
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

上飯田バベ部

ただいま近鉄アーバンライナーで大阪に向かっております。アーバンライナー、新幹線よりシートの質、いいですね。倍の時間がかかりますが。

今日は大学の友人カツミとその職場関係のお友達で集まり、名古屋でバーベキューしてきました。
去年はできなかったけど数年前から続いてるキャンプのいつものメンバーとはすっかり仲良くなってます。みんな、会いたいと言ってくれるのでついつい遠征してしまいます(笑)
今日は雲一つない快晴で気持ち良かった!暑いくらいでしたが、藤だなの下にセッティングしてくれてたので問題なしでした。地元民ならではの会場設定、素晴らしい!
バーベキューは美味かった!椎茸もエリンギもシメジもトウモロコシも玉ねぎもバーベキューで食べるとなぜか家で食べるより断然、美味しくなりますね~。普通の肉でも十分、美味しいんですが、さらに特上国産霜降り肉まであって最高でした。
次は夏かな?今年はキャンプできるといいな~。

最近のオススメない?とメンバーの一人から言われペリドッツを聴いてもらったところ、かなり心に響いたようでタワレコに買いに行くと言ってくれました。名古屋でも種はまいておいたのでさらにペリドッツの口コミが広まりますように(笑)

食後は自慢のために持参したD-28をギター弾きの友人に弾いてもらいました。好評、いただきました!けなされても困りますけど(笑)カツミに弾いてもらった東京、やはり良かったです。僕もアルペジオの練習、頑張ろ。
D-28の長所として最大の音量が大きい分、強弱のアクセントの効果も大きいこと、単音一つひとつがしっかりしてること、響きの良さ、ストロークで鳴らしても音のバランスが良いこと等をカツミに挙げてもらいました。今後の弾き語りではそれらをできる限り活かしていこうと思います。
カツミがCのハーモニカを持ってきてたのでCのスケールでセッション。即興の曲でしたが、なかなか良かった!
さらに僕のオリジナルの弾き語りにカツミがギターのアドリブを重ねてくれるセッションも気持ち良かったです。
来年の上飯田Music Funへの出演オファーもいただきました。楽しみです!
それからここのブログも「凄いね!」と絶賛してもらいました。凄いという自覚は全くないんですが、このブログを楽しんでもらえてるんだな~と実感でき、嬉しかったです。これを励みにこれからも皆さんに愛されるブログを続けていきたいと思います。
今日会った皆さん、お疲れ様でした!企画、準備等も感謝してます!
また会えるのを楽しみにしてます。

今日は何位かな?
クリック、よろしくです☆
20:17 | 旅の手帖 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

スケアクロウ初合わせ

今月のスタジオでした。課題曲少なめにもかかわらず4時間だったので、まったりと。
今日は久しぶりにスタジオ見学のお客様がいたので、いい刺激になりました。
スケアクロウが発売されて初めてのスタジオということで、さっそく合わせてみました!若干、リズムの不安定さがあるものの、回数を重ねるにつれなかなか良くなってきたんじゃないかな?
課題曲Sは簡単なので、特に問題なし。歌詞覚えてないので適当に歌ってたけど(笑)
また新たなるカバーに挑戦してるLはまとまるのかと思ってましたが、それなりの形になってきました。なかなかおもしろいです。
前回のライブでやった336、Sleepyもいい感じのまま、キープできてます。
お客さんのリクエストにお応えして、ライドンもやってみました。簡単で楽しいので好きです。
それから携帯電話に録り貯めしていたオリジナルの候補の中の一曲をさらっと弾き語ってみたら、kentaくんとヒロくんがいい感じに合わせてくれたので、それなりの形が見えてきました。原型はもともと弾き語り向けの曲かなと思ってたんですが、最近、サビを思いついて、バンドらしいアレンジにしたいと思ってたところでした。で、いざ合わせてみたら緩急をつけるアレンジをふと思いついて、いい感じのプロトタイプができたと思います。メロディーも最初に考えてたのとだいぶ変わってしまいました。メロディーをセッションにゆだねるのもいいものです。これから歌詞、考えます!メンバーによるとミスチルっぽい、爽やか、今までにないタイプの曲という感想だったんですが、どうなんでしょう?ライブで聴いてもらうのを楽しみに作り上げていきたいと思います。

今日はiTalkのスタジオ試し録りに挑戦してみました。
その結果ですが、最初、また音飛びあり。毎回、リセットしないといけないんでしょうか?
譜面台に乗せて録音してみたんですが、ゲイン調整はLowでちょうどいい感じでした。服をかぶせて録ってみて音割れもなく問題なしで、そのままで録ってみても音量は問題なしでした。
が、まだ問題が。帰ってチェックしてみると、3曲ほど無音状態!なんでやねん!
原因としては接触不良、もしくは外部マイク入力モードになってたことが考えられます。
ま、失敗を重ねて良くなっていくということで。
音質はまあまあといったところ。やはり外部マイクも付け足した方が良さそうですね。

皆様のご支援に支えられ6位で健闘中!
本日もクリック、お願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
20:28 | BAND | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

Fun Fun Fantastic Music!!

先日、802で当たった「Fun Fun Fantastic Music!!」のライブに行ってきました。
開演10分前に着いたんですがけっこう余裕。平日ですしね。
あっさり4列目くらいまですぐ行けました。
出演はつばき、長澤知之、ジン、MALCOの順でした。
つばきはいい感じだけど、それほどインパクトも感じず。ドラムとサポートのギターが弱点かも。
今回予備知識全くなしで聴いた長澤知之が予想以上に凄かった!CDの広告のフライヤーでハイトーンボイスと紹介されてたんですが、実際、もの凄くインパクトのある高いボーカルでした。スパイラルライフ時代の車谷さんの声をさらに高くして、裏声も多用してる感じと思ったんですが、わかりますかね?バックバンドのメンバーもよく知らないけど、なんか強力でした。歌詞の世界はけっこうダークな感じです。独特の世界観があります。音源になっていない「マンドラゴラの花」がすごく良かったです。
「長澤く~ん」と呼ばれると律儀に深々とお辞儀するのがおもしろかったです。
所属事務所が山崎まさよし、スガシカオ、スキマスイッチでお馴染みのオーガスタなんですね。オーガスタって少数精鋭で、売り出す時はとことん押し出してきますからね~。COILはあまり売れなかったけど。好き嫌いの分かれそうな声ですが、僕はまた見たいと思いました。音源も後日、タワレコで買ってしまいました。
↓こちらで試聴できます。
長澤知之オフィシャルHP
ジンはうまいけど、好みと違うな~って感じ。
MALCOも3曲ほど聴いてもっと好みと違うな~と思い、疲れたので帰宅しました。

