
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

祝・ブログ開設1周年!!

年賀状作成休みをいただいておりました。
パソコンが死んだから住所録から作り直しでしんどかった!ただ去年もパソコン再インストールで住所録作り直しだったんですが。バックアップは大事ですね~。

それはさておき、ブログが1周年を迎えました!
「1年前のブログ↓」
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/fastest_pram/view/20051231
意外と更新、頑張れた!これもひとえに愛読者の皆様の度重なるアクセスのおかげです!日々のコメントも非常にモチベーションにつながっています。さらにおかげさまでブログランキングも10位前後をキープし続けています。本当にありがとうございます!
これからも楽しみながら更新していきたいと思います。

この一年はバンドが充実してましたね。3月のピロフェイク主催のライブも良かった!それ以降もピロウズのカバーに夢中になり、数々の名アレンジが生まれました。1年で練り上げられたこのカバーバージョンをライブで披露できるのが非常に楽しみです!オリジナルの新曲は煮詰まったので、とりあえず置いておいて、MacBookを買ったのを機にUPをレコーディング。これもいい感じに仕上がりました。最近は忙しくて、GarageBandも触れていませんが、また時間が出来れば新曲作りにも取りかかりたいと思います。

今年、友達をぐっと広げたのがピロウズコピーセッションとピロウズクラブイベントのノーサブスタンスです。
セッションは本当に楽しくバンドを始めた頃の気持ちを思い出させてくれます。メンバーが変わると同じ曲でも自分のバンドとは違う感じになるので楽しいです。
ノーサブスタンスの熱さも特筆もの。最初はライブの宣伝に行かせてもらったんですが、そこから弾き語りにスカウトされ出演したり、朝までエアギターで踊り明かしたり。たくさんの友達とも出会うことができたし、次が待ち遠しくなるすばらしいイベントです。
おかげさまでピロウズのライブは仲間だらけです。今後ともよろしくお願いします!

友達が増えたのはmixiの影響が大きいですね。ライブやイベント等で出会ったその場ではあまりゆっくり話せなくても、それっきりになることなく日記、メッセージ等を通して交流を深めることができますから。
ノーサブスタンスとの出会いも最初はmixiでした。
コピーセッションのメンバーもmixiでけっこうスカウトできました。
初恋の嵐トピで出会った肝虫くんのおかげで弾き語りデビューしたりサニーデイセッションしたりできたのもいい思い出です!またやりましょう。
弟の友人、LXさんとも出会い、ミスチル弾き語りも披露しました。
道ゆき、社員ギタァ、ROCK54といったすばらしいバンドとも出会えたし、中村ジョーさんや曽我部さんとも日記でやりとりできるようになったし、マイミクが増えれば増えるほど日々は楽しくなってます。今後ともマイミクの皆様、よろしくです。

ということで今年もけっこう忙しなく遊びました。そして来年も遊びます!
来年も楽しいこと、最高の音楽、すばらしい風景、うまい料理をどんどん紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!

今年もあと数時間。今日も明日も出勤!正月気分は皆無です!
それでは、良いお年を~♪

今年、最後のクリック、お願いします!
19:49 | にっきちょう | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

SH911レポ

ソフトバンクのシャープ携帯ユーザー用サイト「Sharp Space Town」にて「DRAGON BALL」「ONE PIECE」「NARUTO-ナルト-」「BLEACH」「魔砲使い黒姫」のオールカラーのマンガが無料でダウンロードできるようになってます。たぶん無料なのは最初だけですが。
「DRAGON BALL」のカスタムスクリーンも12月下旬から無料でダウンロードできるようになってます。

【キャンペーン期間】
2007年3月31日24時まで

【対象機種】
911SH、910SH、811SH、810SH

カスタモ、12月上旬から22日まで「for 911」のサイトがトラブルで止まってて最近、ガンダムダウンロードしたとこです。全面的にシャア専用仕様ですね。ちょっと見づらいです。
ちなみに「カスタモ」とはメニュー画面、メールの電話の着信、送受信等、全てのデザインをカスタムできるサービスです。
※こんな感じです↓
http://www.custamo.com/pc/810_811/screen/chara/05/
ドラゴンボールのカスタモは絵のバリエーションが少ないですね。無料なので文句は言えません。計算機の背景はZ戦士集合でいい感じ。電波状況はドラゴンレーダー、バッテリー残量はホイポイカプセルのデザインになってます。
06-12-28_22-59.jpg



SH911も替えてから1ヶ月が過ぎました。
1ヶ月使っての感想を。
ソフトバンクのハイエンド機種なんですが、全てにおいて文句なしです!ってわけにはいかないですね~。
画面のきれいさと薄さは気に入ってます。画面はほんと普通のテレビと変わりませんね。ゲームボーイアドバンスがかなり、しょぼく見えます。
が、納得いかない点も少々、あります。
ワンセグは受信できる場所が少な過ぎますね。三宮でさえ微妙。まだアナログチューナーの方が使えました。FMも聴けないし。
カメラは603SHから相当、スペックダウンしてます。200万画素と画素数は変わらないんですが、光学ズームはなくなってるし、マニュアルフォーカスもできなくなってるし、オートフォーカスも甘いし、発色も悪いです。画素数をのぞけば400
、500シリーズまで退化した印象。
カメラなら910SHにしろってことなのかと思ってましたが、その910SHも500万画素と僕のデジカメより画素数が高い割に、それほど写真の評判は高くないような感じです。っていうか携帯で表示するだけなら500万画素も必要ありませんから。携帯のカメラに必要なのは画素よりも発色の良さやレンズの性能だと思います。
Bluetoothは便利!パソコンとのファイルの送受信が数秒でできます。いちいちカードリーダーにメモリーカードを抜き差ししなくて済むのでだいぶ楽です。
AAC対応はiTunes、iPodユーザーには嬉しいですね。技術の進歩ってすごいですね。
動画はパソコンで携帯動画変換君等のソフトをいじればいろいろ見れるようですが、めんどくさいので手をつけてません。長時間の電車通勤でもない限り、使うことはないでしょう。
感想としてはこれくらいかな?とにかく2年間無事に使えますように。

今日も応援、お願いしま~す。
23:02 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

PIXIES、DVD発売&ドキュメント映画公開!

bounce.comを開いてみるとピクシーズのDVD発売情報が!

