
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

くるりチケ、いりませんか~?

 仕事で行けません。
 くるりとはつくづく縁がないようです。なぜ平日に18時半開演?

  ■公演名:くるりツアー2007 「ふれあいコンサート」
  ■会場:大阪フェスティバルホール
  ■公演日:8月2日(木)
  ■開演:18:30
  ■座席:2階 M列
  ■枚数:2枚連番 (バラ売り可)
  ■価格:1枚 / ¥4,900
  fastest_pram @ hotomail.co.jpまでご連絡、お待ちしております!

 m_a20b53a62a0777a0b54425c03a71d065.jpg

 春からレコーディングしていた社員ギタァのアルバム「Good Knight」がついに完成したようです!
 9/15に発売とのことです。待ち遠しい!
 MySpaceで「マイティビール」と「HOLD ME」が先行試聴できるようになってます。
 社員ギタァ@MySpace
 期待通りの出来映えですね~。
 他の曲もこっちでいろいろ聴けます。ええ曲そろってますな~。
 「高齢の俺」「チキンレース」「Round4」がお薦め!
 社員ギタァ Web Site


 昨日、仕事後、帰って23時に寝て、夜中の2時から15時までの13時間、レポート作成。頭爆発するかと思ったけど無事でした(^^;
 夕方、大阪へ向かい、えびがたりNightで、「Bran-new lovesong」と「つよがり」を弾き語ってきました。お客さんが温かい上にノリが良くてやりやすいです。ヒロセさんの「So Young」、良かった!
 

 7位まで巻き返してきました!ありがとうございます!
 この勢いで6位も狙えそうです!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:16 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

負け。

 アジアカップ、韓国戦、いらいらする試合でしたね。点が入る予感が全くしなくて、途中、寝てました。決定力不足とクロスのレベルの低さはいつも通り。1トップであのクロスじゃサイド攻撃は相手の思うつぼ。数年前の韓国に比べたらだいぶレベルは低かった気がしたんですが、さらに韓国が10人になっても崩しきれないのはふがいないと言わざるを得ません。
 羽生は「PK、正直、蹴りたくなかった」とか言ったそうですね。外したのがよほどショックだったんだと思いますが、とはいえ思っててもマスコミに正直にしゃべるのはまずいでしょう(^^;メンタルが大きく左右するPKではただでさえプレッシャーがかかるのに、そんなこと考えてたらまともに打てるわけありません。韓国の勝ちに対する執念を見習ってほしいと思いました。


 生む機械発言、何とか還元水問題、事務所費問題、原爆しょうがない発言等の閣僚の失態、年金記録問題、天下り問題、定率減税の廃止、住民税引き上げ、地域格差の拡大、所得格差の拡大、改憲問題等による国民の不満、怒りが爆発し、自民党は30議席台の歴史的大敗のようです。
 首相の政策や閣僚問題への対応次第ではダメージももう少し減らせたと思うんですが。民主が政策でアピールして勝ったというよりも、暴走気味の自民が墓穴を掘って自滅したような気が。安倍政権のとばっちりをくらいまくりの自民党の議員さん、お気の毒。安倍首相は続投するらしいですけどどうなることやら。
 ネット上での政策論は控えます。mixiの日記とかひどい状態だし。とにかくこれからの国民の生活がより良くなるよう願います。
 
 
 FastestPramのホームページにて昨日のスタジオ音源の「爆音ドロップ」、Podcastにて公開開始しました!
 FastestPram Web Site
 ご感想、よろしくお願いします!


 6位から10位まで激戦!
 応援、よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:47 | スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

メガネ部!

 バンドのスタジオ練習でした。
 前回、イントロで苦戦した2曲もみんな意識して練習してきたようでかなり改善。もう少しでライブできるくらいまでに仕上がってきました。
 僕のギターソロがある曲は一応、ちょっとだけ練習していったものの不十分だったので、まだまだ不安定。3回目でようやくそれなりに弾けました。他のパートはまとまってるので頑張らなければ。
 ノリのいい曲はだいぶいい感じ。過去のライブでもやってきた曲はバンドとしてのまとまりがさらに向上中。やってて楽しいです。
 どの曲もライブで披露できる日が楽しみです!
 
 hiro2も最近、メガネを買ってたんですが、僕もスタジオ後、メガネ屋で数年ぶりにメガネを新調。初のプラスチックフレームの黒ブチ。メガネの幅にサイズがあるのを今日、初めて知りました。
 Image112.jpg


 10位で落ち着いてしまってますね。
 応援、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:44 | BAND | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

冷や汗タッラー…

 Image009.jpg

 初代MacBook(OS X 10.4.10)とBUFFALO HD-HBU2を使用してるんですが、昨日、iTunes(7.3.1)のアップデートしてシャットダウンしました。そして、今日、起動してみたら外付けハードを認識しない。それはけっこうあることだったんですが、外付けハードのスイッチをマニュアルで入れても、接続し直しても認識しなくなってて冷や汗タッラー…。フォーマットし直し?ハードが壊れた?hiro2がハードが壊れて泣いた話を聞いてたので、最悪の事態が脳裏に浮かびました。半分、キレかけで途方にくれかけてたんですが、ダメもとで、とにかく検索してみると、ネットの世界にはすばらしい人がいるもんです!こちらの方法を試したら認識してくれました。
 
 1. HDDは電源のモードをManualに。(自分で電源のON/OFFをするモード。)
 2. HDDの電源をON。USBはまだ接続しない事。
 3. 少しして(自分の感覚では10秒程)HDDの回転が安定してきてからUSBケーブルを接続。
 Mac OS XをアップデートしたらHDDが・・・~someedaの日記~より。

 とりあえず、この方法で様子を見るしかなさそうです。手遅れになる前に早くバックアップしておかなければ。

 明日はバンド練習!楽しみです!あんまり練習できてないけど(^^;
 
 10位で落ち着いてしまってますね。
 応援、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
00:08 | PC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

た~まや~

 今週末からいよいよ本格的に花火大会のシーズンに入りますね。
 地元の兵庫と大阪の主な花火大会のスケジュールは以下の通りです。

hiro2の写真借用しました(^^; 
f8e1a1be6e6551fc7844-L.jpg

<大阪>
 8月1日(水) 教祖祭PL花火芸術 約120,000発
 8月4日(土) 第19回 なにわ淀川花火大会 約20,000発
 8月8日(水) 第52回辯天宗夏祭奉納花火大会 約3000発
 8月18日(土) 第59回猪名川花火大会 約4000発

<兵庫>
 7月28日(土) 第29回姫路みなと祭 海上花火大会 約3000発
 8月3日(金)、4日(土) 宝塚観光花火大会 約4000発(2日間)
 8月4日(土) 神戸開港140年記念 第37回みなとこうべ海上花火大会 約6000発
 8月5日(日) 第60回淡路島まつり花火大会 約5000発
 8月5日(日) 第36回加古川まつり花火大会 約3000発
 8月11日(土) STYLE GROUP presents MBS ビーチスタイル芦屋花火大会
       in 第29回芦屋サマーカーニバル   約3500発
 8月25日(土) 第26回いたみ花火大会 約3500発

