
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

車検&100s「百来来ツアー」@なんばHatch

 今日は3回目の車検へ。
 特に問題はなく、エンジンオイル、エレメント、ブレーキオイル、冷却水を交換。ブレーキパッド、ファンベルト、バッテリーは変えて間もないので問題なし。最後の車検になるかと思ってましたが、まだ行けるかも?

 そこからなんばHatchへ直行。6時15分頃、会場前に到着。弟と合流して会場へ。ピロウズの時なら人であふれかえってる場所がすでにがらがら。下の階のロッカーも閉まってて当日券も出てる。中村一義も一時はチケット入手困難な状態でしたが、今は売り上げ落ちてるんですかね~。まー、平日で2DAYSの1日目というのもありますけど。そのおかげで、開場してからだいぶ経ってから入ったにも関わらず、余裕で最前ブロックへ。15分ほど押しで、100s、登場!中村一義を初めて聴いたのが10年前でついに生中村一義を見ることができました!登場の瞬間、すっと前が開いて小野さんサイド3列目まで到着。視界も良好な上、後方、左右からの圧力もなく快適に楽しめました。3列目でこんなに余裕があるのって初めてでした。みんな、ガツガツしてないというかお行儀がいいというか(笑)でもチャットモンチーのライブほど棒立ちの人もほとんどなく、みんな楽しそうにノッてるって感じでした。
 最新アルバム「ALL!!!!!!」の曲は、CDではちょっとうるさすぎのように感じたギターもほど良いバランスで、なかなか良かったと思います。中村くんはやっぱり歌、上手いな~。そして元気が良かった!頼りなく、なよなよっとした感じの面影はなくなってました。お互い年を取りましたな~と実感。中村くんはバンドを、ライブを心から楽しんでるように見えました。MCも中村くんはほとんど参加せず、あくまでも6人の中の1人のボーカリスト役といった感じでした。
 小野さんは角度によってFastest Pramの初代ベース、たかしのにそっくりでした(笑)関係ないけど。
 キーボード、池ちゃんのMCはさすがでした!観客のあおり方、のせ方を心得てますね。アンコールでのレキシの15分以上におよぶ「マゲ」セッションも楽しかったです。
 アンコールでデビューして10年になるんだけど初心を忘れずということで「犬と猫」やってくれました!「ど~ぉぉ」を聴いただけで感動!ぞくぞくしっぱなしでした。ダブルアンコールでは100sの原点、キャノンボール!「ここで愛が待つゆえ~に」の大合唱、最高でした!中村くんが最後、客席に手を伸ばしてくれたので、僕も手を差し出したら人差し指だけかすることができました。
 なんか幸福感と楽しさに満ちたライブでした!メンバーも楽しそうだったし、お客さんもしっかり聴きつつ楽しんでいるって感じでした。
 チケット争奪戦もゆるくなってきているようなので、また機会があれば行ってみたいと思います。まだまだ他にも聴きたい曲、いっぱいありますし。

 ライブ後、弟おすすめの堀江の「丼ぶりや」へ。店長おすすめの豚トロ丼と看板メニューのばふんうにのおつくりを注文。ほんまに美味かった!店長によると豚トロは8時間煮込んだそうで、ほんとにとろけそうでした。ばふんうにも旨みたっぷり!
 漁港のある観光地によくある海鮮丼は冷凍物ばかりでがっかりすることが多いんですが、ここはそんなレベルの低い店とはレベルが違います。その上、安い!リピーターが多いのもうなずけます。心斎橋辺りにお立ち寄りの際はぜひ!
 本生御殿丼ぶりやHP

 実家に帰ると山形産の佐藤錦が。めちゃくちゃ味が濃くて美味かった!1粒、100円以上するらしいです。すげ~!
 
 今日も抜き抜かれつの大接戦!
 応援、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:55 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ゆーきゃん&まつきあゆむ

タワレコでゆーきゃんとまつきあゆむを買ってきました。ゆーきゃんはイベント参加券、まつきあゆむはステッカーが付いてました。
まだじっくり聴けてないんですが、彼女がゆーきゃんの声について「天使の歌声は言い過ぎ。むしろ貧乏くさい」と毒舌を炸裂させてましたw確かに覇気のある声ではないけども。どうやら生理的に受け付けないようです。
他にもくるり、ホフディラン、Ashも欲しいと思いつつ聴く時間がないので後回し。とりあえずゆーきゃんとまつきあゆむ、聴きこみます。
 
 ◆ゆーきゃんオフィシャルサイト
 ◆まつきあゆむ -ヘッドフォンリスナーズサイクリングクラブ-

中村ジョーさんがマイスペースを始めました。何曲か試聴できるので、良かったらぜひ。たまたま最初のフレンズにしていただきました。
中村ジョーMYSPACE
ジョーさんのmixiの日記に「弾き語り始めました」ってコメント書いたら「弾き語り対バンしましょう」と誘われてしまいました。精進しなければ!
明日は大阪でライブのようです。行きたかったんですが、あいにく明日は100sのライブが。初の中村一義、楽しんできたいと思います。

夜、下の弟と久々の夕食。藤井寺の中華料理屋で唐揚げ、点心を堪能しました。明日のライブも弟と行ってきます。

 7位から11位まで大激戦!
 応援、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
00:57 | おすすめ! | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

Weezer、ニューアルバム制作開始!

◆Weezer、ニューアルバム制作開始!
 http://www.weezer.com/default.asp
 Weezerがニューアルバムのレコーディングを来月から開始し、2008年前半にリリースを目指すとのことです!Make Believeツアー終了後、リヴァースが結婚してからすっかり音沙汰なしだったので、この情報は嬉しい限り!一年間じっくりレコーディングを頑張ってもらって最高のアルバムを作ってもらいたいと思います。
 
 ユピトークさんのmy spaceにアップされていた「ユピソング」がグレードアップしてます。ぜひ聴いてみてくださいね~。my spaceで公開してる3曲のデモCDも製作中とのこと!欲しい!
 http://www.myspace.com/yupitalk
 m_31a762e1c308e6b555e738dffa236281.jpg

 
 それから今日からmixiのフォトアルバムが一般公開されましたね。容量は100MBまでなのでバックアップ用としては使えませんね。僕のYahooフォトでさえ300MB越えてますし。コミュニケーションツールとしてうまく活用できればと思います。

 とうとう10位圏外にはじき出されちゃいました(^^;
 さー、みんなの力で巻き返しましょう!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:36 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

お薦め新人さん。


 ユピトークさんのブログで話題に出てた「フラバルス」、キリコさんのブログで試聴できるブログパーツで紹介されてたので、僕もいただきました。宣伝にうまいこと利用されてます(笑)でも曲が良くなければ貼ってもらえませんからね。実力があるアーティストはこういうメディアを大いに活用するべきだと思います。
 曲はだいぶスピッツの影響を感じるな~と思ったらマサムネさんが推薦文、書いてる!w他にもアナログフィッシュ、髭、、オトナモード、レコスケくんでおなじみの本秀康さん等のコメントが寄せられています。その辺りが好きな方はぜひ試聴してみてください。
http://columbia.jp/artist-info/hullabaloos/images/album_comment01.gif

 最近、多数のマイミクさんがお薦めしてる「ゆーきゃん」と「まつきあゆむ」も気になっております。どちらもmy spaceで試聴してハマりつつあります。昨日からタワレコのダブルポイントが始まったことだし買ってみようかな?
 ◆ゆーきゃんオフィシャルサイト
 http://akaruiheya.moonlit.to/
 ◆まつきあゆむ -ヘッドフォンリスナーズサイクリングクラブ-
 http://matsukiayumu.com/

 やばっ!10位圏内さえ危うくなってきました!
 ご支援、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
00:30 | おすすめ! | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

おもちゃの缶詰「キラキョロ缶」到着!

