
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雑記

Windows Vistaが発売されましたね。Xp登場から5年。思い起こせばXp出て間もなく先代のパソコンを買いました。が、Vista登場までもたず。フリーズ、強制終了は日常茶飯事でした。ソフト入れると一気に不安定になるし。
MacBookがフリーズすることはありませんが、Vistaの安定性はいかがなもんなんでしょう?恒例の初期不良も心配ですね。
Vistaで何がグレードアップしたのか全くわかりません。要はソフト次第なんでしょうね。職場もパソコンが壊れるまでXpのままだろうし、当面は縁の薄い存在になりそうです。

セリエA、アタランタに行った森本くんの出場して数分でのゴール、凄かったですね~。
それも価値ある同点ゴール。主力FWも怪我してるらしいのでこれからもどんどん活躍してもらいたいと思います。

mixiは28日に参加者が800万人を突破したそうです。携帯アドレスだけでも参加できるようになりましたしね。
とりあえず登録したもののほとんどログインしてない人もけっこういますけどね。
ライブやイベントで出会った人とそれっきりになることなくさらに交流を深められるのがmixiのメリットですね。携帯のアドレスは誰とでも気軽に交換できるものではないし、blogのURLは伝えにくいし見てくれなかったらそれまでだし。
おかげさまでマイミクも80人を越えました。多ければいいというものではありませんが、コメントがなくても足あとで見てくれてることがわかるだけでもありがたいものです。
たくさんの交流を通じてお互いが楽しんでいければと思います。
これからもよろしくお願いします☆

皆様に支えられ、10位前後で奮闘中!
23:56 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Sony × FM802presents「Gottcha!」

Image058.jpg

ペリドッツの招待ライブに行ってきました!
6時半開場直前に到着。ろびさんを見つけ、ご挨拶。4階から3階にかけて人が集まってたもののそれほど多くなくて、80番台だったんですが、50番くらいで入れました。会場に入ると椅子がずらりと並んでいました。真ん中のけっこういいところに座席確保。暇なので夜勤明けの疲れもあり、寝てました。
開演前にFM802「ROCK KIDS 802」水曜担当の成田真美さんが登場し、前説。
そしていよいよペリドッツ登場!
「当たってきてくれた人、ありがとう」「当たらなかったけどどうにかして何らかの手段を使ってきてくれた人もありがとう(笑)」という挨拶でスタート。
今回はバンド編成が基本でした。
ギターはザ・グルヴァーズの藤井一彦さん。ググってみると元MY LITTLE LOVERのギタリストだった藤井謙二さんのお兄さんだったんですね。すごくロックなリードギターで曲に力強さを与えていました。
キーボードは去年のワンマンツアー同様、ミスチルのサポートも務めているSUNNYさん。あいかわらずコーラス、うめ~!
ドラムは星山さん。すごく楽しそうに叩いてるのが印象的でした。ただパターンのバリエーションが少なく、自己主張が少ない感じがしました。
ベースはtatsuさん。刈り上げにドレッドの人です。すごくメロディアスで気持ちいいベースラインが印象的でした。体が勝手に反応してしまう好きなタイプのベーシストでした。
ちなみにドラムとベースはCDJから参加されてたようです。
高橋さん、今回はあまり飄々とした感じが見られませんでした。MCも必要以上には話さない感じで、笑顔も少なめ。機嫌が悪いというわけではなく、完全に真剣モードだってことが伝わってきました。ライブショーケースということはつまり客席はファンとは限りません。来てくれた全員をファンにしてやる、しなくちゃいけないっていうくらいの気迫が歌に込められていたような気がしました。
労働、かなり高速バージョンになってましたが、これはこれで良かったです。
ラプソディー前、バンドは一旦舞台袖へ。「古い曲、やります。この曲が出来てペリドッツの方向性が見えたかなと思えた僕にとって特別な曲です」と曲紹介をして弾き語りでラプソディーへ。初めて聴いたeyesはSUNNYさんのキーボードの演奏に高橋さんがマイクを持って歌うという形でした。この曲は音域の幅がもの凄いです。
またバンド形式に戻って、前回、ホイールで弾き語りで聴いたfollow the starをバンド形式で演奏。これがすごく良かった!バンドになるとサビの盛り上がりが強調されてゾクゾクきました。
かなりロックになったAlrightにも魂を揺さぶられました。
最後のMCで「初めて来た人~?」と客席に聴いた後、「去年デビューしましたが、(ミニアルバムを1枚出したっきりで)あれからCDはどうなったんだという人も多いと思います。今年はがんがんやります!CDを出せなかったのは、『あ~、こういうことだったんだ』と思ってもらえると思います。詳しくは話せないので何だかよくわからないと思いますが(笑)」と話していました。
次のワンマンが6/30にBIG CATであります。音源がこの前に出るということではないでしょうか?時間がかかったということはアルバム?去年の7月には秋にシングル出すとか言ってましたからね~。曲はたっぷりストックがあるんで、アルバムが出ることを期待してます!

<セットリスト>
01.ユー・アー・ザ・ソング
02.労働
03.ヘッドホン
04.メトロ
05.フリージア
06.急に石が飛んできて~ラプソディー・フォールズ~罪
07.eyes
08.follow the star
09.ナッシング・イズ・カミング
10.Alright
11.ライフワーク

2/16にFM802で本日のライブの模様が放送されるとのことです。
今日行った人も行けなかった人も要チェック!

10位まであとちょっと!


ライブ、今週末です!


ノーサブスタンスもよろしく☆
23:33 | live!! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

本番前最終スタジオ!

20070127224304
本日、ライブ前、最終スタジオでした。
まず課題の残ってる部分の詰めの作業から。若干の不安は残るものの一応の合格ラインまではもっていけたかなと。
前回までに形になってたものはかなり安定してきました。かなりいい感じになってたので、あとは本番でもこのレベルで再現できるよう頑張るのみです!
遅くなり過ぎず、早くなり過ぎず、かつリズムキープ。
これはバンドを何年やっても難しいものです。
18年目に突入したピロウズでさえライブでは結構、走ってますからね~。
本番ではある程度、走ってしまうとは思いますが、できるだけリズムキープは意識して頑張りたいと思います。
歌詞は覚えるつもりでも微妙に間違えてしまいますね~。しっかり詰め込みたいと思います!
今日はみんな本気モードでいい感じに緊張感もあり、中身の濃いスタジオでした。3時間半の段階でみんな体力の限界に近付いてました。僕も帰りの車の運転中、腹筋と右腕がだいぶ疲れてることに気付きました。
普段、どれだけ緩くやってるかがよくわかりました(笑)

ついにライブまで1週間となりました!
ぜひ遊びにきてくださいませ!


あなたの1票をぜひ!


ノーサブスタンスで盛り上がりましょう☆

22:40 | BAND | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

無料ライブへご招待。

今朝、出勤前、ポストにFM802からの封筒が入ってきました。まさか…。

封を開けるとその中には…

続きを読む
22:27 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

スタジオひとり

Image057.jpg

予告通り、スタジオで2時間、個人練習してきました。一通り、構成、音を確認した程度でしたが。まー、これで土曜日、思い出す時間を省ける分、演奏に集中できるかなと。平日休みだとスタジオ空いてていいですね~。予約なしでも余裕です。

タワレコにラッキーラクーンvol.20が再入荷されてたので買ってきました。
さわおさんが、15の質問という形でインタビューを受けています。
けっこうプライベートな部分まで語っててなかなかおもしろいです。
まだ買ってない方はお早めにタワレコへどーぞ!
http://www.luckyraccoon.com/main.html
foxtailbig.jpg

それからもろにfountains of wayne、Teenage Fan Club等の影響を受けてるらしいパワーポップな日本のバンド、Afterpilotを試聴して買ってしまいました。だいぶ好みなんですが飽きるかも。アジカン、ビークル辺りが好きな方には受けが良さそうです。
ライブもちょうどもうすぐ関西にも来るので見てみたいと思ったら2/3心斎橋はこっちもライブ!2/12神戸の日も曽我部さんのライブ!…とことごとくバッティングしてしまいました(^^;
http://afterpilot.net/

本日も応援、よろしくお願いします!


ライブ、よろしく☆


ノーサブスタンスもよろしく☆
21:55 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

音楽漬けの日々。

フジファブリックが主催するライブイベント、「倶楽部AKANEIRO」にPERIDOTSが出演するという情報をろびさんからいただいてチケット、ゲットしてきました。グレイプバインも出ます。バイン、かれこれ8年ぶり?楽しみです!整理番号からしてたぶんまだ余裕はあると思うので、見に行きたいと思った方は急いでゲットしてください!

今日、ピロウズのデリシャスバンプショーのビンテージチケットの抽選発表でした。結果、無事当選。平日だし外れることはないと思ってました。あとは行けるかどうかだ(笑)

iTMSでWinter Saleが始まりました。weezer、blink、GUNS、JIMMY EAT WORLD、他、けっこうメジャーどころのアルバムを1000円ほどで売ってます。が、ダウンロードで1000円ってそんなに安くもない気がしなくもないです。どうせなら1曲単位で半額くらいのセールをしてくれ!(笑)

今日はTSUTAYAの半額クーポンで斉藤和義の「俺たちのロックンロール」、髭の「I Love Rockn' Roll」、フジファブリックの「FABFOX」を仕入れてきました。まー、そのうち、聴きます。でもレンタルしたもののiPodに入れたまま、忘れ去られている曲、けっこうありますね~。シャッフルで聴いてる時にこんなん持ってたっけ?!って自分でびっくりするという(笑)現在、iPodには3300曲ほど入っております。そら埋もれるわ。

とりあえず明日はライブに向けての練習日にします!
今週末はライブ前ラストのスタジオなので、仕上げの作業を頑張ります!
が、こんな時に限って新曲のアイデアが…。車の中で浮かんでとりあえず携帯のボイスレコーダーに残しました。ライブが終わったら曲をいっぱい作りたい!

久々に10位まで浮上!
日頃のご支援、感謝しております。


ライブが近づいてまいりました!


ノーサブスタンスもよろしく☆
23:41 | BAND | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

「ピクシーズ/ラウド・クァイエット・ラウド」

アメ村のロックのグッズが充実してるお気に入りのお店、ミュージカルチャーへ行ってきました。先月、カートフィギュアを買ったお店です。ピクシーズ再結成のドキュメント映画「ラウド・クァイエット・ラウド」のバッジ、ポストカード付特別鑑賞券がこことキングコング梅田店でだけ買えるということだったので。限定なので残ってるかどうか不安だったんですが、無事、残ってました(^^;そもそもピクシーズのグッズ自体が非常に少ないので、ゲットできる時にゲットしておかないと。出せばあるそれなりに売れると思うんですけどね~。

Image055.jpg

ピクシーズの映画に関してはこちらから!
http://www.boid-s.com/2007/01/210.php
ZAZENの向井氏、ビークルのヒダカ氏らが推薦文書いてます。
単館上映の上、上映期間も短いのでお見逃しなく!

10%オフのクーポンも届いてたのでいろいろ物色した結果、オアシスの紺に☆のマークの入ったTシャツをゲット。あんまりオアシスのTシャツってわからないデザインで気に入りました。

ミュージカルチャーはロック関係のグッズが豊富なのでおすすめです!
けっこうマニアックなバンドのTシャツも置いてます。関西圏の方はぜひ。
http://www.rrm.co.jp/mc/

本日も応援、よろしくお願いします☆


ライブ、よろしく☆


ノーサブスタンスもよろしく☆
23:01 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ジユウニナリタ~イ!