 どっか1ヶ所くらいは行きたいですね~。
 地元の神戸港の花火大会は小学生の時、行ったっきり。花火より人混みの印象だけ残ってます。
 淀川花火大会は多少、早めに行った方がいいと思いますが、打ち上げ1時間くらい前でも十分、近い距離で見れます。駅からちょっと遠いのが難点ですが。
 いたみ花火大会は規模は小さめですが、ほどほどの人出なので、おすすめです。
 逆に宝塚は人出の割に花火がしょぼいです。
 そしてPL!これは別格!かなり遠くても十分、迫力のある花火を楽しめます。ただし、場所取りは午前中から始まっています。炎天下にも関わらず(^^;当然、人混みと渋滞もハンパじゃありません。そして会場へ近づけば近づくほど動けなくなっていきます。打ち上げの真下辺りだと、駅までたどり着くのに2時間以上はかかるそうです。ネットでよく下調べしてから行くことをおすすめします。

 全国各地の花火情報はこちらでどうぞ。
 るるぶ.com~全国花火大会情報~


 阪神、6連勝!借金、一気に返済して、3ヶ月ぶりの貯金!ようやく打線にエンジンがかかってきました。山本昌、岩瀬、川上、三浦という阪神打線が苦手としていた好投手を打ち崩しての連勝は価値も大きいですね。これからが楽しみになってきました。

 あれっ?失速して10位に…。
 再浮上のため、応援クリックよろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
21:46 | 旅の手帖 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

サウジ戦

 負けちゃいましたねぇ~。サウジ、強かったです。マレクの身体能力に翻弄されましたね。
 序盤の優勢な展開で、横パスと相変わらずの質の低い意味のないクロスを繰り返した末に、心配した通りの展開に。ファーへのクロスもサイドチェンジも読まれまくり。結局、サウジの思うつぼって感じでした。キーパーのレベルもそれほど高くなかったし、もっとシュート打っていかないと。
 阿部、センターバックとしてはやっぱり頼りないです。ボランチとして使ってあげた方が。闘莉王の故障という事情もあると思いますが、それなら本職のセンターバック、連れてこいよ!鈴木啓太、憲剛も危なっかしい。っていうかだいぶピンチを作ってたような。憲剛もシュート打つならせめて枠に飛ばしてください。加地もピークを越しちゃってますね。スピードが足りてません。駒野も落ち着いてちゃんと狙ってクロス、上げてください。攻撃陣も「誰か打って」って感じの横パスばかりで誰も勝負しない。俊輔、遠藤の実力なら仕掛けさえすればいくつかゴール前でのファールももらえたと思うんですけど。
 FWに関しては頑張ってたとは思うんですが、サウジとFWとはレベルの差が歴然でした。1人、2人でも点が取れるFWこそワールドクラスです。
 ジェフ贔屓はもういいから長谷部や松井といったドリブラーが欲しいと思いました。
 なんか釈然としないストレスがたまる試合でしたね~。
 この悔しさを日韓戦で晴らしてほしいと思います!


 阪神は中日に連勝!借金もようやく1まで減らし、首位までついに4.5差!まだまだわかりません!ジェフ、ジャン、金本の故障、今岡の不調による登録抹消と不安要素は多いですが、期待してます!

 9位が接近中!
 クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
01:31 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

タワレコポイントカードリニューアル

 昨日からタワレコのポイントカードが変わったことをマイミクのNaritoさんの日記で知りました。
 http://sale.towerrecords.jp/newpoint/2.html
 発行から1年だった有効期限が、最後に買った時から1年に。500円で1ポイントだったのが、500円で20ポイントになり、1000ポイント毎に200ポイントのボーナスポイント。1ポイント1円で、1000ポイント単位で使えるようです。
 で、早速、ポイント変換率、計算してみました。

 20000円で40ポイント→1000円だったものが
 20000円で800ポイント(800円)に。
 50000円で100ポイント→3000円だったものが
 50000円で2400ポイント(2400円)に。

 数字上、ポイントの数値は増えてますが、これはまやかしで、かなり換金率、かなり減ってますがな!「どんどんたまる!」とか言わない方がいいですよ、タワレコさん。「客をバカにしてんのか!」と反感を買うだけです。年に2万円も買わないという人には有効期限の延長はありがたいと思いますが、年間数万円の買い物をしてるお得意様のサービスを低下させるって一体、どういうことですか、タワレコさん。


 サマソニのタイムテーブルが発表されましたね~。
 SUMMER SONIC 07
 皆さんはどう回ります?

 <個人的、脳内タイムテーブル>
 KAHIMI KARIE→斉藤和義→ホルモン→昼食休憩→THE FRATELLIS→BLOC PARTY→
 Base Ball Bear→土屋アンナ→the pillows→ARCTIC MONKEYS

 欲張り過ぎ?まあ、斉藤和義とピロウズ以外はまったり見るつもりですが。真夏なので頑張り過ぎは禁物でしょう。ステージにかぶりつきもいいですが、ロック好きの友達と遠くのステージを見ながらのんびりお酒でも飲みながら語らうのもフェスの一つの醍醐味ですしね。
 ぜひライブを見たいと思っていた8ottoと斉藤和義がかぶったのが残念。THE ENEMY、ミドリも気になってるんですが、斉藤和義目当てなので、カヒミからPARK STAGEにいた方が良さそうなので断念。
まず勤務交代できるかがまず問題なんですけど。


 先日、お知らせした「SCHOOL OF LOCK!」学園祭ライヴ「YOUNG FLAG」の大阪にレミオロメンが追加で発表されました。一般でチケット入手するのはさらに難しくなりそうです。


 今日はサッカーアジア杯準決勝サウジ戦!オーストラリアよりも弱いはず!心配なのは質の低いクロスと決定力不足。チャンスをきっちりものにすれば大丈夫だと思いますが、チャンスに外しまくるようなことがあると…。

 7位との差が開きつつあります。
 応援、よろしく~☆
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
21:00 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ボールにご注意!

サッカーボール胸に受けた中3、心肺停止で死亡
ちょっと気になったニュース。中学校のサッカー大会で、胸でボールを受けた当時3年生の男子生徒(15)が心肺停止状態となり、9日後に死亡したとのことです。
 僕も中1の時、サッカー部でシュート練習の球拾いをしてる時、背後から肘にボールが当たって骨の一部が欠ける剥離骨折をしたことがあるんで人ごとに思えません。中学生にもなるとシュートの威力もハンパじゃないですね。小学生の頃、少年サッカーで、ふざけて鬼のようなシュートを打つコーチがいたんですけど、あれはマジでシャレにならなかった(^^;サッカーに限らず、スポーツに危険はつきものです。皆さんもくれぐれも気をつけてください。
 うちの職場でも自動体外式除細動器(AED)が最近、配備されたところですが、この学校には配備されていなかったようです。心肺停止は救急車が来るまでの間、早急に心肺蘇生法が行われたかによって生存率がかなり変わります。
 心肺蘇生法は免許取得の際に講習を受けますが、忘れてしまいますよね。事故や地震はいつ自分の身の回りに起こるかわかりません。こちらに心肺蘇生法の手順が載ってるので、今一度、皆さんもぜひ復習を。
 総務省消防庁HP

 残念ながら行けなかった昨日の神戸ウィンターランドのピロウズのライブはさわおさんの声がかすれてちゃんと歌えなくなってしまい、一時、休憩し、セットリストも一部変えるということがあったようです。体調もあまり良くなかったのかも?19日に渋谷、22日に広島、翌日に神戸というハードスケジュールがたたったんですかね?明日も浜松公演を控えているようですが、大丈夫なんでしょうか?さわおさん、お大事に。
 またウィンターランドの空調はやっぱり最悪で、異常な暑さと酸欠により倒れる方が続出だったようです。ずっと前から改善が求められてるはずなのにいつまで放置し続けるつもりでしょうか?

