スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

データのお引っ越し

 MacBookが認識しなくなっていたBUFFALOの外付けHDを久しぶりにこちらの方法でダメもとで繋いでみたら奇跡的に認識!でもあてにならないので急いでK'sへ行き、Logitecの外付けHDを購入。
 lhd-ed.jpg

 http://item.rakuten.co.jp/rr/r-den-digital-lhd-ed250u2/
 タイミングが良かったらしく通常価格の30%オフの11,400円で買えたので良かったです。使ってみたところ、静かな上にBUFFALOのほど熱くなりません。
1時間ちょっとかけて、データの吸い出し完了。とりあえず一安心。これでiTunes、また使えます。大事な写真も復活。バックアップはDVD-Rにもしておいた方が良さそうですね。外付けHDに頼り切るのは恐いことと今回、実感しました。

 今日は職場のビンゴ大会で賞品ゲット!しかし中身は駄菓子の詰め合わせ…。かつて体脂肪計をもらったこともあるんですけど、予算削減で非常にしょぼくなってしまったそうです(^^;

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
22:58 | PC | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

和歌山~泉州ドライブ

 彼女が仕事で和歌山に行くということで、いっしょに行ってきました。彼女が仕事の間に和歌山中華そばを全国的に有名にした「井出商店」へ。4年ほど前に来て以来、2回目でした。開店30分前の11時過ぎに行ったらまだ行列はなく駐車場も空いていました。が、止めてまもなく続々と駐車場が埋まってきたので、店の前に移動し、店の前に一番乗り。さらに少し経って振り向くとあっという間に20人以上の行列が。そして開店。狭い店内は当然のことながらあっという間に満席に。特製中華そばを注文するとセルフの水を汲んでから、ほとんど待つことなく出てきました。濁った茶色の豚骨醤油のスープでなかなかおいしかったです。ただ感動するほどでもないかな。ほんとにうまいラーメンは思わず唸ってしまいますから。某番組で日本一になったようですが、日本一は言い過ぎかと。Yahoo!グルメでもかなり叩かれてます(^^;
 彼女の仕事が終わって和歌山ラーメン食べてきたと話すと、私も食べたいというので、もう一軒、はしご(笑)「アロチ○高」へ行ったら休みで、和歌浦方面の「○三」へ。和歌山中華そばは「車庫前系」と井出商店からレシピを引き継いでのれん分けされた「井出系」に分かれるようですが、「○三」は井出系です。スープは井出商店よりも黄色っぽくオレンジに近い茶色で、こってりなんだけど味は意外とあっさりしているとう不思議なスープでした。○三もおいしかったです。まだまだ和歌山のラーメン屋、何年もかけて開拓してみたいと思います。
 和歌浦も和歌山城も行ったことがあるので特に観光もせず、和歌山を出発。下道でだらだらと大阪へドライブ。岬町、阪南、泉南辺りはかなりのどかでした。で、kentaくんの住んでる泉佐野へ。イオンショッピングセンターへ立ち寄り、タワレコでちょうどダブルポイントだったので、フランク・ブラックのアルバムを購入。
 その後、お気に入りのりんくうプレミアムアウトレットへ。ただ、ユナイテッドアロウズもビームスもシップスも特に掘り出し物は見つからず。ちょっと前、王子系だったMKがわりとスタンダードなデザインに変わってたので、Tシャツと秋物のジャケットを購入。
 
 夕方、りんくうを後にして、泉大津で夕食。通りがかって立ち寄った「与助」へ。泉州名物のネギがたっぷりかかったあなごの天ぷら、はもの湯引き、北海道産のばふんうに一箱、にぎり寿司等、うまい海鮮ネタに舌鼓。かな~りうまかったです。けっこう人気の店のようで、予約席がけっこうありました。大阪南部に住んでる方、一度、行ってみては?

 皆さんのおかげで9位キープ!
 上位は層が厚くなってきましたね~。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
21:34 | 旅の手帖 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

だるま

20070828011204
今日は心斎橋で「FISHMAN RARE EARTH SINGLE COIL」の値段の下調べ。石橋楽器で23625円、三木楽器で21000円。石橋、ポイントが付くとはいえ高すぎ。ネットでは18500円+送料800円が最安値の模様。やっぱり通販かな~。
 心斎橋周辺は世界陸上関係者らしき外国人がいっぱいいました。

その後、新世界へ移動して「八重勝」と並ぶ老舗、「だるま」本店へ。17時頃だったんですが5人ほど並んでいました。20分ほど待ってようやく入れました。本店は13席しかないのでなかなか入れ替わりがありません。ちなみにジャンジャン横丁の入り口と通天閣の下にも「だるま」の支店があります。
どて焼き、牛肉の元祖串かつ、白ねぎ、れんこん、うずら、ゲソ等を食べました。なかなかおいしかったです。白ねぎ、お勧め。ただ何十分も並ぶほどのもんでもないかなと。
新世界には串かつ屋がいっぱいあるので今度は行列のできない店を開拓してみたいと思います。

久々に600の大台に!
皆様の応援に感謝!
23:59 | 旅の手帖 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

これは想像のストーリー

 8月が終わってしまう前に夏の名曲を紹介。
 初恋の嵐の「真夏の夜の事」のPVです。
 出演は山本太郎と緒川たまき。
 このPV、神懸かり的名作です。
 最高の名曲に最高の映像。
 泣けます。

 肝虫くんの初恋の嵐バーで初めて見てしんみりした記憶が。
 メジャーデビューしてさあ、これから!って時にボーカル、西山達郎さんが急逝。残された曲は少ないですが、西山さんが残した名曲の数々はできるだけ多くの人の胸の中で生き続けてほしいと思います。
初恋の嵐-official site

 泣けるといえば、キン肉マン王位争奪編のアニメを見てたら、フェニックス戦でロビンマスクが消えていく場面が最高でした。ニコニコ動画のキン肉マン王位争奪編39話です。良かったらどーぞ。

 9位キープ!
 毎度、クリック、ありがとうございます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:45 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

『ユニコーン・トリビュート』&『奥田民生・カバーズ』

 けっこうたくさんのマイミクさんがすでに日記に書いてますが、このニュースは素通りできませんね。
 奥田民生&ユニコーンを豪華アーティストがトリビュート!
 ユニコーンでのデビュー以来20周年を迎えた奥田民生のトリビュート盤が出るんですが、その参加アーティストの面子が凄い!ユニコーン、奥田民生の存在と影響の大きさをあらためて実感させられますね。バイン、トライセラのカバー、スピッツのさすらいが特に楽しみです!
 ユニコーンといえば「夢で逢えたら」を思い出します。バンドブーム当時はユニコーンよりブルーハーツ、ジュンスカが好きだったんですが、大学時代にユニコーンのベストにハマり、カラオケでよく歌ってました。セッション後のカラオケでも彼女のリクエストで「大迷惑」、歌ったばかり。ペケペケとおかしな2人、大好きです。すばらしい日々はまさに名曲。
 
 ■ユニコーン・トリビュート※50音順
 1. キャプテンストライダム/ペケペケ
 2. GRAPEVINE/ニッポンへ行くの巻
 3. CHEMISTRY/自転車泥棒
 4. シュノーケル/おかしな2人
 5. SPARKS GO GO/ケダモノの嵐
 6. つじあやの/ミルク
 7. 東京スカパラダイスオーケストラ/I'm a Loser
 8. DOPING PANDA/ターボ意味無し
 9. TRICERATOPS/ヒゲとボイン
 10. PUFFY/働く男
 11. PUSHIM/珍しく寝覚めの良い木曜日
 12. フジファブリック/開店休業
 13. 星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ(from氣志團)/SUGAR BOY
 14. 真心ブラザーズ/エレジー
 15. 宮沢和史in GANGA ZUMBA/すばらしい日々
 16. MONGOL800/大迷惑
 17. 吉井和哉/与える男

 ■奥田民生カバーズ※50音順
 1. 中孝介/手紙
 2. 井上陽水/The STANDARD
 3. 木村カエラ/マシマロ
 4. GLAY/野ばら
 5. GOING UNDER GROUND/イージュー★ライダー
 6. 斉藤和義/カヌー
 7. ザ・コレクターズ/花になる
 8. The ピーズ/MOTHER
 9. サンボマスター/恋のかけら
 10. THEATRE BROOK/これは歌だ
 11. SPARKS GO GO/ルート 2
 12. スピッツ/さすらい
 13. チャットモンチー/息子
 14. detroit7/月を超えろ
 15. DEPAPEPE/サウンド・オブ・ミュージック
 16. HALCALI/愛のために
 17. PUFFY/健康
 18. B-DASH/ワインのばか

 これは民生以上に売れてしまいそう(笑)

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:52 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ユピトーク@京都nano

 東京からはるばる京都までライブに来てくれたユピトークさんを見に仕事の後、京都まで行ってきました。宝塚までが渋滞してたけど、それ以外は順調で、20時過ぎにnanoへ到着。nanoはきれいで割と小さめのライブハウスでした。横幅もそんなになくてたぶん客席、ステージ合わせても18畳くらい?セッティングのためにゆりえさんが控え室から現れ、ご挨拶。「たつやです」と言うと「そのTシャツでわかりました」とTシャツのバスター君を指して言われました(笑)
 ee21.jpg

 セッティングを終え、いよいよユピトークのライブ、スタート!まずはゆりえさんもテレキャスを持って「とかげの街」から。なんかボーカルが小さくて聴こえにくかったのが残念。リードギターの音が大きかったのかも?続いてギターからキーボードに持ち替え、「HOME」。ゆりえさん、タンバリンの置き場所に困ってました。あとで本人に聞くとリハの時はピアノ用の椅子だったので、横に置けたのに本番で小さい椅子になってて焦ったとのことでした(笑)PAでいじってもらえたのか徐々にボーカルもはっきり聴こえるようになりました。「アモルフォファルス・ギガス」もいい感じでした。が、こういうかわいい感じの曲ならもう少し笑顔を振りまいてもいいかも?終始、表情が硬かったのが、ちょっと気になりました。ライブ後、ライブハウスのオーナーさんにも指摘されてましたが(^^;ゆりえさんはキーボードとしてのキャリアはあるんですが、ステージの真ん中で歌うというキャリアはまだ始めたばかりなので、これからゆとりが出てくればもっと笑顔も見せてくれることでしょう。
 バンドの演奏もなかなか良かったです。特にベースの方の演奏が独特で、印象的でした。ユピトークさんとは付き合いも長いようで、一番、曲のイメージをつかんだフレーズを弾いているように思いました。サポートメンバーが4人揃ったのは、今月に入ってからだそうで、それでこの演奏は大したもんだと思いました。ギター、ベース、ドラムの各パートの方がそれぞれの高いスキルで、短い準備期間をカバーしてるのはすごいと思います。なので、じっくり練り上げられたアレンジとはまた違った、曲のイメージを共有しながらそれぞれが持ち味を発揮するセッションに近い雰囲気を感じました。最後の「ユピソング」は「序盤からちょっと早いけど、そういうアレンジかな?」と思ったら後半、さらに加速!ゆりえさん本人はそれに気付いていなかったそうです。ちなみにリズムキープはうちのバンドも永遠の課題です。(笑)
 MCでは「バンドを組んだらCDを出すぞ!とかメジャーデビュー!とか武道館でライブ!とかいろんな目標を作ると思うんですけど、私は前のバンドでお世話になったこのnanoに呼んでもらってライブすることが一つの目標でした。それが叶って嬉しいです。ちょっとにやけてしまいます。ありがとうございます。」と話されてました。nanoのオーナーさんから「目標が低過ぎるわ!」とツッコミが入ってましたが(笑)
 ユピトークさんのライブは初めて見たんですが、短い準備期間の上、2回目のライブとしては上々の内容だったんではないでしょうか?今後、バンドの呼吸をもっと合わせていけばさらにすばらしいものになっていくことでしょう。またいつ関西に来てくれるかわかりませんが、次のライブも楽しみにしています。
 こちらの「20070824ユピトーク@京都nano」というフォルダに写真、アップしてます。
 http://photos.yahoo.co.jp/ph/nwhsg676/

