fc2ブログ

M-1グランプリ2006レポ!(ネタバレあり)

今日はM-1GPでした。個人的感想と個人的採点を下位から順に。

9.POISON GIRL BAND-570点(個人的採点65)
全く笑えず。ネットネットネットネット、ウケてないのにしつこい。
何で決勝に残れたんでしょう。ジャリズムもこんなんに負けんなよ!

8.変ホ長調-576点(個人的採点72)
橋田寿賀子自分の役に安田成美だけおもしろかったです。
でもプロに勝つほどではないでしょう。これに負けた芸人が気の毒。

7.プラン9 -597点(個人的採点85)
テンポも良くけっこう笑いました。ただ爆発力が足りなかったかも。
5人のキャラを活かしきれてなかった感もあります。ネタの選択ミス?
hiro2の予想通り、頭の固い審査員の低い点数が響きましたね。
個人的には4位。

6.ライセンス -609点(個人的採点80)
普通。ネタがありがち。千原兄弟のバカドラえもんの数ランク下の水準。

5.トータルテンボス -613点(個人的採点75)
「ラーメンを作ってます」、くどい。
全く笑えず。

4.笑い飯 -626点(個人的採点88)
なかなかおもろかった!麒麟よりも断然、良かったです。
大竹、松本の言ったとおり、前半の箸と茶碗の話がテンポも悪くイマイチだったのが響きました。
もったいない。

3.麒麟 -627点(個人的採点82)
しゃべりは上手いけどネタがイマイチ。笑えるところが少なかったです。
こんなもんじゃないやろ。
最終決戦…緊張のせいかだいぶかんでたけど、本領発揮!なかなかおもしろかった!

2.フットボール -640点(個人的採点92)
岩尾の挙動不審、おもろかった!
最終決戦…取り皿、くどかったです。岩尾をあのテンションで通すのは無理があります。

1.チュートリアル -664点(個人的採点96)
徳井の食いつきっぷり、相変わらずおもろい!
最終決戦…徳井が爆発した!圧倒的におもろい!
「チリンチリン」、腹筋痛くなるくらい笑わせていただきました!
優勝、おめでとうございます!

今回はチュートリアルがダントツでしたね。
っていうか他のコンビの出来がイマイチでした。M-1独特のつかんでからさらにガンガンたたみかけていく展開のネタがチュートリアル以外、見られず残念。
下位はレベル低過ぎ。他にもっとええコンビおったやろ!と言いたくなります。
最終決戦が全員一致っていうのが象徴的。紳助もチュートリアルがいてくれて良かったと言いたげでしたね。
他に涙出るほど笑わせてくれたコンビはいませんでしたし。
来年はハイレベルな激戦を期待します。


今日も10位以内で踏ん張ってます!
応援、よろしくお願いします!
スポンサーサイト



21:44 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