
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

パワーポップファンの皆さん、聴いてみて!

 Weezerコミュで絶賛を受けているパワーポップバンドの大型新人”PRIS”!Weezerの名曲”My Name Is Jonas”にレコーディングエンジニアとして参加したBurke Thomasのバンドで、自身はドラマーとしてMUZZLE、VENDETTA REDといったメジャーのバンドにも在籍しています。MUZZLEといえばもう5年くらい前にhiro2が気に入ってたバンド。早速、AudioleafとMySpaceで試聴してみたんですが、めちゃくちゃいい感じ!メロディーといい、ボーカルの声といい、ギターの音といい、ドラムの気持ち良さといい、ツボを突かれまくりです。Weezer、Foo Fighters辺りが好きな方ならはまるんじゃないかと思います。
 070830kissoff.jpg

 Prisのアルバム「The Kiss Off」は10/3に発売されます。19曲入りで2100円!安っ!
 http://www.myspace.com/pris
 http://www.audioleaf.com/pris
 Pris Japanese official site
 Foo Fightersのニューアルバム「Echoes, Silence, Patience And Grace」も欲しいですね~。安くてボーナストラックの付くiTMSで買っちゃおっかな~?とりあえず今は東京事変の「娯楽(バラエティー)」を聴いてます。
 10月は欲しいCDがいっぱい!10/10にスピッツの「さざなみCD」、8ottoの「Real」、ゆらゆら帝国の「空洞です」、10/17にピロウズのライブで開演前に流れていたnoodlesの「METROPOLIS」、10/24にmonobrigtの「Monobright One」、10/26にはユニコーン、民生トリビュート等、続々と欲しいと思うCDが発売されます。PUFFYのアルバム、興味はあるものの買う余裕がありません。11月には髭ちゃんのアルバムも出るし。買っても聴く時間が足りなくなりそうです(笑)

 <Fastest Pram、次回、ライブ決定!>
 2007/10/13(sat)
 Open:17:00/Start:17:30
 (Fastest Pramは19時頃、出演予定です)
 難波千日前TRIBE
 ADV:1500yen DOOR:2000yen
 (+DRINK500yen)



 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
20:59 | 洋楽 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

Peridotsライブ情報

 Peridotsの次のライブ情報、発見。
 11/11 (日) 5:30PM なんばHatchでBONNIE PINK、orange pekoeとの共演。楽しみですね~。
 ちなみに情報源は某大型掲示板。オフィシャルの情報はいつもすでにファンに回った頃に更新されます(^^;ライブ決まったら告知するくらい大した手間じゃないと思うんですが。チケット発売日、もう迫ってるし。
 http://search.pia.co.jp/perform.htm?pcd=273024&sheetNo=214004

 今日はバインの10周年記念ライブ@大阪城野音、社員ギタァのレコ初ワンマンでしたね~。どっちも行きたかったけどどっちも行けず!行った方のレポ、期待してます!
 最近、忙し過ぎてブログの更新も滞っております。

 応援クリック、よろしくです☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:08 | PERIDOTS | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

六甲山牧場にて

 昨日は天気が良かったので、久しぶりに六甲山牧場まで行ってきました。心地良いくらいの涼しさで、牧場でソフトクリームを食べながらのんびりと散歩して和んできました。3時過ぎだったので、放し飼いの羊はもうほとんど緬羊舎へ入ってましたが。写真はやけにポーズを取ってくれるかわいい木曽馬くん。携帯カメラを怖がることもなく至近距離でいい感じの表情で撮らせてくれました。温和な表情がすばらしい!「かみつきますのでご注意ください」って書いてありましたが(笑)デシカメを持ってきてなかったのが残念!羊、ポニー、ヤギ、乳牛、アヒル等、いろんな動物と至近距離でふれあえるので、写真が好きな方には特におすすめです。
 Image131.jpg

 六甲山牧場公式サイト

 ピロウズ「TOUR LOSTMAN GO TO YESTERDAY」のチケット先行予約が始まってますね。ファンクラブに入ってない方、惜しくもファンクラブ先行で取れなかったって方、どうぞ。受付期間は9月25日(火)19:00~10月10日(水)18:00です。次のツアーはレア曲のオンパレードは確実ですし、東名阪オンリーということで、チケット争奪戦は激戦必至!僕はTMCRさんのおかげで無事、確保できました。
 https://ap2.pia.co.jp/variable/et/pillows-dhp/?n=22273209

Fastest Pram、次回のライブ
『LIVE SHOWER 2007』
◆2007/10/13(sat)
◆難波千日前TRIBE
◆ADV:1500 yen DOOR:2000yen
 +DRINK500yen

 千日前TRIBE official HP
 取り置きはコメント、もしくは各メンバーへ直接、ご連絡ください。
 お待ちしております!