5位、6位、7位争い、激戦!
応援、よろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:40 | live!! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

iTalk購入。

Image111.jpg

以前の記事、「iPodで録音するならば…」でiTalkとTuneTalkの比較を行い、いろいろ調べた結果、TuneTalkはゲイン調整が「AutoGain or OFF」しかないってことで却下!さっそくヨドバシカメラでポイント使って「iTalk Pro」を買ってきました。ネットで調べたところによると爆音でのスタジオ録音には向いてないようなんですが、もしスタジオで使えなくても弾き語り録音できれば作曲活動もはかどるはずなんで。KFJのアコギライブなら大丈夫だと思いますし。スタジオ練習がもうすぐあるんで、服をかぶせたりいろいろ試してスタジオ録音での音割れ防止に挑戦したいと思います。

で、帰宅し、さっそくiPodに接続してみると簡単に録音用の画面がiPodに出現。
まずそのままAutoで弾き語りを録音。音量がほわんほわんなってる。その上、音飛びあり。
次にiTalkのボタンを2秒ほど押して「iTalk Recoding Level」という、ゲイン調整画面を表示させ、Highに切り替え、もう一度、iTalkのボタンを2秒ほど押して設定変更完了。
で、再度、録音。音量は程良く声もギターの音もクリア。ただ音飛びあり。
ネットで調べるとiPodをリセットすれば、音飛びは直るとのことだったので、iPodのリセットを試してみました。

 [iPod5G:リセットの方法]
1. ホールドスイッチをオンにしてからオフにします(「HOLD」にスライドしてから再びオフにします)。
2. メニューボタンとセンターボタンを同時に押し、画面にアップルのロゴが表示されるまで、6 ~ 10 秒間押し続けます。この手順を繰り返す必要がある場合もあります。
 (Apple HPより)

再度、録音してみると音飛びなしでいい感じに録音できてました!
「不良品やんけ!」とキレる前にiPodのリセットをまず試してみましょう。
それから接続解除はiTalkボタンを長押しし「接続を解除できます」というメッセージが出てから外した方が良さそうです。説明書にはそんなこと一言も書いてないんですけど(^^;
録音したデータはPCに接続すると、iPodからiTunesにWAVファイルで送られました。WAVファイルは無駄に重いのでiTunesにてAACに変換。ネットで音源を公開するならフリーのMP3エンコーダーをダウンロードし、インストールするといいと思います。KFJのkazunさんもMP3の音源ファイルをYahoo!のブリーフケースに保存して公開してたんで、それをマネしてみようかなと思ってます。そのうちポッドキャストにも手を出すかも?(笑)

内蔵マイクの音質は会議の録音くらいなら十分なレベルですが、音楽を録音するにはちょっと物足りないかも?せっかくCD並の音質で録れるんですからマイクもそれに見合ったものにしないともったいない。なので、外付けマイクも付け足すことをおすすめします。
それでもMartinのギターの音はかなり良かったですけどね(笑)

4位に届きそうで届かない。
本日もクリック、お願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
14:08 | PC | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

さわおさんに会ってきました。

fm osaka「ROCK the RADIO 851」の公開生放送にさわおさんがゲスト出演するということで梅田マルビルのタワレコへ見に行ってきました。50分ほど前に行くとすでに30人くらいが階段でスタンバイ。タワレコでちょっと買い物してから並びました。スタッフが注意事項などを説明し、30分ほど前にブース前へぞろぞろと移動。5列目くらいの位置取りに。観客はたぶん70人くらいでした。音人を読みながら時間を潰し、8時20分頃、さわおさん、登場!人の隙間から何とか顔も見える感じでした。
Image110.jpg

ブースから観客が近いことについて「近いね~、明るいから毛穴が気になる(笑)」
中高生の頃について「レインボーとかよく聴いてた。あとパンクの影響で髪をツンツンに立ててた。でもショックだったのが、母親にテレビに出てた兵藤ゆきを見てあんたこの人に憧れてんの?と言われたこと。別に嫌いじゃないけどさぁ(笑)」
好きなバンドについて「エルレとかテナーとか髭ちゃんとか。単純にファンだよ。ライブもやったりしてるけどプライベートでも遊んだりしてるよ、ブランコとか滑り台とか」(会場大受け)
お客さんに18歳の人もいるでしょということで客席に話を振り、数人が手を挙げる。18年目とは思えないという話から「大御所的な存在にはなりたくない、気持ちはセンスのいい高校生くらいでいたい。フットワークは軽くね。」変わらないですよねと言われ、「昔はもっとかわいかったんだよ、今もかわいいけどな」(会場ややウケ)会場の反応を見て「あんまウケてないな、でもラジオの向こうのリスナーは今頃、大爆笑してるよ!」とつよがり(笑)
アルバムについて「いいのができたと思う。最近、ずっと聴いてる。基本的に自分が聴きたい音楽を作ってるから。タイトルはオルタネイティブな音楽がまだまだこの国では受け入れられてなくてそんな人達に対して目を覚ませ、気付いてくれっていう思いを込めてる。」
記憶を頼りに書いてるので若干違うとこもあると思いますが。アルバムに入るプレジャーソングがかかったんですが、いい感じでした!アルバムへの期待がさらに高まりました!

