
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

結婚式使用曲一覧

□入場曲
INTRO〜恋におちたら/サニーデイ・サービス
□人前式承認
僕らのハレー彗星/the pillows
□乾杯
Playmate Of The Year/Zebrahead
□プロフィール紹介
Sign(オルゴールver)/Mr.Children
□ケーキ入刀
君が好き/Mr.Children
□友人スピーチ1
君と暮らせたら/スピッツ
□友人スピーチ2
初恋クレイジー/スピッツ
□新婦退場
Tiny Boat/the pillows
□新郎退場
Ride on shooting star/the pillows
□フォトムービー
しるし/Mr.Children
□新郎新婦歳入場〜キャンドルサービス
クリスマスに愛を贈ろう/JACKSON5
サンタが町にやってくる/JACKSON5
赤鼻のトナカイ/JACKSON5
ママがサンタにキスをした/JACKSON5
□余興入場曲
白い恋人/サニーデイ・サービス
□余興入場曲
KELLY'S DUCK/SALON MUSIC
□花束贈呈
Here Comes The Sun/The Beatles
□父謝辞
糸(オルゴールver)/中島みゆき
□新郎謝辞
雨上がりに見た幻(オルゴールver)/the pillows
□退場
365日/Mr.Children

□歓談時BGM
恋をしてるということ/ユピトーク
フレミングの法則/moopy
初恋に捧ぐ/初恋の嵐
春雨道中/MAMALAID RAG
"Sholder"/Peridots
君の顔が好きだ/斉藤和義
抱きしめたい/Mr.Children
伝えてよ/スネオヘアー
Baby,I Love YOU/斉藤和義
君を待つ間/GRAPEVINE
You And Me Song/The Wannadies
Bran-new lovesong/the pillows
とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN
秘密/Peridots
歌うたいのバラッド/斉藤和義
Everything (It's you)/Mr.Children
22:11 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

喫茶写奏 vol.2/福井へ来て1年経過!


11月27日にPram+自主企画第2弾をあわらのTarugaにて開催しました。

今回は名古屋の大学時代の友人と京都からタカダスマイルさんに来ていただきました。そして職場の上司、Mr.T。Mr.Tはライブするの20数年ぶりらしいんですが、カムバックしてもらいました(笑)職場関係者も共演し、トップバッターとして場の空気を温めてくれて感謝でした^^
名古屋の友達は夫婦でユニット編成。数年前、結婚式で2人の演奏を聴いて以来の再結成だったんですが、非常に素敵なライブでした。
そしてPram+。前回、緊張し過ぎて不完全燃焼気味だったんですが、今回は場の雰囲気も緩く、割とリラックスして演奏できました。長年、Fastest Pramでもいつか歌いたいと思いつつ、思い入れが強過ぎて歌いこなせるようになるまでは歌わないと封印してきた「ストレンジカメレオン」をついに歌いました。翌日、タカダスマイルさんにも「やった曲の中で一番、良かった」と言われて心の中でガッツポーズしました(笑)気持ちが一番こもってたからかも。この曲は意識しなくても魂こもっちゃう。
タカダスマイルさんのライブはさすがでしたね。客席を巻き込む術を心得てる。たくさんのライブを経験してる上に、いろんなライブにも顔を出してアドバイザー的な役割を果たしてるだけのことはあります。音楽を愛し、音楽を信じ、音楽を楽しんでる。それがすごく伝わってくるライブパフォーマンスでした。
ライブ後、タカダさんと話してたらやはりロクツメのドラマーである弟とも繋がったことが判明(笑)

moopy、竹腰さんに続き、タカダさんにも「もっと福井にいろんな人を呼び寄せてライブするべき!」と言っていただきました。moopyは年明けにもまた来たいと言ってくれてるし、これからも楽しみ!


ライブ後、県外からもゲストを招いた研究会の主催があり、12月上旬、実質、ほぼ休みなしで働き、ヘロヘロでした。で、12月後半は割とだらーっとしてます^^;年明けたらまたスイッチ入れよう(笑)


なんだかんだで、福井に引っ越してきて1年が経ちました。けっこう充実した1年だったように思います。ちゃんと音楽活動も再開できたし、仕事も新人扱いではないし(笑)福井の音楽関係者ともじわじわ繋がりを広げて行きつつある段階です。活動拠点である「森のめぐみ」は出会いに溢れています^^来年も自分でどんどん楽しみを作っていきたいと思います!

今年も大晦日から元旦にかけて一家で白川郷にて年越しするということで、今年最後の更新になります。今年、数回しか更新してませんが^^;
それでは皆様、良いお年をー^^
23:50 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

近況

さてと。

twitterしてるともう書いた気になるのは相変わらず^^;
忙しいながらも元気にやっております。

ギターをやる暇が少なくなってるんですけどねー。
フットサル始めたり、自閉症の学習会出たりと休日も
いろいろ予定が詰まり気味。
退屈よりは幸せなことですが。


6/26にアメーバを中心としたホスラメンバーにて
千葉行徳に集合。
個人的には卒業式でした。
ホスラのゲーセンまで遠い。
福井に2台しかなくて土日は埋まってる。
という状況ではどうにもなりませぬ。
今後はOBとしてゲスト参戦くらいのスタンスでw
ホスラ2自体が絶滅寸前ですけどねー。


お盆は帰省。
moopy松下くんのライブへ。
表現力がさらに深まってるなと。
良い刺激を受けました。

で、先日はろびさんのツイート見て、
ペリドッツのライブがあるのを思い出し、
夜勤明けで名古屋へ日帰りの旅。
THE COLLECTORS、Peridots、HINTOのライブを
堪能してきました。


それで、10月に森のめぐみでライブイベント開催することに
しました。

ゲストは大阪から竹腰さん、奈良からmoopy松下くん。
福井からもう1組くらい招待してやります!

