
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

結婚式使用曲一覧

□入場曲
INTRO〜恋におちたら/サニーデイ・サービス
□人前式承認
僕らのハレー彗星/the pillows
□乾杯
Playmate Of The Year/Zebrahead
□プロフィール紹介
Sign(オルゴールver)/Mr.Children
□ケーキ入刀
君が好き/Mr.Children
□友人スピーチ1
君と暮らせたら/スピッツ
□友人スピーチ2
初恋クレイジー/スピッツ
□新婦退場
Tiny Boat/the pillows
□新郎退場
Ride on shooting star/the pillows
□フォトムービー
しるし/Mr.Children
□新郎新婦歳入場〜キャンドルサービス
クリスマスに愛を贈ろう/JACKSON5
サンタが町にやってくる/JACKSON5
赤鼻のトナカイ/JACKSON5
ママがサンタにキスをした/JACKSON5
□余興入場曲
白い恋人/サニーデイ・サービス
□余興入場曲
KELLY'S DUCK/SALON MUSIC
□花束贈呈
Here Comes The Sun/The Beatles
□父謝辞
糸(オルゴールver)/中島みゆき
□新郎謝辞
雨上がりに見た幻(オルゴールver)/the pillows
□退場
365日/Mr.Children

□歓談時BGM
恋をしてるということ/ユピトーク
フレミングの法則/moopy
初恋に捧ぐ/初恋の嵐
春雨道中/MAMALAID RAG
"Sholder"/Peridots
君の顔が好きだ/斉藤和義
抱きしめたい/Mr.Children
伝えてよ/スネオヘアー
Baby,I Love YOU/斉藤和義
君を待つ間/GRAPEVINE
You And Me Song/The Wannadies
Bran-new lovesong/the pillows
とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN
秘密/Peridots
歌うたいのバラッド/斉藤和義
Everything (It's you)/Mr.Children
22:11 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

moopyと再び共演

気がついたら年明けてもう春ですね^^;

春から交流させていただいてたあわらの音泉組
加入させていただきました。

【屋台村弾き語り茶屋にて】
yatai_puram.jpg

12月から忙しくてセントピアライブには
出演できていないんですけども。。。

でも2/26に音泉組から出演依頼をいただき、
やってみたかったハコ、三国湊座でやらせていただきました!
湊座
テレビ出演歴あり、ラジオ出演歴あり、ギターの先生等、
共演者のレベル高すぎ><
とりあえずトップバッターとして音響チェックくらいの
役割は果たせたかな(笑)


そして次回のライブが決まりました!
10月に来てくれたmoopyが早くも福井に帰ってきます!
10月は蟹解禁前だったので!(笑)
さらに音泉組から音泉組で中心となって活動されている
山田さんのユニット、Somethig For Others!
そしてvol.1で緊張してたくじゃくちゃん&Pramの
リベンジです(笑)

【喫茶写奏 vol.3】
 ■日時:2012/3/18(日)15:00~
 ■出演:moopy(奈良)
      Somethig For Others(福井)
      生田花林(鯖江)
      Pram+(坂井)
 ■会場:森のめぐみ
 ■開演:15:00~
 ■チャージ:1000円(1dr込)



年度末で相変わらず忙しいんですけどがんばります!
00:15 | Pram+ | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

喫茶写奏 vol.2/福井へ来て1年経過!


11月27日にPram+自主企画第2弾をあわらのTarugaにて開催しました。

今回は名古屋の大学時代の友人と京都からタカダスマイルさんに来ていただきました。そして職場の上司、Mr.T。Mr.Tはライブするの20数年ぶりらしいんですが、カムバックしてもらいました(笑)職場関係者も共演し、トップバッターとして場の空気を温めてくれて感謝でした^^
名古屋の友達は夫婦でユニット編成。数年前、結婚式で2人の演奏を聴いて以来の再結成だったんですが、非常に素敵なライブでした。
そしてPram+。前回、緊張し過ぎて不完全燃焼気味だったんですが、今回は場の雰囲気も緩く、割とリラックスして演奏できました。長年、Fastest Pramでもいつか歌いたいと思いつつ、思い入れが強過ぎて歌いこなせるようになるまでは歌わないと封印してきた「ストレンジカメレオン」をついに歌いました。翌日、タカダスマイルさんにも「やった曲の中で一番、良かった」と言われて心の中でガッツポーズしました(笑)気持ちが一番こもってたからかも。この曲は意識しなくても魂こもっちゃう。
タカダスマイルさんのライブはさすがでしたね。客席を巻き込む術を心得てる。たくさんのライブを経験してる上に、いろんなライブにも顔を出してアドバイザー的な役割を果たしてるだけのことはあります。音楽を愛し、音楽を信じ、音楽を楽しんでる。それがすごく伝わってくるライブパフォーマンスでした。
ライブ後、タカダさんと話してたらやはりロクツメのドラマーである弟とも繋がったことが判明(笑)