今回の見学に僕のマイミクさんもけっこう来られてご挨拶。
今回のお客さんの一割が知り合いという自分の顔の広さに若干、戸惑いました(笑)
参加された皆様、お疲れさまでした。

ランキング、皆さんのおかげで上位争いの常連に!
ありがとうございます。
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:43 | the pillows | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

労働

検索ワードに「Peridots コード譜」があったので、ご要望にお応えしてとりあえず「労働」から。

労働
[前奏]
C# G# B♭m F#
Fm B♭m F# G#

[Aメロ]
B♭m C# F# G#
B♭m C# F# G#

[Bメロ]
B♭m Fm B♭m Fm
F# - - - G# - - -

[サビ]
C# Fm B♭m F#
Fm B♭m F# G#
C# Fm B♭m F#
Fm B♭m F# G#

[間奏]
F# C# F# G#

[後奏/Dメロ」
F# - - - F# - - -
C# - - - C# - - -
F# - - - F# - - -
C# - - - C# - - -

耳コピなのでたぶんどっか間違いはあると思いますけど。
1FにカポつけてCで弾くと良いと思います。
ただペリは全般的にキーが高いので歌うのがきつい方はカポつけずに原曲から半音下げのCでもいいかも。
そもそもあの高橋さんの声をコピーするのは無理がありますけど(笑)
時間がある時にまた他の曲も調べていこうと思います。

皆様のおかげで5位キープしてます。
本日もクリック、お願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:56 | PERIDOTS | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

KFJ!

といっても阪神の久保田、藤川、ジェフではありません(笑)

Image108.jpg

北野 HAPPY LAURAでの加納町フォークジャンボリー(KFJ)の定期ライブに行ってきました。
ピロウズコピーセッションでいっしょにやっているYさん(みゅーじんさん)が出演されるのと、今後、出演するかもしれないということで見学も目的で。お店はけっこう広めのバーだったんですが、ほぼ満席状態でした。なんせ出演者だけでも15人くらいいますからね~。出演者の年齢層は20代から団塊の世代まで幅広く和気藹々とした雰囲気の空間でした。途中から見たんですが、皆さん、レベル高けぇ~!歌がめちゃくちゃ上手い方、ギターがめちゃくちゃ上手い方が勢揃い。かなり刺激になりますね。Yさんがアルペジオできるようにならなければと思ったのもうなずけます。僕はまあ、ぼちぼち(笑)
Yさんはかなり緊張して、自分を見失いかけていたようですが、アルペジオで弾いたイーグルスの曲が特に良かったです。相当、練習してるのがよくわかりました。やはりライブで経験を積むことは上達に欠かせませんね。
YさんにKFJの主催者、Kazunさんを紹介していただき、ご挨拶。5月の定期ライブで僕も出演することになっちゃいました。

ということでライブ告知!

加納町フォークジャンボリー5月定期ライブ
■と き:2007.5.12(土)19:00~
■ところ:三宮LAGUNA BEACH(ラグゥーナビーチ)
    神戸市中央区下山手通2-16-2 サンビルB1F
■チャージ:1000円(ワンドリンク付)
■詳細はこちら↓
加納町フォークジャンボリーホームページ

いいギターも買ったことだしソロ活動もがんばります!
お時間のある方、聴きにきてくださいませ。
持ち時間は15分ということなんですが、何しよう?
やりたい曲がけっこうあって迷います。
でもそんなに時間ないがな!
ま、譜面台あればなんとかなるかな。

4位が見えてきちゃいました!
この調子でいっちゃいましょー!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:13 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

iPodで録音するならば…

さあ、どっち!

ということで、iPod専用の録音機材が欲しいと思い、比較検討のため、いろいろ調べてまとめてみました。

[BELKIN TuneTalk Stereo for iPod F8Z082qeBLK]



ファイル形式:WAV形式
音質:詳細不明
マイク:ステレオ録音
外部マイク入力端子:あり(3.5mmステレオミニジャック)
録音レベル調整用ゲインスイッチ:AutoGain or OFF
対応 : iPod5Gのみ
駆動時間:不明
その他
* iPodの録音画面に即アクセスできるクイックボタン付
* iPodを立てた状態で装着できるコンパクトスタンド付
* 接続時にコネクタ部のぐらつきを防ぐプラスチック製スペーサー付き
* iPodをケース入れた状態でも装着可能
http://www.belkin.com/jp/catalog/apple/f8z082.htm


[Griffin Technology iTalk Pro GRI-IP-000063]


ファイル形式:WAV形式
音質:16bit / 44.1KHz(ステレオ)16bit / 22.05KHz(モノラル)
マイク:ステレオ録音
外部マイク入力端子:あり(3.5mmステレオミニジャック)
録音レベル調整用ゲインスイッチ:High Gain,Low Gain,Automaticの3種の固定レベル設定があり、必要に応じ切り替え可能
対応 : iPod5G/第2世代iPod nano
駆動時間:内蔵マイク約3時間半/外部マイク約2時間
その他
* バッテリ不要で接続するだけの簡単セットアップ
* iPodにマッチする背面ミラーデザイン
http://www.focal.co.jp/product/detail.html?id_product=1622

TuneTalkの方は情報が少ないので、単純に比較できない部分が…。直接問い合わせするしかなさそうですね~。値段は若干、TuneTalkの方が高いです。それはなぜ?TuneTalkは白もあるようですが、白はApple Storeでしか扱ってない模様。それゆえ高い。
使ってる人のレビューはアマゾンにちょっと載ってますが、もうちょっと情報が欲しいところ。ということで、もう少し調べます。でも、そうして悩んでるうちにバージョンアップした新製品が出るんでしょうね(笑)使ってる方、情報求む!


そうそう、商品紹介しやすいんでamozonのアソシエイト・プログラム、始めてみました。
画像を無断借用するよりはいいかと思いまして。
ちなみにこのブログのリンクからご購入していただけると、売上高に応じポイントが貯まり、僕のお小遣いに変わるかもしれないので、お一つ、いかがでしょう?(笑)
まー、それは全く期待してませんが、副業として稼いでる人もいるんでしょうね~。

昨日は初の5位を一日キープ!
ノッてます!本日もポチッとよろしく☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
18:00 | PC | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

たつやが止まらない

■ろびさんの日記で教えてもらった楽しいサイト。
http://www.p-apple.net/anata/

たつや、ついにミクロネシア進出
昨年末、シングル「たつやが止まらない」で爆発的ヒットを果たした人気歌手たつや。
たつやの躍進はとどまるところを知らない。所属事務所によると、大成功をおさめた今年1月のチベットツアーに続き、今度はミクロネシアツアーを行うとのこと。
たつやの人気は赤道直下の島国トンガでも高く、ツアーに先立ち「たつやが止まらない」(スワヒリ語バージョン)もリリースされる予定。
しかし、一部関係者からは、MCを一切いれずに、シングル1曲を2時間も繰り返し歌い続けるコンサートを、疑問視する声も聞かれ、今後プロモーターとの間に歪が生じるのでは?との見方もある。
たつやは自信のキャッチコピーでもある「いつまでも、あると思うな、人気と仕事」を地で行くのか、それとも、批判の声とは裏腹に、この人気が永遠に続くのか、いずれにせよ、今はたつやが止まらない。(県広報係記者)


パチンコでたつやに会える!