11月くらいにも名古屋の友人呼び寄せてやる予定。

弾き語りのモチベーションにも火をつけて、
忙しいながらも練習&曲作りに励みたいと思います。
06:54 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

福井案内~チャリティーライブ

hiro2一家が福井に来てるということで、夜勤明けで三国の松島水族館へ直行!!GWということで大混雑。平日、駐車場がガラガラな状態しか見たことなかったからびっくりしました。hiro2が見ていたイルカショーには満席のため、入れず。
イルカ
合流すると、やっくん&ほのちゃんが手を引っ張ってきまくり。エレバティーのライブ以来なのになー。とうちゃん、かあちゃんより甘やかしてくれる存在という意識かな?wこちらが到着する前に見たところを2人とも熱心に案内してくれました。
かめ_convert_20110501003148

小雨がぱらついてきたので、東尋坊は省略。
福井名物を食べてもらおうと元祖ソースカツ丼の店、
ヨーロッパ軒へ。

お腹いっぱいになったところで、hiro2の欲しい眼鏡を買いに越前市のKGという眼鏡屋さんへ。やっくんがこっちの車に乗りたいとのことで2人でドライブ。サッカーの話をしたり、僕のうちに泊まりたいとか話してました。旅行から帰りたくない、という気持ちはすっごくわかるw iPhoneはナビに使用してたんですが、触りたくて仕方ないという感じになったので、途中、レースのゲームしててもらいました。

眼鏡屋さんに到着し、見学。
MASAKI MATSUSHIMA」の眼鏡、良かったなー。
欲しかったけど衝動買いするには額が大きかったので我慢。
眼鏡1つで印象って変わるから面白いですね。

サンドーム前の「リトル・デコ」というケーキ屋さんでケーキを
食べて、hiro2一家とはお別れ。


見送った後、川本真琴さんが出演するチャリティーライブが
越前市であるということで、帰らずにお宝一番へ。
雑貨、中古CD、中古楽器、古着などいろいろ豊富なので、
時間つぶしに最適。
川本真琴のベスト見つけたので購入。

いろいろと懐かしい。
作曲とかするようになってからあらためて聴くと、
メロディーラインとか歌詞の乗せ方とかその凄さを
まざまざと思い知らされますね。
当たり前、普通、常識を軽く超越してる。


長くなったので「続きを読む」へ^^;
続きを読む
23:17 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

通販生活

twitterで書いてること、まとめておこうw


欲しいと思う物が福井であまりにも手に入らないから
ネットショッピング率、上昇中。
日本の経済、活性化させるの大事!
ゆとりがあれば義援金も大事!


クーポンサイト、ポンパレのHMVのクーポン使って
ラーメンズのDVDとチャンピオンズリーグのDVD、購入。



DVDは2枚同時に買わないと割引率で損するので。
クーポン利用でラーメンズのDVD代は実質無料!
twitterで教えてくれたカナさんに感謝。

ラーメンズの方はまだ前半だけしか見ておりません。
じっくり楽しみます。

チャンピオンズリーグの方は決勝に進出したバルサと
マンUを中心に編集したもの。
ダイジェスト的なのでサッカーを楽しむのには物足りない。
でもインタビューは非常に価値あり。
アンリ、エトー、メッシ、シャビ、イニエスタによる
攻撃はファンタスティック!!


クーポンサイト、ポンパレでZOZOTOWNの3000円分ポイントを
480円で買ったのでそれ使ってBEAMSのカーディガン購入。
(中のシャツはユニクロw)
beams.jpg
定価9450円の36%OFFからさらにクーポン利用で
実質、半額以下に。
ZOZOTOWN、割引あるけど在庫が少ないっていうのは
アウトレット的だからかも。
じゃないと、本家、儲かりませんもんね。

ポンパレ、どうでもいいクーポン多いけど、
たまにおいしいクーポンがあるのでおすすめです。
ただし無駄遣いには要注意(笑)


hiro2がガンダムT出たって言ってたから
お店で見てみたものの色使いが気に入らず。
ワンピースの方がかなりデザイン、秀逸。

ユニクロのサイト見てみたらドラゴンボールTが
また始まってるのを発見。
前回、乗り遅れて欲しいのが買えなかったので
今回は早めにネットで注文。
dragonball.jpg
着るというよりハンガーで壁にかけて飾る感じで。

忌野清志郎Love&Peace&...シリーズも気になる!
【参加アーティスト】
 奥田民生/斉藤和義/東京スカパラダイスオーケストラ
 仲井戸麗市/真心ブラザーズ/Char/吉井和哉

UTの企画はたまにびっくりするw
で、気付いた時には売り切れてることが多々w


奇妙礼太郎さんのチャリティー企画Tシャツも到着。
savejapan.jpg
日本全国でたくさんの人が被災地の皆さんを
応援してるということが届きますように。
22:37 | にっきちょう | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