 今日も応援、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
21:08 | にっきちょう | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

元気ハツラツぅ?

「SCHOOL OF LOCK!」学園祭ライヴ「YOUNG FLAG」
キモチスイッチキャンペーン
 オロナミンCの応募シールを10枚集めて応募すると iPod nanoやDSや肉や蟹や「YOUNG FLAG」というイベントの招待券が当たるキャンペーン開催中です。
 「YOUNG FLAG」はラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」の学園祭ライヴとして開催されるイベントです。現在発表されている「YOUNG FLAG」出演アーティストは以下のとおりです。なかなか豪華メンバーですね~。1年4ヶ月、ソングライティングとレコーディングに専念し、この夏のイベントで久しぶりにライブを再開したBUMP OF CHICKEN。デビューから一気にヒットチャートの常連にまで駆け上ったASIAN KUNG-FU GENERATION。Mステにも出演し、今、勢いに乗っているチャットモンチー。2000年以降のロックバンドを語る上で欠かせない3組です。9月にチケットの一般発売もあるようですが、チケット争奪戦は激しくなりそうな感じです。and moreのもう1組も気になります!

 ◆10/11(木)ZEPP OSAKA :チャットモンチー/LOST IN TIME and more…
 ◆10/12(金)ZEPP FUKUOKA:ASIAN KUNG-FU GENERATION/YUI and more…
 ◆10/19(金)ZEPP TOKYO :BUMP OF CHICKEN/銀杏BOYZ and more…
 http://www.tfm.co.jp/lock/flag/index.html

 応募方法、賞品等の詳細についてはこちらのバナーからリンク先へどうぞ!
 
 応募締め切りは7/31(火)までとなっていますので、お早めに!

 7、8位争い、接戦!
 応援、よろしくです。
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑

19:44 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

KFJで弾き語り。

 今日はLAGUNA BEACHでのKFJ7月定期ライブでした。遅出の後にかけつけたのでYさんの出番は見れずでした。今回はオリジナル2曲オンリーで。UPはやはりカポ使わないと無理がありました(^^;Answerはちょっとのミスはあったもののまあまあ良かったかな?動画撮影もお願いしたんですが、ピンぼけで失敗。やっぱり人に頼む時は練習してもらってからにしないとダメですね(^^;
 MCでShrimpでのえびがたりNIGHTのライブ告知と出演者募集の宣伝をしておきました。ライブ後、Yさんのお友達と話す機会があり、その方もアブドゥルさんとお友達でえびがたりNIGHTのこともご存知でした。また繋がりましたね~。

 サッカー日本代表、頑張ってくれましたね!じっくりは見れてないんですが。一発レッドはラッキーでしたね。高原のあの切り返しはすばらしい!そして何より、川口、神!

 7位キープ!
 いつもクリック、ありがとうございます!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:41 | live!! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ならまちデート

 奈良へ行ってきました。下調べなしで数年前の記憶と直感だけを頼りにならまち周辺をぶらぶら散歩。ならまちとは興福寺の南側にある古い街並です。休日は観光客で賑わってるんですが、平日はとても静かで良かったです。
 昼食はしばらく店を見て回った後、直感で下御門の商店街の南側にあったいい雰囲気のカレー屋さん「楽」へ。2種類のカレーを楽しめる楽ランチを注文。オリジナリティーの感じられるスパイスのブレンドによるカレーで、おいしかったです。ちなみにご飯はインディカ米を使用しています。

 興福寺では鹿と戯れました。(笑)
 P7200021s.jpg

 子鹿がかわいかったです。

 彼女のお薦め、「大吟醸 ご香酒」を買いに八木酒造へ。くせがなくすごく飲みやすくおいしいです!
 Image007.jpg


 歩き疲れた頃、ももいどのセンター街の路地にあった「cafe ぷらむ」へ。ここを選んだ理由はバンドの名前だからという直感(笑)このお店は「PLAM」でしたが。カウンターしかない小さなお店でしたが、とても愛想のいいお母さんって感じの店員さんで、居心地が良かったです。あんみつもミックスジュースもおいしかったです。また行きたくなるお店でした。

 順調に再浮上中!
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:20 | 旅の手帖 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

5/10, 1/40

 200_53blue.jpg

 曽我部恵一「blue」
 曽我部さんの8月2日発売のニューアルバム「blue」が本日、20日よりROSE ONLIN SHOPでの予約を開始しました。通販特典としてステッカーがついてきます!!ローズで予約するとだいたい発売日前に届きます(^^;一刻も早く聴きたいって方はROSE ONLIN SHOPでの予約をお薦めします。先行予約販売の受付は7月25日までです。それ以降になると発売日以降の発送になるようです。

 コーラのシール、職場でももらって本日も挑戦。今日はちょっと運悪く2/5。現在のトータル、5/10です。キャンペーンが始まるにつれ、こうしてブログのネタにも取り上げられることも多くなり、参加者も徐々に増えて競争率が激化してるかもしれませんね。hiro2もやったって言ってたし。そして、2回ともダメだったらしいしw当たったらついネタにしてしまいますからね~。コカコーラ、iTMSの宣伝にまんまとのせられてます(笑)これも計算のうちなんでしょうけどね。いくらでも宣伝するから当たり、多めにください(爆)
 この当選確率、実際のところ、どんなもんなんでしょう?そもそも1時間おきに均等に当たるように設定されているのか、全くランダムに設定されてるのかも謎です。シールの数字ですでに当たりかはずれかが決まっているという可能性もありますし。
 もしランダムで仮に夜の23時までに25000曲に達してたとしたら23時~24時に当たる確率は0%になっちゃいますね。もし1時間おきに当選曲数が均等に設定されてるとしたら起きてる人が少ない深夜が有利になります。
 ただ、いくら分析したところで真相は謎なんで好きな時間にやればいいと思います。そもそも本当に毎日、25000曲、当たりが出てるのかわかりませんしね。