先日、パチンコ業界に激震が走った。なんとのあの超大物歌手、たつやさんをモデルにしたパチンコ機の発売決定記者発表が行われた。数々の名曲を残すたつやさんだが、大当たり中にはその名曲の中でも超名曲である「もう服なんて着られない」「たつやはまだ3ちゃいでちゅ」「天までワカメ」「ロックンロールチャイコフスキー」の4曲が流れるそうだ。
たつやさんは、記者発表に鼻にパチンコ玉を詰めて登場し、「ろく~でなし~」と歌いながら、記者達に詰めたパチンコ玉を飛ばしていた。たつやさんは「このパチンコ台のプレミアム演出として、幻の未発表曲、【たつや、大人になります】を流してもいい。」とコメントした。
この会見後の緊急調査で、世界中で3億人はいるというたつやファンが、是非このパチンコ台を遊戯したいとの調査結果が出ている。しかしプレミアム演出であるため、発生する確率は天文学的数値になり「ファンがパチンコ台を盗むのではないか」と某大手パチンコホール店長も、さっそくたつやを真似て、パチンコ玉を鼻に詰めながら語った。また、たつやさんにこの芸をパクられたU氏は「たつやさんになら真似されてもしかたがない。それに、下手に騒いだらたつやファンに何をされるかわからないし・・・」と、複雑な胸の内を語った。(ランシェ記者)

たつや、経済を斬る!!
経済にも精通しているたつやによると、現在の日本経済はなっていないらしい。
たつやは、「最近は仕事もしてないので、あまり贅沢は出来ません。自宅で麦茶を作って飲んでいます。ペットボトルに入れているので、出かける時も安心です。」と某大学での公演で自信満々に語ったと言う。学生からは「経済の話というか、自分の生活の話じゃ?」との声もあった。またその公演でたつやは、「2,000円札って使えないですよね。まだありましたっけ?」とも語り、日本経済を鋭く牽制することも忘れてはいなかった。
さらには、「日本人全員1億2千万人に、一人1円づつもらえば、1億2千万円ですよね。」と、誰もが一度は思い浮かべる夢を興奮気味に語り、場内から喝采をあびた。鳴り止む事の無いたつやコールに対し、たつやは、「やっぱ愛でしょ」とさかんに答えていたという。

たつやは相当、売れてる歌手のようです。世界進出した上、パチンコ台にまで。
でも相当、バカだ…。(笑)
みなさんもお試しください♪


■ peridots情報。
ゆれてのひらさんからろびさん経由でフリージア詳細情報、いただきました。

2007年5月10日(木) やっと(笑)発売決定! 
new single 「フリージア/ when the sun goes down」

インストアイベントも予定していますので、近日中にお知らせします。

「フリージア」取り扱い店舗 は以下の11店舗です。
タワーレコード
大津店/橿原店/京都店/梅田マルビル店/難波店/nu茶屋町店/泉南店/北花田店/姫路店/明石店/神戸店

2007年、ペリドッツ静かに進撃開始です!
(オフィシャルより抜粋)

もっと派手に進撃してもいいと思うんですけど(^^;
インストアもあるということだし、これからに期待してます!


■阪神、劇的な逆転勝利!
リアルタイムで見てないんですが、プロ野球ニュースで見て感動しました!延長12回裏に3点差をひっくり返すとは。中日戦での6点差ひっくり返されたのはショックでしたけどね~。
プロ入り初安打がサヨナラタイムリーの狩野、すばらしい!これからもここぞというとこでの活躍に期待してます!

昨日は初の5位、1日キープ!
ノッてます!
今日も応援クリック、お願いします☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
00:40 | にっきちょう | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

携帯動画変換ちゃん

hiro2に教えてもらったMac用のソフトを紹介してるHPでこんなん見つけました。
携帯動画変換ちゃん
Windows用の「携帯動画変換君」のデータを有効利用してMac用として作ったソフトのようです。まだ実験段階で動作確認はほとんどできてないとのこと。個人的にはすぐに使うことはないのでもう少し開発を見守ろうかな。
携帯で見れるファイル形式に変換するソフトは他にもあるはず。hiro2してるし。ただ僕は知りません。とういうことで、動画に関する質問はリンクのツッコミ記録へどぞ!

Image104.jpg

DVDの動画のファイル形式やサイズを換えてコピーするMac専用のソフト「HandBrake」っていうのがあって、hiro2に「こうやってこうやってこうやんねん」と横で見ながら教えてもらったものの、僕は「ほ~」と言いながら全くメモもとっておらず、さらに全面的に英語のソフトのため、使い方がさっぱりわからないまま放置してました。が、ちょっとググッたら、使い方を丁寧に教えてくれてるサイトを発見。それにしたがって試しにスケアクロウ初回特典のDVDでやってみたら、あっさり一人でできました。変換されたファイルはデスクトップに移るので、それをiTunesにドラッグして、iPodを繋げば、もうiPodで見れるようになります。これでどこでもあのライブDVDを見れます!もちろんチャプターごとのファイルを作ることもできます。また時間がある時にいろいろ抽出していこうと思います。
HandBrakeのダウンロードはこちらから
全部英語でわけがわかりませんがとにかくDownloadで何とかなるはず(笑)
使い方はこちらで丁寧に教えてくれてます。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/yadex_handbrake/handbrake.html

5位、6位争いで頑張ってます!
今日も応援クリック、お願いしま~す☆
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
00:45 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

@wiki

関西ピロウズコピーセッション開催に向けてそのためのウィキ (Wiki)を作ってみました。
ちなみにwikiとは誰でも中身を書き換えてたり書き足したりできるシステムのホームページのことです。もちろん設定を変えれば編集できる人を制限することもできます。
wikiで有名なのはウィキペディアフリー百科事典ですね。検索したら必ずといっていいくらい出てくるあのweb上の百科事典はみんなが知識を持ち寄って作り上げられたものです。当然、間違いもありえるので、信用し過ぎは禁物です。
wikiをいろいろ調べてると難しそうだったんですが、実際に作ってみるとブログとそれほど変わらないくらい意外と簡単に作ることができました。ただ使いこなすとなるとさらに知識が必要ですが。
ということで、関西コピーセッションのメンバーの皆様はコミュにリンクを貼ってるので目を通しておいてください。ほんとにとりあえずって感じなので、ゆとりのある方はバージョンアップにご協力、お願いします。
次のセッションは社員ギタァのヒロセさんのご厚意でなんとスタジオではなくライブハウスでできそうな感じ。それもスタジオとほとんど変わらない料金で。楽しみです!