金のエンゼルでゲットした「キラキョロ缶(ピーナッツ)」が届きました!
Image124.jpg

さて中身は…?(続きを読むへ!)

油断してたら一時、一気に10位までランクダウン!
応援、お願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
22:35 | にっきちょう | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

バンド練習&NO SUBSTANCE 7th

 2ヶ月ぶりのバンドの練習でした。今回は新たな追加曲が多く、それの練習にほとんどの時間を割きました。初めての割にはいい感じだったんですが、2曲ほど一曲を通してのリズムキープができてないってことでイントロで苦戦。ヒロくん加入前なら違和感を感じながらも「ま~、ええか」「そのうちできるやろ」とスルーしてたと思うんですが、プロミュージシャンを養成する専門学校の卒業生、ヒロくんはそれを許さないので、しっかり練習!(笑)ひたすらイントロを繰り返すという地味な練習をしてました。それでも結局、課題はクリアできず次回以降に持ち越し。お互い個人練習、がんばらなければ!
 ヒロくんはバンドでは最年少ですが、バンド内での先生です。バンドとしてスキルアップする機会を与えてくれるので感謝してます。今までのライブでもやってきたノリのいい曲は磨きがかかってます!秋くらいにライブすることを目標に仕上げにかかります!
 
 スタジオの後、ジャグ山さん、kentaくんとノーサブスタンスへ参加するため、僕の車で京都へ直行!スタジオの音源を聴いて反省会したりコピーセッションの打ち合わせなどをしてたらあっという間に京都でした。

 6時頃、ノーサブスタンスの会場、ウェラーズクラブへ。いつものメンバーと会えて嬉しかったです。爆音でピロウズの曲を聴けてバスターズ同士が交流しあう素敵な空間は本当に居心地がいいです。今回はちょっと人が少なめだった分、自由に動き回れました。小道具としてギターを持参してみたんですが、DJのIANさんに「今日はお客さん、少なめやからそれで暴れてもらっていいよ!」とGOサインをいただけました。雰囲気が温まってきた頃にいわくんがギターを持ち出し、そこからリアルエアギター大会に。それを機にそれまで割と大人しかった会場が徐々にヒートアップ!一曲ごとにみんなでギターを回して盛り上がりました。kentaくんが変なダンス、流行らせだすし(笑)
 盛り上がってきたのを見届け、今回は翌日も朝から仕事があったので、早めに帰宅させていただきました。DJの皆さん、参加された皆さん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。また次回も楽しみにしています!

 今日も応援、お願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:26 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ポッドキャスティング更新!

 KFJ6月定期ライブの僕の演奏曲「恋は桃色」「彩り」「デイドリームビリーバー」をポッドキャスティングでアップしました。良かったら聴いてみてください。感想もよろしくお願いします。
 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/fastest_pram/view/20070616
 たつやはさらにKFJだけでなく、社員ギタァのヒロセさんがオーナーを務める心斎橋のライブバー「Shrimp」でも弾き語りをやらせてもらうことになりそうです。詳細が決まったらまたお知らせしまーす。

 FASTEST PRAMのベースをしてくれてるヒロくんのバンド、「RAMOS」が新たなドラマーを迎え、第二期 「RAMOS」として初ライブを行います!

 ■7/1 心斎橋SOCIO アメリカ村
 http://blog.livedoor.jp/music_socio/
 ■LIVE ACT:SepTreize/RADICALMOTION/SPUNKY BOMB/CruDz’
       /Lunatic Lump/RAMOS and more..
 ■チケット前売り1500円(別途ドリンク代500円必要)
 チケットのお求め、取り置きは以下のRAMOSのHPの◆MAIL◆からメンバーへ依頼してください。
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ramosweb&P=0&MD=

 明日はスタジオ!追加曲がいっぱいなので、どうなることやら。
 でも久々なので楽しみです。Sonic Stompの効果も楽しみ!
 
 マイスペースでくるりが6/27に発売されるアルバム、「ワルツを踊れ Tanz Walzer」の先行試聴を行ってます。これは好みで評価が分かれそうですね~。フォーク的な感じから始まり、グランジ寄りに行ったと思ったら、ダンスミュージックを導入し、もっくん脱退後、ローファイなロックへ。そして達身脱退を経て今回、クラシック的な要素を大胆に取り入れた作品に。飽きっぽいのか欲張りなのか。試聴してみましたが、「すごくいい!」とまでは思えずでした。次のツアーのチケット、取ったものの期待半分、不安半分って感じです。ステージ、遠いし。ライブでストリングスは打ち込みになるんですかね~?
 http://www.myspace.com/quruliofficial

 今日も応援クリック、お願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:40 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

FASTEST PRAMコミュサイコロキャンペーン当選番号発表!

 「ちっちゃっ!」
 4962420603024.jpg

 昨日、ビックカメラで見つけた小ちゃいカメラ、ミノックス Leica M3 (5.0)
 http://store.yahoo.co.jp/joshin/4962420603024-34-1095.html
 かなりそそられました。撮りにくそうだけど、かわいがってしまいそう。
 画素数の割に携帯のカメラにも負けるらしいw独特の写真が撮れるのが売りのようです。
ただトイカメラとしてはちょっと高すぎるかな~。トイカメラの代名詞、HOLGAがデジカメを出してくれたら万事解決なんですけどわがままでしょうか?
 遊び心のあって味のある写真が撮れるチープなデジカメが欲しい!ユピトークさんの使用している「Polaroid a520 Digital Camera」の青みがかった感じは好みなんですが、ちょっと性能が良過ぎて求めてるユルさからするとちょっとくっきりし過ぎてる感じ。
 ユピトークさんの写真はこちらで見れます。カメラ初心者らしいのですがセンスを感じます。
 http://yupitalk.blog106.fc2.com/
 ユルい写真が撮れるデジカメ探し、しばらく続けます。


 FASTEST PRAMコミュの参加人数が10人を突破!ありがとうございます!
 引き続き、皆様のご参加、お待ちしております。
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2293246
 サイコロキャンペーンの応募も先着6名までの応募も締め切られました!
 1~6のうち、当選のサイコロの目は・・・???(続きを読むへ)

 今日もポチッとよろしくです☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
01:39 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

pop meeting PC版スタート!