[セットリスト]
 1.とかげの街
 2.Home
 3.アモルフォファルス・ギガス
 4.低空飛行船
 5.雨の日も、晴れの日も(band ver.)
 6.gift
 7.ユピソング

 あっ、それから「mixiにユピトークのコミュ、作らないんですか?」って聞いたら「作ってください」と言われたので作りました(笑)
 mixiユピトークコミュ
 多数のご参加、お待ちしております!
 自分のバンド、「Fastest Pram」のコミュも活性化を図らねば(^^;

 ユピトークの後に登場したQuesa(ケサ)さん。ピアノ、キーボードの弾き語りにドラム、ベースを加えた女性ボーカルのソロユニットなんですが、歌の表現力がハンパじゃなかったです。完全にプロ級。圧倒されました。Fishmans好きで最近、安藤裕子にもハマってる僕にはジャストフィット。「あいづち」という曲が特に良かったです。
 Quesa HP
 Quesa MySpace

 ライブ後、ゆりえさんやゆりえさんのお友達とお話する時間がありました。皆さん、バンド関係で何らかの音楽活動をされてました。自分もやってるんですけどね(^^;お互いにファンであり、尊敬し合いながら、刺激し合うバンドの繋がり、交流っていいですね~。自分もいろんな場で広げていきたいなと思いました。くるりが主宰するレーベルのコンピ「NOISE McCARTNEY RECORDS COMPILATION Vol.2」に参加してる24ページの方ともお話できました。くるりと会う機会もあり、佐藤さんはめっちゃいい人だったと話してくれました。岸田は…?(笑)

 500ポイントの大台に!
 皆様の日々の応援、感謝してます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:55 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

工工エェ(´Д`)ェエ工

 Peridotsの移籍第一弾シングル「9月のソーダ」が9/5に発売されるんですが、思わず2ちゃんねる顔文字を使ってしまうほどの気になる記事が。
 http://natalie.mu/news/show/id/3104
 「作詞にドラマ「プロポーズ大作戦」などのヒット作を手がけている脚本家の金子茂樹、作曲にYUKIや木村カエラなどの作品を手がける蔦谷好位置を迎えた豪華な制作陣」って何これ。「お前の曲じゃ売れねーよ」って言われたようなもんじゃないかと。今のPeridotsファンは高橋さんが作ってきた数々の名曲の音源化を待ちわびててるというのに。さらに高橋さんの新しい歌を待ち望んでるというのにそれはないんじゃないかと。YUKIの蔦谷好位置が作曲した曲は好きだけど、そういう問題ではなく、ファンの想いをレコード会社がないがしろにしてる気がして残念です。いつ発売されるかわからないアルバムにどれだけ高橋さんの曲が入るんでしょう?ちょっと心配になってきました。

 10位に入るのもなかなか大変!
 応援クリックお願いしまーす☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:54 | PERIDOTS | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ピック選び

 今日はぶらりと三宮へ。
 石橋楽器でいろいろ見て、FISHMANのアコギ用ピックアップ、レアアースを発見。中村ジョーさんやタカダスマイルさんも使ってるピックアップです。輸入代行業者が変わったとかで一時期、品薄状態になってたんですが、もう大丈夫なのかな?ただレアアース等のレアメタルは値段の高騰が続いてるみたいなので、早めに買っておいた方がいいかも?
 Image118.jpg

 結局、買ったのはESPの穴開きピック(黄色)となくなったテレキャスのピックアップの先のパーツ。ピックはエレキ用にSCHECTERのナイロンピック(黒)とアコギ用にMartinの73mm(ベッコウ)を愛用してるんですが、SCHECTERのナイロンピックはすでに売ってるところが見当たらず、Martinのはざらざらの文字がつるつるのプリントに最近、変わってしまいました。どっちも10枚くらい買いだめしておいたんですが、そろそろ底をつきそうになってしまいました。滑るピックは嫌いなので、滑るにくい加工は必須条件です。で、ESPの穴開きピックがなかなか良さげだったので、試してみることに。かつてフェルナンデスの穴開きも使ってたことがあるんですが、割れやすいのが弱点でした。これはどうかな?
 
 で、その後、Yさんから届いたコピーセッションの音源のCDを渡すため、hiro2と合流。カレーを食べながらセッションの反省と今後について語りました。カレーもなかなか美味かった!でも店の名前、見てなかった!

 セッションの音源は車で聴いてたんですが、なかなかいい感じです。ほんと、一発で合わせた演奏とは思えないくらいの出来。楽しい雰囲気も伝わってきます。Blues drive monster、Ninny、レッサーハムスターの憂鬱、Sweet Baggy Days、プロポーズが特にいい感じ。彼女は今日も全体としてはいい感じなんだけど、自分のボーカルがハイブリで完全燃焼した後で、へろへろになってます(^^;kentaくんは自分で不調だったと言ってましたが、あらためて上手くなってるのを実感しました。hiro2は自分のエフェクターを持ってこなかったのが仇になりました(笑)音源アップ、お楽しみに!どの曲がアップされるか未定ですが。

 10位前後、大激戦!
 応援、お願いしまーす☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:17 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ユピトークさん、もうすぐ京都へ

 ユピトークさんの京都でのライブがもうすぐあるので行こうと思ってます。
 仕事後、京都に直行!楽しみです!

 ●2007年8月24日(金)
 ●京都二条nano
  京都市中京区押小路通西洞院東入ル二条西洞院町632-3
  烏丸御池駅2番出口から北へ歩き、押小路通を左へ。
 ●open18:30/start19:00
 ●ticket adv¥1500/door¥1800(+1drink)
 ●w/moopy/Quesa/abdahbi banana market


 Fastest Pramのサポートベーシストヒロ君のバンド「RAMOS」のライブも続々と決定!
 ◆8/31 心斎橋SOCIOあめりか村
 ◆9/13 神戸STAR CLUB
 ◆9/23 アメリカ村CLUB DROP
 ◆10/18 塚本エレバティ
 ヒロ君のかけ持ちするもう一つのバンド「nae」のライブも。多忙ですな。
 ◆10/11 塚本エレバティ


 阪神は7点差をひっくり返す劇的勝利!桧山の代打満塁ホームランは嬉しい!