地元ボストンでの再結成後のライブと1986年結成当時のライブの模様が収録された『Live At The Paradise』とバンド初のアコースティックライブの模様が収録された『Acoustic-Live in Newport DVD』が2月21日に同時発売されます。アコースティックよりは86年のライブ映像が気になる!
http://www.bounce.com/news/daily.php/9498/headlineclick

去年のちょうど1年ほど前、ピクシーズの来日公演があり、運良く最前列で見ることができました。あまり爆音じゃなくて、ちょっと期待外れなところはあったんですが、数々の名曲を生で聴くことができて貴重な体験でした。
今でもたまにこの↓当日のライブ盤を聴いて思い出してます。
Image033.jpg

申し込みが英語のサイトで、届いたのが3ヶ月後くらいだったので、ちゃんと申し込めてるのかとけっこうドキドキしました(^^;

さらに再結成までの経緯を追ったドキュメント映画も2月から公開されます!
ZAZEN BOYS向井秀徳氏はこの映画に触発されて「1989年」って曲を作り、ZAZEN BOYSでやってみるそうです。気になりますね。
公開は東京から!タワレコ新宿店ではポストカード3枚組+缶バッジ3種、吉祥寺店ではポストカード3枚組+ポスターの特典付き前売り券が発売されるとのこと。何で東京だけやねん!誰か関東でタワレコ新宿店に行く用事のある方、僕の分も買ってください。
地方公演は以下の通り!

 仙台:チネ・ラヴィータ
 名古屋:名古屋シネマテーク
 京都:みなみ会館
 大阪:Planet+1
 神戸:神戸アートビレッジセンター
 広島:横川シネマ
 沖縄:桜坂劇場
 それぞれ2月中旬から3月にかけての公開。
 詳細はこちらへ。
 http://www.boid-s.com/information/

…で、オリジナルアルバム作成はどないなってるんでしょう?

今日もこちらをクリック、お願いします!
18:17 | おすすめ! | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

お金は大切に。

さっき、mixiのニュースでこんなのがあったことを知りました。
「ヤフオク「家電ドットコム」に被害報告多数」
http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200612220353.html
被害額のトータルは1億数千万以上になるそうです。個人ならともかく、法人登録してたら信用してしまいますよね。高額のオークションは恐い!詐欺師にしてみれば「良い」という評価も撒き餌に過ぎませんから。

ちなみにこちらの「家電.com」とは無関係です。
http://www.emzshop.com/jygf/
ここだけでなく通販業界にとっても大きなダメージになるでしょうね。
迷惑甚だしい。

通販は安いのが魅力ですが、詐欺の恰好の場所です。
メールでの問い合わせへの返答の内容や電話での応対も判断の大事な材料ですが、詐欺も巧妙なので、詐欺する側もこの辺は抜かりないんでしょうね。
初心者は高額な商品への入札を控えた方が身のためです。
オークションには自転車操業してる人がけっこういます。
商品もないのに出品して、資金繰りがつかなくなった時点でアウトっていう。
売買は直接、会うのが一番、確実ですね。
市販されている物であれば、できるだけオークションよりは自サイトを持っている業者を利用しましょう。さらに「発送はいつになりますか」等、簡単な問い合わせの電話を入れるのも大事だと思います。つながらなかったり、すぐに出ない業者は怪しいですし。
より慎重な人は安く買うのはあきらめて量販店で買いましょう。
高くついた分は保険みたいなものです。

マイミクさんにもトラブルに見舞われてる人、見かけますんで皆様もくれぐれもご注意ください。

本日もご支援、よろしくお願いします☆
00:47 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

M-1グランプリ2006レポ!(ネタバレあり)

今日はM-1GPでした。個人的感想と個人的採点を下位から順に。

9.POISON GIRL BAND-570点(個人的採点65)
全く笑えず。ネットネットネットネット、ウケてないのにしつこい。
何で決勝に残れたんでしょう。ジャリズムもこんなんに負けんなよ!

8.変ホ長調-576点(個人的採点72)
橋田寿賀子自分の役に安田成美だけおもしろかったです。
でもプロに勝つほどではないでしょう。これに負けた芸人が気の毒。

7.プラン9 -597点(個人的採点85)
テンポも良くけっこう笑いました。ただ爆発力が足りなかったかも。
5人のキャラを活かしきれてなかった感もあります。ネタの選択ミス?
hiro2の予想通り、頭の固い審査員の低い点数が響きましたね。
個人的には4位。

6.ライセンス -609点(個人的採点80)
普通。ネタがありがち。千原兄弟のバカドラえもんの数ランク下の水準。

5.トータルテンボス -613点(個人的採点75)
「ラーメンを作ってます」、くどい。
全く笑えず。

4.笑い飯 -626点(個人的採点88)
なかなかおもろかった!麒麟よりも断然、良かったです。
大竹、松本の言ったとおり、前半の箸と茶碗の話がテンポも悪くイマイチだったのが響きました。
もったいない。

3.麒麟 -627点(個人的採点82)
しゃべりは上手いけどネタがイマイチ。笑えるところが少なかったです。
こんなもんじゃないやろ。
最終決戦…緊張のせいかだいぶかんでたけど、本領発揮!なかなかおもしろかった!

2.フットボール -640点(個人的採点92)
岩尾の挙動不審、おもろかった!
最終決戦…取り皿、くどかったです。岩尾をあのテンションで通すのは無理があります。

1.チュートリアル -664点(個人的採点96)
徳井の食いつきっぷり、相変わらずおもろい!
最終決戦…徳井が爆発した!圧倒的におもろい!
「チリンチリン」、腹筋痛くなるくらい笑わせていただきました!
優勝、おめでとうございます!

今回はチュートリアルがダントツでしたね。
っていうか他のコンビの出来がイマイチでした。M-1独特のつかんでからさらにガンガンたたみかけていく展開のネタがチュートリアル以外、見られず残念。
下位はレベル低過ぎ。他にもっとええコンビおったやろ!と言いたくなります。
最終決戦が全員一致っていうのが象徴的。紳助もチュートリアルがいてくれて良かったと言いたげでしたね。
他に涙出るほど笑わせてくれたコンビはいませんでしたし。
来年はハイレベルな激戦を期待します。


今日も10位以内で踏ん張ってます!
応援、よろしくお願いします!
21:44 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ピロウズライブ音源、ラジオで聴けます!

ピロウズUSツアーのライブ音源がNHK-FMのLIVE BEATにて放送されます!
放送は2007年1月11日23:00~24:10です。皆様、録音のご準備を!
ただしUSツアーのDVDからの音源だったらあんまり価値ないですね。
NHKがツアーに同行してたって話も聞いてないし、そんな気がしてならないんですが、予想を裏切ってくれることをちょっとだけ期待しておきます。
http://www.nhk.or.jp/livebeat/index_onair.html


昨日買った腕時計「DIESEL DZ7054」です!
Image031.jpg

皮のリストバンドっぽくて、ライブの際、必須のバックライト付きのデジタル時計を探してて見つけた逸品。ネットでさんざん探したものの定価以下のところは軒並み在庫切れでした。
汚れは覚悟の上で白にしました。たぶんかつてG-SHOCKのイルカクジラ、フロッグマン等の限定モデルに憧れてた名残りです(笑)箱は大げさ過ぎます。箱いらんから2千円まけてくれって感じですね。ライブで装着予定!
http://item.rakuten.co.jp/mens/wodl134/

皆様のおかげで今日も上位で検討中!
本日もポチッとよろしくお願いします。
23:50 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

盛り沢山の一日

今日はライブハウスの下見がメインの目的で三宮へ。
で、まず神戸の代表的なカレー屋さん、サヴォイでランチ。以前、記事で紹介してますね。相変わらず美味かった!

