
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ガンダム

 すっかり風邪ひいてます。ピークは越しましたが。皆さんもお気をつけて。

 ガンダムのキャラクターデザインで有名な安彦良和氏の原画展が京都で開催されます。これは見ておきたい!今月号の「Cut」でもガンダム特集してます。こちらも安彦氏のイラストがたっぷり!切り抜きして額に入れて飾りたいと思います。

「安彦良和原画展ー全てはガンダムからー」
 ■期間
 KYOTO 2007年11月15日(木)~12月2日(日)
 ■場所
 美術館「えき」KYOTO
 ■料金
 一般700円 高・大学生500円 小・中学生300円
 http://www.gaido.jp/machikado/machikado.php?ID=2489

 今日はNHKに23時から山崎まさよしが出演します。今日、洋楽バージョンと邦楽バージョンのカバーアルバムが発売だったので試聴してみました。歌もギターも上手いな~とは思うんですけど買うほどでもないかなと。

 いつも応援クリック、ありがとうございまーす。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:02 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

アーティストグッズ

 FC2が24時前から1時過ぎにかけて「server busy」ということで管理者画面にログインできなくなってました。今までこんなこと一度もなかったんですが。何かあったんですかね?FC2ユーザーってそんなに増えてる?

 スピッツがバンド結成20周年を記念してグッズがいろいろと発売されてます。Tシャツ、パーカー、スタジャンはila(アイラ)というブランドとのコラボアイテムになってて、ちょっと高めです。
 結成20周年記念グッズの目玉はなんといっても草野マサムネモデルギター!ムスタングタイプで、マサムネさんの注文に応じて作られたハンドメイドのカスタムギターです。マサムネさんの直筆サイン入り!気になる値段は262,500円!高っ!この値段なら自分でオーダーメイドした方がいいと思うんですけど。
 10/30(火) 12:00から予約受付開始予定だそうです。さて何本、売れるんでしょうね~。
 

 アーティストとのコラボといえばチャットモンチーもALBAとのコラボでチャットモンチーのデザインによる腕時計「ツケトケー」が11/2(金)13:00から予約開始です。こちらは9800円。かわいすぎて男性はつけるのは厳しそうですが(^^;
 別注大陸っていうサイト、なかなかおもしろいですね~。いろんなブランドから多数のアーティストがデザインした物が売られてます。デザインしてるのは奥田民生、PUFFY、Chara、トータス松本、山崎まさよし、宮崎あおい、永瀬正敏等、豪華な顔ぶれ。ほとんどすぐに予約しないと手に入らないようですが。まめにチェックしてるとレアなアイテム、ゲットできるかも?!


 上位との差が縮まってきました!
 いつも応援クリック、ありがとうございまーす。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
01:30 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

3倍!

今日は行事で丸一日、喫茶の店員してました。ひたすらコーヒー作り!

仕事後、ポイント3倍のために難波のタワレコへ。購入を我慢してたCDの中から試聴で聞き比べて、DVD付の斎藤和義、チャットモンチー、Noodlesを購入。Noodlesは前作からだいぶパワーアップしましたね。いい感じです。monobrightはいいけど期待してたほどではなく見送り。
せっちゃん、チャットモンチーはまた明日以降、聴きこみたいと思います。
9000円でポイント3倍により1080ポイント獲得。金券ショップで買った945円の音楽ギフト券を使ったのでかなり得してます。

ミナミホイールエキストラの8otto、セカイイチを見に行こうかと思ってたんですが、ちょっとのどが痛いので自重。明日は遅出とはいえまだ勤務も続くので無理は控えました。
昨日のミナホのシークレットではモンキーマジックだとわかるとすぐにゾロゾロ~っと出て行く人が続出だったとか。まー、見たいバンドを我慢してシークレットを選んだ人もいるわけですから仕方ないですね。アーティストもシークレットとして出るのは、ガッカリさせるリスクを負うので大変です。っていうか今回のけっこうコアなラインナップ目当ての客層にモンキーマジックをぶつけるのはどうかと。
昔、見たイベントでトリだったあるシングルで売れた某バンドの演奏中に、ドバーッと帰って行ったことを思い出しました。そのバンドはしばらくして解散しちゃいました。ステージから見た数百人が帰っていく光景はショックだったことでしょうね。
主催者にはちゃんと考えてもらわないと。

クリック、よろしくお願いしま~す☆
23:53 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ミナミホイール開幕

 ミナミホイールが始まりましたね。が、火曜まで6連勤。ミナミホイールとは縁がないらしいです。去年はエキストラのPeridotsと曽我部さんを見に行きましたけど。何年も前にピロウズが出た時もチケット持ってたのにあきらめた記憶が。ミナミのライブハウスめぐりしてみたいな~。ミナミ周辺のライブハウスの場所はほぼ把握してるというのに…(笑)

 そして今日から最新OS「Mac OS X v10.5 Leopard」が発売開始。何かと便利そうだけど、14,800円はちょっと高いな~。Macbookの「Tiger」を1年ほどしか使ってないことを考えるとすごく損した気分になるので、当分、購入は見送ります。300を越える新機能を使いこなせるとも思えないし、hiro2、pittzくんというMacの師匠が買わないと何かあった時に教えてもらえないし(笑)
 最近、ようやくiPhotoのライブラリを外付けHDに移す方法をネットで調べて知り、実行して、だいぶ軽くなりました。「optionキーを押しながら起動」とか「command キー と option キーを押しながら起動」って完全にゲームの裏技の世界ですやん(笑)
 iPhoto のライブラリを移動する
 Macを使いだして1年ちょっと経ちますが、まだまだ知らないことだらけです。ただ、ググってれば親切な方々が丁寧に説明してくれてるサイトも多いので、そういったHPから地道にテクニックを身につけていきたいと思います。

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ 
22:49 | PC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ガンプラ