 10位以内に残れるか?!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:56 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

第5回関西コピーセッション!

 Image117.jpg

 昨日、第5回関西コピーセッションが開催されました。参加された皆さん、お疲れさまでした。
 幹事を任されてたんですが、大きなトラブルもなくノルマの20曲やりきれたし、皆さんにも楽しんでもらえたようで、嬉しい限りです。初のライブハウスを会場をしたセッションで僕自身も非常に楽しませていただきました!スタジオ並の料金でライブハウスを貸し切りにしてくれたヒロセさんと夜遅くまでの仕事なのに朝早くから出勤していただいたShrimpのスタッフの皆さんには非常に感謝しています。集まってくれたメンバーの皆さんにも遠いところ、見にきてくださった皆さんにも感謝してます!
 自分がやっててなかなかいい感じだったのは「Blues drive monster」と「彼女は今日、」でした。聴いてていい感じだなと思ったのは「レッサーハムスターの憂鬱」と「Sweet Baggy Days」。kentaくんが気持ち良く叩けたと言ってた「Blues drive monster」、「彼女は今日、」、「Sweet Baggy Days」と一致するのは偶然ではないでしょう。ベースが足りないために埋めた僕の適当なベースはやっぱり全然ダメでした(^^;
 全体としては多少のミスはあるものの、バンドとしての練習もなしの一発勝負でここまでやれたら上等でしょう。レギュラーメンバーは確実に上手くなってると思います。
 関東ピロコピセッションから移籍の淳さん、セッション初体験のドンペリーニさん&まごまごさんも良かったです!最後はいわくんのお友達バンド、チャンクがメンバーで急遽、ハイブリを演奏!普段、ドラムの人がボーカルで、ボーカルの人がドラムをしてたというのにボーカルもドラムもめちゃくちゃうまい!非常に良かったです。で、チャンクのHPを調べてみたらすごい人達だったということに気付きました(笑)
 CHUNK OFFICIAL WEB SITE
 音源の一部はネット上に公開される予定なのでお楽しみに。
 また開催できる日を楽しみにしています!今回、参加された方はもちろんのこと、今回、やむを得ず欠席となった方、また新規の方のご参加、心よりお待ちしております。

[演奏曲]
01.パトリシア ☆
02.Blues drive monster ☆
03.No self control ☆
04.One life ☆
05.レッサーハムスターの憂鬱
06.インスタント・ミュージック ★
07.Ninny
08.Sweet Baggy Days
09.FUNNY BUNNY ☆
10.サードアイ 
11.プロポーズ 
12.モールタウンプリズナー ★  
13.Wake up! do do ★
14.スケアクロウ
15.RUSH ★
16.RUNNERS HIGH ☆
17.ハイブリッドレインボウ ☆
18.彼女は今日、 ☆
19.ビスケットハンマー ★
20.Like a lovesong ☆
21.ハイブリッドレインボウ(by チャンク)

☆…ギターボーカルで参加
★…ベースで参加

 セッションに参加された方、クリックよろしく(笑)
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ 
23:28 | BAND | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

転機其の二

 kentaくんに続いて、ベースのヒロくんもけ持ちしているRAMOS、naeという2バンドの活動が本格化してきたため、年内いっぱいでFastst Pramの活動から抜けることになりました。プロ志向なのに長い間、楽しむこと第一のお遊びバンドに付き合ってくれて感謝してます。最年少ながら専門学校で得た知識を惜しみなく注いでくれて、独学でやってきたうちのバンドを成長させてくれた功績は非常に大きいと思います。ライブパフォーマンスも勉強させてもらったし。Heavy Sun,Adviceのアレンジもヒロくんがいてこそのものでした。今後もRAMOS、naeで活躍してくれるので、引き続き応援、お願いします。今年いっぱい、ライブ2回とコンテストに向けて今の4人で精一杯、頑張りたいと思います。

 明日は久々のコピーセッション!今回はベースが少なかったため、ベースにも挑戦するんですけど、どこまで弾けることやら(^^;全部で20曲やる予定なんですが、ギターボーカル、ベースで半分以上に参加することになってます。皆さん、気楽に楽しみましょう。

 
 阪神、最大12ゲーム差あった首位との差がとうとう1.5まで縮まりました!横浜さえ抜ければいいと思ってたのに、ここまできてしまうとは。今岡が脱落してしまっても広大がそれを埋めてあまりある活躍ぶり。浜中も帰ってきて、さらに能見も復活の完封!こうなったら甲子園でプレーオフできる2位以内には入ってほしいと思います!
 ガンバはついにレッズにつかまっちゃいましたね。

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:16 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

転機

 幾多の脱退を乗り越えてきたFastest Pramがまた転機を迎えそうです。サポートドラマーのKentaくんが今年いっぱいで抜けることになりました。Kentaくんには長い間、貴重な休みにかなり遠くから三宮まで通ってもらって非常に感謝してます。2005年6月の[DELICIOUS BUSTERS SHOW!!]で出会ってから元JACKSTRAWのたけくんの後と継いでくれて、約2年間、いっしょに楽しみながら成長してきました。ライブやカバー曲作りやジョジョ立ちなど、いろんな思い出が走馬灯のように…。
 ただ来年以降も「RAW SOUNDS FOR ALTERNATIVE PEOPLE」、「Pillofake」のドラマーとしては活躍してくれるので、Kentaくんファンの皆様、ご心配なく。今後、お友達バンドとしていっしょのステージに上がることもあるかも?
 とりあえず今年いっぱいはいっしょに頑張ってくれるということなので、メンバー一同、悔いのないようライブとピロウズコピーバンドコンテストに向けて精一杯、頑張りたいと思います!
 10月にライブの予定が入りそうです。乞うご期待!
 来年以降はhiro2の奥様も育休が明けるので、スタジオの回数は減りそうです。が、それなりの宅録機材はあるのでオリジナル作りに励みたいと思います。