今日は久しぶりにじっくりギターが触れました。とりあえずスタジオが近づいてきたので、とりあえず復習。新曲追加のため、また歌詞を覚えなければ…。

さわおさんコメント動画
5/2に発売されるニューアルバム「Wake Up!Wake Up!Wake Up!」についてさわおさんが動画で語ってます!後半の宣伝はカンペ読まされてるだけって感じが何とも言えません(^^;アルバムはハイファイサウンドにこだわったアルバムとのこと。楽しみ!


昨日は一時的に初の5位まで上昇!めでたい!
今後ともご贔屓に!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
20:00 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

お花

P4160321.jpg

吉野に桜を見に行ったにも関わらず、一番いい感じに撮れたのは道ばたに咲いてたこの花でした。
何ていう花でしょう?なんか複雑な形してます。

P4160324.jpg

桜はほんと微妙なのしか撮れず。
曇り空での桜の撮影は難しい!フラッシュなしだと暗過ぎるし、フラッシュ使うと何か味気ないし。
曇り空でこそテクニックが必要なんでしょうね~。ごまかしがききません!

今日も上司のいらいらのとばっちりをくらいました。こっちもキレてませんが、「知るか、ボケー!」っていうのが態度に出ました。が、残っていろいろ話して仲直りしました。その分、だいぶ帰りが遅くなりましたが。みんな、忙しくて心のゆとりがなくなってます。言うべきこと、言わない方がいいこと、本音と建前、上下関係が複雑に絡み合う仕事のコミュニケーションは難しいですね~。

ランキングは6位どころか5位まで狙えそうな位置まで来てしまいました!
すごい!皆様のおかげ!今日も1クリック、お願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:56 | Camera!Camera!Camera! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

吉野へ

20070417002807
天気予報雨の上、桜もほとんど散ってるという情報も承知の上で、日本屈指の桜の名所、吉野までの遠征を決行!
去年も同じ時期に行ってちょうどいい頃だったんですけど今年は開花が早すぎて下千本、中千本はもうほぼ葉桜に。上千本まで登ってようやく少し残ってるっていう感じでした。でもところどころにある八重桜は楽しめました。ただ八重桜もまだ咲き始めって感じでしたが。天気は雨を覚悟してたんですけどちょっと小雨が降るくらいで、ほとんど傘をささずにすんで良かったです。団子やパンなどいろいろつまみながら散歩してるだけでも十分、楽しめました。風情のある街並とうぐいすの鳴声、それだけでも癒されます。
また来年も行きたいと思います。

Peridotsの着うた目的でFM802のモバイル会員になったついでに応募していた無料ライブ「Fun Fun Fantastic Music!!」の招待状が来てました。出演はジン、つばき、長澤知之、MALCO。4/25(水)にビッグキャットで開催されます。2人まで入れるんですけど誰か行きたい人いますか~?ご希望の方、コメントくださいませ。

おかげさまで健闘中!
本日も応援クリック、お願いします!
23:41 | 旅の手帖 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

カッチー15年ぶりG1制覇。

昨日、遅出で今日早出のため、昨日はブログ更新もせず寝てしまいました。
今日も5時間残業。ストレスたまりまくり。4月中に仕上げないといけない仕事がいっぱいでいっぱいいっぱい。自分だけじゃないんでがんばらないといけないんですけどね。
ただ明日の休みを楽しみにしてたのに天気予報は雨。最悪。とにかく発散せねば。

皐月賞は見てなかったんですが、ヴィクトリーが逃げ切り勝ちしたようです。田中勝春騎手は1992年安田記念のヤマニンゼファー以来15年ぶりの中央G1制覇で、G1の連敗を139でストップしました。「G1ならカッチーは消し」が競馬ファンの間では定説だったんですけどね(笑)なんせ皐月賞までのG1での勝率、0.7%!ちなみに武豊のG1での勝率は19.5%です。
ヴィクトリーは叔父にダービー馬、フサイチコンコルド、兄にG1善戦止まりのリンカーンがいます。
それにしてもオーラもホウオーも連を外すとは。お互いを牽制し過ぎたんですかね~?でもやはりダービーはまたこの2頭が軸になるでしょうね。

レンタルで借りた中でThe Jamがかなり気に入ってしまいました。昔、ポールウェラーをレンタルで借りてイマイチだったので、聴いてなかったんですが、The Jamはかなり好きです。1stから全部聴いてみたくなってます。

ランキングはおかげさまで上位争いに顔を出してます!
6位、7位争い、熾烈!
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気blogランキングへ
 ↑ ↑ ↑ ↑
23:34 | にっきちょう | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ロック入門