20071025002305
ガンプラポッキー以来、久しぶりにガンプラ、作ってみました。シャア専用ゲルググ。一時間ほどで完成。HGシリーズは接着剤も塗装もなしでもかなりの完成度。より精巧なMGシリーズもありますが、テクニックもなく、めんどくさがりの僕にはHGシリーズで十分ですね。墨入れくらいしようかな。

今日はタワレコでチャットモンチー「生命力」とユニコーン、民生のカバーだけさらっと試聴。チャットモンチーは今の勢いとバンドの充実ぶりが音にも出ている印象。すぐ買いたい衝動にかられましたが、我慢。ユニコーンと民生のカバーはDisk1しか聴けなかったんですけど民生のカバーが特に良かったです。せっちゃん、スピッツ等が持ち味を発揮。カエラのヘビーなアレンジのマシマロもいいですね~。
明日からダブルポイントが始まりますが、タワレコのポイントカードをオンライン登録すると27、28日限りの3倍クーポンがもらえます。週末、タワレコに行く予定がある方はぜひ。

クリック、よろしくお願いしま~す☆
23:56 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

新発売情報

 しばしお休みいただきました。まめな更新には気力とネタが必要ですね。月曜、夜勤明けで野球に駆り出され、結局、出てませんが、声出してるだけでぐったりでした。


 昨日は心斎橋周辺をぶらり。Apple Storeに行ってみました。Mac OS X Leopardのプロモーションくらいやってるかと思ったんですが、何にもありませんでした。10月26日 (金) 18:00までは秘密のようです。HPで紹介してるくらいのことは見せてくれてもいいものを。Leopard、何かと便利そうですね。今のところ、そこまで必要性は感じないんですけど。しばらく様子を見てからでも遅くないかな?
 ついでにiPod Touchにタッチしてきました。おもしろいけど、別にいらないなと思いました(^^;まだまだ機能的に発展途上ですね~。
 なんばのタワレコで、NORTHERN BRIGHT / RON RON CLOUで活躍してた新井仁さんが96年までに組んでたバンド、NGTHREE(エヌジースリー)の復活アルバムを見つけてしまい、早速、試聴。いい感じでした。ダブルポイント待ちなので買ってませんが。
 サニーデイのサポートギターとして新井さんを知った時にはもうNGTHREE解散してて聴けず終いだったんですよね~。RON RON CLOUのCDを探しまわったことも。機会があればライブも見てみたい!そういえば大学の友人、カツミ達と初めてスタジオに入った時の課題曲はNORTHERN BRIGHTの「WILDFLOWER」でした。懐かしい。


 ソフトバンクの07秋冬モデルが発表されました。スリム化、カメラの性能向上、画面の質の向上、国際ローミング対応、GPS搭載と、だいたい予想できる範囲の進化ですね。
 衝撃はシャア専用モデル!シャープの本気の遊び心に感心します(笑)無駄にでかいシャアザクの頭部型充電器。すばらしいw
 WMA対応への対応と「mora win」との提携はiTunes、Appleとの提携を諦めたってことなんですかね~?まー、携帯で音楽を聴こうとは思わないので別にいいんですけど。
 911SHを買ってようやく1年。すでにボロボロです(笑)たまにフリーズしてますけど、あと1年、保つんでしょうか?
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0710/22/news034.html


 それからジョジョでググってたらこんなところにたどり着きました。
 http://kajipon.sakura.ne.jp/jojo-menu.html
 グレートだぜ…。ジョジョ立ちに対する情熱が凄まじいですな。ジョジョ立ちを極めたいならぜひご参考に(笑)アメトークのジョジョ芸人特集でジョジョ立ちに一番、気合が入っていたオリエンタルラジオの中田はここを参考にしたんではないかと。

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:36 | PC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

pillofake復活ライブ決定!

 Fastest Pramのピロウズコピーバンド仲間で、Fastest Pramのサポートドラマー、kentaくんの所属するpillofakeの記念すべき10回目のライブが決定しました!pillofakeは2006年3月以来の久々の復活ライブです。お楽しみに!
 Fastest PramもKeiさんから対バンのお誘いを受けたんですが、その日は確実に仕事なので、残念ながら断念しました。どこか都合の合うイベントないかな~?
 
 『LIVE SHOWER 2007』
  ■出演:pillofake and more...
  ■日時:2007/12/02(sun) Open:17:00/Start:17:30予定
  ■会場:心斎橋soma
  ■ticket:ADV:1500yen DOOR:2000yen
       (+DRINK500yen)
  http://www.geocities.jp/pillofake/


 「人志松本のすべらない話」で喝采を浴びた麒麟・田村裕の極貧生活の詳細が語られた自叙伝「ホームレス中学生」をライブ前からじわじわと読み進めています。ほんと文章がうまいですね~。文学的ではないですが、変にかっこつけず素直な言葉で語られてるところがいい。猿岩石日記のような変な文章もないし、漫才師らしく話の流れの作り方がうまいと思いました。随所で笑わされ、随所で泣かされます。ホームレス生活のエピソードは衝撃的ですが、根本的なテーマは「愛について」だと思います。家族の絆、友情、友達の親の献身的な協力…。日頃、見失いがちな大切な何かを気付かせてくれる名著だと思います。「生きる」ってすばらしい。

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:18 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

似てる?

