スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

全国大会

Image278.jpg
 今日は久しぶりに暇な休みだったので、ホースライダーズで遊んできました。金土は全国大会の予選が開催されているので、初エントリー。全国対戦は出走した全国対戦の10戦の賞金で争われます。その結果、奇跡的に調子が良くて上出来でした。まさかの連対率100%!まさかの勝率60%!あるレジェンドの方から教わったポイントがかなり身に付いてきた気がします。それにより大敗してメダルを失うリスクはほとんどなくなりました。上のレベルになればなるほど我流ではなかなか勝てません。情報交換が大事な要素のゲームですね。賞金は8億ほどでしたが、結果はどうなることやら。
 本日の収穫はGRマックイーン。オペラオー、ライス、ルドルフがいるので当分、出番はなさそうですが。今はオグリキャップが欲しいです。

【本日のレース結果】
 ■神戸新聞杯        キングカメハメハ   2着
 ■秋華賞           シーザリオ      1着(単走)
 ■菊花賞           ライスシャワー    2着
 ■天皇賞(秋)        キングカメハメハ   2着
 ■アルゼンチン共和国杯 テイエムオペラオー 1着(対マン)
 ■エリザベス女王杯    ファレノプシス     1着
 ■マイルCS         グラスワンダー    1着
 ■ジャパンC         ライスシャワー    1着(対マン)
 ■阪神C           タイキシャトル     2着
 ■有馬記念         テイエムオペラオー  1着(単走)

 ファレノプシスでシーザリオ、スイープトウショウというこのゲーム上の牝馬2強を差し切ったのが快感でした。おそらくスイープがライバルはシーザリオと見て、早仕掛けしたのが要因ですが。
 グラスワンダーが今までで最高の切れ味を見せ、残り100mで4頭ゴボウ抜きしたのも会心のレースでした。この勢いと安定感でメダルを増える一方。
 その後、マイルの金杯にグラスワンダーを出すつもりが間違って、育成中の長距離馬、シンボリルドルフを出しちゃったんですが、クロフネ、アグネスデジタルを突き放すくらいの勢いで勝ってしまいました。ルドルフ、マイルでも通用することを証明しました。
 さらに根岸をタイムパラドクス、小倉大賞典をツルマルボーイ、ダイヤモンドSをライスシャワーで、3連勝し、ついにBランクに昇格してしまいました。Cランク、短かったな~。また戻るかもしれませんが。でも、Aまで行くと凄腕レジェンドとも対戦しないといけなくなるので、この辺でまったり楽しんでいたいところ。



Image277.jpg
 右廻り研究所のニューアイテム、ブックカバーを買ってきました。
 「今、読んでるのはこれ!」という目印になるので読みかけでそのまま、忘れ去るということがなくなります。僕はよく読みかけで忘れることがあるので重宝しそうです(笑)


 運転中の車内ではまた新たなメロディーが。ぼちぼちギターも練習せねば。

 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
スポンサーサイト
20:56 | Game | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

KORG DS-10到着!

 3月の記事で紹介したDSのソフト、「KORG DS-10」がようやく到着!
 さっそく遊んでみました。カオスパッド、楽しいぞ!音はコンポに出力。さっそくデモバージョンで遊んだ動画をアップしました。携帯のカメラなので画質はしょぼいです。カメラの歪みは911SHの仕様です(^^;

 エレクトロプランクトンを本格的にした感じ。まだ説明書を開いてもないので詳細の設定のやり方は全然分かりませんが、いろいろ覚えたらレコーディングの飛び道具としても使えそうですね。使いこなすにはけっこう勉強が必要っぽいですけど。ただ、デモの設定だけでもパターンはけっこう入ってるので、難しいのはちょっと...という人でも十分、楽しめると思います。

      
 欲しくなっちゃった人はこちらからどうぞ。
 amazonのみでの限定発売となっています。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
01:08 | Game | comments (3) | trackbacks (1) | page top↑

なにかと残念。

 今日は梅田NOONにて13時よりピロウズオンリークラブイベント、「NO SUBSTANCE 9th」が開催されます!バスターズの皆様はぜひご参加を。先着50名様までなんかいいものもらえるそうです。
 僕は残念ながら仕事で行けません。DJの皆様、すみません。遅くまで打ち上げしてるなら顔出せると思うんですが。

 27日のピロウズコピーセッションも数ヶ月前から幹事として準備を進めてきたんですが、直前になって諸事情により休みをとるのが困難な状況に。無念なり。
 ボーカルの皆様、埋め、よろしくお願い致します。kentaくん、幹事代理、よろしく~。


 最近、多忙で疲れ気味。24日のピロウズ@なんばHatchを楽しみにして生き延びます!
 そして、今日も現実逃避でホースライダーズ。今までマスタークラスに上がるとレジェンドからマスターDまで関係なくマッチングされてたんですが、17日のバージョンからDはDのみのマッチングに変わっていました。Dに上がってからレジェンドのいないマッチングにならない限り、ほとんど勝てない状況だったんですが、これで望みが。
 そして今日はマイルCS、有馬記念、フェブラリーS、AJCCに出走。