TSUTAYAでBuddy Holly、Simon & Garfunkel、THE JAM、THE CLASH、THE CUREのベストを借りてきました。洋楽に手を広げ出すときりがないのであえてあまり手をつけてなかった過去へ遡っての新規開拓。ちなみに大学時代、ビートルズ、モンキーズはよく聴いてました。数曲は知ってる程度だし、耳に馴染みのない曲ばかりだとハードルが高いのでとりあえずベストで。
厳密には「SINGLES」「GREATEST HITS」なんですが。海外にはベスト盤って言葉はありません。
Simon & Garfunkel、THE JAM、THE CUREについてはさわおさんのルーツを辿る旅ですね。
Simon & Garfunkelを聴いてるとドラマ「人間失格」を思い出してしまいます。あれは強烈なドラマでしたね~。それにしても「明日に架ける橋」は歴史的な名曲ですな~。
THE CUREはPOLYSICSの番組でさわおさんが影響を受けたバンドの一つとして紹介してました。確かに第一期に近い雰囲気が。このバンド、「正統ではない」と評価されてきたようなんですが、確かに王道には程遠い(^^;オルタナティブという言葉がまだジャンルとして生まれていない時代ですが、オルタナのルーツと言ってもいいんじゃないかというくらいなんか独特です。
THE JAM、THE CLASHはパンクムーブメントという一時代を作り上げ、さらに数えきれないほどのアーティストに影響を与えたROCKのお手本といってもいいくらいの存在ですね。パンクが王道っていうのも変な話なんですが、完全に時代を支配してしまうくらい凄かったっていうことなんでしょうね。どちらのバンドもパンクの枠から飛び出して新しいROCKを生み出していったということで評価が高まったのではないかと思います。さらっと聴いただけですがTHE JAM、だいぶ好きかも。
Buddy HollyはElvis Presley、Chuck Berryらと共にRockを作り出していった代表的なパイオニアの一人ですね。ビートルズもローリングストーンズもビーチボーイズもカバーしてます。ボブディランもコステロもウィーザーも影響を受けてるようです。まさにロックのお手本の中のお手本。

これからじっくり聴いていきたいと思います。ただ過去へ開拓の手を広げ出すとほんときりがなくなるのでどっかでセーブしないと。今でさえ聴く時間が足りませんからね~。
ただ「これ、おすすめ」っていう情報は随時、募集中!

一時的に初の6位に!
700の大台も見えてきた!
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
23:55 | 洋楽 | comments (0) | trackbacks (3) | page top↑

Andy

昨日、姫路城に行った後、実家に寄ったら壁だった部分に巨大な穴がぶち抜かれ、駐車場が。
さらにその上の庭もかなり広がってた!久しぶりにバーベキューでもしたいもんですな。
実家の愛犬、イングリッシュコッカースパニエルの「アンディー」です。
以前のブログで去年の新年に1回登場してますが、FC2に引っ越してからは初の登場。
P4100308s.jpg

いつも落ち着きないのに今回はなぜかやけに落ち着いてたのでけっこう近寄って撮ることができました。

今日は寺田町の「グリルロア」という小さな洋食屋さんへ行ってきました。行列はなかったんですが席はほぼ埋まっていました。ビーフカツ、ハンバーグを食べたんですが、なかなかおいしかったです。また行きたいと思います。

勢いに乗って初の600突破!
ありがとうございます!
どこまで伸びるんでしょう?
22:33 | にっきちょう | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

姫路城夜桜見学会

一人でふらっと姫路城の西の丸庭園での姫路城夜桜見学会に行ってきました。
4fcc.jpg

d4fe.jpg

幻想的にライトアップされた夜桜の向こうに浮かぶ日本が誇る美しき世界遺産、姫路城。
ちょうど満開の時期で見応えがありました!京都に比べると断然、人も少なめでじっくり桜を鑑賞、撮影することができました。姫路城の夜桜、おすすめです!無料だし。ただ残念ながら西の丸庭園での夜桜公開は10日までなんですよね~。もったいない。ということで行ってみたいと思われた方は来年、どうぞ。
それから夜桜は携帯のカメラでキレイに撮るのはほとんど無理です!それなりのカメラの準備をお忘れなく。三脚も禁止されてます。使ってる人はいっぱいいましたが。
Yahoo!フォト「2007桜」に今回の姫路城の夜桜の分も追加しました。
http://edit.photos.yahoo.co.jp/ed/nwhsg676/
上のリンクから「2007桜」のフォルダをクリックで見れます。

6位までもうちょっと!
みなさんの力を貸してください!
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
23:55 | Camera!Camera!Camera! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

24時間戦いますた

夜勤明けで昼過ぎまで仕事してました。年度初めは忙しい!
その上、会議前に2連休。ちっともありがたくねぇ。
それでも桜は見に行きたい。
昨日からスポーツ報知がサービス品としてポストに入ってます。
で、今日の分の一面で「完封!尚成」っていう巨人の記事がドーン!
阪神ファンの神経を逆撫でするような新聞を阪神ファンの家にはいくら無料でも配るなよ!おそらく相当数の方が床に叩き付けイライラしたまま出勤したたことでしょう。
それにしても阪神、打てんな~。
開幕から8試合連続で4点以下って65年ぶりらしいですよ。65年て(^^;

昨夜のPeridotsがDJを務めるFM802のMUSIC FREAKSにて「フリージア」が関西のタワレコのみで限定発売されるということが発表されたようです。
久々のリリースは嬉しいんですが、なぜ関西のタワレコのみ?普通にシングルとして発売できない事情って一体何なんだと勘ぐってしまいますよね。去年の夏のライブで秋にシングルを出すと宣言しておきながらその話はなかったことになりましたし。行く末に一抹の不安を感じつつ6月のワンマン、楽しみにしてます!

ランキングのポイントが初の500の大台越え!それどころか600に届きそうな勢いです。
ここ数日かなりの方から応援クリックをいただき、ぐんぐん上昇してます。すごいですね~。
ありがとうございます!

ついに200ポイント以上の差があった6位の背中が見えてきました!
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
18:07 | PERIDOTS | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ランラランララ~ン♪

って活字にするとえらく脳天気ですね(笑)タリラリラ~ンみたいで。
曽我部さんも出演しているヱビス<ザ・ホップ> のCMがネットで見れるようになってます。曽我部恵一とASA-CHANGのバージョン以外にもコーネリアス小山田圭吾、ゴンチチ、つじあやの等、計9バージョンあります。インタビューもあり、なかなか楽しめると思います。こうして僕もCMに利用されてるわけですが(笑)
[ヱビス<ザ・ホップ> CMギャラリー]
http://www.yebisubar.jp/thehop/viewer.html