 今週の日曜は第5回関西ピロウズコピーセッションです!参加される皆様、よろしくお願いします。今回はギターボーカルが3人、リードギターが4人(掛け持ち含む)、ベースが5人(掛け持ち含む)、ドラムが2人。10人が曲ごとにメンバーを入れ替えて演奏します。かなり楽しめます。
 セッションに参加されなくても見学のみも歓迎ですので、ピロウズのコピーに興味のある方、ピロウズ友達を作りたい方、ぜひお気軽にお立ち寄りください。3時間で20曲くらいやる予定です。今回もWake Up!の曲、定番曲、マニアックな曲と幅広い選曲になってますので聴くだけでも楽しんでいただけるのではないかと。

 ◆日時:8月19日(日)10:45~13:45
 ◆会場:道頓堀 Shrimp
     http://livespace-bar-shrimp.com/
 御堂筋西側、道頓堀北側のスポタカの角を西(アメ村側)に入ってすぐです。


 久しぶりに6位まで浮上!
 皆様のクリックに感謝!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
01:32 | BAND | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

とかげの街

 ユピトークさんの『とかげの街EP』、届きました!っていうか4日も前に届いてたんですが、受け取れず、今日ようやく郵便局に引き取りに行きました(^^;
 1sts.jpg

 当然のことながら圧縮されたMySpaceのMP3音源よりCDの方が断然、いいです。「とかげの街」、めちゃくちゃ気に入ってます。涙腺にきます。他の曲もいい感じ!「アモルフォファルス・ギガス」はNHKの「みんなのうた」で流れてても違和感なさそう(笑)ピロウズ、くるり等、好きなバンドがかぶるだけあってメロディーやアレンジのツボが近いんでしょうね~。その上、歌詞も秀逸。おすすめです!自分も曲作り、がんばろっと。
 
 こちらで試聴できます。
 ユピトーク@MySpace
 「気に入った!」って方は下北のハイラインレコーズ、またはこちらの通販でどうぞ。
 Boojil Lunch Plateオンラインショップ
 
 mixiのバナーの広告に釣られてついドラゴンボールの「ホイポイチャレンンジ」、買っちゃいました。サークルK・サンクス限定で値段は750円と高め。景品はTシャツ4種、トートバッグ4種、フェイスタオル7種です。正直、デザイン的にあまり魅力は感じません(^^;
 で、1個買ってみたところ…
Image116.jpg

 ホイポイカプセルのトートバッグでした。それも音楽と人くらいの大きめの雑誌が入るぐらいの微妙な大きさ。活躍の場は少なそうです。Tシャツ以外は750円じゃ高く感じますね。
 あと購入者には少年時代の悟空と亀仙人のソフビフィギュアが当たるダブルチャンスキャンペーンのチャンスもあります。ドラゴンボールファンの皆さん、1回くらいいかがでしょう?

 今日も10位以内に残れるか?!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:11 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

男の宴

 福井のバンド、クルクルタイツがまた大阪に来るということで、昨日、十三ファンダンゴに初めて行ってきました。
 トップバッターはSuppries。当然、初めて聴いたんですが、ポップでロック、かつ演奏も上手くて、すっかりのせられてました。クルクルタイツのベース、コバヤシさんもサポートとして参加。サポートとして参加してまだ数ヶ月とは思えないほど息も合ってました。
 ドラムの山下さんにアンケートを渡すついでに、軽くご挨拶。CDも買おうと思って「最後の2曲が良かったんですけどどれに入ってます?」って聞いたら、「新曲でまだCDないんですよね~」との答えが(笑)リリース、楽しみにしてます!で、最新のマキシシングル「白い瞬間」を買いました。
 ちなみに今日から関東ツアーのようです。
 Suppries HP

 東京Freestyle CLUBの前に、吉牛で夕食。戻ってきて2曲だけ聴けました。個人的にはあまりはまらなかったんですが、彼女は「明治維新」という曲が気に入って「CD、欲しい」って言ってました。

 そしてクルクルタイツ!いつもの大仏マスクをかぶったふんどし男の登場で不安と戸惑いと笑いを誘いつつ、スタート!あいかわらずのはじけっぷりで今回も楽しませてもらいました。が、あまりの強烈さにノレない、というか拒否反応さえ示すお客さんも…。確かに女性が見ず知らずのブリーフ一丁の男に目の前で踊られたら、普通は恐いと思います(笑)観客を巻き込むスタイルがクルクルタイツのポリシーだと思いますが、インパクトが大きい分、リスクも大きい諸刃の剣のパフォーマンスですね。ただ一見の価値はあります!
 クルクルタイツHP
 ライブ後、彼女がコバヤシさんと話しててピロウズのコピーバンドもしてたことが判明!「こういうのやってますけど、ほんとはピロウズとか好きなんですよね~」とおっしゃってました。ピロウズコピバンイベントやトリビュート企画、いっしょにしたいですね~。

 ファンダンゴはやはりブッキングのレベルが高い!通えばけっこうお気に入りのバンドが見つかりそうな気がしました。ただ夜の十三はだいぶ治安が…w。

 8位で健闘中!
 いつもクリック、ありがとうございます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
21:57 | live!! | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

Pick!Pick!Pick!

 pillowsのニューシングル「Ladybird girl」、梅田のTSUTAYAで買ってきました。
 特典の黒のFenderのピックにオレンジのバスターくんのピックをゲット。HMVで買った彼女から真鍋さんピックももらいました。TSUTAYAのは本物のFenderのピックでしたが、HMVのはただプリントしただけの偽物っぽいです。かえでさんに見せてもらった真鍋さんのピックは黄色だったんですが、HMVのはクリーム色だしなんかFenderのロゴもずれてるし…。タワレコのはどうだったんでしょう?smileツアーのガチャガチャでゲットしたさわおさんのエレキピックが一番、いい感じです。皆さんはどれを選びました?
P8140092.jpg

 曲はこれから聴き込みます!

