本物や~」と小さな感動がありました(笑)
 01.LOVE IS BUBBLE
 02.Anythig For You
 03.Gimme A Beat
 04.Chances Are
 05.Water Me
 06.A Perfect Sky
 07.Heaven's Kitchen
 08.Tonight the Night

 ライブの後、このイベントの協賛のグリコからポッキーの日ということで、ポッキーを貰って帰りました。

 だいぶ下がっちゃいましたね。
 巻き返しのため、応援、よろしくです!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
20:59 | PERIDOTS | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Yes, Substance!!

 三宮のHMVで激プッシュされてて試聴してすぐ買ってしまった岡山の新人バンド、「Substance(サブスタンス)」!
  ■Substance "Downer"
  
 ピコピコサウンドにエモーショナルでポップなメロディー、そして踊れるという幅広いジャンルのおいしいとこ取り!weezer、JIMMY EAT WORLDのようなエモーショナルな泣きメロが好きな方にもthe ARROWSのような踊れるギターロックが好きな方にもダフトパンクやPerfumeのようなエレクトリックが好きな方にジャンルを越えて、幅広い音楽ファンに受け入れられるのでは?こんなバンドを待ってた気がします。
 初期スーパーカーの「cream soda」のようなキラキラしたポップなギターロックに、後期スーパーカーの「Strobolights」のようなピコピコを同時に織り交ぜてたらこんな感じになってたのでは?と思いました。スーパーカー、初期は好きだったんだけど、打ち込みが増えるにつれギターの音がなくなっちゃって聴かなくなっちゃったんですよね~。
 三宮HMVだけでなく全国のHMV、タワレコかなりプッシュされてるようです。とりあえず聴いてみる価値ありです!
 試聴はこちらから
 


 ピロウズのクラブイベント、「NO SUBSTANCE 8th」もよろしく~♪
 

 今日も応援、よろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
00:46 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

the pillowsシングル&DVD発売決定!

 ピロウズの新譜情報が!1/23にシングルとDVDが発売されるようです。
 ■the pillows/Tokyo Bambi(仮) [DVD付] [限定]
 01.Tokyo Bambi (仮)
 02.Across the metropolis (仮)
 03.GO!GO!JUPITER (仮)
 初回限定DVDにはTokyo BambiとGO!GO!JUPITERのPV収録。
 Tokyo Bambiはセブンドリームドットコムによると、最高にごきげんなロックンロールでスカパラホーンも参加してるとのこと。GO!GO!JUPITERは先日のライブで披露されたそうですね。楽しみ!

 ■the pillows/Wake up! TOUR 2007(仮)
 DVDは2007年10月9日Zepp Tokyoでの"Wake Up! TOUR"の模様を完全収録!
 あれ?10/8のライブに行った人達の話によると、10月9日はNHKの収録で、DVDになるのは10月8日っていうことだったと思うんですが…。両日録っていい方を採用したってことなんでしょうか?「And Hello!」、「確かめに行こう」、「この世の果てまで」等、他の会場ではやらなかった曲たっぷりのこの日限りのセットリストだったんで、ファイナルの方が嬉しいんですけどね。


 ■iPodの寿命がわかる「The iPod Death Clock」
 わかる、らしいです。あくまで目安ですけどね。僕のiPod(5G)はあと2年弱と診断されました。ところでこれはバッテリーの寿命?ハードディスクの寿命?バッテリーだと思いますが。
 記事ではバッテリー交換できないと書いてますが、AppleのiPod バッテリー交換プログラムでバッテリー交換は可能です。バッテリー交換修理プログラムは 6,800円(税込)です。ハードディスクが生きてるのに、買い替えさせるつもりか!
 さらに探せば純正よりもバッテリーの容量が大きく、6,800円より安い会社もあるので、チェックしてみるのもいいかも。自力で交換することも無理ではないようですが、一般の人には難しいようです。
 また「バッテリーが死んだ…」と決めつける前にiPod のバッテリー性能を正確に調べる方法を確認することもお忘れなく。


 明日は「GSGP PROJECT SPECIAL!」へ。SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING以来のPeridots!アコースティックな編成になるそうで、また新たなアレンジが楽しめそうですね~。orange pekoeとBONNIE PINK、予習のため、レンタルしてきたんですが、全然、聴けてないまま、明日になっちゃいました(^^;

 上位への道は長く険しい…(^^;
 応援、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
18:32 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

どっちやねん。

 ■インクカートリッジ訴訟:再生品は特許侵害 キヤノンの勝訴確定へ
 ■<インクカートリッジ>エプソンの敗訴確定 最高裁が棄却
 キヤノンは特許が認められ純正のみ、エプソンは特許が無効とされ、純正以外もOKという結果に。微妙な問題のようですね~。プリンター自体を安く提供しつつ、自社純正の消耗品を買わせて儲けるという、消費者が大事に使えば使うほど損をするこのシステムは絶対、おかしいと思います。そもそもプリンターのメーカー自体、キヤノンとエプソンがシェアの8割を占める状況で価格競争自体が成り立ってません。メーカーはさらにICチップを使って詰め替えをできなくすることもやり始めているようです。姑息。
 カラーレーザープリンターがもっと安くなるのは何年先なんでしょうね~?そうなれば京セラミタやリコーの出番もあるんでしょうけど。

 12月の勤務が確定。ピロウズのクラブイベント、ノーサブスタンスにもピロフェイクのライブにも行けそうです。バンドは集まれるかな?
 「COUNTDOWN JAPAN 07/08」のプレリザーブも申し込んでみました。当たるかな~?
 