その後、行こうと思いつつ行けてなかったオルセー美術館展へ。ルノワール、モネ、マネ、ゴッホ、ゴーガンといった印象派の数々の名画がたくさん見れて良かったです!

それからライブハウスを下見。リハ中だったんでじっくりチェックはできなかったんですが、特に気になる点はありませんでした。ベースのアンプはわからず。ギターのアンプはスタジオと同じマーシャルとジャズコでした。ステージがだいぶ高かったです。

ライブハウス下見後、ジュンク堂でウエストハイのインタビューが載ってるプレザンテという雑誌を購入。レーベル合同オーディションの受賞者としてのインタビューでした。これからも応援してまっせ!

その後、梅田へ行き、ロフトでネットで見つけて欲しかった腕時計があったので購入。後日、アップします。
それから一風堂でラーメンをいただきました。行列は比較的短めでした。相変わらず美味い☆

その後、京橋ismにてWEEZERつながりのマイミクさんのバンド、ROCK54を見てきました。音楽的な趣味がかぶるだけあって音もメロディーもツボでした。その上、全パートが上手い!真剣に音楽に向き合ってるのが伝わってきました。大阪インディーズ界を盛り上げる上で欠かせないバンドになるのでは?これからレコーディングに入るそうです。音源も楽しみです。
ヒロセさん、オススメバンド発見です!

本日もクリック、よろしくです☆
23:55 | にっきちょう | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

むかつく!

スキージャンプペアのDVDが数年前にかなりヒットしましたが、最近は「温厚な上司の怒らせ方」っていうDVDがかなり売れてるようです。
確かの温厚な僕でもさすがにこれはむかつく!でも、おもろい!
ありえんやろってケースがほとんどですが、たまに見かけるかも。
「無理っす」が口癖の人、かつて身近にいました。
「これはやってはいけない」という反面教師にして円滑なコミュニケーションに役立てましょう。



http://store.yahoo.co.jp/guruguru/viby-5043.html


おもろいといえば今年も関西の年末恒例「オールザッツ漫才」があります!
2006年12月29日(金)0時15分~です。

【司会】陣内智則、若槻千夏(予定)
【出演】ケンドーコバヤシ、バッファロー吾郎、たむらけんじ、シャンプーハット、チュートリアル、ブラックマヨネーズ、友近、レイザーラモン、笑い飯、麒麟、千鳥、南海キャンディーズ ほか多数!

若槻千夏は入院してたんでは?大丈夫なんでしょうか?
出演はM-1より豪華!
M-1の常連の実力者以外にもたむけん、バッファロー吾郎、ケンドーコバヤシといったマニアックなネタも見れるのがこの番組のいいところ。
リットン調査団、元気かな~?

日頃のご支援、感謝しております。
今日も1クリック、お願いします。
22:20 | おすすめ! | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ライブの幹事は大変だ!

出演者が決まり、希望の日程も決まったものの肝心のライブハウスがなかなか見つからん!集客はそれほど見込めないので、できるだけ安いところを探してたんですが、特に大阪市内は厳しかった!閉店されてるところも多いし。
まず2月にライブ営業を開始する社員ギタァのヒロセさんのライブバーに問い合わせたものの、残念ながらすでにスケジュールはびっしりでした。また機会があればお世話になりたいと思います。
梅田HARD RAIN、塚本エレバティ、扇町DICE、心斎橋新神楽、中津Vi-code、神戸Pi:z、神戸BACKBEAT、三宮URBAN SQUARE等、良さそうなハコへメール、電話でがんがん問い合わせまくり!その結果、三宮URBAN SQUAREだけ希望の日が空いていました!で、とりあえず仮押さえ。たぶんここにします。
ぜひ皆様もスケジュールを空けて、遊びにきてくださいませ!


今日は亀田祭りでしたね。大毅は秒殺、っていうか相手弱過ぎやろ。
興毅は前回と動きが全然、違いましたね~。前は明らかに減量に失敗って感じでしたが、今回は力を十分、発揮して圧勝。あのボディーは相当効いてましたね。足も使えるようになってたし。ランダエタも別人のように感じたのでは?バッシングの悔しさをバネに相当、練習したことが伝わってきました。おめでとうございます。

本日もご支援、よろしくお願いします!
23:50 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ガンプラポッキー

先日、りゃこにつられて、ガンプラポッキーを見つけてつい買ってしまいました。ポッキーと1/144スケールのガンプラの抱き合わせ販売です。種類はガンダムとシャア専用ザクと量産型ザクの3種類、発売されてます。
http://pocky.jp/campaign/gundam/index.html
で、シャアザク、開けてみたところ、真っ赤っかだったのが許せず、今日、塗料を買ってきて、10数年ぶりに塗装、組み立てをしてみました。ガンプラが流行ってた当時はまだ小さくて組み立てるだけで満足でした。でも、当時のプラモには接着剤が欠かせませんでしたね。今ははめ込みだけなので組み立ては楽です。苦戦したのが塗装!プラモの塗装ってそういえばほとんどしたことなかった!F-1のフェラーリは赤と黒だけだったし。微妙な小豆色作りもなかなか難しかったです。あとマスキングもめんどうだったのでちょっとはみ出すぐらいええわい!って感じで強引に塗ってやりました。モノアイを筆で塗るのは厳しい!でも遠めからみればそれほど違和感なし(笑)
Image025.jpg

また暇があればガンダムに取りかかります。
その前に年賀状せな!


ホームページにて申し込んでた曽我部さんのアルバムがROSE RECODSから届いてました!
今回のステッカーはこんな感じ。
Image027.jpg

Strawberry、ラブレターとロックンロール色が強く、ラフな音作りだった前2作から一転、すごく丁寧に作り込まれたアルバムといった印象です。曽我部さんのボーカルもすごく声の持ち味を引き出しているように思います。ロックンロールっぷりについて行けなかったサニーデイ時代のファンにも受けはいいのでは?
僕はロックンロールしてる熱い曽我部さんも好きですけど。ほんと曽我部さんって飽きっぽいというか、なんと言うか。よく過去を否定して方向転換し、ファンを戸惑わせてくれます(笑)あえてそれまでのファンをふるいにかけてるんじゃないかと思うほどです。
さらっと聴いた感じではインパクトはちょっと薄いけど、すごく味わい深いアルバムだと思います。これから歌詞も見ながらじっくり聴き込みたいと思います!
聴いた感じでは曽我部恵一バンド、次のツアーではキーボードも入るのでは?ホイールですでにゲストとしてキーボードもいれてましたが。
まだアルバムツアーの日程は発表されていませんが、楽しみです!

本日もこちら↓をクリック、お願いします!
16:21 | sokabekeiichi | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

曽我部さん、待望のニューアルバム、間もなく発売!

200_45lovecity.jpg

曽我部さんのニューアルバムがいよいよ今週の12月22日に発売になります。
発売延期もあり、待ち遠しかったです!
前2作のロックンロール色は抑えられ、かなりポップな仕上がりに。試聴した感じの印象はサニーデイの「MUGEN」に近いような気がしました。期待してます!

「LOVE CITY」
(ROSE 45 / CD-ALBUM)
¥2,500(tax in)

1. 土曜の夜に 
2. 3つの部屋 
3. 恋人たちのロック 
4. アップルソング 
5. ラブ・セレナーデ 
6. 幻の季節 
7. どこかでだれかが 
8. 東京 2006 冬 
9. WINDY

こちらで試聴できます!
http://www.sokabekeiichi.com/shop/r0045_lovecity.html
mixiのバナーでも宣伝してますね。営業、ご苦労様です!

10位まであとちょっと!
12:12 | sokabekeiichi | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

速報!甲子園ボウル

Image023.jpg

大学日本一決定戦、甲子園ボウルに行ってきました!
ずっと行きたいと思いつつ、なんか毎年、仕事だったような。
今年は関東代表、法政と関西代表、関西学院の対戦でした。
ここの常連の皆様は興味ないかと思いますが、記録として試合経過を書いておきます。

<第1Q>
法政レシーブ。関学が風上からキックオフ。今日は風が非常に強くタッチバック。法政自陣20ヤードからのファーストプレイ。これが衝撃的でした!
法政29RB丸田の左スイープ。一旦つかまったかに見えたんですが、それを振り切り、なんと一気に80ヤード行っちゃいました!タッチダウン。「うそ~ん」って感じでした。

法政は数年前からかつてのオプションからのランというイメージを捨て去り、ショットガンでものすごい攻撃力を身につけていました。さらにパスでタッチダウン。

関学もゴール前に迫りながら4thダウンショートでのギャンブルに失敗。何であそこでタイムアウトをつかわなかったのか疑問。

その後、関学が敵陣20ヤードあたりでスペシャルプレーを選択。右ハンドオフリバースと思いきやそこからのパスでタッチダウン!追いすがります!

これで一気に流れは関学か?!と思ったのもつかの間、直後のキックオフであっけなく95ヤード走られタッチダウン!7-21

なんか関学は立命戦に比べてディフェンスの集まりが悪かったですね。それだけ法政のブロックが決まっていたということでしょうか。あれだけすごいRBがいると一人ではなかなか止められません。

<第2Q>
関学ドライブでゴール前に迫り、最後はダイブフェイクのプレーアクションパスをTEに決め、タッチダウン!
その後、ディフェンスも持ち直してきたなと感じてたんですが、また法政QB菅原にスクランブルで走られタッチダウン!パスがうまくて走れるQBは止めるの難しいですね。
関学の次のシリーズでミスが!リバース系のプレーでハンドオフをファンブル!法政にリカバーされ、ドライブから最後は右サイドWR11のフックアンドゴーでCB置き去りできれいなタッチダウンパス。14-35
前半終了。タッチダウン3本差はさすがに厳しい…。
Image024.jpg


<第3Q>
後半は前半の反省を活かしたのかお互い相手の攻撃に対応し、一転、引き締まった展開に。法政も時間をコントロールするためにランを多用してきましたが、しっかり関学ディフェンスも対応できていました。前半はあえて封印していたのか、ほとんど見られなかったQB三原のランが炸裂!最後はダイブでタッチダウン!


その後、雷により40分ほど中断。その後も雨が降り続けました。


中断明けの関学のフィールドゴール、右側に逸れ、まさかの失敗。甲子園の風は恐い。

<第4Q>
ディフェンスの頑張りにより法政をパントに追い込むものの、そのパントが微妙な感じでバウンド。パントリターンを諦め、関学リターナーは避けようとしたんですが、足に当たり、法政にリカバーされてしまいました。自陣10ヤード辺りでこんなミスは致命的。法政に左へパスを通されタッチダウン。

その後の関学のシリーズ、パス、ランが気持ちよく決まり、最後はQBキープでタッチダウン!三原のガッツポーズから諦めるか!という気迫が伝わってきました。
次の法政のシリーズで関学に痛いミスが。サードダウンロングでレイトヒット。これをパントに追い込んでれば。結局、フィールドゴールにつなげられ10点差に。

次の関学のシリーズ、最後は左オープンをRBが走り、タッチダウン!
その後のTFPでキックフェイクのパス成功!43-45、もしかして逆転か?


しかしオンサイド失敗。

法政ドライブ。3ダウン12ヤードをQBに走られ1stダウン更新される。万事休す。ランしかないシチュエーションでなんであれだけ走られるんやろ?
関学は追いすがったものの最終的にミスの数が勝敗を分けた気がします。
タッチダウンの数が1つ合わない(^^;また確認して修正します。

法政: 21 14 0 10 :45
関学: 7 14 7 15 :43
20:00 | スポーツ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ライブバトン、確かに受け取った!

ベースのヒロくんから受け取りました。
過去を振り返れて、けっこうおもしろいです。

■今まで参戦したライヴの回数は?

たぶん50回くらい。

■参戦するときの服装は?

Tシャツ、ジーパン。

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?

the pillows

■ライヴ参戦時の必需品は?

チケット

■今までつまらなかったライヴはありますか?

この前のスガシカオ。寝た(笑)

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)

前方で演奏を噛み締めながら、かつ踊る。

■他人の「これはないな」というライヴ中の行動

大声で歌われるのはかなり迷惑。
しんみりした流れになってるのに「~さ~ん」とか叫んでそれをぶち壊す客。

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ

CDは音数が多く、バランスも良い。
ライブはCDよりも圧倒的に心を揺さぶられる。

■いつからライヴに行くようになった?

大学2年。遅咲き。

■初ライヴはなんでしたか?