 マイルCS  …タイキシャトル1着
 有馬記念  …トウカイテイオー1着
 フェブラリーS…タイキシャトル2着
 AJCC    …キングカメハメハ3着

 マイルCS、有馬記念は逃げ馬なし、先行馬1頭という理想的な展開で、どちらも一旦、交わされたもののゴール前で差し返し、勝利!フェブラリーSも完璧に乗れたはずなんですが、オグリキャップが飛んできて叩き合いの末、鼻差2着。キンカメは逃げ1頭というスローの展開で、仕掛けどころがワンテンポ遅れ、サイレンススズカに首差まで迫ったものの3着まで。
 Dランクだけでのマッチングならだいぶ勝てる可能性が出てきましたね。よほど失敗しない限り、メダルを取られる心配もなさそうです。展開によって前に行ったり控えたりできる「先・差し」はだいぶ有利ですね。トウカイテイオーと育成を開始したシーザリオなら連対は外さないと思います。
 今日は常連のレジェンドの方に秋天、マイルCSを勝てばアイビスサマーダッシュの週に「ムーラン・ドゥ・ロンシャン賞」に出走できるという情報をいただきました。でもタイキシャトルで2000mは無理です。挑戦するとしたらアグネスデジタル、オグリキャップ辺りでしょうか。隠しレースは香港、ドバイ等、いろいろあるみたいですね。まだ1勝するのに精一杯なので見たことないんですけど。


 ホースライダーズ、現在のデッキと入れ替え予定表。
 自分用メモなので「続きを読む」へたたんでおきます。興味のある方だけどうぞ。
 そろそろ30レースを使い切り、引退、入れ替わりの時期になってきました。引退した馬をまた育ててもいいんですけどいろいろ使ってみたいので。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
続きを読む
01:13 | Game | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

Book Cover

 今日はホースライダーズのトレードのため、神戸へ出かけてきました。相手の方は全種類のカードのコンプリートを目指している方でこちらはそれに協力し、お返しをいただくというトレードでした。こちらは自在弱体化の流れでレート下降中のSPハーツクライと、黒Sスティルインラブ、C、D数枚を提供しました。
 とりあえずハーツクライとアグネスデジタルを交換。そして黒Sスティルインラブ、C、D数枚の代わりに、相手の方から「この中から好きなだけ持っていっていいですよ」と言われて渡されたカードの束の中から、「本当にいいんですか?」と恐縮しながらも黒SSシンボリルドルフ、黒SSナリタブライアン、Aナリタトップロード他、A7枚をいただきました。さらに「これもあげます」とSPメジロドーベルまでいただきました!
 レート的な観点でみると圧倒的に僕が有利なトレードで得をさせていただきました。でも相手の方が提供してくれたカードはダブリなので相手の方も損はしないし、自分の持っていないカードにはレート以上の価値が。このゲームをしない人にとっては数千円するカードもタダの紙切れのように、人によって価値も変わるってことですね。気前のいい方に出会えて本当にラッキーでした。
 あと「36Sヒシアマゾン、B37Sホクトベガ、B174Bインセンティブガイ、W78シベリアンホーク、W134Dマチカネオーラ」でコンプリートだそうです。トレード放出用カードも豊富にあるようなのでコンプリート実現も近そうですね。
 その方はLv40以上の方で「差し」の攻略法のワンポイントレッスンもしていただきました。やはり我流の適当な乗り方ではマスタークラスになると通用しないので、上手い人から学べる機会が重要になります。
 残り700mまでは内ラチ沿いでじっと我慢。残り700mから斜め前方に序々に進出。4コーナーでは「く」の字を描くように動かすと外に膨らまずに切り込める。カードでスピードを保てる残り300mくらいまではムチ不要。といった貴重な情報をいただきました。
 ネットを調べれば攻略法はいろいろ載っていますが、実際にレジェンド以上の上手い人の乗り方を見て真似するのが上達への近道のようです。


 その後、久しぶりに右廻り研究所へ。音楽の話、ライブの話、アメフト、ラグビーの話、写真の話、酒の話等で盛り上がり、今日も1時間以上しゃべってた気が(^^;
 「友人の方が来てましたよ」と嬉しそうに報告してくれました。船で神戸にきた新婚さんとZINKでのイベントのフライヤーをもってきた女性の方。kenta・もゆ夫妻とろびさんですね。他の方もぜひ遊びにいってみてくださいませ。お部屋を彩る素敵な雑貨が揃ってますので。
 たこ坊やグッズはまもなくブックカバーが入荷されます。サイズは文庫本サイズで価格は980円です。
 32876631_243.jpg