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:13 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

ノスタルジア

 PB070086.jpg

 昨日は阪堺電車に乗って阿倍野と西成の境界線付近をぶらぶら散策。帝塚山付近はおしゃれなカフェとかあるんですが、新しい家が多く、歩いてても退屈でした。でも、ちょっと西へ向かい西成に入ると細い路地がけっこうあって古い民家が多く、「三丁目の夕日」、「じゃりん子チエ」のような昭和の懐古的な雰囲気が漂う場所もちらほらあってなかなかおもしろかったです。
 大阪市内の幹線道路は車でほぼ走ってるんですが、歩いてみるとまだまだ知らない世界が広がってますね。また時間がある時にぶらぶらしてみたいと思います。

 ビックカメラ:アムロとシャアで「謹賀新年」 ガンダム年賀はがき登場
 ビックカメラでガンダム年賀状が発売されるそうです。もらえるとちょっと嬉しいかも。

 ついに「キン肉マンのキン肉まん」発売 山崎製パン
 「年賀状×ガンダム」のお次は「キン肉マン×肉まん」のコラボ。「キン肉マンのキン肉まん 牛丼風味」と「テリーマンのテリヤキハンバーグまん」の2種類が発売されるそうです。
 これはコンビニで見かけたら買ってしまいそう(^^;
 キン肉マン:ポリンキーの牛丼味風味 湖池屋
 こっちも気になる…。

 なかなか10位以内で留まるのは難しいですね~。
 ぜひ応援クリック、お願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
19:06 | 旅の手帖 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

失われた文明

 今日は三宮へ。まず気になりつつもそのうちと思いながらまだ行ったことがなかった北野坂のキムカツへ。キムカツはトンカツ屋さんなんですが、中身が普通のトンカツとは違います。豚肉が厚切りじゃなくて、紙くらいに薄い豚肉を巻いたものに。やわらかくてジューシー!うまかったです。ただミニキムカツと野菜フライのランチだったので、キムカツがちょっとしか食べられなくて心残り。アンケートを出して20%オフのクーポンをもらったのでまた行きたいと思います。

 食後、神戸市立博物館で開催されているインカ・マヤ・アステカ展へ。黄金の装飾品、ヒスイの仮面、ミイラなど、なかなか見応えがありました!生け贄の風習はかなり恐いですね。インカは文字をもってなくて「キープ」という縄の結び目を使った情報の伝達方法があったそうなんですが、それなら文字作れよと思いました(笑)黄金製品の価値を認めず、溶かして持ち帰ったスペイン人を恨みたくもなりました。残しとけよ!ヒスイの仮面はジョジョの石仮面のモデル?確かに霊的な力がこもってそうで、こんなもの身に付けたら何か不吉なことが起こってしまいそうな気がしました(^^;
 天空都市、マチュピチュは死ぬまでに行ってみたい場所の1つです。

 久しぶりに元町ケーキで定番の「ざくろ」を食べて帰りました。
 Image145.jpg


 皆様のおかげでついに10位圏内復帰!
 応援、ありがとうございます!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:27 | 旅の手帖 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

混迷日本の政局

 日本の政治はまた訳が分からなくなってきましたね~。報道も憶測の部分が多く、見極めなければなりません。大連合なんてやったら選挙の意味もなくなり、国民がシラケて反感を買うのは目に見えてるのに何やってるんでしょうか。小選挙区制で仲良く談合して議席を分け合うなんて認められるわけないのに。
 小沢さんが辞任するのは「大連合に参加しようと民主党に持ちかけたけど反対されたから」ということでいいんですかね?反対されるのはわかりきってたと思うんですけど。俺様に全部黙って従えとでも思ってたんでしょうか。反対されて「求心力がない」とすねて辞任ってただの逆ギレのわがままですがな。自衛隊が恒久的に海外に行ける法律を作るチャンスは今しかないと思ったんですかね。「民主党の今後のことなんか知るかい」という考え方が見え隠れします。生活を重視し自民党と戦うと言って選挙に勝たせてもらっといて、自民党におねだりするって「バカにするのもいいかげんにしろ」って感じですね。結局、小沢さんは国民の生活より自衛隊のことの方が大事だったんでしょうか。
 今後、小沢一派の民主離脱、自民合流はありえそうですね。自衛隊に関する方針次第では旧社会党議員も抜けそうだし、民主党、分裂間近?
 憶測だらけの報道はいくら読んでも憶測だらけの記事しか書けません(^^;