 593648163_153s.jpg

 ライブにきてくれたマイミクのゆがさんが似顔絵のイラスト、描いてくれました。上手いですね~。ゆがさん、ありがとうございまーす!
 それから、ある方から「ハイジを見てたらたつやに似てる人、発見!」と報告を受けて、添付されてた画像がこれw クララのお父さんらしいです。
 kuoto.gif
 

 Weezerのリヴァース・クオモがデモソングをソロアルバムとして12月にリリースしてくれるようです!これは楽しみ!
 http://www.bounce.com/news/daily.php/11836?K=weezer

 曽我部さんも「曽我部恵一ランデヴーバンド」という曽我部恵一バンドとは別編成のバンドで『おはよう』というアルバムを12月12日にリリース。ドラムレスということでゆったりとした曲調の曲中心になるのかな?
 http://roserecord.exblog.jp/

 斉藤和義、noodles、チャットモンチー、monobright、ユニコーン民生トリビュート他、続々と欲しいアルバムがリリースされますが、10月25日(木)~31日(木)にタワレコはダブルポイントが始まるということなので、24日発売のアルバムはちょっとだけ待つことをおすすめします。

 今日は桃谷の商店街をぶらぶら。「魔法のレストラン」で間寛平がきたというたこ焼き屋「黒だこ」で、たこ焼きと大阪バーガーのスペシャルを買いました。どっちもおいしかったです!大阪バーガーのスペシャルは巨大で食べにくかったので、箸でちぎりながら食べました。肉、レタス、タマネギ、チーズ、目玉焼き、トマトがたっぷりで、パンの生地もタレも独自のもの。また食べたいと思いました。

  さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
21:57 | にっきちょう | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ライブ反省会

 火曜日はふらりとShrimpの恒例、えびがたりNightへ。21時過ぎに行ったらヒロセさんしかいない(笑)Shrimpでのライブの出演交渉や社員ギタァ結成秘話などを話した後、客席にヒロセさんしかいない中、軽く練習がてら久しぶりに初恋の嵐の「星空のバラード」とサニーデイの「baby blue」。その後、ミスチルの「Everything(It's you)」をしてる間にアブドゥルさんとヒロセさんの彼女さんも到着。どれもグダグダでしたが、Shrimpの音が良くて気持ち良かったです!あともう2人ほどお客さんが来てから、歌本に載ってたチェッカーズの懐かしソング「夜明けのブレス」とライブでもやったピロウズの「スケアクロウ」をやらせてもらいました。全然、練習せずに行ったんですけど、ヒロセさんも「今日は練習日」と言ってたのでまあいいか(笑)

 hiro2から動画ファイルとビデオから抽出して調整した音声ファイルを受け取りました。hiro2、thanks!!一通り聴いてみたんですが、やっぱり以前のライブと全然、クオリティーが違いますね。メンバー全員のスキルアップを実感。kentaくんとヒロくんが上手くなってるのはよく分かってたんですが、hiro2もチョーキングとかいろんな部分で上手くなってるのがわかりました。しばらくスタジオの録音音源も聴いてなかったので。仕事、子育てで忙しい中、よく頑張ってくれてたのがわかりました。僕自身もボーカルとして成長の手応えを感じます。お互いのシンクロ具合もすばらしい。「音の一体感が凄かった」という感想を多くの方からいただいたんですが、確かにそうですね。客席で生で聴けた方が羨ましいです(笑)
 Black Sheepは緊張感からくるミスがもったいない。ギターの音も小さいですね。hiro2のコーラスの練習を怠ったツケがw1曲目はまー、こんなもんかな?
 爆音はやり込んでるだけあってほとんど完璧じゃないでしょうか?
 Heavy Sunが思ってた以上の完成度!ヒロくんのベース、最高です。
 スケアクロウは若干、不安定。春からやってたんですが、やっぱり音作りが難しいですね~。
 モールタウンは小さいミスはあるもののノリはいい感じ。すごく楽しそう。っていうか楽しかった!(笑)疾走系の曲はkentaくんの持ち味が光ります!
 サリバンの演奏は気迫がこもってますね。メンバーそれぞれが声、ギターの音、ベースの音、ドラムの音に魂を込め、出し惜しみなしで、客席にいろんな気持ちを届けようとしてます!聴いてて僕自身も自ずと体がノッていました。小さい女の子が惹き付けられたのもうなずけるかも。
 ライブ音源の公開予定はまだないですけど、ライブに来れなかった皆さんには聴いてもらって感想をもらいたいとも思ったり。とりあえず、編集担当のhiro2も忙しそうなので、気長にお待ちください。

 今日もクリック、お願いしまーす☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
00:53 | BAND | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

The music magazine has ...

 「NO SUBSTANCE!」
 すっかり恒例となったピロウズオンリーのクラブイベント「NO SUBSTANCE」が半年ぶりに開催決定!もう2周年になるんですね~。早い!今回は京都Weller's Clubから初めて場所を移し、梅田CLUB NOONに。VJ設備も導入され、映像もグレードアップするようです。楽しみ!盛大に盛り上がりたいと思いますので、バスターズの皆様、ぜひ遊びにきてくださいませ!

「NO SUBSTANCE 8th 2nd anniversary special!」

■日時:12月1日(土)12時~18時
■場所:梅田 CLUB NOON  
   大阪市北区中崎西3-3-8JR京都線高架下
   TEL/FAX: 06-6373-4919

■料金:1ドリンク付き 1,500円
 ※再入場不可
 ※食べ物の持込はOKです。但し飲み物(ペットボトルも×)の持込は不可
 ※ロッカー完備

■DJ:KANA/PE-YAN/MACHAKO/IAN
■VJ:IAN
NO SUBSTANCE オフィシャルサイト

 先日、ビリーコーガンのサイトでマシーナ2がダウンロードできるという記事を書きましたが、Smashing Pumpkinsのオフィシャルサイトでも1曲ごとにダウンロードできるようになってました。それもマシーナ2だけじゃなく、過去のライブ音源やライブ映像、ライブ写真まで多数、揃ってます。Smashing Pumpkinsが海賊盤のデータをアップしてみんなで共有することを公認し、勧めているようです。なんかさらりと凄いことやってますね(笑)
 http://www.smashingpumpkins.com/audio

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
19:04 | the pillows | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

LIVE SHOWER 2007 @千日前TRIBE

 たくさん寄せていただいた皆さんの感想を泣きそうになりながら読ませていただきました。本当にありがとうございます。ほんとにまたもう1回やれるといいな~。

 昨日の日記です。
 深夜まで歌詞を復習して3時に寝たのに、ぱっと目が覚めると7時半。もう一度寝たもののリハーサルに遅刻する夢を見て9時半に目が覚めてしまいました。やはり緊張してたんでしょね~。歌詞の復習をしてからなんばへ。
 14時頃、TRIBEに到着。14時半からリハーサルの予定だったんですが、「やっちゃっていいですよ」ということなので、早めにリハ開始。hiro2のギターにエフェクターの接触不良のためと思われる音量の不安定さが。電池にして解決することに。モニターはばっちりでやりやすそうだと感じました。リハ途中で他のバンドの方も入ってきてちょっと緊張(笑)
 リハーサル後、なんばのBASE ON TOPでライブ直前スタジオ練習。音の微調整メインで2回ほど通し練習。歌詞がやっぱり微妙(^^;覚えてるつもりでも1番と2番が混ざっちゃうんですよね~。全体としては大きな問題もなく、いいライブができそうな予感が。
 100均で電池等を買った後、道頓堀のたこ焼き屋で腹ごしらえ。「水は出しません」という店で、ドリンクが高い!メンバー全員、意地でドリンク頼みませんでした(笑)
 その後、彼女を迎えに行ってお茶してからTRIBEに戻ると、会場前にはもの凄い人が!各バンド、集客、がんばりましたね~。他のバンドの方とも少しお話をしてるうちに、最初のバンドがスタート。電池の入れ替えとか来てくれた方に挨拶してるとあっという間に出番でした。
 ヒロくんの選曲がしたpillowsの「Swinger's Night Club」でFastest Pram、登場!選曲がマニアックw緊張をほぐすため、軽く踊ってました(笑)

 (撮影:keiさん)
 PA130131s.jpg
 
 「いっぱいなので、もう少し前に詰めてもらえると助かります」とお願いした後、メンバーとアイコンタクトを交わしあい、kentaくんのカウントで「Black Sheep」でライブの幕開け!このアレンジも前回のライブではもっと初々しい感じでしたが、1年近くやり込んできたので、また別の雰囲気になってたのでは?
 2曲目もすっかりFastest Pramの定番となったFPバージョンの「爆音ドロップ」。カバーの中では一番、バンドとして熟成されてるだけあってかなり良かったのでは?
 3曲目はヒロくんのかっこいいベースで始まるHeavy Sun。これはまさにヒロくんがいてこそのアレンジでしたね。完全に緊張も解けて、気持ち良くなってました。ちなみに彼女はこれが一番良かったと言ってました。
 4曲目はスケアクロウ。が、前の曲でボリュームを絞ってたのを忘れてて、イントロ始めてすぐ中断。会場「ええー」(笑)すんません(^^;気を取り直してもう一度。一番はちょっと動揺して、イマイチでしたが、後半は持ち直しました。正直、この曲は歌詞がなかなか覚えきれずに直前まで苦戦してました。1番、2番が混ざりやすく、油断したら歌詞がまるごと吹っ飛ぶという危険をはらんでたんですが、一部間違えただけで済んで良かったです。keiさんによるとこの曲はリードの音が小さめだったようです。
 5曲目はモールタウンプリズナー。なんかもう楽しくて仕方なかったです。お客さんがいっぱいだし、なんとなく音が客席にしっかり届いてるのが伝わってきたし、メンバーの演奏は文句なしだし、最高!演奏中、完全ににやけてました。油断して歌詞、間違えました。
 最後の曲は「サリバンになりたい」これはkentaくんからやってたFastest Pramの定番曲!燃え尽きるにふさわしい曲です。これはもう奇跡的な何かが起こってると言ってもいいくらい、バンドが一つになって、お客さんの心を掴んでると歌いながら感じてました。そして「Fastest Pramの凄さを思い知れ!」くらいの気持ちで歌ってました(爆)ほんとヒロくんとkentaくんの存在の大きさを感じるライブでした。
 KFJ、えびがたりで弾き語り修行をした成果で、我ながら歌、うまくなってるかもと思いました。前回のライブとはちょっとどころじゃなく、数ランク上のパフォーマンスができたのではないかと思います。ここまでの達成感はバンドやってて初めてでした。ライブ後、皆さんから寄せられる感想をいただく時間も最高に幸せな時間でした。身内だけじゃなく、共演の方々からも「すごく良かったです」と言われましたし。今まで身内を固めたイベントでしかライブしてこなかったんですが、いい刺激を受けられるブッキングもいいもんですね。
 hiro2のブログにも書いてますが、僕も「またライブやりたい病」、発症(笑) 

 ブログの応援もよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:23 | BAND | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

感謝感激感慨無量

20071013233003

 今日はご存知のとおり、ライブでした!わりと小さめのハコだったんですが、それぞれのバンドがお客さんを集めた結果、ほぼびっしりの状態に。満員の中でライブできるのはたまりませんね。たくさんの人に来ていただき、聴いていただいた上に、たくさんの「良かった」という感想までいただけて、めちゃめちゃ幸せでした。来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。
 ライブはバンド史上、最高の出来だったのでは?若干のミスはあるものの持てる力を十分、発揮できたのではないかと思います。さすがバンド史上最強メンバー!セットリストも今のメンバーで今年、ずっとやり込んだ曲ばかりなので一体感も生まれていたのではないかと。
 メンバーのみんな、諸事情によりライブ後、ゆっくりできなくてすんません。ライブ直後は満足感でいっぱいだったんですが、時間が経つにつれ、じわじわと寂しさが。できればもう一回、ライブできるといいな~。
 ライブ後、トライブのスタッフの方から「良かったです。今度のコピーイベント、トリでお願いします」と言われてしまいました。ちょっと仕事のため、無理っぽいのですが、トリを任されるというのはバンドとして認めていただけたということなので、感激です。バンドとしての成長を手応えとして感じられ、感慨深いものがあります。
 コピーバンドコンテストにも今日のビデオを送る予定です。今日のビデオ、早く見てみたいですね~。
 ご一緒したバンドの皆様もお疲れ様でした。また機会があればよろしくお願いします。
 明日も朝から仕事なので今日はこの辺で。またいろいろ思い出しながら書きたいと思います。
 今日、来てくださった皆様、宜しければコメントにてライブの感想、よろしくお願いします!