サニーデイサービス

■印象に残ってるライヴ3本

the pillows@神戸チキンジョージ
2000年9月のチキンジョージの何周年かのイベント。
やすみっちのおかげで最前列を初体験。ハイブリで泣いた。

SUNNY DAY SURVICE@大阪厚生年金会館
2000年11月頃?
チケットが余って初代ドラマーオギノさんを誘って行きました。
とても幸せな気分になれるライブでした。
まさかこれが見納めになるとは…。

FEEDER@心斎橋クラブクアトロ
去年の11月かな?kentaくんと。
めちゃくちゃ近くてめちゃくちゃ楽しくてめちゃくちゃ気持ち良かった!
トゥットゥルトゥ~トゥットゥルトゥ~♪

■グッズは買いますか?

Tシャツはけっこう買います。
他、タオル、リストバンド等。
グッズでは最初に出たバスターくんのストラップが一番良かったです。
再販、熱望。

■野外の経験はありますか?

何とかパワーアンテナ@大阪野外音楽堂
ピロウズを初めて見ました。トライセラも良かった!

RUSH BALL 04@メガ神戸
曽我部さん手作りTシャツにサインをもらった上、2ショットで写メールを撮っていただきました。バンドアパートの演奏に圧倒されました。

SWEET LOVE SHOWER@大阪野外音楽堂
スネオへアー、良かった!レミオロメン、スキマスイッチと何気に豪華な顔ぶれ。

■行った事のある音楽フェス

ラッシュボールくらい?

■今行きたいライヴは?

スピッツ、行ってみたいな~。
ワナダイズ、来日熱望!

■現時点で参戦が決定してるライヴはありますか?

2月の曽我部さん弾き語りライブ

■大体何人で行きますか?

ピロウズは行けば必ず友達がどこかにいる(笑)
他は一人でも。


■1人でライヴに行けますか?

行ってますよ。

■あなたにとってライヴとは!

明日への活力!(笑)わかる人いる?

■バトンを回す6人は?
ひろりん、kentaくん、やまださん、pittzくん、いかがでしょう?

さて、本日の順位は?!↓
23:52 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

天王寺の老舗洋食屋さん

天王寺でぶらぶら歩いておいしそうな店を探してたらアポロ南側の商店街の路地にいい感じのお店があったので立ち寄ってみました。

「グリルマルヨシ」
Image020.jpg

http://gourmet.yahoo.co.jp/0002029819/M0027000211/
創業60周年のまさに昔ながらの洋食屋さん。こういう洋食屋さん好きなんです。石炭ストーブで煮込んだデミグラスソースが自慢だそうです。雑誌にもよく掲載されてるようです。ごきブラで赤井英和も来てたようです。

Image021.jpg

で、デミグラスソースのかかったスタンダードなハンバーグ(1000円)とビフカツのカツサンド(1600円)を注文。カツサンドは高いだけのことはあって、やわらかくかなりおいしかったです!ハンバーグはちょっと塩っぱかったですね。デミグラスソースはちょっと焦げが混ざったような感じがしました。自慢のデミグラスソース、焦がすなよ!ご飯がないとちょっと厳しい感じ。
洋食に関しては京都で木屋町の「コロナ」、下鴨神社近くの「のらくろ」でかなり感動して洋食にハマったので、どうしてもそれと比較してしまいます。
あの感動レベルには程遠いなというのが正直なところでした。
店の雰囲気も大衆食堂、飲み屋的で落ち着きませんでした。単に隣で6人ぐらいの酔っぱらいサラリーマン集団が、うるさかっただけなんですがそれを許す店も店です。
接客もいまいち。なんか横柄。地元民には愛されてるお店のようですが、人におすすめするのは難しいかなと。ただ割と近いので、またランチや他のメニューも試してみたいと思います。

今日はちょっと辛口採点でした(^^;

10位で踏みとどまれるか?!
23:14 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑

おれをキレさせたら大したもんだよ

身内やマイミクのほとんどの方はご存知かと思いますが、僕はかなり温厚です。
キレた顔を見た人はほとんどいないはず。めったなことで怒ることはありませんし。

が、さすがにブチギレ!

今日は会議の議題に上げて準備してたんですが、自分が司会進行であるにも関わらず、時間も計算せずにぐだぐだしゃべる人がいて、結局、時間切れで自分の議題ができないまま、会議終了。
「xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx!!」
(暴言のため伏せ字)
さすがに大人なので爆発はしてませんが、目が相当、恐かったらしく、後で同僚になだめられました(笑)
非常に「No substance」をやりたい気分でございます。とりあえず明日休みで良かったです。



愚痴はこれぐらいにしといてbounce.comより音楽ニュースをお届けします。

「the pillows、アメリカ・ツアーの模様を収録したDVDを2月7日にリリース」
http://www.bounce.com/news/daily.php/9407/headlineclick
全米ワンマンツアー5カ所全てソールドアウトだったんですね~。それも1000人規模のライブハウスでです。メキシコも2日で3000人動員。イギリスではアリーナクラスのFEEDERでさえ日本ではソールドアウトしないというのに。アメリカでのフリクリ人気も凄いってことでしょうか。
前回の全米ツアーDVDはライブ中心というよりドキュメントといった感じで、画質もホームビデオで撮った感じだったので若干期待はずれでしたが、今回はライブ中心になりそうですね。楽しみです!


「100s、ニュー・シングル“希望”を2月14日にリリース」
http://www.bounce.com/news/daily.php/9405/headlineclick
ピロウズよりちょっと先に100sもエイベックスに移籍してました。エイベックスからの初リリースになります。100sよりも中村一義の方が好きだったんですけど、やはり期待してしまいます。
「ただ僕らは絶望の『望』を信じる さっぱわかんないからね~」
と歌ってた中村一義が歌う“希望”とは?こちらも楽しみです!


「〈DIENOJI ROCK FESTIVAL VOLUME 2〉の開催が決定」
http://www.bounce.com/news/daily.php/9422/headlineclick
〈DIENOJI ROCK FESTIVAL VOLUME 2〉
2007年2月2日(金)、3日(土)
会場:CLUB CITTA'
開場:17時30分/開演:18時30分
両日ともにオールナイト公演
※オールナイト公演につき18歳未満は入場不可
 
2月2日(金)
BAND:アナログフィッシュ、the ARROWS、銀杏BOYZ、THE COLLECTORS、杉本恭一、DMBQ、TRICERATOPS、ニューロティカ、フラワーカンパニーズ、やすしーず他
お笑い:マキタスポーツ他
DJ:ダイノジ他
MC:ダイノジ他
 
2月3日(土)
BAND:eastern youth、小谷美紗子、the 原爆オナニーズ、曽我部恵一BAND、BAZRA、THE BACK HONE、Beyonds、FRONTIER BACKYARD、RUDE BONES他
お笑い:エレキコミック他
DJ:MAGUMI、エレキコミック・やつい、ダイノジ他
MC:ダイノジ他
 
チケット:チケットぴあにて12月22日(金)より販売開始
前売券:4,000円(消費税込)オーダー別
2日間通し券:7,500円(消費税込)
※先行(チケットぴあ)にて限定200枚販売

エアギターですっっかり有名になったダイノジ主催のロックフェスです。
ライブあり、DJあり、ネタありとなかなか楽しそうですね~。
相当、コネがあるようで意外と豪華な顔ぶれだし。vol.3は関西でも!

本日も応援、お願いします!!
こちらをクリック!↓
21:24 | にっきちょう | comments (11) | trackbacks (0) | page top↑

人志松本のすべらない話年末拡大スペシャル

なぜか管理ページにアクセスできなくなってました。
FC2もユーザー増えてる?

年末、人志松本のすべらない話の第8弾の放送されます!
http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html
2006年12月29日(金)
23:00~24:15 (年末拡大スペシャル)
今までずっと東京で放送されてからでしたが、今回、初めて全国ネットで同時放送されるらしいです。M-1同様、こちらも要チェック!

<出演者>
松本人志(ダウンタウン)
千原ジュニア(千原兄弟)
ほっしゃん。
宮川大輔
河本準一(次長課長)
ケンドーコバヤシ
関根 勤
水道橋博士(浅草キッド)
小沢一敬(スピードワゴン)
田村 裕(麒麟)
(予定)

レギュラー陣に加え、今回のゲストで注目は関根勤ですね。
麒麟田村が一人でどこまでやれるかも楽しみ!

すべらない話其の二も発売されました。其の一も30万枚、売れてるとか。ネットでは予約で早々に初回版が完売していました。店頭ならまだ初回版も残ってるはず。定価になりますが。通常版で良ければネットでだいたい20%オフなので送料がかからないところが狙い目です。

今日もクリック、お願いします!
23:55 | おすすめ! | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

M-1決勝進出者決定

<M-1決勝進出者>
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
変ホ長調(アマチュア)
笑い飯(吉本興業 大阪)

<オートバックスM-1グランプリ2006公式サイト>
http://www.m-1gp.com/

比較的、順当でしたね。ほぼいつものメンバー。
そして吉本独占。波乱がなければ最終決戦も大阪組(フットボールアワーを含む)が占めるでしょう。
R-1で個別に参加してたプラン9がM-1決勝についに登場!楽しみです。元シェイクダウン久馬、元スミス夫人灘儀の活躍に期待!
最終決戦の常連、笑い飯、麒麟、フットボールアワーは有力ですが、どれも若干、みんなが慣れてしまってきた感があるので、どれだけ新しさを出せるかがポイントになってきそうですね。
チュートリアルも楽しみです!去年も個人的には麒麟より良かったし。徳井が爆発すれば去年にブラマヨのように優勝もあるかも?
変ホ長調は初のアマチュアからの決勝進出。話題作り?ただし、島田紳介に絶賛され、今後、プロになるみたいです。おばちゃんのぼやき漫才だそうです。アマチュアに負けたロザン、千鳥、ビッキーズ達の中堅どころは相当、悔しかったでしょうね~。
応援してたジャリズムの敗退は残念!hiro2も言ってますがPOISON GIRL BANDに負けるとは。今年、NHKで久しぶりにジャリズムの漫才を見たんですが、かつてのキレ、輝きが失われてた気がしたんですよね~。渡辺にはもっと壊れてこそ、山下にはもっとブチ切れてこそ、ジャリズムの本領発揮なんですが、妙に落ち着いてしまった感じでもっと弾けてたのに!とはがゆく思いました。敗者復活戦に期待してます!

あと、うちの職場のパートさんの甥っ子が準決勝まで残ってました。「プラスマイナス」っていうコンビなんですが。baseで頑張ってて「クイズ紳介くん」等テレビにも、ちらほら出てるみたいなので、とりあえず関西の方、応援してあげてください。ちなみに僕はまだ見たことがありません(笑)

今日も応援、よろしくお願いします!
23:45 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

肉!

昨日はピロウズのライブに続いて2日連続でなんばに行ってました。
「ボーナスでええ肉を食いたい!」と思いネットでクーポンありの店を探して見つかったのがここ!

「炭火焼ステーキの店 チャコール」
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006714013/P015535/

6時半頃、予約も入れずに突撃したら満席ではじき返されました(^^;
1時間後なら行けるとのことだったんで、1時間後に予約を入れて、ビックカメラで買い物して時間をつぶしました。すると30分ほどで「もう空きました」と携帯に連絡をくれて、再びお店へ。
お店は落ち着いたすごくいい雰囲気。ちょっとだけ高級な「プライムサーロイン」を注文。ステーキはシェフが客の前の炭火の石窯でジュージュー焼いてくれます。もうそれだけでよだれが…(笑)

Image019.jpg


焼き加減はミディアムで注文したんですが、絶妙の焼き加減でした。表面は炭火の香ばしい香りで、ナイフを入れるとやわらかくて簡単に通りました。国産じゃなくても十分おいしい肉は食べれるんやな~と実感しました。非常に幸せな気分になりました。これで3000円ほどなら十分、安いです!今度はテンダーロインも食べてみたいです。そしていつか和牛も食べてみたいです(笑)
コースも3500円からあります。とてもいい雰囲気のお店なので何かの記念日とかに最適です。実際、隣で若いカップルが彼女の誕生日を祝っていましたし(笑)
上のリンクのクーポンを使えば平日20%OFF!土日10%OFF!
大阪近辺の方、ぜひ行ってみてはいかがでしょう?
予約は入れておいた方が良さそうです。

おかげさまで上位で健闘中!
日頃のご支援、感謝しております。
22:37 | おすすめ! | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

the pillows“LOSTMAN GO TO CITY”なんばHatchレポ

PEEちゃんのギターが新しくなってました!ジャグ山さんが調べてくれて2ちゃんねる情報によるとおそらくこれのようです。
http://www.digimart.net/gk_detail.do?instrument_id=DS00159079
ギュイ~ンという粘り強い音が印象的でした!