 マックラップが発売されましたね。基本的にケンタッキーのツイスターのパクリですね(笑)
 ガソリンスタンドのEssoでいきなり無料券、当たりました。MObil、ゼネラルでもキャンペーン中です。コカコーラの自販機の缶製品でも同様のキャンペーンやってるようです。
 さっそくチキンシーザーを食べてみましたが、なかなかおいしかったです。でも、ナンのような生地が薄過ぎてボリュームなし。値段は210円~240円(地域により変動)なんですが、定価では買わないかな。160円が妥当なところ。
 WrapSLYME

 10位に接近中!もう一押し!
 毎度、クリック、ありがとうございます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
17:34 | にっきちょう | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

淀川の夕日

 Mac OS Xをターゲットとするトロイの木馬が見つかったそうです。今のところ、怪しいサイトへ行かない限りは大丈夫そうですが。とりあえず不用意なファイルのダウンロードは控えた方が良さそうですね。皆様もお気をつけて。
 Mac OS Xをターゲットとするトロイの木馬を複数のアダルトサイトで確認 

 昨日は「ALWAYS 三丁目の夕日」を見て泣かされてしまいました。ストーリーはベタな人情ドラマなんですけど。「続」が見てみたくなってしまいました。が、映画館で見ることはないかな。

 昨日の写真、アップしました。「続きを読む」へどうぞ。

 10位圏内に迫ってきました!
 応援、ありがとうございます!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
22:37 | 旅の手帖 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

北摂ドライブ

 今日はガソリン高騰にもめげず丹波北摂周辺をドライブ。
 まず三田経由で篠山へ。もう何度も行ってる大手新丁でまたいつもの麦とろ御膳。今日もあいかわらずおいしかったです。篠山の街は何度もきてだいたい回ってるので小西の黒豆パンを買って、今度は亀岡方面へ。
 山と田んぼと古い民家とすすきの典型的な田舎の風景で和みました。
 途中、雑誌でよく紹介されてるるり渓へ。川のせせらぎでまた和みました。ちょっと紅葉が色づき始めたところでした。
 Image143.jpg

 亀岡市内から南へ折り返し、池田経由で大阪へ。十三辺りで夕日がいい感じだったので、淀川河川敷へ。いい写真が撮れました。また後日、アップしま~す。
 
 今日もクリック、お願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:09 | 旅の手帖 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ペリ生電話

 仕事帰りにFM802を聴いてたらPeridotsとの生電話が。11/11のGSGPスペシャルはアコースティックな感じでいくそうです。どういうバンド編成になるんでしょうね~?楽しみ!
 高橋さん、ついに趣味を見つけたそうです。それは「俳句」。霧雨をテーマにした俳句を披露してくれたんですが、微妙な空気でした。後から解説してて、どうやらウケを狙ってたっぽいけど(笑)

 ガソリンが今日から値上げ!うちの近所もセルフでさえレギュラーが150円に!Mobilだけ147円でした。おそらく宝塚辺りは155円くらいいってるんじゃないかと。高過ぎますね。無駄なドライブは控えないと。小麦製品も食用油も電気もガスも値上げ。ついでに給料も上げてくださいorz...

 創刊されたジャンプスクエア、つい買ってしまいました。
 が、創刊号なのにいきなり月刊ジャンプの続き始められても…。話の流れ、丁寧に解説してください。あとアキバなノリのマンガについていけません。その中に少女マンガ「花より男子」の神尾葉子がいたり、大御所、藤子不二雄Aがいたり。ターゲットの読者層はどこなんでしょう?「CLAYMORE」が人気の中心になるとは思いますが、あとは月刊ジャンプを廃刊に追い込んだ責任を負う作家と新人さん達がメイン。力不足な感じはいなめません。もうちょっと実力のある漫画家は引っ張ってこれなかったんですかね?500円は高いな~。
 来月号はジョジョ4部の名脇役、岸部露伴が主人公の特別読切があるのでジョジョファンは要チェック!

 中日、日本一、おめでとうございます。久々のセリーグの制覇は嬉しいです。
 山井、凄かったですね。川上、中田、小笠原、朝倉、山井。この先発陣、阪神に1人くらい分けてほしいです(笑)それにしても日ハム打線、調子悪かったですね~。
 打線はなんといっても年棒600万円のノリ。オリックスへの恨みが爆発!福留抜きの打線で正直、ここまでやれるとは思いませんでした。
 中日には日本代表としてアジアシリーズで日本の実力を見せつけてもらいたいと思います!

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
 
23:14 | PERIDOTS | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