 堺浜の写真もアップ!
 「つづきを読む」へどうぞ。

 さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
23:33 | the pillows | comments (9) | trackbacks (1) | page top↑

御手洗渓谷写真集

 お待たせしました。
 天川村御手洗渓谷の写真です。
 「つづきを読む」へどうぞ。
 感想もよろしくお願いします。

 あと言い忘れてましたが、御手洗渓谷付近はすれ違い困難な細い道が続くので、運転に自信のない方にはおすすめできません。

 10位以内に残るのもなかなか大変!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
23:30 | 旅の手帖 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

南阪奈ドライブ

07-08-13_14-40.jpg

 今日はドライブに出かけてきました。南阪奈道路から橿原、明日香村を抜けて4年ぶりに天川村の御手洗渓谷へ。ここ最近、ずっと綺麗な川へ行きたいと思っててようやく叶いました。
2時前に着いて遅めの昼食。小さな食堂であまご定食をいただきました。やっぱり清流で育った川魚は美味い!
Image115.jpg

 食後、ハイキングコースをしばしお散歩。御手洗渓谷の上の方は結構、激しい滝がいくつかあるんですが、ちょっと下へ行くと流れも比較的穏やかでかなりの人が遊泳を楽しんでいます。川の近くは水と水しぶきによって空気が冷やされて涼しく癒されました。写真も結構、撮りましたがアップは後日。日ごろの運動不足がたたり、階段がけっこうきつかった!
 帰り道は吉野口、御所経由で。曽我部さんの「blue」を聴きながらドライブしてたら海に行きたくなって、お気に入りの夕焼け観賞スポット、堺浜へ。今日もなかなかいい感じの空でした。これも後日、アップします。お楽しみに。
 07-08-13_18-39.jpg


 相変わらず激戦!
 応援、よろしくお願いします!
22:32 | 旅の手帖 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

サマソニに行ってきませんでした。

 サマソニに参加された皆様、暑い中、お疲れさまでした。そしてレポ、ありがとうございます。
 猛烈な暑さの中、直射日光を浴びながら1時間以上並ばされたそうで。ライブ前に完全に体力を消耗して本来の目的であるライブをほとんど楽しめなかったという方も多数いたようです。タクシーに相乗りするという裏技もあったようですが。さらに帰りのバスでは警備員がいるにも関わらず割り込み続発で、3時間近く並ばされたあげく、終電に間に合わない被害者がけっこういたようです。完全に客をなめてますね。チケットの売り上げ枚数を考えたら仮設の日除けとかバスの本数とか十分、準備できたはずなんですが。13500円という高いチケット代を取るなら、それなりの快適性を提供する責任があると思います。事前にホームページで駅からシャトルバスって告知があった時点で嫌な予感はしてましたが。
 それからサマソニ大阪、初年度に問題になった砂埃がまた発生したとか。あと、予想通り別のステージからの音がだだ漏れだったようです。来年度以降、多少、改善されていくんでしょうけど、綿密に企画を立てないと「もう二度といくかい!」という人が多数出てきますよ、サマソニさん。
 野外フェスに参加される皆さんはインターネット等で十分な情報収集の上、しっかり準備してから参戦することをお勧めします。

 さわおさんの声は戻ってたようで一安心。

 皆様のおかげで何とか10位以内に復帰!
 ご新規さん、多数参戦で油断してるとすぐ下に…。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
21:25 | にっきちょう | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

無計画という名の壮大な計画

 昨日、AppleStoreに外付けハードの問題の相談に行っきました。Appleはまだこの問題を認識してなかったようです。ということは、これから報告されるってこと?
 結局、今のところ、10.4.9にダウングレードするしか手はないようです。10.4.11で解消するかもしれないけどしないかもしれない。ダウングレードすると何かとめんどくさいし、もう少し待とうかな。まずは外付けハードのデータの吸い出しをしたいところ。
 ついでにiMac、いじってきました。あのキーボードのデザインはかっこいい。iLifeのGarageBandを使ってみましたが、新機能がよくわからないため、違いがわからず。当面、アップグレードよりJamPackが欲しいです。

 タワレコでTOMOVSKYの「大航海」を購入。試聴して迷わず即購入。
 
 「過去のドレイだ、生きた化石だ」がめちゃくちゃツボ。9分近くある「無計画という名の壮大な計画」もいい!アレンジとか歌詞とか歌い方とかとことんゴーイングマイウェイ。のほほんとダラ~ッと歌ってるようで、時々、歌詞が心にグサッと突き刺さります。TOMOVSKYの才能に降参です。

 バインは10周年を記念してこんなCDが!
 GRAPEVINE、デビュー10周年記念盤『覚醒~10th Anniversary Package~』をリリース
 全編にリマスタリングが施され、約40ページに渡るGRAPEVINEの歴史を記したビジュアル・ブックレットが付いてる上に、デビュー前にカセット限定で発売された音源のCD版も含めた豪華な2枚組仕様!これは買わないと。
 Amazonの「ママとマスター」のDVD、注文しようとしたら値引き率が25%から5%になってました。なんじゃそら。

 それから去年、Gyaoにて放送されていた「深津絵里のブラコメ」がいつの間にかDVD化されてました。けっこうおもしろいので深津絵里ファンじゃなくてもおすすめです。
 
 深津絵里のブラコメblog
 HMVの2枚で25%OFFセールの時に買う候補に入れとこう。

 今日は今頃、サマソニに行ってたはずが、結局、仕事でした。サマソニコミュで売りに出したらマイミクのTMCRさんが見つけてくれて買い取ってくれて助かりました。他にも多数のマイミクさんが酷暑の中、参戦されてます。皆様、レポ、よろしくです。ヒロ君はピロウズじゃなくてオフスプ、見に行くって行ってましたが。

 なんかずるずるとだいぶ下まできちゃいましたね(^^;
 応援、お願いしま~す!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
20:09 | PC | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

曽我部恵一BAND@心斎橋クラブクアトロ

 心斎橋クラブクアトロでの曽我部さんのライブに行ってきました。今回はケニーサイドの前の方で。平日ということもあり、客の入りは8割くらい?前の方でもそれほど後ろからのプレッシャーもなく楽しめました。恋人達のROCKとアンコールは中央付近だけけっこうモッシュ状態になってましたが、他はわりと落ち着いて聴いてる感じでした。前回の心斎橋クアトロの盛り上がりは尋常じゃなかった(笑)ただこれはこれでいいかと。今回のツアーのタイトルはセンチメンタルな夏だし。恋人の部屋、胸いっぱい、江ノ島、サマーソルジャー等、懐かしの名曲の数々も嬉しかったです。新作のblueからの曲も良かった!CDでいまいちピンとこなかった曲もライブで聴くといい曲やんと思うことも。
 曽我部さんは「スタバのあずきフラペチーノにハマッてる。ちょー美味い。今日も食ってきた」と言ってました。江ノ島については海以外、何もないけどいいところって言ってました。サマーソルジャーは夏に作ったらリリースが秋になってしまったけどblueは夏に出せて良かったとのこと。TUBEはきっと冬に作ってる(笑)
 ベイベがケニーは高校で同級生で、初めて会った時、ケニーはブレザーに紺に白い文字の入ったキャップをかぶってて、ベイベが「なんでそんなのかぶってんの?」って言ったらケニーが「うるせー」そんな出会いだったそうです。またケニーは転校した時、前の学校で番、はってたと言ってたらしいです。
 ロックインジャパンではいろいろ芸能人がいて楽しかったそうです。食事が置いてあって自由に食べていいんだけど、「ほんとにタダですか?」「一人何本までですか?」とか言ってて曽我部さんがケ二―に「あれ恥ずかしいからやめてくんない?」と話していました。
 他にもいろいろ話してた気がしますがなんせ夜勤明けだったので、記憶があいまい。
 物販ではこのTシャツを購入。ライブ開演前の段階でこの色だけ売り切れてました。
Image114.jpg

 今回も楽しいライブでした!セトリは「続きを読む」へ。

 ポイント伸び悩み中。
 応援、お願いしま~す!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
21:16 | sokabekeiichi | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

Mac アップグレード

 Macがなんやかんやとグレードアップしたみたいですね~。
 http://www.apple.com/jp/
 「.Mac」の10GBのオンラインストレージはありがたい!そもそも1GBじゃあっという間にいっぱいですから。
 iLife'08、iWork'08も登場。GarageBandはアップグレードさせるほどのもんでしょうかね~?MTRでテイクを重ねることはできるので、ガレバンは基本的にミキシング、マスタリングしてCDに焼ければ十分かと。ビデオカメラも持ってなくてGarageBandとiPhotoしかほとんど使ってないので「今すぐアップグレード」は見送ります。10月発売の「Leopard」の機能を見てからでも遅くない気がしますし。
 アップグレードよりも何よりもBuffaloの外付けハードの問題、早く解消してくれ!

 今日は曽我部さんのライブに行ってきます。夜勤明けで昼まで残ってたので、体力が持つかどうか。mixiでチケットを譲ってくれた方はひめさんのマイミクでした。春にバナナホールで僕が譲った方もひめさんのマイミクでした。ひめさんネットワーク、凄いです(笑)

 仕事の都合でくるりに続き、サマソニも断念。とりあえずチケット引き取ってもらえて一安心。今年は海もキャンプも行ってないし、夏らしいこと何もしないまま、秋を迎えそうです。

 久々に10位圏外へはじき出されました(^^;
 再浮上できるようがんばります!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
13:37 | PC | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

ママとマスター

M03364626-01.jpg

GRAPEVINE tour 2007「ママとマスター」の模様を収録したDVDが明後日発売されます!
GRAPEVINE tour2007 “ママとマスター”FINAL
【収録曲】
M1 ランチェロ'58
M2 スレドニ・ヴァシュター
M3 シスター
M4 (ALL the young)Yellow
M5 放浪フリーク
M6 GRAVEYARD
M7 光について
M8 ママ
M9 アナザーワールド
M10 インダストリアル
M11 豚の皿
M12 Juxtaposed
M13 FORGEMASTER
M14 指先
M15 I must be high
M16 棘に毒
M17 COME ON
M18 Scare
M19 FLY
M20 その未来
M21 smalltown,superhero

ENCORE
M22 遠くの君へ
M23 ナツノヒカリ
M24 マダカレークッテナイデショー
M25 HEAD

 大阪で聴けなかった懐かしシングル「遠くの君へ」が入ってるのが嬉しい!「HEAD」はCDよりライブの方がかっこいいです。
 DVDはネット通販が断然、安いですね。20%OFFは当たり前って感じです。いくらタワレコ派の僕でもそそられる特典でも付かない限り、DVDを定価で買う気はしません。ちなみに別料金を払わないと発売日には届かない悪名高きAmazonは25%OFFです。Amazonプライム、年間3,900円ってぼったくりですよね。
 バインの弾き語り、いつかえびがたりNIGHTでやりたいと思ってます。

 日々順位の入れ替わる大激戦!
 応援、よろしくです。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:53 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

PUFFY × さわお

 飲み会でした。頭痛い。

 昨日、久しぶりにMTRを引っ張りだして新曲のデモ録りしてみました。曲の構成のイメージも固まりつつあります。デモではベース、リードパートも1人でやってみるんですが、イメージ通りに弾けません!まー、雰囲気だけでも伝わればいいかと。ドラムの打ち込みはめんどくさいので省略。打ち込みに数時間かけるよりスタジオでkentaくんにイメージを伝える方が早いし。次のスタジオまでにはそれなりの形にしたいと思います。歌詞、考えなければ。

 PUFFYのアルバムが9月に発売されるんですが、その楽曲提供アーティストがすごい!さわおさん、吉井さん、チバ、マーシー。90年代後半のROCKファンにはたまらないメンツです!

 ニューアルバム「honeycreeper」
 2007年9月26日発売
 KSCL 1174 / \3,059(tax incl.)

 <収録曲>

 1.オリエンタル・ダイヤモンド 作詞 : 井上陽水 作曲 奥田民生 
 2.Ain’t Gonna Cut It 作詞・作曲 Butch Walker/Robert Schwartzman
 3.君とオートバイ 作詞・作曲 チバユウスケ
 4.くちびるモーション 作詞・作曲 吉井和哉
 5.はやいクルマ 作詞・作曲 真島昌利
 6.サヨナラサマー 作詞・作曲 山中さわお
 7.boom boom beat 作詞 PUFFY 作曲 Anders Hellgren & David Myhr
 8.妖怪PUFFY 作詞:宮藤官九郎 作曲:富澤タク
 9.Closet Full Of Love 作詞・作曲 Butch Walker/Kara DioGuardi
 10.はさんじゃうぜ 作詞作曲 : 真島昌利
 11.complaint 作詞 PUFFY 作曲 山中さわお
 12.お江戸流れ星IV 作詞 ピエール瀧 作曲 Anders Hellgren & David Myhr
 13.アイランド 作詞・作曲 チバユウスケ
 PUFFY OFFICIAL WEB SITE

 楽しみですね~。

 6~8位、デッドヒート!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:21 | the pillows | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑

リトルデビル

 マンU、9歳天才少年と契約
 オーストラリア生まれのレイン・デービスくんがマンチェスターユナイテッドと契約したそうです。マルセイユルーレットもさらりとやってのけてます。フェイントの切れ味もボディーバランスもすばらしい。練習さえすれば誰でも身に付くようなもんではないので、やはりセンスがいいんでしょうね~。相手が小学生では勝負になりません。成長した姿が楽しみです。
 


 BECKギターコレクションの第2弾が今月末頃に発売予定となっています。
 
 ◆全9種+シークレット
 ・ムスタングype(コユキモデル)
 ・リッケンバッカーType(斉藤さんモデル)
 ・サンダーバードType(伝場兄モデル)
 ・エビフォンType(エディモデル)
 ・ES335Type(竜介モデル)
 ・レスポールTypeギターケース
 ・オリジナルカラーバージョン×3種
 ・シークレット(●●モデル)+α
 ◆実寸サイズ:80mm~100mm前後
  リアルギタースタンドが付属(ギターケースのみストラップが付属)
 ◆1BOX 10個入

 BECK Guitar Collection公式サイト

 さらにこんなのも発見。
 Dr.スランプ アラレちゃんプラモデルシリーズが約20年ぶりに再販売決定!
 tj-grosnet_1959_54295485.gif

 懐かしい!鳥山明はキャラも好きなんですが、書き下ろしの表紙絵の漫画の中には登場しない乗り物、ドラゴンのデザインもすばらしいです。好き過ぎて昔、鳥山明の画集、買って模写したほどです。
 ただこのプラモデル、塗装に相当な技術が求められそうです(^^;


 今日もクリック、お願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
13:40 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Ladybird girl

 pillowsのニューシングル、「Ladybird girl」の発売が近づいてきましたね。mu-moの先行配信に続いて、オフィシャルでも試聴できるようになってます。さらに特典の情報も公開されたようです。
 http://www.pillows.jp/p/disco/20070815.html
 ◆TOWER RECORDS 山中さわお エレキ用ピック
 ◆HMV 真鍋吉明 ピック
 ◆TSUTAYA 山中さわお アコギ用ピック(オレンジ色のバスター君)
 ありそうでなかったギターのピックの特典。基本タワレコ派なんですが、さわおさんのエレキ用ピックはsmileツアーのガチャガチャでゲットできたし、別のが欲しいです。使うわけではありませんが。っていうか市販してくれると喜んでいくらでも躊躇なく使いまくれるんですけど(^^;


 シャープのソフトバンク携帯専用モバイルサイト「Sharp Space Town」にてジャンプコミックキャンペーンの一環として「ONE PEACE」のカスタムスクリーンがダウングレードできるようになっています。対応機種は810SH,811SH,812SH,910SH,911SH,912SHだけです。
 
 KAMEGEさんにギターコードをリクエストされてた「朝日のあたる街」、調べてみました。
 
  <イントロ、Aメロ>
   B E♭m A♭m E
  <サビ>
   B F♯m A♭m E 
 
 で、どうでしょう?

 6位まで挽回!
 毎度、クリック、ありがとうございます!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
00:35 | the pillows | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑

HEAVY BEAUTY

 
 最近、フルモデルチェンジされたistのブログパーツがあったので付けてみました。いきなりistが降ってきてびっくりしますけど(笑)時計機能付です。BLOGは両サイドが空いてるのですが、そこを有効利用するブログパーツって初めて見ました。画面をスクロールさせても付いてくるのは若干、違和感がありますね(^^;邪魔!って思われる方は「OFF」をクリックしてもらえば消えます。
 使ってみたいって方はこちらから。 
 IST BLOG PARTS
 WHITE,BLACK,AMETHYST,RED,BLUE,GRAY,SILVER,COPPER8色のバリエーションがあるのでお好みの色でどうぞ。
 ただし、はてなダイアリー、Excite ブログ、goo ブログ、Doblog、楽天ブログ、Windows Live Spaceには設置できないようです。
 オダギリジョーのCMも8色それぞれのバージョンがあるんですね。istスペシャルサイトで全パターンを見ることができます。オダギリジョーファン、必見!(笑)さらに簡単なアンケートに答えるだけで全8色のリストバンド型腕時計がもらえるキャンペーンも実施中です。まだ買い替える予定ないけど見に行ってみようかな?

 結局、「邪魔」「うっとうしい」等、多数のブーイングをいただいたため、撤去しました。確かにね(^^;

 皆様のおかげで6位、7位を競い合ってます!
 いつもクリック、ありがとうございます。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑

14:14 | にっきちょう | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

blue

200_53blue.jpg

曽我部さんのニューアルバム「blue」が届きました!
独り会で披露されていい感じだと思っていた「朝日のあたる街」が良過ぎです。
これからじっくり聴き込みます。

本日、NHK FMのミュージックスクエアに曽我部さんがゲスト出演するそうです。

2007年 8月 2日(木)
放送時間 :午後9:10~午後10:45(95分)
ゲスト出演は後半のようです。

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2007-08-02&ch=07&eid=3800

Buffaloの認識問題、安心したのもつかの間、今度はネットに公開されているどの方法を試しても認識しなくなってしまいました…。
腹が立つのでBuffaloに電話で問い合わせたところ、「OS X 10.4.10での動作確認はまだできていません。マニュアルで認識する場合もあるようですが、それを試してもダメな場合はAppleの対応を待ってください。」という何の解決にもならない回答しかもらえませんでした。今後のAppleのアップデートを待つか再インストールして10.4.9に戻すかしかないんですかね~。めんどくさい。Buffaloの外付けHD、もう買ってやらない。

 7位キープ!
 あいかわらず激戦ですな~。
 応援、よろしくです。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
12:05 | sokabekeiichi | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。