 今日も応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:09 | 旅の手帖 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

2007.9.24the pillows@Zepp Osaka(ネタバレだらけ)

 遅くなりましたが2007.9.24のthe pillows、Zepp Osakaでのライブレポ!

 10分ほどおして開演!メンバー登場と共に1ブロック目がぎゅっとつまり、ぽかんと空間が。そこへ潜り込んでPEEちゃん前のメンバー全員が見渡せる位置を確保。テンションも上がりまくって跳ねまくってました。Hatchから3曲、入れ替えてくれて嬉しかったです。 「Dead Stock」はやはりかっこいい!しかし、「oioi」コールは不要。一部の若者男子だけでしたが。さらに若者男子の中に、1人サークルモッシュして周囲の人にむやみにぶつかりまくり、尚かつ、Aメロから全部、歌うという暴挙、迷惑のオンパレード。あまりにもぶつかってくるので、さらにそいつの周辺には空間が。空気嫁。かずやとはにコと会い、そっちへ移動しました。前方の激しさに耐えきれず、下がっていく人もけっこういたので最終的には3、4列目くらいまで流れ着いてました。さわおさんのグータッチにもPEEちゃんのピックにも全く届きませんでしたが。Zeppはステージと最前列までの距離が遠い!
 久しぶりに聴いた「Swanky Street」!イントロでもう涙腺が…。おとぎ話、聴いて以来、涙腺が緩みきってます(笑)あの歌詞はすばらし過ぎますね。大阪の15周年ライブには立ち会えなかったんですが、あの時を思い浮かべていたバスターズはかなり多かったはず。さわおさんもすごく丁寧に気持ちを込めて歌っているように聴こえました。
 音はなかなか良かったと思います。今回は特にさわおさんの歌がよく聴こえました。PeeちゃんのギターはHatchの時の方が良かったと思うんですけど、Hatchの時は凄過ぎたので、十分、素晴らしい演奏でした。さわおさんのギターが弱い気がしたんですけど場所の関係かな?
 夜勤明けなのにかなり激しいゾーンで、最後まで楽しんで、終わったらもうガクガクでした(^^;ほんと最高の夜でした!

<最初の3曲を終えてMC>
 さわおさん「そっちからの熱気がこっちまで伝わってくる。今日はいい夜になる予感がすでにしてるよ!」

<てんとう虫前MC>
 さわおさん「新幹線で真鍋くんと席が隣になったんだけど、そういう時に限って二人ともピンクのpillowsTシャツ着てるんだよ!!林家ペー、パー子夫妻みたいに、Pee子か?(笑)博多に着いて一人でラーメン食いに行って、その後、服も買いに行って『よし、これが一番かっこいい!』って思ってTシャツとポロシャツを買って帰ったら、Peeちゃん指も同じの買ってきてやがんの!」 「今日の打ち上げ何着ていくか打ち合わせしとこうか?もちろん揃えるっていう意味でな!」

<つよがり前MC>
 さわおさん「Zeppと言えば、ミスチルと対バンした時以来か?あの時は『桜井さん、まだ~?』的な視線に晒されてたなぁ~!だが、しか~し!今日は自力でソールドアウトじ
ゃねーか!(歓声&拍手!) 別につよがる必要ないけどつよがっちゃっていいですか?」

<メンバー紹介>
 淳くん「僕は大阪に小さい子供がいる友達がいて、その子もpillowsのファンなんだけど、TVとかでPVとか流れるでしょ?そしたら、俺いないじゃん!だから、その子がお父さんに『なんで?淳はいないの?』って聞くらしいのよ!で、お父さんもサポートメンバーだからって、説明してもわからないし困ってたら『わかった!淳はカッコ悪いからや!カッコ悪いから映してくれへんねや!』って、言ってたらしいです。でも、今日はその子の為に頑張ります。」
 Peeちゃん「私事で大変恐縮なんですが、私はよく財布を忘れます。今日もライブ前買い物に行ったら財布を忘れておりまして、会計の時に気付いたので、定員さんに『ダメですよね?』て聞いたら『ダメです』って言われてしまいまして…。その時、天使みたいに立ってた男がいて『サザエさんみたいだね』って言われました。その男を紹介します。佐藤シンイチロウ」
 シンちゃん「真鍋くんは本当によく財布を忘れます。ゴールデンウィークのアラバキロックフェスのときに淳から借りた1000円を借りてて、サマソニの時に「この前はありがとう」と返してました。なので、たぶん返ってくるのは12月のBIG CAT?あの辺りでしょう。」
 
<スケアクロウ前MC>
 さわおさん「昨日、大阪について時間があったから心斎橋のHMVに行ったんだ。ロックスターだからサイン、ねだられまくり…、なんてこともなく誰にも気付かれなかったがな!スケアクロウは借りて見ただけでちゃんと自分で持ってなかったから買ってきた。980円という値段に何ともいえない気持ちになったけど。見てみたら記憶と違う場面もけっこうあってインタビューでけっこう適当なこと言ってたな~とか思ったり(笑)その映画の中で『俺たちは相棒だぜ!』みたい感じで握手して、またしばらくして握手して、もう1回握手するんだよ。ピロウズのメンバーと握手したことあったかな~と思い出してみたら15周年ライブの時に1回だけしてるんだよ、ステージの上で。でも、その時も「お疲れさま~」って感じの握手で、誓いという意味での握手はしたことがないし、必要がない。お互いが同じことを思っていることをわかっているからだ!」

 また思い出したら追記するかも?

Fastest Pramライブ告知!
2007/10/13(sat)
難波千日前TRIBE
ADV:1500 yen DOOR:2000yen
+DRINK500yen

ピロウズのコピーバンドとして活動しているFastest Pramのライブを来月、行います!
ヒロ君とZeppのライブの後に「ライブ告知のフライヤー、用意しとけば良かったね」と言ってたんですけど(^^;現メンバーでの最後のライブになるかも?バスターズの皆様、お待ちしております!ただし、選曲はマニアックなので覚悟しておいてください(笑)
http://web.mac.com/hiro2_mustang2/FastestPram/Welcome.html

 セトリは「続きを読む」へ

 巻き返そうと思ったらハイレベルになってる(^^;
 応援、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
23:02 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

Rawsounds For Alternative People初ライブ

20070925202806
Kentaくん、IANさん達のバンド、Rawsounds For Alternative Peopleの初ライブに行ってきました。高速、9km渋滞で10分ほど予定時間に遅れたんですが、ライブもおしてたおかげで間に合いました。ノーサブスタンスの常連組も集結。一般のお客さんもけっこういて賑わっていました。
ロウサウンズのメンバーは色とりどりのかつらやマスクを着用。Kentaくんのプロレスラーマスクの口の部分からサングラスを出してるのには笑っちゃいました。ギターもベースもフライングVっていうのもかっこいい!
スタジオ見学に行ったのはギターの方が入る前だったのでギターの入ったバージョンを聴くのは初めてでしたが、一曲目からゾクゾクきました!
幅広い曲調と変幻自在の曲展開で楽しませてくれました。
本人達はだいぶ反省しまくりでしたが、あのラフな感じもまたいい雰囲気を出してたように思います。さらなるパワーアップを期待しています!

終わってすぐにZepp Osakaへ。
ピロウズのライブは素晴らしかったです!5~3列目辺りで完全燃焼。終わったらフラフラで、今日は体がだるいです。
会えた皆さんも会えなかった皆さんもお疲れ様でした!
レポはまた後日!

さぼってたらズルズル後退。
巻き返します!
20:26 | the pillows | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

四天王寺骨董市、恐るべし。

 四天王寺の骨董市に初めて行ってみました。四天王寺の骨董市は毎月21日、22日の縁日に開催されています。けっこうたくさんのお店がフリーマーケットみたいな感じでブルーシートやテーブルにいろんな物を並べて売っていました。木彫りの人形、古銭といったまさに骨董品といったものだけでなく、年代物の電化製品、玩具、ギター、衣類等、幅広く扱ってて見て回るだけでも十分楽しかったです。幼稚園の頃に見た覚えのあるアラレちゃんの箸箱に感動しました(笑)4時半頃に行ったのでもう閉まってる店もあったのが残念でした。
 で、ブルーシートに無造作に並べられている玩具の中で見つけた明らかに浮いていた一つの箱。「Apple wireless Mighty Mouse」ですやん!手に取って見てみたんですが、値段の表示は全くなし。ちなみに定価は8800円。
 3000円くらいだったら買おうかな~と思って、店主のおじさんに「すみません、これいくらですか?」と聞いてみたところ…。


 「続きを読む」へつづく…。
続きを読む
21:39 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ホームシック衛星

 Coke+iTunes、最近、あまり当たらなくなってたんですが昨日、今日は5曲も。当選はトータル19曲に。ただ欲しい曲を見つけるのはなかなか大変です。ちょっと気になってるくらいのアーティストってiTMSにほとんど入ってないし、気に入りすぎるとCD、欲しくなっちゃうし、レンタルで扱ってるならそっちの方が得だし。「チョモランマトマト」もiTunes、入ってたんですね~。もうちょい当てて全曲、ダウンロードしようかな?「おとぎ話」はちょっと試聴したけど良過ぎる!早くCD、買いに行きたい!

 バンプは久しぶりのライブツアーが決まったようです。関西は大阪も神戸も入ってませんが、今後の追加スケジュールで入ってくるんですかね?ただ冬のZepp Osakaは待ち時間が寒過ぎる!なんばHatchで2daysくらいが助かるんですけど。2004のラッシュボール以来、見てないので見てみたいと思うんですけど、チケット取るのもなかなか大変なようで。
 チケット代、ライブハウスで5000円は取り過ぎですね。海外アーティスト並ですやん。ピロウズはZeppでも3675円でやってるし、曽我部さんなんて2500円で、7人編成のバンドでやってるというのに。ざっと計算してみたんですが、今回の2ヶ月ほどツアーだけで、バンプのメンバーは贅沢しなければ1年遊んで暮らせそうですね(笑)ただし、儲けは事務所がだいぶ持っていくんでしょうけど。
 BUMP OF CHICKEN OFFICIAL WEB SITE

 来年から高速の距離別料金が始まりますが、首都高速がこんな案を出したようです。
 首都高がETC優遇の新料金案、現金は都内一律1200円
 露骨なETC付けてない車への嫌がらせですね(^^;
 それから、3キロ未満なら安くなるということですが、3キロくらいなら高速代ケチって下道走るでしょ、普通。19キロ以上から現在の料金を上回るなら今までよりも乗る区間を削る利用者も増えるはず。結果的に周辺道路の渋滞が悪化。そんな結末が目に浮かびます。
 阪神高速はまだ料金の案が出てないようですが、池田線から松原線まで乗ってようやく700円でも我慢できると思ってるので、700円以上払う気にはなれません。

 今日も応援、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
01:12 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

バイン10周年

 GRAPEVINE10周年、おめでとうございます!これからも「我が道をゆく」で突き進んでいってもらいたいと思います。
 もう10年か~と思ってしまいますね。ということは僕の初ライブ参戦からもまもなく10年。サニーデイサービスのファンになって、サニーデイのインタビューが載ってる雑誌ということで「JAPAN」を読み始めたのが10年前の春頃でした。そこで、当時の編集長、山崎洋一郎氏によりプッシュされまくってた新人がGRAPEVINE、TRICERATOPS、Dragon Ash、スーパーカーでした。あとPOLYSICSも同じ頃ですね。もう少し後にくるり、椎名林檎、ナンバガが出てきたのかな?プッシュされてるのはとりあえず聴いてみて、すっかりハマっていったって感じでした。他にもスピッツ、イエモン、BJC、ミッシェル、中村一義など、大学時代はまさにいわゆるロキノン信者でした(^^;当時の「JAPAN」は未だに捨てれず。読みたいインタビューがあればコピーします(笑)全部は揃ってませんが。「JAPAN」も編集長が鹿野氏に変わってからはほとんど趣味が合わないので、すっかり読みたい記事がなくなり読まなくなってしまいました。いいバンドはいくらでもいるはずなのに、何でこのバンドなんだとか思うことも多々あるし。
 ちなみにmixiでは本日、「GRAPEVINE」を9/19の日記のキーワード1位にしようという企画、開催中。バインファンのmixiユーザーの皆様、参加されてみては?
 あ、そういえばバインのライブDVD「ママとマスター」、買ったのにまだ見れてません(^^;「覚醒~10th Anniversary Special Package~」も買いに行かなければ。
 
 曽我部さんのMySpaceがいつの間にか開設されてました。
 曽我部さん、mixiはやめちゃいましたが、今度はこっちでブログを書いてます。

 「曽我部恵一 MySpace」
 http://www.myspace.com/sokabe

 試聴もできるので、ぜひ。スウィング時代 take.1はレア音源です!

 7位が届きそうな位置まできました。
 応援クリック、ありがとうございます!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
15:44 | sokabekeiichi | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

FPスタジオ

Fastest Pramの久しぶりのスタジオ練習でした。今回はライブ前の仕上げの段階ということで、かなりの完成度まで高められたと思います。Kentaくんとヒロくんとスタジオでやれるのもあと数回やな~と思いつつ二人の演奏を噛み締めながら歌っていました。これだけの強力なリズム隊はなかなか揃いませんからね~。
 ボーカルとしては今年から弾き語りライブをするようになって、何となくステップアップできているような感触があります。腹式呼吸とか声の安定感とか強弱のつけ方とか少しは身についてきたんじゃないかと。数年前とはだいぶ違うはずです。コピーバンドコンテストでも「ボーカルがな~…」と言われないようにできる限りがんばりたいと思います。
 hiro2は音作りで苦戦してましたね~。本番でうまくいくといいんですけど。

8位キープ!
応援、ありがとうございます!
21:38 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

916

 ピロウズ、結成18周年、おめでとうございます。
 バスター君400% KUBRICK、昨日から発売ということで注文しちゃいました。まだ半分くらいは残ってるようなので、まだ注文してない方はお早めにどうぞ。
 昨日の916札幌のセットリストは916ということで、大幅にレアな曲が盛り込まれてたようですね~。大阪もHatchと同じにはならないと思うので、期待してます!
 18周年といえば、20周年の時にピロウズに贈る全国のピロウズコピーバンドによるトリビュート企画。バンドはけっこう揃ってきたので、そろそろ本格的に動かないと。完成版が楽しみです!
 ぼちぼちピロウズコピーバンドコンテスト用の音源も作らないといけませんね。全国のピロウズコピーバンドの皆さんはどんな感じなんでしょう?
 今日は久しぶりにバンドの練習です。

 いつも応援、ありがとうございま~す。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
10:13 | the pillows | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

RAMOS@三宮スタークラブ

 P9130144.jpg

 今日は仕事の後、三宮へ直行し、Fastest Pramのサポートベーシスト、ヒロくんのバンド、RAMOSのライブを見に行ってきました。ライブハウス前で仕事帰りのhiro2と合流し、スタークラブへ。トップバッターだったんですが、大阪中心に活動してるだけに初の神戸のライブはアウェイ。始まった時点ではお客さんは数人程度でした。でも、気合は入りまくりの演奏で楽しませてもらいました!新しいドラマーさんになって初めてライブを見たんですが、ほんとパワーアップしてましたね~。最初のドリルホールでいきなり中村さんのストラップが抜けるアクシデントに2回も見舞われましたが、何とか乗り切り、それ以降は本当に圧巻の演奏でした。ヒロくんのステージ上での弾きっぷりも日に日にパワーアップしてますな。ちょっとイカれててかなりかっこ良かったです。出会った頃とはまるで別次元の成長ぶり。やはり大きな夢を持って頑張ってる人は上手くなるスピードも早いですね。若さってすばらしい(笑)中村さんは相変わらずギターめっちゃうまいし、ドラマーの儀間さんもパワフルでかなりすごい叩きっぷりに惚れ惚れしました。写真も撮らせてもらったんですが、激しめの曲が多いため、フラッシュなしの撮影はかなり難しかったです。特にヒロくんはブレイク以外、絶えず動きまくるから。今度、竹腰さんにライブでの写真の撮り方のコツ、教えてもらいにいこうかな?(笑)

 7位も手の届きそうなところまできました!
 日々の皆様の応援に感謝!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:52 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

oops! here l go again galleryへ。

 今日は久しぶりに中崎町へ。
 P9120120.jpg

 以前、このブログで紹介したAMANTOで昼食。トマト、ニンジン、タマネギたっぷりでスパイスの効いたハヤシライス、おいしかったです。

 P9120122.jpg

 その後、曽我部さんのライブも撮っている、写真家の竹腰さんのギャラリーへ。9/8にオープンしたばかりで、現在は曽我部さんの絵が展示されています。曽我部さんの絵は油絵が2点、その他はA4の紙に描いたイラストが中心でした。Tシャツのデザインの原画も数点ありました。スケジュールなどが書いてある不要になった紙の裏を使ってる絵もいくつかあって、City Country Cityで楽しそうに絵を描いている曽我部さんの姿が目に浮かびました。印刷されたイラストでは伝わらない曽我部さんのペンのタッチもよくわかって良かったです。
展示を見た後、カウンターで竹腰さんの手作りトマトジュースをいただきながら、お話させていただきました。曽我部さんはいつも遅刻するとか、小田島等さんのユルさとか、島津田四郎さんの才能とか、ソフトバンクの2年契約はおかしいとか、いろんな話ができて楽しい時間を過ごすことができました。竹腰さんとは初めて話すというのに楽しくて1時間ほど話し込んでしまいました。竹腰さん、土日は撮影に出かけてるので別の方が店番をしていますが、平日ならいるということなので、皆さんもぜひ遊びに行ってみてください。おしゃべりが大好きだそうなので温かく迎えてくれると思います。竹腰さん自慢のオリジナルミックスジュースもおすすめです!

