
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

RED ALBUM クリスマスエディション

 「COUNTDOWN JAPAN 08/09 west」、 くるり、ポリ、曽我部さん、チャットモンチー等が出る29日に一番行きたかったんですが、あいにく夜勤。夜勤明けで30日に行こうかと。
 で、タイムテーブルで何を見るか考えてみたら、こんな感じに。

 12:10 グループ魂
 13:35 monobright
 14:40 GRAPEVINE
 15:35 100s
 16:45 木村カエラ
 17:55 JUN SKY WALKER(S)
 19:00 ~夕食タイム~
 20:10 斉藤和義

 夜勤明けだというのに全然、休めそうにないスケジュールに。
 3つ見て休憩くらいがちょうどいいんですけどね~。前に行くのはmonobright、GRAPEVINE、せっちゃんくらいにしといて、あとは無理せず、まったり後方から見ようかと。
 とりあえずチケット買わな。



 weezerの吉田カバンとのコラボポーチ付「RED ALBUM」、気がついたら予約終了になってて、予約分だけで売り切れるんだろうと思って諦めてたんですが、普通に発売されてたので、つい買っちゃいました。
   
 こんなんついてます。
 41v.jpg
 吉田カバンで5000円相当ならまー妥当なところ。

 iTunesStoreで買ってCD、持ってなかったからまーいいか。それにしても日本盤、輸入盤、デラックス盤、クリスマスエディションと熱心なファンに何枚も買わせて食い物にするこの商法、ええかげんにしときや。
 このアルバム、中古で大量に出回りそうな気がします(^^;
23:49 | 洋楽 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Silent Cry

 Weezerのニューアルバムに続き、FEEDERのニューアルバム『Silent Cry』が6月18日に発売されます!『PUSHING THE SENSES』以降、ベスト盤『THE SINGLES』、カップリング集『PICTURE OF PERFECT YOUTH』のリリースがありましたが、オリジナルアルバムとしては約2年半ぶり。待ってました!
   
 1. WE ARE THE PEOPLE
 2. ITSUMO
 3. MISS YOU
 4. TRACING LINES
 5. SILENT CRY
 6. FIRES
 7. HEADS HELD HIGH
 8. 8:18
 9. WHO’S THE ENEMY
 10. SPACE
 11. INTO THE BLUE
 12. GUIDED BY A VOICE
 13. SONOROUS
 < デラックス・エディションのみ収録ボーナス・トラック >
 14. YEAH YEAH
 15. EVERY MINUTE
 < 日本盤のみボーナス・トラック >
 16. CALLING OUT FOR DAYS

 1~13の曲はMySpaceで試聴できます。weezerのRed Albumより好きかも。もう2日後ですが、発売が待ち遠しいです!来日ツアーも決まらないかな~。

 『WE ARE THE PEOPLE』(PV)
 

 FEEDERと同じ6月18日にはGRAPEVINEの『Sing』も発売!
   
 こちらも楽しみ!

 ちょうど6/17(火)、18(水)はタワレコモバイル会員ポイント2倍クーポンが使える日で助かります。


 本日も上位に参加中。
 応援、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
19:44 | 洋楽 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

The Red Album、発売!

 モデムが送られてきて、無事、ネット再び開通しました。

   
 Weezerのレッドアルバムが発売されました!
 タワレコ、HMVでの特典もないし、iTunesStoreのボーナストラックが気になったのでiTunesStoreで購入。日本盤のボーナストラックにはBoaの「メリクリ」のカバーが。リヴァースの日本人の奥さんが好きな曲だそうです。が、これを入れるなら別の曲を入れてほしかったですね。やるならもっと日本語の練習してからにしてた方が良かったかと。iTunesのボーナストラック、「It's Easy」「I Can Love」 はリヴァースのアコギでの弾き語りに少し音を重ねたラフなデモ音源って感じです。マニアでない限り、わざわざこれのためにCDを諦めてiTunesで買うことはないかも。
 本編は今のところ、「Heart Songs」、「The Angel and the One」といった泣きメロ炸裂の曲が特に気に入ってます。今回のアルバムは曲の展開があるので、CD屋さんで試聴するなら前半よりも後半を試聴することをお薦めします。
 デラックスエディションはamazonで買えると思ってたんですが、買えなくなってますね~。発売が延期になったのかな?ボーナストラックはデラックスエディションの方が気になるので、CDが出るのを待ちたいと思います。ブルーアルバムのデラックスエディションみたいにiTunesでバラ売りしてくれると助かるんですけど。

 そしてWeezerの来日が決定!「WEEZER FESTIVAL」というイベントだそうです。

 ■9.13(土) 大阪 インテックス大阪
 ■ARTISTS:WEEZER...and more!
 ■OPEN 15:30 / START 17:00 
 ■¥7,500- (tax in. / オールスタンディング)

 ■9.15(月・祝) 東京 国立代々木競技場第一体育館
 ■ARTISTS:WEEZER...and more!
 ■OPEN 17:00 / START 18:00 
 ■S席:¥7,500- ・A席:¥6,500- (tax in. / 全席指定)

 「彼らをリスペクトしてやまない日本を代表するアーティストが参戦!」っていうのが気になります。ビークルかアジカンやん、それ。以前にも書きましたが、日本を代表する「厨」と呼ばれる痛いファンが多いバンド。営業的にweezerを宣伝するには効果抜群かもしれませんが、純粋なweezerファンとしてはかなり迷惑な話です。weezerの間は後ろで大人しくしてくれればいいんですが。ビークル、アジカンじゃありませんように。
 チケット代がワンマンより高くて、ワンマンよりweezerの時間が短いってweezerファンにとっては全くありがたくないです。とにかくワンマンでやってほしい!