■pop meeting PC版スタート!
 http://popmeeting.jp/pc/
 CD交換サイト、「pop meeting」がモバイル版に続いてPC版も始まったので、登録してみました。pop meetingとは不要になったCDを登録して、引き取り手が見つかるとCD交換チケットがもらえて、そのCD交換チケットでまた他の人が登録しているCDをもらうというシステムです。
 まだ登録者数が少な過ぎて欲しいと思えるCDはまだほとんどありませんね~。ちょっとまともなのはすぐに引き取り手が見つかってますが、中古屋で100円とかで売られてそうな昔のアイドルのCDなんて引き取ってもらう気あるのか?ってのもけっこうあります。今は完全に売り手市場ですね。今なら中古屋で1000円以上で売られているようなちょっと名前の通ったアーティストのCDならすぐに引き取ってもらえると思います。ただ今の状態では引き取ってもらえても欲しいと思えるCDが見つかる保証はありません。売り手市場のうちに交換チケットを稼いでおくというのも手かもしれませんが、現状では稼いだ交換チケットを使い切れるだけの欲しいCDが揃うかは全く不透明。登録者数がもうちょっと増えないと交換自体がなかなか成り立たない気がします。ということで皆さん、登録を!
 僕は運良くカジヒデキの「TEA」を希望してる人を見つけ、譲ることになりました。またマニアックなシルヴァーサンを持ってる人を見つけ、譲ってもらうことになりました。
 交換が成立すると譲る人に送付先の住所が連絡され、1週間以内に譲ってもらう人に郵便かメール便で送るシステムになっています。
 発展するとけっこう使えるかも?特に100枚以上、CDを持ってるような人ならきっと役立つと思いますよ。売ったら数百円にしかならないCDで譲って、中古で1000円以上するようなCDをゲットできるチャンスです!

 
■曽我部恵一BAND ライブDVD『五月の濡れた塔』まもなく発売!

a0077907_0382937.jpg

 以前紹介した曽我部BANDの5月5日心斎橋クアトロ公演のライブDVDがようやく完成したようです。曽我部さんは6月中に発売したいと言ってましたが、6/30よりROSE RECORDSオンラインショップで予約開始とのこと。このDVDは通販とライブ会場のみの発売です。日本各地のライブを巡っている熱心なファンのひめさんが「今までで最高のライブだったかも」というくらい凄いライブが3時間半以上、全31曲で完全収録!これは買っておかないと!
 ちなみに曽我部さんのライブはサニーデイのイメージから穏やかだと思われてる方もいるかもしれませんが、現在はサニーデイ時代の落ち着きが嘘のようなはじけっぷりw

 ほとんどこのノリで3時間半です。観客も相当の覚悟と体力が求められます(笑)
 そういえばYOUTUBE、日本語表示が始まりましたね。

 7位がじわじわと接近中!
 応援クリック、お願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ 
21:53 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

FUJI ROCK FESTIVAL '07×BEAMS

 今日は梅田でお買い物。
 まずヨドバシカメラでずっと買おうと思っていた「MDR-CD900ST」をついに購入。
 hp-x2.jpg

 プロ仕様のモニターの定番中の定番。オーディオ&ビジュアルの最先端技術を誇るSONYと音づくりのノウハウを熟知したソニー・ミュージックエンタテインメントの共同開発はダテではありません。音楽制作現場で求めれる性能が注ぎ込まれてます。無駄に重低音を増やすことなく原音に忠実で、それぞれの音をくっきりさせてくれます。PCでの音楽制作にはフラットなモニターヘッドホンは欠かせません。これでコンテストに向けたレコーディングもはかどるかな?
 PCに直接、「MDR-CD900ST」をつないでiTunesの音源を聴くとフラットなのでやはり低音が物足りなくなりますね。高音もちょっとはっきりしすぎるかも。音楽を聴くにはPCからコンポのアンプにつないでイコライザでちょっと調整して、コンポにヘッドホンをつなぐとちょうどいい感じ。
 今、FISHMANSの「宇宙 日本 世田谷」を聴いてるんですが、いいヘッドホンで聴くFISHMANSはすばらしい!別世界へ連れていかれます。

 ヨドバシに行った後、あるマイミクさんからサマソニを引き取り、従兄の勤めている「BEAMS」へ。従兄と会ってすぐ「これ、買いーや」と薦められたのは「FUJI ROCK FESTIVAL '07」×「BEAMS」のコラボTシャツ。ダニエルジョンストン、レディオヘッド、ベンジー等、ロックなTシャツばかり買ってるので、わかってくれてます。FUJI ROCKは行ったことないしこの先も行くことないと思いますけど。3種類ある中のROBERT MARXデザインのこれを選びました。
1198694_35_D.jpg

 他のデザインはこちらから。
 http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?gid=198694&cid=787&pno=1

 マイミクがついに100人を越えました!FASTEST PRAMコミュもメンバー以外に4人が参加してくれました。嬉しいですね~。ありがとうございます!これからもこの縁と繋がりを大切にしていきたいと思います。
 「FASTEST PRAMコミュ開設記念サイコロキャンペーン」の枠、残り3人となっております!コミュへのご参加、お待ちしております!
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2293246

 7位がじわりと接近中。
 今日もクリック、お願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑ 
23:55 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

FASTEST PRAMコミュ、参加促進キャンペーン実施中!

fp_logo.gif

 <[mixi]FASTEST PRAMコミュ>
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=2293246
 mixiにてピロウズコピーバンド、FASTEST PRAMのコミュ、作ってみました。大してファンもいないので、ひっそりするのが恐くて今まで敢えて作ってなかったんですが、覚悟を決めて開設しました(笑)コミュ一覧にあるだけでも少しは宣伝になりますしね。
 メンバーにも作ったことまだお知らせしてなかったのに、ヒロくんが自ら見つけて入ってくれました。1人のままのコミュは1ヶ月後に削除されるらしいんですが、とりあえずこれで削除の危機は去りました。
 「FASTEST PRAM」コミュではFASTEST PRAMのHPとはまた違った何かを提供できればと思っています。運営はプロのアーティストのコミュよりも盛り上がっている「社員ギタァ」のコミュをお手本にしたいと思います。あの企画力は勉強になります。あそこまでメンバーが集まる見込みはないんで、それなりにですけど(笑)「.Mac」にメンバーオンリーのHPがあるんで、mixiのコミュは一般開放です。ライブに来てくれた方、スタジオに遊びにきてくれた方、今後、スタジオを覗きにいきたいって方、ぜひご参加ください!あとkentaくんとhiro2は強制参加(笑)昔のライブを知っているYさん、Shinさん、オオハシ、RYK達が思い出を語ってくれるとありがたいですね~。さて何人入ってくれることやら?コミュでお待ちしております。mixi限定情報、プレゼント等、コミュ参加促進企画もいろいろ検討してます。
 そして早速、その企画の第一弾!「FASTEST PRAMコミュ開設記念サイコロキャンペーン」を開催します!コミュの専用トピにて「1~6」のいずれかを宣言してください。重複なしとするので、先着6名様まで!バンドメンバーはこの企画には参加しません。当選者にはちょっとしたプレゼントを贈らせていただきます。奮ってご参加ください!
 FASTEST PRAMコミュ開設記念サイコロキャンペーン
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19744273&comm_id=2293246
 My Spaceもhiro2が使いたいって言ってたので、そっちもいずれ始まるかも?
 音源のPodcast、過去のライブ動画を公開してる「FASTEST PRAM」のHPもよろしくお願いします!元JACKSTRAWのたけくんにドラムをしてもらってた頃の「サリバンになりたい」の動画、アップしました。

 また定位置で落ち着きだしましたが油断は禁物!
 今日もポチッと応援、お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
21:25 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

6月KFJ定期ライブでした!