竹腰さんの写真展は現在、姫路で開催中です。

「oops! here I go again 写真展~写真家:竹腰康広~」
2007.09.05wed- 09.22sat
HUMMOCK Cafe
兵庫県姫路市的形町的形1864
TEL 079-254-1400

oops! here l go again プロフィールについてはこちらから。
ROSEブログ
oops! here l go again gallery、HUNMMOCK Cafeへのアクセスはこちらをご参照ください。
oops! here l go againのHP

皆様のおかげで8位まで浮上!
ありがとうございます!
21:50 | sokabekeiichi | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

pillows@Hatch(ネタバラシ過ぎ)

昨日のピロウズのなんばHatchのレポです。
セットリスト他、これからツアーに参加される方は何かと知らない方が楽しめるかと思いますので、ご注意を。

MCはうろ覚えなので、100%そのままでないのはご了承くださいませ。


では、長編レポは「続きを読む」へどうぞ。

 10位圏内の瀬戸際!
 応援よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
19:27 | the pillows | comments (13) | trackbacks (0) | page top↑

pillows@なんばHatch(ネタバレなし)

20070910232307
たっぷり昼寝してから、ピロウズの追加公演のなんばHatchでのライブに行ってきました。
物販で新しいTシャツとトートバッグを購入。新しいバスター君TシャツはKidsLとSがすでに売り切れてました。
開演前、久しぶりに淳さんサイドに行ってみたら偶然、ろびさんの近くになって、ペリドッツの弾き語りやピロウズのグッズの話をしながら待つことができました。
ライブは良かったです!ツアー終盤ということもあり、貫禄さえ感じる素晴らしい演奏で楽しませていただきました。やっぱりHatchは音がいいですね。
今まで特に何もなかった舞台セットが今回は大掛かりなものに!
詳しくは後日、ネタばれレポで。
参加された皆様、お疲れ様でした!またZepp Osakaでお会いしましょう。

さて、今日は何位でしょう?
22:52 | the pillows | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

PERIDOTS、ラジオで弾き語り

 PERIDOTSがただ今、FM802のMUSIC FREAKSにて「2時間ほぼ弾き語りスペシャル」を放送中!タカハシさんの弾き語りが生でオンエアされてます。弾き語りの1曲目はユーミンの「優しさに包まれたなら」、2曲目はジェフ・バックリーの「ハレルヤ」、3曲目はPERIDOTSの新曲の「秘密」、4曲目は絢香の「I believe」でした。やっぱりタカハシさんの生の歌声、たまりません。ライブで聴きたい!でもインストア、行けそうにありません。次のライブが待ち遠しい~!

 阪神と巨人は今日も激戦でしたね~。おもしろい!で、10回表、阪神打線が上原を攻略し、再び阪神2点リード!最後は藤川が1点取られてさらに1、2塁とヒヤヒヤさせながらも何とか抑えました!よっしゃ!とうとう10連勝!藤川はやっぱり疲れが溜まってるようなので休ませてあげたいですね。

 またコンビニでいらんもん見つけてしまい、買ってしまいました(^^;
 「BM(ビックリマン)ホロセレクション」
Image124.jpg

 確実にホログラムのヘッドの復刻シールとはいえ180円は高い!ただ、今でも当時のシールが300円~数千円で取り引きされてるので、妥当なとこなんですかね~。入ってたのは一番思い入れのない「魔胎伝ノア」。買わなければ良かった…。

 10位まであとちょっと!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:12 | PERIDOTS | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

阪神、首位!

最大借金9、首位とのゲーム差12あった阪神が怒涛の9連勝でついに巨人を追い抜きました!交流戦が終わった時点では3位に入れれば御の字かと思ってたんですが、後半戦の強さは凄いですね。今岡、林を欠いても桜井広大、葛城、高橋光がその穴をしっかり埋めてます。その上、浜中、桧山、藤本等、主力と遜色ないレベルの選手が代打でスタンバイ。
投手陣も能見、安藤、橋本が帰ってきて溢れるほどの充実ぶり。
チャンスにピッチャーの打順が回れば代打を惜しみなく使えるのでほぼDH状態(笑)
気掛かりなのはJFKの疲れくらいですが、他のチームからしたら贅沢な悩みです。
巨人と首位を争うとやっぱり盛り上がりますね~。ぜひ一位でクライマックスシリーズへ行ってほしいと思います。

明け方の日本対オーストリア戦、松井が出るということでつい見てしまいました。が、ボールは支配するけどクロスの精度が低い、決定的チャンスを外すといういつも通りの内容で、PK負け。
田中達也のスピードと突破力はやはり相手にプレッシャーを与えますね。
松井が出れたのは後半の20分ほどだけでした。トップ下で巻のワントップという形。田中との交代でしたが、田中との併用も見てみたかったです。サイドを突破しても中がいないという状態で不完全燃焼。川口の出番がほとんどないくらいオーストリアの攻撃はたいしたことなかったんで、もっと攻撃的にしても良かったのでは?トゥーリオ上げるくらいならFW、もう一枚入れたれよと。