kentaくんに借りた斉藤和義の「Because」がいい感じです。
もともとこのアルバムは大学時代、レンタルで借りてMDがなかったからカセットテープに録ってそれをかなり聴き込んでいました。ただそこからサニーデイ、ピロウズにすっかりはまり、トライセラ、バイン、ミッシェル、中村一義、くるり、椎名林檎等、新規開拓しちゃって新譜を後回しにしてたら最近まですっかり疎遠になってました。
当時は完全にボーカル、メロディー重視だったんですが、改めて聴くとまたいろんな再発見がありますね。ジユウ ニ ナリタイ、煮え切らない男のカッコいい幕開けから月影、Hey! Mr.Angryman、歌うたいのバラッドの流れが最高。斉藤和義を聴いてるとええ音のするアコギが欲しくなります。


本日、早朝、めざにゅーに出演したピロウズ山中さわおさんの映像がYoutubeでアップされてました。が、数時間で削除されてました。
とりあえず1回は見れたので良かった!ルーツとして、10歳の時、おばあちゃんのうちにあったサイモン&ガーファンクルのグレイテストヒッツを紹介していました。中学に入ってシーナ&ロケッツとRCサクセションに衝撃を受けロックに目覚め、ヤングギターに載っていたマイケルシェンカーグループの「READY TO ROCK」をギターで弾いてみてまた衝撃を受けて、佐野元春の初期ベスト「No Damage」のポップなのにロックなところにまた衝撃を受けたそうです。そういえばマイケルシェンカーグループのリフはちょこっとさわおシングアローンでも披露してました。
さわおさんの小学生時代、中学生時代の写真もおもしろかったです。
そもそもなんで関西では放送してないねん!
カナさん、情報提供ありがとうございました!


ミュージックマガジン 07/2月号ではサニーデイ・サービス特集!
曽我部さんがサニーデイから現在に至るまでを語っているようです。
ディレクターの渡辺さんのお話も気になります。
これは買っておかなければ!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1211318

11位キープ!
「愛を~もっと~♪」


ライブ、よろしくお願いします☆
↓こちらで取り置き、受け付け中で~す♪


ノーサブスタンスもよろしく☆
23:30 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

りんくうで遊びまくり。

湾岸線をドライブしてkentaくんの住む関空の方まで行ってきました!
湾岸線からの景色はきれいで気持ちいいですね~。
ちなみに夜景も工場やコンビナートが光っていい感じです。

まずkentaくんとお奨めのお好み焼き屋さん「いろは満月」へ。
焼きそば、豚とチーズと餅のお好み焼き、サラダ、ご飯、みそ汁、ジュースのセットを注文。ウマかったです!しかし多くて食べきれず(^^;
kentaくんが注文した特撰牛ロース・エビ・イカ・貝柱の入った看板メニュー、満月焼を少しもらったんですが、こっちはもっとウマかった!お好み焼きと牛肉はあまり相性が良くないと思ってたんですが、黒毛和牛の相当、いい肉を使うとここまでウマくなるのかと驚きました。これを食べたら常連になってしまうのはわかる気がします。

「いろは満月」
http://r.gnavi.co.jp/k489700/


そしてお腹を満たした後、ビリヤードへ。玉突きは数年ぶりでした。kentaくんとナインボールとエイトボールで勝負!思ったほど下手にはなってなくてそこそこいい勝負になったものの、肝心なところでミスが出てしまい、結局、1勝5敗くらい。
1時間半ほどでビリヤードは切り上げ、今度は横にあったフーズボールで勝負!フーズボールとはバーなどにたまに置いてある選手をぐるぐる回転させてボールを蹴る卓上サッカーゲームです。
<こんなの↓>
foosballcoin.jpg

これが意外とおもしろかった!かなり熱くなり、変な奇声発してました。完全に二人で小二レベルではしゃいでいました(笑)これもいい勝負にはなったもののkentaくんが全勝。腕を磨いてリベンジしたい!
でもこれを置いてる店って近所ではどこにあるんやろ?

「日本フーズボール協会」
http://www.jtsf.org/about/about.html

その後、kentaくん宅へ。窓を塞いだ手作り防音ドラム部屋も見学させていただきました。
ドラマーは何かと大変ですな。スタジオにも行こうかと話してたんですが、電話が繋がらず断念。居心地のいいソファーでだらだらと音楽を聴きながらデスノートの解説書を読んで過ごしてました。

日も暮れ、用事のあったkentaくんと別れ、久しぶりにりんくうプレミアアウトレットへ。
BEAMSが入ってからは初めてでしたが、種類も少ないし、そんなに安くもなかったです。
MK MICHEL KLEINも数年前まで愛用してたんですが、最近、デザインがどんどん王子っぽい変な方向へ行ってて没。SHIPSも良い物は高く、どうでもいい服だけ安いというごく当たり前な感じだったのでスルー。DIESELも高過ぎるのでスルー。ダンヒルは50%OFF!!に釣られて入ってみたもののそれでも10万ぐらいしててもう笑うしかありませんでした。
島村楽器でアコギをいくつか試奏したものの惚れ惚れする音には出会えず。やっぱり10万以下ではそれなりのもんしかないようです。
結局、ユナイテッドアロウズでこんな爽やかなシャツを1枚購入しただけでした。
Image054.jpg

アウトレットはマメにいかないと掘り出し物に出会うのは難しいですね~。

アウトレットに行った後、イオンりんくう泉南ショッピングセンターへ。
20時を過ぎてましたが、土曜ということもあり、ほぼ満車状態でした。
中は相当広く、端から端までがかなり遠い!北神戸とどっちが大きいんやろ?
ビレッジバンガード、ジョーシン、タワレコ、マイカルワーナーのシネコンなどがあり、1日いても退屈しなさそうでした。
タワレコの試聴ではストレイテナーのシングルとスムルースのアルバムがいい感じでした。買ってませんが。
さらっと見学した後、バイトを終えた彼女と合流し、黒長兵衛で赤味噌仕立ての和風シチューを食べました。ここの豚角煮シチューはウマいです!

「イオンりんくう泉南ショッピングセンター」
http://www.aeon-rinkusennan.com/index.html

こんな感じで遊びほうけた一日でした。

10位まであとちょっと!


ライブ、よろしく☆


ノーサブスタンスもよろしく☆
23:37 | にっきちょう | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

近所のおすすめ温泉情報!