 今日は当たりで安藤裕子の「のうぜんかつら(リプライズ)」をもらいました。永作博美が出演してる月桂冠「月」のCMで使われてる曲です。安藤裕子の表現力溢れる歌声にすっかりハマりつつあります。やさしくてかわいい歌声かと思いきや時にやけに生々しい歌声。ボーカリストとしてリスペクト。
 基本的に僕の女性ボーカルのストライクゾーンってかなり狭いので、iTunesに入ってるのも少なめです。iTunesの曲の割合でいうと女性ボーカルの曲は1/40です。39/40が男性ボーカル。コンピレーションアルバムを除くと、Chara、GO!GO!7188、YUKI、Cocco、noodles、that dog、椎名林檎、チャットモンチーだけでした。まー、なんとなく共通するものは感じてもらえるんではないかと。
 好きなバンドはけっこう見つけてしまうんですが、女性となると年に1組以下のペース。今年はユピトークさんと安藤裕子という豊作の年です(笑)

 久々に7位争い!
 応援、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
10:36 | sokabekeiichi | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

iPod with SONY

  SONY iPod周辺機器に本格参入
 誇り高きメーカー、SONYがアメリカでiPodの周辺機器に参入するようです。なりふり構わず完全に普及したiPodを利用して一儲けしようという魂胆ですね。ポータブル音楽プレイヤーとしての敗北宣言なんですかね?ATRAC3、ATRAC3plusというソニーが勝手に作った互換性のないファイル形式じゃiPodユーザーは取り込めず、勝ち目がないのは最初からわかってましたが。せめてAACに対応しておけば、少しくらいはiPodユーザーの流入も見込めたと思うんですけどね。ATRAC3、ATRAC3plusもベータビデオと同じ道を辿るんでしょうか?
 ポータブル音楽プレイヤーに限らず、互換性を高めた方が売れると思うんですけどね~。自社製品を使ってもらいたければ、他社に負けないだけの物を作ればいいっていうだけのことで。コストのかかるメモリースティックにこだわらず、SDカードでも使えるようにした方が消費者も助かるのに。独自規格は広まればボロ儲けなんでしょうけど、今はそれが足かせになってるだけのような気がします。PCとマルチカードリーダーが普及してる現在、独自規格なんてほとんど意味ないですし。PS3の売り上げも雲行きが怪しいし、何らかの手を打たないと本格的にやばそうね。

 これもなんかすごいですね~。
 完全無料の総合セキュリティソフト キングソフト、広告モデルで
 ダウンロード版でも5000円前後する総合セキュリティソフトがタダらしいです。信頼性は知りませんけど(^^;
 慎重な方はこちらでじっくり吟味してみましょう。
 最強はどれ? 2007年版セキュリティソフト徹底比較
 やはり高い物には高いなりの理由があります。

 それから仮想現実空間、Secand Lifeに潜入してみました。
 セカンドライフ
 が、何したらいいかわかりません。最初に放り込まれる外国人さんだらけのオリエンテーションアイランドで、まずビビります。あまりの心細さに泣きそうになりますw調べてみると日本人コミュニティーもあったのでそちらに飛んでみたんですが、知らない人に声かける勇気が…。「外国にひとりぼっち」、「知らない街にひとりぼっち」をバーチャル体験できました(笑)
 とりあえず、いろいろ楽しむためにはある程度の知識と友達を探す勇気とお金が必要なようです。何も知らずに飛び込むのは無謀でした(笑)

 7~10位が日々入れ替わるおもしろい展開に!
 今日は何位かな?
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:55 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

9月のソーダ

 Peridotsのニューシングル「9月のソーダ」が9月5日に発売決定しました。カップリングは「9月の木漏れ日」とそれぞれの曲のInstrumental。カラオケなんて誰も求めてない気がするんですけど(^^;「9月のソーダ」はライブでもまだ披露されていない曲ですね。どんな曲なんでしょう?楽しみです!
 「9月のソーダ」(TOWER RECORDS)

 コーラのキャンペーン、さらに2回、当たりました。当選確率、今のところ、3/5。さすが毎日25,000曲。2回に1回は当たりそうな勢いです。予告通り椎名林檎の「幸福論」、そして安藤裕子の「TEXAS」いただきました。コーラ5本で500円。ダウンロードした曲の価格、740円。すげえ!コーラ飲んでるのに240円の黒字!
 ただし、すごく儲けた気になるけど実はほぼ無駄遣いにすぎないという巧妙な罠なんですが(^^;コカコーラも売れてiTunesもコカコーラからお金いっぱいもらって消費者も得した気分になるという実によくできたキャンペーンですね。
 次は馬場俊英の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」、THE BLUE HEARTSの「1001のタンバリン」に目をつけてます。他にもお薦めの曲があれば教えてくださいませ。キャンペーンが終わる9月末までに20曲くらい当たりそうな感じなので。
 ちなみにPERIDOTSもダウンロードできるので聴いてみたいって方はぜひ。そういえばピロウズ、スケアクロウまでiTMSで売ってるのに「Wake up!Wake up!Wake up!」は売ってないんですね。なぜ?
 
 ネットでボンボン休刊という寂しいニュースを知りました。
 コミックボンボン休刊へ
 小学生時代、コロコロと並んで子どもの流行を生み出していた雑誌、コミックボンボンがとうとう休刊に追い込まれたようです。よく読んでたのは高学年の頃でした。赤塚不二夫、水木しげるという大御所のマンガが読める貴重な雑誌でした。SDガンダムのBB戦士とカードダスのブームはこの雑誌があってこそでしたね。プラモ狂四郎もおもしろかったし。ビックリマン、ミニ四駆はコロコロ側でしたが、その傍ら、地味にガムラツイスト、ラーメンバーのレスラー軍団大抗争シールを流行らせたのもボンボンでした。調べてみるとダグラム、ボトムズ、ダンバイン、バイファム、エルガイムもボンボンだったんですね~。そういえば戦隊ヒーローもの、仮面ライダー、ウルトラマン関連は今でも繁栄してますが、ロボットもののマンガ、アニメってすっかり子どもに見放されてしまいましたね。
 コロコロがビックリマンブーム、ダッシュ四駆郎のミニ四駆ブームが一旦、去った後も爆走兄弟レッツ&ゴーでミニ四駆ブームを再燃させたり、ポケモン、ベイブレード、ビーダマン、ムシキング等を流行らせたりしてうまく生きながらえてきたのに対して、ボンボンはSDガンダムの流行をピークに下降線をたどってしまったようです。
 「かっとび一斗」「わたるがぴゅん!」等の名作を生み出した月刊少年ジャンプも先月、休刊に追い込まれてしまったし、少子化もあり、少年向け雑誌にとっては厳しい時代になってしまっているようです。

 8~10位まで激戦です。
 さて、今日は何位かな?
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
20:15 | PERIDOTS | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

Coke+iTunes

 「Coke+iTunes ミュージックダウンロード」のキャンペーンが始まりました。7/16~9/30の期間、毎日、25,000曲がプレゼントされるというキャンペーンです。で、早速、試してみました。するとあっさり2回目で当たりました(笑)
 しかし「1曲だけ!」となるとけっこう悩みますね。レンタル屋に置いてあるものは意味ないしな~といろいろ考えて椎名林檎の「幸福論」のカップリングの隠れた名曲、「すべりだい」にしました。それも高音質かつデジタル著作権保護なしでちょっと高い「iTunes Plus」の曲で。やっぱり150円の曲よりは270円の曲にしないと損ですからね(笑)
 「iTunes Plus」とは?
 この曲、大学時代にレンタルしてカセットにしかダビングしてなかったんですよね~。そのテープも行方不明。ということで約8年ぶりに聴けました。やっぱり椎名林檎は初期が好きです。次、もし当たったらシングルバージョンの「幸福論」にしようと思います。
 「Coke+iTunes」キャンペーンHP
 当選してダウンロードする際にはiTunesのインストールとアカウントの取得が必要になります。当選確率はかなり高いと思うので、ぜひ挑戦してみてください!
 「iTunesなどに興味はない!」って方はシールを集めて僕にください(笑)