まずライブ前に家族でお食事。サンパルにある寿司屋「あおやま」で海鮮料理に舌鼓。アワビ、岩がき等、ご主人が市場に出向き用意してくれた旬のとっておきの素材をいただき、「ウマー!!」を連発してしまいました。ここは割と小さなお店なので予約することをお勧めします。寿司の盛り合わせを掻き込み、いざハッピーローラへ!遅れてきた下の弟とはいっしょに食事できませんでした。

今回のライブはカバーオンリーで。
一曲目はサニーデイや中村一義もカバーしててKFJの主催者、Kazunさんも好きな細野晴臣の「恋は桃色」!Kazunさんに「反則やわ~」と言われました(^^;
次は名古屋の上飯田Music Fanで知り合ったマイミク、もっちくんの日記の話題に出てたMr.Childrenの「彩り」。ギターコードのサイトで見つけてたまたま軽く練習してたんですけど、もっちくんにリクエストされたんでやってみました。練習で上手く歌いこなせてなかった部分がなぜかちゃんと歌えて不思議でした。もっちくんは名古屋なんでさすがに来てもらえないので、音源アップしたいと思います。
最後は80年代の終わりに現れた忌野清志郎の覆面バンド、タイマーズのデイドリームビリーバー!これはいつかやりたいと思い続けてたので念願が叶いました。タカダスマイルさんが言ってたとおり、気持ち良~く歌えました。手拍子もしてくれたしいっしょに歌ってくれてる人もいたような?ほんと名曲です!
今回は練習不足だったんですがのどの調子が前回より良かったんで、なかなか良かったと思います。右腕の筋肉痛もないんで力みもそれほどなかったようです。次は何しましょうかね~?

前回まで早退してたため聴けなかったKFJレギュラーのいわもとしんごさんとMASAKAさんを聴くことができ、とても印象的でした。
いわもとしんごさんはアニメソング、戦隊ものをメインにやってる方で、歌も味わい深いものがありました。いつか何かの曲、いっしょにしてみないと思いました。
Kazunさんがライブの度に絶賛していたMASAKAさんのことが非常に気になってたんですが、「これか!」と納得。テクニックがある方ではないんですがそれを補って余りあるキャラクターと選曲とパフォーマンス!今回も凄い盛り上がりでした。勉強になります。決してマネできませんが。
みゅーじんさんは今回も緊張を感じさせず、演奏自体はなかなか良かったと思います。ただちょっと選曲が渋かったためか反応が前回より良くなかったかも?

締めのkazunの演奏もようやく聴くことができて良かったです。優しい歌声でした。終わったらギターの入った重いハードケースを手に駅へダッシュ!何とか間に合いましたが、おかげで肩と背中が筋肉痛です。

さて今日の順位は?
21:06 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Freesia渋谷店ディリーチャート1位獲得!

 peridots、「限定シングル「Freesia/when the sun goes down」のシングルCDが6.14のタワーレコード渋谷店ディリーチャート1位を獲得!応援してくださったみなさん、ありがとうございます!」
 と自慢げにHPのNEWSとして更新されてましたが、そりゃそうでしょうよ、渋谷店で買うしかないように仕向けられてるんですから。こんなことが目的だったのならがっかりです。ペリドッツファンにわざわざ渋谷まで足を運ばせ迷惑をかけてるという自覚があるんですかね?「ありがとうございます」の前にまず「すみません」じゃないのかと。
 Peridotsにはファンから反感を買うような姑息な戦略は必要ないはずです。日本全国の試聴機に入れてもらえれば確実にファンを増やせるだけの実力があるはずです。キークルーさん、タワレコばかりに頼らずしっかり営業、がんばってください。
http://www.keycrew.jp/peridots/news.html


12アーティストによる筒美京平トリビュート・アルバムが完成
 『ブルー・ライト・ヨコハマ』、『木綿のハンカチーフ』、『なんてったってアイドル』、『ギンギラギンにさりげなく』、『魅せられて』、『17才』他、代表作が数えきれない日本が誇る偉大なる作曲家、筒美京平氏のトリビュートアルバムが7月11日に発売されます!「サザエさん」や「怪物くん」の歌まで作ってたんですね~。「ね~んりき集中ピキピキドカーン!」、よく歌ってた記憶があります(笑)

■筒美京平トリビュート・アルバム『popular music』
1.さらば恋人/山崎まさよし (オリジナル 堺 正章・71年)
2.ブルー・ライト・ヨコハマ/柴咲コウ (オリジナル いしだあゆみ・68年)
3.たそがれマイ・ラブ/徳永英明 (オリジナル 大橋純子・78年)
4.セクシャルバイオレット№1/つんく♂ (オリジナル 桑名正博・79年)
5.人魚/BONNIE PINK (オリジナル NOKKO・94年)
6.お世話になりました/ET-KING (オリジナル 井上順之(井上 順改め)・71年)
7.飛んでイスタンブール/秋川雅史 (オリジナル 庄野真代・78年)
8.魅せられて/島谷ひとみ (オリジナル ジュディ・オング・79年)
9.夏のクラクション/ゴスペラーズ (オリジナル 稲垣潤一・83年)
10.真夏の出来事/melody.(オリジナル 平山みき・71年)
11.木綿のハンカチーフ/草野マサムネ (オリジナル 太田裕美・75年)
12.また逢う日まで/クレイジーケンバンド (オリジナル 尾崎紀世彦・71年)

 あの人にこの曲をやってもらいたかったっていうのもなきにしもあらずですが、BONNIE PINKの「人魚」、クレイジーケンバンドの「また逢う日まで」は納得。マサムネさんの「木綿のハンカチーフ」は原曲以上になりうるかも!?期待してます!