moopy、竹腰さんに続き、タカダさんにも「もっと福井にいろんな人を呼び寄せてライブするべき!」と言っていただきました。moopyは年明けにもまた来たいと言ってくれてるし、これからも楽しみ!


ライブ後、県外からもゲストを招いた研究会の主催があり、12月上旬、実質、ほぼ休みなしで働き、ヘロヘロでした。で、12月後半は割とだらーっとしてます^^;年明けたらまたスイッチ入れよう(笑)


なんだかんだで、福井に引っ越してきて1年が経ちました。けっこう充実した1年だったように思います。ちゃんと音楽活動も再開できたし、仕事も新人扱いではないし(笑)福井の音楽関係者ともじわじわ繋がりを広げて行きつつある段階です。活動拠点である「森のめぐみ」は出会いに溢れています^^来年も自分でどんどん楽しみを作っていきたいと思います!

今年も大晦日から元旦にかけて一家で白川郷にて年越しするということで、今年最後の更新になります。今年、数回しか更新してませんが^^;
それでは皆様、良いお年をー^^
23:50 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

喫茶写奏

忙し過ぎて気付いたらもう自主企画イベントから1週間が経ってた^^;


10/9(日)、関西からytakekoさん、moopyを招いてのイベント、喫茶写奏、無事、終了いたしました!

夜勤明けで、職場からマイクとアンプ借りて森のめぐみへ搬入。その際にお店で支払いを終えた方が「もう帰るのに今からやるんですか~」と残念そうに言われ、「夜からなんで良かったらまた来てください!」と伝えるとご家族も連れて、ほんとに来てくれました!


森のめぐみでランチしてたらお店にフライヤーを見た一般の方からライブの問い合わせの電話が。内輪のライブって感じのつもりだったので、急にずしりと責任感が...(笑)
一旦、自宅に帰り、機材等を持って再び森のめぐみへ。
竹腰さんが到着して、
「今日、川本真琴さん、来るって」
とか言う。プレッシャーさらにずしり。
moopyの到着が遅れてたのでけっこうバタバタした感じでリハしてました。
ゆっくりする間もなく開演。

トップバッターは生田花林さんことくじゃくちゃん。
彼女の親友でもう長年、お友達。音源は聴いたことあるもののライブで聴くのは初めてでした。いろんなところでライブしてるんですが、友達が同日開催の別のイベントに流れちゃったという事情があり、客席に知り合いがほとんどいないという状況のせいかだいぶ緊張してたかも(笑)会場の雰囲気を暖めるという重責を果たしてくれて感謝です^^

2番手はytakekoこと竹腰さん。
数年前はボーカル専門だったんですが、ギターにハマってついに弾き語りできるように(笑)今回の企画は竹腰さんが「福井行くからセッティングしてー」と言う一言で始まりました。たまたま竹腰さんの親戚の方が三国の方でご家族、多数引き連れてきてくれて動員面でもかなり貢献していただけました。お母さんまで来てて、まさに「参観日ライブ」でした(笑)
竹腰さんがライブを終えた後、川本真琴さんにも歌っていただこうとしてくれたんですが、「譜面を持ってない」ということで残念ながら叶わず。また今後のお楽しみということで。

3番手は私、Pram+
森のめぐみでゆる~くのライブはやってたものの本格的にはこれがソロでのライブデビュー。うーん、固かった。練習不足。まだまだ未熟です。弾き語りはバンド以上にごまかしが効かないので厳しい^^;でも、オリジナル4曲も披露できたのは初めてだし、もっと曲を作りたいという意欲にも繋がりました。このライブに向けての練習で左手の指先もカチカチになってきたけど、まだまだですね。もっとがんばらねば。