 サッカーアジア杯、ヴェトナムにやはり楽勝でしたね。とりあえず一安心。油断大敵って言ってたのに開始してすぐにオウンゴールで先制されちゃいました(^^;セットプレーは事故みたいなもんです。追いつくのに時間がかかるとやばいと思いましたが、俊輔の個人技から崩してすぐに追いついてくれて、そこからはもう安心して見れました。ヴェトナムは意外とスピードがあり運動量も豊富でしたが、それだけでしたね。後半は完全に足が止まりましたし。
 遠藤のフリーキックも素晴らしかった!壁が低いとだいぶチャンスが広がります。右足、左足のキッカーが揃ってるとキーパーはたまりませんね。東南アジアはキーパーのレベルも低いし。3点目のきれいなパスワークから俊輔の利き足じゃない右足でのフィニッシュまでキレイでしたね~。格の違いを思い知らせるゴールでした。あれで完全にヴェトナムのサポーターを意気消沈させました。その後はUAEを応援してたんじゃないかと(笑)その願いも通じたようで良かったですね。
 今日の試合は俊輔、遠藤が良かった!俊輔と遠藤の連携もかなり良くなってきたと思います。俊輔、このレベルならディフェンス2人くらい抜けますね。巻は2ゴールですが、マークの緩さに助けられてるので、それほど評価できません。世界で戦うなら少しはキープ力、突破力を身につけてもらいたい!せめてファールを誘えるドリブルくらいできないと。縦パスをもらってもゴールを向けないようなFWはいりません。左右のスペースに走ってもクロスさえまともに上げられないような人にパス出すだけ無駄だし。鈴木啓太、中村憲剛の働きもイマイチだったような気が。相手の中盤に持たせ過ぎ。ボランチならやたら上がりたがる中村憲剛を外して今野を使った方がバランスは良くなると思うんですけど。
 決勝トーナメントの対戦相手はオーストラリアになりました。予選では苦戦していましたが、タイ戦ですっかり勢いづいてしまいました(^^;実力さえ発揮すれば最強の相手だと思います。ワールドカップの雪辱を果たせるか?!今のディフェンス陣では厳しい気がするんですけど。阿部をボランチにしたいところですが、信頼できるセンターバックが他にいないし。っていうか、選ばれてるメンバー自体、納得いってないんですけど(^^;

 コパ・アメリカ決勝のアルゼンチン対ブラジル戦を見ました。アジアとの圧倒的な格の違いを実感しました(笑)テクニックもシュートの強さも精度もディフェンスの強さもレベルが違い過ぎます。バプティスタの1点目のゴール、もの凄かったです!
 日本には今回のアジア杯も優勝してコンフェデレーションズカップでこのブラジルに挑戦してもらいたいと思います!

 油断してたら10位以下に落ちちゃいそうな感じです。
 応援、お願いしまーす!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
20:12 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

油断は禁物。

 先日、紹介したアメフトワールドカップ、日本三連覇ならず。残念。アメリカに一時、リードしたものの、終盤に追いつかれ、タイブレーク方式の延長戦で力尽きて負けてしまったようです。惜しい!でも、日本代表にとっては僅差の試合ができるライバルができることはいいことだと思います。アマチュアレベルなら体格が圧倒的に違うアメリカとでも互角に試合できることを証明できましたし。また4年後を楽しみにしてます!

 今日はサッカーアジアカップのヴェトナム戦ですね。世界ランキング142位。予備予選で敗退している香港、シンガポールよりも下。平均身長172cmと低いので、セットプレーやクロスから点は取れるはず。相手のホームとはいえすっきり勝って1位通過を決めてもらいたいものです。
 韓国はやばいですね~。2位通過も厳しくなりました。優勝候補の一角と目されていたオーストラリアもオマーンに引き分け、イラクに完敗。どのグループも2連勝で勝ち点6を取り、あっさり予選通過を決めた国はなく混戦模様です。下のレベルが底上げされてきてるってことなんですかね?
 コパアメリカ決勝、ロナウジーニョもカカも出場辞退して若手中心だったブラジルがリケルメ、メッシ、テベス、といったスターを擁し圧倒的有利と見られていたアルゼンチンに3-0で圧勝し優勝を決めたようです。わからないものですね~。
 ということで、ヴェトナム戦も油断大敵!まもなくキックオフです!


 Fastest Pramのサポートを務めてくれているベースのヒロ君のバンド、RAMOSとドラムのkentaくんのバンド、RAW SOUNDS FOR ALTERNATIVE PEOPLEのライブ告知です!

<RAMOS ライブスケジュール>
◆7/26 アメリカ村CLUB DROP
◆8/ 6 本町club MERCURY
◆8/31 心斎橋SOCIOあめりか村
◆9/23 アメリカ村CLUB DROP

<RAW SOUNDS FOR ALTERNATIVE PEOPLE ライブスケジュール>
◆9/24 (お昼頃の予定)
なんばハッチのB1の広場にて20分程のミニライブ(観覧無料)

◆11/10 
四条畷のロックイベント「ナワテムジカ」出演

 先日のRAW SOUNDS FOR ALTERNATIVE PEOPLEのスタジオ見学に触発されて、新曲の作詞がはかどり始めました。他のバンドを見ると、刺激を受けてイマジネーションが活性化されます。お互い頑張っていきましょう!

10位も危うくなってきました(^^;
"Help!I need somebody."
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
19:14 | スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ノーサブスタンスの面々と

ピロウズのライブ後、ノーサブの常連、10人ほどで焼鳥屋へ行き、ビールで乾杯!
その後、カラオケへ。ここでカナさんの誕生日をみんなお祝いする秘密の企画がありました。
アナザーモーニングを歌った後、こっそり用意してたクラッカーで祝砲!さらにメッセージ付ケーキも登場!
2430412_3928129243s.jpg

カナさんに感激してもらえたようで良かったです。
その後は朝までひたすらロックなカラオケ大会!ピロウズの他、ラッド、ミスチル、バイン、トライセラ、ゆら帝、ミッシェル、サニーデイ、椎名林檎、中村一義、アナログ、アロウズ、ランクヘッド等、ロック好き集団ならではの熱い夜でした。


昼過ぎまで寝てから、IANさんのバンドのスタジオ見学へ。
ベースをラインセレクターでベースアンプとギターアンプの両方に繋いで同時にならしたり、サンプラーでボーカルにエフェクトをかけたりして、なかなかおもしろいサウンドでした。曲のタイプも幅広く、どれもすごくいい感じですっかりファンになってしまいました。
まだ完成形ではないのでライブでこれがどこまで仕上がるのか見てみたいと思います。

ノーサブをきっかけにこうしたイベントへの参加の機会や繋がりが生まれて、おもしろいですね~。カメゲさんに紹介していただいたソラリスとIANさんもお友達だそうで。また世間の狭さを実感しました。

今日もクリック、お願いします!
20:29 | にっきちょう | comments (3) | trackbacks (2) | page top↑

the pillows Wake up!TOUR@BIG CAT

ピロウズのWake up!ツアー@BIG CAT、行ってきました。
仕事から直行だったにもかかわらず、仕事が押して、やっと帰れたと思ったら宝塚が大渋滞。何とか開場30分前には着きましたが整理番号が2桁だっただけにもったいない。
入るとノーサブ組、発見。今回は久しぶりに後ろの方で見てみました。
ツアーも中盤になり演奏はすごく安定してた気がします。音はHatchと比べるとやはり劣りますね。高音が刺々しく低音が足りない。良い音のライブハウスは背筋で音を感じれるんですけどね~。
最近、調子が良くて京都からの第二クールの間にもう6曲できてて歌詞も3曲半書けてるとのこと。そして今朝できたという曲を弾き語りで披露してくれました。めっちゃいい感じでした。名曲の予感!完成版が楽しみです。ツアーが終わってレコーディングに入るとしたら音源化は一年後くらいですかね~。
例の新しいアコギはお上品な音って印象でした。

MCではさわおさんが「プロモーションで大阪に来た時、チュートリアルの福田を見た。あとブラックマヨネーズの小杉も新幹線の駅で見た。1人でいるもんなんだな。あーいうのって何かテンション上がるな。大阪ってこれが普通なの?いい街だな」
さわおさんが自分で七三分けにしてネタフリして、客席から「かっこいい!」「かわいい!」と声がかかるとさわおさんが「さばききれねーよ」
そこですかさず某マイミクが「まだまだやな」とツッコミを入れ、さわおさん、思わず「すみません」、その後、「今、言った奴、絶対、ぶっ殺す!」(笑)

淳さんは「コンビニへ行ったら傘を盗られて大阪が嫌いになりました」と話してました(^^;

物販ではオアグロポロと青蓄光バスターくんストラップを買いました。
hiro2のお遣いで、dodoTシャツも購入。
Image003.jpg



ライブ後、マイミクのかえでさんが真鍋さんのピックをゲットしたとのことで見せてくれました。羨ましい!かなりの真鍋さんファンなんで本当に宝物ですね。
Image137.jpg


ネタバレセトリは「続きを読む」へ!

9位まで下がってきました。
また巻き返したいと思います!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
22:38 | the pillows | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

ワールドクラス

 昨日のえびがたりNIGHTの動画、録音ONにするのを忘れてて無音動画に…(^^;デジカメ買ってから今まで動画なんて撮ることなかったんで。デジカメ買った頃には考えられないほどメモリーカードも安くなりましたね~。
というわけで弾き語り動画はまた今度。
 
 イチロー、メジャーリーグのオールスターで3安打、うち1本がランニングホームランという凄い結果を残してMVPに!アレックス・ロドリゲス、バリー・ボンズ、ケン・グリフィーといったまさにスーパースターの集まる球宴に出場できるだけでも十分、凄いことなんですが、そこで最高の活躍をするのって凄過ぎます。まさに天才ですね。ハンパじゃない努力を積み上げてるんだと思いますが。
 サッカー界にもセリエA、プレミア、リーガエスパニョーラクラスで、主力になれるような日本人選手が現れるといいんですけどね~。U20の梅崎くんにはちょっと期待してます。明日のチェコ戦でも活躍を期待してます!
 NFLでは立命館OBのWR、木下がアトランタファルコンズと日本人として始めて契約したようです。リターナーとしてNFLヨーロッパでトップの成績を残したことが認められたようです。まだまだ開幕までメンバーに残れるかはわかりませんが、パイオニアとして頑張ってほしいと思います。
 現在、アメフトワールドカップがひっそりと開催中(笑)ほとんど知られていませんが、日本は過去2回の大会で2連覇してます。しかし、今回、アメリカが初参加。アマチュアとはいえ相当、強いはず。今までは相手のレベルに救われてた部分が大きいので、ようやくまともなワールドクラスといえる勝負が見れるのではないかと思います。もうちょいマスコミも取り上げてくれてもいいのに。
WORLDCUP2007_b.gif

またじんわり下がってきましたね~。
再浮上のため、ご協力、お願いしまーす☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:29 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

えびがたりNight!

今日は社員ギタァ、ヒロセのライブハウス、Shrimpにて「えびがたりNight」という弾き語りイベントに参加してきました。ライブハウスなのでKFJの会場と違ってモニタースピーカーがあるのでやりやすかったです。今日は飛び入りという形でタイマーズのデイドリームビリーバーとミスチルの手紙をやりました。練習不足を露呈しましたが、ヒロセさんのお友達が集まる緩い雰囲気に救われました(笑)
ライブというよりも弾き語りもあるパーティーって感じで楽しかったです。弾き語りやってみたいって方はぜひ参加してみてください!
1GのXDカードを買ったので三脚を使ってデジカメでの動画撮影もテストしてみました。ライブハウスだと明るさが足りないため、ちょっと微妙な感じ。そのうちアップするかも?

動画といえばmixiでプレミアム会員でもないのにmixi動画が使えるようになってたので試しに爆音ドロップのライブ映像をアップしてみました。
Fastest Pramのコミュで公開してるのでよろしくお願いします。
コミュ限定でスタジオ動画を公開するのもありかも?

7位、8位争い、接戦!
応援、お願いします!
23:53 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Answer作曲者本人による曲解説

 コメントのレスにも書きましたが、オリジナルの感想、感謝感激であります。本当に励みになります。これからも皆様の感想をモチベーションに変えて新曲作りを頑張りたいと思います!数年に1曲のペースなんですけど(笑)
 以前、「UP」をダウンロードできるようにした時はいろいろと手間がかかってしまったようで、聴けないという人も多くいたんですが、MySpaceはそのめんどくささをあっさりクリア。より多くの人に聴いてもらえるようになりました。MySpace、効果絶大です!

 以前、「UP」の曲解説はしてるので、今回は「Answer」の曲解説を。
 UPの曲解説はこちら
 2004年の年明け、Fastest Pramは活動休止の時期に大学の友人の結婚パーティーで、名古屋のカツミたちのバンドの一員としてライブに参加することになり、練習に励んでいました。そのカツミ達のバンドの曲に触発されて生まれたのが「Answer」です。練習中にコード表に載っていない響きの気持ちいいコードを発見し、そこから発展させて曲が生まれました。ただしこの時点ではメロディーだけ。
 2004年秋、ベースに当時まだ高校生だったヒロ君と当時、JACKSTRAWのドラムであったたけくんを迎え、Fastest Pramは活動再開し、徐々にアレンジが完成。
 歌詞は自分を刺激してくれたカツミ達のバンドの曲を受け止めて、それに対する思いをこめました。そして2005.6.25、[DELICIOUS BUSTERS SHOW!!]にてライブで初披露。カツミ達も名古屋から来てくれてまさに本望でした。
 宅録したのはこのライブの後かな?hiro2邸にてヒロくんとMTRとGarageBandを駆使して3人で一日がかりでレコーディング。Fastest Pramとして初のレコーディングでした。

 MySpace、携帯からもアクセスできるようになったようです。
 http://www.myspace.com/mobilejp
 http://m.myspace.com/
 フレンズ登録してる人はmixiもしてるし、今のところ、MySpaceモバイルの必要性は感じないんですけど。MySpaceは外部ブログを反映させられないのがネックですね。

今日もクリック、お願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:59 | BAND | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Weezerデモ音源発見。

 Weezerのニューアルバムレコーディング開始の情報を先日、お知らせしたところですが、さらにこんなものを見つけました。Weezerのデモ音源、「Pig」のMP3がここでダウンロードできます。リヴァースの弾き語りなんですが、すごくいい曲です。アルバムに入るといいんですが。
http://www.theclerisy.com/afor/index.php/2007/04/23/new-rivers-cuomo-demo-pig/


 ユピトークさんのHPがリニューアルされてました。
 http://www.k4.dion.ne.jp/~yupitalk/
 そしてライブ情報も更新!関西にも来てくれます。
 MySpaceで聴いて気に入ったらぜひ見に行ってみましょう!

  ●2007年8月19日(日)下北沢mona records
  open12:00/start13:00
  ticet¥1500(+1drink¥500 or +1lunch¥700)

  ●2007年8月24日(金)京都nano


 最近、ギターコードでの検索が多いので、こちらを紹介しておきます。
 XXX SOUND (トリプルエックスサウンド)
 かなりの曲が揃っている無料コード譜のサイトです。ピロウズのベストのスコアに入ってる分は載っています。ただしコピペはできないので書き写してください(^^;

 アディソングコード
 有料で良ければこちらもどうぞ。登録曲は1万2千曲以上で、かなりマニアックなアーティストまでカバーしてます。 

 今日も応援、よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:52 | 洋楽 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

070707

◆FASTEST PRAM、MySpaceに進出!
 7の並ぶ縁起のいい日にユピトークさんや中村ジョーさんに影響されてFASTEST PRAMもMySpaceに進出してみました。すっかりアーティスト気取りです(笑)オリジナル曲の「Answer」と「UP」を公開しています。ぜひ聴いてみてくださーい!
 「UP」、以前公開したバージョンはボーカルがでか過ぎだったのでミックスし直ししました。感想もお待ちしております!
 MySpaceはダウンロードや余計なソフトなどの手間もなく簡単に試聴できるのがいいところですね。動画も公開できますし。ただ公開できるのはオリジナル音源に限られるので、レコーディングする時間がなかなか…(^^;でもモチベーションがないと曲作りもはかどらないので、これをモチベーションにして曲作り、頑張りたいと思います!
 ただし年内はピロウズコピーバンドコンテストを優先させなければ。

 [FASTEST PRAM @ MySpace]
 fp_logo.gif

 http://www.myspace.com/fastestpram
 フレンズリクエストもお待ちしていまーす。

◆スマッシングパンプキンズ、
  ライブ動画公開&『Zeitgeist』全曲試聴開始!
 
 そのMySpaceでニューアルバム発売を控えたスマッシングパンプキンズのライブ動画が公開されています!
 http://www.myspace.com/thelist
 やっぱり、ジミーのドラムは最高!ライブを生で見てみたい!

 さらに7月11日発売の『Zeitgeist』全曲試聴が可能に!
 スマッシング・パンプキンズ、全曲試聴開始[BARKS]
 ビリーとジミーだけだったらZWANと変わらないのでは?と思ってたんですが、ちゃんとヘビーでラウドなサウンドのスマパンらしいアルバムに仕上がっていました。発売が待ち遠しいです。
 
 7位で頑張ってます!
 今日も応援、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
17:34 | BAND | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

神戸三田プレミアム・アウトレットオープン!

 うちから車で15分くらいのところに計89店舗が入った巨大なアウトレットモール「神戸三田プレミアム・アウトレット」がオープンしました。場所は神戸市北区上津台です。神戸の北の果て。三田の手前。去年、オープンしたイオン神戸北ショッピングセンターの西側にあります。周囲は何にもない更地ばかりなので近づけば近づけばすぐわかります。「PREMIUM OUTLET」の「矢印」と「あと~km」と書いてある看板がいたるところに設置されてたので、たぶんたどり着けるでしょう。
 地図はこちら(Yahoo!地図情報)
 ただし、週末の渋滞はハンパではないと覚悟しておいてください。広大な土地があるのに道の作り方がおかしいです。出口を一方向に限定した結果、全ての帰る車が一つの信号に集中。その信号をほとんどの車が右折することになるんですが、直進してくる車があるため、1回の信号で5、6台しか進まない。右折レーンがないために左折や直進したくてもできない。その上、その信号の角にあるスタバのドライブスルーの車が割り込んでくる。昨日は平日な上、招待者のみ入場できる日だったんですが、それでもそんな状態。土日になったらほんと動かなくなりますよ、マジで。
 イオン神戸北ショッピングセンターもオープンした時は渋滞がすごいことになってたらしいので、しばらく車では近寄らないことをお薦めします(^^;
 どうしても行きたいって方も三田辺りに車を置いてバスで行った方が良さそうです。
 僕は平日の閉店間際に偵察してみたいと思います。
 
 公式HPはこちら。重い!そして見づらい!(^^;
 神戸三田プレミアム・アウトレット
 こっちの方がショップ情報、わかりやすいです。
 【神戸三田プレミアム・アウトレット】激安最新情報

 主な店舗リストは「続きを読む」へ。

 「参考になった!」って方は
 こちらのクリック、お願いしますm(__)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
23:55 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑

5月の濡れた塔、到着!

a0077907_0382937.jpg

曽我部さんの心斎橋クアトロでの素晴らしいライブをノーカットで収録したDVD、「5月の濡れた塔」が届きました!
おまけはこんなミニポスター。
ROSE RECORDS ONLINE SHOP恒例の曽我部さんのイラストステッカー、今回は犬と自転車でした。
Image132.jpg

内容はやはり熱かったです!本格的なカメラで撮影されたものではないので、音質、画質ともに低めですが、あの日のライブの熱気は十分、伝わってきます。PA卓辺りからステージに向けられたカメラとステージ周辺を動き回るカメラの2台で撮影されています。
あの当日も最高だったと感じたスロウライダー、TOKYO STORYの雰囲気はやっぱり凄かった!演奏の素晴らしさにより観客がヒートアップし、それを感じ取ったバンドのメンバーが嬉しそうにそれにさらに応えていくというライブの理想的な光景がそこにはありました。あの日の自分が見ていた場面も甦ってきて、かなりテンションが上がりました。MCもノーカットで収録されてるのも嬉しいですね。
自分も映ってるかもと思って探してみたらやはり映ってました。最前列ではないんで、顔は暗めですが、曽我部さんの背後からのショットで、曽我部さんの肩越しにちらっと映ってます。このDVDを買った僕を知ってる方、探してみてください(笑)


高水準をキープしながらも7位にランクダウン。
レベルが上がってきましたね~。
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
19:50 | sokabekeiichi | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Ladybird girl先行OA!

 インターネットラジオ、「Brandnew J」にてピロウズの8/15発売の新曲「Ladybird girl」が独占先行O.Aされています!
Brandnew J 独占先行OA:Ladybird girl

 OA時間は、
 7月4日(水) 12:00/15:00/19:00 すぎ
 7月5日(木) 12:00/15:00/19:00 すぎ
 7月6日(金) 12:00/15:00/19:00 すぎ

 ただし聴くためにはブラウザ「Windows:Internet Explorer 6.0以上」とプレーヤー「Windows Media Player」が必要です。Macには対応してません。

 でも、何とか聴けました(^^;
 ライブで聴いた時も思ったんですが、やっぱりサビが物足りないですね~。シングルなのに「スケアクロウ」のcw、「BOYS BE LOCKSMITH」よりも地味な気がするのは僕だけでしょうか?ライブ動員がうなぎ上りな現状で、ブレイクの決定打となるシングルを出すのが、音楽業界の定石だと思うんですが、ここであえてこれかい!とツッコミたくなりました(笑)これ以上、チケットが取りづらくなったりZeppばっかりになったりするとつらいんで助かりますけど。

 今日、ピロウズは京都MUSEでライブでしたね。そのライブの中で9/10、なんばHatchでの追加公演が発表されたようです。行けるかわからないけど、とりあえず確保したいところ。
 なんばHatchの音、大阪のライブハウスでは一番だと思います。ZeppではPixies、Weezer、ハイブリッドイノセントといいライブを見ているもののこれがHatchだったらな~と思ってしまうほど、Hatchの音が好きです。心斎橋クアトロのあの近さも魅力ですが、FeederによるとBIG CATの方がやりやすかったそうです。シャングリラ、バナナホールもいいハコですが、好きなアーティストはなかなかやってくれませんしね~。
 神戸ウィンターランドはどうなんでしょう?ピロウズ@神戸の整理番号はhiro2のおかげでかなり前!待ち遠しい!

 快調に6位キープ!
 いつもクリック、ありがとうございます。
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:23 | the pillows | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

PERIDOTS、ニューシングルリリース決定!

 6月30日に大阪BIG CATにてPERIDOTSのワンマンライブがありました。が、仕事で行けませんでした。バンドメンバーはGt.大渡亮、Bass.tatsu、Key.サニー、Dr.アニ(ミサイルイノベーション)だったとのこと。めちゃくちゃ感動的なライブだったようです。羨ましい!
 アンコールのライフワークの後、高橋さん、鼻が真っ赤だったそうです。客電がつき客出しが始まっても拍手が鳴り止まず、もう一度出てきて、第一声が「泣いてない!」(笑)で、予定外のダブルアンコールに応えてくれたそうです。日曜のラジオでも自分のライブで泣くことがあるとはと振り返っていました。
 このライブでは重大発表があり、東芝EMIからユニバーサルシグマのアイランドレーベルへの移籍が発表されました。リリースしたくてもできない状況だったようですね。EMIでのリリースはミニアルバム1枚って一体、何がしたかったんでしょう?音楽業界はいろいろややこしそうです。
 とりあえず9月にシングルをリリースできるということなので、一安心ですね。

 <セットリスト>
 when the sun goes down
 愛を唄う
 ハイファイ・ゴースト (新曲)
 ヘッドフォン
 メトロ
 トーキョー・トゥ・トーキョー
 9月の木漏れ日 (新曲)
 I believe
 eyes
 "shoulder"
 ケーブル
 ナッシング・イズ・カミング
 オールライト
 労働
 freesia

 en.1
 秘密 (新曲)
 follow the stars (in your heart)
 ライフワーク

 en.2
 労働(弾き語り)


 明日はピロウズの京都MUSEでのライブなんですね~。
 行かれる方、楽しんできてくださ~い。

 おかげさまで600ポイント突破で6位をキープ!
 応援、ありがとうございます!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:19 | PERIDOTS | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

アンビリーバボー!

 中国のうなぎ、歯磨き粉に有害物質というニュースが最近、報道されたところですが、さらに醤油の材料に人の頭髪という信じられないニュースが。中国人はコスト削減が最優先で安全性への意識が二の次のようです。もはや何も信じられませんね。ここまでくるといくら安くても買う勇気が…。輸入の段階でもサンプルでの検査しかしてないようだし。ばれなければいいという意識がはびこってるようなので問題の解決には相当な時間がかかりそうです。国産品の高騰に繋がるんでしょうね~。
 まだ一応、食べれるものを混ぜていたミートホープ社がましに感じてしまいます(^^;安いミンチに別の物が混ざってるのは当然のことだと思ってましたし。雨水で解凍とか完全に消費者を馬鹿にしてますが。
 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_food_medicine_safety/
  

 mixiで参加者のはともとさんがノーサブの写真をアップしてくれました。
 酒も入ってないのにハイテンションの図(笑)
 1925969_2986991281s.jpg


 皆様のおかげで6位に復帰!
 応援、ありがとうございます。
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:33 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

iTunes or CD

◆スマパンのニューアルバム、iTunesで買う?CDで買う?
 Smashing Pumpkinsのアルバム発売まであと10日となりましたが、くるりのアルバム同様、iTunesだけのボーナストラックが2曲あるとの情報が。
 1曲は「Stellar」。これは予約しなくても付いてくるようです。さらにもう一曲の「Zeitgeist」は、7/10(火)までに先行予約注文した場合にのみ追加されるボーナス・トラックだそうです。
 日本盤のボーナストラック「デス・フロム・アバヴ」も気になるところですが、これはiTunesで買う方がいいかな~。
 こちらで「タランチュラ」の試聴もできます。
 ◆これは激しく悩ましい、スマパン『ツァイストガイスト』の購入法(BARKS)



 ◆アッシュ「最後のアルバムだけど解散はなし!」(BARKS)
 そういえば最近アルバムを出したAshもこれが最後のアルバムになるそうです。別に解散というわけではなく、ダウンロードでのリリースだけにするとのこと。CD販売店にとってはシャレにならない流れですね。

◆曽我部恵一「blue 」発売まであと1ヶ月!
 曽我部さんの8/2に発売されるアルバム「blue 」のジャケットもできましたね。
 収録曲は以下の通りです。

  01 朝日のあたる街
  02 スウィング時代
  03 センチメンタルな夏
  04 LOVE SONG
  05 春を待つ人
  06 夕立ち通り
  07 サマー’71
  08 ぼくたちの昨日
  09 夢を見ていた午後
  10 ブルー

 独り会の弾き語りですごく良かった「朝日のあたる街」と心斎橋クアトロのライブでも盛り上がった「スウィング時代」だけでも期待大なんですが、他の新曲も気になる!心斎橋クアトロのライブといえば当日の模様をおさめたDVD、「五月の濡れた塔」のROSE RECORDS ONLINE SHOPでの予約販売が昨日から始まってます。


 皆様のおかげで7位まで再浮上!
 クリック、ありがとうございます。
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
18:29 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