まずMCについてかいつまんでレポ。
客からさわおさん、誕生日おめでとうと言われ「あ~♪」とアナモニの部分だけ歌った後「あ~って言っただけじゃねーか」と笑い、すぐに「あ~一昨日は~あたらしい僕の誕生日だった~」と続け、客の笑いを誘い、「今日一番キマったな」と満足気に話していました。

エイベックスの移籍に関して今回のライブで初めてさわおさん自ら語られました!
「話すか話さないか迷ってたんだけど、今夜は良い夜だし、君たちとも仲良くできそうだから話そうかな。
最近僕達のレコード会社移籍について一悶着起きてるそうじゃないか。
この前も、知り合いからメールが来て、「移籍しても変わらないで下さい」とか書いてあって、なんかカチーンときてな。
君達、ストレンジカメレオンとかフールオンザプラネットの歌詞や曲をかいたの俺達だってわかってるよな?
俺達って今までそんなにキングレコードっぽかったか?その前はポニーキャニオンぽかったか?
17年間、俺達がどういう思いで何と戦ってきたかわかってもらいたい。俺たちは変わらない。そうやって信じてついてきてくれる人に、最高のロックミュージックを死ぬまで送ることを約束する。だから余計な心配すんな!」
こんな感じです。「周りの色に馴染めない出来損ないのカメレオン」が「時代が望んでも流されて歌ったりしないぜ」って歌ってるんだから信じてついてこい!ってことですね。
続いて演奏されたMidnight Downは物凄い気迫で暴れながらもめちゃくちゃ感動しました。

メンバー紹介でさ皆さん、一言ずつ。
淳さん「久々のライブだったんで筋肉痛になってたけど今日は絶好調です」
peeちゃん「パソコンがクラッシュして非常にへこんでいたんですが今はすごく気分がいいです。ありがとう」
しんちゃん「peeちゃんのパソコンを救う募金箱を会場外に設置しております。嘘です。」さわおさん「当たり前だ(笑)」


セットリストはまさかまさかの連続でした。USツアーのセットベースのベスト的選曲になるかと思ったんですがずっと聴いてきたファンへのプレゼントって感じで埋もれつつあった過去のちょっとマニアックな名曲が次々と演奏されました。それも以前よりグレードアップさせて。さわおさんのギターが上手くなったことによりアレンジがさらに良くなってました。
PEEちゃんはいつもより気合いが入っていたような気がしました。舞台の端まで行ってのスリーピーのギターソロは圧巻でした!
最初、一番目のブロックの後ろの方で後ろの柵に押し付けられながら頑張ってたんですが、みんなが疲れたところで前に進出。5列目辺りの視界いいところで久しぶりにしんちゃんの叩きっぷりをよく見ることができました!
アンコールでのストレンジカメレオンはメンバーの気合いも入りまくりで客席も真剣に聴き入りました。めちゃくちゃ染みてPEEちゃんのギターソロから泣けました。
もうほとんどつま先で立ってる状態でしたが疲れさえも気持ち良かったです!
これこそ最高のライブ!ピロウズに感謝です!

今日もクリック、お願いします!


セットリストは「続きを読む」へ☆
続きを読む
16:04 | the pillows | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

バンド練習&ピロウズライブ(ネタバレなし!)

今日は夜勤明けで、三宮のスタジオに直行!無事、時間前に到着。
ライブに向けて曲は決まってるのでこれまでの曲のできてない部分の確認とその修正をメインに。リズムの不安定さと揃っていない部分の修正に時間をかけました。帰りにkentaくんと練習録音MDを聴いてみたんですが、大部分はいい感じになってきていると思います。できてない部分も、欲を言えばキリがないんですが、一応のライブに向けての合格ラインまであともう少しの上積みがあれば何とかなるそうってとこまではきてます。
個人練習、頑張らなければ!

スタジオ後、車でピロウズのライブ会場、なんばHatchへ向かいました。その前にkentaくんお気に入りのたこ焼き屋「ワロン」で腹ごしらえ。今回はソースマヨのネギ付きにしてみたんですがうまかった!

Image018.jpg


17時半頃、会場へ。物販でTシャツを買って、コインロッカーへ荷物を片付けた後、知り合い、お友達の皆様が続々と集結。「コピーセッション組」はジャグ山さん、マルボロさん、Yさん、キャッさん。キャッさんから社員ギタァオリジナルピックをいただきました。ありがとうございました!1月のコピーセッションも楽しみです!
ピロウズクラブイベントの黄色いタオルを持った「ノーサブスタンス組」はおそらく20人以上集結してました。イベントではゆっくり話せなかった人ともいろいろ話せて楽しかったです。hiro2の壁紙を赤外線通信で配り、ピンバッジ企画も宣伝させていただきました。ただ多過ぎて挨拶だけしかできなかった方も多数。またゆっくりお話できる日を楽しみにしてます!

ライブはもうめちゃくちゃ良かった!夜勤明けだということも忘れて、最前ブロックへ突っ込み、ほとんどつま先立ちの状態でもみくちゃになりながら思い切り楽しませてもらいました!詳細ライブレポは後日!

ライブ後、チケットをゲットできなかったヒロくんと合流し、頼まれてたTシャツを渡して、サイゼリヤで食事。ライブの企画についてちょっとした打ち合わせ。ヒロくんを梅田に送った後、無事、帰宅。

夜勤明けなのにピロウズのおかげで非常に元気をいただきました。

クリック、お願いします☆
23:55 | BAND | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

京都近江の旅二日目

二日目はまず五箇荘の古い町並みへ。篠山の商家群みたいにいい雰囲気なんですが、いかんせん退屈。もうちょっとおもしろい店とかおいしい店とか名物がないと観光地としては厳しいですね。
近江牛で有名な毛利志満にて昼食。牛刺し、ステーキがなかなかおいしかったです。ただ感動するほどでもなかったです。ステーキは当たり外れがあったようでハズレの人の肉はスジだらけで硬かったようです。
その後、近江八幡へ。自由散策だったのでClub Horieというケーキ屋さんへ。できたてのカットバームクーヘンはふっくらやわらかくておいしかったです!それから映画のロケをしてて見学してきました。時代劇の映画でエキストラさんがいっぱい。その中にいた赤井英和を見ることができました。残念ながら主演の妻夫木聡は見えず。後輩は見れたそうです。監督らしき人がADに怒鳴ってるのがめっちゃ恐かったです。ちなみにこの映画は来年、公開らしいです。

毎度、クリック、ありがとうございます!
21:38 | 旅の手帖 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

京都近江の旅一日目

20061208213803
一日目。まず清水寺へ。ここはもう素通りも含めると何度も来てます。紅葉はまだまだ残ってて良かったです。
その後、西京極辺りのマイナーな八ツ橋メーカーで昼食と八ツ橋作り体験。普通に売ってるおたべや夕子の方がおいしいです。
続いて嵐山。最近できた時雨殿という百人一首の資料館へ。各自にニンテンドーDSに独自のソフトが組み込まれた時雨殿ナビという物が配られ床のモニターを見ながら京都空中散歩、百人一首ゲームを楽しめます。おもしろいけど800円は高いですね。
時雨殿を出て猿山へ。一度来たことがあったんですが、こんなに登ったっけ?と思うほどしんどかったです。写真を撮ろうとした後輩は猿に威嚇されてました(笑)
宿泊は雄琴にて。展望露天風呂は気持ち良かったです!