[オービス通過後“ねずみ捕り”2段構えで速度違反摘発]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000006-yom-soci
ネットで気になったニュース。
オービスはレーダーが普及してるし、ネットしてたら場所のほとんどがばればれなので、減速して逃れられるのが実情です。そんな違反者摘発のため、大阪府警が対策を講じるようです。オービス通過車両に投射し、跳ね返ってきたレーダーの周波数などから速度を計算して、併設のカメラで速度超過の車両の写真も撮影するそうです。つまりオービスがあったら通過してもすぐに加速しなければいいってことでは?(^^;このニュースが広まった時点で大した対策にはならないような気がしますけど。
高速をよく使ってる者として思うんですけど、取り締まりの目的をよく考えると違反者がいなくなればいいわけです。環状線なんて、白黒のパトカーが数台、パトランプつけたまま、ぐるぐる回ってれば誰もスピード出さないわけですよ。覆面なんていらないんです。でも違反がなくなると困る人たちがいるので、違反させといてつかまえるというせこいことをしてるんですよね~。
ただ、大阪は危ない運転をしてる人がかなり多いです。ウインカー出さずに車線変更、車線変更できる距離がないのに無理矢理車線変更とか日常茶飯事。それから普通なら十分、車線変更できる距離だと思って車線変更したら追いつかれかけてるケースも経験したことがあります。明らかに140km以上出してるやろ!っていうやつです。さすが死亡事故ワースト1の大阪。そういう人達は大いに取り締まっていただきたいです。
大阪では他の地域以上に人の運転を信用しないことが自分の身を守る秘訣です。
車線変更のテクニックも必須ですね。下手だと松原線から神戸線、神戸線か池田線から守口線にはたどり着けず環状線をぐるぐる回ることになりますので(^^;

7位キープ!
初の500の大台が見えてきました!
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
21:54 | sokabekeiichi | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

Platinum Diamond

東京の友人バンド、THE☆WESTHIGHが4/11、「Platinum Diamond」をリリースします!
ファーストシングル「トカイノナミ」から長かったね~(笑)
曲目は以下の通りです。
 
「プラチナダイヤ/THE☆WESTHIGH」
[KPAR-0701] KePiA Records
twh.gif

1 Boys Lifedrive
2 君とバンドとラブソング 
3 LP!
4 愛とドクロ
5 プラチナダイヤ
6 生きること
7 ヒリィヒリィ

全国CDショップでお求めになれます。
amazonでもHMVでもタワレコでもネット通販できます。

WESTHIGHとの出会いは2001年頃かな?ネットでベースのやんたと知り合ったのがきっかけでした。で、関西ツアーを見に行き、もの凄く熱いライブを見せてもらってすっかりファンになってしまいました。それからさらに仲良くなってたこ焼きパーティーとか徹夜でモノポリーとかやったことも(笑)その後、関東での活動メインになったので、もう数年会ってないんですが、こうして活躍してくれてるのは嬉しい限りです。
関西ツアー、まだ~?(笑)
[THE☆WESTHIGH HP]
http://www.thewesthigh.net/

400越えで7位!!
ご協力ありがとうございます!
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
23:00 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ご近所の桜!

今日は快晴でしたね~。桜の満開時期に休みが快晴ってあまりないのでラッキーでした。
確か去年の桜の時期の休みは全て曇りか雨。
ということで近所の金仙寺湖と有馬へ行って写真を撮ってきました。
「金仙寺湖の桜並木」
P4050224s.jpg

昨日の夙川と今日の分の写真はYahoo!フォトにアップしてますんでご覧ください。
以下のリンク先にて「2007桜」のフォルダをクリックしてください。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/nwhsg676/
時間のある方はついでに2004から去年の分の桜の写真もお楽しみください。
感想、お待ちしてます!
次の休みには近辺だとだいぶ散っちゃいそうですね~。
それから平日は休みがないって方でも夜桜なら大丈夫!
ということで造幣局の通り抜けが今日から11日までの7日間、開催されます。時間帯は平日は午前10時から午後9時まで、土・日曜日は午前9時から午後9時までです。
http://www.mint.go.jp/index.html
王子公園の夜桜通り抜けは本日、4月5日(木)・6日(金)・7日(土)の3日間のみ!時間は午後6時~午後8時30分までです。ちなみに僕はまだ行ったことありません。
あと夜桜なら桜ノ宮や大阪城周辺もおすすめです。
関西近辺の方、いかがでしょう?
来週、見頃を迎えるとこはどこなんでしょうね~?
それから吉野も楽しみにしてます!

img6.jpeg

店頭で全く見当たらずHMVの通販で注文していたFEEDERの「Picture of Perfecy Youth」が届きました。全36曲!聴き応え十分です!限定生産のようなのでまだ買っていない方はお早めにどうぞ!
マルチバイ割引のため、Silver Sunの「Dad's Werird Dream」も購入。
全然、聴く時間が足りません!(^^;
また聴けたらレビューします。

皆さんのおかげで7位を狙える位置まで浮上!
ありがとうございます!(^^)
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
18:13 | 旅の手帖 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

夙川の桜&スケアクロウ

P4040211s.jpg

夜勤明けで西宮の夙川へ花見に行ってきました。あいにく曇り空で小雨もばらつき、さらに寒いという厳しい条件でしたが、雲の切れ間から瞬間的に日が射してくれただけましかな?そのため、写真はあまり撮れず。夙川は川の水面近くからのアングルが一番キレイですね。

その後、タワレコでスケアクロウ、購入。ピロウズ関連のマイミクの皆さんはほぼ昨日のうちに買ってたので、すごく出遅れ感が…(笑)
やはり期待通りどの曲も良かったです。スケアクロウは文句ありません。歌詞を噛み締めてじっくり聴きたいと思います。
ロックスミスは意外とあっさりしたアレンジでしたね。hiro2も言ってましたがギター1本でもいい感じ。その分、バンドでやるならアレンジでもっとおもしろくできそう。
つよがりはライブで聴いたバージョンの印象が強くて、それに比べるとだいぶ落ち着いてしまっちゃった気がします。ハイブリッドイノセントではさわおさんのボーカルはもっとエモーショナルで真鍋さんのギターももっと太く強い感じでした。そのハイブリッドイノセント以降もう二度と聴けないかもと思い、忘れないように日々、脳内リピートさせ続けてたので違いが結構わかります。またライブで聴けるといいんですけど今回はシングルツアーがないだけにやるかどうかは微妙なとこですね~。
DVD、高いだけのことはありますね。スケアクロウ、ハイブリッドレインボウ、どちらのライブ映像も素晴らしいです。演奏が素晴らしい上にカメラワークがかなり効果的ですね。ぐっとくる瞬間が随所におさめられています。やはりカメラの台数は大事ですね。
さ、また耳コピにとりかかりますか。

祝10位圏内復帰!
応援、ありがとうございます!
23:45 | the pillows | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

110000!!

2000年6月購入の愛車ファンカーゴの走行距離がついに11万km突破!!
Image091.jpg

年間1万5千以上走ってます(^^;
自宅職場間は2kmしかないんですけどね。
彼女宅との往復1回で80km越えるんでしゃーないですね。
実家との往復も80km越えるし。
和歌山、丹後、福井、名古屋、岐阜等、けっこういろんなところで走り回り、かなり活躍してもらってます。
kentaくんの18万kmには遠く及びませんが、行けるところまで走ってもらいたいと思います!


さて今日はピロウズのニューシングル、「スケアクロウ」の待望の入荷日!
表題曲はもちろんのこと、カップリングの2曲もいい感じです!
アルバムにも入らないのでぜひ買いましょう!


それからブログランキングについて改めて解説しておきます。
クリックしてもらうとポイントが入るシステムなんですがずっと300前後を維持しています。1週間で30クリック、つまり毎日4人以上の人がクリックしてくれてるってことです。上位の1000を越えるレベルになると、1日15クリックくらい必要です。もはやアクセス数が桁違いなんでしょうね(^^;
ただ新規参入もあり、どんどんランク争いは激化し、浮き沈みもけっこうある中、このつたないブログが10位前後を維持できてるのは皆様のおかげです。愛を感じてます。ほんと感謝してます!
ちなみに「IN」がブログからランキングへのアクセスポイントで、「OUT」がランキングからこのブログへアクセスがあった場合のポイントです。それから何度クリックしても1クリック以上はカウントされません。
今後ともご支援のほど、よろしくお願いします。

ということで、本日もポチッとよろしく!
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
10:37 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

また衣替え。

クレームが来たので一日限りでテンプレ変更(^^;
まー、自分でもちょっと読みづらいとは思ってたんですけどね。
とりあえずこれでいかがでしょう?
ポップから一転、すっかり落ち着いてしまいました。
昨日も書きましたが、なかなか思い通りのテンプレは見つかりません。

SWEETLOVE SHOWER 2007のチケット、一般発売はあっという間に売り切れたようですね。ゲットできた方にはさらにボーナスが!「SWEETLOVE SHOWER 2007 SPRING」のチケットを近畿2府4県(大阪、京都、奈良、兵庫、滋賀、和歌山)にあるチケットぴあ窓口に持って行くと「SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING EXTRA-FREE」の招待券がチケット1枚につき1名分ずつもらえます。応募期間は明日、4/3(火)から22(日)まで!お忘れなく!

「SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING EXTRA-FREE」
●2007年5月19日(土)
●OPEN=13:00/START=14: 00
●大阪城音楽堂 ※野外ステージ/雨天決行
●出演=藍坊主/UNCHAIN/オレスカバンド/キャプテンストライダム/
hare-brained unity/Base BallBear/monobright/ROCK'A'TRENCH/
KICKFLIP(opening act[13:30~])
●主催=FM802/SPACE SHOWER TV
http://funky802.com/sp_event/index.php?id=483

サニーデイサービス検定(中級)

中級編もできてました。ぎりぎり8問正解でした。
やってるのはサニーデイ、曽我部さんファンがほとんどだと思うんですが、難易度がかなり上がり、合格率も半分以下に。リアルタイムで聴いてた人なら大丈夫だと思うんですがどうでしょう?

さて、本日の順位は?
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
22:37 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

衣替え!

いらっしゃいませ。びっくりした方もいるかと思いますが、
ここはまぎれもなく「徒然 Mega Distortion」です。
エイプリルフールですが、ほんとです。

ブログのテンプレート、かなり気に入ってし好評だったんですが、ちょっと飽きてきたし、字が小さくカウンター等のプラグインが使えないといった弱点がありました。
で、割といい感じの公式テンプレートが公開されてたので、今日で年度も変わり、気分一新!ということで替えてみました。ただ飽きたらまた戻すかも(笑)
Rockなテンプレートがもっと充実してくれると嬉しいんですけどね~。
なかなか理想のテンプレートは見つかりません。

ついでにBlogPet、飼い始めました。
かわいがってあげてください☆

サニーデイサービス検定できてたのでやってみました。
初級ということで全問正解でした。
もうちょっと難易度が高くないと物足りないですね~。続編に期待!



毎度、クリック、ありがとうございます!
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
15:20 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

4月1日ですね。

今年度からこの大学に入学します。がんばるぞ!
http://daigaku.usoko.net/

ピロウズのニューシングル「スケアクロウ」の発売日が迫ってきましたね~。発売に先がけ、amazonにて「スケアクロウ」だけでなくカップリングの「BOYS BE LOCKSMITH」と「つよがり」まで一部を試聴できるようになってます!「BOYS BE LOCKSMITH」はかなりいいです!「OVER AMP」的な曲ですね。アルバムの期待できそう!それと、さわおさんの声は初期からだいぶ変わってきてるんですが、なんかまた変わった気がするのは僕だけ?
http://www.amazon.co.jp/scarecrow-pillows/dp/B000NA6OQQ

「武豊騎乗アドマイヤムーン、ドバイデューティーフリー制覇!」
昨年はクラシックで人気になりながらも展開に泣き、G1では負け続けていたアドマイヤムーンが海外で初G1制覇!
いいスタートから8番手あたりにつけ、最後の直線は凄い足で完勝!今後も海外でも活躍してもらいたいと思います。
他のレースにも日本の馬が多く出走していましたが、ダメだったようです。
[JRA HP~ドバイ・ワールド・カップ諸競走の成績~]
http://www.jra.go.jp/news/200704/040102.html

わかりにくいですが10枠10番、青と水色の勝負服、青と水色の帽子がアドマイヤムーンです。

1f87.jpg

昨日の社員ギタァの写真アップしました。
リンク先のたつやのYahooフォトから「20070331社員ギタァ」のフォルダをクリック!
http://photos.yahoo.co.jp/ph/nwhsg676/

10位圏内まであと少し!
 ↓ ↓ ↓ ↓

 ↑ ↑ ↑ ↑
10:37 | the pillows | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