何これw

香港の壁がないのもまた別の意味でびっくりですけどw

祝7位、復帰!ありがとうございます!
まさに接戦!追い比べ!一気に6位まで届くかも?
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
00:20 | PERIDOTS | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

the pillows@ap bank fes'07

■ピロウズ、ap bank fes'07出演決定!
 http://www.pillows.jp/p/live/2007_08/20070614.html
 行きませんけどね(^^;行きたいって方、チケット争奪戦、頑張ってください!
ピロウズは7月15日(日)に出演するようです。他の出演者も発表され、こんなニュースが。
 http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200706140008.html
 あれっ、ピロウズは…?(笑)
 記事に出てるアーティストが悪いとは思いませんけど、ピロウズが下ということはないですから。レミオロメンも好きなんですがバンドとしてレミオロメンとは格が違うと思いますし。世間の認知度は低いかもしれませんが、CDの売り上げが音楽を評価する基準じゃないってことを思い知らせてやってほしいと思います。
 ただミスチルファンがハイブリッドイノセント以上にピロウズを知ってしまうことになると考えるとチケットの確保が本格的に厳しくなりそうですね~。エルレもテナーもシングルの大きなヒットがあったわけではないし、アジカンとNano Mugenや対バンツアーでつるんでなかったら今ほどの売れ方はしてなかったと思いますしね。
 18年間、ファンを増やし続けてるバンドっていうのは世界的に見ても他にいないのでは?長く続いてるとしても売り上げのピークは通り越してるっていうのが普通でしょう。あらためて凄いバンドだと実感します。

 e+のプレリザーブで取ったピロウズ@Zepp大阪のチケットが届きました。Eなのでおそらく実質、400番台。意外と前の方でした。Hatchだとファンクラブだけで1000近くまでいってたような気がするんですけど。やはり辺境の地、Zepp大阪は敬遠されてるんでしょうかね~?

■ルミナリエ、期間短縮へ=財政悪化、募金呼び掛けも
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070614-00000123-jij-soci
 何度も中止の危機を乗り越えてきたルミナリエですが財政的にかなり際どいところまできてるようです。
 期間短縮は地元民としてはむしろ歓迎かも?相当な人が神戸に流れ込んでくるんで周辺の商店はかなりの恩恵を受けてると思いますが、住民や通勤してる人達は渋滞や満員電車でかなり迷惑を被ってますからね~。
 ただなくなってしまうのは寂しいので、全国のルミナリエファンの皆様、募金にご協力くださいませ。

■告知!<加納町フォークジャンボリー6月定期ライブ>
 ■と き:2007.6.16(土)19:00~
 ■ところ:HAPPY LAURA(ハッピーローラ)
      神戸市中央区山本通2-7-3
      TEL 078-262-9617
      http://happylaura.nobody.jp/
 ■詳細はこちら↓
  http://sound.jp/kfj/
 今週の土曜日はKFJでの弾き語りライブに出演します!
 が、仕事が忙しくて全然、練習できてない!明日の休みは付け焼き刃の特訓デイ!(笑)たぶん出演は20時以降になるかと思われます。お時間のある方、遊びにきてください☆

7位目前!もう一押し!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
21:00 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ワルツを踊れ

 くるりの2人になって初のアルバム、「ワルツを踊れ Tanz Walzer」が6月27日に発売されます。初回盤には「ブルー・ラヴァー・ブルー」というボーナストラックが入っています。さらに!iTunesで購入すると「ベーコン&エッグ」というiTunes限定トラックが付いてくるそうです。その上、iTunesで予約した上で6月29日23時59分までにダウンロードを完了すると、くるり主催の野外フェスティバル、「京都音楽博覧会 IN 梅小路公園」(9月23日開催)の先行抽選予約コードがもらえるそうです。
 「ベーコン&エッグ」は単独でダウンロードできないんですかね~?iTunesの方が安い上に曲が多いとなると、iTunesで買った方がいいかな?どうせ聴くのはiTunesかiPodだし。ただ歌詞もちゃんと知りたい熱心なファンは難しい選択を迫られることになりそうです。

 くるりiTunesプレオーダーについて
 くるりオフィシャルサイト


 Fastest PramのHPにてライブ動画とポッドキャストがアップされたのでお知らせします!動画は以前、公開していた爆音ドロップのカバーです。ポッドキャストの方はHEAVY SUNとBLACK SHEEPのカバーです。どちらも原曲とは全く違うアレンジになっています。ぜひ聴いてみてくださいませ。ひっそりとしたcomunityもあるので感想等、コメントいただけると幸いでございます。
 Fastest PramのHPへ!

皆様のおかげでだいぶ挽回!
引き続き応援、お願いしまーす!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:55 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

感謝(驚)

フィッシュマンズ、アナログBOXと秘蔵映像収録のDVDが同時リリース!
 フィッシュマンズのアナログBOX『fishmans アナログボックス ~Polydor Years~(仮)』とスペースシャワーTVが記録したフィッシュマンズの秘蔵映像シリーズ3部作の第1弾「フィッシュマンズ in SPACE SHOWER TV EPISODE. 3」が6月27日に同時リリースされるそうです。フィッシュマンズファンの方は要チェックです!

[bounce.com]
http://www.bounce.com/news/daily.php/10200


米Apple、Windows版Safariをβ公開
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/12/news013.html
 AppleがSafariのWindows版をリリースしたそうです。βバージョン、英語版のSafari 3で無料でダウンロードできるそうです。ただし日本語表示にまだ対応しきれてないようなので、まだ待ちでしょうね。Safariは後発のブラウザでシェアも低くSafariに対応していないWebサイトも多いため、シェアを巻き返すための対応策のようです。
 とにかく日本のサイトではMacが冷遇されてますからね~。Yahoo!動画もGYAOも見れん!試聴できないことも多いですしね~。早く何とかしてほしいと思います。
 僕はFirefoxに慣れてしまったんでsafariはあまり使ってません。慣れないブラウザって落ち着きませんよね。Safariの方が確かに読み込みの速さは上だと思うんですが。Firefoxの復元機能はかなり魅力です。

ランキングのレベルが上がってきましたね~。
とりあえず目指せ、7位!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:58 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Wake up!Wake up!Wake up!Tour開始!

明日からいよいよピロウズのWake upツアーが始まりますね~。関西は来月までお預けですが。ランナーズハイTシャツ、デザインが公開されてました。色は白でデザインも復刻じゃない上、心配したとおりあのジャケットがバックプリント…。これで4000円はないな~。「Dizzy my future, Silly my way」を復活させるんならついでに当時の携帯ストラップを復刻してほしいと思ってるバスターズは僕だけじゃないはず!

sonics_200.jpg

以前の記事で紹介したBBEのソニックマキシマイザーのSonic Stompが届きました!ネットで探してかなり安く買えました。自宅のしょぼいアンプで軽く弾いてみたんですが、音はやはりだいぶ変わりました!ノンフィクション、バビロン等、4,5,6弦でのリフがだいぶ際立ちます。ただLO CONTOURのツマミをマックスにすると音が割れる(^^;まー、これはしょぼいアンプせいなんですけど。PROCESSを上げてのアルペジオもいい感じ。スタジオの大きいアンプでこそ真価を発揮するはずなので次のスタジオが楽しみです!
ここでのレビューも評判、高いです!
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=179^SONICSTOMP^^

再浮上はみなさまのクリックにかかってます!
ご協力、お願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:42 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

99!