さて、このブログの順位は?
23:05 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

生駒の夜景

 生駒山の信貴生駒スカイラインをドライブしてきました。夕方頃、山頂付近に着いたんですが、思った以上に何もないところでした(笑)山頂の遊園地も寂れきってたし、喫茶店すら見当たらない。観光地の割に観光施設もほとんどなく景色のいい公園でぼーっとするくらいしかできず。六甲山はいろいろ遊べるんですけどね~。今回は北から南へと走ったんですが昼から来るなら法隆寺、信貴辺りで遊んでから北へ向かうルートで来た方がいいかなと思います。鐘の鳴る展望台からの夜景はすばらしかったです。ただカメラでは南北に広がるパノラマの夜景をおさめきれず。自分の目で確かめてみてください。ちなみにデートの名所なので、夜はカップルだらけです。
 あと通れる時間帯は時期に酔って異なりますので、こちらでご確認を。
 信貴生駒スカイライン
 通行料、かなり高いです。ドライブコースとしては六甲山よりだいぶ走りやすい道だと思います。

曇り空の隙間から日が差し込む夕暮れ。
P9070114.jpg


鐘の鳴る展望台からの夜景。
P9070115.jpg


 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:54 | Camera!Camera!Camera! | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

Good Knight

 l_3c94713dad66941e54de558ef1420fc4.jpg

 えびがたりやコピーセッションでお世話になってる社員ギタァのアルバムが9/15に発売されます!
 「Good Knight」購入方法はこちらから
 マイスペースで試聴できますのでお試しあれ♪
 社員ギタァ@MySpace

 「9月のソーダ イマイチ」、そんな検索ワードが(^^;残念ながら正直、僕も同感です。ポップで爽やか。でも、エモーショナルな歌い方、誰もマネできない高音域といったタカハシさんの持ち味が封印されちゃってるような気がしてなりません。作曲の蔦谷好位置さん、ちゃんとPeridotsの歌、聴いてから作ったのか、曲の在庫を提供しただけじゃないのかと疑ってしまいます。これなら絢香の「I bilieve」のカバーで良かったんじゃないかとさえ…。アレンジもちょっと音重ね過ぎてるような。
 ケーブル、メトロ、follow the stars、eyes等、リリースしてほしい曲はいくらでもあるのに記念すべき初シングルが何でこれじゃなきゃいけなかったのかと。
 チャットモンチーの「橙」は3曲ともいい感じなんですが、「橙」はインディーズ時代の名曲として満を持してリリースされたとのこと。なんとも皮肉です。
 とりあえず次に期待!

 中学の頃、よく聴いていたジュンスカことJUN SKY WALKER(S)が再結成するらしいですね。
 Youtubeで検索してみたらジュンスカとユニコーンの夢のコラボが!
 

 10位以内への浮上はなかなかできませんね~。
 応援、よろしくお願いしまっす!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
20:30 | PERIDOTS | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

久々えびがたり

昨日はタワレコで結局、PERIDOTSの「9月のソーダ」とチャットモンチーの「橙」を購入。

その後、久しぶりにシュリンプでのえびがたりNightへ。今回はシュリンプでのコピーセッションでもやった「FUNNY BUNNY」と「ANSWER」をやりました。今回は常連さんの他、新しい方も続々とステージデビューしてかなり盛り上がりました。特にmixiのボーカリストコミュのオフ会から参加されたりょうさんの森山直太朗のモノマネでの「桜」は凄かった!会場全体、大ウケでした。あれは必見!ステージに初めて立ったって方もけっこう上手くて良かったです。ギターの伴奏はしてもらえるのでギターはできなくてもステージで歌ってみたい方もえびがたりへぜひ。
それからヒロセさんと初セッション。吉井和哉の「TALI」をヒロセさんがボーカル、僕がギターとコーラス。割としっとりした曲なはずのにヒロセさんのパフォーマンスでウケてました。
ほんと楽しい雰囲気でお酒も進んでしまいました。参加された皆様、ありがとうございました!