   
 くるりのDVD「横濱ウィンナー」が届きました。しょっぱなから背筋ゾクゾク。「ブレーメン」でいきなり泣きそうになりました。「すごいぞ、くるり」はデビュー当時からのキャッチフレーズでしたが、これはほんまに凄い。音楽番組で大物アーティストがオーケストラをバックに演奏してるのはよく見かけますが、それとは次元が違います。くるりがオーケストラと見事に融合しています。「クラシックのぐわーっとなる感じが好き」とデビュー間もない頃からインタビューで語ってましたからね~。岸田さんの念願の夢、ついに成就といったところだったと思います。これを生で見た人が本当に羨ましいです!ということで、おすすめ!


 さて、本日の順位は?
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑

01:17 | 洋楽 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

TENORI-ON

0804250101.jpg

 以前の記事で紹介したヤマハ 『TENORI-ON』の日本での発売が発表されました。5月12日(月)より製品公式ウェブサイト(http://www.yamaha.co.jp/tenori-on/)でのみ購入できます。価格は121,000円(税込)。
 革新的な楽器としてこれからさらに進化していくんでしょうか?
 実験的なマニアックな楽器として消えていっちゃうんでしょうか?
 画期的なのはその演奏方法とビジュアル面だけで、音としてはソフトシンセ、リズムマシン、サンプラー、PC等の打ち込みで作れないこともない範囲ですからね~。人前で演奏してこその楽器だと思います。一人で自宅で楽しむにはこの値段設定は高過ぎるかと。背面ディスプレーを省略したり音の数や機能を減らしたりした手ごろな値段のバージョンも出してくれたらもっと売れると思うんですけどね~。
 以前紹介したKORGの「DS-10」もAmazon売り上げでランキング1位になるほど順調に予約が入ってるようですし、「KAOSSILATOR」も品薄状態が続き予約しないと買えない状態になってます。指でなぞって演奏できる「KAOSSILATOR」、おもしろそうです!(詳しくはこちらをどうぞ。)簡単な操作で演奏を楽しめるデジタル楽器のニーズは明らかに高まってきてるので、ヤマハにもがんばってもらいたいところ!
  

 
 weezerのニューアルバム「weezer」のジャケットがオフィシャルサイトで公開されてます。同時に「Pork And Beans」のフル試聴も開始。
 オフィシャルの記事によると、USのiTunesで「Standard version」と「 Deluxe version」の2種類の予約受付が始まっているようです。「Standard version」は10曲と「Pork And Beans」とiTunes限定ボーナストラック2曲。「 Deluxe version」は14曲と「Pork And Beans」とiTunes限定ボーナストラック2曲。さらにライブのチケットの先行予約権も付いてくるようで。
 ということは日本でもiTunes限定ボーナストラック、あり得そうですね~。くるりといい、スマパンといい、Foo Fightersといい、iTunes限定ボーナストラック、流行ってますね。iPod、iTunesユーザーなのでダウンロードは可能ですが、基本的にCDで買いたいのでこの流れはいただけません。iPod使ってない人もいるわけですし。CD屋にとっては営業妨害並みの死活問題ですしねぇ。
 現時点で日本盤は6/18に2500円されるという情報しか出ておらず、収録曲も不明のままです。そろそろ日本盤の詳細情報、発表されてもいい頃だと思うんですが。


 本日も上位で健闘中!
 応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
01:41 | 洋楽 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

WE ARE THE PEOPLE

 FEEDERのニューアルバムに関する日本のメディアから情報は全く伝わってこないんですが、海外サイトのこちらによるとFEEDERのニューアルバム「Silent Cry」、発売日が6月16日に決まったようです。とりあえずイギリスでの発売日ですが。その1週間前にはシングル「WE ARE THE PEOPLE」をリリース。イギリスではすでにオンエアされてるようで、YouTubeにアップされてました。かなりいい感じの名曲です!WeezerもFeederもリリースされる6月が待ち遠しい!
 


 My iTunesというブログパーツが出てたので、自己紹介の一部として試しにやってみました。お気に入りのリストで作ったんですが、そのリストの設定の仕方がわからず、結局購入履歴のアーティストしか表示されてません。まー、好きなアーティストばかりなんで別にいいんですけどpillowsがないとなんか落ち着きません。自分でiMix作るしかないかな?
 


 それから、昨日のジオラマ写真の続編。
 悟空悟飯親子のツーリング。鳥山明の空想の乗り物シリーズ、昔から好きです。背景を入れるとほんと動きを感じますね。フィギュアの撮影は一番、いいアングルを探さないといけないので勉強になります。
 P4250071.jpg



 本日も応援クリック、よろしくお願いします!
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
11:25 | 洋楽 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑
