
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

学祭情報

 学祭シーズンが近づいてきてるんですね~。

 関学の学祭に曽我部さんが。

  「NEW NOON FESTIVAL」
  ■日時:11/1(Sat) OPEN 15:30/START 15:30
  ■出演:曽我部恵一BAND、THE BEACHES、ZOOBOMBS and more...
  ■場所:関西学院大学中央講堂
  ■チケット:一般/2000円
   http://moonlover.jugem.jp/


 翌日には大阪市大の学祭恒例の「銀杏ロックフェスティバル」が。

  「銀杏ロックフェスティバル」
  ■日時:11/2(Sun) OPEN 15:00/START 16:00  ※雨天決行
  ■出演:ZAZEN BOYS・ウリチパン郡・グッドラックヘイワ and more...
  ■場所:大阪市立大学杉本キャンパス旧教養地区 芝生ステージ
   (雨天時は同キャンパス 第1体育館に変更予定)
  ■入場無料
   http://www.ginnansai.jp/grf.htm

 他の学祭もいろいろチェックしてみたらお気に入りのアーティスト、芸人さんのイベントが見つかるかも?


 2日ほど前、吐きそうになって我慢したら背筋を痛めました。どういう仕組みなんでしょう?(^^;とりあえずだいぶ治ってきたので、今日の「916」は頑張れそう。楽しみ!早めに行く予定なので参加される皆様、よろしくお願いします(^ ^)


 バンドの課題曲は何とかぼちぼちと練習進行中。歌詞は用意しておこう(笑)バンドスコアも買っておこうかと。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
10:26 | sokabekeiichi | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

サニーデイ復活。

 ライジングサンでサニーデイが無事、復活を遂げました。
 行けた方が羨ましい!
 セットリストは以下の通り。

 01.Baby blue
 02.恋におちたら
 03.Now
 04.月光荘
 05.旅の手帖
 06.ここで逢いましょう
 07.白い恋人
 08.週末
 09.サマーソルジャー
 10.コーヒーと恋愛

 肝虫くんのサニーデイナイトで僕が弾き語りしたBaby blue、週末、サマーソルジャー、全部入ってましたね。やらなかったけど「白い恋人」も用意してたし。予想的中!(笑)
 ツアーで関西に来てくれるのを楽しみに待ちたいと思います。


 オリンピック、野球日韓戦は重苦しい試合でしたね~。見てて疲れた!新井の2ランで勝ったと思ったんですが、甘くはなかったですね~。決勝トーナメントでリベンジを!

 高校野球は報徳も負けた大阪桐蔭が決勝進出。浅村くんの打率、何割?横浜は土屋くんが連投の疲れで本来のピッチングができてなかったのが敗因ですね。常葉菊川も大阪桐蔭も打線の破壊力は抜群。ピッチャーは疲れも出てくると思うので決勝は打ち合いになりそうですね。


 2009、関東関西で開催予定のピロウズトリビュートイベント「DELICIOUS TRIBUTE SHOW!!!」のコミュニティも徐々に参加人数が増えてきました!参加していただいた皆様、ありがとうございまーす。関東と関西のバスターズが交流できる良い機会だと思いますので、まだ参加されていない方もどしどしご参加を!
 http://mixi.jp/view_community.pl?id=3576695


 今日は久しぶりにホースライダーズ。またちょっと下手に戻った気がします(^^;ルドルフで宝塚記念獲れたのでまーいいか。B、C辺りがフェアだし、実力的にも程良く、勝ったり負けたりして楽しめるのでしばらく居座ろうかと思います。
 デッキが入れ替えの時期で育成が間に合いません。まだ獲れていないフェブラリー、安田記念のためにクロフネ&カネヒキリ、育成中。短距離路線はタイキシャトルが引退し、層が薄く弱点だったんですが、今日、SPサクラバクシンオーをゲットできたので、GIIIを中心に暴れてもらいたいところ。トロットスターは仕掛けどころが掴めず、メダル放出要員です(^^;育成に時間のかからないグラスワンダーも復帰させようかな~。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
22:55 | sokabekeiichi | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

1st anniversary

 竹腰さんのブログにて「oops! here l go again / gallery」の1周年記念のイベントの詳細が発表されました。竹腰さんが人脈をフル活用して予想以上の豪華メンバーが勢揃い!
 オールナイトなので夜勤じゃない限り、行そうですが、翌日は休みじゃないと厳しいな~。でも行きたい!

 oops! here l go again / gallery
 1st anniversary party

 2008.10.03 friday OPEN8:00pm START8:30pm CLOSE5:00am
 前売り3000円、当日3500円、ともに1drink付

 ライブ:
 曽我部恵一
 豊田道倫
 七尾旅人
 オクノ修(六曜社)
 ほりゆうじ
 Love letter+1

 DJ:
 竹腰康広 (oops! here l go again)

 カフェ、フード:
 caneton
 curry-lab ほか

 at NOON (ex.club dawn)
 tel 06-6373-4919
 大阪市北区中崎西3-3-8
 http://www.oops-note.com
 (当日は大変混雑が予想されますので前売りチケット、予約優先で入場となります)