今日は何位でしょう?
21:34 | 旅の手帖 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ラーメンズ

りゃこの日記でラーメンズの2月の公演のチケットが多量に当たりため、引き取り手を募集してたので1公演分、譲ってもらいました。ラーメンズはテレビ、ビデオでは見たことあったんですが、生は初めて!チケットは相当、激戦のようです。非常に楽しみです。りゃこ、サンクス!

ラーメンズ第16回公演『TEXT』
  作・演出;小林賢太郎
  出演;片桐仁/小林賢太郎
  料金;前売 5,000円・当日5,500円(全席指定・税込)
     未就学児童の入場不可
  前売発売;12月23日(土)
       お一人様1公演のみ4枚まで
  当日券;開演の1時間前より発売
  開場;開演の30分前
  企画制作;トゥインクル・コーポレーション 03-5468-0606

ちなみにラーメンズを知らない人のために説明しておくと最近ではMacのCMでおなじみです。「マックです」「パソコンです」っていうやつです。
3種類のCMはこちらで見れます。
http://www.apple.com/jp/getamac/
明日、e+で先行予約があるそうなので興味のある方はどうぞ。
りゃこの知り合いの方はりゃこにまだ余ってるか問い合わせてくださいませ。

ラーメンといえば、ラーメンマン。
Joshinで利用者の買い物をしてたらこの秋発売されてたミクロマンのキン肉マンシリーズが勢揃いしててラーメンマンと超人師弟コンビをつい買ってしまいました。ネット上でもかなりそそられてたんですけど実物見るともう歯止めがききませんでした(^^;それぐらい完成度高いです。キン肉マンは目の辺りが微妙ですが。
ミクロマンとキン肉マンのコラボって30歳前後の人にとってはたまらないです。
http://store.yahoo.co.jp/esdigital/4904880722389.html
Image009.jpg

ラーメンマントラウマ対決!(笑)

あとメガブロックでガンダムとシャアザクも売ってました。
http://mega.channel.or.jp/mega/gundam/lineup.html
これもすごいけど高過ぎ。

本日も応援、よろしくお願いします!
23:42 | にっきちょう | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

ピロウズオフィシャルサイトより

『 LOSTMAN GO TO CITY TOUR』グッズ情報が更新されてましたね。
http://www.pillows.jp/p/var/goods/index.php?id=2006lostman
『 Blues Drive Monster 』Tシャツがいい感じです。人気になりそう。ライブでもやるってことでしょうか?

『 LOSTMAN GO TO AMERICA 』DVDについて
 2007.2.7発売。収録曲以下の通りです。
  1. Sad Sad Kiddie
2. Ride on shooting star
3. STALKER
4. ROCK'N'ROLL SINNERS
5. Beautiful morning with you
6. Funny Bunny
7. Crazy Sunshine
8. RUNNERS HIGH
9. Come Down
10. I know you
11. サード アイ
12. Dead Stock Paradise
13. I think I can
14. 空中レジスター
15. ONE LIFE
16. MY FOOT
17. Sleepy Head
18. LAST DINOSAUR
19. LITTLE BUSTERS
20. ハイブリッド レインボウ
21. プロポーズ
22. Advice

 BONUS TRACK
 LOSTMAN GO TO MEXICO

『 LOSTMAN GO TO CITY TOUR』もこのセット中心のキングレコード時代の集大成としての選曲になるのではないかと思います。Sad Sad Kiddie、Come Down、Sleepy Headは夏のイベントでやってるから外れるのではないかと。ベスト的ならストカメ、ロストマンは入るかな~?レア曲も期待できそうです。やってほしい曲はいくらでもあるんで、結局、何でもいいんですけど。
いよいよライブが迫ってきました。楽しみ!

23:55 | the pillows | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

「転校生のピロウズくんです。」

http://www.pillows.jp/p/index.php

ピロウズがキングレコードからエイベックスのtearbridge productionへ移籍することが発表されました。エイベックスといえば、浜崎あゆみ、倖田來未、hitomi、EXILE、ジャニーズの各グループ等、J-POP界を席巻する巨大レーベルです。流行りを追求して音楽をなめているような曲を売り出したり、コピーコントロールの導入に熱心だったり、2ちゃんねるで生み出された「のまねこ」を勝手に商標登録して金儲けに走るような会社なので、当然、評判はよろしくないです。
で、この移籍に関して、すでにピロウズファンの間では早くも拒否反応があちこちでわき上がっています。拒否反応の意見って、悪いイメージだけが根拠の「こうなるかもしれない、ああなるかもしれない」といった空想による批判ばかりで不毛だな~と思います。実際に音を聴いてから言うべきことではないでしょうか?レーベルで一括りに考えるのであれば、逆に別のレーベルからキングレコードに移籍するとなったら、「なんであんな演歌歌手ばかりのレーベルに?」ってなりますし(笑)東芝だってソニーだってユニバーサルだってすばらしいアーティストもいれば、そうでないのもいる。レーベルで一括りにする発想はどうかと。まー、ピロウズファンの大多数は不安を感じつつもとりあえず見守ろうという意見なんですけどね。
少なくともメジャーデビューしたての新人であれば必死でレコード会社の言いなりにならざるを得ないと思いますが、ある程度のセールスを実績として残してるピロウズの今回の移籍はおそらく引き抜きによるものだと思われるので、ある程度、イニシアティブを握ることができる契約をしているはずです。条件が良くならないなら移籍なんてするわけないですから。
キングレコードではロストマン以降、ほとんどピロウズのやりたいようにやらせてもらっていたのではないかと思います。それでもキングレコードに足りなかったもの。それはプロモーションでしょうね。タイアップといえばCDTVのエンディングとマニアックなアニメ「フリクリ」だけ。ヒットチャートとテレビでしか音楽にふれることのない人達の耳に届くことはまずありませんでした。それでも地道に、確実にファンを増やし続けてきました。
ただ、その間にピロウズが売れる前からプッシュしてきた後輩のバンプ、ストレイテナー、エルレが次々と大ブレイク。「この差は一体なんなんだ」と思っても不思議ではないと思います。かつて某ドラマの主題歌について「あんなへんてこりんな曲、使うくらいならおれの曲、使えばいいのによ!」と吐いたさわおさんの発言もついに現実のものとなるんでしょうか?
プロモーションがどうなるかわかりませんが、セールスが伸び、チケット争奪戦が激化するのは覚悟しておいた方がよさそうです。
さわおさんが曲を作り、ピロウズがアレンジする限り、曲は大きく変わらないはずです。吉田仁さんに引き続きプロデュースしてもらいたいけど叶うかどうか。不安と期待を感じつつ、次の音源発表を楽しみにしています。

こちらをクリックして応援、お願いします☆
14:33 | the pillows | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