トリはmoopy
moopy写奏
今回はボーカルギター、ベース、アコーディオンの3人編成。お盆に実家に帰った時にライブに誘われ、その時にボーカルのだし番長に「今度、福井でイベントやるんだけど来てくれる?」ってダメもとで聞いてみたら「ぜひ」という意外な返事が返ってきて、今回のゲスト出演が実現。何年も追いかけてきたバンドと共演することができて非常に嬉しかったです。ノリ重視だったバンドの頃よりも表現力が豊かになってて、素晴らしい演奏でした。カメラマンしながらも感動でウルッときてました。森のめぐみのマスターも「凄かった」と絶賛。
アンコールでは「かげろう」というmoopy初期の曲に僕がボーカルとして参加。ツインボーカルの曲ということで、脱退したサツキさんパートのあるこの曲は長らくお蔵入りしてたそうなんですが、「一緒にやらせて」というこちらの無茶ぶりで練習してもらい、掘り起こしに成功。自分のわがままにつき合ってくれたmoopyに感謝!めちゃくちゃ気持ち良かったです。

打ち上げはあわらの温泉街にある銀河食堂へ。
moopyの「美味いもの食べさせて」というリクエストにお応えして。
魚
その日、三国で水揚げされたお魚を出してくれる魚屋さん直営食堂。魚の生臭さを感じることが全くなくて美味いのです。みんな満足してくれたようで何よりでした。だし番長は福井の甘みのあるたまりがちょっとダメだったようですが^^;

遠征組の出演者を宿に送り届けて、任務完了。

Fastest Pramとしてライブの主催はしたことあるもののその時はある程度、分担できてましたが、今回は機材準備、進行、カメラマン、宴会幹事、会計その他諸々を1人でやっちゃったからちょっと疲れました^^;夜勤明け、翌日、早番で運動会、木曜まで休みないとか...。

でも竹腰さん、moopyに満足してもらえて何よりでした。福井の良さも感じてもらえたようで「また来たい」と言ってもらえましたしね。これからもいっぱいゲストを福井に招いて、素敵なアーティストさん達を福井の人達にも知ってもらいたいです。竹腰さんがいつか「たつやフェス、やってーや」と言ってくれたんですが、そんな夢が叶う日が来るといいなー。歴代の遠征組と福井の地元アーティストが集まる豪華イベント@福井。


共演したい人達を集めてライブを企画するという夢が叶い、本当に夢のようなひとときでした。でも夢はまだまだ続く!!


Pram+主催イベント第2弾、早くも決定!!
11月26日(土)@あわらTaruga
出演:タカダスマイル(京都)/Catsme(名古屋)
/Pram+,and more...


その前に10/29にあわらの音泉組主催のトリムパークかなづ野外ステージでのイベントにも出演します。野外ステージ、デビュー!晴れるといいなー。
02:31 | Pram+ | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

近況

さてと。

twitterしてるともう書いた気になるのは相変わらず^^;
忙しいながらも元気にやっております。

ギターをやる暇が少なくなってるんですけどねー。
フットサル始めたり、自閉症の学習会出たりと休日も
いろいろ予定が詰まり気味。
退屈よりは幸せなことですが。


6/26にアメーバを中心としたホスラメンバーにて
千葉行徳に集合。
個人的には卒業式でした。
ホスラのゲーセンまで遠い。
福井に2台しかなくて土日は埋まってる。
という状況ではどうにもなりませぬ。
今後はOBとしてゲスト参戦くらいのスタンスでw
ホスラ2自体が絶滅寸前ですけどねー。


お盆は帰省。
moopy松下くんのライブへ。
表現力がさらに深まってるなと。
良い刺激を受けました。

で、先日はろびさんのツイート見て、
ペリドッツのライブがあるのを思い出し、
夜勤明けで名古屋へ日帰りの旅。
THE COLLECTORS、Peridots、HINTOのライブを
堪能してきました。


それで、10月に森のめぐみでライブイベント開催することに
しました。

ゲストは大阪から竹腰さん、奈良からmoopy松下くん。
福井からもう1組くらい招待してやります!

11月くらいにも名古屋の友人呼び寄せてやる予定。

弾き語りのモチベーションにも火をつけて、
忙しいながらも練習&曲作りに励みたいと思います。
06:54 | にっきちょう | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