10位に入ったり入らなかったり。
23:21 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

9月のソーダ

 ピロウズのライブの物販に置かれてていずれ発売されると噂されていた400% KUBRICKのバスター君がついに発売されるようですね。価格は税込み7,000円。受付期間は2007年9月16日(日) 12:00~2007年10月31日(水) 20:00。1ヶ月以上受付期間を設けてますけど限定2,008体ということなので、即日完売必至なのでは?けっこう高いとはいえ、僕のピロウズ関連のマイミクさんもピロウズのためならお金を惜しまない強者のバスターズばかりですし(笑)
 バスター君400% KUBRICK
 
 今日は明日発売日のシングルの入荷日ですが、9/5発売のシングルなんか多いですね。これからタワレコ、行っていろいろ試聴してきます。
 まず買おうと思ってるのは待ちに待ったPERIDOTSの「9月のソーダ/9月の木漏れ日」。
 9月のソーダPV
 PV、微妙。っていうかほんまに売る気あるんかと首をかしげる出来。
 この素人くさい映像は何なんでしょう(^^;
 この曲はユニバーサルのHPによるとシンガー=タカハシコウキという側面に光を当てるという目的でPERIDOTSから発注したとのことです。ただその割に曲が高橋さんのあの凄い声を全然、活かせてないような気が。
 PERIDOTS UNIVERSAL MUSIC HP
 インストアイベントツアー決定!これは嬉しいですね~。
 ◆大阪:タワーレコードNU茶屋町店 
  9/23(日)18:30
 ◆福岡:タワーレコード福岡店
  9/30(日)16:00~
 ◆愛知:タワーレコード名古屋近鉄パッセ店
  10/6(土)14:00~
 ◆東京:タワーレコード渋谷店
  10/7(日)18:00~

 WaffleさんがめちゃくちゃハマっててROCKIN' ON JAPANもイチ押しの新人さん、monobrightのセカンドシングル「頭の中のSOS」。いい感じに踊れるROCK。ライブ、行ってみたいな~。
 monobrightオフィシャルサイト(音量注意!)

 夜勤の間隔が狭く更新できなかったため、ずるずる後退。
 また巻き返していきます!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
14:14 | PERIDOTS | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

LOSTMAN GO TO YESTERDAY

 2ちゃんねるで先の情報が流れていたピロウズのベストの情報の詳細がついに正式に公表されましたね。
 http://www.pillows.jp/p/disco/20070902.html
 キングレコード在籍時のシングルとカップリング、全57曲の収録されたCD、4枚とPV21曲の収録されたDVD、1枚で、9800円。11月14日発売です。
 持ってない曲は数曲なので9800円なら迷わずスルーです。ここに未発表曲が収録されてたら悩むところでしたが。移籍されたレーベルがベストをリリースするのは常套手段ですが、これは露骨な金儲けですね。シングルを再発売しない代わりに「ANOTHER MORNING,ANOTHER PILLOWS」を出したんじゃなかったんですかね?4枚のCDになるならそれぞれをバラ売りすることもできたはず。熱心にほとんどのシングルを買い続けてきたファンほど損をするCDボックスって何なんだと思います。
 こんなのより廃盤シングルを限定でもいいから再発売すればファンにも歓迎されるし、確実に売れると思うんですけどね~。 
 「LOSTMAN GO TO YESTERDAY」ツアーはあるんでしょうか?


 8/19(日)に行われた第五回関西ピロウズコピーオフの音源がアップされました!
  ◆Ninny
  ◆Blues drive monster
  ◆Sweet Baggy Days
  ◆RUNNERS HIGH
  ◆プロポーズ      の5曲です。
 http://www3.axfc.net/uploader/12/so/C_35221.zip.html
 パスはすべて「pillows」です。
 興味のある方はダウンロードしてください。感想もよろしくお願いします。

 10位と11位の狭間を浮き沈み中~。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:27 | the pillows | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

DQM

 Image122.jpg
 
 今さらながら白のDS lite、買いました。中古ですが傷皆無の美品。まず買ったのはドラゴンクエストモンスターズジョーカー。始めたばかりですが、なかなかおもしろい!じっくりのめりこんでは行き詰まるとクリアしてなくても投げ出すというパターンが多いんですが、今回はどうでしょう?昔は完全にドラクエ派だったので、思い入れの強いキャラを操って遊べるのは嬉しい限り。
 ただDSなのにあまりタッチペンを使いません。基本的にゲームは昔からRPG、シュミレーション、スポーツに趣味が偏ってるので、これからもファミコンウォーズとかウイイレとか信長の野望とかタッチペン不要のゲームばかり買ってしまいそうな気が(笑)
 タッチペンのシンプルなゲームもいざ買ったら時間を忘れてのめり込んでしまうと思いますけど。
 もう何年もレトロゲームを2000円以下で買うことに慣れてしまってたので、DSのソフトがかなり高く感じてしまう今日この頃。

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:46 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