 <Fastest Pramセットリスト>
 1.Black Sheep(FP.ver)
 2.爆音ドロップ(FP.ver)
 3.Heavy Sun(FP.ver)
 4.スケアクロウ
 5.モールタウンプリズナー
 6.サリバンになりたい

 このブログに一票を!
 
23:26 | BAND | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

いよいよ明日!

 とうとうFastest Pramのライブ、明日になってしまいました!
 2月3日の「NOW OR NEVER 」以来ののライブです。メンバーそれぞれ忙しい中、集まって練習してきた成果を披露できる場がようやくやってきました。RAMOS、naeで活躍するヒロくんも、ロウサウンズで鍛えられたkentaくんも前回からかなりレベルアップしてるのがわかると思います。hiro2も子育てに追われながらもかなり練習してる模様。僕も春からKFJ、えびがたりで弾き語り修行を積み、少しは成長できたのではないかと思います。
 今回はピロウズコピーバンドコンテスト用のビデオ撮影も予定してます。つまり普通のライブ以上の緊張感が!まー、何とかなるでしょう(笑)
 心配なのは音のバランスとモニター。こればっかりは何度、ライブをやっててもなかなかリハ通りにはいかないものです。特に初めてのライブハウスは難しいです。コピーセッション組のいわくん、みゅーじんさん、やまださん、ギターの音が小さい等、気付いたら途中で教えてください。よろしく!
 さー、今から歌詞の再確認。毎度、歌詞を間違えてるので(^^;

『LIVE SHOWER 2007』
 ■出演:若葉/Fastest Pram/BOND/McArpet
 ■日時:2007/10/13(sat) 
     Open:17:00/Start:17:30
    (Fastest Pramは19時頃、出演予定です)
 ■会場:難波千日前TRIBE
     http://kaerudou.net/tribe/tribe.htm
 ■ticket:ADV:1500yen DOOR:2000yen
       (+DRINK500yen)  
 取り置き、コメント欄でも受け付けてます!
 お気軽に遊びにきてくださいませ。

 では、また明日、お会いできるのを楽しみにしています! 

 応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:35 | BAND | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

あと2日!

 ピロウズ関連ニュース。
 「LOSTMAN GO TO YESTERDAY」のタワレコの特典が「メールブロック」と発表されましたね。amazonで買うと1,470円off(15%off)。「メールブロック」1500円弱と考えると高いかも。貴重といえば貴重ですが。買わないので関係ないんですけどね。
 Wake up!ツアーの10.8 Zepp TokyoのライブがDVD化、10.9 Zepp TokyoのライブがNHK衛星放送(BS2)の90分のLIVEドキュメンタリー番組として放送のようですね。BS見れる方、どなたかいませんか?

 ライブまであと2日!
 『LIVE SHOWER 2007』
 ■出演:若葉/Fastest Pram/BOND/McArpet
 ■日時:2007/10/13(sat) 
     Open:17:00/Start:17:30
    (Fastest Pramは19時頃、出演予定です)
 ■会場:難波千日前TRIBE
     http://kaerudou.net/tribe/tribe.htm
 ■ticket:ADV:1500yen DOOR:2000yen
       (+DRINK500yen)  
 取り置き、当日まで受け付けてます!
 すでにご予約が10枚を突破!初のブッキングでの出演ですが、皆様のおかげで完全アウェイ状態は免れそうです(^^;ありがとうございます!ご期待に沿えるよう頑張りたいと思います!

 今日、kentaくんに電話したらSmashing Pumpkinsの幻の音源、「MACHINA II」がダウンロードできるということを教えてくれました。2000年にネット上で配信され、それ以降、もうダウンロードできないと思ってたんですが、Billy CorganのWebsiteで再びダウンロードできるようにしてくれたようです。早く聴きたいけど、30分たっても重過ぎて未だにダウンロードできません。

 マイティーマウスの上スクロールが効かなくなりました。500円だからまーいいか。


 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ 
23:10 | the pillows | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

天王寺動物園にて

 午前中、タワレコでスピッツの「さざなみCD」を購入。さらっと聴いただけですが、変に今までと違う新しいことをしようとせず、「スピッツらしさ」で潔く勝負してる感じがいい感じですね~。またライブが終わってから聴きこみたいと思います。
 8ottoの「REAL」もかなり良かったんですが、聴く時間もないので、とりあえず後回し。今月はチャットモンチー、斉藤和義のアルバム発売も控えてますし、一気に買っても聴けません。ゆらゆら帝国の「空洞です」はかなり独特の世界を作ってるんですが、個人的には前作以降、自分の好みの範囲から飛び出しちゃった感があります。PUFFYのアルバムのさわおさん提供の曲「サヨナラサマー」、試聴してみました。いかにもさわおさんらしいメロディーラインとオルタナサウンド。セルフカバーが聴いてみたい!

 昼ご飯は四天王寺の近くでふと通りがかった讃岐うどん屋さん「志のん」へ。何も調べずに入ったんですが、けっこう雑誌やテレビの取材も受けてるようでした。本場の香川で修行して、関西で店を開いたようです。うどんも香川から送ってもらうのではなく、自家製というこだわりが。冷たいぶっかけうどんを注文しましたんですが、さすがに関西でよくあるチェーン店の讃岐うどんとは、全く違うおいしさでした。うどんも、だしもやっぱり職人が作ったものと工場で作られたものでは同じわけがないですね。巨大なちくわの天ぷらも揚げたてでかなりおいしかったです。
 「讃岐うどん 志のん HP」

 その後、ぶらっと天王寺動物園へ。動物園へ行くのはかなり久しぶりでした。天王寺動物園には初めて入ったんですが、町中にあるのに意外と広くて歩き回って疲れました。動物を見て回りながらいろいろ撮影。動物の撮影には根気がいるんですが、時間がなかったので、あまり納得のいくショットは撮れず。またじっくり挑戦したいと思います。
 写真の一部を「続きを読む」で公開中~。続きはまたmixiのアルバムにでもアップしてみようかな?まだ使ってないし。

 10位が近くて遠い(^^;
 応援、よろしくお願いしまーす♪
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
20:13 | Camera!Camera!Camera! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ボロフェスタ'07 (10/8)

 今日は夜勤明けでボロフェスタ3日目へ。JRの人身事故のせいで柩君との待ち合わせに若干、遅刻。コンビニでプレミアムモルツを買って会場でまず一杯。その後、受付でリストバンドをもらい、会場へ。タテタカコさんの演奏中でした。今回のボロフェスタは屋外のサンセットステージでの演奏が急遽、できなくなり、タイムテーブルが直前になって大幅に変更されました。チケットがなくても楽しめるという売りを奪われた主催者の皆さんは相当、悔しかったでしょうね~。同時進行がなくなった分、どのアーティストも見れるというメリットは生まれましたが。
 斉藤和義のために朝日美穂からフロントステージ近くを確保しようと試みたものの夜勤明けの眠気と講堂内の暑さにやられギブアップ。一旦、壁際に下がって休憩した後、空気を吸いに外へ。講堂内の暑さは相当なもので1時間以上いると気分が悪くなりました。
 スクービードゥーが始まる頃、また講堂内へ。フロントステージの斉藤和義に備え、スクービードゥーはまったり後ろから見ていました。はにコ、柩くんによると相当、激しかったらしいです。
 そして斉藤和義!斉藤和義が始まる時には客席はびっしり。初めて「詰めてください」というアナウンスがありました。そして斉藤和義、登場!近い!コンサートホールでのライブが中心の斉藤和義をこの距離で、それも弾き語りを聴けるのはかなり貴重な機会だったのでは?
 曲は「アゲハ」、「ワッフルワンダフル」、「歌うたいのバラッド」、「愛に来て」、「I love me」、「歩いて帰ろう」をやってくれました。後半の3曲はキーボードのエマーソン北村さんも参加。初めて合わせるというのにバッチリ合ってました。さすがプロ。
 苦情が来て外のステージがなくなってしまったことに関しては「(苦情を言ってきた)そっちこそうるせーよ」とボソッと言ってました(笑)CM出演については「おもしろいかなと思って出てみました。飴、いっぱいもらえた(笑)」と話してました。
 ずっと聴きたかった斉藤和義の生の歌声。ついに叶って嬉しかったです。
 斉藤和義の後、外でたこ焼きを食べながら休憩。西部講堂前にはタイカレー、どて煮丼、焼き鳥他、いろんな出店があり、これもボロフェスタの楽しみの一つですね。
 休憩した後、モーサムのため、スタンバイ。モーサムは知らない曲ばかりでしたが、かなり良かったです!初めて聴くのにのせられて、跳ねまくってました。モーサムは音源よりライブの方がいいと思います。ただモーサムはヤバイお客さんがちらほら。ワンマンだとこんな客だらけかと思うとちょっと躊躇。
 モーサムで燃え尽きたはにコは帰宅。柩くんとラーメンを食べに行って、僕は再び会場へ。こだま和文さんのトランペットは温かい音色で心地良かったです。
 トリはゆーきゃん。開いてたので、つい真正面の最前列に(笑)
 「タイムテーブルの関係で、もし時間が押したらゆーきゃんの時間がなくなるかもしれないということでバンドでの出演をキャンセルさせてもらいました。自分一人で責任を負って戦おうと思っていました。でもそれは間違っていました」と話されてました。ボロフェスタ主催者の一人として覚悟を持ってイベントに向き合ってることが伝わってきました。
 繊細な歌声でみんなの心を震わせてくれました。周りの女の子、かなり泣いてましたし。 「最後の曲です」とおもむろにスピーカーによじ登り、「アコースティックでやります。後ろの人、聞こえなかったら後で(屋外の)サンセットステージでやります!」といい、マイクなしの完全アンプラグドのライブ!それまでの繊細な歌声とはひと味違う力強い歌声が印象的でした。言葉にはしなくても、ボロフェスタに対する様々な思いが歌に込められていることがひしひしと伝わってきました。
 そして最後は大画面に3日間の出演アーティストのダイジェスト映像が流れ、それぞれのバンドにみんなで拍手!一番最後のスタッフの名前のエンドロールでは聞き覚えのあるイントロが…。なんとピロウズの「FUNNY BUNNY」!この曲がかかった途端、「これ誰の曲?」「ピロウズ、関係ないやん(笑)」といったどよめきが…。でも、感動的なエンディングには最適な曲でしたね。
 京都のライブハウス、アーティスト、ボランティアが力を合わせて作り上げられたイベント、「ボロフェスタ」。与えられた条件の中で精一杯準備を頑張ってきたことが随所に感じられました。まだイベントとして改善の余地はあるかもしれません。ただ参加する側も、主催者に全てを任せ、責任を押し付けるのではなく、ボロフェスタを作り上げる一員だという意識を持ち、協力する姿勢も必要なのではないかと思いました。主催者に管理されるのではなく、自分達も協力することでさらにより良いイベントとして成熟させていける可能性を秘めたイベントだと感じました。
 ボロフェスタの主催者の皆様、出演者の皆様、参加された皆様、お疲れさまでした!


 10位圏内までもうちょっと!
 応援クリック、よろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:43 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

値上げ

 いつの間にか阪神高速道路の距離料金案が公表されてました。
 阪神東線では18kmを越えると700円以上となり、上限が1200円、阪神西線では15kmを越えると500円以上になり、上限が1000円となるようです。
 仮に池田から天王寺を阪高ナビでシュミレーションしてみたら20km!18km越えるがな!「じゃあ、道頓堀で降りよう」って思いますよね、普通。北神戸線のうちの最寄りのインターから実家の最寄りのインターまでも値上げの範囲に。有馬街道が混んでいようが500円でおさまるところまで下道で走ろうと思いますってば。端から端まで走ってようやく500円で妥当だと思ってるのに、これ以上払えるかい!こんな値段設定では近距離の利用の増加よりも長距離の利用の減少の方が上回り、周辺道路の渋滞の悪化を招くだけだと思います。これはどさくさに紛れた値上げ以外の何者でもない!納得いかん!
 http://www.hanshin-exp.co.jp/company/torikumi/topics/kyoriryoukin.html


クリック、よろしくお願いします!
23:59 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

1曲100万円!

 ネットで見つけた気になるニュース。
 賠償金、1曲100万円=個人に初の評決-音楽ダウンロードで・米
 ネットの中では探せばいろんなものが落ちていますが、著作権をなめて、うかつに拾うと恐ろしいことになるようです。日本では今のところ、ファイルを配布した人しか訴えられていませんが、くれぐれもご注意を。


 mixiで見つけた写真加工サイト。
 いい色
 画像編集ソフトがなくてもサイト上で画像を加工してくれるサイトです。会員登録するだけで無料で使えます。
 モノクロ、セピア、鉛筆画風など携帯でもできる加工がほとんどですが、画像の四隅が暗く落ちるトンネル効果を出すトイカメラ風はなかなかおもしろいです。ただしネックはサイトにアップロードした段階で下の写真のサイズまで縮小されてしまうこと。L判サイズの写真にするのも厳しそうです。
 またポストカード、写真入り名刺、証明写真なども作れます。
 P5140366t.jpg

 写真が趣味の方、お試しあれ。


 カナさんが行けなくなった10/8のボロフェスタのチケットを譲っていただきました。バインの時に続いて、カナさんの代わり(笑)カナさん、ありがとうございました~。サマソニで見るつもりで行けなかった斉藤和義のライブをようやく見れる!yupitalkさんのおすすめ、ゆーきゃんも見れる!モーサムもネットでライブ映像を見てすごく良かったので楽しみです!「You are Rock'n Roll」、聴きたい!ボロフェスタの雰囲気も楽しんできたいと思います。参加される皆様、よろしく~♪
 コレクターズ、曽我部さん、銀杏BOYZが出る明日も行きたいところでしたが、夜勤なので無理!どなたかレポ、お願いします☆
 ボロフェスタ'07 HP


 久々に400ポイント突破!
 応援クリック、ありがとうございます!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
20:56 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

深い話

 oops! here l go againギャラリーにまたお邪魔してきました。先客の方が竹腰さんとお話してたので、ミックスジュースを注文して、ソファーで曽我部さんのエッセー、「昨日今日明日」を読みながらまったり。でも、すぐにカウンターに呼んでいただいて、竹腰さんとジャズシンガーの方とのお話に交ぜていただきました。
 男はロマンチストが多くで女は現実的な人が多いとか、前世と来世を信じるかとか、人生とは必然か偶然かとか、子どもの頃、ゆっくり時間が流れるのはなぜかとか、デジャブはなぜ起こるのかとか、お金の価値についてとか、そういった人生観に関わる深い話題で時間を忘れて盛り上がってしまいました。会話によってお互いが何かを得られるのが、話すことのいいところだと竹腰さんはおっしゃっていました。話さないと人生を損すると。確かにその通りです。
 大学時代、こういった深い話題について、親友と飲みながらいろんなことを語り合ってたことを思い出しました。
 そして、最近は何となくわかったような顔して、いろんなことを諦めて深く考えることをやめてる自分になってしまってることにも気付きました。UPの歌詞を書いた頃はまだいろいろと人生について自問自答を繰り返してたんですが、最近は忙しくて考えてる余裕さえなくしてしまってます。感受性を鈍らせて、余計なストレスというノイズに対して耳を塞いでるかもしれません。これが大人になってしまうということなんでしょうか。また久しぶりに大学の友人に電話してみようと思います。
 どんなことでも失敗した時、そね失敗に気付き、それを改めようとする姿勢が大事だとおっしゃいました。失敗に気付かなければ何度でも同じ失敗をしてしまう。ライブでギターソロをミスしたら次のライブに向けて猛練習するように、何事もそうやって成長していくのだと。当たり前だけどつい忘れがちなこと。失敗を繰り返さないことを意識して、また日々、頑張りたいと思います。
 ミックスジュース代だけでいろんな勉強をさせていただきました。竹腰さん、ジャズシンガーの方、ありがとうございました!


クリックでこのブログの応援を!
00:51 | にっきちょう | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

お薦めライブ情報~!(身内ばっかりw)

 社員ギタァのヒロセさんの旧友BANDであるSHAMEのイベント『soundscape』に今回、社員ギタァも参加!元ZEPPET STOREのボーカル、木村さんのソロユニット、Hurdy Gurdyも出演。これは強力!SHAMEはタワレコの200円CD「zero & infinity」で出会って一時期、ハマってました。ZEPPET STOREもレンタルですけど、聴いてました。ヒロセさんのネットワーク、恐るべしです(笑)残念ながら行けなかった先日の社員ギタァのレコ発初ワンマンもすばらしかったようで。久しぶりに見に行きたいな~。

  『soundscape』
  ■出演:SHAME/Hurdy Gurdy(ex.ZEPPET STORE)/社員ギタァ
  ■日時:2007年11月10日(SAT) open /start : 18:00 / 18:30
  ■会場:道頓堀Live Space BAR SHRIMP
  ■ticket adv./door: 2,500yen / 2,800yen
             (共にD代別途\500yen)


 それからkentaくん、IANさん達のバンド、「Raw Sounds For Alternative People」の2回目のライブが同じ日に!体が2つ欲しいところ(^^;『ナワテムジカ2007』は市が後援する手作り音楽イベントです。こちらも詳細は未定ですが、IANさんによるとけっこうすごいメンバーが出るということなので、要チェックです!

  『ナワテムジカ2007』
  ■日時:2007年11月10日(土)
  ■会場:舞台は四條畷商工祭特設ステージ
      at四條畷市民総合センター
   主催:四條畷青年会議所 
   後援:四條畷市
  ■Web:http://anbay.jp/musica

 
 そして我々、Fastest Pramのライブもお忘れなく!
 TRIBEのHPのスケジュール、Fastest Prawになってる…。
 「Praw」って何やねん!(笑)

  『LIVE SHOWER 2007』
  ■出演:若葉/Fastest Pram/BOND/McArpet and more...
  ■日時:2007/10/13(sat) Open:17:00/Start:17:30
   (Fastest Pramは19時頃、出演予定です)
  ■会場:難波千日前TRIBE
  ■ticket:ADV:1500yen DOOR:2000yen
       (+DRINK500yen)


 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:59 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

独りスタジオ

予告通り、今日はスタジオでの個人練習へ。天王寺のBASE ON TOPに行ってきました。天王寺のBASE ON TOPは肝虫くん達とのサニーデイサービスセッションして以来。ちょっと懐かしさを感じながら練習していました。
まずギターの音の調整。特にhiro2から指摘のあった曲のギターの音。ピックアップをフロントにしてだいぶ改善。あとB、サビでエフェクターを重ねていくことに決定。ただ心配なのは本番での切り替え忘れ(笑)セトリの紙に書き込んでおかなければ!
ボーカルもSを中心に練習。丁寧に、かつ感情を込めて歌うことを心掛けました。バンド練習だと他の音に埋もれてボーカルがちゃんと歌えてるかわかりづらいので個人練習もたまにはやっておくべきですね。あと鏡張りの部屋だったので姿勢も確認しました。
ライブの曲だけをやり続けてると飽きてきたので、最後の30分は適当に弾いて遊んでました。今のメンバーが揃ってるうちに一曲でもオリジナルが作れるといいんですが。ただコピバンコンテストが最優先!悔いのないように頑張らなければ!

10位にはなかなか届きませんね~。
応援、よろしくお願いします!
22:38 | BAND | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

諸君、緊急指令だ。

「Coke + iTunes」のキャンペーンが終わり、缶コーヒー、ジョージアのキャンペーンが始まりました。またCMに利用されます(笑)

 シール5枚ごとにCMの女スパイ役の台湾の人気女優、ペイスー・ウーの壁紙がダウンロードでき、15枚以降は5枚ごとに1回ずつミッションに挑戦できます。ペイスー・ウーの壁紙より大門の壁紙の方が良かったのに(笑)ミッションの報酬としてポータブルDVDプロジェクター、デジタルムービーカメラ、DVDソフトが当たります。ミッションに早速、挑戦してみましたが、残念ながら失敗でした。ミッションの内容はお楽しみということで。諸君の成功を祈る。
 am/pm、サークルKサンクス、セイコーマート、セーブオン、スリーエフ、デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストア、ファミリーマート、ポプラ、ミニストップ、ローソン、などのコンビニエンスストアで「エメラルドマウンテンブレンド/ヨーロピアン/エクストラビター/ヴィンテージ レーベル/コクのあるカフェオレ」のいずれかを買うと「TSUTAYAレンタル100円引クーポン」がもれなく1缶に1枚ついてくるのでこちらも要チェック。セブンイレブンとTSUTAYAは仲が悪いんでしょうか?(笑)
 終了した「Coke + iTunes」では結局、18曲分のダウンロード権、獲得しました。あと5曲、何にしよう?

 真鍋さん、お誕生日、おめでとうございます!
 もう45なんですね~。あんな美しい45歳のおじさま、なかなかいませんw

 <Fastest Pram、次回、ライブ決定!>
 2007/10/13(sat)
 Open:17:00/Start:17:30
 (Fastest Pramは19時頃、出演予定です)
 難波千日前TRIBE
 ADV:1500yen DOOR:2000yen
 (+DRINK500yen)


 ライブが刻々と迫ってきてます。でも忙し過ぎてヤバい!
 とりあえず明日はスタジオにこもって個人練習、行っとこかな?
 今回はFastest Pram初のブッキングです。今まではお友達バンドばかりを集めたイベントでのライブしかしたことがなかったので、初の完全アウェー!「ピロウズって誰?」って人ばかりだと思うので、ぜひとも応援に来ていただきたいと思います。当然、楽しんでもらえると思っていますので!このメンバーでの最後のライブになる可能性も高いので、お見逃しなく!

 リニューアルされてから10位圏内、まだ入れてません(^^;
 金のトロフィー、ください!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
20:58 | BAND | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ドキュウ~~ン!

 先日、やっちゃった衝動買い(笑)
 Image132.jpg

 ジョジョ第4部「ダイヤモンドは砕けない」シリーズの文庫版の箱買い!
 久しぶりに読みたくなった時に、箱で売ってたからつい…(^^;おまけで仗助のポストカードが入ってました。ジョジョは絶体絶命のピンチが次々と訪れるという展開でグイグイ惹き込まれる魔力を持ってます。さらに、それぞれのキャラクターがどいつもこいつもいちいち個性的で、敵キャラでさえ魅力を感じてしまいます。そして、彼らにまた会いたくなりまた読み返してしまうというさらなる仕掛けが。名作と呼ばれるマンガはやはりキャラクター作りがうまいですね。岸辺露伴の「だが断る」は名セリフ!
 ちなみにFastest Pramはなぜかメンバー全員、ジョジョ好きです。脱退したかつてのベース、たかしのも。

 2001年に行われた“博愛博ツアー”の会場で販売された中村一義のパーソナルブック『中村語録』が中村一義デビュー10周年を記念して100sオフィシャルサイトにて再発売されています。祖父、祖母に養育される家庭環境で育った中村一義が偉大なるおじいちゃんから学んだ「おじいちゃんイズム」について語られています。非常にマニアックな一冊ですが、中村一義ファンなら入手しておきたいところですね。こちらでの通販限定です。
 http://www.dotbook.jp/100s/book.html


 伸び悩み中(^^;
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:45 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