これから温泉に行ってきます。深夜までやってる近所のかのこの湯まで。
小さいけど深夜は割引してるので愛用してます。
近所のおすすめ日帰り温泉をご紹介!

■かのこの湯/からとの湯(神戸市北区)
かのこー単純弱放射性泉
からとー弱アルカリ性単純硫黄泉
http://kanokospa.com/
かのこの歴史は古いんですが、有馬に比べ影も薄く、けっこうわかりにくい場所にあり、観光客は少なめ。施設が古くて狭いのも弱点。地元民のリピーターが多いです。
からとは数年前にオープンしたばかりで、かのこより広いです。六甲トンネル、裏六甲を抜けてすぐなので、土日はかなり混んでます!

■よかたん(吉川)
含炭酸ナトリウム塩化物泉
http://www.yokatan.com/
ここの温泉は炭酸含有量が日本一らしいです。
お湯からシュワシュワ泡が出てきます。

■金の湯/銀の湯(有馬)
金の湯ー含鉄-ナトリウム-塩化物強塩高温泉
銀の湯ー炭酸泉/単純二酸化炭素冷鉱泉/ラジウム泉/単純放射能温泉
http://feel-kobe.jp/arima/
下呂、草津と並び三大名湯と称される有馬の程よい値段で入れる日帰り温泉。
有料駐車場に止めないといけないのがネックであまり行きません。

■こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷(篠山)
http://yume-konda.com/
まだ行ってないんですが、温泉好きの身内での評判は上々。
また行ってみたいと思ってます。

明日はkentaくんのうちの方へ遊びに行ってきます!

久々に12位まで浮上!
クリック、ありがとうございます!


ライブ、よろしく☆


ノーサブスタンス6thもよろしく☆
23:50 | 旅の手帖 | comments (5) | trackbacks (1) | page top↑

ピロウズ関連ニュースです!

ピロウズオフィより転載です!
カナさん、情報提供ありがとうございます。

2007年4月4日マキシシングル“スケアクロウ”リリース決定!!

1. スケアクロウ
2. BOYS BE LOCKSMITH.
3. つよがり

■初回製造のみSG+DVD盤
AVCD-31197B
1800円(税込み)
(DVD収録内容未定)

■SG
AVCD-31198
1200円(税込み)

* 初回製造のみステッカー封入
* 2月7日発売DVD、今作シングル、発売未定アルバム、3作連動応募抽選特典実施。
* 3月よりWOWOWにて放送アニメーション“MOONLIGHT MILE”エンディングテーマ *2007年2月4日WOWOW無料放送の日、午後6時15分より第一話の先行放送があります。 お楽しみに!
* カップリングにてMr.Childrenの名曲“つよがり”をカバー収録。

ピロウズとミスチルのZeppツアーで披露され、感動したもののもう二度と聴けないと思っていた「つよがり」が音源化です!これはうれしい!ライブでのさわおさんの歌い方を忘れないように今までずっと脳内リピートさせてきたんですが、もうこれで忘れることはないでしょう。
シングルとしてはやけに高いおまけDVDの内容とはいかに?PV?
DVD、スケアクロウ、アルバムの3作連動応募抽選特典とは一体?
抽選ということは枕カバーよりは当然、豪華なグッズなんでしょうね。
それにしても4月はまだ遠いな~。


プレデターズ (山中さわお・JIRO・ナカヤマシンペイ)活動再開!

* 3.9 (fri) SHIBUYA-AX “SOUND SHOOTER”
* with : avengers in sci-fi / NO-HITTER / ミドリカワ書房
* open 17:30 / start 18:00
* ticket ¥3,600 (tax in)
* 一般チケット発売日:2.11 (sun)
*チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:250-539)
info. VINTAGE ROCK 03-5486-1099

THE PREDATORS official web http://www.thepredators.net/

東京だけ?


皆さんの清き一票を!
21:35 | the pillows | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ゴールドプラン+予想外割

年明けからユニークアクセスが連日、100越えしてます。そんなにリンクは増えてないはずなんですが。「SH911」「カスタモ」の検索でかなり引っかかってるようです。詳しくなくてすんません。

ソフトバンクの12月分の請求が来てました。
ゴールドプラン+予想外割、パケット放題無料期間で、出た!3000円以下!
そんなに長電話しないのでパケットの無料期間が終わっても8000円以下で収まるはず。ウェブは使わず、電話だけで身内がソフトバンクって人はホワイトプランも魅力ですね。
11/25に替えたので、12月から適用で問題なしだったんですが、hiro2は12/1にプラン変更して12月から適用されると聞いてたのに適用されてなかったらしくキレてます。ソフトバンクはこんなことばっかりしてるから信用がどんどんなくなるんです。


77a09399.gif

ピンバッジ企画はすでに80個ほどの申し込みが!
それもhiro2のツッコミ記録とこのブログを見てくださってる方、ノーサブスタンスで知り合った皆さん、関西関東コピーセッションのメンバーだけですでにこの数字!大々的にCMすると一気に売り切れそうです!まだ申し込まれてない方は
お早めにどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/m-60_45842/archives/50838444.html

本日も応援、よろしくお願いします!
23:36 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

☆NOW OR NEVER!!チケット取り置き帳☆

nowornever.jpg


ノーサブスタンスのDJ、カナさんにバナー作りをお願いしたらこんなに素敵なのを作っていただきました!さらに修正にも応じていただけるとのこと。カナさん、ありがとうございます!
道ゆきのカメゲさんは対バン探しに奔走してくれたし、日記やブログでのライブ告知に協力してくれる人もたくさんいて、本当に皆さんに支えられて幸せだなとつくづく感じています。皆さん、ありがとうございます。恩返しのためにもライブ、精一杯頑張ります!

「NOW OR NEVER!!」

■出演:Fastest Pram
[http://homepage.mac.com/hiro2_mustang2/tcp/tcp.html]
    JACKSTRAW
[http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/jackstraweb/?pnum=0_0]
    RAMOS
[http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ramosweb&P=0&MD=]
    The Lemons
    and more!!(のはず)

■会場:神戸三宮URBAN SQUARE[http://43us.com/top.html]
※JR三宮駅からJRと阪急の高架沿い南側を東へ7、8分くらいかな?