 32876631_127.jpg

 店長「ブックカバーって使ったことあります?」
 僕 「ないですね~」
 店長「僕もないんですよ」
 「ないんかい!」
 と思わずツッコミそうになりました(笑)
 お客さんの要望に応えての商品化だそうです。そもそも、ブックカバーを売ってるのを見た記憶がありません。めずらしいので売れるんじゃないですかね~?書店で付けてくれる封筒のようなあじけないブックカバーより断然、おしゃれにドレスアップできるので、電車通勤でよく本を読まれる方に特におすすめします。限定100個ということなので気になる方はお早めにどうぞ。


 その後、モダン寺の近くの行列のできる洋食店、「朝日」へ。遅めの時間だったので運良く並ぶことなく入れました。前回はビーフカツを注文したんですが、今回はヒレポークチーズ焼きを注文。ヒレカツに刻んだトマトとチーズをかけ、オーブンで焼いた逸品。美味かったです!相席になった数十年間、常連の高齢の気品のある女性の方に「それおいしそうやね~。今度、それにしよ」と言われました(笑)生まれてからずっと神戸だそうで、神戸について2人で話しながら食事を楽しみました。
 次は何を注文しようかな~。ただここのご飯は前回同様、今回もややかためでした。もうちょっとふっくらしてるといいんですが。メインディッシュは文句なしだし、みそ汁もおいしいので、そこだけが惜しいところ。


 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
21:36 | Game | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Song Summoner

 スクウェア・エニックスがiPod専用RPG『ソングサマナー』をiTunes Storeで販売開始
 こんなの出てたんですね。iPodの曲からファイターを生み出し、そのファイターを育てながら戦っていくRPGです。600円と格安だし、おもしろそうなのでiTunes Storeでさっそくダウンロードしてみました。600円の割にはグラフィックきれいで、音楽もファイナルファンタジーに近い雰囲気でかなりいい感じです。
 何年か前に流行ったCDからモンスターを生み出す「モンスターファーム」のRPG版といった感じですね。思い入れのある曲でファイターを作って弱いとけっこうへこみます(笑)でも、粘り強くいろんな曲を試していくとそのうち強いファイターが出現します。ファイターのランクは基準値を基に、それをどれだけ上回っているか、下回っているかによってS~Dにランク分けされます。この評価を参考にしながら納得のいくファイターを自分のパーティーに取り込んで戦力を整えていきます。
 Image272.jpg

 ファイターは戦闘の他、iPodで曲が再生されればされるほど強くなっていくようです。ただキャラクター毎に出撃回数が決まっていて、例えば7回までだと7回、戦闘に参加するともう戦えなくなってしまいます。アンコールチケットというアイテムで出撃回数は回復できるようなんですが、アンコールチケットはなかなか入手できないようなので、ファイターの育成はなかなか難しそうですね。精鋭以外は使い捨てというのも一つの手かもしれません。
 戦闘はファイヤーエンブレム、タクティクスオウガのようにユニットを動かして戦うシステムです。
 ゲームやると充電満タンでも1時間ちょっとってところですね。セーブはこまめに自動的にしてくれるので、戦闘中でも中断可能。再開は中断したポイントか自分でセーブしたポイントのどちらかを選択できます。
 対応機種はiPod nano(第3世代)/iPod クラシック/iPod(第5世代)のみとなっています。iPodユーザーはお試しあれ。 
 公式サイトはこちら。(※ かなり重いです。)


 iPhone、ついに発売されましたね。タッチパネルの操作、最初はなかなか楽しそう。でも、慣れた頃にいろいろと機能的に不満が出てくるような気がします。
 新発売された頃は画期的だったiPodも数年のうちにカラーになって、メモリの容量も大きくなり、サイズも小さくなったように、iPhoneも数年後にはもっと凄いものになってるんじゃないかと。他の日本の携帯に負けてる部分がまだまだあるので、しばらくは様子見ます。
 iPhoneを凌ぐすごい携帯の登場もありえます。おそらくPCとの連動性が大事になってくるので、OSは必須になると思うんですが、そうなるとOSはWindowsになる可能性大。Apple、OSを他のメーカーに使わせませてくれませんからね。 ウィルコムから「W-ZERO3」が出てますが、これを数段進化させたのが、数年後には出てくるのではないかと予測。
 Appleのここ数年のiPod、iPhoneの販売戦略はほんと見事だし、ヒットしてるうちはボロ儲けできます。でも、これもいつまで続くことやら。それを見越した上で今のうちにシェアを拡大しておこうと低価格路線に踏み切ったんだと思いますけどね。
 ここ数年、携帯の機能の進化のスピードが鈍りマンネリ気味でしたが、各社の開発が楽しみになってきました。まー、今の携帯の機能で十分な気はしますけど。

 
 本日も応援クリック、よろしくお願いします☆
  ↓ ↓ ↓ ↓
 
 人気blogランキングへ
  ↑ ↑ ↑ ↑
23:28 | Game | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。