 Ticket info.
 oops! here l go again / galleryにて前売りチケット発売
 NOONにてメール(info@noon-web.com)予約

 oops! here l go again / gallery
 大阪府大阪市北区中崎3-3-9
 http://www.oops-note.com


 おかげさまで10位圏内復帰!
 応援クリック、ありがとうございます☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:18 | sokabekeiichi | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

サニーデイサービスナイト@SINGLES

 今日は肝虫くんがマスターを務めるSINGLESでの「サニーデイサービスナイト」にギターを持って参加してきました。
 が、その前に竹腰さんの「oops! here l go again / gallery」に立ち寄って少しご挨拶。「今からサニーデイ弾き語りしてきます」と話すと「ここでリハやっていき。」と言われ、急遽、竹腰さんとお客さんの方の前で弾き語りライブ(笑)ご清聴、ありがとうございました。
 竹腰さんと少しお話してから「oops! here l go again / gallery」を出て、SINGLESに移動。肝虫くんと久々の再会。それから、お客さんの中に見覚えのある方が。カナさん達とライブイベントのトゥナイトを企画しているなしをさんでした。繋がりますな~。お客さんは入れ替わりつつ7人ほどいて、皆さん、初対面でしたが、サニーデイという共通のテーマがあったため、昔のライブ音源を聴きながらみんなが持ち寄った過去の雑誌の回し読みしながら和気あいあいと語り合いました。アイドル風曽我部さんには全員、爆笑!
【↓問題の写真】
 P8040170.jpg

 サニーデイサービスをテーマとしたオリジナルカクテルを作ろうという企画がその場で始まり、「色はピンク、味は甘酸っぱい感じで。」という意見でまとまり、さっそくレシピを参考にしながらブレンド開始。ピーチリキュールベースに杏露酒、レモン果汁、トニックウォーター等を混ぜ、完成。カクテルの名前は曲名の中から、「PINK MOON」に落ち着きました。かなりおいしいカクテルに仕上がったのでまた作ってもらいたいと思います。
 P8040169.jpg

 ライブ音源が一段落したところで弾き語りタイム。今回は「baby blue」、「サマーソルジャー」、「週末」をやらせてもらいました。久しぶりの弾き語りでしたが、まずまずだったかな?サニーデイファンが集まる中でサニーデイの弾き語りができるのは幸せでした。今までもやったことはあるんですが、サニーデイを知らない人がほとんどでしたからね~。レパートリーを増やしたいと思います。やりたい曲は山ほどあるので。
 肝虫くん、ご一緒した皆様、お疲れさまでした。またいずれどこかで。
 

 Fastest Pramの8ヶ月ぶりのスタジオ練習がついに決定。また始まります!まずは軽くお手合わせ。とはいえ新規の曲があるので、練習せねば。

 
 明日はカナさん、やまださん、とっしーさんと大阪ドームで阪神を応援しに行ってきます。楽しみ~♪

 おかげさまで再び上位に浮上!
 毎度、応援クリック、ありがとうございます☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:55 | sokabekeiichi | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

サニーデイサービスナイト

 週刊少年ジャンプの今週号の「SKET DANCE」でピロウズの「FUNNY BUNNY」の歌詞がそのまま、ほぼ全部で使われてましたね。けっこう感動的な感じで。10年ぶりくらいに買った40周年記念号に続いて今週も買ってしまいました。「アイシールド21」は途中から読んでも面白いですね。あとは...。
 ちなみに大学の頃は完全にマガジン派でした。ちょうどジャンプとマガジンの売り上げが逆転した頃。高校時代と働き始めてからはスピリッツ。小学、中学時代のジャンプ黄金時代、Dr.スランプ、キン肉マン、北斗の拳、聖闘士星矢、ドラゴンボールとかそれぞれは好きだったものの、小遣いの都合上、そんなに買ってなかったような気が。小学生高学年の頃はコロコロ、ボンボンでしたね。今のスピリッツは「20世紀少年」が終わっちゃって、ちょっと楽しみが減ってます。「ラストイニング」、「ウシジマくん」が気になるので読んでますが。「20世紀少年」の映画、楽しみです。3部通しの前売り券を買うと「ともだちバッジ」がもらえるらしいです。



 マイミクの肝虫くんが梅田のSINGLESにてサニーデイサービス再結成を祝して、「音楽喫茶 退屈~サニーデイサービスナイト~」を開催します。サニーデイのファンが秘蔵のライブ音源、ライブ動画、過去の掲載雑誌等を持ち寄ってサニーデイの魅力を再確認する素敵なイベントです。僕もギター持って弾き語りに行きます。
 日時は8月4日(月)19:30~23:00。場所はこちら。阪急東通り商店街をアーケードのなくなるところまで歩いて寿司屋の交差点を左に曲がり、まもなく左側に見える花屋さんのビルの2階です。良かったら遊びに来てくださいませ。
 肝虫くん、自分の部屋の一部を利用した「2畳大学」というおもしろい企画も立てています。骨董品やカレーやボードゲームやその他諸々のテーマでの学びと交流の場所です。興味のある方はぜひご参加を。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:39 | sokabekeiichi | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