2007年2月3日(土)

■Open:16:30~(予定)

■Start:17:00~(予定)

■チケット:adv.1200yen / door.1500yen(+drink500yen)


この記事を「NOW OR NEVER!!」の取り置き帳とさせていただきます。
取り置きがないと当日料金になってしまうので、ぜひ取り置きを!
キャンセルしても問題なしなので、多めに書いていただいてもけっこうです。
以下のフォームでコメントしてくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1:名前(本名じゃなくて結構です)
2:希望枚数
3:自由コメント
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

それからmixiピロウズコミュのイベントトピでも取り置き受け付けてます。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=14278984&comm_id=2816
こちらも埋もれつつあるので、支援ageよろしく☆

本日も応援、よろしくお願いします!
22:55 | BAND | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

NO SUBSTANCE 6th開催!

banner.jpg

ピロウズのクラブイベント「NO SUBSTANCE 」が再び開催されます!
関西バスターズの皆様、いっしょにピロウズを爆音で聴きながら盛り上がりましょう♪

* 日時:2007年2月11日(日)17:30 START/23:00 CLOSE
* 場所:京都 ウェラーズクラブ
* チャージ:700円(先着でプレゼント付き)/500円(5thタオル持参の方)
* DJ:IAN/KANA/MACHAKO/PE-YAN

 NO SUBSTANCE 5thにてプレゼントした1周年記念タオルを若干枚数ですが今回も先着順でプレゼントしてもらえるそうです。前回手に入れ損ねたバスターズはこの機会にぜひゲットしてください! 更に前回のタオルを持参した人はチャージ¥200 OFFで入場できるそうなので、タオルはお忘れなく!
http://www.no-substance.com/

DJのカナさんにライブ告知のバナー作成をお願いしてみたら、快諾していただきました。
完成が楽しみです!

ピンバッジ企画は2日ほどですでに申し込み数、40個突破!
250まではまだまだですが、のんびりしてると予定数に達してしまうかも?
こちらからお早めにお申し込み、お願いします!
http://blog.livedoor.jp/m-60_45842/archives/50838444.html

本日も応援、よろしくお願いします☆
23:45 | the pillows | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

漢字検定

ラーメンズの公演「TEXT」のチケットが届きました。C列。前から3列目かと思いきや後ろから3列目かよ!何で後ろからABCやねん!紛らわしい!深津絵里の演劇の時に買ったオペラグラスの出番です。でも、チケットゲットできただけでもラッキーです!りゃこ、サンクス!楽しみ~♪


従姉のブログに貼ってあった漢字検定DSプレゼンツ都道府県対抗漢字バトルに参戦してみました。
今日は2問間違いで偏差値56ほど、2級竹でした。この前やった時は1問間違いで偏差値61の2級松でした。兵庫県の順位は前回の20位から9位に上がってる!たまに問題が更新されてるので、何度でも遊べます。
皆さんも自分の県の順位に貢献してください!


今日は年賀はがきの当選番号が発表されました。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2007/nenga/index.html
見事、3等当選!切手シート当たったのも久しぶりです。しかし今年は下5ケタの2等がなくなってますね。下4ケタの2等の当選確率が倍増してますが。年賀状の売り上げも落ちていく一方なんで、年々、賞品もランクダウンしていきそうです。


10位の壁は厚い…。
19:51 | にっきちょう | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

第四回ピロウズコピーセッション!

20070113225851
今日は三宮の島村のスタジオにて第四回ピロウズコピーセッションでした。第三回は欠席だったので久しぶりのセッションだったんですが、今回もやはり楽しかった!
初めて合わせたキャッさん、あんなさんともいい感じで演奏することができました。キャッさんのアドリブはさすがでした。あんなさんは丁寧なドラムっていう印象でした。
みんな、上手くなってますね~。特に高校生のtakesuくんはかなりの成長ぶり。ターミナル、良かったです。立って弾けるようにしないとね(笑)
完成度ではYさん、いわさん、マルボロさんのThat Houseがかなり高かったです!このメンバーでのライブも期待できそうです。
ジャグ山さん、幹事、お疲れ様でした!
録音音源も早く聴いてみたいですね~。

あんなさん以外のメンバーで、かつてバンドで活用してたいつも空いてる定食のある居酒屋へご案内。
食事後、コピーセッションバンドの名称決定のための会議が開かれました。「久保田」「逢初」等の候補が挙がり、笑いの絶えない議論の末、バンド名はYさんのオリジナルを聴いたキャッさんの案が採用され、「The Lemons」に決定しました!「The Lemons」のライブもぜひ見に来てくださいませ。
コピーセッション参加された皆様、お疲れ様でした。次回も楽しみにしています。

<演奏曲>
日々のうた
That House
MY FOOT
Come on, ghost
ターミナル
Crazy Sunshine
バビロン
ストレンジカメレオン
アイスピック
Please,Mr.Lostman
ハイブリッドレインボウ
Swanky Street
Mighty lovers
Like a Lovesong
ONE LIFE

本日も応援、よろしくお願いします!
22:56 | the pillows | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ライブやります!

ライブハウスに契約書を出してきました。出演バンド未定のまま(笑)
出演バンド、まだまだ募集してます!
出てやってもええよって方、ぜひ連絡くださいませ!

「NOW OR NEVER!!」
■出演:Fastest Pram[http://homepage.mac.com/hiro2_mustang2/tcp/tcp.html]
    JACKSTRAW[http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/jackstraweb/?pnum=0_0]
    RAMOS[http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=ramosweb&P=0&MD=]
    The Lemons
    and more!!(のはず)
■会場:神戸三宮URBAN SQUARE[http://43us.com/top.html]
※JR三宮駅からJRと阪急の高架沿い南側を東へ7、8分くらいかな?
■2007年2月3日(土)
■Open:16:30~(予定)
■Start:17:00~(予定)
■チケット:adv.1200yen / door.1500yen(+drink500yen)
出演バンドの人数が少ないのでカンパにご協力くださいませ(^^;
事前に名前と枚数を各バンドメンバーにお知らせしていただければ前売りとして取り置きさせていただきます。
Fastest Pramとピロウズコピーセッションバンドはピロウズカバー、コピーをやります!他のバンドはオリジナルですが、ピロウズで繋がってるので、ピロウズファンの皆様にも楽しんでいただけるのではないかと思います!
関西のバスターズの皆様、ぜひ遊びにきてください!(^^)


明日は第4回ピロウズコピーセッション!
初めて合わすメンバーもいるので、楽しみです!

今日もポチッと応援、お願いします!
22:05 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

NOW OR NEVER!!

NHK-FMでピロウズのアメリカツアーのライブ音源、流してましたね。やっぱりピロウズのライブ音源はテンションが上がります!それにしても相変わらずライブでは走ってますな~。
それはそうと、やはりDVDからの抜粋垂れ流しでした。権利を買っているとはいえ手抜きにも程がありますね。発売前に放送局に売って、宣伝に利用し、さらにDVDでも儲ける。これがエイベックスの手口か!以上、毒、終わり。
シングル「スケアクロウ」は4月4日発売だそうです。楽しみ!でも遠い!


ライブは2月3日(土)三宮アーバンスクエアでやります!
が、アクシデント発生!1バンドがメンバー脱退で出演できなくなり、バンドを探さないといけないことに。現在、道ゆきのカメゲさんの尽力により代わりのバンドを探してもらっています。非常に感謝してます!見つかることを祈っています!
イベント名はピロウズからちょっと距離を置いたものにしようかと思ってます。任されたので独断で考えた結果、割とシンプルで的を得たキーワードがようやく見つかりました。

"NOW OR NEVER!!"

「今しかないやろ!」って意味です。
ヒロくんのRAMOSは学校卒業と同時に解散します。
JACKはたけくんが抜け長い休止期間を経て2人で歩み出す最初のライブです。
うちも不確定要素が多く、このメンバーでどこまでやれるかは全くわかりません。
ピロウズコピーセッションから生まれたまだ名もないバンドはこの日限りかもしれません。
どんなライブもその日限りなわけなんですが、特に今回は儚さがテーマにふさわしいかなと。
「NOW OR NEVER!!」を合い言葉に出演者も観客も一つになれればとの願いを込めて。

社員ギタァの皆さん、道ゆきの皆さん、ROCK54の皆さん他、共演してみたいバンドはたくさんあります。決して馴れ合いではなく、でもぶつかり合うわけでもなく、お互いがお互いを尊敬しあい、刺激しあえるイベントにこれからも参加していけたらなと思います。

とりあえずライブまで練習はあと1回!頑張ります!

応援、よろしくお願いします!
02:00 | BAND | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

夕景、夜景、ライブ写真。

bc55.jpg

淡路島のメジャーな海水浴場、慶野松原からの夕日です。
風が強過ぎて、レンズにすぐ水しぶきが!波が凄かったです!

a43e.jpg

松帆の湯の駐車場からの明石海峡大橋の夜景!
18時ちょうどのレインボーカラー!
この景色を見ながらの露天風呂は気持ち良かったです。

d75e.jpg

調子に乗って大阪横断、生駒まで突き抜けました。
時間が遅かったので信貴生駒スカイラインにちょこっと入って帰ってきました。
でも、十分、絶景でした!やっぱり大阪平野の夜景は迫力がありますね。
またじっくり見に行きたいと思います。

淡路の写真はこちらから!
http://photos.yahoo.co.jp/ph/nwhsg676/lst?.dir=/94a8&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/nwhsg676/lst%3f%26.dir=/%26.src=ph%26.view=t

さらに社員ギタァのライブの写真もアップしました。
8647.jpg

ベーシスト、キャッさん!
http://photos.yahoo.co.jp/ph/nwhsg676/lst?.dir=/b4f9&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/nwhsg676/lst%3f%26.dir=/%26.src=ph%26.view=t

おかげさまでハイレベルな激戦の中、健闘中!
22:44 | 旅の手帖 | comments (4) | trackbacks (1) | page top↑

淡路のナゾのパラダイス!

探偵ナイトスクープで話題となった淡路の謎のパラダイス「立川水仙郷」。
ここは本当にすごいところでした。
洲本の温泉街を抜けてすれ違うのも厳しいくらいの狭い道をどんどんすすんで行くと、立川水仙郷の汚い看板が現れます。
その先の山道をしばらく行くと「立川水仙郷」に到着しました。水仙まんじゅうプレゼントされました。
入ってすぐコンクリートで固められたガタガタの細い道を下っていくと現れたのがこれ!
4c78.jpg

「何やねん、これ!」とツッコまずにはいられない謎のオブジェ。
トーテムポールの脇に骸骨と腕と足。意味不明。とにかく不安を駆り立てられます。
7b7b.jpg

そしてそのすぐ前にあるのがUFO神社。鳥居とカエルと賽銭箱のみ。
ナイトスクープとたけしとさんまの偉人伝で放送されたことを記念した石碑はやけに誇らしげでしたが、ご利益は全く期待薄です。
UFO神社の下の駐車場に車を止めると一面に広がる水仙!これはきれいでした!
b73a.jpg

そして、クライマックスはここ!
80ab.jpg

「おしべとめしべのことをまなぶところ」という建物に入るとそこはまさに魔境!18禁!
子どもは見てはいけないものがびっしりと並んでいます。手作り感満載です。
もう自分の目で確かめに行ってくださいとしかいいようがありません。
事前学習しておきたい方はこちらをご覧ください。

「探偵!ナイトスクープDVD Vol.3 上岡局長クラシック~淡路島のパラダイス編」
B000FFL4HI.01._AA240_SCLZZZZZZZ_V66946743_.jpg


「緊急特別DVD 追悼 ケンドーコバヤシさん」
YRBE60039_l.jpg

このDVDでもナイトスクープのネタ、パクってます(笑)

本当にありえないパラダイスでした。

『立川水仙郷』
兵庫県洲本市由良町立川
TEL:0799-27-2653
営業時間: 8時~17時(年中無休)
入場料500円、こども300円(中学生以下)
駐車場あり(無料)
神戸淡路鳴門道洲本ICよりR28、県道76経由、南東へ40分
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F15%2F43.654&lon=134%2F56%2F12.739&layer=1&ac=28205&mode=map&size=m&pointer=on&sc=6

ナゾのパラダイスに行ってみたくなった方はぜひクリックを!
23:14 | 旅の手帖 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

淡路島一周の旅!

日帰りで淡路島を一周してきました。
まず淡路インターで下りて東海岸沿いをドライブ。
そしてナイトスクープで有名になった目的地のナゾのパラダイス「立川水仙郷」へ!やっぱりここは凄かった!また後日写真付きで報告します。
時間がなかったので弟に薦められてたモンキーセンターは素通り。
ぎりぎり2時前に福良に到着しすぐに見つけた料亭「文治」へ。けっこう有名な店だったようで間寛平等の色紙が並んでいました。食事はミニ懐石で天然のツバスの刺身、ブリの焼き魚等の料理を堪能できました!
その後、淡路島南端の道の駅へうずしおを見に行ったものの予定時間になっても見当たらず寒すぎるので諦めて退散。
慶野松原で夕日を見たんですが西からの風が凄かった!夕日はキレイだったんですがカメラのレンズに拭いても拭いてもすぐに波しぶきが!
その写真も後日アップします。
西岸を北上して淡路北端にある明石海峡大橋の見える温泉、松帆の湯へ。
ちと塩素多めでしたが景色も良く癒されました。
本州に戻ってから魚の棚にて本場の玉子焼き(明石焼き)を食べて帰りました。
淡路島は休日でも混雑してなくていいですね。景色もいいのでドライブだけでも楽しいです。橋を渡るだけで往復4600円もかかるのがネックですが。
ついでに大阪を突っ切って生駒山上の夜景まで見てきました。これも後日アップします。
非常に楽しい一日でした!

パラダイス、気になる!って方はぜひクリックを!
23:55 | 旅の手帖 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

社員ギタァ新年会!

20070109003058
社員ギタァのライブに行ってきした!
出番前に物販にメンバー全員出てきたのでご挨拶。売れるんかなぁと言いながら並べていた社員ギタァオリジナルストラップを一番に購入。「ほんまにええんすか!」とビックリされてました。1500円は確かに高いけどファンなら買っちゃいますって。その後も続々と売れてました。
スリーピースになってどんな感じになるのかと思っていたんですが、それほど音の厚みが薄れた感じもなく、すばらしい演奏でした。
ヒロセさんは元々、リードギターをやってただけあってさすがでしたね。
キャス村さんの「高齢の俺」のベースは相変わらずカッコイイ!コーラスも掛け合いのボーカルも良かったです。
タマさんのドラムは安定感抜群ですね。聞いてて気持ち良いです。さりげなくはさまれるオカズにセンスを感じました。
お客さんもかなり熱いノリで盛り上がっていました。これだけの盛り上がりをステージから見渡せる社員ギタァは幸せやなぁと思いました。
次回はライブがバッティングしちゃって行けませんが、また次のライブを楽しみにしてます!

本日もクリック、お願いします!
23:44 | live!! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

弾き初め!

Image045.jpg

新年初のバンドの練習でした。
スタジオ後、飲み会のため、実家に車を置いて、バスと電車で三宮へ。
2時間なので全曲通して少し確認するって感じでした。だいたい仕上がってます。テンポが若干、走ってしまうのを気をつけなければ。時間がないというのに、hiro2の3弦が切れるというアクシデントがありました。ライブ本番じゃなくて良かったです。ライブでもまた切れるかもしれませんが(笑)普段、4時間でだらだらやってるんで、2時間はほんとあっという間ですね。でも、やっぱりスタジオは楽しい!バンドできるのは幸せなことです。

スタジオ後、某大型居酒屋チェーン店で、Fastest Pram新年会開催!
まず料理出るの遅っ!お通しは1杯目のビールを飲み終えた頃に出てきました。料理のない空白の時間がかなりありました。団体がいっぱいなのでと言い訳してましたが、待たせるくらいならそんなに座席を作るなと。入り口近くの席だったんですが、ドアが自動じゃなく、客が出入りするたびに閉め忘れられ、寒い風が入ってきて、店員もドアに全く気づかないので「閉めろや、ボケ!」とキレながら、閉めにいくこと数回。客に閉めさせ、さらにそれにさえ気づかなないって飲食店として最悪です!2時間制と言われてたんですが、急かされることもなく放置されてたので、3時間くらい居座ってバンドやロックについて語り合っていました。夜勤明けでほとんど寝てないかったため、最後の方、座ったまま、寝てました(笑)うちのバンドの飲み会はほとんど何らかのハズレ要素があります。これも恒例になるんでしょうか(^^;

明日は梅田HOLIDAYにて社員ギタァのライブです!
ギターの西さんが仕事の都合により脱退され、3ピースバンドとして生まれ変わった社員ギタァのお披露目となります!楽しみにしてます。
http://www.shineguitar.com/liveinfo.html

「僕あま。」共々、応援、よろしくお願いします!
23:39 | BAND | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ニューリリース情報!

「Feeder限定盤Bサイド集『Picture Of Perfect Youth』発売!」
Feederオフィシャル・ホームページのみの販売でリリースされていたBサイド集『Picture Of Perfect Youth』 が一般にも流通されるようになるとのこと!入手は諦めてたんで嬉しい限りです。2枚組、UK盤で36曲収録、2164円。安い!発売は2月5日です。
http://www.hmv.co.jp/news/article/612200018
img6.jpeg


「ミスチル、ニューアルバム『HOME』発売!」
3月14日にミスチルの新しいアルバムが出ます。楽しみです!
特に注目は初回限定盤のドキュメントDVDですね。ピロウズとのZeppツアーの様子が入るのではとの憶測が。Ap Bank FesやThe 夢人島 Fesが入るならZeppツアーも入るはず。ただ「シフクノオト」の時のようなアルバム制作ドキュメントという可能性もなきにしもあらずなので、期待し過ぎずに待ちましょう。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2510918

明後日は夜勤明けでスタジオか~。
年賀状やら実家帰ったりでhiro2同様、練習できてません。すんません。
で、夜勤明けのスタジオ直後にバンドの新年会。すぐ撃沈しそう(^^;

本日のクリックでご支援よろしくお願いします!
22:25 | おすすめ! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

ライスボウル

昼過ぎに鳥取から帰ってきて、のんびりアメリカンフットボールの日本一決定戦、ライスボウルを見ていました。今年は社会人がオンワード、大学が法政とどっちも関東のチームだったので、学生代表の法政を応援していました。けっこうおもしろい試合でしたね~。最初のオンワードのキックオフリターンタッチダウンでどこまでやられるのやらと思ったんですが、すぐに追いつき、その後も接戦でした。
法政のディフェンスも意外と粘ってたし、オフェンスは豊富なタレントで、むしろオンワードを翻弄していましたね。昔はオフェンスもディフェンスも学生を社会人が圧倒するっていうのがよくあったんですが、今日はほぼ互角でした。っていうかオンワードのディフェンスはディフェンスバック以外、それほど凄さを感じませんでした。特にクイックネスもなく、ずるずるドライブされてましたし。やはり相手がショットガンオフェンスではフロントが活躍するのは難しいんですかね~。
MVPは誰がどう見ても法政の菅原でしょう。勝利チームから選ばないといけないのかもしれませんが、パス獲得ヤードもラン獲得ヤードもパス成功率も菅原より低い小島がMVPはないでしょう。もらった方も恥ずかしいですって。タッチダウンパス2本通したとはいえパス成功率4割でMVPはありえません!せめて別のポジションの選手にしておくべきでした。
法政は丸田の故障が痛かったですね。渓本もがんばっていましたが、後半も丸田がいたら一発ロングゲインがあるので、あと1本、フィールドゴールぐらいはとれてたかも。
逆転したもののトライフォーポイントを外したのが、もったいなかったですね~。とはいえなかなか面白い試合で楽しませてもらいました!

…と書いたもののアメフトの話題って誰も絡んでくれませんね(笑)
http://www.xleague.com/review/06/special_a/rice/rice_parso.html

高校サッカーは野洲高校も負けて関西勢、ベスト8前に全滅してしまいました。滝川第二も今年インターハイを制して今年も国立、行けそうだと思ってたんですが。地元のチームも中京大中京の伊藤翔、野洲の乾と代表レベルのチームも負けるとすっかり関心が薄れてしまいますね。PK戦ばっかりでなんか釈然としないし。

本日もご支援よろしくお願いします!
21:52 | スポーツ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

カニツアー

久しぶりに家族で旅行に行ってきました。カニを食べに鳥取県の浦富海岸まで。雨だったし、コンビニ以外、立ち寄ることもなく、3時間かけて夕方、浦富に到着。ペンションについたもののユニットバスしかないところだったので、車で10分ほどかけて岩井温泉へ。かんぽの宿の温泉へ行ったんですが、わりと賑わっていました。ただまもなく閉鎖されるそうです。
Image043.jpg

ペンションは貸し切り状態でした。茹でガニ、カニすき、焼きガニ、カニの天ぷら等の食事をいただきました。カニのレベルはいまいちでした。毎年、カニツアーには行ってるので、すっかり舌が肥えてしまってます。中途半端なカニでは満足できません。焼きガニはほとんど生ぐらいの方がおいしいし、目の前で自分で焼くのが主流なんですが、鮮度に自信がないのか、焼かれてテーブルに出てきました。周りのペンションもかなりさびれた感じだったので、観光地としてもやばそうな雰囲気でした。鳥取は観光資源が少な過ぎます。かといって自然が豊かってわけでもなく、資材置き場やゴミ処理場みたいなのがいっぱいあって風景に風情もない。鳥取砂丘は何度も行くようなところじゃないし、相当、頑張らないと観光はさびれていく一方なのでは?
食べて飲んで周りに何もないしテレビもつまらないのですぐ寝ました。

今年もご支援よろしくお願いします!
20:14 | 旅の手帖 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
今年も皆さんといっしょに、酒を酌み交わしたり、踊ったり、聴いたり、歌ったり、騒いだりできるのを楽しみにしています。
このブログも皆様からの愛に満ちたコメントを糧に、更新、頑張っていきます!
マイミクや常連さんのブログ、日記には目を通していますが、それぞれにコメントする時間もないので、こちらを挨拶とさせていただきます。


今年はとりあえず2月3日にライブ!これはぜひ見にきていただきたいと思います。ピロウズのカバーに没頭した1年間の集大成が披露できるはずです。さらに他にもすばらしいバンドにも出演していただきます。皆様、ぜひ予定を空けておいてくださいませ!
そして、ライブの先は未定!hiro2の子育ても大事なので、バンド活動はスタジオよりも宅録レコーディングにシフトしていくかも?ライブから時間が経たないうちにピロウズカバーバージョンのレコーディングもしておきたいな~。時間を置くとあっという間に忘れるので。これは全員が集まらなくてもできるので、ぼちぼち進行させます。ピロウズコピーバンドによるピロウズトリビュート企画は楽しみですし。
あとはセッションしたり、作曲したりしていければと。のんびり楽しくやっていきます。バンドのメンバー以外との交流も深めていきたいと企んでます。楽器をやってる皆様、良かったらセッションしましょう。ソロ活動もぼちぼちと。弾き語りで良ければ出張、承ります。ただし、関西圏(笑)友人がいる福井も行っちゃおっかな?


ということで、2007年も張り切っていこ!


新年早々、読んでいただきありがとうございます!
こちらの応援もよろしくお願いします☆
17:39 | BAND | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