先日、マイミクが99人まで達しました。
mixiをやめた人も含めると通算では100人を越えてるんですけどね。ピロウズや曽我部さん他、諸々のライブで出会った皆さん、ピロウズコピーバンド関係の皆さん、ライブを見にきてくれた皆さん、セッションの皆さん、ブログを見てくれて繋がった皆さん、友達の友達で繋がった皆さん、その他、いろんなルートで繋がることができた皆様に感謝してます!そしてこれからもどうぞよろしくお願いします!

ということで、久しぶりにバトンしてみます。マイミクのユーリさんがやってた秘密バトンです。質問内容はメッセージをくれた人にだけ教えるというバトンです。本来は聞いたら必ずやらないといけないというルールだったと思います。このバトン、バトンを書いた人のマイミクさんがどんな人かのか気になって仕方なくなり、ついついその人のページをのぞいてしまうという性質がありますw
できるだけ多くのマイミクさんを紹介したかったんですが、質問内容により全員の名前は出しきれずでした。イメージで答えてる部分もあるのでご了承くださいませ。
該当者なしのため、設問一つ勝手に変えました。

【1】
 1位:kazunさん;神戸の音楽業界にこの人あり!
 2位:samuraishinzoさん;日本のアメフト界にこの人あり!
 3位:桃さん(Ricotta);いろんな人といろんなところで繋がってる!


【2】
 1位:IAN SMITHさん;ポリシー持ってそうです。
 2位:Chieさん;最後のログインはいったいいつ?…w
 3位:モッチさん;ログインすることが稀w


【3】
 1位:社員ギタァ タマさん;たぶん最速でしょう。
 2位:社員ギタァ 増村さん;鍛えてるしね~。
 3位:Matt Sharpさん;なんとなくそんなイメージ。


【4】
 1位:ジョーさん;文句なしです。
 2位:カツミさん;共演、楽しみ!
 3位:みゅーじんK (Y)さん;爽やか!


【5】
 1位:わたさん;テスト、頑張ってください。
 2位:ディヤークさん;若いっていいですね~。
 3位:白黒さん;出会った頃と髪型以外変わってない気が。


【6】
 1位:もく☆さん;blog初期から常連様。
 2位:ワッフル♪さん;monobrightに夢中w
 3位:ユーリさん;いつかどこかで。


【7】
 1位:junさん;いいお母さんです。
 2位:黒蜜さん;パン、ごちそうさまでした。
 3位:肝虫さん;シングルス、また楽しみにしてます。


【8】
 1位:ほっくらさん;ポルシェ!
 2位:kazunさん;たぶんw
 3位:社員ギタァ 廣瀬さん;Shrimpのオーナー様


【9】長い付き合いのマイミク
 1位:カツミさん;まさに親友。
 2位:momoさん;出会ってもう10年以上…w
 3位:hiro2_cycloneさん;バンドの相方。


【10】
 1位:ひとみさん;純情先生。
 2位:小さな家さん;そういうの似合わない気がします。
 3位:まやぴょんさん;学級委員長でした。


【11】
 1位:LXさん;期待もこめて。
 2位:まごさん;がんばってね。
 3位:カツミさん;そろそろ。


【12】
 1位:オオハシさん;全くできないから。
 2位:くじゃくさん;天然ぶりを発揮しそう。
 3位:momoさん;速い動きについていけなさそう。


【13】
 1位:けいじさん;ライブパフォーマンス、熱い!
 2位:社員ギタァ 増村さん;ステージに上がるとスイッチ入るねw
 3位:みきさん;お酒が入ると…w


【14】
 1位:ながし~;こっちやろな。
 2位:LXさん;なんか日記に書いてたような。
 3位:オオハシ;こっちやね。


【15】
 1位:まなぶさん;きっとこっちなんじゃないかとw
 2位:RYKさん;こっちやろw
 3位:ninnyさん;何となくw


【16】
 1位:レイジさん;いつも笑わせてもらってます。
 2位:ろびさん;情報提供、ありがとうございます。
 3位:kentaさん;「ええ子ぶってエコぶって」等タイトルセンス、秀逸!


【17】
 1位:kazunさん;どうやったらそんなに広がるんでしょう?
 2位:samuraishinzoさん;KGの憧れLB!!
 3位:桃さん(Ricotta);アクティブなんでしょうね~。


【18】
 1位:ジャグ山さん;ノリで。
 2位:ドルさん;うまい棒でもどうぞ。
 3位:マサさん;マイウー!w


【19】
 1位:ゆりえ@yupitalkさん;いい曲、作ってます。
 2位:FUZZさん;スタジオ、お待ちしています。
 3位:ほっくらさん;三線の音にしびれました!


【20】
 1位:ワッフル♪さん;ヘビーユーザー認定w
 2位:カナさん;ツールとして。
 3位:桃さん(Ricotta);いろんな人とつながってますしね。

 質問が気になるって方はメッセージ、お待ちしております♪


 hiro2がホームページを作成してくれてます。
 実力以上にかっこいいHPに仕上がりつつあります(笑)
 音源や映像もアップしていく予定なのでお楽しみに!
 Fastest Pramの新HP(未完成!)
 それから徒然 Mega Distortion AnnexにてバンドバージョンのAnswerも聴けるようにしてみました。ドラムは打ち込みです。
 Answer(宅録バージョン)

長らく6位をキープしてたんですが一気に飲み込まれ8位に!
再浮上のため、皆様のご協力をお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
22:00 | mixi | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

pillowsツアーグッズ情報更新!

ピロウズのオフィシャルサイトにて2007 Wake up!Tourのツアーグッズがアップされていました。
http://www.pillows.jp/p/goods/2007wakeup.html
TシャツはWake Up、dodo、Skiny、PLWS、スケアクロウ、リバイバルランナーズハイの6種類。
ランナーズハイTシャツは懐かしい!初めて買ったピロウズTシャツで、白目をむいた空くんがかすれ、首の周りがよれよれになるほど着込んだ思い出深いTシャツなので欲しいです。ただリトバスTのようにバックプリントででかでかとこのイラストがあるとちょっときついかもw
920.jpg

再び発売される「the pillows × Or Glory BUSTERS ポロシャツ」も気になりますね~。今回はどんな色なんでしょう?
キーチェーン&ストラップ、今回は温度でパンダに変わる黒と、青蓄光の2種類ですね。
あとSLSでも売ってたグレー×黒のタオル、リストバンド、ヨーヨーです。


それからピロウズのコピーセッションがこの度、関東、関西、九州の3地区で同時に企画が進行しています。夏に開催予定です。エレキギターやベースを持ってるけどバンドを組んだことはないって方、バンドはやってるけどピロウズのコピーはやらせてもらえないって方、ぜひともご参加ください。今回、関西はライブハウスを貸し切りで行う予定なのでキャパの心配はありません。
詳細は2ちゃんねる「the pillowsコピーセッション2」へどうぞ。
http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1139030518/l50

楽しみにしていた6/30(土)のPeridotsワンマンなんですが、勤務の都合で行けなくなってしまいました。1枚、定価の2800円で引き取ってくださる方、募集します。整理番号は50番台です。開場16:30、開演17:30と時間が早いのでご注意を。

とうとう7位に追いつかれてしまいました!
応援、よろしくお願いしまっす!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
21:40 | the pillows | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

曽我部恵一心斎橋ライブDVD発売決定!

曽我部さんのHPでLOVE CITYのツアーが終わったということで全9公演のセットリストと大量のライブの写真がまとめて公開されてます。
そして次のツアーも決定!
20070606042358.jpg

■8/06(月)渋谷CLUB QUATTRO 18:00 open 19:00 start
■8/08(水)名古屋CLUB QUATTRO 18:00 open 19:00 start
■8/09(木)心斎橋CLUB QUATTRO 18:00 open 19:00 start
■8/12(日)福岡DRUM LOGOS 17:00 open 18:00 start
■チケット 6/30(土)発売
      前売り¥2,500(1ドリンク付)/当日¥2,800(1ドリンク付)
夏の曲を中心に攻めるとのことです。八月の息子とサマーソルジャー、聴きたい!

さらに見逃せない情報が!
もの凄い盛り上がりを見せた5月5日、心斎橋CLUB QUATTROでのライブの完全ノーカットDVD化が決定!ライブ会場と通販限定で今月中に発売されるそうです。詳細は決まり次第発表されるそうなので[sokabekeiichi.com]、チェックしてみてください!
かなり前の方にいたので、もしかしたら僕も映っちゃってるかも(^^;

ずるずると5位との差が(^^;
今日も応援クリック、お願いしまーす☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
20:56 | sokabekeiichi | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

アモルフォファルスギガス♪

mixiで足あとを辿ってたらKAMEGEさんと肝虫くんのマイミクであるRicottaの桃さんのマイミク、ゆりえ◎さんと出会いました。そのゆりえ◎さんはかなりのピロウズファン歴でhiro2のHP、旅の踊り子リリィさんのBUSTERS WEB他、たくさんのピロウズの非公式ファンサイトのBBSが賑わっていた時代も知っていました。
で、そんな過去を懐かしみながらも、現在、「ユピトーク」というアーティスト名でソロで音楽活動をされてるということでMySpaceの音源を聴かせてもらったんですが、これがすごく良かった!すっかりファンになってしまいました。特に「とかげの街」が大好きです。「アモルフォファルス・ギガス」も「ユピソング」もやさしくてキュートでポップで和めます。雰囲気は空気公団やクラムボンに近いかな?でもアレンジにはピロウズやくるりの影響を感じる部分も。ぜひMySpaceで聴いてみてください☆
近いうちにデモCDも完成するそうです。さらに夏には京都へツアーの予定もあるとのこと!行けるといいな~。
m_31a762e1c308e6b555e738dffa236281.jpg

[ユピトークさんHP](myspaceより音源試聴できます)
http://www.k4.dion.ne.jp/~yupitalk/

カウンターが2ヶ月ちょいで10,000突破!前ブログと設置していない期間を合わすとトータルはだいぶいってるんですけど。なんせ毎月4000~5000のアクセスがあるので。ご愛読、ありがとうございます。

5位との差が開いてきてます。
応援、お願いしまーす☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
21:25 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

LOVELOVELOVE!

Image122.jpg

2000円以上で100円引きクーポンが使える日だったのでなんばのタワレコへ。そこで桃さんが大プッシュし続けていてKAMEGEさんの道ゆきとライブで共演していた滋賀のバンド、LOVELOVELOVEのミニアルバム「HIGH COLOR BLUE」が入荷されてました。
それもしっかりタワレコが写真のようなポップを作って応援してくれてます。
試聴してすごくいい感じだったので即買い!
そういえばタカダスマイルさんもLOVELOVELOVEをお気に入りでイベント『HAPPY SONGS』に出演してもらってました。
7月8日(日)18:30~タワレコ梅田NU店にてインストアライブ&サイン会もあるとのことです。
詳しいライブのスケジュールはこちらのHPでどうぞ。1回は行きたいと思ってます。
http://love3.jp/
関西テレビ「音エモン」では6月中、パワープッシュということで、毎回「ドントストップなお姉さん」PVが流れてるそうです。金曜の深夜ですが夜更かしできる方はどーぞ!
http://www.pulpo.jp/otoemon/what/

今日は昨日見れなかった「初雪の恋」を見に2日連続で映画館へ。
印象は何よりも「宮崎あおいはかわいい、かわいすぎる」(笑)
稲垣吾郎がスマステーションで「恋愛映画に必要な要素を全て寄せ集めた恋愛映画のお子様ランチ」と評してたんですが、僕はあの徹底したドラマチックな展開に不覚にも泣いてしまいました。たぶんほとんどの人が泣いてたんじゃないかと。鼻をすする音がいっぱい聞こえましたから。
今時、あそこまで恥じらいがあって慎ましくてひたむきに愛してくれる女性、日本にはめったにいないのでは?(^^;
韓国の監督が撮ってるんですが、日本の女性を美化し過ぎなんじゃないかと思いました。ただ韓国人ならではの視点で京都の嵐山、四条、東山周辺をすごくきれいに撮れていたのはさすがです。
自分を輝かせてくれる人との時間を大切にしなきゃいけないと思い起こさせてくれる映画でした。

ヤバい!じわじわポイントが減ってきてます!
応援、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:04 | おすすめ! | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

大日本人だよ!

前売りを持ってた初雪の恋を見ようと思い、なんばパークスの映画館に行きました。しかしなぜかホームページに書いてあった時間と違ってて行ったらすでに始まってたので、たまたま直前に前売りを買っていた松本人志監督の「大日本人」に予定変更。次の上映まで2時間以上あったんですが真ん中より後ろの中央付近の席はすでに埋まっててやや前方の真ん中寄りの席を確保。

sonics_200.jpg

上映時間まで近くの楽器屋へ。SLSで機材マニアのキャッさんが音が劇的に変わると絶賛していたBBEのソニックマキシマイザーのSonic Stompを発見!で、念入りに試奏。確かに凄かった!スイッチを入れると数ランク上のギターに早変わり!って感じでした。高音域は音がくっきりしてアルペジオで効果を発揮!低音域も補強ができるので5、6弦でのリフやパワーコードで絶大な効果を発揮!近いうちに買ってしまいそうです。
http://bbesound.jp/product_sonicstomp/
Image121.jpg

その楽器屋でフェンダーギターコレクションというギターフィギュアを見つけ、テレキャスシンラインが入ってるってことで思わず大人買いしてしまいました(^^;弦もちゃんと張ってありBECKのギターフィギュアより完成度が高いです。ただし今回のシリーズはシンラインの他、ストラト、テレキャス、ジャズベしかありません。サイクロン、ジャガー、ジャズマスター、プレベ等もそのうち出るんですかね~?ギブソンやグレッチのシリーズも出たら買っちゃいそうです。
http://www.f-toys.net/p_fender-g.html


大日本人は良かったです!他のマイミクさんも言ってるようにごっつええ感じの
コントを好きかどうかが評価の分かれ目になりそうですね。この映画に関しては
ネタバレすると楽しみがかなり減りそうなので感想はこの辺で。迫力のある音も
大事な要素と思うんでぜひ映画館で見てもらいたいと思います。久しぶりにまた
「頭頭(とうず)」も見てみたくなりました。

本日も応援、よろしくお願いしま~す(^^)
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:56 | おすすめ! | comments (4) | trackbacks (2) | page top↑

草刈り日和。

今日は職場の草刈りでした。曇ってくれて雨も降らずラッキー!炎天下だと地獄ですから。
オラオラオラオラオラーーーーーーーって感じで鎌で草を刈りまくりました!

なんか普段よりアクセスが多いと思ってアクセス解析してみたら前に記事に書いた「豪華ゲスト」の名前からいろんなところで検索にひっかかってるようです。全く意図してなかったんですが、人気の芸能人、話題のキーワードなどを羅列するだけでアクセス数は稼げてしまうということがよくわかりました。某アイドルの話題を期待して読んでくださった皆さんの期待に沿えずすみません(^^;全く興味ないんで。

「SH911 壁紙」というキーワードでの検索でひっかかってるのに壁紙、紹介してないのも悪いんで、ちょっと携帯壁紙サイト探ってみました。するとバスターズらしき方のサイトを偶然、発見!
「もばかべ」
http://lolipuni.com/k-taiwall/
iBuster.jpg

アニメ中心ですがCG、風景、バンプ、猫、Mac、ジョジョネタもあります。
良かったらどうぞ。
SH911の400×240のサイズはなかなか見つかりませんね。
もう少しワンセグ携帯が広まればワイドサイズの壁紙も広まると思いますが。


ピロウズコピーバンドコンテストに向けてネット上ではメンバー募集が活発化してきてます。バンドメンバーを探してる方はmixiのピロウズコミュ、2ちゃんねるのthe pillowsコピーセッション2へ行けば見つかるかもしれません。ただし東京以外ではバンドの成立は難しいかも?関西で探したい方は関西ピロウズコピーセッションでメンバーを募るのも一つの手かも?

うちのバンドは5月都合が合わずお休みだったんですが、今月は6月24日11時から4時間!見学、歓迎です!場所はいつもの三宮アートハウスです。丸々、4時間いる必要は全くないので見てみたいって方はお気軽にご連絡くださいませ。

本日もポチッとよろしく!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
21:36 | BAND | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

すべらない話ザ・ゴールデン

8月2日フェスティバルホールのくるり、9月24日Zepp Osakaのピロウズ共にe+のプレリザーブで、当選通知が。くるりのライブはずっと都合が合わず縁がなかったんですが今回はどうでしょう?


今日は「人志松本のすべらない話」がゴールデンに進出して放送されました。深夜からゴールデンに進出したお笑い番組はレベルが落ちるというのはよくあることですが、「人志松本のすべらない話」なら大丈夫かと思ってました。が、やはり番組のクオリティーががた落ち。豪華ゲスト、いらんやろ!

● 超豪華ゲスト
秋元康、あびる優、安倍なつみ、糸井重里、伊藤裕子、石坂浩二、上原さくら、宇梶剛士、大沢あかね、小倉優子、梶原しげる、片瀬那奈、北島康介、ギャル曽根、黒谷友香、郷ひろみ、小林恵美、佐々木健介、佐田真由美、佐藤藍子、杉崎美香、杉本彩、鈴木杏樹、高樹千佳子、滝沢沙織、田丸麻紀、つんく♂、土岐田麗子、時東ぁみ、戸田菜穂、夏川純、原沙知絵、東原亜希、平山あや、福永ちな、藤井悠、北斗晶、保阪尚希、松井絵里奈、Mie、美川憲一、三津谷葉子、 hiroko(mihimaruGT)、miyake(mihimaruGT)、矢口真里、安めぐみ、安田美沙子、山田優、優木まおみ、理衣、若槻千夏

ここに金を使う意味がわからん!時間の無駄!
すべらない話も期待してたほどではなかったかな~。
小薮の「同じ顔」とほっしゃん。の「ダイナマイト」が面白かったです。


今日もろびさんの日記からネタいただきます(笑)
Youtubeに大好きなスウェーデンのパワーポップバンド、WannadiesのPVがいっぱいあることを知りました。Wannadiesは第1回インスタントカーニバルで共演したヌードルリのれつみちゃんと好きな曲も持ち寄ってBGMを作った時にれつみちゃんから教えてもらい、すっかりハマってしまいました。Fastest Pramにかわいい声のコーラスができるキーボードのメンバーが加入すればもろに影響を受けた曲を作るだろうなっていうくらい好きです。来日公演を見逃したのが悔やまれます!
PV、どれもなかなか楽しめます。
特にお薦めは「You And Me Song」、「Shorty」、「Skin」、「Hit」。
洋楽はあまり聴かない方にもお薦めします!
Wannadies「Hit」


6位キープしてますが油断大敵!
応援クリック、お願いしま~す☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:38 | おすすめ! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

PERIDOTS「フリージア」タワレコ渋谷でも発売!

Peridotsの関西タワレコ限定シングルとして発売された「freesia/when the sun goes down」が今度は6/13にタワーレコード渋谷店限定で発売されるそうです。限定の意味がさっぱりわからないんですが(^^;とりあえず関東の方はぜひ!7/15には渋谷店にてインストアイベントも行われるようです。
http://www.barks.jp/news/?id=1000031930&m=all

ろびさんの日記で紹介されてたCD交換コミュニティーサイト、「pop meeting」。不要なCDをあげて、欲しいCDをもらうというサービスが始まったようです。いろいろなサービス、考えつくもんですね~。なかなか面白そうです。直接、交換相手を探す必要はないようです。不要になったCDを登録して、引き取り手が見つかるとCD交換チケットがもらえます。CD交換チケットでまた他の人が登録しているCDをもらうというシステムです。
需要と供給のバランスはそう簡単にはとれないはずですし、そんなにうまく欲しいCDが見つかるもんか?という疑問はあるんですが、やってみないとわかりませんね~。あとCDの状態はちゃんと確認できるんですかね?中古の取引なんで若干のリスクを感じます。
まずケータイサイトで試験運用中のようです。PC版もまもなく開始されるとのこと。詳細は以下のリンク先まで!
[pop meeting]
http://popmeeting.jp/pc/ad/?cz=235202

今日も応援クリック、よろしくお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:55 | PERIDOTS | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
